国内独立系の開発会社、TEKUNODOさんのアプリです。何と取締役にイースやソーサリアンの音楽で有名な古代祐三さんが!親会社は寺島情報企画さんで、携帯のデコメが主事業みたいですね。

IMG_0105

タイトル画面。

IMG_0109

最初にユーザ名を選択します。この名前でランキングに乗ります。

IMG_0106

ルールは驚くほどシンプル!数字を1番から25番まで順番にタップするだけ!全てをタップし終えるまでの時間を競います。誰でも一瞬でゲームの世界に入れるこのシンプルさが魅力。中毒性が高いです。

IMG_0107

このように順番にタップして消していきます。

IMG_0108

全てタップするとランキングが出て、StartGameをタップすると再挑戦することができます。

 
プロは凄いです!

このゲームは無料で遊ぶことが出来ます。ビジネスモデルはAdsenseの広告ですね。iAdは国内ではまだ開始していないみたいですので、国内メインのゲームはAdsenseかAdMobになってしまうようです。iAdの広告単価がうらやましい。無料版はこちらからどうぞ。

Touch

115円のプロ版もあるようです。無料版と有料版の違いは

・広告が一切表示されません。
・Twitterに自己最高記録を【コメント付き】で送信できます。
・リプレイ機能で、自らのゲームプレイを再生できます(課題克服に最適!)。
・累計プレイ回数、デイリープレイ回数を表示します。
 
とのことです。ゲームプレイの録画には惹かれますね。高みを目指すには買いたくなります。うまい! 

Touch