2014-11-21-21-42-33


本日はSUPER☆GiRLSの絶対的エースである前島亜美の17歳のお誕生日で御座います


前島\(^o^)/


お誕生日おめでとう\(^o^)/


産まれて来てくれて、SUPER☆GiRLSに入ってくれて、心からありがとう・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:\(^o^)/・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:


そんな前島さんの誕生日当日に初めてのバースデーイベントが東京のDDD青山クロスシアターで開催されました


今回は当初は2部公演の予定で、私は1部2部両方のセットチケットであるダブルチケットを申し込んでいました。


んで後から3部が追加されましたが、私は翌日曜日が仕事になったため、3部は申し込まず、2公演のみ観覧してきました。


場所は昨年の超絶歌劇団を開催したDDD青山クロスシアター。


座席は全席指定なのに、何故か整理番号が書いてあり、一抹の不安を抱えながら会場に着くと、どうやらサンリオのライブ同様に整理番号がそのまま座席番号になっていました(^^;


1部は87番で4列目センターブロック、2部は17番でなな何と最前列(笑)(^^;


あみた推しじゃないのにサーセン(^^;


1部は13時から、2部は17時からのスタートでしたが、どちらも開場時間は押しまくりました(^^;


イベント時間は1時間15分と、この手のイベントにしては長めな時間でした


まず、会場が暗くなり前島登場


いきなりの1人芝居が始まる(笑)


お題は

「殺し屋セブンティーン」
「分身」

の2つなのですが、それぞれのストーリーが交互に展開していき、最後に1つになって完結する、といった割と複雑な感じの芝居でした。


昨年の超絶歌劇団で目を見張る成長を遂げた役者・前島亜美ですが、今回はそこからまた更なる成長を魅せてくれていました


「殺し屋セブンティーン」は、ニューヨーク帰りの女子高生殺し屋が、帰りの飛行機の機長から自らの命を狙っている暗殺者を暗殺して欲しい!との依頼を受け、暗殺者を炙り出そうとして、デスノートに間違って機長の名前まで書いてしまい、墜落1分前に脱出!更に新たな暗殺指令を受け、尾行するも、途中のお店のバーゲンセールに夢中になり、ターゲットを見失い、先輩に叱責されて暗殺者を辞めて普通の女子高生になろうと追っ手を振り払うも、遂には射殺されてしまう。。。


「分身」は、今どきの女子高生のノリや嗜好について行けない女子高生・前島が、ある時、別のクラスのバスケ部の男子から「前島が気になる」と告白された友達に、強引にLINEの連絡先を教えられてしまう。

口では嫌がるも満更ではない前島。

そんな時、目の前にもう1人の自分が現れ、バスケ部の彼をどう思っているのか尋ねられる。

満更ではないが愛情を持つ対象ではないと答える前島。

そして昼御飯を一緒に食べることになり、2人で話をしながらも、前島は、ふと頭の中で自ら作り出したキャラクター設定で空想の物語を巡らしてしまう。

バスケ部の彼にボーっとしていたところを突っ込まれ、「別にあなたと話すのが退屈とかじゃないんだ。実は・・・頭の中で女子高生殺し屋というキャラクターを作って自分で物語を作り出してるの(笑)」

そしておもむろに頭に指鉄砲を突きつけ「バーン!・・・また死んじゃった(笑)」

それはバスケ部の彼との関係の終わりを告げたものだった。。。


空っぽな自分、自らの頭の中・心の中のスペースの狭さを改めて痛感しながらも、前島は「これからはもっと前向きに歩んでいこう!!!」と決意を新たにしたのであった


みたいな感じ(笑)(^^;


1回目の時は、今一つ理解し切れませんでしたが、2回目は『なるほど!』と合点がいきました


1人芝居は40分の大作で、前島は本当に良く頑張りました!


ただ、ちょっと長過ぎなきらいは感じたかな(^^;


もう少しコンパクトにまとめ上げた方が、飽きっぽいS☆Gヲタクさん方には良かったかも!?(笑)


個人的には本格的な1人芝居の開催を期待したいです


そして前島さんが捌けるとVTRが


朝、マネージャーに渋谷109に撮影があると呼ばれ、到着すると

「今日はここのセシルマクビーでアルバイトをしてもらいます!1着売れるまで帰れません(笑)」

と言われテンパりまくる前島さん(笑)


そんな前島さんを尻目に「5分後に朝礼があるから行くよ!」と売り場に連れて行くマネージャー。


セシルマクビーの服に着替え、ギャル化粧を施してもらい、売り場に立つ前島


マネージャーは打ち合わせがあるからと現場を立ち去り、ガチで取り残された前島(笑)


最初は勝手が分からず不審な動きをしていたものの、次第に積極的にお客さんに声をかけ、遂にお買い上げ


レジで商品をたたみながら「7よいしょ」で気分MAX!乙女心になる前島(笑)


それからは更に積極的にお客さんに接し、マネージャーが次の仕事があると迎えに車での約2時間で3人のお客さんに7着を売る大健闘でした


そして初めて貰ったアルバイト料2200円をいただき、感慨無量な前島さんでした(^^)


続いてのコーナーは
『質問コーナー』


これは開演前にお客が書いた質問を箱からランダムに引いて答えていくもの。


【1部質問】

1.(飼い猫の)タウさんは、あみたに馴染みましたか?

前島→まだ(笑)。餌やオモチャを持ってると寄ってくるが、無くなるとサッサと立ち去る(笑)

2.タウさん以外に新しい猫を飼う予定は?

前島→実はある(笑)。最近ペットショップに入り浸ってタウさんの友達を探し中。

3.好きなアニメキャラになれるとしたら何になりたい?

前島→進撃の巨人のキャラクター(名前は失念)

4.一番楽しい時は何をしている時?

前島→ヨーカドーとAAAの伊藤さんがコラボした布団がとっても温かくてフワフワなので、いつもそこに入るのを目標に生活してる(笑)


【2部質問】

1.17歳になりましたが、ヘリコプターの免許は17歳から取れますが、取る予定はありますか?

前島→ありません!!!!!!

2.今までに貰ったバースデープレゼントで特に嬉しかったものは?

前島→数年前の誕生日当日に発売されたカードゲーム『ラブ&ベリー』のDS版
私のために発売してくれたかのようだった(笑)

3.来年は高3になりますが、大学とか進路は考えていますか?

前島→今はまだ目の前の事をしっかりやって、手遅れにならない程度の時に考える(笑)

4.誕生日当日に日付が変わる瞬間は何をしていましたか?

前島→ジャンプ!ではなく(笑)、自分の部屋のベッドの中で、シナモンのぬいぐるみを抱きながら、『3、2、1・・・17歳!!!!!!』ってカウントダウンをしてた(笑)

5.16歳でやり残した事と、17歳でやりたい事は?

前島→16歳では遊園地は克服したけどお化け屋敷やホラー映画はダメだから、17歳ではその辺を克服したい!


最後はミニライブ


今回せっかくのソロイベントという事で、敢えてスパガではない曲を選んだのだそう。


【1部セットリスト】

01.don't cry anymore(MIWA)
02.おかえり(絢香)
03.恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょ?(YUI)


【2部セットリスト】

01.don't cry anymore(MIWA)
02.オリオン(中島美嘉)
03.恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょ?(YUI)


どの曲もしっとりと歌い上げて、今までの前島亜美のイメージをガラリと変えられました


そして歌というのは、決して過度のテクニックなどではなく、心で奏でるものだと。


前島亜美の成長を肌で感じる事の出来た、私にとって本当に有意義なイベントでした(^^)


そして最後はツーショット撮影会


流れ作業な感じかな・・・と思ったら、割と丁寧に撮影してくれたので、なかなかの出来栄えになりました(笑)


1部
2014-11-22-14-56-59


何も言わずにコスモポーズをしたら、あみたも合わせてくれました\(^o^)/


2部
2014-11-22-18-50-23


こちらも何も言わずに
『前島(σ・∀・)σゲッツ』
と言いながらポーズしたら、またまた合わせてくれました


前島、良い子だ\(^o^)/(笑)


前島亜美の魅力を再認識させてくれた1日になりました


やっぱね、何だかんだスパガのメンバー好きだな。


若干名除いて(爆)




★愛の種★