天使の羽

  • author: abe888
  • 2011年02月27日

YY
なぎらさんと行く入りにくいお店シリーズ。
なんだか大好評らしい。(ほんとか?)
今回は地下街に潜入。

最初のお店は愛想の悪い店員さんがいるふくちゃん。
ビビリ気味の二人。
光ちゃん「薮おすすめのメニューきいて」
薮ちゃん「・・。」
結局光ちゃんが聞いているw
とりあえずおすすめのメニューを注文。
光ちゃん「それ、お二つ下さい」
きゃーきゃー!お二つって馬鹿っぽくてキャワキャワ〜〜〜
出てきたのは焼きそばの上にカレールーをかけた焼きそばカレーでした。あれ?これ前にみたような。

2軒目は新橋の「おふくろ」
路地の奥で看板からお店が見えない。
くさやのひものに「くさうま」と光ちゃん。ぷぷ
薮ちゃんくさやのひものをアナウンサーにさしだし
「かいでみ」とため口調。萌える

3軒目は席がなんと3席しかないという入りにくいというより、入れないお店「すし処まさ」
うわっ、光ちゃん素で美味しそうw
こういうところちょっと大人のデートに使えるな。レア感があっていいわ。
薮ひかハイタッチ。キャワキャワ。
やぎらさんは距離を置いてまったり。薮ひかを見守るこの距離感が好きです。
薮「お店は狭いけど、口の中は広がります」
やぎら「上手い。」ちゃんと拾ってくれるのよねえ。

YYライブ
薮ひか二人で歌う「スノウソング」
光ちゃんの髪に天使の羽根が舞い降りた
可愛い


オルトロス最終回

  • author: abe888
  • 2009年09月25日

オルトロス最終回、無事終わりました。

光ちゃん、お疲れ様。
たっきー、りりょうちゃん、水川さん、初めとするキャスト、スタッフの皆様、光ちゃんがお世話になりました。
光ちゃんはこのドラマにでて学んだ事いっぱいあったでしょうね。次のドラマで存分に生かしてくださいましね(^^)

さて、本日の熊切勝。

善三さんが先に車降りて「勝くる!」と身構えていたら 

か、かわぐつ?

音もなくスマートに降りる足元に萌え

紺のスーツ姿

凛としたたたずまい。

自首を決意した勝の顔は神妙ではあるけれどどこか穏やか。

勝は心の中でずっとこうできる日を待っていたのかもしれない。

自首することを碧井先生につげ

立ち去る勝の後ろ姿。

ほんの少し屈めた背中が哀愁を誘う。

善三さんはその後ろ姿に「待ってるぞ」と。

実は一番成長したのは、善三さんなのかも。

勝は後ろを振り向かず歩く。

でもその愛は背に受けているよね

ああ、勝の背中が愛おしい



そして、、白川親子に土下座っ。

もう出番ないと思ってからびっくりした。

土下座してもその所作が美しい〜。

品のよさはやはり御曹司っ。

やっぱ勝かっこいいおおおおお。



しかし、ここで突っ込むのは野暮なのかもしれないけど、勝が謝るべきなのは白川親子よりも、麻薬中毒になって死んじゃった女子大生のご両親だよねえ。水川刑事もすっかり忘れとるみたいだけど。
っていうか碧井先生も「高校の教師に戻った。」ってすっきりした顔で言ってるんじゃないお。僕は僕のやり方で罪を償うっていったのはどうなったん?

熊切親子物語

  • author: abe888
  • 2009年09月19日

ナイフでパパイヤ削るように切ってく勝の手。かこよす。だが何故に右手?
パパンの電話を聞き怪訝そうに振り向く勝。薄く開いた口。ぷりっとした唇。キャワ。

「おやじまた榊大臣とつるんでるのか。」
平常心でありながら、どこかせつなすな。

「沢村のやろう、ちゃんと殺せばよかった。」
吐き捨てるよういう勝。ナイフをパパイヤにぐさっ。はううう。かこよすううう、
で、勝そんな物騒なことを言うなんて!!と思ったら

「俺も死刑にしてもらえたかもな。」
と、きた!
ああ、少し自暴自棄っぱい言い方、目線の外し方、絶妙っ。

パパン
「いいかげんにしろおおお」
息子にそんなこと言われたらおこるよね、それは

「お前に、もう罪は犯させない。。それに・・沢村は父さんがつぶす」
じゃ〜〜〜ん(BGM)
「??!」
く〜〜〜、パパンをハッと見る勝のこの眼の美しいことったらっ。
そしてニヤリッと勝に目配せするパパン。
パパンの愛が濃いよ(w

熊切親子物語、短いけどえがった〜(^^)
でもやっぱりもうちょっ長いシーンみたいおお。

変化していく勝。
パパンの愛を受け止めるだけじゃなくパパンに愛を返してくださいね。

番外編で熊切親子中心編がみたいなあ。


オルトロスの犬公式フォトブック

  • author: abe888
  • 2009年09月18日

オルトロス公式フォトブック購入しました。最初立ち読みするつもりだったのに、店頭に並んでなかったの。仕方がないからお店の人に聴いたらカウンターから出してくれた。これからビニールかけるつもりだったんだって。どっちにしろ立ち読みできなかったんじゃん(笑)

光ちゃんの個人Pは見開きで2p。「一度飲み込んで、自分なりに演技をすることを知りました。」と。自分の演技の仕方について自分なりの方法が見えてきたようです。台本読んでイメージ作る作業は好きみたいね。いろいろなことを学んでいくのが楽しいみたいでこれからもっともっと成長するんだろうなって思いました。
熊切親子について、「勝と善三の親子愛にも注目してください」と光ちゃんは言っています。注目してますよ!!!ってかそこ一番重要ですから。ってかむしろそれ脚本家に言ってほしい。
8話では善三の深い愛を感じるそう。心の保険の為、あまり期待せずに楽しみにします(笑)


舞台裏のカット。物語の出番考えたら沢山載ってて嬉しい。
一番気に入ったショットは後ろがブルーバックのやつ。タンクトップ姿で腰にワイヤーつけてこっちむいてニコッて笑っててめちゃ可愛い(#^.^#)。今まででワイヤーが必要なシーンってなかったですよね??これからそんなシーンでてくるのかな??
ニット帽で爽やかな笑顔の光ちゃん、タッキーとなにやら離してる光ちゃんなど生き生きとした光ちゃんが満載。海のところで亮ちゃんスタッフさんと一緒にいるところはもういっぱしの仕事する男ですね。完全に少年のくくりではなくなったなー。光の成長がすごく誇らしです。

あ、タッキーにシャツたくし上げられるシーン。もっと大きく写してほしかった。お腹は見えてないけど背、背中のほんのちょっとのチラ魅せがまぶしいっす。

オルトロスの犬7話

  • author: abe888
  • 2009年09月12日

2週間ぶりのオルトロス本編です。

番組始まりまもなく熊切邸の門があく。
くうううっ。勝ちゃんのタンクトップ姿が生々しい。肩から二の腕が非常に肉感的だ。いつのまにこんな身体になったんでしょうね〜。上半身たくましくてちょっと足短く見えたのが難点。Tシャツ姿の時は長く見えたんだけど不思議(笑)
碧井先生に首掴まれた勝ちゃん。いっしゅんおびえたあとからの目の動きがいいね〜。目に表情があるんだよね。
それにしても勝ちゃんは反省してないしっ。沢木や加奈ちゃんさしただけじゃなくてそもそも女子大生殺人と麻薬売買って大罪をおかしてるんだから〜。最終回に向けて改心させてください、碧井先生っ。そして出番ももっとくださいい。2分じゃ少なすぎますう。でも勝は思うところのありそうな次につながりそうな表情をしてた気がする。後ろのパパンはもっとそんな表情。ラストに向けて同絡んでくるのか楽しみ。期待はしすぎないようにするけどね(笑)

今回の全体のストーリーは、面白かった。ああ、竜崎の力は罪な力だ。

緊急生放送!!?

  • author: abe888
  • 2009年09月04日

オルトロスの犬、緊急生放送なんですって!!!

お友達からメールもらってびっくりした。

生放送って発想がすごい!と思ったけど、TBSは昔、「時間ですよ」ってドラマで生放送したことあるんだったね。今回は緊急ってことで事情は違うけどね、その時のノウハウを生かしさすがドラマのTBSってところを見せてくれ

この緊急事態、本人はもちろん、周りの人も大変だと思うけれど、物語終盤に差し掛かる直前で生放送。企画自体も普通に興味あるしマスコミに取り上げられることで話題性も格段にUP!視聴率もup!スタッフキャストの団結力もUPしてパワーのある作品に仕上がっていくことを期待します!

「災い転じて福となす」ってなるといいね。

亮ちゃん、平熱に下がって4日から撮影復帰するとのことでよかった(^^)嬉しいけどでも無理はしないでね。

ぷ〜っしたい

  • author: abe888
  • 2009年08月28日

ひ〜〜〜〜〜っあの手は!!!

きゃ〜〜〜〜勝ちゃん華麗(?)に再登場!!!!!

眼が目が眼が


あの眼をなんと言い表せばよいのでしょう?

最初のころ冷静で冷酷に渚を狙った頃とは明らかに違う。

なんというか憐れみの眼を向けてるというか。


勝ちゃんの姿を見て一目散に駆け寄っていく善三さん。

「俺の息子に手をだすな〜〜〜!!!こいつは俺に息子だ〜〜〜っ」

「おやじ。。」

うるっと善三さんをみつめる勝ちゃん。

おやじずらすんじゃねーって言ってたのに。

ああ、世間体なんて関係ないよ。勝ちゃんは善三さんの息子だよ、うん。

生きててくれてよかった!!!

ほっぺぷにっとなった勝ちゃんが幼い。可愛い♪



勝ちゃんに

ぷ〜っしたいよおお


ドラマ的には突っ込みたいところが沢山あるの。
でも勝ちゃん的には大満足♪
たった2分の出演時間でこれだけの満足感を与えてくれるキャラはそうはいない。
勝まんせ〜!!
それを演じてる光ちゃんはもっとまんせ〜〜〜!!!!

オルトロス5話

  • author: abe888
  • 2009年08月22日

きゃ〜〜〜!!勝が海に落ちた〜!!!

って沢村遺体を確かめないのかい?

碧井が力を使った描写もないし

ってことは勝は生きていると言うことでよいのかな?

船の中で閉じ込められて力なく座ってる時のジーンズの穴から覗く膝小僧、モエス。首筋の汗、モエス。時折気まずい顔、、あはっ。

話の方は竜崎の秘密も少しずつあかされてどんどん面白くなってますね。
展開が読めないいいいいいい


8月18日の日記にコメントくださったさなえさんから紹介してもらいました。
光ちゃんのことが8月14日に語られてます。
是非ごらんになってくださいまし。
ここ


あ、勝ちゃんが殺された船の名前光号だったねw

抱きしめたい

  • author: abe888
  • 2009年08月17日

本日帝都に戻って参りました。
早速録画すてた「スクール革命!」「Hi!Hey!Say!」「オルトロスの犬」と3本立て続けに見た。オルトロスは実家でもみたんだけどね、私の部屋にあったテレビがいつのまにかなくなってて居間で兄貴たちと一緒に見て落ち着けなかったのよお。ストーリーとか聞いてきちゃってうるさいうるさい。おまけに早乙女くんとかベタな間違いしちゃってんの。まあ、いいやそんなことはw

熊切勝、、。いいよねえ。
熊切パパンに新聞叩きつけられる勝。動揺してんだけど強がってる台詞とか光ちゃん上手い!そして「自首していいのかよ!」が切ない。

ベッドの上で小さくなって爪を噛む勝。これだけのシーンで彼の満たされない想いが伝わってくるよ。勝がとっても孤独で可哀想な子に思えてきた。勝を後ろからそって抱いてあげたい。

光ちゃんにこのシーンをやらせようと思った人は天才かと思う。たった数秒なのにすごい印象に残るシーンになった。


物語の方はようやく本格的に動き出して面白くなってきた。沢村、、悪いやっちゃああ。まさるううう、にげてえええええええ!!!!!! 
とかいいつつ碧井には殺されないような気がするんだけど、どうだろ?

どうなる熊切勝

  • author: abe888
  • 2009年08月12日

テレビ誌見た

勝ちゃん


か、か 監禁????


まじっすかあああああああ。



監禁された勝を手始めに殺すよう沢村に言われる碧井って。

勝ちゃん沢村にも狙われちゃってるの?
なんでなんで??

ほんでもって
碧井に首根っこ掴まれて海に落とされる?

どんな展開なんだよおお。


監禁される勝ちゃん

海に落とされる勝ちゃん

怖いけど楽しみすぎるうううう。


沢村に動きが出てきたってことはきっと吉住正人にも動きがでてくるよね。
だって忍成くんが演じてんですものただで済むわけがないw

ところで熊切勝って洋服のセンスいいと思いませんか?スタイルのよさが半端なく活きてる。自分に似合う服がわかってるんだな〜。惚れる。

オルトロス3話

  • author: abe888
  • 2009年08月08日

オルトロスの犬。

長谷部親子、白川親子、子供を守る母親と母親のことが大好きな子供。
出来の悪い子ほど可愛いんだろ。と竜崎にいわれて否定しない熊切善三。
この時のまんざらでもなさそうな表情が柴さん上手いなあっ。

竜崎がなんだか切ない。
愛がほしいというのはある意味本音なのかもしれない。

碧井が電話で実家の父親に聞いていた「龍谷村」。
それを聞いていた母親の様子がおかしい。
碧井の出生の秘密?


熊切勝
ひいいいいいいい、こわいいいいいいいい。
病室を覗きこむ目が不気味じゃあああ。
「俺も殺すのかよ」囁いた感じのこの言い方が好きだ。
光ちゃんの声ならではって思った。
しかし短絡的すぎるぞ、熊切勝。
病院で人殺したら目だってしょうがないじゃん。2話3話と進んでいくにしたがっらバカさ加減が・・。もっと切れる役かと思ってたのに、1話と印象が違いすぎるううう。要はバカ息子とw

理屈も道徳も善意の言葉を通じない人間がいる。と竜崎は言った。

なるほど、熊切勝は裁かれるべき「悪」の象徴として描かれるのね。
最後のフードかぶるシーンが印象的。

ストーリーは突っ込みどこ満載。とりま長谷部渚をもう少しなんとかしてほしい。おめえが事の発端だしい、おめえが熊切そそのかしたもんじゃねええかよおおおおお。少しは反省しろよおおおお。

ぬがせたい

  • author: abe888
  • 2009年08月01日

熊切勝。
キャラ設定みたときの予想と違うヘタレっぷり
よ、よわああ。
が、しかし、そのヘタレっぷりが可愛くてそれはそれで萌えた。あはっ
息も絶え絶えに苦痛にゆがむ顔!!命ごいする必死な熊切。竜崎の力を見せ付けられて驚愕の表情。半開きの口。見開いた瞳は潤んで。こういうとき一瞬幼く見えるには金八のときから変ってないなあ。萌えた。
あとは熊切のスタイルのよさっ。Tシャツのたくましい大胸筋とキュッと締まったウエストがわかるわ。Tシャツまくり上げてぽんぽん触っちゃうだなんて竜崎羨ましいぞっ。きゅっと上がったお尻に細く長い脚。熊切の衣装がその良さを強調させるよお。乱闘シーンにそのスタイルが活かされている。かっこいいだもん♪
家から出てくるときの熊切もすんげ〜いい!!
熊切まんせ〜〜〜!!!!
・・台詞回しがちょっとあれなことはちょっと伏せておく(笑)

公式サイト、裏オルトロスで小岩井さんが光ちゃんのことについてちょっとだけ語ってます。八乙女くんセクスイだって。ちょっと脱がせて見たいだって♪遠慮せずにぬがしてえ。
現場リポートにも光ちゃんのことのってま〜す。

オルトロス1話

  • author: abe888
  • 2009年07月25日

ただいま横浜アリーナ近くの満喫におります。
午前中会社によってそのままきたから友達との待ち合わせ時間まで余裕があるのだ。

昨夜のオルトロスみた。

熊切登場!ナを追って階段駆け下りてくるときのアップ。名前がテロップで紹介されたときに思わず雄たけびを上げてしまいました。勝かっけ〜〜〜〜〜!!!
ちろっとカナと目が合いそうになる瞬間

山の中での渚とのシーン。
感情を表に出さない淡々ととしたしゃべり方「ほう・・」「しらないな・・」じっと渚を見据える目が怖い。

璧井が修平を殺しちゃうシーン。
修平に駆け寄ってから、少し恐れの入った表情で璧井を見やるまで流れがいい。うまいなあと思った。勝は修平のことを「しゅう」と呼ぶんだねw


そして昨日一番萌えたのは予告(w
苦しんでる勝に無表情で「お前の親父に合わせろ」という竜崎。
驚いて竜崎を見る勝。そのときの勝の潤んだ瞳。半開きの口。したたる汗。

私の大好物じゃんw来週も楽しみ〜。
ところで渚、拳銃とられすぎだってw

さて、もうすぐ友達との待ち合わせ時間なのでいってきま〜。



オルトロスの犬本日放送

  • author: abe888
  • 2009年07月24日

いよいよ今日だよ〜。
今までいろんな情報みてはドキドキしてたけど
今日は頭の中のHDD消去してまっさらな気持でみるよ。

そのまえに、これからJUMPコンいってきま〜す
明日だけみるつもりでいたんだけど、今日も休めるのでいくことにした。

光ちゃんのソロ曲楽しみ

竜崎と勝

  • author: abe888
  • 2009年07月23日

テレビ誌見た
ステーションによると

勝が渚をナイフで襲ったところを竜崎が救う。竜崎はナイフを奪い勝の腹を刺してしまう。

だそうです。

あああなるほど。それで竜崎が勝の傷を治すんだ。
腹を刺され、油汗を流しハアハアと息が漏れる瀕死の勝。クールな表情で手をかざし傷を治す竜崎。うつろな眼でその力を目の当たりにする勝。こんな感じかな?、も、萌える。
もしかして勝は圧倒的な強さとぶれない心を持つ竜崎に愛を感じてしまうかも(性的な意味ではなくてね・笑)。それを匂わす台詞はないけど微妙な表情でそういうの伝えてくれたりとかあったりして。あ、これはもう予想というよりも願望だ。もはや主役は熊切勝w


ガイドには
勝の顔面を蹴り上げてる竜崎が1ページどんと。かなりの迫力だ。

早くストーリーを追いたいな。

オルトロスまであと1日と21時間44分。