【ホントに誰もいないと思ってました!】

最近。秋葉方面担当の某氏がやたらトミカを買ってきてくれるので再びはたらくくるま熱に冒されています。黄色が好きです。悪そうな奴がだいたい友達のように、黄色いやつはだいたい好きです。でも悪そうな奴と違って黄色いやつはだいたい同じではありません。あの多種多様さよ、一度でいいから乗ってみたい。どこかにコネは無いものか。

image


置くところがないので食器棚を侵食するトミカさん。中でも真ん中上に鎮座するロードスイーパーさんが一番のお気に入りです。夜中まで飲んだくれているとシュワシュワいいながら来るアレ。前を走られると迷惑極まりないアレ。私事ですが、またもや買って2ヶ月でスマホを無くしてしまったので盗撮しまくったスイーパーさん画像も消えてしまいました。最近見ないなアレ。 http://douroseisou.or.jp/wordpress/actually

まぁこんな具合にトミカで小躍りしていたのですが、ある時「ちょっといいもの」をあげるという某氏。なんだろう、ロングトミカかしらなんて思ってたらコレ。

image


ほんとにどこかにいた!生まれてこのかた銀しかみたことなかったのに!

image


届いた。

image


個人的にはキョロちゃん型のがかわいいと思う。あと宇宙缶。

image


中身。
噂では中身は絶対秘密だよ、的な注意書きがあると聞いたのですが見当たりませんでした。

うーん、この。私は年をとりすぎてしまった感。田中星児の時代から羨ましがっていたブツをいざ手にしてみてもなんか違う。どうせならもっとしょぽければネタにもなるのにといった所。昔懐かしの9マスパズル、スポンジボール、キョロちゃんジェットストリームアタック(振るとフェフェッと情けない音がします)ただのシール。

私の記憶の中のキョロちゃんは、手が届かない羨ましさに溢れかえっていたはずなのに。カラーの鮮やかさもかえって哀愁を誘います。
結局届いたブツより金のエンゼルが一番おらワクワクした!しばらく手元に置いて一通り見せびらかせば良かったぜ。ふー。

【それにしても春ですね】

年が明ければすぐ桜、今年も思った通りの早さで桜が開花しました。先々週の話ですが、最後の梅を眺めに池上にお散歩にいきましたよ。

image


image


どうだ、見事だろと言わんばかりの桜より梅の方が好きです。だって桜なんて飲むための口実だもの。花粉症で機能しない鼻でも十分香りを満喫出来ました。やっぱり春っていいですね!

橋沿いの蕎麦屋に入り、煮込みで一杯という幸せ。あ、やっぱり梅も飲むための口実でしたわ。週末は暖かい予報、花見で飲み過ぎてどこかのエンゼルが迎えに来ないように気を付けなきゃと思った次第です。