2010年12月02日

クリスマス特別コース2010

以前お伝えしたクリスマス特別コースの詳細が決まりましたのでお知らせいたします。

昨年同様のスタイルでありますが、ご予約の問い合わせが多い期間なので、出来るだけ皆様のご要望にお応えすべく、今年は二部制にさせていただきましたのでご了承下さい。

一部:18時~21時
(クリスマス特別コースのみのご予約とさせていただきます)

二部:21時30分~23時L.O.
(アラカルト又はクリスマス特別コースを選べます)

クリスマス期間中は「プリフィックスメニュー」と「バスク料理を楽しむデギュスタシオン」はお休みさせていただきます。



クリスマス特別コース2010

アミューズ3種類の盛り合わせ
 ・キントア豚の生ハム
 ・グージェール
 ・カリフラワーの小さなスープ

前菜3種類の盛合せ
 ・フォアグラのポシェ・ナチュレル
 ・有機野菜のマリネ
 ・手長海老とピキオのベニエ

蝦夷鹿肉のパテのサラダ仕立て

メインディッシュ
(お二人で下記の中から一品をお選びいただきます)
 -和牛サーロインのステーキ トリュフソース
 -ピジョン・ラミエ(山鳩)のロースト 押麦とコーンのリゾット風
 -カナダ産オマール海老のグラタン仕立て アメリケーヌソース

チョコレートと木苺のムース ミロワール仕立て

食後のお飲物と自家製トリュフショコラ

(※蝦夷鹿肉のサラダとメインディッシュはお取分けのスタイルになります)

お一人様8,400円(お二人様より、税込)



【クリスマス特別コースのポイント】
アバスクの定番としては外せない「キントア豚の生ハム」と「フォアグラのポシェ・ナチュレル」がアミューズと前菜に組み込まれていてそれぞれ少しずつ楽しめるスタイルになっております。
バスクっぽいものは手長海老をピキオ(赤ピーマン)で巻いてベニエ(衣付け揚げ)にした料理があります。
それから先日スタートした冬メニューで人気のジビエ料理の一つ「蝦夷鹿肉のパテ」もサラダとして登場します。

そしてメインディッシュ、これは難しい選択ですね・・・

オマール海老は実はアバスクで初めて使用する食材なんです(笑)
プリッとした食感のオマールの身を蟹とポロ葱のベシャメルソースでグラタン風に焼き上げます。ソースは殻のエキスか凝縮したアメリケーヌソースです。

ピジョン・ラミエ(山鳩)はジビエの為、1日限定5羽の予定です。
ジビエ好きには魅力ですよね~。
アバスクでは普段野鳥は使わないので、昨年同様クリスマスだけの貴重品です。

もちろん和牛のステーキは普段の営業でも大人気の定番の一品。
クリスマス用には特別にサーロインかフィレ(まだ未定)を予定しています。
しかもトリュフソースです!


とまあ個人的な意見も含めてずらずらと書きましたが、今年も更にワダシェフの気合が入ったコースになっております。
普段のアバスクの価格帯にしてはちょっと高価な料理が並んでおりますが、シェフ自信「かなりお得なコース」と言っております。
クリスマスだからできる内容のコースになっていますので、普段のアバスクでは食べられない「特別」なディナーを是非楽しんでください。

ご予約受付中です!

オオヤマ

r01←応援のクリックをお願いします。

↓店舗アバスクのサイトはこちら
http://www.esdesign.biz/

↓そもそも「バスクって、何?」という方、こちらにどうぞ
http://r.gnavi.co.jp/p905500/menu3.htm


abasque at 16:59コメント(0)トラックバック(0) 
お知らせ | メニュー紹介

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Twitter
リンク
楽天市場