2010年10月16日

昼飲み 柏二丁目酒場 ちょっとダメ人間バージョン

20101016154001











今日は友人の結婚式の二次会の打ち合わせの為に柏まで
やってきました。

まぁ、打ち合わせなんて言っても参加人数と当日の流れの
確認をしたぐらいで、時間にしたら10分ちょい。本当の目的
はと言うと…

久々にやってきましたよ、昼間っから飲む「ダメ人間タイム」
がv(≧∇≦)v

二次会会場に向かう途中、ちらりと横目に「柏二丁目酒場」を
見てみれば、いるわいるわ、昼間っから飲んでいる同士(ダメ人間)
達が(´∀`*)

そんなこんなで一人で昼飲みと洒落込んでみました。

おじさん連中の楽しそうな話し声、一生懸命に串打ちしている
店員さん、そんなのを見ながら一人でチビチビ飲む酒の旨い事
旨い事(´∀`)

ただ惜しむらくは、今日は土曜日だって事。

やっぱり昼飲みの醍醐味は平日で、他の人達が働いている時に
飲むからこそダメ人間なんであって、休日だとその後ろめたさ
とか、優越感とかが半減しちゃうんだよな…('д` ;)

と、ホッピーを追加しながら思うのでありましたC= (-。- ) フゥー
20101016154132











こんな事を一人でニヤニヤ想像しながら飲める柏二丁目酒場、
やっぱりオレは大好きです(^ー^* )
(ちなみに今回の舌代はかなり気持ち良く酔えて2020円でした)

そいでは…|´∀`)ノ



abao326 at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)酒飲みのお店 | 雑記

2010年10月07日

自家製ベーコン

014











前回の燻製チャーシューに影響されたと言う訳ではないんですが、
自家製ベーコンを作ってみました。

g98円の安い豚バラ肉に、激安で売っていたエセクレージーソルト
をドバドバぶっかけて待つ事一週間。その後3時間の塩抜きに1時間
の風乾。燻製器の中に豚バラ肉を入れてウッドチップにて燻煙する事
3時間…

開けてみるとそこには見事に燻された、照りっ照りのベーコンが出来
上がってるじゃあーりませんか(´∀`)

でも、残念ながら当日は食べられない。いや、食べられるんだけど、
一度冷して熟成した方が更に( ゚Д゚)ウマーの事。明日はシンプルな
ベーコンエッグで一杯やっちゃろうもんねー(・∀・)と、食べたい
気持を抑えつつ冷蔵庫にて一晩熟成。

そんな待ちに待ったベーコンに包丁を入れ、フライパンで焼いて味見
をしてみると…





マ、マズー…Σ(´Α`;)




塩抜きが足りなかったみたいで超しょっぱい(´−д−;`)




しかし、ここで捨ててしまうなんてことはしませんよ。

再び塩抜きする事6時間、恐る恐る味見をしてみると、多少スモーキー
さが減ってしまってはいるけれども、それでも売ってるベーコンに比べ
たら、こっちの方が十分ベーコンだわい(`・д・´)と訳の分からない事を
述べていますが、なんとか美味しく出来上がっていた訳であります(^-^;

ま、そんなんでベーコンエッグを作ってみましたが、普段食べているものとは大違いで、大分ワイルドなベーコンエッグになりました。


016












まだまだ沢山あるので、次回は何を作ろうかな…?と言った所です。

そいでは…|´∀`)ノ



abao326 at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家飲み 

2010年09月29日

柏 王道家 お通しチャーシュー

57e99421.jpg











柏のここ最近のラーメン激戦区具合は目に見張るものがあり、
今では選り取りみどりですが、一昔前の柏で旨いラーメン屋
と言えば王道家と相場が決まっていた訳であります。
【自分的にですがね(^-^;】

そんな王道家に久々に行って参りました。
って言っても、今回はラーメンレポではなくお通しのお話。

ここでビール(発泡酒ですが)を頼むとお通しとして出てくる
のがこの海苔に巻かれたチャーシュー。
ラーメンと一緒に食べるチャーシューももちろん旨いんですが、
ラーメンを待つ間にビールと共に食べるこのシンプルなお通し
がなんとも旨いのです(´∀`)

この家系独特の燻製チャーシューを自宅でも楽しんでみたいと、
豚塊り肉なんか買ってきて燻製にしてみたりするんだけど、
パサパサして王道家のチャーシューには程遠い(・ε・)ムー
ネットで燻製チャーシューなんかを調べてみてもなかなかない
んですよね…(´Д⊂)

まぁ、プロが作るからこそ旨いと思うんですが、いずれは近い物
を作ってみたいもんです。

それにしても、この王道家のサービスっぷりには本当に頭が下がり
ます。トッピングも激安だし、ビールだって100いくらかだった
ような気がするんですが、こんなに( ゚Д゚)ウマーなお通し付き。

飲食の仕事をしている訳ではありませんが、こんな風に人に喜ば
れる仕事ができるようになれたらいいなぁ…(´∀`*)
と思った次第であります。

そいでは…|´∀`)ノ



abao326 at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラーメン | 酒飲みのお店

2010年09月23日

勝浦 はらだ タンタンメン

201<











房総ツーリングで欠かせないご当地ラーメンと言ったらやっぱり「梅の家」を一番に思い出すんだけど、いやいや千葉の懐はそんなに浅く無いぜΣd(゚∀゚)と言わんばかりに、先日のキャンプツーリングの帰りには勝浦にある「はらだ」というお店に行ってきました。

今回注文したのは「タンタンメン大盛り」

こちらのお店、と言うか勝浦近辺でいうタンタンメンは勝浦式タンタンメンと呼ばれ、豆板醤で炒めたひき肉が乗っている訳ではなくて、なんと言ったらいいのかな?要するに今で言う食べるラー油みたいなのがこれでもか(゚皿゚メ)っていうぐらいに入っているラーメンなんです。

前から情報だけは知っていたし、インスパイア系は食べた事があったのですが、現地にて食すのは今回が初めて。お店の方にタンタンメンを注文をすると、「辛さはどうしますか?」との事。多少は悩んでみたけれどもやっぱり普通で行ってみるかと辛さの調節はしないでお願いする事にしました。

田舎の雰囲気を楽しみながらラーメンが来るのを待つ事数分、とうとうやってきましたよ真っ赤なやつが(・∀・)

恐る恐る細めの麺を口に運んでみると、思っていたよりも辛くはなく玉ねぎの甘さが際立った醤油味の美味しいラーメンでありました(´∀`)と言っても、周りの友人や他のお客さんは( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙ブホッ!!とむせていましたので、個人差はあるのかもしれませんけどね(^-^;

「梅の家」「はらだ」と大分ディープな所までやってきましたので、つぎ辺りは「アリランラーメン八平」に挑戦かな…?

そいでは…|´∀`)ノ







abao326 at 04:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ツーリング | ラーメン

2010年09月20日

大多喜県民の森キャンプ場 串揚げリベンジの巻

180












どうもご無沙汰しています。
皆さんは元気にお過ごしでしたか…?

私はと言いますと学校に入学してからは1に勉強2に勉強で
そりゃーもう忙しく、申し訳ありませんがblogに割く時間
が全く無かったのですよーうぉぅぉぅ…( iдi ) ハウー

そんな忙しい毎日を送っていたら絶対に病気になっちまう
ってんで、1年振りに「大多喜県民の森キャンプ場」まで
キャンプツーリングに出掛けてきました!!

そんなこんなで今回作った野宿メニューは「串揚げ」

前回も串揚げに挑戦したのですが、味は良かったものの
初めての経験だった為に食材は多く買い過ぎたり、油は疲れて
ブクブク泡立ってたりで是非ともリベンジをしたかったメニュー
な訳であります。

ちなみに今回揚げた串揚げは豚ヒレ、海老、豚バラチーズ巻き、
豚バラアスパラ巻き、ウインナー。衣には手間を省く為に
天ぷら粉を使用してみましたが、上手にパン粉が絡まって
サクサクの串揚げに出来上がりました(*´∀`)b

この他にも、ナッツの燻製や豚肉を醤油とマーマレードで
煮たものなど外飲みとは思えない程の豪華メニュー。

そんなのを肴にしながらダラダラと飲み進め、下らない話に
花を咲かせる。今回のツーリングは、バイクで仲間になった
友人達と出会って10周年記念だからと計画されたもの。
この10年色々とあったけど、なんだかんだと楽しくやって
きた。また次の10年も楽しく集まれればいいなぁ…と、
切に願うのでありました(´∀`)

そいでは…|´∀`)ノ





abao326 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野宿 | ツーリング

2010年06月12日

家飲み 肉野菜炒め

IMG_0391





中華料理屋さんで食べる炒飯とか野菜炒めって、なんで
あんなに旨いんだろうかねぇ…と、常々思っておりまし
たが、家でもそれなりに美味しく作る方法がなんとなく
分かってきたような気がします。

それは「ラード」を使う事。サラダ油では出ないコクが
ラードにはあります。そんなこんなで今回酒の肴に作った
のが「肉野菜炒め」

フライパンにラードを入れて熱し、ニンニク生姜を香りが
出るまで炒める。そこに豚バラ肉と、ラーメン用に売って
いたカット野菜をぶっ込んでガシガシ炒め、全体に火が
通ったら少量のオイスターソースと多めの醤油で味付けを
して完成。

自分で料理をするまでオイスターソースなんか使った事が
なかったけど、オイスターソースって結構旨いのね( ´∀`)

そんなカロリーと塩分の高めな肉野菜炒めでビールを飲む。

あー、至福の時間だ事(-∀-)

最近は何だか精神的にもお疲れ気味な様子。酒を飲みながら
スクールオブロックのDVDなんか見て過ごしたんだけど、この
映画が堪らなく面白かったなぁ…

旨いもんは食ったし、ゲラゲラと大笑いできた((´∀`*))
これで少しはストレス発散できたかな…?

疲れに負けず、また頑張っぺや。

そいでは…|´∀`)ノ



abao326 at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家飲み 

2010年05月29日

家飲み さわらの竜田揚げ

IMG_0386





唐揚げと竜田揚げってどんな違いがあるんだろう?

それに伴って、唐揚げとザンギ(北海道で唐揚げみたいなのを
ザンギって言います)ってのも何が違うんだべか…?
ってまぁ、そんなんはググってみればいい話しなんだけどね(^-^;

そんなこんなで今回酒の肴に作ったのが「さわらの竜田揚げ」

鶏肉で作るのももちろん旨いんだけど、魚で作るのもなかなか
イケます。揚げたてのパリパリした食感がたまらず、ついつい
酒が進んでしまう次第です(´∀`*)

冷凍庫に眠っていたさわらも片付けられたし、鶏肉で作るより
かはちったぁーヘルシーだべや…(-∀-;)

と、勝手に自画自賛した所で大分酔っぱになってきました。
昨日の朝7時から寝てないので、もうボチボチ寝ます…(+_+)

そいでは…|´∀`)ノ



abao326 at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家飲み 

2010年05月26日

野田  いノ一 醤油ラーメン

9b977192.jpg

自分の通っている学校は千葉県の野田市。今までこちらの方には
あまり来た事がなく、来たと言ってもせいぜい清水公園にキッコーマン
の醤油工場、もちもちの木と言った所(^-^;

そんな知らない土地であったんだけれども、なんのご縁か2年間は
この野田市でお世話になる事になりました。

今まで訪れた事のない土地を散策するってのもなかなか楽しいもん
で、少し早く出かけてみたり、寄り道をしながら帰ってみたり、
少しずつこの街を知っていきたいと思っている次第です。

そんな散策の中でも楽しみなのがラーメン屋探しだったりします。

ネットや本に載ってるのももちろんいいんだけど、街中にある地元
密着型のお店もなかなか捨て難い。そんなこんなで今回伺ったのが
学校近くにある「いノ一」と言うお店。

注文したのは醤油ラーメン。背脂は浮いているけどあっさりしたスープ
に細めの麺、チャーシューはホロホロで水菜と木耳の歯応えが楽しい
滋味深い味わいの美味しいラーメンでありました(´∀`)

ただ惜しむらくは全体的に50円安く、入り口がもうちょっとオープン
であったら印象も大分違うであろうに( ´Α`)と思ってしまっていたり…

とまぁ、偉そうな事を言ってはいますが、是非とも再訪して違うメニュー
を注文してみたいと思います。

そいでは…|´∀`)ノ



abao326 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラーメン 

2010年05月23日

取手 つけ麺久兵衛 濃厚ラーメン

4378b938.jpg

最近、授業前ラーメンが習慣化しつつある。

だって午後から授業だし、家出るのが丁度ラーメン屋さんの
オープン時間に被るんだもの…
せっかく家飲みではヘルシーメニューにしてるってのに、
これじゃあ元の木阿弥ですな(´Д⊂)

とまぁ、いつもの戯言は置いておきまして今回やって来たのは
「つけ麺久兵衛」

前回は濃厚つけ麺を注文したので今回は濃厚ラーメンを注文。
太めのストレート麺に、この近辺では珍しいトロミのある濃厚
スープ。トッピングに青ネギなんかを追加してみたら、なんだか
和歌山ラーメン的な気分でありました(´∀`*)

いや、旨かったです。ご馳走様でした。

よし、次辺りは授業前二郎にでも挑戦してみようかな…?
もちろんニンニク入りで(*ゝ∀・)

そいでは…|´∀`)ノ



abao326 at 08:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラーメン 

2010年05月19日

柏 らーめん美春 特選醤油らーめん

526a6dfd.jpg

久し振りに「らーめん美春」にやって来ました。

このお店に来ると、毎回と言っていい程に味噌か醤油かで迷い、
結局は味噌で落ち着いてしまうと言う、ちょっと冒険がしづらい
程に味噌が旨いラーメン屋さんな訳であります( 。-ω-)

しかし、今回ばかりは美春に行くと決めた時点で迷いを捨て、
絶対に醤油を注文するんだと、某総理大臣のようにブレないんだと
心に決めて家を出発(-∀-)

そんなこんなで今回注文したのは「特選醤油らーめん大盛り」
西山製麺のプツプツとした食感の麺に、醤油の濃い色のしたスープ
が良く合う事。うん、旨かった。

人間、惰性で生きて行くのは良くない事だね。たまには冒険でも
して新たな刺激を求めなきゃだ。

そいでは…|´∀`)ノ



abao326 at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラーメン 

2010年05月16日

自家製ピクルス

IMG_0382





何度かここでつぶやいてはいるけれども、最近の体重増加は目に余るものがある。だからと言って、これもまた同じ事の繰り返しだけれども、やっぱり飲むのはやめられない…

そうするとお酒の友である肴の方で調整しなければいけないのはもう分かりきった事実である。

本来ならば脂ギットギトの焼肉やらチャーシューやらで一杯やりたい所なのだけれども、今回ばかりはちょっとだけ我慢して久々にピクルスなどを作ってみた。

ピクルスの食べ頃は漬け始めて3日後ぐらい。飲む日にちを考えて予め準備をしておく。そしてやってきた酒飲みの当日。

甘酸っぱいピクルス液の中には唐辛子と胡椒の辛さ、そしてセロリから出たの独特な香りが相まり、それぞれの野菜達にいいアクセントを与えている。久々に野菜だけで満足できる肴が出来上がったと思う。

出来る事ならばこのまま飲酒が進み、そのまま気が付けば寝ていたらいいと願う。一番恐れなければいけないのは、朝起きた時に、気が付けば空のラーメン丼が置いてある事だからだ…

と、最近レポート提出が多すぎるので、こんな文章になってしまいましたが、こんな文章しか作れない自分がどんだけ苦労しているか、少しでも皆様に感じて頂ければ幸いです(^-^;

そいでは…|´∀`)ノ



abao326 at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家飲み 

2010年05月09日

上野 立ち飲み たきおか

db96019a.jpg

上野、それは田舎者が初めて東京を感じる場所…
【すんません、あくまでも常磐線利用者の話しです(^-^;】

茨城の片田舎から高田馬場まで学校に通い、それなりに東京を知った
つもりでいる自分ではあると思う。池袋しかり、新宿しかり…

しかし、そんな田舎者の茨城県民な私が唯一心落ち着ける東京と
言ったら、やっぱり上野なのだ(´∀`*)

あの雑踏の中に響き渡るダミ声。原宿や渋谷には売っている訳が
ない、お洒落過ぎない服の数々…

そんな大好きな上野で忘れてはならないお店がある。
そのお店の名は「立ち飲み たきおか」

初めてこのお店の前に立った時、あまりの熱気と独特の雰囲気に、
入ろうか帰ろうか本気で迷う事10分、「えーいっ、僕ちゃん大人に
なっちゃうんだからヽ(#`Д´)ノ!!」と、まるで風○のお店で童○を
捨てに行く若者の心境で飛び込んだ15の夜…
【嘘です、30過ぎのおっさんです(-∀-)】

メニューを見渡すと瓶ビール大が390円、煮込みは一皿150円。
高くてもせいぜい350円ぐらいまでと正に酒飲みパラダイス。
東京に勤務している頃は2000円を握りしめ、結構通ったもんです。

そんなたきおかに、久々に来る事ができました。

瓶ビール2本と煮込み、豚バラ焼き、谷中しょうがでやっぱり2000
円以下。20分ぐらいの短い時間でしたが、有意義な時間を過ごす事が
できました(*´∀`)b

え…?なんでそんなに短いのかって?

だって、カミさんと義理のお母さんがもうお茶飲むの終わったって電話
があったから…

って、一緒にお茶飲みに行かずに一人立ち飲み屋ってどんだけダメな
旦那なんだ( T∀T)

そいでは…|´∀`)ノ


abao326 at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)酒飲みのお店 

2010年05月05日

麻婆豆腐

IMG_0357





4月の頭に入学式が終わり、脳細胞が死滅しつつあるこの脳みそに
無理矢理知識を詰め込む事約一ヶ月、なんとか無事にここまでやって
来る事ができました(´Д⊂)

その間飲むには飲んでいたんだけれども、何かを作る気力がなく、
お店に売っている惣菜とか、安いピザだとかで済ます事が多かった
っけ( 。-ω-)

だいたい今まで人生を過ごして来た中で、料理を作らなくなってきて
いる時はなんだか疲れているとか、行き詰まっているとか、そんな時
が多かったような気がするんだよなぁ…

いや、こんなんじゃマズイ!!気合いの入れ直しじゃあーヽ(#`Д´)ノ
と、今回酒の肴に作ってみたのが麻婆豆腐。

って言っても麻婆豆腐の素を使ってだけどね(^-^;
でもいいの、豆板醤プラスして汗ダラダラで気分爽快!!
これで飲むビールが不味いハズがない!!

ガハハハ、よっしゃ元気も出てきたど!!酒じゃ酒じゃあー、酒持って
来ぉーい(屮゚Д゚)屮 カモーン

と、まぁ元気も出てきた所だし、五月病に負けず勉強の方もボチボチ
頑張って行きますか。

そいでは…|´∀`)ノ



abao326 at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家飲み 

2010年04月03日

南柏 たこ焼き 得心

IMG_0271





たまに、ごくごくたまーにではあるけれども無性に
たこ焼きが食べたくなる時があったりします。

一時期はその思いが強くなり過ぎ、たこ焼き機を買って
やってみるけれども、実際にやってみたのは一回のみ…
って、関東人にはありきたりな話しですな(^-^;

そんな自分でたこ焼きを焼かない茨城県民にとって旨いと
思うたこ焼き屋さんって、近所にあるとしたら銀だこぐらい
しか知らないんだけど、ネットで調べてみたらありましたよ、
「得心」と言うお店がΣd(゚∀゚d)

今回注文したのはスタンダードなソースとマヨネーズの
ものとポン酢とネギに七味がかかっているものの2種類。
銀だこの外がカリッとしているのも旨いとは思うんですが、
こちらのお店のふわっとしていて、中がトロトロな感じも
凄く旨かったです。(と言うか、きっとこちらの方が本場
の味なんでしょうけどね)

今回注文した以外の味付けもあるみたいなので、次回は
違うものを注文してみよう。

そいでは…|´∀`)ノ


abao326 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家飲み 

2010年03月27日

守谷 珍來軒 もやしそば

bea53c59.jpg

うー…


飽きてきたーっ(`□´)!!


って、えっ?何に飽きてきたかって?
それはね、コッテリ系のラーメンってヤツにですよ(○`ε´○)

そんなこんなで今回やってきたのが守谷にある珍來軒。
注文したのは「もやしそば大盛り」

オーソドックスな醤油スープの上には炒められたシャキシャキの
もやし。その上にラー油をドハドバぶっかけて食べるのが好き
なのです。

あー、もう落ち着ついちゃう"(。'-')(。,_,)ウンウン""
よっしゃ、リセットされたぜい!!これでまたコッテリ系のラーメン
を美味しく食べられそうだ。

そいでは…|´∀`)ノ



abao326 at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラーメン 

2010年03月24日

我孫子 環七ラーメンてらっちょ 持ち帰りチャーシュー 

IMG_0248





とうとうここまで来てしまったか…

今回はてらっちょと言っても、ラーメンではございません。
なんと、「持ち帰りチャーシュー」ですー(≧∇≦)キャー♪

実際に購入するまでは結構緊張するもんで、ラーメンを待つ間、
「どうすっかな…、マジで買って帰るか…?」と、
ちょっと躊躇しちゃったりして。意を決して食券機に500円を
ぶち込み、持ち帰りチャーシューのボタンを押す。

買ったった…、買ったったもんねー(*≧∇≦)ノ!!
と、中学生が自動販売機でエ○本でも買うかの如くの興奮と、
ちょっとした罪悪感。いったいなんなんだろうかこの感情は(^-^;

チャーシューの食券を店員さんに渡した後にラーメンが到着。
貪り食っていると、やって来ました袋詰めにされ凍った
チャーシューが。ウキウキしながら家に帰り、数日後の酒の肴にと
冷凍庫へ。

そしてとうとうやって来ましたXデーが。レンジで温め、ネギ
なんかを刻んでみる。ビール片手にチャーシューをつまむ。

んー、旨い(´∀`*)!!

だけど、これ単品だけだとちょっとしょっぱいかな。だけど、
脂身の所なんかはもうてらっちょイズムがバリバリで、結構
美味しく頂きました。

後日なんですが、これで炒飯作ったら半端なく旨かった!!
サラダ油で作ったんだけど、まるでラードで炒めたかのようなコク。
このチャーシューは単品より何かと合わせて食べた方が、より
美味しく頂けるような気がします。

こんなてらっちょのお持ち帰りチャーシュー、400gで 500円と
かなりリーズナブルなんじゃないかな?と勝手に思っています。

気になる方は是非是非ご購入の程を。

そいでは…|´∀`)ノ



abao326 at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家飲み | ラーメン

2010年03月21日

八千代 ra2 濃厚黒拉

4d24b5bc.jpg

先日の車中泊帰り、ra2に寄ってきました。
今回注文したのは「濃厚黒拉」

いつもは時間限定メニューの竹岡式ばかり食べているもんで、通常
メニューの黒拉は一度しか食べた事がない。そんな一度しか食べた
事のない黒拉ではあるけれども、一回目のインパクトはなかなかの
もので、是非ともまた食べたいと思っていた。

その黒拉より更に濃いと言う濃厚黒拉があるなんて話しを聞い
ちゃったらそりゃーあんた、濃厚好きのオレがそれを食わない訳が
無いじゃないのさ(´∀`)

と、そんなこんなで濃厚黒拉のスープをすすってみる。


…ん?


いや、確かに旨いんだけど、普通の黒拉とあんまり変わらないような
気がしないでもない…( ´Α`)って言っても、黒拉食べたのも随分前
だからなぁ。味も忘れちゃってるのかも。原点を思い出す為にも、
次回は通常の黒拉を注文してみよう!!

関係ないけど、時間限定の竹岡式がメニューに無かったけどもう
終わっちゃったのかな…

房総式もまた食ってみたかったんだけどなぁ(´д⊂)‥ハゥ

したっけ、竹岡式ラーメンも勝浦式担々麺も現地に行かないと食えなく
なっちゃうのか…

だとしたら、ちと残念だなぁ(ノД`)シクシク

そいでは…|´∀`)ノ



abao326 at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラーメン 

2010年03月20日

外飲み&車中泊

IMG_0264





先日、久々に仲間達と集まり、外飲み&車中泊に行ってきました。
この日は夜勤明けと言う事もあり、出発は夕方の4時過ぎ。
現地近くのスーパーに到着したのは7時前ぐらいかな?

慌ただしく出発したもんだから、特に何かを作ろうなんて事は
考えず、取り敢えず炭焼き用のコンロだけは持ってるから、今日
は焼肉で構わめ(^-^;と、肉とタレ、鯖缶、レトルトのご飯を購入
して野宿地へ。

焚火を楽しみにしてたんだけど風が思ったより強く、火事を起こす
訳にはいかないので今回は無しにしました(´Д⊂)

そんな簡単メニュー、焚火無しのこざっぱりとした宴会では
ありましたが、久々の外飲みと言う事で大分気持ちが良くなって
しまい、意識が朦朧と…

気が付いたらいつの間にか車の中で眠っていたみたい(ノ∀`●) ハンセイ
次の日は朝の7時ぐらいには起きて宴会場の片付けをし、8時前
には早々に帰宅の途についておりました。

釣りはまだ時期じゃないとの事、もうちょっと暖かくなってきた頃、
今度は必ず釣りをやりましょうぜ、社長(*´∀`)b

そいでは…|´∀`)ノ



abao326 at 16:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)野宿 

2010年03月11日

取手 つけ麺久兵衛 濃厚つけ麺

31259fc0.jpg

今回は地元取手の新店、つけ麺久兵衛にやってきました。
注文したのは「濃厚つけ麺」

スープはこの辺では珍しく、正に濃厚と言った感じ。麺は大勝軒系
と比べてみるとどちらかと言うとポキポキした感じかな?と言っても、
オラ素人だから良くわからんので気にせんで下さい(ノ∀`●)

ここは割スープが徳利に入ってくるんですね。
なかなか面白い感じかも。

近くにあった大黒屋本舗も閉店してしまったし、つけ麺を食べたく
なった時には選択肢に入るいいお店ができたと思います。
んだけど、ここの場所って駐車場も入りやすいし、国道脇なのに
なぜか長続きしない店が多い場所なんだよなぁ…('д` ;)

是非是非長続きして頂きたいものです!!
次回は濃厚ラーメンの方を注文してみよっと。

そいでは…|´∀`)ノ



abao326 at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラーメン 

2010年03月07日

柏 ひむろ でっかいどう醤油

4cc92b86.jpg

柏にある「ひむろ」にやってきました。今回注文したのは
「でっかいどうの醤油」

何がでっかいかって、全ての盛りがノーマルの二倍。なんか中途半端に大盛りと言うより、ちょっと値段は張るけれども二倍と言う勢いの良さがなかなか好きな感じです。ここの麺のプツプツした食感も相変わらず好きだな(^-^)

関係ないけどこのひむろ、味源グループになるのかな…?味源と言えば、学生の頃に高田馬場で食べた味源の味が未だに忘れられない。そんな高田馬場の味源ではあったけれども、気が付けばいつの間にか閉店していて、とても残念で仕方がなかった(ノω・、) ウゥ・・・

どうにかしてまたあの味源を食べてみたいと色々と調べてみると、池袋にあったり、ひむろになっていたり、結構あるもんだなと思っていた。しかし、ひむろの他にも味源と名の付くラーメン屋には何度か足を運んだけれども、あの高田馬場の味にはどこも程遠いんだよなぁ…(-ε-)
高田馬場店は他の味源グループより際立って動物系が濃かったと思う。

他店で味濃いめ、油多めにしてもやっぱりなんか違ってた。食べられないと分かれば分かる程募っていくこの思い、まるで青春時代の恋心みたいだね…と、切なく思うのであります(´Д⊂)

なんだか綺麗にまとまったような気がしないでもないと言った感じで、今日のお話しはこれで終わりにしたいと思います。

そいでは…|´∀`)ノ



abao326 at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラーメン 
counter
QRコード
QRコード
Recent Comments