2008年03月21日

おなかはこーらでいっぱい

昨日の話。

フジファブリックのレコ発ツアー初日に行って来ました。


いくら初日だからってちょっとひどくねーかい?って正直思ったんだけども^^;
音のバランスもなんか違和感ありだし、演奏と歌・・・

しかし、蒼い鳥は良かった。まさかのアンコール。
ダブルアンコかかりそうだったのになぁー。。

フジファのライブハウスは初なのですが、思いの外激しいのね。なめてた。
てか、なんとなく、こわい。爆
首にものすごい負荷をかけられたので、すっげー首痛いです。
お客さんばったんばったん倒れてたしね。
私もあと2曲あったら死んでた、かも。

アシのモッシュとは違う感じなんよな。
フジファは、後ろのほうで自分のペースでのるほうが楽しい、かも。

いやしかし、近かった!(最初は。←激しいお姉さんたちに負けた。)
山内さんの前をキープしていたのに!
いやしかし山内さんの今の髪型好きです。

志村さん、きれいやった。笑
でも髪短いほうがいいと思いました。



んー。。中野に帰ってくるころにはもっとうまくなってるのだろうか?!
ちょっとがっかりで不完全燃焼だったから、中野にも行こうかなー



てか、なんか自分もう若くねぇって思った。(精神的にも肉体的にも。笑


ダンス2000と打ち上げ花火聴きたかったなー

2008年03月04日

不細工な毎日を僕らは生きていくのさ

2008年3月1日(土)Syrup16g解散ライブ


武道館行って来ました。

『Reborn』がラストはずるいねぇー。

アジカンごっちやART木下さんやテナーのホリエさんなども来てたそうで。




つーか、『翌日』すごい好き。
名曲だー。
ライブ自体結構長くて、もー名曲揃いだったんだけども。
シロップは、落としてるようで実は明日を唄ってるから、しみます。
前を向きたい人こそ、ぜひ。


号泣してる人も多かったけど、わたしは感傷的にはならなかったです。
解散を発表した日のほうが呆然って感じだったし。

楽しそう、だったからかしらー。


これからも、聴きます。


2008年01月24日

風の日

今日飛べそうだわ。

昨日遅くまでライブ映像見てたらうっかり遅刻しました

民生もやってたしね!
マジ素敵だー

つか、カウントダウン05/06のアシのを見てたんですが。
波、白く
アイソトープ
飛光
って素晴らしすぎるセットリストっていうか、なんかもう神だったわ

アイソトープのイントロとか、
反則だと思いました

FREAK OUTとか、サビ前の
だーんだーんだーんだーんだんだん!ってとことか

映像見ると、超行きたくなる
最後に見たの夏だからなー
しかも不完全燃焼(´Д`)
Loop多目な感じのライブに行きたいですな


そういえば式日聴いたけど!
…覚えてない。笑
どーなんですかね三部作。
しょっぱなが好きくなかったので、、、うーん



フジファ新作聴きました!
明るっ!
私はフジファの
どんよりどよどよしたのが好きなんですが、
叙情溢れる感じが好きなんですが、
んーでも新たな感じでわりと好きです
きれいにまとまりすぎか…って思わなくもないけど

虹っぽいのが多いっていうか
もうちょいモノノケとかTAIFUみたいな感じのが欲しかったような
でもなんか楽しい感じです


つか寒いー(´Д`)


2008年01月09日

満員電車

今日は電車が遅れて満員電車(´Д`)

私が乗り換える駅はたくさん降りてたくさん乗る乗り換え駅で、いつも混んでるんだけども。
今日はまじハンパなかったヽ(;´Д`)ノ

ぐぁーってなって、まだ人降りてないのにたくさん人が乗って来ちゃって。
で、私もその降りれない人で。
降りる人も強引に降りてたんだけど、私ははじきとばされ降りれなくなりまして。

ぇー(;□;)

って焦ってたら、

「降りる人いますよ!」

て男の人が言ってくれて、なんとか降りれた。

ホントありがたかったー!

降りる人がいるのはみんなわかってるはずだし。
それでも前の人に続いて乗ってっちゃうんだろーし。
(私ももっと無理矢理降りなきゃなんだろーけど。)

そういう状況で、そんな一言が出せる人ってすごいと思った。


2007年12月22日

ほい先生!

フジファで今年のライブ納めじゃなかったです。笑

今日は何の日?
そう、冬至だね。





・・・ってことで初参戦してきましたゆず冬至ライブ!


いやぁー!!!よかった!!!
行ってよかった!!
風邪だろうが、なんだろうが、後悔しないわ!!



初生ゆずだったんだもの。


厚治さん・・・好きだー!!!!
もう大好きだー!!!!



詳しいことはじゅんちゃんのmixiをみてね。笑


とにかく大満足。
特に「てっぺん」ありがとう。




2007年12月16日

武者巡業

a2eceee5.jpgフジファブリック武者巡業@両国国技館

ついに行ってきました!

とりあえず志村さんが気持ち悪い人になってました。笑


楽しかったー(*´∀`*)
でも思ったよりでかいです両国国技館。
マジ遠かったわー(´Д`)

でもでもステージ全体の様子が見えて、それはそれで良かった。

ライトがこってたりとか、映像みたいなやつが出たりとか、結構演出も良くて。
きれいでした


でもMC多すぎだろ!( ̄ω ̄;)笑
ずーっと楽しそうだった志村さん。
私の席からは表情は見えないけど、ステージを縦横無尽に動きまわってるのは見えた


あと総くん、やばすでした
マジかっこよかった!
うま!うま!
ギターソロもいつもより余計に弾いております!みたいな感じだった。
弾き方かっこいいし。



モノノケハカランダ
地平線を越えて

環状七号線
TAIFU

らへん良かったわー(*´艸`)

あと夜汽車ね!
今までそんなだったけど良かった!


あと、ユニコーントリビュートの、開店休業やってた(・∀・)ウレシイ

新曲もなかなかでした
アルバム楽しみ



でもあんなに喋るならその分、打ち上げ花火とかダンス2000とかやって欲しかった、かも。
まぁ楽しそうだったから良いけど。笑


今年のライブおさめでした


2007年12月15日

でにぃず

リッチにデニーズでお昼ご飯です
時給分です

しかもひとりで。

最近うつなのでテンションをあげるべく
私はオムライスを食べますヽ(´∇`)ノ


そして食べ終えたら両国国技館に行ってきます(*´∀`*)


2007年12月13日

だうん

学校休んでしまいますた(´・ω・`)
最近頭痛とかひどい

でもこれからバイトです(´Д`)
家庭教なので座ってりゃいいから(爆)行きます

もとい、だいぶ良くなったので行ってきます

いっぱい寝たし


今日はあんま寒くないね意外と。



てか

大学の友達に
ボケonボケみたいなボケの応酬とか、
語彙力満点の的確なツッコミとかを期待するのは、
無駄ですかね


「あこって面白いね〜(微笑)」
って一番きつい。笑

そんな面白いわけじゃないのは自分がよくわかってるし
昔はレベル高い人とか周りにたくさんいたし
それに私はツッコミだもの〜


2007年12月10日

ずるい

syrup16g @NHKホール
行ってきました。


一旦終わります

ってさらって言うんじゃないよ五十嵐サン

解散、なんですかね?ぃゃぃゃ休止、休憩なのかな、そう信じてます


ライブ自体はマジ良かった
クーデター多めで、私的にはナイスな感じで。
生活も聴けたし。
スーツ超かっこ良かったし。
首筋とかマジなんかもうずるい。

落堕のかっこよさは神です
もうねー赤いライトが似合う似合う


ホント良いライブだったと思う


ただ、
なんだよもう
武道館で、って言った瞬間やな予感がした
さらさら〜って言って、ありがとうって自分だけ言って、言うだけ言って曲に入りやがった


しかもラストは翌日


ずるいなー

みんな放心状態で聴けてないよ最後



syrupは友達に勧められて、中3ぐらいに聴いた
最初はあんま好きじゃなかった
クーデターだったんだけど、なんかよくわからん、と思った

でも何回も聴くうちに、ハマった
中毒的な感じ、がする
ライブはCDより曲を速めにしてて、迫力とテンションが桁違い
せめてライブだけでも続けてほしい



五十嵐さんのうたは、なんかよくわからないけど、すごい胸が苦しくなる
ライブで聴くと、ホント息が出来なくなる
胸が痛くて苦しくて涙が出そうになる
必死な感じが、苦しくなる
暗いイメージが強いシロップだけど、
むしろ支えてくれる面はでかかった

必死に生きて歌ってるような五十嵐さんの声が苦しくて、人をどん底まで落としつつもでも生きようって思わせてくれる

なかなか、代わりはいないバンドだと思ってます

相当ショックです



うー…寝なきゃー…


2007年11月13日

心が砕けた

定期も財布も教科書もノートも忘れたんで一回家帰ります。

そんだけ忘れ物して、やる気無さすぎだなっていう話ですけど。
や、でも昨日バイトだったからね!仕方ない!

つか完璧2限間に合わないねー
大丈夫かな出席日数…
語学休みすぎてやばいのに!ヽ(;´Д`)ノ

でも遅れて行くほど活力無いわ。諦めよ。
完璧心砕けたました。
折れるどころじゃなく、砕けた。

でも今日は課題をみんなで片付けようってことになってるし、4限は好きなんで学校行きます。

つかめっちゃ快晴やなーヽ(´∇`)ノ




行きたくねーヽ(´∇`)ノ