↓ 昨日の投稿 (事前に読むと儲かるのに)

テクニカルリバウンド投稿者: きよしさん 2015年1月16日 14:30:33 No:50879
おおおそわよ。 いや、 おそいわよ。 もとい おそよ。

  サインは 20:03 現在値 16850円 ほぼ基本サインは売り転換 のまま。

 一度売りO/N(おーばーないと)で、買戻し、ドテン買いで、 2度取れてるね。  

逆指値入れて寝てましたが、(^^;A 


 ということで、只今出したばかりの、ラジオ実況放送トレード シグナルメールの  70%

       ↓
______________________________________________________________________

■1月16日 14:26 現在値 16940円 直近安値1/14 16530円に、12時に届き1文上の16540円でUターン。

 デイトレ基準売買サインは11:59に買い転換。 

 ところが※※※※※※※※※※※していない。

 静観に入っているが、これはタッチ&ゴーで、※※※※※※※※※※※

 というのは、抵抗ラインに届いて また こけだして、

おっと、今デ※※※※※※※※※※※した。

 3段上げの後だ。!! ※※※※※※※※※※※。 静観維持
 



Re: テクニカルリバウンド投稿者:きよしさん 2015年1月16日 14:54:20 No:50880


 850円を抜けたら 逆指値買い入れておく。 今買ってもいいけどね。

 ただ、上は抵抗だらけなので、LCしても良い程度の買い (・∀・)b



Re: テクニカルリバウンド投稿者:きよしさん 2015年1月16日 14:58:41 No:50881


>■1月16日 14:26 現在値 16940円 

            間違い  ↑ 夕べ深夜のメールのままの値段で訂正しないで、

送ってしまった。。(汗)

 14:26時点は、16740円あたりでした。



Re: テクニカルリバウンド投稿者:きよしさん 2015年1月16日 15:17:58 No:50882


大引け 16800円ラージ 16790円ミニ  

 なんじゃあこれは (´・ω・`)  その前にLCしたよ。10円寄付した。



Re: テクニカルリバウンド投稿者:きよしさん 2015年1月16日 16:43:59 No:50883

 現在値 16850円 NY時間外が上に行き出した   



Re: テクニカルリバウンド投稿者:きよしさん 2015年1月16日 17:58:51 No:50885

スイス中銀は15日、過去3年にわたり維持してきたスイスフランの対ユーロの上限(1ユーロ=1.20フラン)を廃止すると突然発表した。

これを受けてスイスフランは対ユーロで一時40%急騰。その後は上げ幅を縮小したが、投資家やスイス企業は騒然となった

今回のスイス中銀の行動から得られる一番目の教訓は、中央銀行が意志やガイダンスを明らかにしたとき、それを決して信用してはいけないということだ。

スイス中銀は、政策のしっかりした信頼の置ける機関と考えられていた。しかし、3年間にわたって金融政策の拠り所としていたフランの上限設定に突如終止符を打ったことで、その土台はひっくり返った。債務問題や低成長とマイナス金利で混沌とした世界では、他国の中銀も同じように破壊的なやり方で考えを変える可能性がある。

次の教訓は、デフレとの戦いで奇跡を期待してはいけないということだ。スイスの消費者物価はすでに年率でマイナスになっており、原油安でその傾向には拍車がかかるとみられる。それでもスイス中銀は、デフレ圧力を強めることになるフラン高の方が、まだましな方策だと決断した。

欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁は、ユーロ圏の物価押し上げにあらゆる手段を講じる意向を示している。しかしドラギ総裁がそれをやり遂げるのは無理かもしれない。 

最後に、中央銀行が全能者だとは思ってはいけない。スイスの金融政策は計画どおりには機能しなかった。

日銀や、間もなく国債購入に踏み切るとみられるECBも、スイス中銀以上には成功しないかもしれない。

米連邦準備理事会(FRB)とイングランド銀行(英中銀)は、現時点では経済成長の刺激策を過度に気にかける必要はないが、もし必要になっても打つ手は多く残されていない。..


http://jp.reuters.com/article/jp_column/idJPKBN0KP08Z20150116

1421398728



Re: テクニカルリバウンド投稿者:きよしさん 2015年1月16日 18:25:53 No:50886


スイスフラン上限撤廃の意味すること


 では、何故そのような尋常でないことが起きたのか?

 それはですね、実はスイスは、2011年9月に、スイスフランの価値が上がり過ぎないようにと、つまり景気を悪化させないようにするために1ユーロ=1.2スイスフランの上限制度を導入していた訳ですが、その制度を昨日、突然廃止すると発表したからなのです。

 つまり、過去3年間ほど、スイス中銀は、スイスフランの価値が高くならないようにするためにスイスフラン売り、外貨買いの為替介入を行ってきたが、それを止めると突然発表したためにスイスフランが急騰したのです。

 では、何故スイスは、為替介入を止めることにしたのか? 景気が悪化しても仕方がないと諦めているのか?

 現に、こうしてスイスフランが高騰しているので、スイスの製造業界は、今回の決定はTsunamiのようだと嘆いているのです。つまり、スイスフランの価値が上がり過ぎ輸出ができなくなってしまう、と。

 本当に何故このタイミングでスイス中銀は為替介入をストップすると発表したのでしょうか?

 そのことに関して、BBCは、介入が高くつくからと説明しているのですが…介入が高くつくとはどういうことなのでしょうか?

 スイスフランの価値が上がるのを防ぐためにスイス中銀は、この3年間ほどスイスフランを売って、ユーロやドルやポンドや円などを購入してきた訳ですが…それがそろそろ限界だと言うのです。

 限界とは一体どういうことなのでしょうか?

 例えばユーロがこの先高くなりそうであれば、スイス中銀はどう考えるでしょうか?

 もし、そうであれば、今までどおりユーロ買いを続けても何も心配することはないのです。というのも、積みあがったユーロの価値が今後上がるのであれば、スイス中銀は損するどころか得をすることが期待できるからです。

 では、そうではなくユーロが今後大きく価値を下げると思われるならば?

 そうなると、これまで大量に買い入れてきたユーロの価値が落ちるので、スイス中銀は大損を蒙ってしまうのです。

 何やら臭いませんか?


 これは私の想像ですが…スイス中銀は、近いうちにECBがさらなる緩和策に打って出ると感知したということではないのでしょうか。

つまり、さらなる緩和策によってユーロの価値が一層下がる可能性が大になってきたので、もはやユーロを買い支えることはできないと判断した、と。

 でも、もし、それが本当であって、そのようなムードが市場に浸透するならば、今後、一層ユーロ安の流れが強まり、そして、さらに円高に振れる可能性があるのです。


 原油価格が下がり続け…そして円高に転換すれば、我が国のインフレ率はさらに低下することが予想され…そうなると、クロトンのバズーカ3なんてことになり…そうなると、さらに長期金利が低下して…10年物国債の利回りもひょっとしたらゼロ、或いはマイナスになってしまうかもしれません。



Re: テクニカルリバウンド投稿者:きよしさん 2015年1月16日 20:25:55 No:50887


 現在値 16800円

 
もう少し上に行くようなら、少し買い 今日の高値を越えられるか?が分岐点


Re: テクニカルリバウンド投稿者:きよしさん 2015年1月17日 01:48:07 No:50889

 現在値 17020円  ご承知のとおり


記事
マーケットは始まりましたが、米国最大のFX会社FXCM取引は現在停止となっています。
ニュースが発表されるようです。(時間外取引では株価は約90%の暴落なっていました)


イギリスのFX会社Alpari は今回のスイスフランの件で破綻、事実上の倒産です。


「ゴールドマン・サックスもスイスフランの空売りをしていたことを認めた。」

下げが最近顕著になったゴールドマン・サックスですが、今朝は冴えない決算の発表、そして※※※日移動平均線割れです。(-2.2%)


B7ex16ACAAAzdLW





    あなたは、今回どのくらいの損失でしたか?

   もうそんな損失を出さない為に、

   一度 これを使うべきではないでしょうか? 

 
2015年1月13日 ~ 1月14日深夜までの売買記録(売買サイン記録) メモ


  クリック拡大 ↓  
    
20150113-0114売買記録


2-20150113-0114売買記録


  上記、「先物(ミニ)オシレータ・サイン表示だけの、目で確認型」のExcelの表  
これまでも今も、暴落的下げも、基本的なサインの正確性は当たっています
ですが、「見ていられない時間に、サインが変わってしまっていて、見過ごしてしまった。。(汗)」

 
 これを防ぐ為に、  希望なら、オプション費用別途ですが、
このプログラムから、  自分宛に ⇒ 『サイン発生メールを送る』ようにも出来ます。
 
PC、携帯、スマホと、3つのメールアドレスを入れられます    
 
自動売買ではなく、手動にしてますので、(基本元は自動売買をするプログラムです。)  
時々、見ていなくてはならない辛い部分もあります。  
特に、深夜は寝ていますでしょうが、最近は深夜の動きがすごいですから。。


 
波乱は投資の勉強の機会
(読んで頭に入れておけば儲かります)
↓ 

個人で孤独に株式投資する時代は終わりました。

「ネット投資クラブ」で、仲間と勉強しながら上達しませんか?


今なら教材代に、有益なおまけが付いてきます。

教材は、

★数十億の利益をなしたBNF君の投資方法を、先物で応用する『最高最良のトレード方法』

■過去からの、ラジオ実況放送ノウハウぺージ の 「テクニカル解説」のノウハウ集への
 接続閲覧できるIDとパスワード
 
(特殊ノウハウテクニカル「相場の天底セオリーなど」 17ぺージ)
■各10ぺージ以上 の 隣りの重要な掲示板の pdf 学問知識
( pdf 20ぺージ/中身はA4で11~12ぺージ分 )
隣りの重要な掲示板は、3ヶ月単位の愛好会会員(15000円以上)に入らないと読めません。

 特に言いたいのは、経験者が読んでも、

  「こんなテクニカルの分析の仕方は今までなかった。」「MAはこれだけでいいなんて!」
  「どこにもこういう方法は書いてない。いや本は無い!」 と言い切れる特殊な方法です。
 

株式先物ミニやってみませんか?

この資料を使って勉強すれば難しくはありません。
 

証券会社への6万円前後の投資資金(証拠金)で、1日に2~3万円儲かる日もあります。

通う必要はありません。通信教育と同じです。(質問回答も致します。) 

オシレータやテクニカルはFXと同じですから、FX希望にも応用できます。 

banner1
バナー
 


【ついてくる「おまけの内容」

 
  
「大手や外資やヘッジファンドと同じやり方ができてたら損しなかった。!!」

 
 「そう思っていませんか?」それができたらいいと。。   

「できる。簡単だ。なぜなら上記は保険をかけながらやっているから損しない。」    

個人投資家は、 なぜ、保険かけないで、車に乗って(相場に対して)事故になり債務者になる?  

自分が悪いんです。 一方方向ばかりに賭けるから! 
車乗る時は保険かけるのに・・・


世の中、掛け捨ての生命保険やパチンコ、競馬など、
 
50%以下でしか儲からない投機は皆さん大好きなんですけど。。

でしょう?   保険は、重要です。配偶者の為にも?・・ではないですか? 

やってみませんか?  

リスクヘッジ(保険)をかけて、
少しづつ利益を着実に増やして行ける勝てる投資方法!!


「バタフライ」を、先物に
 
 
  オプションの基本的方法「バタフライ」を、先物に使う。


    「バタフライ」とは、基本的にリスクヘッジ(保険)をかけて、

    50円損しても、100円取る方法。
 

どちらに動いても良い。

精神的・財政的に安心
 
これで安心して眠れます。 

 両サイドに張るので、「バタフライ / 蝶」というコンビネーション取引

 損失が限定されるバタフライトレード方法  

 損失リスクを大きく減らすことが出来る。損失を一定額だけに制限する。⇒できるんです。

                 yagirisiここがポイントになります。 yagirisi


 この方法は、

 「ああ、そうだったのか!!」 という、

 「発想の転換」「
コペルニクス的転回」 なのです。

  詳しくは   ⇒  「バタフライ」 次へ



「バタフライ」を、先物に 6横長バナー