2007年09月29日

瑛太

バスケットボール、漢字で書くと籠球が、はじめて日本に紹介されたのは1908年(明治41)といわれていて、国際的な公式大会がおこなわれたのは、第3回極東選手権(東京・芝浦)が最初だそうです。


戦後になってからは実業団を中心に発展したバスケットボールですが、2001〜2002年のシーズンから 、バスケットボールのメジャー化をねらい国内のリーグを大幅に改編、JBL( 日本バスケットボール機構 )スーパーリーグがスタートしました。


バスケットボールのJBLスパーリーグは、残念ながらサッカーのJリーグのようには人気が定着しませんでした。企業のスポーツ活動の一環として行われているため、実業団の域を脱せなかったのが人気低迷の一因ともいわれています。そこでJBLの一部のチームが中心となり05年シーズンからは日本初のプロリーグ「bjリーグ」がスタートしました。JBLはbjリーグには合流せず、国内にトップリーグが2つ存在するといった異例事態になってしまいました。今後の日本バスケットボールの発展のためにも、早い時期にプロリーグとして一本化する必要があるのではないでしょうか。


 サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション / 瑛太/上野樹里
商品価格:2,028円
レビュー平均:0.0

芸能人のギャラが最高額って今、ダレ?
芸能人のギャラが最高額って今、ダレ?納税の番付が年に1回発表されますが、ギャラだけでみたらダレが1回のCM出演にお金がかかるんですかね?前、山口智子が人気絶頂だった頃1本のCMで5000万と聞いたことがありますが、現在は女性・男性で、最高額って誰なんでしょう?(続きを読む)



大河ドラマ「篤姫」 鹿児島ロケ始まる
南日本新聞
主役の宮崎あおいさん、小松帯刀(たてわき)役の瑛太さんら主要キャストが撮影に臨んだ。 ドラマは島津家の分家から徳川家に嫁ぎ、幕末から明治へと向かう動乱期を力強く生き抜いた篤姫の姿を描く。放送50回のうち、初回から12回までで薩摩時代にスポットを当てる ...(続きを読む)



瑛太
急上昇ポイント: 44.(続きを読む)





abb67a at 21:12 この記事をクリップ!