瑞浪

土日は久しぶりに瑞浪行ってました。
エンクラやけど。。

初日は感激、新人クラックでアップ。
新人クラックは過去最速。

で、しばし休憩した後に、詳細不明のルーフワイドのボルダーにトライ。。
が、、意味わからん。。
完全に出直して来いって感じだね。でもいつか登りたいなー。

これね↓↓
IMGP1873

で、夕方にイブ(11c)を二年ぶりにトライ。
クラック始めたころにトライして、若干トラウマ化してたけど、安定して登れた。

イブ、トライ中のKMNくん。
IMGP1868

夜は温泉とキャンプ場が一緒にあるとこに行った。
味噌カツ食べて、温泉入って、みんなで飲んで、寝た。

二日目。

夜雨降ってたんで、昼着。
すでに岩カラカラやった。出遅れた?

アップして、まだやったことなかったソンビフレーク(10c)を登った。
大胆にトラバースしてく感じが面白い。そしてちょっぴり恐い。

で、ラストにアダム(11b)。
急に寒くなってきたせいか、中間で指フリーズして心折れた。。テンションっっ。。
また今度やるか。。

二日間、楽しかった。
皆さんさんくすです。


城ヶ崎

あけましておめでとうございます。
遅い??

先週と先々週は城ヶ崎に行ってました。

ファミリー、日蓮崎で簡単なのやったり、スコーピオン(12a)登ったり、アストロドーム見学したり。

城ヶ崎おもろいなー。
もうちょい近ければ。。。ほんまにもうちょい近ければ。。。

スコーピオン
IMGP1854

アストロドーム
IMGP1863

次はここ行きたい。

城ヶ崎

昨日今日と城ヶ崎に行ってきました。

2年ぶり2回目??

初日はなみだちに行ってタコ(12a)

クラックでは日本初の12らしい。

手順間違えたりで、一撃は出来なかったけど登れたし良かった。

短いながらも内容の詰まった、登り応えのあるいいラインでした。

タコを見上げる俺。
DSC_0778

2日目は浮山橋。

ちょいとわけありでレスト。。なんでビレイのみ。
ちなみに、全然悪い理由とかではない。。むしろ自主的に。。

スコーピオンをオンサイトする新田氏。
IMGP1836

次回はちゃんと登ろう。

城ヶ崎はいいなー。
他にもトラッドルートがたくさんあるみたいやし、登りこみたいな。
もう少し近ければ。。。

三峰

一昨日、三峰行きました。

メガロキのセットのとき以来2回目。
あの時は、あっつくてなんも登れんかったなー。

最近つよつよさんがいくつか高難度を開拓してるみたいなんで、今回はそれ狙いで。

いきなり、アップ?でひも(3段)

前にいい感じやったし、寒かったら楽勝やろ、、、と思ってやったら結構悪かった。。
でも、何回かやってるうちにコツを掴んできてげっと。
何気にリップ付近で何回か落ちたけど。。
名クラシックですな。

で、そのままの流れでひもSD(4段)
(ほんまは課題名とかあるんかな?わからん。。)

スタートがクラック両手持ちか、クラックと左カンテ挟み込みか、2種類あるみたい(もはや別課題??)やけど、よりシンプルにクラック両手持ちでやった。

まず、離陸と1手目が核心。
繋げるとひもも悪い。。

てか全然、離陸できんし。。

なんで、とりあえず鉄骨(4段)から。

見た目下部が核心っぽいけど、実は上部が悪かった。。

小1時間ほどでムーブが出来て、1回目の繋げトライで無事登れた。

鉄骨
IMGP1777

で、再びひもSD。

なにやらコツを掴んできたのか、離陸と1手目を解決。

早速繋げトライ。
1回目は出だしは越えたけど、ひもで落ち。。やっぱここも悪い。。
2回目はひもも何とかこなして、げっと。

SDもいい課題です。

ひもSD
IMGP1780

で、最後に杯(さかずき)(4段)

見た目から明らかにさっきの2本より悪い。
で、実際やってみるとやっぱり悪い。。

6手と短いんやけど、全てのムーブが悪くて、濃度高め。。

何とかムーブは解決できたし、繋げトライ。
が、どこでも落ちれる。。てか、実際全ての箇所で落ちた。。

結局、リップタッチまで行ったけど、日暮れで敗退。。
ちなみにリップ取りが一番悪い。。


で、昨日。

特に三峰に行く予定もしてなかったんやけど、杯がどうしても登りたいんで再び三峰。

アップで池田カンテ(1級)一輪車(初段)涼しいマントルSD(初段)を登った。
池田カンテが一番悪かったなー。これも名クラシック。
てか、初登1984年ってもはや生まれてないし。

で、杯。

1回目からリップ取りまでいっていい感じ。

が、、、何度やってもリップ取りで落ちる。。
左手スローパー悪すぎやねんなーー。そこまででも充分悪いのに。

その後、高度が下がったり、やっぱりリップ取りで落ちたり、、、
そうこうしてるうちに夕方に。。

そして指皮的にも時間的にもラストトライかな、、って思ってたトライでなんとなんと奇跡的にげっとできた。

スタートからリップまで、強度の高いムーブの連続する、ほんまめちゃいい課題でした。
これは嬉しいわ。
てか、まじで悪かったなー。

ちなみにつよつよさんに報告のメールしてて、やっぱり難しめの4段、V13くらいってことで合意でした。

杯、3手目とめたとこ。
IMGP1787

杯、この左手がほんま悪い。。
IMGP1789

で、その後、ベースキャンプ行ってOBEcup。

体重いし、指皮痛いし、てかそもそも実力的に安定の予選落ち。
予定通りリードの練習して終了。

とりあえず、疲れたー。

豊田〜とある岩場

金曜は午後から豊田。

アガルタ(5段)にリベンジ。

今回はムーブできた。
でも、指皮もぼろぼろで繋がらず。。

まぁシャンバラもあるし気長にいこう。


土曜はTNFC難波予選の見学からのお好み焼きと、いわゆるレスト日。


で、日曜月曜と、とある岩場に行ってきた。

ナチュプロルートのみのコアな岩場やけど、最高によかった。

いきなり岩欠けてフォールしたり、久しぶりにクラックやったし動きが硬かったりしたけど、終始のんびり楽しめた。

最後にいはくら(11+)も一撃できた。
今月はほんまにいい登りが出来てるなー。

いはくら
received_m_mid_1387797144907_00f09cd98743526d90_0

また行きたいぜ。

二日間お世話になった皆さんありがとうございます。
またよろしくです。

豊田〜王子ヶ岳

土曜は豊田。

withともD、こーめい。

リーチロックでアップ。

ともDが文明開化するのを見届けた後、アガルタ(5段)へ。

で、この日はアガルタに専念。

まーー苦手なんやろなぁ、と思ってたけど案の定苦手っぽい。。

結局左手出しは出来る気配なし。。足が高くて腰がはいらん。。
右手はやってりゃ出来るかも。。指皮ダメージやばいが。。

で、完全敗退。。
また気が向いたらやってみるか。


で、日曜はどこに行くのか誰もわからずに俺、TAKE、Moka、ともD、こーめいの5人が集結。

からの、まさかの王子ヶ岳。
何気に初。
やっぱクラシックだろう、温故知新だろうと。。

9時発やったけど12時くらいには到着。

アプローチに猫とかいて、雰囲気もほんわかしてて気持ちいい。

IMGP1771

ファイブトゥエルブ岩崎(初段)ハングマンSD(初段)バナナクラックJr(初段)ナイトメア(2段)を登った。

とりあえず、今まで行ったことのある岩場で一番指皮いてぇーな。。

でも、課題は我々の求めていた、まさにクラシックな感じで面白い。

バナナクラックJrを登るMokaと見下ろす二人。
IMGP1772

最後にP的なやつをトライ。

上部の2段?は出来たけど、繋げてくると悪かった。。てか、指皮痛すぎた。。。
Moka、ともDと攻めたが、結局敗退。。

惜しいとこまではいったし、またリベンジっすな。

今回は初王子ヶ岳やったけど、楽しかったな。
ハードな課題を攻めるのもいいけど、クラシックはやっぱいいね。

恵那

一昨日は魚動2でセット。

からのジムにお泊りして、昨日恵那。

狙いは常世(5段)なんで、川エリアへ。

2週間くらい前に来たときに下部のムーブは出来たし、上部の復習から。

が、出来ん。。
うーん、去年ちょろっとやって上部は出来てたはずなんやけど。。

で、1時間くらいやってやっぱ出来ん。。

しゃーなし、下部のムーブやってみる。

ん??こっちも出来ん。。
あれ?こないだ出来てたはずやのに〜。

で、1時間くらいやってやっぱ出来んpart2。。

そしたら雪降ってきたーー。。

寒し。。車に一時退避。

すぐ止んだし、再びトライ、、しようと思ったけどもう出来る気せんし、けん玉。
一時間くらいやってうらふりけんが出来るようになったし、灯台とんぼ返りもできた。

そうこうしてるうちにもう4時やし、もうちょっとだけ登るかー。

そしたら何故かムーブ出来た。下部も上部も。
けん玉がいい気分転換になったのかな。

日暮れも早いし、速やかに本気トライ開始。

1回目、、クラック取りのランジで落ち。

2回目。
出だしから動きが悪かったけど、さっき落ちたランジもなんとか耐えて上部へ。
上部の核心、フィンガーへのデッドも集中して止めた。
ジャムを全力で決めて、左手をハンドへ。これも何とかこらえた。
ここからは簡単なはずやのに、ほんまギリギリ。。
1手1手何とか止めて、気づけば岩の上へ。

おおー、登れた。

めちゃ振り絞ったし、登りきった時の疲労感が半端なかった。
とにかく登れて良かった。


夜はKO行って、黒2本げっと。
こっちも調子いいみたいや。

笠置〜遠山川

土曜は豊田行こうと思ったけど、完全に寝坊。。

なんで、近場の笠置に行った。

ReBirthの写真撮ってもらったり、極秘Pを観察したり。

あ、ついに豆餅(3段)が登れた。
たぶん、高2か高3くらいの時に初めてトライしたし、8年越し??
嬉しー。

夕方に極秘Pを少しやったけど、抜けが正直不可能??なんじゃないかと思った。。

現地で合流したともD、こーめいと王将でフィニ。


で、日曜。
あ、今日ね。

GNメンバ(ともDは欠席)で遠山川。

悲鳴をあげながら渡渉。
アンバマイカの岩へ。

この岩は前回結構登ったし、まだやってない天照(3段)をやることに。

が、問題は下地がほぼ水没中。。
なんやかんや石で埋めたり、流木を運んだりしてマシになったとこで少しトライしてみた。

1手目はめちゃ悪い。てか、スタートホールドが悪い。。
2手目は悪そう。振られ落ちしたら川ぽちゃ+川底の岩盤やな。
3手目は、、んーよくわからんけど遠そう?ランジやな。まー落ちたら川ぽちゃ+川底の岩盤やな。

ん?下地大丈夫か??

まー、気をつけよう。

日も陰ってきたところで集中してトライ。
1手目とまった。。2手目も出来るだけスタティックのとめて、3手目、、うりゃーーー、とまった!
で、マントルも無事こなしてげっと。
うおー緊張した。

その後は、グランアトイ(3段)をオリジナルスタートで登ったり、坊(初段)を登ったり。

仮面男(かおなし)トライ中のmoka氏。
IMGP1744

で、最後に移動してキラーボーイSD(2段)を2撃。

やっぱ遠山川面白いなー。
次回は神楽ケイブかな?

カツ丼食ってフィニ。

キラーボーイSD
IMGP1758

笠置〜ガレーラコンペ

昨日は笠置行ってきた。

朝、普通の時間に起きて、正午着くらいで。

とりあえず岩見たけど、先日と同じく全体的に湿っぽい、、、てか濡れてる。。

が、しかし、

お目当てのReBirth(4/5段)はノーダメージ。

素早くアップを済ませ、トライ。

いきなり1回目で上部までいったけど、ホールドがしっくりこずに落ちた、、いや降りた。

確実に、昨シーズンよりもいい感じ。

で、2回目は下部で落ちた。
下部も結構悪いんよね。

3回目。
少し動きが硬かったけど、昨シーズンの最高到達点に到着。
そして、そこからのシビアな足上げもこなし、未知の領域へ。
もー、ここからは気合と集中。
ラストのガバが浅がかりで危なかったが、登りきれた。

んー、本当に登り応えのあるラインだった。
間違いなく、今まで登った課題でも最高の1本と思う。

にしても、めっちゃ集中してたなー。
後で映像見たけど、実際に登ってる時間は体感の半分くらいしかなかった。

ReBirth
IMGP1729
↑何故か低く見えますが、目の錯覚です、、

IMGP1730

その後は、あまり登らず、フィニ。。

と、見せかけてー。
夜、ガレーラのコンペ行ってきた。
何気にガレーラは初登りや。

予選は1時間のセッション。
全部で8課題あるんやけど、全部1撃できた。

決勝は1課題のベルコン???
1トライ目はミスった。。でも、2トライ目で登れたし良かったー。

1位、自分
2位、よし
3位、ゆーた

かな??

とにかく楽しかったー。
店長さん、大ちゃん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

その後、鍋とか食べて今度こそフィニ。

あ、熊野のほうのクラックエリアの写真見せてもらったけど、行きてー。

笠置

昨日は笠置清掃。

微妙に遅刻した。。
すみません。

その後、清掃活動に勤しんだ後にクライミング。

フィネスでアップ。
なんか全体的に岩湿ってるな、、

そしたら、ミティゲーション(2段)やってる人がいたんで参戦。
なんやかんや頑張って1手1手進んでたら、気づいたら終わっててフラッシュ。
湿りの蓄積がやばかったなー。

で、右側にある極門(3段)もせっかくなんでやってみる。

結構リーチ系っぽい。そもそも背の低い人は取り付きから厳しそう。
4回ほどで核心の見えないホールドへの遠いデッドを止めて、そのままげっと。

後で聞いたが、どうやら欠けてからは未登だったらしい。
でもやっぱり3段くらいと思う。

で、上流に移動。

親指君のSD課題、尊敬(3段)にトライ。

まず、親指君のリピートから。
今までで圧倒的に簡単に感じた。

なんで、下から。
下部のムーブは1回で出来て、そのまま親指君も無難にこなしてげっと。

その後、因縁の課題、豆餅(3段)をやるも、やはり出来なかった。

そろそろ岩3日目で指皮やばくなってきたし、エンクラしてけん玉してフィニ。

あ、ReBirth(5段)は結局トライせんかった。
また今度、気持ちを高めてから来ます。

てか、笠置って実は半日時間あったら来れるなー。
東の河原より近いかも。

あ、写真とるの忘れてた。
Profile
霤帖〃魏
1987年11月生まれ(25才)
History
2006
Nothin' but sunshine V13
2007
現身 4段+
G4 4段/5段
2008
The Mandala V12
2009
New base line 8B+
Madiba 8B+
伴奏者 5段
クレイジークレイドル 5段
2010
Esperanza V14
Santa linya 8b os
La novena puerta 8c+
Blomu 8c+
2011
背骨骨折。。
GiaNizm
NEW
GiaNizm4
jpg
Trailer


GiaNizm3
d9dc242b
Trailer
GN3未収録映像
Rocklands
Switzerland

GiaNizm2.5
dc1959ff
Trailer

GiaNizm2
642036c7
Trailer.1(Japan)
Trailer.2(Bishop)

GiaNizm
007c7872

お求めは全国のジム&ショップ、もしくはPumpOnlineShopで。


Logo_big_yellow

GiaNizm is powered by ORGANIC
New Comments
  • ライブドアブログ