2006年11月

2006年11月27日

2006年11月23日

3日連続更新。1日目は俺じゃないけど気にしない。
ほら、昔からのことわざとかって、数字の3が付くもの多いじゃないですか。石の上にも3年とか、3人寄れば文殊の知恵とか・・・。きっと3という数字には何かしら意味があるんですよ。
まぁ、そんな感じです。以上、3という数字の意味についてでした。決して3日連続更新っていうのを自慢してるわけじゃないですから、自分。不定期更新が多いリンク先のお方達に言ってるわけじゃないわけですから。

11/22、18:30よりパンヤシーズン3オープンβテスト開始。
前もってクライアント落としておいたのですんなり入れました。ガンホーだったらあれですよね、サーバー炎上してますよね、絶対。ガンホーの行動=何かしらの不具合のフラグですものね。
まぁ、入れなかった人も何人かいらっしゃいましたけど、人は人、自分は自分。彼らの心意気も胸に秘めて、いざシーズン3のステージへ。ちなみにSSは撮り方分かんなかったので無しです。前どうやって撮ってたんだっけ・・。
以下続く
続きを読む

(02:49)

2006年11月22日

免許の更新行ってきました。免許取ったときとか、平成18年とかまだまだだよwwとか思ってたのに、あれよあれよという間にそんな時期。もうちょっとゆっくりすればいいのに。早いのは嫌われるんだよ。

まぁ、初回講習2時間受けてきたんですけど、講師の話がすごく上手かった気がしました。落語聴いてるみたい。個人的に大勢の人の前で話すことってすごく苦手なので、目からうろこみたいな。
こういうのって、そりゃ努力もしてるだろうけど、向き不向きもあるのかなぁって思ったり。
余談ですが視力検査では、驚愕の0.01という数字がたたき出されてました(眼鏡あり)。あれ?何で眼鏡着けてるのにこんなに見えないんだろうって思ってたら、俺をの方を向いた担当の人が一言。
「眼鏡ずれてますよ」
サーセン!(笑



(18:37)

2006年11月21日

きょうこいぬっは、こいつ一緒しなかったー。
いやのいのいは存在する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こいぬっ」が書きました。


(11:04)

2006年11月15日

いろいろあって1day入手できたので久しぶりのGv。けど巻き戻り前提。本当は巻き戻るかどうかはGvの結果次第でしたけど、今までの流れというか空気というか、それを考えたら前提だったんじゃね?有料βテストですか。
まぁ、予想に反して(odinサーバは阿鼻叫喚だったみたいですが)巻き戻りはなかったわけですが。odin住民様は・・・まぁ、対岸の火事。けど次はわが身だぞiris住民。またirisかよ。
ってなわけでC2→V1→V3と転々、結果としてV3ゲット。偵察した方がついでにエンペ破壊して、そのまたついでにそのまま防衛みたいな感じだったのかしら・・・。
まぁ、当然のごとくERまで来られないっていう人もたくさんいたわけですが、そんな劣勢の中、エンペ横EMCから徐々にライン上げていけたのはよかったかも。
V3ERですけど、色々利点はありますが・・・その中でも特に、ロキペアを階段上に置けるのはかなり反則じゃないかと思うとです・・・。難攻不落考えるなら、それなりの硬さを誇るけど大手に狙われやすいB1,2よりも、基本的にスルーされ易いV砦、特にV3のERにでも篭ることが一番の近道のような。てきとーに派兵しつつ。AD?マヤでも食ってろピザ。
と思いつつも、今開始時に防衛する砦ってそうそうないから、BでもCでもLでもVでもどこでも防衛してるところは狙われるんですかね。100人規模の同盟同士がぶつかり合うヴァルキリーレルムとか、例えるなら坊ちゃんスタジアムでメジャーのワールドシリーズが開催されてるような感じ?
しかし、攻め>防衛時代といわれつつある昨今、時代の流れに逆行して防衛勢力っていうのもいいんじゃないかしら。

ROのわだい ここまで。

最近めっきりやっていなかったパンヤ。
存在すら忘れかけていたパンヤ。
余りにも使用していなくて、デスクトップアイコンクリーンなんちゃら(端的に言えばFF12のヴァンみたいなアイコンを整理してしまうというまさに外道なヤツ)にも左遷対象に選ばれてしまったパンヤ。
そんなパンヤですけど、最近誘われるんでちびちびやってます。
とは言っても、そーまちゃんに誘われて久しぶりにログインしたときも、パスワード忘れて受信メールボックス漁ったり、溜まりに溜まっていたパッチを当てたりと一苦労。

さて、肝心のゲーム内容ですが、何でもPPでできるガチャガチャが実装されてたり、アイスキャノンたるコースが実装されてたりと、まさに浦島太郎。てかログイン画面が変わっていたのが地味にショック。あのBGMすきだったのに・・。

その新コースですけど、いかんせん個人的に苦手なコースでして。
浦島太郎が何を言うかと思われるかもですが、なんていうか、名前が生理的に受け付けない。いや、まじで。
何でかと思えば、初心者の頃にネタで18Hやって、25オーバー(うろ覚え)という素晴らしいスコアをたたき出し、尚且つそれ以降びびって18Hを通してやっていないあの難コース・シルビアキャノンを髣髴とさせる名前だったからなんですよね。
こう、あのときの恨み今ここにと意気込んでみても、武者震いしてマウスにも満足に手を置けないんですよね。そりゃラキパン使ってもトマミスるってことよ。
心身の動揺を悟られまいとチャットに精を出すも、出しすぎて時間切れとかありましたしね。
まぁ、そういうことです。

いいわけ ここまで。

パンヤシーズン3実装間近。
新キャラ登場。待望の男キャラ。ちょっと使ってみようかなと思ってます。
けど、プロフと画像見る限り、邪気眼の香りがぷんぷんします。
「邪気眼(第3の眼)を持ってる方」みたいな部屋が立つんでしょうか。

(00:25)

2006年11月08日

今日11/7は立冬。
暦上では冬の始まりだそうで、大層寒かったです。北風ぴゅーぴゅー。
異常気象だとか言いつつも、ちゃんとこの日に合わせて寒くさせるなんてちゃっかりしてるなと思いながら、バイト中は飛ぶように売れるホット飲料を眺めて過ごしてます。
お客さんが寒そうに身を縮めこませながら、俺が少し前に売り場に投入した今コーヒーをレジに持ってきます。レジでスキャンしつつ、「あ、これ俺がさっき入れたやつだ・・・」と気づいても何も言わずマニュアル通りに事を進める俺。
だって分かるように少し離れた奥に置いてあるのに、前に置いてあるあったか〜い缶を避けてわざわざ奥のを取るのが悪い。空気嫁よ。お前はスーパーで牛乳を奥から取る主婦かと。こんな主婦じみた奴が多いから廃棄が多くなるんですよね。それとも生暖かい状態のほうが好きなのかな・・・。人肌みたいな。
とかなんとか。
全くもって俺の身の回りは平和そのもの。

ROは課金停止して1週間。
巻き戻り前提Gvで補償として1day配布とかあるみたいで、少しwktkしながら告知を読み進めていくも、補償対象がGv時にログイン可能だったアカウントのみと知り少しがっかりしたり。
その巻き戻り前提Gvでは、またも先週に引き続き鯖落ち多発だったみたいで少し呆れたり。
そのGvでは、某猫型の気まぐれモンクのスタントプレーでレースに競り勝ったことを聞いて苦笑いしたり。
はたまたガンホーが、信じられないことにアカハック対策でキャラクターパスワードを導入すると知って少しびっくりしたり。
それらのような事柄を、多少の喜怒哀楽は持ちながらも、以前より一歩引いた目で見ることができる今の立ち位置が、何となく居心地がいいことに気づいたり。
気分はぷち世捨て人、仙人様と呼ぶとよい。霞うめぇ。



(02:10)

2006年11月02日

らおう










http://www.ragnarokonline.jp/goods/package/item/8075

ラ王って読んだのって、俺だけじゃないはず。

さて、今日11/2で課金が切れることもあり、また「しばらく」ROとはお別れします。
「しばらく」っていうのがどれくらいか分かりません。1週間か1ヶ月、はたまた1年か数年か。
数年経ったらROのサービス自体が存在しているのか、とサービスの存続にクエスチョンマークがつくというのは置いておいて・・・語呂がいいから何となく。
けど引退するわけではないので、ここは敢えて「しばらく」としました。
世の中には1dayという、非常に便利なものもありますしね。
まぁ前科もありますし、関係者の方々には生暖かい目で見守ってくれたら幸いです。
長々と書くのは苦手なのでこの話ここまで。

あ、ここは気が向いたら更新するので、これまで通り見に来てくれるとこれまた幸いです。



(19:02)