2010年09月16日

アメブロに引越しで御座ゐます。
まだ未完成ですがよろしゅう。


abe_yukikoabe_yukiko at 00:27│コメント(0)トラックバック(0)

2010年09月11日

3af09c45.jpg

しまあじのあら煮。
出し巻き卵。
しまあじのあら煮なんて本当に贅沢。


574338b1.jpg


先日のたいこ茶屋での打上げ。
さんまのにぎり。
さわらの塩焼き。
いわしのなめろう。
などなど。


f8806e22.jpg


これはわたくしの手作り。
肉じゃが。
しらたきの炒め物。
銀鱈の味噌漬けは買ってきました。

ううん。
反省点がたくさん。
次回頑張る。


30b97544.jpg


鶏肉のトマトシチュー。
ピーマンのポテトチーズ焼き。

ポテトチーズは、
じゃがいもに小麦粉を入れて、
ニョッキみたいな感じに。
今度はスープに使ってみようっと。


ちなみに秋味はまだまだ飽きずに飲んでます。
ついでにエビスビールのアスカクルーズという、
季節限定ビールもかなり美味で御座ゐます。
これは世界一周旅行のための豪華客船・飛鳥?でしか出していない特別のエビスビール。
この飛鳥?の世界一周旅行は450万円するんだそうですが、
つまり450万円払わないと飲めないビールなんですよ。
この450万円払わないと飲めないビールを庶民に向けて、
期間限定で販売しています。
350ミリ缶で270円なんて大変有難いお値段で提供して下さってます。
(嘘。別に有難くないでしょこれ。笑。)

で、お味は・・・ほほぅ、値段に見合った美味さ。
でも秋味のほうが好きかも。
アスカクルーズ4本も買っちゃったけど1本で良かったかも。

abe_yukikoabe_yukiko at 02:09│コメント(0)トラックバック(0)徒然日記 │
ついに観ました。
「パラノーマル・アクティビティ」。
とある恋人同士が住む家で、
毎夜毎夜、足音が聞こえたり声が聞こえたり何か異変があり、
寝室にビデオカメラを設置してその正体を探る・・・。
という物語。
恋人達が撮ったハンディカメラの映像のみで綴られ、
記録映画的に展開されていくのは、
わたくしの大好きな映画クローバー・フィールド」と同じ。
リメイクを企画しようとしたスピルバーグ監督が、
「これ以上怖く作る事は出来ない」
とリメイクを諦めた程の怖い出来ばえらしい。
期待に胸膨らむわたくし。

が、わたくしゴシックやホラーやグロは嫌いではない、
むしろ好きではありますが、
ホラー映画はちょっと苦手。
夜、電気消して眠れなくなるんです。
意外と小心者で御座ゐます。
こんなんでよく血糊吐いてましたよね。ほほほほ。

ということでそれでも話題のこのホラー映画を劇場で観る勇気のなかったわたくしは、
DVDが出たという事で、
大好きな人に頼み、ある日の昼下がり、
明るいうちにビールを飲みながらワイワイ楽しい雰囲気を作るという条件で、
一緒に観て頂きました。
嗚呼、小心者。

d41f930c.jpg


で、観た訳で御座ゐますが・・・。
ううむ。
わたくし的に不完全燃焼。
一緒に観た方も「中途半端」とバッサリ。
怖い雰囲気の演出はされているんですけどね。
で、何か?的な感じ。
ハンディカメラで本人が撮った記録、
という割には二人きりで切羽詰まっている割に、
この会話をしながらこのカットはないだろうな、
ツッコミごころも満載。
このへんは「クローバーフィールド」の方がリアリティがあって、
すんごい怖いで御座ゐます。
(注:クローバーフィールドはホラーではありません)


でも夜中にひとりで観たら怖いんだろうな。
で?とか言っている割に、
わたくしってばその夜怖くて眠れませんでした(笑)
こんなわたくしを馬鹿にして下さい(笑)

さて、怖いかどうかは是非観て確かめて下さい。
観た方、あなたのご感想を是非ともお聞かせ下さい。


ちなみに最近は劇場で映画を観る時間があまりなく、
もっぱらDVDで御座ゐます。
最近観た映画は、

「ドリームガールズ」
すんごい面白かった。ビヨンセ素敵。歌も素晴らしい。

「わたしの中のあなた」
劇場で観てから今回2度目。
やはり良い映画。
泣きすぎて次の日に目が腫れてました。
食事をしながら観たので御座ゐますが、
一緒に観た人が「重い」と一言。
食事をしながら観る映画ではないようです。
わたくしは全然平気ですが(笑)

「スタンドバイミー」
いまさら?なんですけど実は初めて観ました。
ちょっとしたロードムーヴィーなんですね。
2度と戻らない少年時代を描いた美しい物語。
美しくて最後にウルウルしました。

ついでに「SEX AND THE CITY」、
これもいまさらですが、
テレビシリーズを最初から観ていて、
只今シーズン4まできました。
シャーロット役の吹替えを以前舞台でご一緒した松谷彼哉さんがやっているのですけど、
シャーロットのお嬢様ぶりと奥ゆかしさが彼哉さんにそっくりで微笑ましい(笑)

という事でまだまだ観たい映画はいっぱい!

abe_yukikoabe_yukiko at 02:03│コメント(0)トラックバック(0)
先日のラジヲのゲストは、
劇団8割世界の女優さんの宮澤ちさ恵ちゃんと
作・演出の鈴木雄太さんでした。

d3363580.jpg



宮澤ちさ恵ちゃんは
3年前(だっけ?)に俳優座劇場の四谷怪談でご一緒してから仲良くなりまして、
胡蝶ノ夢のライブに出演して頂いた事があります。

8割世界は去年、ちさ恵ちゃんが出演するという事で、
初めて観に行ったので御座ゐますが、
正直なところ、大した期待はせず、
ちさ恵ちゃんの勇姿を見るためだけに行ったのだけれど・・・。
わたくしがちさ恵ちゃんにチケットの手配をお願いした時は、
すでにチケットは完売。
わたくしが来るからという事で、
ちさ恵ちゃんがスタッフさんにお願いして、
なんとかチケットをご用意して頂いたという盛況さ。
舞台はこの人気ぶりを唸らせる出来で、
本当に面白くて一人で観に行ったにも関わらず、
大声で笑ってしまうくらい面白く、
ちさ恵ちゃんも魅力的に成長していてとても素敵な観劇でしたのよ。

そんな8割世界の舞台が10月に上演されます。
ほんっとうに面白いので、
是非是非ご観劇下さい。
ちなみにちさ恵ちゃんのブログにも、
先日のラジヲの事やわたくしの写真をアップして頂いています。
ふふふ。
ちさ恵ちゃん頑張れ!!!


abe_yukikoabe_yukiko at 01:14│コメント(0)トラックバック(0)

2010年09月01日

9931d02d.jpg


珈琲は普段ほとんど飲まないけれど珈琲屋さんに行ってみたり。


b9c491bf.jpg


お花に癒されます。


eee574d9.jpg


ところでわたくしの住む街は、
やけにお子がヌーディなので御座ゐます。
なぜこんなところでヌード?
暑いからってオールヌード?
言ってみればまっぱ。
しかも女の子?
良く見ると親御さんも同伴している。
今夏は暑いからってそれはどうなんだろうか?
と思っていたので御座ゐますが、
先日ようやくわかりました。

わたくしの住む街は公園がとても多くて、
公園の中に、子供に遊ばせるという前提で作ったであろう、
噴水や小川?みたいなものが沢山あるんです。
上の写真はとある公園の中にある10メートル程の小さい小川?
なので御座ゐますが、
最近通った時は水着で来ていた小さいお子が何人かいました。
公営のプールも、子供用プールは必ずあるし、
小さな滑り台は何処に行ってもある。
わたくしが最近好んで行ってるスポーツセンターは、
スライダーや流れるプールもあって来場者の過半数が子供。
恐らく他のスポーツ施設も子供に沢山使ってもらえるような施設が整っているのだろうかと思われます。
いいですねぇ。
ところでわたくしは、
いつも行ってるスポーツセンターのスライダーを滑りたいので御座ゐますが、
どうしても滑る・・・というかスライダーの入り口の階段を上る事ができません。
だって・・・子供しか並んでいなんだもの。
大人一人でねぇ・・・恥ずかしゅう御座ゐます。
誰か一緒に行って下さる方募集。


c5c5a335.jpg


ところで先週作ったビーフシチューで御座ゐますが、
ソースが沢山余ったので、
オムライスにデミソースをかけてみたり、
お肉とトマトを小さく切ってハッシュドビーフにして頂きましたよ。
マッシュポテトは、
ツナと枝豆を入れてアレンジしたり、
グラタン更に敷き詰めてチーズをふりかけポテトグラタンにしたり、
その後も色々とアレンジして楽しみました。

44b3b4c7.jpg


鮭のキッシュは作り慣れているからチョチョチョイと出来たので御座ゐますが、

鮭に含まれている塩分を計算に入れておらず、
ちょっと塩辛いキッシュに。
お酒のおつまみには合ったから良かったけど。。。

ee79e3a7.jpg


そうそう、人生で初めてロールキャベツを作ってみました。
難しそうなイメージがあったけれど、
いざやってみたらビックリする位簡単で御座ゐました。
よく煮込んだのでキャベツもやわらかく甘味も沢山出て、
我ながら美味しく出来たと思います。
ロールキャベツは和食の味にも合うから、
沢山作り置きしておくのもいいのかも知れない。
お料理楽しいで御座ゐます。


993eddd4.jpg


という事でキリンの秋味。
今日も飲みました。
これ、やっぱり美味しゅう御座ゐますよ!

若い頃はビールをよく飲んでいましたが、
今はお腹いっぱいになっちゃうからほとんどビールを飲まないわたくし。
そんなわたくしでも、
この秋味はあまりに美味しくてペロリと一気に飲んでしまいます。
アロマも味わいも、洗練された麦の香ばしさがたまらないですよ。
わたくしが研修講師をしている某企業は、
飲食業界シェアNO1を誇るお酒の会社なので御座ゐますが、
秋味は予約分を合わせて既に売切だそうです。
毎年楽しみにしているファンが大勢いるんだそうです。

ここまではほとんど飲食の話で御座ゐましたが(笑)
プールは相変わらず行ってます。
最近は1.5キロ泳いでます。
最近、BSかCSでやっていたグランブルーの影響か、
泳いでいると主人公のジャックの気分になってスイスイ泳いでます。
まだまだ酷暑が続きますが、岩盤浴も行ってます。
この暑さですが、
岩盤浴に行くといかに内臓が冷えていたのかがわかります。
温めてあげると内臓が喜んでいる感じがします。
それから整体も。
毎週足の長さを調整してもらい、
骨盤など歪んでいる所を治して頂いてます。
週一回は必ず岩盤浴と整体をセットで行くようにしてます。


2d776795.jpg


ちなみに最近、新しいプラセンタを試しています。
これは舞台に来て頂いたお客様からお勧めして頂いたもの。
まだ飲み始めたばかりで御座ゐますが、
当分はこれを試してみます。


3530f867.jpg

というわけで、
まだまだ暑い日々が続きますが、
皆さまどうぞごきげんよう!


abe_yukikoabe_yukiko at 23:00│コメント(2)トラックバック(0)
29d44c7c.jpg



先週の阿波踊り、いやはや楽しゅう御座ゐました。
「今年は踊るの?」
とラジヲやメッセージなどでもよく聞かれましたが、
まだまだ人前で踊れるレベルではない為、
益実さんとも話して見るだけにしたんです。
他の連にお世話になる事も出来たので御座ゐますが、
来年からはもう見る側でいる事は出来ないし、
見るのも貴重だからといって一切踊らない事に。


8fc24ab8.jpg


徳島で見た連もあったけど、
関東の初めてみる連も沢山あって面白かったですよ。


da15e028.jpg


踊りの終わりには鳴り物が集まり盛上げて締めます。
この連では男踊りの暴れ踊りで締まってました。
カッコイイ。


0d3bccbb.jpg


ところでわたくしが所属する「連」は、
実はまだ「連」にはなっておらずまだ「会」なんです。
ちなみに「連」というのは・・・、
例えば舞台を上演するグループを「劇団」と呼びますが、
ま、そんな感じでしょうか。
なので阿波踊りのグループは「○○連」と名付けられています。
「劇団○○」と同じ感覚です。
ただ劇団と違って「連」は勝手に名乗る事は出来ず、
所属人数が○人以上とか、いくつかの条件を満たした上で、
初めて協会に申請登録をして「連」になる事が出来る。らしいです。
という事でわたくし達のグループはまだ「会」で、
年内には「連」になる予定。
来年踊れるのが楽しみ!


76c05b93.jpg


という訳で、途中で移動。
出番前で待機中の踊り手さんや鳴り物さん達の間を抜けていくものの、
連によって衣装が違ったり見ているだけでも楽しいんですのよ。


d7af0b17.jpg


移動した先は、
高円寺在住の方のお宅にて窓から観覧。

421817ca.jpg


上から見ると踊りの構成や、
ウマイヘタがはっきりわかってこれもなかなか。

しかし物凄い人でしょう?
ディズニーランドなんて比じゃありません。
益実さんがいなかったらどうなっていた事か・・・。


421817ca.jpg


という事で来年をお楽しみに!


abe_yukikoabe_yukiko at 22:28│コメント(1)トラックバック(0)徒然日記 │

2010年08月28日

bf578c62.jpg
来てます。
ものすごい熱気ですよ!


abe_yukikoabe_yukiko at 18:46│コメント(2)トラックバック(0)徒然日記 │
77ffb27d.jpg
今日もプールでガシガシ泳ぎましたよ。
泳ぐ前から水分を取らず我慢していたのですが…。
水泳後にこれです!

待ってましたのキリン秋味!
ビールはあまり飲まないわたくしで御座居ますが、
これは毎年楽しみにしています。

しっかり麦芽の味がして美味。
お水を我慢していたのもあって、
あっというまに一本飲んでしまいました。

おつまみは昨日の残りのキッシュとだだ茶豆。


abe_yukikoabe_yukiko at 12:55│コメント(0)トラックバック(0)徒然日記 │
eec0474d.jpg
お早う御座居ます。
本日も晴天なり。
朝から張り切って泳ぎますわよ。
993b6ab5.jpg
朝の公園はのどかですね。
74ea88a5.jpg
まだ歩き慣れぬ街でこんなオブジェ発見。
65e5bd44.jpg
近くで見るとこんな感じ。
何事も吸収。
みたいなテーマかしら。
319f1532.jpg
今日も1.5キロ泳ぎます。
ちなみに本日は高円寺の阿波踊り。
さくさくと用を済ませて参りますわよ!


abe_yukikoabe_yukiko at 09:30│コメント(0)トラックバック(0)徒然日記 │

2010年08月27日

d7087d68.jpg
ビーフシチューとキッシュを作りました。
マッシュポテトは付け合わせ。
あと野菜たくさん。
でも今回は反省点が沢山。


abe_yukikoabe_yukiko at 22:13│コメント(0)トラックバック(0)徒然日記 │
阿部由輝子のこと
阿部由輝子
アベ・ユキコ
埼玉県出身 2月15日生まれ
女優 歌い手

安易な動機で中学の演劇部に入り演劇に目覚める。高校演劇の部活動と平行して小野寺丈氏の劇団Joe Companyに入団。多感な青春時代に学業と部活、舞台と映像の仕事をこなす。退団後は劇団榴華殿(RUKADEN)の旗揚げに参加し、海外進出を果たすまでに劇団の看板女優として活動し退団。
現在は新劇からアングラ、パフォーマンスそして映画、テレビ、ナレーションなど他分野で活躍。
2005年バンド『胡蝶ノ夢』を結成し、2006年より本格的に活動開始。演劇と音楽が融合した劇楽ライブをオリジナルに展開し話題を集めている。

好きな物はチョコレイトとアルコォルとクロミチャン。

【主な活動経歴】

●舞台●
・「KAZUKI〜ここが私の地球〜」
@紀伊国屋サザンシアター
・「REM」
アリス演劇賞受賞作品主演
@タイニィ・アリス
・「ありふれた夜」
@シアタートップス
・「嗚呼、冒険王」
@紀伊国屋サザンシアター
・「盲獣」
@麻布ディープラッツ


●ナレーション●
・明治乳業「ティアランス」
・明治乳業「おいしい牛乳」
・GEO


●CM●
・ホンダステップワゴン(ウェブ)








出演情報
●【舞台】●
「日輪」
原作:清水周一
演出:高橋征男
10年3月10日(水)〜14日(日)
@シアターサンモール
前売・当日¥5,000

チケットは
a_lunaluna(@)yahoo(.)co(.)jp
までお名前、電話番号、日時、枚数を記入してお送り下さい。
チケットは当日引換になります。
※宛先は()を外してお送り下さい。

●【映画】●
「乱暴者のいる世界」出演
高橋玄・脚本
中田圭・監督

●【ライブ】●
しばし活動休止中

●【ラジオ】●
「ハマキヨユキのヒアタルシアタル」
毎週月曜日20:00〜21:00
レギュラー出演中!
レインボータウンFM
メールにてメッセージ、リクエスト待ってます!

●【CD】●
胡蝶ノ夢
12月18日新曲
「涙の箱舟」発売!!
シングル「白と黒の婚姻」発売中

●【動画】●
YOU TUBE
http://jp.youtube.com/user/kochonoyume

●【着うた】●
J研ミュージック
(会員登録無料)

●【映画・DVD】●
「COOL GIRLS」出演
保坂尚輝・主演
中田圭・監督

『ORGAN』アルティメットヴァージョン
監督:不二稿京 
ビデオのパッケージになっている「さなぎの少女」役で出演。
海外数カ国の映画祭で大絶賛を浴びたエログロ暴力映画!R15指定!


●【VP】●
GEO@チャンネル
インフォーマーシャルVP
総合案内ナビゲーター
ネット及びGEO全国800店の
各店舗にてご覧になれます。


●【テレビ】●
CS放送サイエンスチャンネル
「クリックオン!らいふサイエンス」
レギュラー出演
インターネットでも見れます!!