image


本日は舞台「KIZUNA」という作品を観に、東京・中野まで行って参りました。


会場の劇場MOMOは、私は初めての劇場でしたが、地図をよく見たら、一昨年に宮理奈さんの舞台「Peach Boys」で共演した伊原夏菜さんが出演した舞台を公演したBON BONの隣にある劇場で、駅からはすんなり辿り着きました(笑)


今回の舞台のお目当ては、私のお気に入りの役者さんの俵頭ちさきちゃん(^^)


同じく宮理奈さん主演の舞台「Peach Boys」初めて出逢い、それからずっと応援している子でやんす(^^)



【あらすじ】
とある家族の一大事。
仲良しの家族に訪れた不穏な風。
倒れる父、悩み崩れる長女、強き母、帰る家出した長男、馬鹿な次男、そして全てを知る謎の・・・
その時、走り出したのは?その時助けるのは?
家族とは優先順位に入らない特別な存在。
例え裏切られても信じ、何かあれば助ける。
それが家族。
心温まる家族の物語。



今日始まったばかりの作品なので、詳しくは書きませんが、内容としては、5人家族の絆について、それぞれの立場から感じ取る思いを通じて、家族の大切さを認識していくといったストーリーでした。


色々とこれまでの自身の思いと重なる部分もあったりして、共感出来る作品でしたね。


両親、今まで以上に大事にしなきゃ(笑)(^^;


お目当ての俵頭ちさきちゃんは、Peach Boys以降ずっと出演する作品を見続けておりますが、今回は天然の入った長女のお友達という役柄でした。


これまではアンサンブル的な役柄が多く、見せ場的なシーンが少なかったのですが、今回は出演シーンがこれまでになく多くて嬉しかった*\(^o^)/**\(^o^)/*


彼女自身、まだ演技の経験も浅く、これまではどちらかと言うと自信無さげな部分が台詞や立ち居振舞いにも顔を出してしまうところがあったのですが、今回は落ち着いていて、台詞まわしも滑舌よく、抑揚もしっかり付けられていて、安心して観ていられました(^^)


彼女も成長を見るのが本当に楽しみな存在なので、それをたくさん実感出来たので、体調悪いなか頑張って観に行った甲斐がありました♪


その他で気になった役者さんは、レン役の橘杏さん。


物語のストーリーテラー的存在の役柄でしたが、ボーイッシュな衣装に身を包み、表情豊かに物語を紡いでいく姿が、とても魅力的で印象に残りました。


終演後に面会出来て、色々とお話出来て元気貰えました(^^)


次の観劇は千秋楽公演になりますが、その間に更なる成長を遂げた俵頭ちさきに出逢える事を楽しみに、仕事頑張るべ(笑)(^^;

image



image





☆愛の種☆