2009年12月05日

クリスマス特別コース2009

冬メニュー、クリスマス、年末のおせちやらと準備にバタバタ忙しくテンパッている今日この頃・・

1年って早いですね・・もう今年が終わってしまう

あぁ、そして年賀状もつくらないと・・・師走ですね〜。

ということで今回も間近にせまっているクリスマスのお知らせです。

バスクレポートは一向に進みませんが許してください

さて、アバスクのクリスマスは昨年同様に3日間限定の特別コースをご用意しました。

内容は・・・

タパス5種類の盛り合わせ(クリスマス特別バージョン)
 ・バスク豚の生ハム
 ・帆立貝のポワレ
 ・自家製サーディンのマリネ
 ・鱈のコロッケ
 ・ずわい蟹のトマトファルシ
フォアグラのポシェ・ナチュレル
手長海老のサラダ
メインディッシュ
(お二人でどれか一品をお選びいただきます)
 −和田シェフ厳選 和牛肩ロースのステーキ
 −ペルドロー(山ウズラ)のロースト
 −バスク豚のカスレ
モエルー・ショコラとピスタチオのアイスクリーム
コーヒーと小菓子
(※フォアグラ・サラダ・メインディッシュはお取分けのスタイルになります)
お一人様8,975円(お二人様より、税、チャージ込)になります。

【クリスマス特別コースのポイント】
.織僖垢寮献魯爐純血100%のバスク豚「Jambon de Porc Basque」になりました!
先月末にようやく解禁になって日本に初上陸した物で、今までの白豚と比べて味が濃く旨みが上品で深い味わいです。

以前フォアグラが輸入禁止になってしまったということを書きましたが、どうやらランド地方(フランス南西部)のみのようで、ロワール産のものは入荷しているとの事。なので人気のポシェ・ナチュレルが提供できることになりました!

メインディッシュはどれかを選ぶのですが、これは難しい選択ですね・・・
カスレはこの時期食べたいですよね〜、でもクリスマスのメイン料理としては地味すぎるかもしれませんが、「バスク豚」でやるところがポイントなんですよ。
バスク豚の肩肉のコンフィと100%バスク豚でつくった自家製ソーセージを乗せて焼き上げます。
ペルドロー(山ウズラ)はジビエの為、無くなり次第終了してしまいます。ジビエ好きには魅力ですよね。
アバスクはあまりジビエをやらないのでワダシェフのジビエ料理はなかなか貴重ですよ。
もちろん和牛肩のステーキは普段の営業でも大人気の定番の一品ですしね。

ぅ妊供璽箸魯船腑灰譟璽箸膨衂召あるワダシェフの「モエルー・ショコラ」です。
切ると中から柔らかなチョコレートが流れ出てくるアレです!ピスタチオのアイスクリームとの黄金の組み合わせも間違いなし!の最高に贅沢なデザートです。

とまあ個人的な意見をずらずらと書きましたが、今年は昨年よりも更にワダシェフの気合が入ったコースになっており、普段のアバスクの価格帯にしてはちょっと高価な料理が多くなっております。

クリスマスだからできるという内容のコースになっていますので、普段のアバスクでは食べられない「特別」なディナーを是非楽しんでください。
ご予約受付中です!

オオヤマ

r01←応援のクリックをお願いします。

↓店舗アバスクのサイトはこちら
http://www.esdesign.biz/

↓そもそも「バスクって、何?」という方、こちらにどうぞ
http://r.gnavi.co.jp/p905500/menu3.htm


abasque at 18:09コメント(0)トラックバック(0) 
メニュー紹介 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Twitter
リンク
楽天市場