f8920942.jpg

ガキさんきゃわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(//▽//)


画像はまのえりだけどw



そんな訳で、本日は大阪・御堂会館で開催された真野恵里菜応援企画第2弾『真野 FRIENDS PARTY vol.2』に行って来ました☆


時間は18:00開演だったのですが、今回は1公演のみの開催だったようです。


座席は9列左ブロック真ん中でしたが、ステージ近いし表情もバッチリ見えて満足満足♪


進行は安倍さんイベでもお馴染みの上々軍団。


内容は幾つかのコーナーに別れていました。


まずは真野ちゃんが登場し、「ラッキーオーラ」「マノピアノ」を続けて披露♪


娘。や安倍さんでのオープニングアクトで聴いた時より、歌も安定していて、かなり上達していましたね!


やっぱり自分のイベントということで、緊張も無かったからかな♪


前回も応援ゲストがいましたが、今回も応援ゲストとして我らがモーニング娘。の新垣里沙、田中れいな、リンリンの3名がキタ━(*´∀`)━!!!


衣装は、ガキさんは黄緑Tシャツに黒に金縁のフリルミニスカに黒のスパッツに黒のショートブーツで髪型はストレートに横髪だけを後ろで束ねて垂らした感じ。


やっぱ前髪里沙最高(笑)


れいなは青Tシャツに白のボリューム感のあるスエード調のふわふわミニスカに白のスエードブーツ、リンリンはミント色Tシャツに黒のショーパンにショートブーツという出で立ちでした。


ガキさん達は応援ゲストだから途中からか・・・と思ってたら、何とオープニングからキタ━(・е・)━( ・е・)━( ・е)━(   )━(е・ )━(・е・ )━(・е・)━ッ!!!


最初にガキさん、司会の上々軍団に「25歳くらいですか?」と言われてショックだった話を。


上々「それだけ大人っぽく見えるってことですよ(汗)」


と必死にフォローしてました(^^;



で、4人揃って最初のコーナー『先輩後輩』


これは真野ちゃんに、こんな時どうするか?を質問形式でするというもの。


内容は最初が「好きな飲み物は?」で、真野ちゃん「野菜ジュース」と答えると、れいな「駄目駄目!」とダメ出し(笑)


れいな「そこは力強く『トンコツスープ』って言わなきゃ!」


客席・里沙リン「エェーッ!」


れいな「んじゃトンコツスープの水割りで」


里沙「田中っちは毎日飲んでるの?」


れいな「もちろん!」


客席「エェーッ!」


結局、可愛いので野菜ジュースでOKに(笑)



お次は「もし夜遅くに先輩から呼び出しの電話があったらどう返答するか?」で、まず娘。3人が台詞を覚え、小芝居スタート。


里沙「田中っちちょっとさ、真野ちゃんを呼び出し・・・」


リンリン「リンリンリリン♪リンリンリリンリン♪・・・」


「どうぞ!」って言ったら・・・と打ち合わせしたのに、リンリンがフライング(^^;


で、改めての問いに真野ちゃん「すみませ〜ん、うち門限厳しくて時間までに帰らないと朝まで表に出されちゃうので、明日の午前中にお願いします」


ちなみに小学校時代は午後5時が門限だった真野ちゃん、再三真野家の門限は厳しい!と力説してました。


ガキさんも小学校時代は同じ時間だったみたい。


やっぱお嬢様なんだな(^^;


れいな「駄目駄目!先輩の誘いは断っちゃ!最初のうちは気が乗らなくても行かなきゃ!断るのは馴れてからで良いから」


どうやられいなには、誘われて行く先輩と断る先輩が居るらしい。


ま、断れないのは中澤さんだろうな(笑)


で、結局、真野ちゃんへのアドバイスは「最初のうちは誘われたら断らない!」になりました(^^;



お次は、真野ちゃんがジャージ姿に着替え、『バラマキクイズ』


これは客席後方の通路に問題の入った封筒をばら蒔き、それをステージの上から走って取りに行き、ステージに戻ってクイズに答え、5分以内に3問正解すればレアチーズケーキが食べられ、答えられなければ罰ゲームとしてセンブリ茶を飲むというもの。


客席通路を走って封筒を掴みステージのガキさんに手渡すと、何と!二度もハズレが(^^;


問題は1問目が「モーニング娘。の4代目のリーダーは?」、2問目が「リンリンの出身は中国の何省?」3問目は「何か駄洒落を言ってください!れいなが面白いと思ったら正解!」


1・2問目はスムーズに答えたものの、3問目で躓き、リンリンの意味不明なアドバイスもあり、結局時間切れ。。。


センブリ茶の罰ゲーム決定!!!


と、上々が「それでは、人数分持ってきて」と言うと、ガキさん「ちょっちょっちょっ!待って待って待って!」とモノすげぇ動揺っぷり(笑)


上々いわく「連帯責任です!ガキさんがハズレを2回出したし」にガキさん「私が引いたんじゃないもん!」と必死の抵抗も空しく、4人全員せーの!で一気飲み☆


ガキさんマイクを置いて鼻を摘まんで一気飲み(笑)


飲んだ瞬間、固まるれいな(笑)


一方ガキさんは何故だかがに股になりヒョコヒョコ変な歩き方に(^^;


立ち止まって、がに股で左手を前に出し「止まれ!」のポーズで固まるガキさん(笑)


3人とも暫く話せず悶える中、真野ちゃんだけは割と平気な様子。


真野ちゃん「3回目なので慣れてきました」


そんなに飲まされたんか!?(^^;


そして応援ゲスト3人は一旦退場。


後からガキさん言ってましたが、3人はあの後口直しにチョコレートを食べたそうな(^^;



その他にも、自称・真野ちゃんのお姉さんという真野姉菜が登場し、この応援企画のグッズをコントを交えながら紹介するコーナーや真野ちゃんミニライブがありました。



ミニライブは


,笋覽 It's EASY


△気茲覆虱達にはなりたくないの


更に応援ゲスト3人も加わり


いいことある記念の瞬間


を4人熱唱で♪


すっかりサビの振り付けを忘れてました(^^;


後藤さんの曲は、まだちょっと真野ちゃんにはハードル高くて厳しいかな(^^;


てか、やっぱ「やる気」は、私が後藤真希に惚れて、かつての不動の2推しのきっかけになっただけある珠玉の名曲ですな!!


今度は是非「スクランブル」を(笑)



そして最後はお待ちかねの握手会☆


握手順は右から、れいな→リンリン→里沙→真野。


後ろの引き剥がし係が7〜8人も並んでてステージ見えね〜(--;)


それでも隙間を縫って客席に手を振るガキさんやメンバーが可愛い(//▽//)


更に恒例の高速握手会なので、一言が良いとこだったから、シンプルに決めました!



もに。「お疲れいな〜!」


れいな「お疲れいなで〜す♪」


もに。「今日楽しかったよ〜!」


リンリン「アリガトゴザイマース!」


そして遂に大本命の番。。。


もに。「明日明後日、最高のライブ期待してるから!」


里沙「ハイ!ありがとうございま〜す!待ってますからね!」


もに。「ハァ━━━━━━━━━━(;´Д`)━━━━━━━━━━ン!!!」


最後の真野ちゃん危うく飛ばしそうになったわ(^^;


もに。「これからも頑張って!」


真野「ハイ!ありがとうございま〜す」


やっぱり一言にして大正解でした(^^)



時間にして1時間20分くらいでしたが、なかなか濃い一時でしたね☆




http://www.freepe.com/ii.cgi?ab723land