時間の翼"日記"

基本的に放置^^

IS01購入記念。

勢い余ってAUのスマートフォン、IS01を購入しますた!

色々なアプリ探してるうちにlivedoorブログアプリがあったんで

いたずらにブログ投稿してみるお^^

とりあえず、完全に勢いで買ってしまったIS01について。

ボクは素晴らしいオモチャを手に入れることができました。

もはやDSなんていらん。妹にくれてやった。

購入してまだ三日目でまだまだ試行錯誤の段階だけど楽しい。

めっさ楽しい!たのしいよおおおおおおおsdfsふぁhっfはふぁふぁf

大学への行き帰りの電車内と家の中でフル稼働。

アプリを検索→インスコ→使えるかどうか判別→削除or保存

これの繰り返しでいいアプリの選別をやってる。

サイトとかでオヌヌメされてるようなアプリでも、自分で使ってみると微妙とかよくある。

だからこういう地味な方法取ってるんだけどいかんせんアプリが多すぎる。

Android特集本でも買おうかしら…

しばらくは退屈な通学時間も実りのある時間になりそうだわー

ノシ

ついに(*´∀`*)この時が

MGS4











やああああああありいいいいいいいてええええええ!!!!!

第百六十三回「疲れた」

半月も前の話だけどTH2AD届いた。

でも「ToDDC」、「世界樹供廚伴其係てたらやりたくなって買った「ウイイレ10」と「地球防衛軍2」。

積ゲーありすぎる…

わざわざリビングで親の居ぬ間にチマチマやってたらとても消化できない。

というわけでアップスキャンコンバータ買っちゃった。

これね。

これでパソのモニターでゲームできるようになった。

ちょっと前に買ったキャプボは遅延が酷すぎてテレビ専用になっちゃったけどコレはまったく遅延なし。

画質はキャプボに比べると劣るけど遅延がないのは大きい。

俺のパソが最強にまた一歩近づいたわけですよ。

あとTH2ADがDVDROMだったんでDVDドライブも一緒に購入。

今まで使ってたやつが古すぎてCDしか読み込まないヤツだったから。

これでTH2ADもプレイ可能。

あとは俺のやる気一つ。

・・・・・。

やる気ないわぁ…

続きは「引きこもり+都会の空気=死」編続きを読む

第百六十二回「^^」

一ヶ月以上放置^^;

近況報告

ネトゲおもすれー^ω^



というのは1/4冗談として、単に書くやる気がなかっただけ。

近況としては無事4年になれました。

こんなに微塵も後ろめたさのない春休みは2年ぶりだわ!

PeerCastで適当に配信見ながらRO、こんなに贅沢なことはないね!

みんなPeerCast見ようぜ!

PeerCast BootCamp
http://www35.atwiki.jp/akuta_bi/

導入はここ見てる奴らなら簡単にやれると思う。

以上!

改造計画は(多分)続けるよ?

第百六十一回「裸の銃(ガン)を持つ男」

バイト先がありえねーシフト組みやがったので更新遅れた。

そりゃ試験休みって名目でガッツリ休み取ったのは申し訳ないけどさ…

その試験休み以外全部入れるってどういうことよ?アホかと。

はぁ…。

>しーぐる
夏休みの読書感想文を一回も提出したことのない俺の稚拙な文章でよければ…

>satoshi
期末しk?なにそれ?

期末試験に支障をきたさない程度に計画を進めていこう…

以下映画感想。

続きを読む

第百六十回「第一弾"家でも出来る自分改造"」

バイト先のこれからの未来を考えると

バイトのモチベーションがなくなりまくって困る。

詳しくは書かないけどとにかくバイトが鬱。

最近はもうバイトが入ってる休日にどこか出かけようなんて気は起きなくなってきた。

どうせ5時からバイトに行かなきゃ行けないならもう家でゴロゴロしてよ…

みたいな気分にどうしてもなってしまう。

間違いなくバイトが俺を縛り付けているんだよ!

「どうせ仮にバイトが無かったとしてもゴロゴロしてんだろ?」

とか言われたらホントにそうなってそうだから何も言えない。

でももう嫌なんだよ!

意味も無くパソリロボ練習すんのも!

意味も無く読み終わった漫画をまた1巻から読み直すのも!

意味も無く模様替えしてみようかな〜とか思ったはいいものの途中で挫折して前より汚くなったりするのも!

意味も無く急に重くなったなと思ってパソコン開けたらCPUの周りにホコリがびっしり着いててやっべこれやっべと思って放熱用のフィン触ったら火傷するほど熱かったりしてちょっと涙目になったりするのも!

もう嫌なんだあああああああああああああああ



ってコトを本気で考えて

この暇な休日をなんとか有意義なものに変えられないかと悩んだ結果、答えが出た。

「映画鑑賞」。

はいキタ。これ。もうこれしかない。

家に居ながらにして見聞も広められるスグレモノ。

我ながらなんて名案!

さっそく俺はバイト後に目と鼻の先のレンタルショップへと足を向けた。

実は俺、こういうところでビデオとかDVDを借りるってのは…

恥ずかしながら…生まれてこの方やったことなくて…

その…つまり…初体験でね…?

なんとなくカードみたいなのが必要だってのはわかるんだけど

それをどうやって作るのかがわからない。

店員に聞いてもいいがそこは対人恐怖症な俺。

話しかけるだけでも寿命を減らす思いだ。

結局俺は自力で申込み用紙を見つけそれを書き、カウンターの店員に差し出した。

入り口近くで右往左往していた所為か不審者を見る目で見られているような気がしたがホントにそんな目だった。

入会金等200円を支払い、俺はとうとう会員カードなるものを手に入れた。

これで俺はDVDやビデオ、そしてアダルティーなものまでを自由にレンタルできる"権利"も得た、というわけさ。

DVDコーナーへ足を運び、長々と吟味した3本を借りて帰った。

借りた3本は

「裸の銃を持つ男」
「裸の銃を持つ男2」
「戦場のピアニスト」

最後のはかなり無理して借りてみた。

いや、さすがにコメディだけってのもアレかなと…

でも裸の銃を持つ男3を借りてればシリーズ制覇だったな…

今考えるとちょっと失敗だったかも。

観た感想は後日書くかもしれん。

この行為が後々の自分にプラスになりますように…

ノシ

あ、みなさんあけましておめでとうございます^^

第百五十九回「アホスアホス」

どうも。

年末年始のバイトシフトが酷いことになりそうな人です。

過ごす相手が居ないからってこき使っていいってわけじゃないんだぞー!

(´・ω・)=3



部屋掃除してたらこんなもんが出てきた。

ぎゃざ













こ…これはまさしく我が青春の1ページ…

トレーディングカードファイルじゃないか!

パラパラパラ…

カード













(ノ∀`) アチャー

これって確か貰った昼飯代を全て放課後のギルティプレイに注ぎ込んでた

超貧乏高校生の頃の産物だよな…

ただでさえ金がないのに箱で

大・人・買・い

したんだわ。

いやぁ俺も若かったなぁ^ω^

・・・・・・・。

でもなんだかね…?

このファイルを見ていると……

下品でもなんでもないんですが……フフ……

コレクトしたくなってしまいましてね……?

このファイルにはメモオフ2ndとMissingblueのトレカが入ってるんだけど

どっちも所々抜けてるんだよね。

なんかスッキリしないのが嫌な感じ。

なので早速グーグル先生にお願いして色々検索してみたんだけども。

これがね、まったく引っかかんないでやんの。

やっぱもうないんだろうかねぇ。

イエローサブマリン(まだあるのか知らないけど)

みたいなとこに行ったらあったりするんだろうか?

今度行ってみっかね〜

アホみたいな値段がついてたら諦めるしかないな…

ノシ

第百五十八回「6連休最終日」

工大祭、推薦入試のコンボで6連休だったんだけどそれも終わり。

今日は朝っぱらから大学だというのにこんな時間(午前2時)まで何をやってんのかというと

…実験レポート。

ちなみに今日の12:30が提出期限。

いやね、ホントはもうちょっと早く終わるはずだったんだよ?

昨日の午前中に始めてデータ整理以外の調べ物系を全て終わらせてバイト。

バイト帰ってきてデータ整理して24時には就寝!

ってのが俺のプランだったのさ。

なのにバイト終わりに店長が

店長「寿千君ちょっとダイヤモンドシティまで乗せてってくんない?w」

(´^ω^)<え、何でっすか?

店長「いやーちょっと欲しいDVDが今日発売なのよ〜」

(´^ω^)<いやでもあの俺…

店長「よし決定ね!行こう行こう!」

(´・ω・)<・・・・・・。

あ、ちなみに店長は免停中なのです。

とはいえアッシーきたこれ。

(男の中では)一番年下ってのはこういうとき困るね!

結局店長の欲しいDVDは売り切れてるし…。

何しに来たんだよ…

しかも帰りはわざわざ険しい山道通って帰らされるし!

全く散々だったよ。

…あれ?

なんで俺の手元にバックストリートボーイズのアルバムが…

いとふゆ

あ、あとこれ店長の東京みやげね。

みんなが食べたら箱はボクにくれるそうです^ω^

秋葉サブレ














毎月32日発売て…

中身は普通のサブレだった。SABUREって書いてあるサブレ。

そこもなんか凝ろうよ…

第百五十七回「あるつはいまぁ」

さいきんのぼくのなやみは

「あ、きょうはこのことをにっきにかこう!」

というひらめきがたまにあるんですが

いえにかえるときれいさっぱりわすれてしまっていることです。

どうみても「じゃくねんせいけんぼうしょう」です。

ほんとうにありがとうございました。

第百五十六回「こっそりと」

こんだけ(また)放置したら誰も見てないよね!

ハッチャケルナライマノウチ…

これまでやってきたこと

,佑鵑んの めんきょを てにいれたぞ!

自動車学校卒業後いろいろあって(寝坊とか寝坊とか、あと寝坊とか)

半月くらいあいての野間試験場。

平日のクセにパンピー共がウジャウジャでやんの('A`)

自動車学校でやった問題とかなり違った出題傾向だったけどなんとか合格。

その後の写真撮影では

係員「あ、前髪は目にかからないように分けといてくださいね〜」

俺「あ、はい。こんぐらいでい」

パシャリ

係員「はい次の方〜」

俺「(゚д゚)」

なんてアクシデントもあったけど無事免許もらえたよ!

写真はやっぱり不自然な前髪真ん中分けのおっさんだったよ!

Yukiと深夜の犬鳴峠(往路俺・復路Yuki)攻め

頭文字Dのごとく…とはいかなかったが免許取って2日と経たずにYukiに拉致られた。

犬鳴越えて途中のコンビニで後退して往復。それだけ。

俺がちゃんと法廷速度守って40km/時で行ってる道路を奴は常時100km/時とかやりやがった。

一回谷底に落ちればいいんですよまったく。

まぁ俺の場合は遅すぎて後ろがすっげぇ詰まってたけどね!

マ○コン購入

マジ○ンは違法ですか?いいえ、それはケフィアです。

これ自体は違法じゃないっすよ?多分。

使い方さえ間違えなければ。多分。

ぅ吋蹈躔柿眩幹購入

勢いで買った。後悔はしていない。

初期のケロロは全然これっぽっちもかわいくない。マジで。

500GBのHDD購入

通販で諭吉さん一枚で売ってたんで即購入。

搭載までに相当の労力を消費したけど無事に動いてくれた。

現在の「revolusion」フォルダ…15GB也。

全盛期の20GB越えのときに比べたら屁でもないね。

データ系全部移してもまだ400GBくらい空きがあるよ!

全部レヴォリューションしちゃったらどうしようかね…

ε貳2AnotherDays予約

超今更だけど東鳩2やっておっきおっきしたので予約しちゃった。

延期された発売日はリーフ的にデフォらしいのでそれまでは同時に予約した「TODディレクターズカット」で遊ぶことにする。

果たしてこれが発売する頃には俺は無事に4年生になれているのだろうか…?



…他にも色々と漫画とか買った気がするけど多いので省略。

足が出来たからカズナんとこに漫画取りに行こうかな〜

あとおっさんにも色々と返してもらわないとな…

就職してどっか遠くに行かれたら回収不可能になってまうわぁ

第百五十五回「夏休み残り8日」

仮免試験結果発表〜!!

…の、前に。

ZARD、(昔の)DEENという2大勢力で繰り広げられていた俺内アーティスト抗争にニューカマーが参戦。

その名も「柴田 淳」。

ラジオで「月光浴」と「花吹雪」聴いたら完全に虜になっちまった。

なんか神秘的な感じの曲と歌詞がとてもGood。そしてなにより美人!

これからの躍進に期待しとります。

今俺の携帯はしばじゅん一色となっとりますな。

しばじゅんのPVを携帯で見るためだけにmicroSD購入を検討しているほど。

いや〜熱しやすく冷めやすい俺の精神回路がフル回転だわ〜

んで、仮免試験結果。

まぁ面白くもなんともないんだけどちゃんと合格したよ。

交差点発進で何故かギアがしっかりローに入ってなくて

いくらふかしても発進しなかったときはかなりテンパったけどw

そのほかはまぁ何事もなく出来た…と思う。

学科試験も特技「一夜漬け」でクリアできた。

さぁついに路上教習行くでぇ〜明日からバリバリやぁ〜

ノシ

スパロボOGs進行状況 OG1第8話「離別、そして」

これ終わったらゼンガーと零式がいなくなっちゃううううぅぅぅぅぅ

第百五十四回「夏休み残り9日」

よっしゃああああああああああああ

明日仮免試験受けてくるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

大学の再試験が間近に迫ってるよ?

でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!

20日で仮免まで来れたけどこれってどうなん?

いや、早さとかなんも関係ないのはわかってるんだけど。

不安な気持ちが頭ン中いっぱいなんよ。

というのも今日は第一段階の最後の技能で見極めだったんだけど

これがまた酷いもんで

教官「あれ〜?進路変更じゃないのぉ〜?なにか忘れてない〜?」

俺「あ、安全確認ッスよね!してなかったけど^^;」

教官「はいS字入ってね〜…っちょっとちょっと君脱輪するよ?」

俺「え、まじスか…あ、ギリギリ…^^;;」

教官「ハンドブレーキ上がったままだよ〜?」

俺「え、あ、すんませっ…^^;;;」

教官「おまwwwwシートベルトしてないじゃんwwww」

俺「うはwwwwサーセンwwww^^;;;;」

みたいな状態。

でもなんか知らんけど最後に

教官「ん〜まぁとりあえず明日仮免試験受けといてね〜じゃね〜」

俺「あ、そうスか…やっぱダメっスか…ってええ!?」

教官「ええって何よw今日やったことをちゃんと復習しとけば落ちることはないってww」

って言われた。

絶対補修確定だと思ってたのに。

あんだけ注意されたのに見極めOKかよ…

これは補修代を払わせようとしていると思わざるを得ない…

なんて思ったりはしてないけど、意外過ぎてビビった。

まぁ今日のあの教官今までの中で一番の好印象だったんで彼を信用しようと思うよ。

あ〜仮免一発で受かりてぇ〜

と言うわけで明日朝早いんで寝ます

ノシ

あ、誘惑に負けてスパロボOGs買っちゃった♪

第百五十三回「おにゅーの携帯」

携帯が新しくなったよ!機種はW52SHだよ!

3年強もの間俺の相棒を勤めてくれたA5403CAは

・ゲージMAXでも電池が半日もたない
・なんでもないところで圏外になる
・折りたたみの結合部分がポッキリと…

などなどの理由により戦線離脱されました。

ありがとうA5403CA。君のコトは忘れない。

覚えにくい名前だけど忘れないよ…。

・・・・・・・・・・・。

A5403CA「いやいや…3年以上も使ってくれただけでも十分じゃて…」

寿千「え…!?ま、まさかあんたがA5403CA…!?」

A5403CA「ワンセグも見れん、40和音までしか聴けんこんなワシをこんなボロボロになるまで使ってくれた…ありがたやありがたや…」

俺「じ、じっちゃん…A5403CAのじっちゃああああん(泣)」

A5403CA「ホッホッホ…悲しむ必要はない…ワシらは消耗品、いずれこうなることは覚悟の上じゃて…」

俺「ごめんよ…俺があんたを開きっぱなしでそばに置いたまま寝たばっかりに…」

A5403CA「そうなることがワシの運命だったということじゃ…気にすることはないさ…」

俺「うわああああじっちゃあああん;;」

A5403CA「どれ…新しくワシの主人に仕える新人に挨拶しとこうkフゴァ!!」

ボキィ!!

俺「じ、じっちゃーーーーん!?」

A5403CA「わ、ワシの…ワシのアンテナがあああああ」

W52SH「あっれーwまだいたのかよジジイwwwさっさとスクラップになっちまえっつーのwww」

A5403CA「き、貴様ぁ…先達に向かってその口の利き方は何フゴォァ!!」

ボキィ!!

俺「じ、じっちゃーーーーーん!!」

A5403CA「…も、もう何も聴こえん…何も見えん…ワシの携帯としての人生が…終わ…る…」

W52SH「っつーか何よA5403CAてwwww化石かっつーのwwwwワロスwwww」

俺「て、てめぇ…もうゆるさねぇ…」

W52SH「なーにいってんスかご主人!あんなやつのこたぁ忘れて俺とワンセグでテレビ見たりミュージックプレイヤーで音楽聴きましょーよwww」

俺「てめぇは何にもわかっちゃいねぇ…俺が欲しいのはそんなもんじゃねぇんだ…」

W52SH「ちょwww俺ヤバスwwwえーっとえーっと他にもホラ!FMラジオなんかも聴けちゃったりナビゲーションシステムだってついてるんスよぉ!?」

俺「ゴゴゴゴゴゴゴ…」

W52SH「うはwww俺涙目www他にこいつが気を引きそうな俺の機能何があったっけwwww」

俺「観念するんだな…」

W52SH「(ま、まだこの機能があったか…!で、でもこんな機能ワンセグとかに比べたら…)」

俺「ありゃーッ!!」

W52SH「こっ…このTaskボタン長押ししたらホラ!自動で画面が覗き見防止にィィィィッ!!」

ゴオオオオオッ

W52SH「(も、もう駄目だぁーーッ)」

俺「・・・・・・・・・・。」

W52SH「(あ、あれ?ど、どこも折れてない?な、なんで?)」

俺「・・・・・・・・・・。」

W52SH「あ、あのぉー?」

俺「すっげ!マジすっげぇ!何これ!わざわざフィルム買わなくて良いってコト!?すっげー!マジハイテクじゃんwwww」

W52SH「(゚д゚)」

俺「すっげぇなこれwwwやっぱ携帯は最新のだよなぁwww」

W52SH「(よ、よかった…アホでよかった…)」

俺「これからもよろしくなW52SHwww」

W52SH「は、はぁ…よろしくッス…」

A5403CA「・・・・・・・・。」

・・・・・・・・・・。

携帯買っただけでこんな妄想がすぐに浮かんでくるなんて俺ってまだまだ若いね!

ノシ

第百五十二回「メルシーボークー」

俺は暑い日差しに目を覚ました…

今日は自動車教習所で初乗車の日。

昨日はまるで遠足前の子どものように興奮してあまり眠れなかった…

俺もまだまだガキってことか。

予約した時間は…確か11時だったな。

遅れるわけには行かない。キャンセルしようものなら罰金1000円だ。

入校金で30万が吹っ飛んじまった。今の俺の懐はシベリアより寒いだろうぜ…HAHAHA

……朝から絶好調だな、俺

まぁいい、朝風呂にでも入ってさっさと用意するか…

時計を見る。

…時計を見る。

……時計を見る。

13時34分。

(;´)Д(`)いやぁぁぁぁぁー!

……………

という夢を乗車初日の朝に見た。なんだよこの予知夢。

どうも、エンスト王子こと寿千です。

自動車教習所に通い始めて今日で6日目。

現在状況を報告すると第一教程で学科10教科中6教科、技能全15時間中4時間受けているところだね。

いや〜運転面白いね運転w

1日2時間しか車乗れないって制約がなかったらずっと乗って練習していたいわw

技能はYukiの車でMT車をちょっとだけ触ってたのが幸いしたのかあまり緊張せずやれてるかも。

でもまぁ4時間受けたって言っても一回目はトレーチャーだったし、二回目はAT車だったから実際にMT車に乗ったのは2回だけ。

とりあえず発進とギアチェンジでかなりあせる。

教官は「あせらなくていいですよ^^;」

って言ってくれるけどあせる。

特に発進の時のアクセルの微妙な開度がよくわからん。

めっさ足が疲れる。ってかつりそう。

あとエンスト怖い。泣きそうなくらい怖い。

でも面白い。はよ次の技能の日こねーかなー

学科はかなり余裕。

大学の授業80分に慣れた今の俺にとって50分授業の短いこと短いこと。

一週間で学科全部取っちまおうかと思ったけど大学のレポートの存在をすっかり忘れてたので今日と明日は自動車教習所は休みにしといた。バイトもあるしね。

次の技能予約は土曜日。超楽しみだわw

ではノシ

>かずな
ごめんね、母さん馬鹿でほんとごめんね。
漫画も貸すとかいっといて母さんすっぽかしてばっかだね、ほんとごめんね。

>ポケマス
ほら、俺ってひきこもりじゃん?同窓会誰が来てたん?

第百五十一回「ぶれいくするー」

やはり2ヶ月という月日は人心が離れるには十分すぎるほどの時間だったようで。

久しぶりに注意して見てたらホムペのカウンタが回らない回らないw

そんな中コメントしてくれたポケモンマスターには頭が上がりませんよホント。

>放置しすぎなんだよwwww
すいませんホントすいません俺なんて駄目男ですええ駄目男ですとも

>大橋の公演が気になる(;´Д`)
見に行ったら報告日記書くわwwww…多分。

それはさておき俺の駄目駄目な夏休みが一つ壁を乗り越えそうなんですよ。

というのも本日「ウキコドライバーズスクールはかたの森」へ入校受付に行ってきたのだよ!

あの悪夢の留年親バレ事件からはや1年。

ついに ねんがんの めんきょを てにいれる(予定だ)ぞ!

9/1に入校式があるらしいので9月からはウキコ通いですよ。

なんとかスムーズに卒業まで行きたいもんだね。

今日はこの辺でノシ

第百五十回「けつかっちん(嘘)」

約二ヶ月も放置しました。

この二ヶ月間何をやってたかというと

・・・・・・・・。

えっとねーうんとねー

駄目だ…駄目駄目過ぎてとてもかけやしねぇ!

とりあえずダイジェストでお送りすると

試験期間なのをいいわけにブログをおろそかにし始めたJUSEN。

「は?持ち込み可?じゃあ勉強するわけねぇじゃんよwww」と余裕こきまくりなJUSEN。

試験が終わったのもつかの間、強制的に工場見学への参加を余儀なくされるJUSEN。

工場の熱気と自分の放熱で俺の意識はあの夏の海へと…なJUSEN。

無事工場見学も終わり、本格的な夏休み到来なJUSEN。

バイトに汗を流すJUSEN。

思い出したかのように試験結果を見に行くJUSEN。

「あれ…?不合…格…?」なJUSEN。

・・・・・・・・。

あれ…ダイジェストのつもりがこれだけで2ヶ月が語れちゃってるよ…

どんだけ充実してないのかね^^

とりあえず今後の予定

0橋率いる?演劇部の公演観賞
免許
よつばと
エマ
スクラン
スプリガンルナヴァース
ドラクエ4

ウワァヤルコトイッパイアリスギテナニカラヤロウカマヨッチャウナ-ホント

とりあえず教習所通いとバイトやってりゃ9月の休みもあっという間に過ぎてしまうだろうね。

0橋率いる?演劇部の公演はかなり楽しみだったりする。

「演劇で食っていく」と豪語した彼の演技をこの目に焼き付けてくるぜ!

ノシ 果たして次回はあるのだろうか…

第百四十九回「気だるす」

おはようございます(´・ω・`)

昨日はバイト→バイト先の飲み会→2次会(カラオケ)でした。

バイト後の疲れきった体に生ビールはおいしいね!

体の疲れと喉の渇きが合わさった時だけはビールが好きになれそうだよ。

まぁ生中一杯で赤面&蕁麻疹発生でこれ以上は無理だったんだけど…

社員の人にも言われたけど、ってかみんなそう言うんだけど

毎日とは言わなくとも飲み続けて慣れないと強くはならないのね。

やっぱ飲み会とか頻繁にある人はそこで慣れるんだろうか?

家で酒とか飲む気にならねぇわw

俺みたいにバイトの飲み会くらいしか酒飲む機会ない人は経験値がたまらなすぎる。

スライムばっか倒しててもレベルはあがらんわな…

というわけで俺は今回も食べ専門だった。

博多一番どりうめぇwwww

2次会に行くとか行ってたので隠密行動で逃げようと思ったんだけど

俺「ファインドミー!」

                      ∧_∧
                       (´∀` ) <おめぇも行くんだよ
          ズルズル       ⊂_     )
         ∧_∧  __ /  l     l
ウワァーン>(((⊂(´Д`;)⊃_ ⊃   し ヽ_)

俺「(´・ω・`)」

余裕で捕獲されました。

2次会はカラオケ。

O橋に鍛えられてもはや慣れたはずのカラオケだが、ブランクとは怖いものでまたカラオケ恐怖症が再発したかも?

ってか友達同士だったら別に大丈夫なんだろうけど社員の人とかいるからもうね。

完全に聴き専門でした。

DEENの「夢であるように」だけ歌ったけど。

俺含めてバイト4人と社員4人の計8人だったんだけど

どいつもこいつもうめぇwwww

特に社員(♀)と店長はプロ並みだと思ったわ。

うますぎ。

そんなこんなで午前4時に解散。

で今に至る、と。

2次会はもう行きたくないです…

ノシ

GReeeeNの「愛唄」はすげぇいい曲ですね。

第百四十八回「ぼくとおかんと、ときどきおとん的近況」

しーぐる君に書けやと言われたので受動的に更新。

能動的に更新するようになるきっかけになることを祈ったり祈らなかったり。



日常生活:大学と睡眠と、ときどきバイト

月、火、木曜は4限までみっちり授業。
通学中は寝るかDSプレイの2択。
バイト先では先輩と後輩の狭間でもまれてます。
バイト先の体脂肪計で計ったら体年齢42歳だったし。
もう精神的にも肉体的にいっぱいいっぱいですよ。
特に肉体ね。脂肪が。



ゲーム:世界樹とWarRockと、ときどきFEZ

無駄に長い通学時間の暇つぶしに買った世界樹の迷宮。
迷宮の第五階層25Fまで到達。パーティはパ・剣ソ・鞭ダ・メ・ア。
ここに来てアルケがちょっと役に立ってない感が出てきた。
はいはいハヤブサ駆けハヤブサ駆け。

WarRockは新マップ「ZAKHAR」におけるトップ率が異様に高くていい感じ。
俺には特殊能力「市街戦○」がついているに違いない。
「MONTANA」ではフルボッコされまくりなのは内緒。
ちょっと前までは衛生兵メインだったんだけどやっぱAK装備の戦闘兵はやばいわ。
余裕でKILL数が20、30行く。うまうま。

FEZはLv21になってからのレベルの上がりにくさにちょっと萎え気味。
スカウトはやっぱ玄人仕様なのかねぇ…YukiとO橋はやってるんだろうか?

RO?あんな糞ゲーやめてやんよ!今度こそやめてやんよ!
錐が35Mだとぅ…?や…やめてやんよ!



マンガ:ひとひらとらき☆すたと、ときどき三者三葉

ひとひらは研究会編?から演劇部編?へ。盛り上がってまいりました。先が超楽しみ。

らき☆すたはアニメで洗脳されて購入。確かYukiが持ってた気がするけどまぁいいや。

三者三葉はらき☆すた購入の際に表紙買い。これは当たりでした。4コマ漫画ブームが到来しそう。



こんな感じです。ってかあんま変わってないよ?しーぐる君よ。

あ、ちょっとパソコンでテレビを見れるように愛機を改造しようかなとかは思ってます。

明日は昼で大学終わりなんでMonsterTVとやらを探しに博多へGOします。

これで少しは世間の情報についていけるようになる…か?

ノシ

第百四十七回「ARC仕事すれ」

今日は家庭用ACの発売日ですね!

みんなはもう買ったかな?

ちなみに俺は買ってません。

だってバグだらけらしいじゃん?

さっきCastilyでAC実況があってて

限界フォルテッシモ+特定のFB技=フリーズ

の実証をやってたけど普通にフリーズしてたね。

まぁこれはアーケード版でも再現するらしいけど。

他にもジョニーとか鰤とかの技がおかしいとか。

買って練習するとしたら梅か聖ソルくらいだからいいっちゃいいんだけど

どうせ買うなら完全品のほうがいいに決まってる。

メーカーがどう対応するのか知らないけどとりあえず待機。

今は世界樹の迷宮で忙しいのですよ〜

ノシ

第百四十六回「('A`)」

開学記念日で休みだワショーイとか思ってたら…

ZARDの坂井泉水さんが…ZARDの坂井泉水さんがぁぁ…('A`)

俺はこれから何を心の支えとして生きていけばいいんだぁぁぁ…('A`)

マジでショックですわ…



思えば小学校4年生くらいからのファンだった俺。

少ない小遣いをやりくりして

レンタルCD屋で借りる→カセットに録音

を繰り返したものですよ。

正直俺は坂井さんに恋にも似た憧れを抱いていたのかもしれない。

初めて彼女の曲をテレビで聞いた時はそりゃあシビたもんですよ。

その清楚で儚げな外見からは想像できない

力強く、聞いていると元気付けられる曲だったから。

そのときの歌は「負けないで」だったと思う。

そういうギャップがど真ん中ストライクだったのかもしれない。

歌だけじゃなく、彼女自身も好きだったんだなぁ俺。

出たアルバムはほとんど持っているし、多分数百回くらい聞いたと思う。

ZARD、DEEN、FIELD OF VIEWが俺の三大アーティストなわけですが、

一番古くからファンでいたのはZARDだった。

それだけにこのショックはでかい。

とりあえず今から全曲聴きなおそう…

あと買おうか悩んでた写真集とDVDも買うことに決めました。

('A`)ノシ

「擦り切れるほど聞いたアルバムが あの頃たった一人の友達だった」

坂井泉水さんの歌詞から引用。
Profile
Handle Name:寿千

<--近況-->
大学院生になりました
PC新調しました
万年金欠病
プログラミング(C/C++)勉強中
デスクトップマスコット作成中

<--欲しいもの-->
大画面モニター
テレビ視聴環境



就活に耐えられる精神
(´;ω;`)
コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ