2014-08-26-12-48-10


元モーニング娘。の歌手、安倍なつみ(33)が初の“クラシック”アルバムをリリースすることが25日、分かった。10月22日発売の「光へ−Classical&Crossover−」で、ミュージカルで会得した歌唱法を生かしクラシックとポップスが融合した新ジャンルに挑む。「新たな『安倍なつみ』の世界をお楽しみください」と胸を張っている。

 モー娘。卒業から10年−。ソロ歌手としてライブや舞台で活躍中のなっちが新境地を開拓する。

 さらなる飛躍を目指して挑むのは、「クラシカル・クロスオーバー」と呼ばれるジャンル。クラシックとポップスが融合した音楽で、海外では英歌手、サラ・ブライトマン(54)ら多くのスターがいるが、日本では故本田美奈子・さん(2005年死去、享年38)以来、その分野で活躍する歌手がいなかった。

 モー娘。卒業後、08年に出演した「トゥーランドット」を機に舞台に魅了された安倍は、その後も「三文オペラ」や「ドラキュラ」など音楽劇やミュージカルで活躍。歌の表現力や、裏声を効果的に使うベルカント唱法などを学び、進化した姿を現在展開中のソロツアーでも見せている。

 昨年11月に本田さんの追悼イベントに出演し、ミュージカル曲2曲を披露。その声に、かつてアイドルだった本田さんをクラシカル−の世界へと導いた日本コロムビア・岡野博行プロデューサー(51)が感銘を受けオファー。安倍は快諾し、初のクラシック盤が実現した。

 海外のスタンダード曲やJ−POPのカバー、自ら選んだミュージカル曲に加え、彼女のために制作されたオリジナル曲「光ヘ」も収録される。

 本田さんの“後継者”として期待される安倍は「今の私だからこそできる表現を追求しながら臨みました」とレコーディングを振り返り、「素晴らしい演奏家の皆さんと創り上げた新たな『安倍なつみ』の世界をお楽しみください」とアピールしている。

http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20140826/oth14082605050009-s.html



遂に本格的に取り組む事になったんだね


楽しみやないかーい\(^o^)/




☆愛の種☆