忙しい週末でした。
土曜は相変わらずパーキング満タン、ギャラリー多数で逝ったエンジンと新たに入手したただものでないヘッドの検分大会の中、FIAT600のレストア仕上げ等など混雑です。
翌26日は、イタリア車のイベント トリコローレ(富士の裾野)に なんと
FIAT ABARTH 1000 TC (ブルーのチェッカ塗装)にて参加してきました。
現地ではバルケッタのNさんもご一緒です。現地でのTCの雄姿を撮りそこねましたので、写真撮られた方が、送ってくささい! すいません。
さて、夏に神戸からはるばる群馬までA112を入手に行かれ、その途中カロッツエリア ヤジマに 立ち寄られた神戸のアンディーさんからメールをいただきました。ボディーもピカピカになったようなので、皆さんにご紹介。
一昨日はライトバルブ交換の件、教えて頂き有り難うございます。
電話でもお話ししましたが、ライトの球切れだと思ってバルブを購
入しにオートバックスに行ってバルブを買ったついでに、バルブ交
換を頼みましたが、サービスの人は初めてビアンキを触るとのこと
で、矢島さんに教えて頂いたヘッドライトの
外し方を思い出しながら、サービスの人と苦労してヘッドライトの
外側の黒いプラスッチック部分をなんとかはずせました。
サービスの人がヘッドライトをごそっと車体から外した時にライト
から出ている3本の電気コードの1本が切ってしまっ
て、最終的にその部分も補修して、バルブ交換完了しました。
あとから考えると、コードがそんなに簡単に切れるはずはなく、多
分切れそうになっていて、ライトが点灯しなくなっていたと思いました。
しかし、これでうまくライトが点灯する様になりオッケーでした。
今後は自分でライトバルブ交換出来る様になった!!
その日は、ビアンキを購入して初めて、手洗い洗車してから丁寧に
ワックスがけをし、ピカピカに磨きました。
その後、初めて六甲山ドライブウェイのワインデイングロ−ドを走
りに行きました。
夕方近くて、六甲山から降りてくる車が多くて、逆に上って行く車
はビアンキのみ。
サードでアクセルをふかしながら、次々と続くカーブに突っ込んで
いき、野太いエキゾーストノートと共に駆け抜けて行くのには、や
んちゃなボーイズレーサーになった気分満喫!!
エンジンと足回りの素晴らしさ!! 感動そして感激!!!!!
初めてビアンキの素晴らしさを知ってしまいました!(すっかりサ
ソリにさされてしまいました!)
高速道路を早く走る車じゃなくて、ラリーにぴったりのビアンキです。
購入してから、高速道路や普通の道ばかり走って来たから、シフト
ギアーはこまめにトップに入れて走っていたからか、今回サードで
アクセルを結構ふかしたせいか、
六甲山から帰りの市街地走行のときに前に比べて、エンジンの調子
が良くなった気がしました。
ビアンキは本当に大人の素晴らしいおもちゃです!!
ワックスかけた僕のビアンキの画像を添付します。
今後とも矢島さん、よろしくお願い致します。
アンディ
皆さん、六甲山ドライブウエイで爆音鳴らしてコーナリングしている白ビアンキを見つけましたらよろしく。多分、アンディーさんです。!
(黄色のシフトリンクついてます!)