2010年05月14日

5月14日(金曜)フリーダンス&レッスン

午後からフリーダンス。今日は男性の方が多かったが、お客さんが少なかったのであまり踊らなかったせいか、余り汗をかかなかった。
今、DVDのラインフィガーを練習しているので、それを踊ってみたが、昨日と
同じであまり上手く出来なかった。女性のほうにラインフィガーをやっている人がいないので、足型は知らないので、踊るにはかなり無理がある。リードしても
足型を知らないので踊れない。難しい足型なので止むを得ない。
最近こういう難しいのばかり踊っていたら、今まで踊っている足型を上手く出来なくなってしまった。ぎこちない動きになってしまっている。少々反省だ。
生意気に難しい足型を入れることで、自分は踊れると思い込んでいるのではないか。初心に帰ってきちんと基本を踊れるようにしないとと思う。
何人か特定の人とこういう難しい足型を踊るように、後は基本を大事にしようと
思う。

午後7時過ぎからレッスン。今日は先生にお願いしてスローのルーテンを作って
もらい、これを練習しようと考えた。でもいきなり先生のルーテンが難しいの
ばかりで、出だしだけ踊れて、後は全く出来なかった。歯がゆい限り。
今まで使ったことも無い足型が入り、またルーテンが自分がいつも踊っている
流れと違うので、癖が付いていて、つい癖の付いている足型になってしまう。
来週再度基本に返って、今日のルーテンを練習しよう。
まあダンスの奥行きは深いものだとつくづく感じる。

abcd881 at 22:51│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔