machioの独り言 Fiat Abarth Autobianchi A112

アバルト・フィアット・アウトビアンキA112工房便り

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ショウルーム!!!

Date :
2016年09月25日
Category :
フィアット | NEW FIAT500
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Mariaとのデートで元町チャーミングセールへ来ています

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足をちょいと伸ばしてFIAT YOKOHAMAのショウルームを覗きました

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ピカピカのNEW500

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今がお買い得ですよ〜〜〜

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皆様もご存じの新モデル!フィアット124 アバルト スパイダー

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■アバルトバージョン・エラボラツィオーネ

2016年8月5日、幕張メッセで開催中の「オートモビル カウンシル 2016」にて、新型アバルト 124 スパイダーが公開され、同時に日本価格と発売日が発表されました。日本発売は10月8日となります。日本市場には、フィアット124スパイダーの高性能版であるアバルト124スパイダーのみが導入されることとなりました。
以下がアバルト124スパイダーの価格です。


・アバルト 124 スパイダー(6速MT):338万8,000円
・アバルト 124 スパイダー(6速AT);399万6,000円

アバルトブランドであることや、より高性能になったことで価格はロードスターの最低価格よりも139万3200円高い結果となりました。またアバルト 124 スパイダーの生産はマツダの本社工場で行われます。インポートブランド初の、国産スポーツモデルとなります。

■フィアット124スパイダーの日本導入は?
2016年8月5日、新型アバルト124スパイダーの日本価格と、発売日が発表されましたが、フィアット124スパイダーについての日本導入の予定はないようです。

もし日本で販売されるとしたら、馬力の小さい欧州仕様かと予想されるので参考になります。
公式サイトでも現在までのところ2バージョンが発表されており、
■フィアット124スパイダー新車価格:25,990ユーロ(約330万円)
■フィアット124スパイダールッソ新車価格:27,990ユーロ(約355万円)
となっています。

ルッソ仕様は16インチのホイールが17インチになり、レザーシートの色が変わり、バックカメラや自動湿度機能が付くなど、細かな点でラグジュアリーになります。

マツダロードスターの日本国内の新車価格は249万円から314万円。
単純に比較するとフィアット124スパイダーが割高に感じるかもしれませんが、珍しさやイタリア仕様のデザインなどから総合的に判断してみましょう。また、日本へ導入する際は更に数十万円価格が引き上げらると思われます。

FIATが元気なのはヤジマも嬉し〜〜〜〜〜〜い
誰か乗ってきて〜〜〜〜〜〜
Mariaと温泉ドライブいきた====いよ〜〜〜〜

ヤジマスペシャル No.4 & No.5

Date :
2016年09月18日
Category :
ヤジマスペシャル
久しぶりのバイクネタです

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ヤジマスペシャル No.4 & No.5の形が整ってきました

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シートカウルにヤジマの自記筆サイン入り

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オリジナルバックステップ

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キャブは勿論ケイヒンCRΦ38
1956年に起された京浜精機製作所がホンダのCRレーサー用に開発された、吸入抵抗の少ないスムースボアのレーシングキャブレターが「CR」。

60年代に入りホンダのRCレーサーの進化とともにキャブレターも変更されフロート室も一体の円柱バルブ装備の現在のCRに近いスタイルになった。

又、この頃RC<ファクトリーレーサー>、CR<市販車>と区別され、市販モデルに装着、もしくはレーシングキットパーツとして量産型のCRキャブが生まれました。

81年からいよいよ新型CRキャブが市販されることとなり、新たにスターターバルブやアイドル機構を備え、変更式のマウントアダプターやピッチ変更の容易なプレート式連結を採用して幅広い機種に対応できるようになりました。

又、エンジン性能の向上にともないさまざまな要求を満たすために豊富なベンチュリーサイズが選択が可能になりました。

その新しいCRキャブレターはCR SPECIALと名を受け現在も多くの愛好家を魅了しています。

CRの側面にレバーがついていますが、あれはチョークではありません。

始動用のガソリン&空気を放入する「スターター」です。

一時的に油面を上昇させてガスを濃くする、というより、ガソリンを噴射させてしまう仕掛けです。

レバーを引いた状態でエンジンを掛けるとかぶってエンジンは掛りません。

始動前レバーを引き、デコンブを握りながら3回ほど空キックします。それからレバーを戻し、位置出しをしてエンジンを始動させます。

セッティングがかなり狂っていても何回かキックすればエンジンは掛りますので通常多くのCRユーザーはレバーを触る事はありません。

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この2台はライダーのあなたを待っています



夏の終わりの孤独な老人と猫!!!

Date :
2016年09月11日
Category :
マルちゃん3号
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去年の10月にガレージに来たマルちゃん3号も早1年を迎えようとしています

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今ではすっかりガレージの看板猫です

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孤独な老人の心の支えです
寝ているところにダイブされるとかなり苦しいですが(笑)

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ガレージにお越しの際は、マルちゃん3号のカリカリ(安い猫の餌でけっこうです)と孤独な老人にはプレミアムビール(エビスとか)とおつまみ(柔かいもの、歯が痛いので)をお願いいたします

只今ガレージはビアンキでいっぱい!!!

Date :
2016年09月04日
Category :
ビアンキ
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ガレージの中に4台

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入りきらないビアンキが外に3台(シートが掛った部品取り含む)
現在合計7台のビアンキ

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ステージ6の紺ビ

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珍しいステージ5の銀ビ

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こちらもステージ6の黒ビ

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ステージ7の紺ビ

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こちらはステージ6の赤ビ

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最後がヤジマのぼろビ

当時のJAXにもこれだけのビアンキはなかったのでは



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