2016年05月24日

全プレ

月刊デザート連載中の人気少女漫画『春待つ僕ら』の応募者全プレ「バッヂ」が届いてた!

バッグとか帽子とか、いろんなところへ付けてみましたが、私が付けると“似合わない”という結果(汗)w
飾って置こう。

TS3Y3407


ababai at 23:16|PermalinkComments(0)

2016年05月20日

ダイエット成功

ワンダーコアスマートと、NHK「Eダンスアカデミー」でダイエットに成功しました。

4ヶ月くらいかな?
71キロ→67キロに
たった4キロ落としただけですが、アラフォーなので、すごい腹が出てたんです。
今は気にならない程度まで、しぼれました。


ワンダーコアスマートの腹筋は100回やって、普通の腹筋10回程度の効果しかないと思います。全く運動しない人用だなぁって思う。もたれかかる器具が柔らか素材でも腰が痛いし。

ちなみにダンスは、クラブステップのレッスン中に、細かい骨が疲労骨折(軽いヒビ)してしまい、治るのに3ヶ月かかった(汗)。

”老い”を受け入れなければいけない年齢ですが、
すべての“老い”を受け入れる気は無いので、あながうぅぅ!!


ababai at 22:06|PermalinkComments(0)

2016年05月15日

数年ぶりにNHKケータイ大喜利に投稿したが

5年ぶりに本気で投稿したのですが、
ぜんぜん選ばれる気配が無かった(汗)。


NHKケータイ大喜利 第267回放送(平成28年5月14日)
(お題)ヤンキーたちが経営しているケーキ屋さん。どんな店?
(最優秀賞)鈴木紗理奈みたいな客がよく来る 福岡県 ヴィシャすさん(メジャー九段)

(私の落選回答)
・ヤンキー座りのまま、注文をとりにくる。
・ショーケース内に煙りが溜まってる。
・すべてのケーキ名が漢字表記なのだが、よーく見ると書き順が違う。

(感想)これは選ばれなくて当然だと思うし、いいのが思いつかなかった。おもしろいボケがたくさん選ばれてました。


(お題)サッカー選手が「オレ、チームメイトから嫌われてるのかな…」その理由とは?
(ゲスト賞)監督から「敵は21人いると思え」と言われた  埼玉県 ああっさん(ルーキー)

(私の落選回答)
・「うしろっ、うしろっ!」と言われるので振り向くが、・・・いない
・FWの俺をさしおいて、GKが合コンに呼ばれた
・マネージャーが、俺のユニフォームだけ別に洗ってる。
・毎回ポケットに小銭が入れられてる

(感想)ゲスト賞おもしろっ!
他の回答は、サッカーじゃなくてもって答えが多かった気がする。三本も少なくて残念。


ababai at 20:14|PermalinkComments(0)

2016年05月05日

クレアラシルPOP

ツアー名古屋会場のクレアラシルパネル。初めてライブに来たというリアル中学生にしゃべりかけられましたが、シャッター押してほしいとは、恥ずかしくて頼めませんでした(笑)。TS3Y3400

ababai at 14:00|PermalinkComments(0)私立恵比寿中学関連 

2016年05月04日

エビ中ツアー 名古屋!

書き直した。
(人のレポ見て修正した、MCは忘れた部分あり、個人的な思い込み・勘違いもあり)

2016年05月03日
「私立恵比寿中学JapanホールKeikiiiiツアー2016〜the snack bar in gakugeeeekai〜」
in 名古屋国際会議場センチュリーホール
17:00〜 2時間30分くらい

<セットリスト>※印は、ツアーの会場ごとで変更曲
M.1 ゼッテーアナーキー
M.2 エビ中出席番号の歌 その2
M.3 売れたいエモーション! ※
M.4 えびぞりダイアモンド!!

MC 自己紹介
りななんが名古屋弁「でら」を使って盛り上げる。真山さんも名古屋弁かぶせてた。
りったんが自己紹介だけでコメント無しでした(笑)中山ワールド。ちなみに、ツアー市原では「春ツアー初日盛り上がって行くぞーー!」って言ってます。
昨年は猛暑でやばかったので、全員速かった気がしますが、今日は猛暑では無いのですが(笑)。

M.5 仮契約のシンデレラ ※
M.6 禁断のカルマ ※
M.7 誘惑したいや ※
M.8 手をつなごう

MC 穴空き靴下の話
りったん:
りったんブログから抜粋
『じつは昨日、名古屋のライブの時のリハーサルで、
(なんでやねん)って大きく書いてる靴下を無意識に履いてしまってた (  ̄− ̄ )
 明日の大阪のリハーサルで履けばよかったな ( ?-? ) やってもーた!失敗、失敗!』
 という話で、最後にぽーちゃんが「なんでやねん!」とつっこみました。
 大阪で履けばよかったーってことでしたが、”なんでやねん靴下”を持ってること、履いてきたことがすでにおもしろいのでwみんな笑顔で聞いてましたが、笑いどころがむずいw、りったんワールド。

美怜ちゃんは、(JK時代?)穴を絆創膏を黒く塗って貼ってごまかす→客達「あるある!」→ぁぃぁぃ「みんなピンクのペンライトの人だ。嘘でしょ」→(他の意見も出て)→ぁぃぁぃ「今度はいろんな色だから信用できる」みたいな流れ
真山さんの、「今日の私は穴が空いている女です」(キリッ) でとおしてた発言が、個人的には今日一で笑いましたw。

M.9 金八DANCE MUSIC
M.10 ちちんぷい
M.11 ハイタテキ!
M.12 未確認中学生X ※

MC
真山さんが、下手お立ち台にポーズして座る、彩ちゃんも真似して(一部客に座って言われつつ)上手に座る、コップのふちこさん風ポーズを決める

【コーナー】
ぽーsBAR  by ミセスポールポー
ゲスト:りななん

初めの質問2個くらいノーコメントです(答えません?)とかで返されて、ぽーちゃんちょい焦る。
ぽ:大きな宝物は  り:応援してくれるファミリー
ぽ:小さな宝物は  り:ミルクティー
ぽ:ぽーさんという人の小さな宝物は、夕食、暖かみを感じる とかなんとか

M.13 全力☆ランナー
M.14 夏だぜジョニー
M.15 ナチュメロらんでぶー
M.16 面皰
M.17 お願いジーザス

MC
(松野さんがトラブルか?ジーザス終わりで袖に、はける。)
にきびのサビ、フリ講座 二代目ダンス部長(後ろ向き、背中越しで)ザビエルザビエル ハイ ハイ
座ったままで教わった。
数字バージョンのハイハイも練習
(松野さん何ごともなく途中で復帰(理由は不明)、マカロン台へ立つ。)
どうでもいいけど、りったんが後ろ向いて、ベルト?衣装を必死で直してて、直ったのか振り返った時の笑顔が素敵でした(笑)。

ひなちゃん:「最後盛り上がって行きましょー!」←これツアー共通台本台詞だと思うけど、”盛り上げていっちゃうべー”のような、いべっべー、いくっべおーみたいな、噛んだのか?なにやら得体の知れない方言っぽいのが飛び出して(笑)、やり直してました。

M.18 参枚目のタフガキ
M.19 春休みモラトリアム中学生
M.20 MISSION SURVIVOR  (ぁぃぁぃ タオル連結列車フリ時 ご当地ネタで、みそコールに)
M.21 ポップコーントーン

MC
毎年名古屋は5/3に3年連続やってますからの「校長の結婚記念日なんでーす!」校長、センターPAのところにいて、ごきげんで会釈。 ←どこのMC時に言ったか忘れたけど、たぶんここでいっかな?

En.1 Go!Go!Here We Go!ロック・リー ※
En.2 スーパーヒーロー

MC ごきげんようー!

入り口で、校長が募金集め。



【個人的感想】
鼻風邪3人が心配でしたが、8人のとても素晴らしいパフォーマンスで、最高でした。
彩ちゃんは去年のリベンジの気持ちもあったのか、初め1時間は特にキレキレで素敵でした。絶好調。声ももどってきててよかったですが、本来はもっとネ申声が出るとは思います。
席が上手側だったので、禁断のカルマもあり、彩ちゃん推しとしては大満足でした(嬉涙)。

ひなちゃんは元気でした。 片方耳栓はたいへんだと思う、それでも”ライブは楽しいから”と舞台に上がるひなちゃんが凄いと思うし、スターだ。完治してほしいと願うばかりです。
Sヒーローはちょっぴりだけ泣いてたかな(鼻を数回グスッてた)。
耳栓とイヤモニ一つだからか、MC時、トークがやや聞き取りづらそうに見受けられました。りななんが袖に下がったので、その指示がイヤモニに来てたからなのかもしれませんが、わかりません。見えないところでも戦ってそう。

真山さんは、またマイクで打撲、右手首あたり?軽症で大丈夫だそうです。SSAの鼻頭打ったときは、傷が残らないように(真冬に)水風呂に入ったそうです。

美怜ちゃんは、今日も360度アイドル。レベルの高い活力あるパフォーマンスを見せてくれました。
マカロンお立ち台で、後ろに踏み外しそうになって、踊りなおそうとしたけど、やっぱ無理だって感じで、そろっと降りた。他のメンバーが全力で踊ってる中、美怜ちゃんがあたふたしてるさまが、レアでかわいかったです(笑)。

ぽーsBAR終わり、(暗転時)ぽーちゃんの真剣な顔が素敵でした。
ぽーsBARの重責か?、いつものはっちゃけて暴れまくってるぽーちゃんも楽しくて大好きだけど、このツアーは少し真剣な表情も入ってて、おもしろい気がする。それとも大人になってきてるからでしょうか。

松野さんは、「お願いジーザス」かな、倒れているフリの時の、自分のパートじゃないのにつぶやいて歌っている表情と動作が、刺さりました、凄い。SSAは、下手前方席で見てたのですが(りななんがたくさん来たゾーン)、凄いいいパフォーマンスで感動したのですが、このツアーはさらに良いです。
「穴空」ではいいパートも多い気がするし、すべてにおいて気持ちが前に前に出てる感じ。この3ヶ月くらいの間だけみると一番変化してきてると思いました。

ぁぃぁぃのカラカラ声は、ほぼ完璧くらいまで治ったそうです。無事治ってよかったです。市原のカラカラ声はたいへんだったでしょうし、感動しましたが、治った今思うと凄くかわいかったですね。

8人よかったですが、今日はりったんが一番よかったです。どこが、全部が。
ロック歌手のようにせり出してくるほどの圧倒するパフォーマンス。表情の豊かさ、かわいさ、綺麗さ、すべてよかったです。無限の伸びしろ。

TS3Y3401TS3Y3399

ababai at 00:50|PermalinkComments(0)ライブ観覧 | 私立恵比寿中学関連

2016年05月03日

タワレコPOP

4月末にタワレコ難波店で。エビ中来店(5月)前だったので、
穴空発売記念パネル展は、POPこれ一枚だけで、何もなかった。
TS3Y3377

ababai at 14:03|PermalinkComments(0)私立恵比寿中学関連 

2016年04月28日

エビ中 全国ツアー始まったね

LineLiveの映像を見てるんだけど、4ヶ月長かった、やっと8人揃いましたね。
ぁぃぁぃがのど痛めてたし、ひなちゃんのUst発表あったし、初日8人揃ったのは奇跡的に嬉しい。
ダイアモンドのぁぃぁぃ「これが私たち8人 エビ中でーす」は何度見ても涙です。
8人で、スタートラインに戻ってきた。こっからが楽しみ!
初日はたくさん見所ありましたが、ポーちゃんが凄くよかったなぁって思いました。
大阪はハズレたので、名古屋行きます。



あんまり書きたくなかったけど
ライブ後インタビューの芸人は、反省点ばかり聞いてきて、サッカー敗戦インタビューかよ!って感じだし、温度差がありすぎて、少し心が傷ついた人が多いと思う。状況を知らないだろうし、台本どおりだろうけども。
りったんは、邪魔なつっこみ入れられたけど、引き下がらなかったところは凄いよね。今ならタスタスの面接官にも勝てそう(笑)。


画像は、今年初のガスエビ1人前
TS3Y3372

ababai at 23:58|PermalinkComments(0)私立恵比寿中学関連 

2016年04月27日

そうだ京都へ、行こう!

「京都、行こう!」だったんだ、「へ」はいらないんだってさ。

金閣寺。外国人と修学旅行中学生がいっぱいいました。
僕は、修学旅行小学生以来です。感慨深い。その記憶は、古すぎる、たった一枚の絵がフラッシュバックする程度。

TS3Y3392
TS3Y3390

ababai at 11:01|PermalinkComments(0)日記 

2016年04月26日

たこ焼き

僕はしょうが入りのたこ焼きは好まないのですが、有名どころのたこ焼きはたまに食べます。

わなかのたこ焼き
画像は2時間置いたので(汗)、本当はふっくらしてて美味しそうです。
具材はいいし、タコも美味しいです。
ただやはり、しょうががね。無着色しょうがだそうですが、しょうがって味が強すぎるじゃん。
食べてるときはいいけど、後味がしょうがじゃなくて、僕は、こなもんの香りを味わいたいんだよ。
それに雑で、しょうがが入ってるのと入ってないがある。しょうが入ってるのと入ってないのではタコが入ってない以上に味が異なりますよ。その点が、観光者・外国人向けかなぁって僕は思います。

このたこ焼きに少しでもケチをつけると大阪を敵に回すくらい怖いですが・・・。
個人的な意見です。美味しいのは間違いないです!

TS3Y3383
TS3Y3384

ababai at 10:46|PermalinkComments(0)おいしいもの 

気持ち悪っ

TS3Y3382

ababai at 10:00|PermalinkComments(0)日記