今週の光ちゃん

  • author: abe888
  • 2012年10月15日

ヤンヤンリニューアル第2弾
液体窒素の煙に驚いて光ちゃんの抱き着く薮ちゃんが可愛い
だきつくなよ!といっちゃう光ちゃんですが、ほんとは嬉しいくせにw
なんだかんだと身体を触ってくる薮ちゃんと無邪気な瞳で薮ちゃんを見つめる光くんに萌えます
来週は行楽シーズンに向けてサービスエリアを学習と科学。なんか早くも趣旨から外れてるような気もしないでもないが、薮ひかが可愛いからよしとする

スクール革命
県名あてクイズ。安定のかすひかコンビ。絶対わからないだろうにいちいち「う〜んっ」考えてる光ちゃんが可愛いです。来週は沖縄修学旅行。かすひかコンビで巨大な海中生物に遭遇とか。楽しみ〜。

テレ東やぶひか推し、日テレかすひか推しで対決?! 萌えのテレ東VS 笑いの日テレっどちらに軍配があがるか?

少年倶楽部
これは光ちゃんおいしかったね。ん僕はバンパイアーッの腰回しがまさかの光ちゃんUP。「うにゅんっ」て波打つのが好きだわ。山ちゃんは「ぐいんっ」て感じ。ってかこれじゃわかんないかっ
ス・リ・ル 光ちゃんのアップから始まるの超かっこ可愛かった〜。ちょいと稲葉さんは入ったラップものりがよくてうまいと思ったよ。薮ちゃんのフェイクもさすが!ベスト最高だわ(衣装除くw。)絶対絶対もっと売り出すべき。いのちゃんが卒業したら頼みますよ、ほんとに。
やまひかのジュニアにQ,こう何回もやるってことはきっと評判がよいのでしょうね。すっとぼけたボケで山ちゃんをいじり進行する光ちゃんと時には自虐をいれつつ明るくつっこむ山ちゃんのコンビはとっても面白い。これからも続いてほしいです

知念、高木のフランス二人旅
なぜかスタジオでガチャポントーク。自分のかっこいいところは「洋服がなんでも似合うところ」
途中はにかんで言うのが身悶えるほど可愛かったっす。光ちゃんキャワーーーーーー!

可愛くてかっこよくて魅力いっぱいの光ちゃん、
今週もありがとう。
もっと全国のテレビに出ておくれ

レギュラー番組

  • author: abe888
  • 2012年10月07日

鍵穴でヤンヤンとスクール革命みた
このあいだテレ東も日テレもなかったから焦ったけど今日はどちらもあってよかったわ。
パソコンさえあれば全国どこにいても東京のテレビ番組が見れる。いい時代になりましたね
いろいろと規制が厳しくなったとか聞くけども、なんとか継続して配信してほしいです。
友達に録画頼んでるけど、やっぱりリアルタイムでみたいもんねー。

さて、ヤンヤン。今回からリニューアルです
やぶひかでいろんな学習と実験する企画。
今回は沖に出て深海魚を釣るわけですが、あれっ?なんだかこの空気しっかり初期のYYJUMPに戻った感じw。
驚いたり笑ったり、光ちゃんの表情がいきいきして楽しい。薮ちゃんは船酔い加減だったけど、素が垣間見えるのもこういった番組の醍醐味。おしりから油でるサメを勧めちゃうおじちゃんがいい味だしてた。こういうロケって取材先の人との相性も大事だけど、第1回目は大成功だったとおもいます。
ロケは手間がかかってくるだろうけど、楽しい番組が期待できます。
来週は液体窒素。わーっと驚くやぶひかがきゃわいい。楽しみ楽しみ〜。

スクール革命は3週ぶりに光ちゃんふっかつ〜〜〜。
アンジャッシュ小島をおじさん呼ばわりする光ちゃん。しれっとけろっとした顔が光ちゃんらしくて嬉しいw
ようやく日常が戻ってきました。レギュラー番組で活躍する光ちゃんを見れるって幸せなことなんだと再認識

沖縄修学旅行も決定しこちらも待ち遠しいです



ドリボ千穐楽

  • author: abe888
  • 2012年10月02日

9月29日ドリボ千穐楽いってきました。

亀ちゃんのもとで頑張った一か月。やりきった光ちゃん。感慨深いものがありました。
キャスト、スタッフの皆様素晴らしい舞台をありがとうございました。

初日、声が聞こえないだとか、ダンスがどうのとか言ってしまいましたが、楽ではさすがに自然に声出てた。ダンスも光ちゃんらしい動きだった。
私はヒカルの悩めるトーンの声が繊細で優しくて大好きだ。このトーンのままきちんと声が通るようになったのがうれしい。

ダンスものびのびとできたたし初日はやっぱ緊張して固かったのかな?それともコツをつかんでったのかな?2回だけじゃなくて、全公演見て、出来上がっていく過程を見たかったとか贅沢なことを言ってみる(w


終わりの出演者紹介。玉ちゃんが亀ちゃんを紹介して、光ちゃんがさっと亀ちゃんに向かって手をかざすのを見てこれって横綱の土俵入りだと思った。横綱亀梨、太刀持ち玉ちゃん、露払い光ちゃん。そんな役目を果たしてるんかなと。
踵を返ししゅっと左手を差し出す光ちゃんの動きがとても上品。彼はすべての動きが美しい。

祝!帝劇初出演

  • author: abe888
  • 2012年09月06日

9月3日、ドリボ初日行ってきました!

今回は亀ちゃんは先輩として後輩たちと絡んでいくのですけど、この設定に変えて亀ちゃんとチャンプの対決に説得力が出てよかったわ。先輩に勝つことを目標に頑張ってきた玉ちゃん。でも玉ちゃんが一度も勝つことなく亀ちゃんはボクシングをやめてしまう。だからどうしてももう一度試合をして勝ちたかったんだ。自分がどうにかなる前に・・。ってな感じで感情移入できました
あとは、光ちゃんの方に借金をした理由とか明確にあればもっと深みのある作品になるんじゃないかなーと思いました。
でもま、すでに撮影に入ってる映画をチャンプの一言で中止にしようってところから突っ込みどころ満載なんですけ光の借金とか関係なくそれはいかんだろw 今に始まったことじゃないけど、ここらへんもう少し説得力のある言い訳がほしいところ。

光ちゃんはハッとするほど素晴らしい演技が何か所かあったんだけど、最初のしゃべり声が小さく息と混じって聞き取りにくい。もう少し声の出し方とかちゃんとやればいいのに。宮田くんなどはいつでも安定してるねー。
ダンスは余裕がないのか肩からぐにゅんとしなりの入った動きが雑で中途半端だったー。光ちゃんの体幹のしなり担の私ちょっと拍子抜けしちゃった。好きなのに中途半端だったから?
いろいろともう少しリハーサルをさせてあげたかったなとは思ったけど
終演後一緒に見た亀担の友達にこういったら千秋楽までによくなっていくわよ!だって(w てきとーね

でもやっぱり自担が帝劇の舞台に立つというのはとっても感動
学ラン姿でベース弾き光ちゃんかっこいい!
たっかい甘い声で歌うソロ曲、素敵〜。
亀ちゃんとの絡み。亀たん呼びはアドリブかしら?w
帝劇初出演との紹介に会場の声が「ひゅ〜〜」。僕よりひゅーの声が大きいと千賀君に言われてましたが、それきっと親戚のおばちゃん状態で光ちゃんを見てる亀担が多いに違いないw
1番感動したのが光ちゃんのソロで始まる5人で歌う歌。あの歌超好きでさー。あのまま光ちゃんのソロ曲にしてもよかったのに、とか言ってみたりして。光ちゃんのが最も生きた曲だと私は思うのでありました。すべてが浄化される。









いつのまにやら7周年

  • author: abe888
  • 2012年08月30日

2012年8月14日にブログ開設7周年をむかえていました〜〜〜〜〜。
毎年毎年過ぎてから思い出すんだけど、今年はちょっと過ぎすぎましたね。9月になる前に思い出してよかったわ〜。
7年ですよ、7年。光ちゃんも私もいろんなことがありましたな(遠い目)
可愛かったね、光ちゃん。
大人になって今すんごく恰好よくなったけど、最近一周回ってまた可愛くなった気がする。
ジャンプちゃんたちも大人になってメンバーに頼ることもできるようになったからかな?
ツイッターで光ちゃん的オーラスの名古屋レポを読んだんだけど、メンバーの愛があふれてて胸がきゅんとしちゃったよ。みんなありがとね。光ちゃんドリボがんばってね。これからもずっとついていくよ!

更新滞ったりしょっちゅうしてるけど、7年間閉鎖せずに残せてこれたのは自分の誇りだよ
思いついたときに書いていくので、これからもよろしくお願いします。

まちがえた

  • author: abe888
  • 2012年08月14日

少年倶楽部 増刊号 やぶひか特集は 8月22日(水)午後8時44分〜8時59分

ちなみに8月29日は山田くんです 

8月22日の少クラ増刊号はやぶひか特集

  • author: abe888
  • 2012年08月14日

やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
8:45から9:00までの15分。おとり逃しのないように。

ドリボとれた

  • author: abe888
  • 2012年08月05日

ドリボ、初日と楽があたった!
第3希望まで記入して他の日に回されたら回されたでいいと思いながら初日と楽を申し込んだんだけどまさか二口とも第一希望でとれるとは思わなんだ。
激戦チケットを第3希望まで記入しても取れるときは第1希望でとれる。それとコン事務に返金希望とか要望とか電話で言ったことがある人でもブラックリストには載らないということがわかった。うん。
楽しんできますね〜。

台湾での様子、ツイッターで読んだ
JUMPくんたち。台湾公演成功おめでとう!
いろいろ学んだことも多いと思いますがその成果をまた日本で魅せてくださいね。
にしてもアジアにはやぶひか担多いなー

ヤンヤンJUMP,光ちゃんのリボンタイのお洋服可愛い〜〜。
なんでこんな衣装がこんなに似合っちゃうんでしょ、光ちゃんは♪
「辛くても優しい味」、といいつつ「段々痛めつけてるくる感じ、したを」とか。ちょっとMっけな発言とか思ったりして(笑)

仙台公演細切れ感想 最後はやっぱり薮ひか

  • author: abe888
  • 2012年07月29日

最後のアンコールはロミオ&ジュリエット
外周を回るメンバーたち。ステージではやまちねがハグ
双眼鏡で光ちゃんを追う私。
すると双眼鏡の端に薮氏をとらえた。
一定の距離を保ちながらしばらく同じ歩幅、同じテンポで歩く二人。
ふっ、薮氏が後ろを振りむき、光ちゃんの肩を組む。がしっ
キャーーーーー!!!
しばらく二人で肩を組み、バックステージ花道からとととととーんと降りてきた。
なんて絵になる二人。まんなか位に来たとき光ちゃんから離すんだけど、いつまでもみていたかったです。

アンコールの中メインステージにばらばらと立っているメンバーたち
一瞬真剣な表情をした光ちゃんが薮氏に何かを話しかけます。
一回離れてから薮ちゃん呼び止めてまた薮ひかで相談
この姿がとっても自然でとっても大人っぽくて、、萌えた
みんな呼んで話したあと、会場に静かにするように促します

すぐに静かになる会場。
静寂のあと、

「せんだーい!あいしてるっちゃ!」

きゃーーーーーーー!!!!!!

JUMPの生声
会場の空気、一体感、ほんとーによかった。
仙台公演成功おめでとう

jumpとファンと作り上げたようなステージが全国に広がっていきますように
誇り思えるファンでいっぱいになりますように

仙台公演細切れ感想 その2

  • author: abe888
  • 2012年07月29日

ダンスがんばるなー

タイム、
薮ひか二人のステージにしか見えません。きらっきらきらっきらまぶしいわ^^
歩幅のタイミングとか相変わらず、ぴったり♪

どこでだったか薮ひかお着替えタイムがセンターステの脇であって薄明りの中うつむきながら衣装を脱ぐ光ちゃんの首回りがセクシーだった

バンパイア
横アリの時はジャンプバンドのため途中で抜けていましたが、今回は最後まで参加してます。
やっぱり最後まで全員で歌った方がよいよ。うん
「っぼっくはバンパイ・・ッアー・・」
タメからくる吐息混じりの
「・・ッアー・・」
が好きです

太鼓
メインステージ裕翔そろから7人1列に並んでたたく姿に圧倒。
タンクトップ姿の光ちゃんの胸回り、腕回りのまぶしいこと。細いはずなのに、とってもたくましいってなんなの。
弧を描くばちさばきも様になってて、光ちゃんはほんとになんでもできるのねーと親ばかな心境。
裕翔もマッチ棒みたいだったのに、たくましくなったよね。


真夜中のシャドーボーイからのビートライン
ここの演出がいちばん好きです。
シャドーボーイでスクリーンを利用しててそのスクリーンの後ろでメンバー待機。
音楽がなり照明がパっとメンバーを照らす
キャーーーーーーーー!!!!!!!!
いつもかっこいいけど、今回はすこぶるかっこいい
ずんずんとV字の真ん中にいく光ちゃんが誇らしい。光ちゃんは宮城の星、宮城の宝だーーーー


MCはさんで前後半に激しいダンスを取り入れたパフォーマンス。見せてくれます。
体力あるなー。




ページトップに戻る▲