machioの独り言 Fiat Abarth Autobianchi A112

アバルト・フィアット・アウトビアンキA112工房便り

トップページ > 2013年06月

A112 Autobianchi Abarh for Sale の続き

Date :
2013年06月30日
前回ご紹介したA112 Autobianchi Abarh for Sale シルバーメタリックですが、週末にヤジマのガレージに回送されてきましたので、現車は、カロッツエリア・ヤジマにてご確認できます。
車内の写真も撮りましたので、追加しておきましょう。

DSCF4384



DSCF4385


DSCF4382


DSCF4383


初年度登録 昭和59年(1984)
車検有効期間 平成25年11月21日
距離 47600km


価格は応談

A112 Autobianchi Abarh for Sale のお知らせ

Date :
2013年06月23日
A112 Autobianchi Abarh for Sale のお知らせです。
写真でご紹介のA112 abarth です。
昨年、ボディーのレストアを行ったばかりのA112で、ニューペイントのシルバーメタリック。
非常に改造の少ない個体です。

初年度登録 昭和59年(1984)
車検有効期間 平成25年11月21日
距離 47600km


価格応談。

6月29日からヤジマガレージにて現車見れます。
詳しくは、電話にてお問い合わせください。



DSC_0155


DSC_0158


DSC_0163


Autobianchi A112 Abarth アメザリ号の長期治療

Date :
2013年06月16日
前回ご紹介した A112 アメザリ号ですが、オーナーのTさんから上がってるリクエストポイントをご紹介しましょう。

DSCF4307




●前だけローダウンしているので、ノーマルに戻す。
ノーマルコイルスプリングは既に用意しました。

●ヒーターコア交換

●ボディの錆について、・助手席ドアのパテ修復が剥がれてきているなどなど

そのほかに、

オイル漏れがかなり酷い・・ ミッションからもオイル漏れが・・
エンジンは調子がいいので、あまり開けたくはないという事もあり、悩ましい状態。

などなどです。



A112が入院しているため、アメザリ号に代わる足車は、ジムニーだそうですが、
こちらも、修理しながら頑張るとの事!




ヤジマのガレージには、アメザリ君が作成した各種ステッカー、マグネットなど、各種置いてあります。
一応、価格がついてますので、ガレージまで覗にきてください。!

DSCF4312


DSCF4313

故障の季節がやってきた? A112

Date :
2013年06月09日
毎年、夏の前になる頃からガレージ入りする車が多くなるような気がしますが、今年もそろそろ増えてきたようです。

850
突然の入院はムッシーさんの水色FIAT850クーペで、エンジンのオイル漏れ・・・
クランクシャフトのオイルシールから漏れているようで、エンジン降ろして数日かかりで修理。
週末には作業が終わったので、パーキングで日光浴中。
DSCF4309


A112 T海さん
ショック交換も無事終了で、こちらも窓を開けて日光浴中。湿気を飛ばし中。

DSCF4314


A112 黒ジュニア君。
中間マフラーのフランジ当たり面の歪みから排気漏れ・・・
急患のため、日曜日は朝から面の出ているフランジを溶接交換修理。 鉄工所的お仕事。
リフトアップ中です。

DSCF4310



長期入院になりそうなA112 アメザリ号。こちらもオイル漏れ系他、ついでに、あれこれ手をたいとの事です。

DSCF4307


ドクターの白A112
錆アナドアの補修と、重症なドアヒンジ(以前にぶつけられた後遺症と思われます)
の修理が終わり、ドア取り付けまで来ました。
DSCF4311


といわけで、ガレージの中が入院のA112でまた埋まってきました!




Autobianchi A112 Abarth ショップアブソーバー

Date :
2013年06月02日
今週は、TさんのA112のショックアブソーバーの交換を行っております。
現状では、右前のショックからオイルリークという状態。

どうせなら、全部まとめて交換という事で、
Tさん持ち込みも、おフランス製のショックに入れ替える事になりました。

交換後、サスの感じがどうなるかは、お楽しみです!



DSCF4251



これから交換するおニューのショック
DSCF4246



DSCF4247




PageTop