2005年02月09日

某新聞社のファンタジックな記者さんのブログで大騒ぎだったそうだよ。

見たいものしか見えないのが人間だなぁって感想。

『幻影随想さん、「しがない記者日記」騒動まとめ』

南京大虐殺がどうとか慰安婦問題がどうとか色々書いてあるんだが。結局何が問題かというと大したことではなく単にコミュニケーションの能力やら空気を読む能力が無かったってのと、大手新聞社の記者だったってことぐらい。
大手新聞社の記者なのにわきまえてなかった―て言った方が分かり易いな。
しかも妙にプライドが高いもんだからしっちゃかめっちゃかなことに。

ま、レッテルの張り合いだとかハッタリかましたりだとかはネット・リアル問わず別に珍しい事じゃないと思うが。あんまりレベルの低い事やってるとこんな大変な(おもしろい)ことになりますよーって典型やね。

しかし、まとめ記事を見てるとこの記者さんは中々ファンタジックな世界に生きておるんだなあと。いや、むしろ物事をちゃんと見るってことが意外に難しいって事か。
ま、気をつけたいとこやね〜。


やー、でも切込隊長は良い仕事するなー。


この記事へのトラックバックURL