October 11, 2012

二人展初日、ありがとうございました。

画像1












ふたりの、かなり小さなかばん展初日。
オープン前から待って下さるお客様がいらしたそうで
初日にして家次久仁子さんとの大きいコラボかばんは
すべて完売しました。
写真上のかなり小さなコラボかばん20点も今日で半数が完売。
途切れることなくお客様が来てくださってあっという間の初日でした。
お越し頂いたみなさま、ありがとうございました。

大きなコラボかばんはわざと家次さんに思い切り隙を残して
布かばんを仕立ててもらったのを3点預かって
以前に南果さんのRe:展に参加させてもらった時に試した
編みかけパーツをコラージュする方法を考えていました。

引き揃えで色合いや質感を見るためだったり
糸と模様編みの相性を試したり
レッスン課題の試作だったり
作りかけて途中でストップしたバッグやストールだったり
作った時期も素材も目的もバラバラのニットパーツ、
解くのも捨てるのも勿体無く溜め込んでいたのを
コラージュして布かばんに縫い付けていきました。
組み合わせの冒険がとても楽しくてほとんど苦しむことなく
サクサクと大中小3点を完成させることができました。
私自身とても気に入っていて、ずっと眺めていたい出来栄え。
お買い上げ頂いたお客様のご好意で最終日まで展示しています。

画像1
画像1
画像1
画像1
画像1
画像1


abeam at 23:15│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字