そのときあべべが壊れた

PATM(他人にくしゃみや咳、鼻水、鼻の痒みなどを引き起こさせてしまう体質)と戦う男のブログ。 誰も信じようとしないPATMという体質を証明すべく活動しています。 趣味でDTM(パソコンで音楽を作ること)やUnityというゲームエンジンでゲームを作る勉強をしています。

ひきこもり講師による授業 2時限目:ひきこもりの問題点

ひきこもり講師による授業 1時限目:普通の生活とは何か

引きこもって仕事をする権利ぐらいほしい

Unityでカメラをスクリプトで動かすテスト

スクリプトでUnityのカメラを動かすテストです

心の底からこの状況から抜け出したい

昨日から新しいバイト先でバイトが始まりました。 初日はあまり咳き込まれなかったものの、帰り際に咳き込まれてしまった。

PATMの人特徴として最初はあまり反応されないことも結構あって、徐々に働いていくうちに反応する人が出てきて、長時間たつにつれてその反応も激しくなっていく傾向にあります。

正直外とかにいける人がほんとうらやましいです。 こんな体になってしまったことがホントくやしい。 生きていても何の楽しみもないですね

せめて生きるための技術ぐらい身につけたい。 引きこもってても生きていける力がほしい。 それだけだ。

外に出てだれかの迷惑になるくらいなら引きこもりビジネス的な仕事をもっと増やさないともうだめだ

世の中は外に出て誰かに会う仕事ばかり。

誰にも会うことが出来なくて、迷惑をかけてしまうから引きこもる人がいるわけで、そういう人のための仕事をもっと世の中に作ったほうがいいなと僕は思うわけです。

Youtubeで前に作った曲公開してます



相変わらずUnityをいじってる私

ゲーム作り再び初めて続けてます。
もうてっきり諦めるかと思ってたんですけど、意外と続いております。
小さなクソゲームを一つ一つ作ろうと思ってやってて、それだけでもいろんなギミックだったり、仕掛けが必要だったりして新たに学ぶことが多いです。

ゲームっていうのはたぶんそうした積み重ねや経験でこうやって作ったらこうできるみたいなのがわかったらもうこっちのものでしょうね。 セオリーみたいなものって必ずある気がします。

まあ、気長に続けていこうかと思っています。
Unityでやりたいこと意外とたくさんありますね

がんばります。

クソゲー倉庫が出来ました。
是非行って遊んでやってください
といってもゲーム一個しかないけどね

HTML5とUnityでゲーム作り

最近、Unityゲームエンジンの勉強をしてて、ちょっとミニゲームっぽいものを作ってみたんだけど、まだスコアとか作ってないからゲーム性はないけど、それっぽいものがひとつ出来た感じですかね。 ゲームを一つ作ると次のゲームを作る際には割りと早く作ることが出来るんじゃないかと思います。 経験を続けることで引き出しとなる機能とか技術とかが身に付くので何をしたらいいかが分かるからかな。

で、出来たゲームがこちら
こちらをクリックするとゲームのページに飛びます。
Unity Web Playerというのがインストールされていないと遊べないので、インストールしてみて遊んでみてください。他にもUnity製のブラウザゲームで面白いゲームがたくさんあるサイトとか紹介しとこうかな。

UnityGameUploader
このサイトお勧めです。どうぞ!

あとHTML5 Canvasも同時に勉強を始めた。 これを使うとアニメーションを使ったサイトを作ったり、色々描画することが出来たりするので、ちょっと勉強したくなった。 HTML5のゲームはCanvasを使うらしく、Javascriptの知識も必要とのことで昨日は一日中Javascript、Canvasの勉強をしてた。 今日も引き続きCanvasの勉強をする予定です。
HTML5ゲームも出来たらアップするので気が向いたら遊んでください。

とりあえず、がんばります!

アレルギー検査の結果

だいぶ前のアレルギー検査の結果を報告し忘れていたので出しておきます。
ツイッターに投稿していたので写真のURLをクリックしたら見れるはずです。
どうぞ



ツイッターやってます。

PATM愚痴系アカウントやってます。
もしよかったらフォローしてね








無題

ひきこもり歴一年超えた記念

初めての商品紹介!Panasonic ER5204P!バリカンの選び方!

コメント返信しました

前回の動画に寄せられたコメントの返信をさせていただきました。
今回はかなり長くなりました

【奇病!?】研究者の方、僕の不思議な病気を研究してみませんか?

ひきこもりの気持ち

ひきこもりの気持ちについて話しました

たまにはふざけた動画もアップしたい

PATM報告動画あげました!

PATM掲示板翻訳しようかな

時間があるときしかやるつもりはないけど、ray2502さん以降の書き込みで重要そうなコメントとか書き込みがあったら翻訳してみようかなと思います。ray2502さん以降にも直ったという人が出てくるかもしれないし、海外の掲示板のほうが情報が集まりやすいですし、そっちを見てみようかと思います。

つまらない日常から早くおさらばしたいですね。 こんな状態で生きていくのホント苦痛でしかないですね

7月7日ニューモバックス接種しました

7月7日にニューモバックスを接種しました。
大体7000円ほどで受けられました。
二日ほど経過しましたが、あまり変化がないように思います。
もう少し、様子を見て見ます。

今回結果が変わらなければ、プレベナー13のほうを接種してみたいと思います。
Recent Comments
Skype Me
  • ライブドアブログ