2015年08月08日

夏休みの始まり

今年はイタリアからフェリーでアドリア海を渡ってクロアチアを周る事にした。

行きは羽田からエールフランスでパリ経由、ローマ行き、帰りはヴェネチア発アムステルダム経由の成田空港着のチケットを購入。

朝4:30に羽田入りして、割と早くチェックインをしたら、オーバーブッキングしており、成田空港からローマの直行便に変更して貰えないかとの提案あり。

パリでマカロン食べられないのは非常に残念だったけど承知したら、朝食のミールクーポンと成田空港へのリムジンバスと金券を用意してくれた。
おかげで、朝7:00からお寿司を食べて、成田空港でプライオリティーパスを活躍してラウンジで過ごし、実に9時間を空港で過ごし13:15発ローマ行きに乗ったのでした。



abbiemay30th at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月14日

2日目

あんなに頑張って筋トレしたんだからと少しは期待していたのに、100gしか減っていない。

なのに誘惑が多過ぎ!
麻布浪花家のたい焼きが2匹もやって来た。
いつもだったら直ぐに体内に吸収してしまう所だけど、ぐっと我慢。
結構ストレスだ。そのうち意識が決壊して暴食しなければいいんだけど、自分が信用出来ない。

朝、昼とスープであまりにお腹が空き、夜はサラダとはいえ、チーズとドレッシングをたんまりかけて頂きました。
これで満足感が満たされた。ほーっ。

abbiemay30th at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダイエットジム 

ダイエットジム

縁あって、今流行りのライザップの様なダイエットに特化した、個人トレーナー付きのジムに通う事になりました。

昨年末、カウンセリングで一度トレーナーと面談をし、目標体重を決めました。
現体重より4キロ減。
年末年始を気兼ねなく過ごしたら1キロ増えてしまったので、2ヶ月で5キロ減に挑戦です(汗)

で、昨日が初日でした。
トレーナーの補助で筋トレをやった感ありありで気分良く、姿勢も良くなった気がして、ご機嫌で帰路につきましたけれど、駅に向かう頃には猛烈な筋肉痛が起き始め、重力に全く逆らえない😭

糖質制限もあるので、食事も少しは考えなくては。

とりあえず頑張るつもり。。

http://esthree.jp

abbiemay30th at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ダイエットジム 

2015年01月11日

Bill's パンケーキ

Bill'sが日本に出店する前、代官山に期間限定で来ていた事があり、その時一度リコッタパンケーキを経験したはずなのにすっかり忘れて、初めての気持ちで七里ガ浜のBill'sに行ってみました。

2015-01-11-15-41-28

美味しい(^^)

abbiemay30th at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食事 | パンケーキ

2014年10月05日

ab逝く

12才を超えていたから、いつかはと思っていましたが、その時が来ました。

日曜日に七里ヶ浜へ連れて行こうと思っていたので、その前に膣炎の抗生物質を貰っておこうと土曜日に病院へ連れていきました。

ついでに血液検査をしたら、余命宣告をされてしまいました。
このまま何もしなければ、2〜3日とのこと。
 
数値だけをみたら、生きている犬の数値ではないと。
極度の貧血状態で、肝臓の数値もブッチギリで高かった。
 
この時まで普通にご飯も食べご機嫌だったので、ここまでひどいと思わなかった。
ごめんよ、無理にお散歩など連れて行くのではなかったね。
貧血の改善を試みるため、点滴して貰い連れ帰りました。

病院が分岐点だったのか、みるみる体力が落ちて、何とか土曜日中は自力でトイレができたものの、
日曜日には寝たきりになり、意識があるうちに大好きな人たちに会いにきてもらい、
撫でてキスをして貰いました。

寝込むことなく、私が十分覚悟ができて、看取れる日曜日に逝きました。

とても幸せな犬との時間を過ごしました。ありがとう!
 
H26.9.28 虹の橋へ


 


abbiemay30th at 14:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)DOG 

2014年07月21日

anniversaire cafe

犬散歩の時はスタバでお茶することが多いのだけど、今日は新しく出来たウェディング施設の前を通ったので、犬OKというので、こちらでモーニングセットを頂きました。

海を眺めながら、大きなカフェ・オ・レとクロワッサンは美味でした! \1100(税込)

2014-07-21-11-25-22


2014-07-21-10-36-39


2014-07-21-10-23-01





まるで、夏休みの課題(^^)みたいだけど、手先の器用な旦那さんに額縁を作って貰いました。
部屋の片付けをしていたら、昔買ったステファン ヒューネックのカレンダーが出てきて、とても愛らしかったので、何とか飾れないものかとグリーン色のマットを切っていたら、古材で額を作ってくれた!中々いいです

2014-07-21-16-55-23

abbiemay30th at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月20日

連休

ダッチの車検がまだおりず、まさかのクルマなしの連休を過ごしています。

私の愛車ボルビーちゃんも譲ってしまったので、タイヤ付きの乗り物は自転車しかありません。

みなとみらいに犬の散歩に出掛けるには、お散歩友達にお迎えに来てもらわないとならない始末。
あびーは、家を出発する時からお友達も一緒で嬉しそうだけど。

横浜では、昨晩と今晩、3000発の花火が上がるので、昨日は自転車で行ってみた。
今日は、もういいっか(笑)







あびーの頚椎は薬が効いているのか、痛みはほとんど無いよう。
左側 を上にして寝ている所から起き上がるのが難しいようで、ちょーっとジタバタ。
右側が上になっている時は、スムーズに起きてるかな。
しばらくお散歩を控えていたら筋肉が落ちてしまったのか、体重が21.85kgに。
ベスト体重の23kgに戻すべく、この連休は丁度いいトレーニングになりそうです。

只今、自宅上空で集中豪雨 。
始め、花火の音かと思ったら、どうやら雷雨の始まりだった模様。
今は、ドンドンガラガラ凄い〜。
あびーの激しい息づかいと動悸が止まらない。花火と雷が唯一の天敵だもんね・・・

abbiemay30th at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DOG 

2014年07月18日

DOLCE VITA



神楽坂にリニューアルオープンした「DOLCE VITA」(ドルチェヴィータ)
イタリア食材のアンテナショップです。
試食と試飲をめっちゃさせてくれます!
この日は、オープン記念で量り売りのチーズ オマケしてくれました。
これで、連休楽しめます。


新宿区神楽坂6-8
電話:03-3235-7780
営業時間:11:00〜20:00

 


abbiemay30th at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食材 

2014年07月14日

台風一過なのに梅雨空の海




V280が鎌倉霊園の前で、パシューシュルシュルシュルと怪しげな音を控えめに出しながらエンジンが止まり、レッカーで運ばれ、タイミングベルトやらが切れてエンジンが使いモノにならなくなって、早ひと月。
犬も車も調子悪くなって、何とかの法則かと思ってしまった6月だった。

代わりの車として、旦那さんが連れてきたのは、アメ車のダッチ!
助手席から運転手に手が届かない。お陰で、間のスペースに愛犬がピッタリ収まるという幸運に与りました。

大きな車が必須な旦那さんなので、しばらくダッチさんにお世話なることになりそうです。

あびーを乗せて!お初ドライブ。
台風一過の七里ガ浜。







abbiemay30th at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月11日

クロワッサンたい焼

横浜の地下街を歩いていると、大概売り切れで、お目に掛かった事の無いたい焼きが売っていたので、思わず購入。

二匹で良かったのに、五匹入りのBOX販売しかしておらず、まとめて五匹買いました。

2014-07-11-12-26-23



abbiemay30th at 12:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)