まとめ安倍速報

安倍さん麻生さん応援と嫌韓嫌中のまとめ 新聞テレビのマスゴミでは出ない情報の速報

当blogは、ChromeとFirefoxプラウザで最適になる作りです。IEだと崩れや色変化します。IE以外で見て下さいね。

株・FX・先物 トレードの利益の飛躍的な急速上達には、
社団法人日本プロトレーダー育成協会 の 『個人トレーダー育成教材』 が強い!
new_top_banner
初心者から上級者まで充実の指導!失敗しない株・FX・先物 の取引テキスト教育!読まずして学ばずして損するな!
入学すると会員ログインで「重要な海外外人動向や相場動向」などが見られます。これだけで月謝の10倍の効果あり

速報ヘッドライン

         

    1:2016/05/24(火) 19:46:32.46 ID:
    関西出身の友達と話していて、

    「東京の地名はヘンでようわからん」

    と言われたことがある。

    そうかな? 一体どんな地名が読めないのか…。


    関西人(大阪府・京都府・兵庫県出身で在住)の20~30代会社員男女200人を対象に、アンケート調査した!

    〈関西人が読めない“東京難読地名”TOP10〉
    (東京都内にある駅名14項目のなかから、カッコ内の正解を知らなかったものを複数回答)

    1位 九品仏(くほんぶつ) 60.0%
    2位 保谷(ほうや) 57.0%
    3位 雑色(ぞうしき) 48.0%
    3位 福生(ふっさ) 48.0%
    5位 馬喰町(ばくろちょう) 46.5%
    6位 舎人(とねり) 42.0%
    7位 中延(なかのぶ) 38.5%
    8位 経堂(きょうどう) 33.0%
    9位 等々力(とどろき) 31.0%
    10位 糀谷(こうじや) 30.5%

    ※正しい読み方がわからなかったものはない 22.0%

    78.0%もの人が「読めない地名があった」と回答している。
    たしかに東京出身の筆者が見ても、一瞬「?」と思う難読地名ばかり。以下、間違いの例を紹介するとともに、その地名の由来を調べてみた!

    ●1位 九品仏(くほんぶつ) 60.0%
    【間違い例】「くしなぶつ」(25歳・男性)、「くひんぼとけ」(32歳・女性)、「くしなぼとけ」(37歳・男性)、「きゅうひんぼとけ」(31歳・女性)
    【地名の由来】付近にある九品山浄真寺に、3つずつ、計9体ある「阿弥陀如来像」による。

    ●2位 保谷(ほうや) 57.0%
    【間違い例】「やすたに」(30歳・男性)、「ほどがや」(25歳・女性)、「ほや」(25歳・男性)
    【地名の由来】豊かな土地だったことから。穂屋または穂谷と表記された/江戸時代に開拓した保谷氏による、など諸説あり。

    ●3位 雑色(ぞうしき) 48.0%
    【間違い例】「ざっしょく」(33歳・男性)、「ざついろ」(39歳・男性)、「ざっしき」(33歳・女性)
    【地名の由来】古来、朝廷や役所などで雑用をこなしていた職を「雑色」といい、鎌倉時代には、彼らが勤務する「雑色所(ぞうしきどころ)」を幕府が設置したそう。詳細は不明。

    ●3位 福生(ふっさ) 48.0%
    【間違い例】「ふくしょう」(32歳・男性)、「ふくせい」(24歳・女性)、「ふくなま」(27歳・女性)、「ふくち」(33歳・女性)、「ふくき」(34歳・男性)、「ふくお」(34歳・男性)、「ふくいけ」(31歳・男性)
    【地名の由来】中世から交通の要衝で、北方から来る敵を「ふせぐ」「ふさぐ」場所だったものが転じて「ふっさ」と呼ばれるようになったなど、諸説あり。

    ●5位 馬喰町(ばくろちょう) 46.5%
    【間違い例】「うまくいちょう」(31歳・男性)、「ばきちょう」(24歳・女性)、「うまくいまち」(26歳・女性)、「ばっしょくまち」(22歳・女性)
    【地名の由来】江戸時代、馬の売買や管理をする職業であった「博労」(ばくろう)が住んでいたことから「博労町」→「馬喰町」となった。

    「読みにくくてめんどくさい」と思っていた地名も、由来を知ると愛着が湧いてくる。付近に気になる地名がある人は、ちょっと調べてみるのも面白いかもしれない。
    http://r25.jp/life/00050792/

    2016/05/24(火) 16:17:14.27
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1464078577/
    2:2016/05/24(火) 19:47:57.19 ID:
    葛飾区新宿だろ
    管理人注 : にいじゅくなのか。読めないわな。
    7:2016/05/24(火) 19:49:07.73 ID:
    子供の頃は小豆島が読めなかった
    29:2016/05/24(火) 19:53:32.11 ID:
    石神井公園は、読めるのか。

    81: :2016/05/24(火) 20:05:40.35 ID:
    九品仏読めないのは教養の問題だな。 

    石神井が常連かと思ってたのに。
    465: :2016/05/24(火) 20:46:40.13 ID:
    石神井は地方の人は絶対読めない 

    都民でも知らない人いるし
    管理人注 : 昔、某大学入試試験で「次の和文を英文にせよ。」という問題の中で、
         彼は石神井公園で待ち合わせた。とかでたらしい。
         地方からの受験生は、ishigamii?…Park.……
         とか書いた生徒が多かったらしいが、正解点をあげたのだろうか?
         …Google翻訳は進化してるな。きちんと出るよ。
         …He was waiting in Shakujii Park.

      壇一雄の家、今でも娘の壇ふみが家族で住んでる瀟洒な家が公園の前にある。

      img_1

    【【社会】関西人が読めない「東京難読地名」TOP10 東京人も意外と知らない?★3】の続きを読む



    『すべて売れ!』ロイヤルバンク・オブ・スコットランド(英)や米大手銀行は、
    近く金融市場が崩壊するこを警告!

    クリック ↑ 大暴落は近い!近づく大暴落にも対応!
    転換トレード法バナー新
    ↑クリック
    「最近やられの方が多い、だから早く」と、クレジットカード決済も可能(リボ分割)となった。

    個人広告を応援しています。↑ ↓ 下記はgoogle広告

    広告募集 中 
    お問い合わせは、左最下部の
    管理者に非公開でメール
     から、メールをお待ちしています。
     

    資産運用をお考えの方に賢く儲ける株式投資の人気ノウハウを紹介
    広告募集中!!


    1:2016/05/24(火) 17:46:46.50 ID:
    ベトナム・ハノイ(Hanoi)で豚肉入りつけ麺の丼を数え切れないほど客に出してきた店の主を仰天させる出来事があった。
    客として店に入ってきたのがバラク・オバマ(Barack Obama)米大統領だったのだ。

    オバマ大統領はプラスチック製の椅子に腰かけ、
    「ブンチャー」と呼ばれるベトナムの名物料理に舌鼓を打った。

    オバマ大統領は23日夜、慌ただしいベトナム訪問日程からしばし離れ、
    知る人ぞ知る世界のグルメをテーマにした旅番組の司会をするシェフ兼料理研究家のアンソニー・ボーディン(Anthony Bourdain)氏とお忍びで、ブンチャーを味わった。 

    24日にAFPの取材に応じた店主グエン・シ・リエンさん(54)は、
    外国のテレビ番組の撮影班が店にやって来ることは分かっていたが、超VIPを連れて来るとは思ってもみなかったという。

    「うちの店に大統領がいるなんて、家族は皆、ものすごくびっくりしましたよ。夢にも思っていませんでした」

    同店周辺の道路は23日夜に米国のシークレットサービスと地元警察が封鎖していた。
    だが、食事を終えたオバマ大統領が店から出てくると、外に集まっていた大勢の野次馬から歓声が起こった。

    ボディーガードに囲まれたオバマ大統領は、興奮している地元の人々に気さくにあいさつに応じ、たくさんの携帯電話のカメラを向けられながらリムジンに乗ってその場を後にした。 

    「オバマ大統領は優しくて、にこにこしていて朗らかで、みんなの人気者でしたよ」とグエンさんは振り返り、大統領と一緒に写真を撮らなかったことを残念がった。 

    一方、ボーディン氏はこの日の夕食の写真を画像共有サービス「インスタグラム(Instagram)」の自分のページに投稿し「大統領の見事な箸遣い」と説明を添えた。 

    屋台や街中のB級グルメの愛好家として知られるボーディン氏はさらにこの後、
     
    「大統領とのブンチャーディナーのお代は締めて6ドル(約650円)。支払ったのは私だ」
    とツイッター(Twitter)に投稿した。
     

     

    【5月24日 AFP】(c)AFP
    http://www.afpbb.com/articles/-/3088156






    50:2016/05/24(火) 18:55:33.95 ID:
    アンソニー・ボーディン 日本好きだからなー
    絶対あわびステーキ食べる気だろ
    60:2016/05/24(火) 19:25:01.69 ID:
    これって日本ではディスカバリーチャンネルでやってる「アンソニー世界を喰らう」だよね?
    この回の放送っていつなんだろう?
    15:2016/05/24(火) 18:04:48.30 ID:
    アンソニーの世界を喰らう 広島・伊勢編 乞う!ご期待ください
    56: :2016/05/24(火) 19:08:15.70 ID:
    舛添なら政治資金からだな
    【オバマ米大統領、アンソニー・ボーディン氏とハノイ街中のつけ麺に舌鼓。アンソニーの世界を喰らう 広島・伊勢編 乞う!ご期待】の続きを読む



    『すべて売れ!』ロイヤルバンク・オブ・スコットランド(英)や米大手銀行は、
    近く金融市場が崩壊するこを警告!

    クリック ↑ 大暴落は近い!近づく大暴落にも対応!
    転換トレード法バナー新
    ↑クリック
    「最近やられの方が多い、だから早く」と、クレジットカード決済も可能(リボ分割)となった。

    個人広告を応援しています。↑ ↓ 下記はgoogle広告

    広告募集 中 
    お問い合わせは、左最下部の
    管理者に非公開でメール
     から、メールをお待ちしています。
     

    資産運用をお考えの方に賢く儲ける株式投資の人気ノウハウを紹介
    広告募集中!!


    1:2015/09/15(火) 14:22:46.38 ID:
     
    エプソンのハイエンドプリンター「Epson Stylus Pro 9900」には
     
    700mlと350mlの専用カートリッジが用意されていますが、
     
    このプリンターを使っているアメリカの印刷会社Bellevue Fine Art Reproが

    どれくらいのインクがムダになっているのか調べたところ、
     
    残量が1%以下と表示されていたはずのカートリッジの中には、

    ビーカーに注げるほどのインクが残存していたことが明らかになりました。





    Epson Stylus Pro 9900の液晶ディスプレイには、カートリッジに残存するインクの残量が表示されます。


    男性は残量1%以下と表示されたカートリッジをこじあけ、インクのバッグを切り開きます。


    そのままビーカーに傾けると、なんと空のはずのインクバッグから青いインクがどばどば。


    全ての使い終わったカートリッジを切り開いて確認したところ、700mlのカートリッジからは100~150ml、350mlのカートリッジからは60~80mlのインクが残存していたことがわかりました。


    700mlカートリッジの11色キットは1つ約2300ドル(約28万円)で販売されており、
    Bellevue Fine Art Reproは数週間で1キットを使い切っています。

    Ars Technica UKの計算では、
    1キットあたり9万円分のインクを毎回廃棄していることになるとのこと。

    Bellevue Fine Art Reproはエプソンに連絡をとったり、
     
    インクのカートリッジを送ったりしていますが、

    ほとんど返事はなく、
     
    「そちらに間違いがある」とも言われており、

    エプソンがこの問題に対処することを求めて

    ムービーの公開に踏み切ったそうです。


    http://gigazine.net/news/20150915-epson-printer-wasted-ink/
    管理人注 : キャノンも同じです。あっちは、インクカートリッジの大きさを半分にし、
         さらに
    カートリッジ内はスポンジが半分と悪質さを競ってます。
         また、エプソンは米国のユーザー訴訟に負けて
         賠償として、かなりのンク代を支払っています。

    74:2015/09/15(火) 17:52:16.54 ID:
    >>1
    知ってた
    2:2015/09/15(火) 14:24:00.92 ID:
    トナーもそんな感じだぞ  

    4: :2015/09/15(火) 14:25:06.94 ID:
    それ以下だと大きめの印刷でかすれたりする可能性があるから、そうならないためのものだろ? 
    17:2015/09/15(火) 14:34:14.99 ID:
    >>4

    それならばインクの残量が1%以下と表示されるのはおかしい。
    6: :2015/09/15(火) 14:26:12.04 ID:
    インクの量を実際に計ってるわけじゃなく、

    刷った枚数でインクの減りをカウントしてるのは昔から言われてる。
     
    7: :2015/09/15(火) 14:26:26.91 ID:
    振って戻すとあら不思議
    22: :2015/09/15(火) 14:37:05.12 ID:
    ちょっと期間が開くとノズルが詰まるのも何とかして欲しい
    32: :2015/09/15(火) 14:54:59.15 ID:
    最後の一滴まで使えるようにしろよ、詐欺師
    34: :2015/09/15(火) 14:57:41.17 ID:
    買ってから2回しかつかってないのに

    電源が逝った 

    もうエプソンは買わん
    【【画像】「エプソン/Epson Stylus Pro 9900」プリンター、空と表示のインクをこじ開けたら大量のインクが、ビーカーに注げるほどのインクが残存していた。】の続きを読む



    『すべて売れ!』ロイヤルバンク・オブ・スコットランド(英)や米大手銀行は、
    近く金融市場が崩壊するこを警告!

    クリック ↑ 大暴落は近い!近づく大暴落にも対応!
    転換トレード法バナー新
    ↑クリック
    「最近やられの方が多い、だから早く」と、クレジットカード決済も可能(リボ分割)となった。

    個人広告を応援しています。↑ ↓ 下記はgoogle広告

    広告募集 中 
    お問い合わせは、左最下部の
    管理者に非公開でメール
     から、メールをお待ちしています。
     

    資産運用をお考えの方に賢く儲ける株式投資の人気ノウハウを紹介
    広告募集中!!


    1:2016/05/23(月) 19:12:09.48 ID:
    舛添知事 弁護士などの選任「あさってまでには」


    東京都の舛添知事は一連の政治資金を巡る問題で、弁護士などに委ねるとした調査について「あさってまでには選任できると思う」と述べ、今週中に弁護士などを選んで調査を始める考えを示しました。

    東京都の舛添知事は、政治資金を使って家族で泊まったホテルの代金や私的な飲食費を支払っていたほか、 多数の美術品なども購入していましたが、ホテルで開いたとされる会議の実態などさまざまな疑念について、 これまで具体的な説明を一切行わず、弁護士など外部の専門家に調査を委ねるとしています。

    舛添知事は23日午後、都庁で報道各社に対し「ご迷惑かけて申し訳ありません」と述べ、一連の問題について改めて陳謝しました。そのうえで「今、いろいろお願い中だが、あさっての水曜日までには選任できると思う」と述べ 、今週中に弁護士などを選んで調査を始める考えを示しました。

    舛添知事は、高額な海外出張費の問題や公用車で別荘に行っていた問題でも都民から批判の声が相次いでいて、先週20日までに都庁に寄せられた電話やメールはおよそ1万4800件に上り、政治資金に関するものが半数以上を占めているということです。

    弁護士などによる調査について、舛添知事は来月1日から15日まで開かれる都議会の会期中には結果を公表したい意向ですが、さまざまな疑念に対してどのように答えるのか、説明責任が引き続き問われることになります。
     

    ★1:2016/05/23(月) 17:15:56.32
    前スレ
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463991356/
    2:2016/05/23(月) 19:13:57.81 ID:
    (`・ω・´)ヤメタマエ
    4:2016/05/23(月) 19:14:01.70 ID:
    マスゾエ一家っていくら税金盗んだの?
    11:2016/05/23(月) 19:15:27.14 ID:
    >>4
    「盗んだ」というのが妥当かどうかわからなんが、総額は気に成るところ、文春が表にして週刊誌売ってくれるといいんだが
    5: :2016/05/23(月) 19:14:15.71 ID:
    そもそも、舛添氏にたいして責任を持つ「弁護士」が 

    都知事と都民の間の関係において中立公正の監査機関として妥当なんですかね? 
    自身が政治家なのに自ら語れないのでは・・・・ 

    なんで都知事に成ったの?
    704: :2016/05/23(月) 20:45:20.83 ID:
    >>5 
    そんな正論は超越した存在になられたんだよ
    7: :2016/05/23(月) 19:14:32.35 ID:
    自分の金で雇った弁護士が調査って第三者じゃないのでは?
    893: :2016/05/23(月) 21:09:56.56 ID:
    >>7 
    まぁ朝日新聞の検証委員も朝日新聞が選んだ互助会ですしおすし。 

    朝鮮人のやることは同じってこと。
    445: :2016/05/23(月) 20:09:43.61 ID:
    >>3 



         第三者ってwww 




          お 前 が 選 ぶ ん か ~~~~ い ! ! ! 




    135: :2016/05/23(月) 19:32:45.13 ID:
    >>1 
    舛添が勝手に決める第三者なんか 
    無意味やん
    【【公私混同疑惑】舛添知事 弁護士などの選任「あさってまでには」★2】の続きを読む



    『すべて売れ!』ロイヤルバンク・オブ・スコットランド(英)や米大手銀行は、
    近く金融市場が崩壊するこを警告!

    クリック ↑ 大暴落は近い!近づく大暴落にも対応!
    転換トレード法バナー新
    ↑クリック
    「最近やられの方が多い、だから早く」と、クレジットカード決済も可能(リボ分割)となった。

    個人広告を応援しています。↑ ↓ 下記はgoogle広告

    広告募集 中 
    お問い合わせは、左最下部の
    管理者に非公開でメール
     から、メールをお待ちしています。
     

    資産運用をお考えの方に賢く儲ける株式投資の人気ノウハウを紹介
    広告募集中!!


             
    世界の地球儀から
    図上で、↑ カーソルを当て停止、移動 ± で拡大もします。
    地球儀
     韓国や北京上海からも見に来てるw 韓国ちいせえw

       
    予定スペース

     
     
    【個人広告を応援しています。 ↓ !】
    資産運用をお考えの方に賢く儲ける株式投資の人気ノウハウを紹介
    これで毎月確実に月給分(約40万円)儲かると、あなたは仕事やめられる?かもしれない
    毎月確実に月給分(約40万円)、儲けが可能なオプションの手法。
    簡単なオブション教材のご案内
    日経新聞やその他でも推奨されているオプションコールの売りですが、
    あなたもノウハウを勉強すれば、 リスク少なく、毎月確実に一定金額をとれます。
    毎日はらはらする株取引や先物より
    簡単で、確実です
    ですから、こういう本も沢山出ています。
    97847759637159784775961384

          どうしてなのか?理由をご説明します。クリック詳細へ
       
    プットの売りではありません。(プット売りの場合暴落時には大損が生じます)


     
    【google 広告スペース】




    広告募集中 詳しくはメールにて

    このページのトップヘ