machioの独り言 Fiat Abarth Autobianchi A112

アバルト・フィアット・アウトビアンキA112工房便り

マルちゃん5号完全復活!!!

Date :
2017年12月17日
Category :
マルちゃん5号
IMG_4923


お陰様でマルちゃん5号完治しました

IMG_4916

IMG_4915

IMG_4914

IMG_4912

IMG_4910

IMG_4918

IMG_4920


コレは怒った仕草です

IMG_4908

IMG_4909


IMG_4673
IMG_4674


アクシデント前の畑まで行ったマルちゃん5号
一回り大きくなったようです

宇都宮から来たシルバービアンキ その7!!!

Date :
2017年12月10日
Category :
ビアンキ
IMG_4665

IMG_4664

IMG_4666

IMG_4670

IMG_4671

IMG_4672


いよいよ心臓部に取り掛かります
エンジンOH
電器系統のグスグスに比べるとエンジンの状態はよさそうです
こう状態であれば年内の納車は可能かな

IMG_4857


お陰様でマルちゃん5号順調な回復をしています
開いていた右眼の瞳孔も戻りました

IMG_4859

IMG_4860


未だ工場にはおろせませんが、2階を駆け回っています

IMG_4846


カウンター工事が始まりました
猫部長のSさんの本業です

IMG_4853

IMG_4854


棟梁にも来ていただきました

カロッツェリア マチオヤジマのリニュアルこうご期待あれ
お祝い大歓迎

マルちゃん5号近況その1!!!

Date :
2017年12月03日
Category :
マルちゃん5号
IMG_4697

IMG_4698

IMG_4699


絶対安静状態との主治医のご指示でケージで静かにしています

IMG_4701


目が覚めるとケージから手を伸ばしてご挨拶

IMG_4702

IMG_4703


だいぶ状態は良くなってきています

IMG_4704


処方された薬をなかなか飲んでくれません

IMG_4705

IMG_4706

IMG_4707


猫部長の巧みな手さばきで無事薬が飲めました
皆さまのお見舞いお待ちしています

緊急速報!!! マルちゃん5号アクシデント!!!

Date :
2017年11月28日
Category :
マルちゃん5号
IMG_4692


事故現場です

昨日階段から降りてくる時になんとなんと
マルちゃん5号が後ろから降りてきて私の左足の下に入り踏んでしまいました

IMG_4685


緊急搬送をしました

IMG_4688

IMG_4689

IMG_4690


診察の結果レントゲンでは骨には異常なし
ただ肺からの出血があるとのこと
またショック状態で右眼の瞳孔が開いたままとのこと

IMG_4687

IMG_4686


本日とりあえず退院となりました

IMG_4691


早く元気になることを祈っています

宇都宮から来たシルバービアンキ その6!!!

Date :
2017年11月26日
Category :
ビアンキ
関西系の電気系統はほぼ修復完了しました

IMG_4174

IMG_4279


ヤジマでもお手上げなのがクラーの室内機取り付けのためにくりぬいてしまった助手席側のダッシュボード
実は、部品取り車から取っておいたダッシュボードがあったのですが、ブログでも紹介した黒Jrのグサグサダッシュボードと交換してました
何方かビアンキのダッシュボードお持ちの方居たら連絡ください

IMG_4493


No.4オーナー様から頂いた首輪マルちゃん5号大のお気に入りです
鈴が付いているので居場所が分かりヤジマも仕事に専念できています

IMG_4645

IMG_4648

IMG_4649

IMG_4650

IMG_4651


遊んだあとは夢の中

850オーナーSさん カロッツェリアヤジマ猫部長任命!!!

Date :
2017年11月19日
Category :
マルちゃん5号
IMG_5812


皆さんお馴染みの水色850オーナーのSさんをこの度カロッツェリアヤジマ猫部長任命致しました

IMG_4502

IMG_4506

IMG_4508


マルちゃん5号も新任部長の膝の上でご満悦
爪切りもしてもらいました

IMG_4490

IMG_4514

IMG_4515

IMG_4516


愛車の850は車検整備で来ましたが、お得意の電気系統にトラブルがありマルちゃん5号と戦いました(笑)

IMG_4526

IMG_4527


トラブルの原因のヒューズボックスを見える化しました

IMG_4518

IMG_4519


ブレーキパットも交換

IMG_4524


マルちゃん5号のチェックも完了
来週車検に行きます

IMG_4498

IMG_4497

IMG_4494

IMG_4525


マルちゃん5号は部長から頂いたお家がお気に入り



宇都宮から来たシルバービアンキ その5!!!

Date :
2017年11月12日
Category :
ビアンキ
IMG_4232

IMG_4231

IMG_4233

IMG_4235

IMG_4234


電器系統をすべてやり直し
関西系のビアンキは、やたらと電気系統をいじりまわしています
Simple is beautyのヤジマは許せません

IMG_4236


特にこのスタータースイッチにはまいりました

IMG_4380


キーシリンダーが逝っていたのをスイッチでごまかしていました
新品と交換です

IMG_4310

IMG_4311

IMG_4383

IMG_4384


ビアンキがお気に入りのマルちゃん5号

黒ビJr嫁入り!!!

Date :
2017年11月05日
IMG_4308


横浜磯子のTさんの所に嫁入りが決まりました

IMG_4329

IMG_4328


ブレーキの最終調整です
ビアンキライフをご堪能ください

IMG_4273

IMG_4275


箱入りマルちゃん5号

IMG_4292

IMG_4291


ブレーキドラムお気に入り

IMG_4297

IMG_4299

IMG_4300


肩乗りマルちゃん

IMG_4303

IMG_4302

IMG_4304


膝乗りマルちゃん

IMG_4309


マルちゃん4号とご対面

IMG_4332


兄弟再会
みんなみんな遊びに来てニャン

宇都宮から来たシルバービアンキ その4 !!!

Date :
2017年10月29日
Category :
A112 アウトビアンキ アバルト
IMG_4118


デスビカップの中にあるピックアップコイルのコードがリークしています
ヤジマもこの現象は初めてお目にかかりました

IMG_4129


デスビカップの中の端子もすっかり擦り減っています


IMG_4126


新しいパーツが元ChampionJapanの社長であられたTさんから届きました

IMG_4128
IMG_4130

IMG_4131


IMG_4127


永井のハイテンションコードはオーナーが持ってこられました

IMG_4238

IMG_4237

IMG_4239

IMG_4240


すっかりカンガルーの親子状態




宇都宮から来たシルバービアンキ その3 !!!

Date :
2017年10月22日
Category :
ビアンキ
IMG_4133

IMG_4132


如何でしょうか
このピカピカのフロントディスク

IMG_4117

IMG_4121

IMG_4122


姿を現した1番プラグ

IMG_4119


なぜか4番プラグが緩んでいました

IMG_4124


プラグの焼け色は

IMG_4174

IMG_4115

IMG_4116


取り外したクーラーキット
もうコレ必要な〜〜〜〜〜し

IMG_4172

IMG_4171

IMG_4173


すっかりガレージの住猫のマルちゃん5号

IMG_4169


ラーメン屋のご主人のしつけが良くちゃんとトイレでしますよ〜〜〜

IMG_4178

IMG_4177


百合子カラーのタイラップ首輪

IMG_4168

IMG_4167

IMG_4166

IMG_4165

IMG_4164

IMG_4163

IMG_4162

IMG_4184

IMG_4179


みなさんガレージで待ってるニャン




PageTop