そして25日はコットン・クラブに後ろ髪をひかれつつ(笑)、東京・多摩センターにある夢の国「サンリオピューロランド」に行って参りました


まぁ此方の予定の方がかなり先に決まっていましたし、何より昨年落選して参加出来なかったプレミアムディナーショーに当選したというのが、やはり大きかったですね!


私的には今回は

SUPER☆GiRLSプレミアムライブ

アニバーサリーパレード

スパガプレミアムディナーショー2部

の三本立てを堪能する予定だったので、開場時間に合わせてではなく、ライブに間に合うように行きました。


まぁホントはスリーショット撮影会で木戸口桜子と撮りたかったので、早く行こうと思っていたものの、なななな何と!S☆Gプレミアムライブと時間丸被りのため回避したからなんだけど_| ̄|〇


11時半にサンリオピューロランドに到着。


中に入ると、ちょうど1回目のアニバーサリーパレード1回目が終わろうとするところで、メンバーの背中だけ見れました(笑)

2014-10-25-12-29-40

2014-10-25-12-30-31

2014-10-25-12-18-09


まぁ1部組のお目当ては浅川梨奈くらいだから、頭上から黄緑姿を拝めたからヨシ(笑)


程なくしてSUPER☆GiRLSプレミアムライブの会場へ


去年来てるから場所把握してたので迷わず到着


全席指定と謳っているにも関わらず、チケットに記載されている座席番号が226番と、まるでスタンディングのような書き方なので、多少の不安を持ちつつ会場行くとキャストの方が「全席指定ですので並ばなくても大丈夫です」とアナウンスしていてようやく一安心(^^;


列は7、8列目くらい?でしたが、ステージそこそこ見えたからおっけ\(^o^)/


ただ、通路側から1つ入った席だったので前後左右が極狭で控え目なジャンプしか出来なかったのが残念でした。。


あと、2列前に居た親子連れの方、お子さんを抱え上げて観るのは一向に構いませんが、子供がずーっとデカいS☆G団扇を掲げ続けてるのは後方が見えないから止めてくださいwww


ある意味ヲタクより厄介ですカラー(爆)



【セットリスト】

OC.花道!!!ア〜ンビシャスより「宣誓」のみ
01.女子力←パラダイス
02.絶対自分前進宣言!
−MC−
03.1,000,000☆スマイル
04.星屑ラブソング
05.恋愛ルール
−MC−
06.アッハッハ!〜超絶爆笑音頭〜

[公演時間:45分]



花道かと思ったらイキナリ女子パラに変わったので一瞬唖然( ゜Д゜)ポカーン


あの流れは、ちょっと違和感あるかな( ̄▽ ̄;)


ただ、一年振りに星屑ラブソングが聴けたのは嬉しかったです☆


アッハッハ!〜超絶爆笑音頭〜前のMCでは、キティちゃんがスペシャルゲストとして、誕生日を終えたばかりのリーダー理佳ちゃんにお祝いのサプライズ登場


同時に白サイリウム企画も行われましたが、理佳ちゃん一切触れず(笑)(^^;


そしてラストの「アッハッハ!〜超絶爆笑音頭〜」では、キティちゃんも参加してのスペシャルコラボがありました


ライブは曲数が少な目だったのが残念だった以外は、まぁ満足出来たかな(笑)


そして終演後、16時15分からのS☆G参加のアニバーサリーパレードの場所確保のため、ずーっと階段の所に座って場所取りしてましたwww


いやあ石製だったからケツがしんどかった_| ̄|〇


それでも、アニバーサリーパレードの前に行われたパレードではサンリオのキャラクターやダンサーのお姉さんを間近で撮影しまくりました(笑)

2014-10-25-15-09-43

2014-10-25-16-36-21

2014-10-25-16-36-28

2014-10-25-16-38-19

2014-10-25-16-38-04

2014-10-25-16-36-55

2014-10-25-16-38-06

2014-10-25-16-38-15


そしてまたひたすら時間で冷たい石の階段に座って場所取りwww


まぁ乗り物とかオサーン1人で乗るほど刹那なものは無いからいーけどwww


そしてアニバーサリーパレードのダンスレクチャーとして、S☆G、チキパ、GEMの2部担当メンバー登場


GEMが私の左隣の観覧スペース前に、S☆Gはひかる、玲良、るかちゃんが目の前を通過し右隣のスペースへ。。。


結果、目の前のスペースには誰も居ないというwwwwww


それでも、右隣のひかるがちょうど私の居たブロックに一番近い所に立ってくれたので、ひかるロックオンで堪能しました\(^o^)/

2014-10-25-16-22-06

2014-10-25-16-22-08

2014-10-25-16-22-30

2014-10-25-16-46-26

2014-10-25-16-46-08

2014-10-25-16-47-47

2014-10-25-16-47-46


チラッと荒井さん(笑)

2014-10-25-16-47-22

2014-10-25-16-47-24


ちなみに宮崎さんは登場も反対側で全く視界に入りませんでした(笑)


そしてレクチャー後に一旦捌け、後半のパレードに再び登場


ひかるで写真撮りまくってなら、山車に乗って回って来た宮崎さんがちょうど前を通りかかった際、ななな何とiPhoneのデータ容量不足で写真が撮れなくなり、慌てて写真を削除してるうちに宮崎さんは通り過ぎて行きましたwww


ふと見上げた時、真正面に居た宮崎さんと目が合ってしまい、宮崎さん無表情全開で、私は気まずさ全開でした_| ̄|〇


キャラクター撮りすぎて、肝心な時に撮影出来ないとか、σ(゜∀゜ )オレ糞過ぎwwwwwwwww


_| ̄|〇


ま、もう推しではないから、程なく諦めはつきましたけど。。。


_| ̄|〇


その分、幸愛に癒してもらいました(笑)

2014-10-25-17-00-11

2014-10-25-16-58-19


そしてパレード終演後はベンチに座り再び時間待ち(^^;


ようやく18時30分になり、プレミアムディナーショー開場時間に


4階の館のレストランを入ると入口に見覚えのある可愛いウェイトレスが・・・(;゜ ゜)

2014-10-25-18-32-40


さくちゃーん
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:\(^o^)/・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:


思わず「あ!!居た!!!!!!(笑)」と叫んでしまったよ(笑)


写真だったので、スマホを構えたら、ポーズ取ってくれました\(^o^)/

2014-10-25-18-32-57


さくちゃんありがと


幸せな気分で中に入り受付を済まして座席へ。


ステージからは3つ目のテーブルでしたが、視界は良好で見やすかったです


そしてディナーは・・・

2014-10-25-18-37-49


こんな感じ。


まぁディナーではないwww


そそくさと食べ終え時間を待っていると、会場の照明が落ち、聞き覚えのある音楽が流れ出す。


古畑任三郎www


物真似のナレーションが終わると、メンバーが登場!

2部は

渡邉ひかる
宮崎理奈
荒井玲良
溝手るか
後藤 彩
渡邉幸愛

の6人。


浅川が居たら俺得クインテットだったのに(笑)


誰の代わりとは言わないよwww


そして1人ずつ役柄の自己紹介。


ひかる、古畑任三郎(笑)


どうやら我々お客が名探偵となり、メンバーが投げかける謎解きをしていくというストーリー展開。


なんだけど、まずはメンバーが散らばってキャンドルサービスwww


私のテーブルがある列は後藤さん(笑)


ところが、チャッカマンが調子悪いやつで最初のテーブルでずーっと火をつけ続けてて、他のメンバーは各テーブルで談笑しながら先に進んでいるのに、後藤さんだけ中々やって来ないwww


他のメンバーが殆どのテーブルを回り終わった辺りで、ようやく後藤さんがやって来ました


「ごっちゃん待ってたよ(笑)」と声をかけるも華麗にスルーwww


一心にキャンドルに火を点け、火がつくとマシュマロを渡し、談笑どころか、大した声かけも無く、さっさと次のテーブルへ去っていきましたwww


天敵は・・・やはり天敵でした(爆)


つか、真ん中のテーブルだけるかちゃんと荒井さんの2人で回ってて羨ましかった( ̄▽ ̄;)


そしてメンバーがステージに戻り、次のコーナーへ。


『ロシアンルーレット』

全員一斉に口に入れ、リアクションをし、誰が本当に食べたかを当てるという企画。

【1回目】

誰がカラシ入りシュークリームを食べたか当てる。

ちなみにカラシは荒井玲良家から持ってきたものだそう(笑)

メンバー皆演技派でぱっと見で涙目な後藤さんかと思ったら、まさかの済まし顔の宮崎でした(;゜ ゜)


【2回目】

今度は飲み物で。

6つのうち5つは黒烏龍茶で1つだけブラックコーヒーを飲んだのは誰?

またまた演技派揃いで、正解はコーヒー苦手な後藤さんでした(笑)

つか、ひかる当たっても毎日飲んでんだから普通だべ(笑)(^^;


【3回目】

幸愛から「もっと大量のカラシ入りシュークリームでやりましょう!」との素晴らしい提案があり再度チャレンジwww


宮崎は最初のカラシ入りシュークリームでは一言も話せなかったのに、今回は「頑張って呑み込んだ」とか有り得ない解説してたからすぐ除外(爆)

ひかるかなぁ・・・と思ったら、荒井さんでした。

自分家から持ってきた大量のカラシ入りシュークリームを当てるとは恐るべし(笑)(^^;


お次の企画は

『誰が犯人か探せYO!』

メンバー6人が、それぞれ打ち明け話をするが、そのうち本当の事を話しているメンバーは誰か?を当てるというもの。

★ひかる・・・鈴木真梨耶、伊山摩穂と髪色が派手なメンツでバンド「NYOSU」を結成してデビューすることになった。

★宮崎・・・先日、人生初の腸炎にかかり、食べては出しの繰り返し(笑)
おかげで体重が4垳困辰拭

★荒井・・・自称「外国人」と言っていたが、本当に外国の血が入っていないのか?と父親に尋ねてみたら、「確か、お父さんのお爺ちゃんのお父さんのお父さん辺りに外国人が居たよ。だから8分の1くらい外国人の血が入ってるよ」と言われた。
実は本当に外国の血が入っていた。

★るか・・・実は1人で海外、ロスかニューヨーク(笑)に行って、とても刺激を受け、マネージャーさんに「海外留学したい!」と思い切って申し出たら「いいよ!但し、あと3年は待ってくれ!」と言われた。

★幸愛・・・実は昔、風邪を引いた際、くしゃみで骨折したことがあります。

★後藤・・・実は、、赤ちゃんがいます。

後藤さん、、父親誰やwww


んで正解は、なななな何と!!!!!!
荒井さんでした(笑)(;゜ ゜)


自称・外国人を名乗っていたが、実は本当に外国の血が入っていたのだそう


そしてメンバー全員で「明日があるさ」を唄い、最後に全員で各テーブルの近くを歩いて御挨拶して終了!


最後にひかると話せて良かった\(^o^)/


宮崎は定型文だったけど、可愛かったからいいや(爆)


ちょうど1時間の楽しい宴でした


値段的な釣り合いは今一つではありましたが、ユル〜い雰囲気で楽しかったから、まぁ良し(笑)


来年もやるのをサンリオさんと約束したそうだから、また当たりますように(^^;


2014-10-25-20-00-40

2014-10-25-20-00-35

2014-10-25-20-00-44







★愛の種★