2010年05月15日

5月15日(土曜)フリーダンス&アルゼンチンタンゴ・フリーダンス

昨日まで踊りっぱなしだったので、今日はゆっくりするつもりでいたが、昼前
パートナーから電話があり、昨日のレッスンが全く駄目だったので、今日は練習
するとの指示あり。やれやれではあるが出掛ける。
行きたくも無いホールで練習。昨日のレッスンの内容まで失念。全く覚えておらず。昨日のレッスンは何だったのだろうか。高いお金を払って、習った内容は
全部忘れてしまっていた。練習にならずであった。パートナーはおかんむり。
ムスッとしていた。でも自分も忘れていて怒るに怒れないみたいであった。
自分の足型が身についてしまっているので、新しい足形は慣れるまで大変なのだ。疲れて膝が悲鳴を上げている状態。ドラッグストアーで薬を購入した。

夕方から今度はアルゼンチンタンゴのフリーダンスに出掛ける。これも行くつもりではなかったが、パートナーの知り合いで、お店で顔を合わせたので誘われて
しまったのだ。
フリーダンスというか、復習会みたいで、踊るというより習った足型を覚える
ための集まりである。こういう練習のほうがいいかもしれない。結構充実していた。女性3人、男性2人でみっちり練習してきた。
注意されたのは片足で立つということ、必ず体重移動を片足ですることを注意された。足をそろえるところでも、必ず片足のどちらかに体重をかけることだ。
両足で立ってはいけないということを指導された。

そんなわけで膝が如何ともしがたいくらい痛い。今日は寝たほうがいい。
明日は日比谷公会堂でフラダンスがあるので出掛ける予定。

abcd881 at 21:46│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔