まとめ安倍速報

安倍さん麻生さん応援と嫌韓嫌中のまとめ 新聞テレビのマスゴミでは出ない情報の速報

当blogは、ChromeとFirefoxプラウザで最適になる作りです。IEだと崩れや色変化します。IE以外で見て下さいね。



    広告募集中 詳しくはメールにて

    2015年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    1:2015/10/30(金) 09:46:32.36 ID:

    ハーグ裁判所、

    南シナ海の仲裁手続き進める決定
    中国の主張却下 

    ロイター
    10月30日 9時34分配信

    [アムステルダム 29日 ロイター] -
    オランダ・ハーグの常設仲裁裁判所は29日、フィリピン政府が 申し立てていた南シナ海をめぐる中国との紛争の仲裁手続きを進め、今後フィリピン側の言い分を検討するための聴聞会を開くことを決めた。

    関係国間の交渉による解決を唱え、仲裁裁判所に管轄権はないとしてきた中国の主張は認められなかった。

    中国はこれまでこの問題で仲裁手続きを一貫して拒否し、
    南シナ海全域の領有権を有するとしてフィリピンのほか、
     
    ベトナムや台湾、マレーシア、ブルネイなどからの異議にもことごとく耳を貸していない。

    しかし仲裁裁判所は今回、フィリピンが国連海洋法条約に基づいて申請した7件の事項を取り上げる権限があり、中国が仲裁手続きをボイコットしているからといって裁判所の管轄権がなくなるわけではないとの判断を示した。 

    米国防当局者は、仲裁裁判所の決定に歓迎の意を表明。「南シナ海の紛争に対する国際法の有効性が示されている。各国の領有権には論争の余地がないわけではなく、国際法と国際的慣行を基礎にしたこうした判断は、紛争を解決しないまでも管理を実現できる1つの方法といえる」と述べた。 

    フィリピンの同盟国でもある米国は今週、
    南シナ海にある中国が埋め立て工事をした人工島の12カイリ以内に海軍艦艇を派遣する「航行の自由」作戦を実施した。

    また米国務省のカービー報道官は定例会見で、
    仲裁裁判所の決定はフィリピンと中国の双方に法的拘束力を持つとの見方を示した。

    米上院軍事委員会のマケイン委員長も裁判所の決定を称賛した上で、
    米政府は航行の自由作戦を定期的に行うことなどで今後もフィリピンなどの同盟国や連携する国を支援するべきだと強調した。

    米戦略国際問題研究所(CSIS)の南シナ海専門家、ボニー・グレーザー氏は、

    フィリピンはこの問題で中国と十分な交渉をしていないとする中国側の主張が

    裁判所の見解で明確に否定された点を踏まえると、

    中国にとっては大打撃だとみている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00000026-reut-cn
    6:2015/10/30(金) 09:49:30.32 ID:
    誰かが暴れないとうごかんのか

    こいつらは?

    10:2015/10/30(金) 09:51:41.43 ID:
    しかし裁判所の決定に

    従う義務はないアル!!

    37:2015/10/30(金) 10:05:14.66 ID:
    ハーグなんてシカトされてお終いなんじゃないの?

    【【アイヤー(;`ハ´ )南シナ海問題】オランダ・ハーグ裁判所、南シナ海の仲裁手続き進める決定 中国の主張却下】の続きを読む
    NTTドコモ広告
    3




    ゴルフで飛ばない方、自己流スイングで悩んでいる方、
    レッスンプロに習っていても上達しない方へ人気ノウハウを紹介
    横680-315まとめ用ゴルフバナー


    広告スペース

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr

    ふざけんな「Windows 10」、予約しなくても約6GBのファイルを自動ダウンロードしていた。(回避方法あり)
     

    Windows 7/8.1搭載PCで、「Windows 10の予約」をしていない場合でも、インストールファイルのダウンロードだけは自動的に行われる。Microsoftが複数のメディアに対して認めた。ダウンロードもしたくない場合の回避方法を紹介する(Microsoft非公認)。

    [佐藤由紀子ITmedia]

     米Microsoftが7月29日にリリースした「Windows 10」は、スペック的に対応するPCのツールバーに表示される「Windows 10を入手する」を有効にしておくとインストールを予約したことになり、順次インストールに必要なファイルがダウンロードされ、完了すると以下のような通知が表示される。

    1c7124cf

     予約をしなければこのような通知は表示されないが、

     実はインストールファイルのダウンロードまでは自動的にされることが分かった。

     本稿筆者は仕事メインのPC(Windows 7)ではインストールの予約をしていないが、HDDに2つのインストール関連フォルダがダウンロードされていた。

    l_yu_win102

    合わせて約6Gバイトある         クリック拡大 ↑

     この件について英THE INQUIRERがMicrosoftに問い合わせたところ、「Windows Updateで自動アップデートの設定にしている個人ユーザーには、アップグレードを思い立った段階で準備が完了しているように、あらかじめファイルをダウンロードしている」と答えたという。


     つづく


    ソース: http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1509/12/news017.html 

    【ふざけんな 「Windows 10」、予約しなくても約6GBのファイルを自動ダウンロードしていた。(回避方法あり)】の続きを読む

    ゴルフで飛ばない方、自己流スイングで悩んでいる方、
    レッスンプロに習っていても上達しない方へ人気ノウハウを紹介
    横680-315まとめ用ゴルフバナー


    広告スペース

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    1:2015/10/30(金) 12:17:21.08 ID:
    中国メディアの環球網は27日、
    日本では近ごろ、「中国崩壊論」を煽り立てるような報道や主張が相次いで見られると
    主張する一方、こうした崩壊論はすでに10年間は叫ばれ続けているとし、
     
    中国崩壊論は日本経済にとって結果的にマイナスに作用したと主張した。  
     
    記事は、日本の主要メディアにおいて、中国が抱える問題を指摘したうえで、
     
    中国経済が衰退していると煽り立てるような報道がたびたび見られると主張し、
    長期的に経済が停滞している日本において、

    中国の衰退や崩壊を煽るような報道は一定のニーズがあるのだろうと主張。

     特に中国で事業を展開している日本企業にとっては必要な報道だとし、実際に日本企業の関係者から聞いた話として「中国で事業を展開している日本企業の関係者にとって、中国経済の崩壊論は自分たちの責任を逃れるうえで最良の口実になる」 と主張した。  

    続けて、中国でかつて順調に事業を展開していながら、現在不振に直面している日本企業は「中国崩壊論」に責任逃れの口実を捜すのではなく、
    なぜ自社の中国での事業が不振に陥ったかを真剣に反省すべきだと主張。
     
    かつての中国ではテレビや洗濯機などの家電が大いに売れたかもしれないが、急速に発展する中国においてはもはやテレビや洗濯機の販売だけで大きな利益を得ることは難しいのは当然との見方を示した。
     さらに記事は、日本が中国経済の崩壊論や衰退論を主張し、日本国内にそうした認識が広まったことで、
    日本は中国経済の発展という大きなチャンスを掴み損ねてしまったと主張。

    また、日本がバブル崩壊後の「失われた20年」からの脱却にも失敗している理由もここにあるとし、 日本の学者や政府関係者、世論の方向性などを見る限り、日本の対中関係における方向性にも大きな変化は期待しにくいとし、 日本では今後も「中国崩壊論」が叫ばれ続けるだろうと論じた。

    (編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

    http://news.searchina.net/id/1592852?page=1 2015-10-30 10:49

    2:2015/10/30(金) 12:17:58.82 ID:
    日本が悪いアル!

    22:2015/10/30(金) 12:22:45.42 ID:
    日本首相ガー、日本政府ガー、日本企業ガー

    3:2015/10/30(金) 12:18:51.02 ID:
    >>1
    日本企業はチャイナリスクを無視して中国に工場作った事を反省しろよ

    138: :2015/10/30(金) 12:49:49.91 ID:
    >>1 

    「本当の事を書かれるとウチの国民が気付いてしまうアル」……

    まで読んだ(´・ω・) 

    【【中国】「中国崩壊論」は責任逃れ、日本の企業は反省すべき】の続きを読む

    ゴルフで飛ばない方、自己流スイングで悩んでいる方、
    レッスンプロに習っていても上達しない方へ人気ノウハウを紹介
    横680-315まとめ用ゴルフバナー


    広告スペース

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    1:2015/10/29(木)12:24:16 ID:
    過激な論調で知られる韓国メディア。
    その特派員経験者たちに、反日報道の裏側から特派員生活の実態まで、全て本音でぶちまけてもらい、「週刊ダイヤモンド」が再構成した。

     ──反日報道が生まれる裏側を教えてください。

     A記者 まず、最初に断っておきたいのですが、われわれ特派員は、反日報道がしたくて東京に来たわけじゃありません。結果的に反日記事が多くなっているんです。

     B記者 私の場合は、毎朝、3~4本のネタをソウルの上司に報告するんですが、結局、会議で通るのは反日モノばかり。
    日本に対して好意的な内容はほとんど採用されません。デスクが見出しを過激に変えることもしばしば。だから読者の目に触れる記事はどうしても反日的なものが多くなるんです。

    C記者 8月に、韓国のネットニュースが書いた「産経新聞」のコラムに対する反論記事が韓国国内で話題になったでしょ。無視していたら、ネットニュースを見たデスクから「批判記事を書かないの」って催促された。どれだけ反日記事を書かせたいんだよって、もはやあきれ果てたよ。

     ──反日報道以外では、どのような取材をしているのですか

     A記者 私は企業取材が中心ですね。輸出依存度の高い韓国企業は、今ウォン高に苦しんでいますから。かつて円高に苦しんだ日系企業の経験から、韓国は学べるところがあるのではないかと思っています。日系企業がなかなか取材に応じてくれないのがつらいですが……。

     E記者 日系企業は、韓国メディアでの露出はマイナスになると感じるんだろうね。韓国人は反日だから、逆効果だって。

     ──でも実際は、韓国人の対日感情はそれほど悪化していないという話も耳にします。

     C記者 ごくまれに過激な人がいますが、本気で日本批判をしている人は少数派。せいぜいスポーツの日韓戦を見ているときに熱狂するぐらいでしょ。

    D記者 ソウルへ帰任したばかりなのですが、赴任前と比べて韓国人の反日感情が高まったとは思いません。東京駐在時に李明博前大統領が独島へ上陸するなど、日韓関係は冷え込みましたが。唯一変わったのは、日本人観光客が減ったことくらいです。

     E記者 そうそう。むしろ変わったのは日本人の方ですよ、嫌韓報道が増えましたから。
    日本では嫌韓本が売れるらしいですけど、韓国では反日報道はもうカネにならない。韓国の週刊誌だって反日ネタを扱わなくなりました。

     ──ここで、皆さんのプライベートについても聞かせてください。日本での生活はいかがですか。

     C記者 皆つらいから特派員同士で傷を舐め合います。悩みが尽きないのです……。

     ──それはどんな……? 

    A記者 頭痛の種は日本のネット上での実名批判ですね。特に日本語版サイトを持つメディアは大変です。私はできるだけ見ないようにしていますけど。

     E記者 反日記事は韓国人に向けて書いているんだから、日本人が見れば不快なものになってしまう。赴任当初は日本の読者からのメールに懇切丁寧に返信をしていたけど、あまりに大量に送られてくるので諦めました。会社には一刻も早く日本語版を廃止してほしいくらいです。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151029-00080761-diamond-bus_all

    30:2015/10/29(木)17:32:28 ID:

    『自分達は悪くないニダ』

    と言いたいのは分かった
    28:2015/10/29(木)17:29:35 ID:
           したくはないんだけど
        ∧_∧  結果的に反日してるだけニダヨ
       <丶`∀´>  チョッパリは気にすんなニダ
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・ω・) ・・・・・ 
      ∪( ∪ ∪
        と__)__)

       ∧_∧
       (#・ω・)   寄って来んなっ!
      と    ) 
        Y /ノ    人
         / )    <  >_∧∩
       _/し' //. V`Д´>/
      (_フ彡        /
    11: :2015/10/29(木)13:33:26 ID:
    最近、「韓国は反日はしてない、日本の嫌韓がひどくなってる」

    韓国寄りのマスコミはこんな記事ばっかりだな

    嘘ついてもバレてますからw
    32:2015/10/29(木)17:58:24 ID:
    また人のせい。

    あの意味不明なレベルの一連の反日報道ですら、

    ひとのせい。気楽なもんだね。
    【泣き落としキタ(゚∀゚)被害者装う韓国人特派員「我々は反日記事を書きたくない、上に書かされてるだけ」ほーん、で?】の続きを読む

    ゴルフで飛ばない方、自己流スイングで悩んでいる方、
    レッスンプロに習っていても上達しない方へ人気ノウハウを紹介
    横680-315まとめ用ゴルフバナー


    広告スペース

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    1:2015/10/30(金) 11:19:08.91 ID:
    安倍晋三首相は来月1日に

    韓国・ソウルで開催する中国の李克強首相との会談で、

    南シナ海での岩礁埋め立てや人工島造成に
    強い懸念を伝える方針を固めた。

    中国は南シナ海の大半の管轄権を主張し、人工島周辺を
    「領海」と称している。

    安倍首相は、こうした中国の言動を「一方的な現状変更の試み」と批判し、

    「航行の自由」や「法の支配」を踏まえた対応を求める方針だ。

     安倍首相の戦後70年談話を踏まえた歴史認識問題や、戦略的互恵関係の推進を通じた日中関係の改善をめぐっても意見を交わすとみられる。

    http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015102901001726.html 
    2015/10/29 20:53
    15:2015/10/30(金) 11:31:38.51 ID:
    75:2015/10/30(金) 12:06:58.89 ID:
    >>1
    そりゃこの時期に会談するならそれしかない罠w

    79:2015/10/30(金) 12:08:16.06 ID:
    >>1
    ひょっとしたら前日のドタキャンきそうw

    206: :2015/10/30(金) 13:07:37.24 ID:

    んか急に李首相会談出席拒んでるみたいだけど、

    中国側の出席が無ければこの日中韓の会談自体無くなる可能性があるみたい! 

    外務省の発表だとそういうことらしい!

     
    【【日中】安倍首相、会談で南シナ海問題に強い懸念を伝える方針を固め】の続きを読む

    ゴルフで飛ばない方、自己流スイングで悩んでいる方、
    レッスンプロに習っていても上達しない方へ人気ノウハウを紹介
    横680-315まとめ用ゴルフバナー


    広告スペース

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    1:2015/10/30(金) 15:25:08.06 ID:
    2015年10月29日、
    韓国の名門女子大として知られるソウル・梨花女子大の学生らが、

    朴槿恵(パク・クネ)大統領による大学訪問に反対しデモを実施、
    警察が出て、現場は一時騒然となった。

    韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

    この日午後、同大構内での行事に出席するため朴大統領が大学を訪れるとの情報を得た学生20人余りが、 行事の2時間ほど前から緊急会見を開き、大統領の訪問に反対する立場を明らかにした。
    学生らは、朴政権が進める歴史教科書の国定化や大学教育評価制度などの方針を批判、
    「国民の意思に逆らう大統領が、女性の人権を守るべき梨花女子大に女性大統領として訪問することに反対する」 などと主張した。

    会見に集まった250人ほどの学生は、大統領の訪問予定時刻に合わせ行事会場である大講堂付近へ移動、1時間30分にわたり警察とにらみ合いを続けた。
    一時、突破しようとした学生と警察との間でもみ合いになったが、けが人はなかった。

    朴大統領は午後3時、韓国女性団体協議会が主催する第50回全国女性大会に出席した。

    これについて、韓国のネットユーザーからは非常に多くのコメントが寄せられているが、学生の行動に賛成する意見が圧倒的だ。

    「梨花女子大、格好いい」
    「若者が目覚めつつある」
    「立派だ。梨花女子大はまだ腐っていないね」
    「さすが、だてに名門じゃないね。うらやましい」
    「こんな時代でも行動する若者がいるからこそ、この国で生きていこうと思う」

    「大統領は母校の西江大にでも行けばいいのに。母校から来るなと言われたのかな?

    「こういうニュースこそメーンで扱うべき!」
    「大学構内に警察が出るなんて…」

    「朴大統領は女性の人権の象徴でなく、権力世襲の象徴。女性大統領という看板で女性大会に出るのはおかしいよ」

    「おかしな一人の人間のせいで、全国民が苦労する」
    「まるで80年代」
    「だから梨花女子大の卒業生は出身校を自慢するのか」
    「ソウル大生より梨花大生の方が100万倍良い!」

    「初の女性大統領が、むしろ女性のプライドを傷つけ、女子大生からも無視されるところまで来ている。
    このことを本人が知らないというのが一番恐ろしい」

    (翻訳・編集/和氣)

    http://www.recordchina.co.jp/a122310.html

    3: :2015/10/30(金) 15:26:38.10 ID:
    管理売春婦の元締めの娘だからな 

    4
     :2015/10/30(金) 15:27:24.39 ID:
    統一教会の巣窟大学だったっけ? 

    64
    :2015/10/30(金) 16:59:35.60 ID:
    そんな世襲制を是として、

    圧倒的な支持で大統領にしたのはどこの誰なんだw

    42:2015/10/30(金) 16:02:29.80 ID:
    >>1
    こりゃパククネの前日ドタキャン来るかな? 
    【【韓国】朴大統領に「来ないで!」韓国の名門女子大、学生デモで騒然→「朴大統領は女性の人権の象徴でなく、権力世襲の象徴。」】の続きを読む

    ゴルフで飛ばない方、自己流スイングで悩んでいる方、
    レッスンプロに習っていても上達しない方へ人気ノウハウを紹介
    横680-315まとめ用ゴルフバナー


    広告スペース

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    1:2015/10/30(金) 17:19:55.36 ID:

     中国の習近平国家主席が、オバマ米大統領の“一撃”で窮地に陥っている。
    中国は南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島で勝手に人工島を建設してきたが、
    米国がついにイージス駆逐艦を派遣し、攻勢に出たからだ。

    オバマ氏をナメてかかっていた習氏には打つ手がない。
    江沢民元国家主席率いる「上海閥」の残党や、
    「30万人削減」を通告された人民解放軍が不満を爆発させ、

    「習氏排撃」作戦に踏み切る可能性が出てきた。 

     
    米中が緊張状態にあるなか、 
    米原子力空母「セオドア・ルーズベルト」と、
    ok....アメリカ最大の空母....USSセオドア・ルーズベルト航空母艦
     
    海上自衛隊の護衛艦「ふゆづき」が、南シナ海に面したボルネオ島の北方海域で、
    no titleborneo_map

    共同訓練(=通信訓練や艦船乗り換え訓練など)を行うという衝撃情報が飛び込んできた。
    毎日新聞が29日朝刊で報じた。

     ボルネオ島から、スプラトリー諸島までは数百キロの距離。米イージス駆逐艦「ラッセン」が監視・哨戒活動をしている海域に近く、国際法無視の活動を続ける中国への効果的なけん制となるのは間違いない。
     防衛省関係者は29日朝、「インド洋で実施した海上共同訓練『マラバール』の帰りで、普段から(帰港途中の)共同訓練は行っている。発表するようなものではない。ここ1、2日に実施予定だ」と語った。

     中国13億人の頂点に君臨し、英BBCが「毛沢東以来の『赤い権力者』」と報じた習氏が、就任以来、最大のピンチを迎えている。
    共産党の重要会議「第18期中央委員会第5回総会(5中総会)」の開催中に、「自国の領土、領海だ」と強弁していた南シナ海で米イージス艦の進攻を許してしまったからだ。

     経済運営の5カ年計画や人事問題が注目された5中総会だが、南シナ海での緊張は、国際社会が注視する大問題となった。習氏は29日の最終日まで、対米強硬派らによる突き上げを避けられそうにない。
     元航空自衛隊南西航空混成団司令を務めた佐藤守・元空将(軍事評論家)は「中国は戦争を起こす気はない。自分たちの海空軍力が、こけ脅しの『張り子の虎』であることはよく分かっている。
    しかも、戦争をすればため込んだ金がなくなってしまい、中国経済は即死状態となる。だから、『口先』で強く恫喝するしかない」と、習政権の苦しい内情を指摘する。

     だが、オバマ政権は、習氏を助ける気はサラサラない。

     オバマ氏は、国際政治や地域緊張の解決に、軍事力を使うことを避ける傾向がある。
    ペンタゴン(米国防総省)に以前から、「中国の南シナ海での暴挙を放置すれば、国際社会の秩序は崩壊する」と進言されても、習氏が9月に訪米する際に腹を割って話し合おうと、先延ばしにした。

     ところが、オバマ氏の首脳会談や夕食会での呼びかけを、習氏は事務的に「(南シナ海は)古来、中国の領土だ」と言い放った。

    南シナ海への米国のイージス駆逐艦派遣になすすべがない中国の習近平国家主席 (ロイター)
    中国海軍のミサイル駆逐艦。習主席の判断次第で軍暴発も(共同)
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151030/frn1510301140001-n1.htm

    ok....アメリカ最大の空母....USSセオドア・ルーズベルト航空母
    109:2015/10/30(金) 20:26:37.37 ID:
    古来の支那は、黄河の周辺のみ。

    3:2015/10/30(金) 17:22:00.15 ID:
    キンペー暗殺あるで

    5:2015/10/30(金) 17:25:55.59 ID:
    キンペーとクネには永久にやっていて欲しい。

    最高っす!

    6: :2015/10/30(金) 17:26:42.84 ID:
    張り子の虎 

     γ⌒ )          
     (=( ̄          
      )=)___∧∧        
     { VVVV/ 支\            
     |      (; `ハ´)            
     |      `ー-ノ             
     \_/\_/、_/             

    【米軍はラッセンだけでなく、アメリカ最大の空母セオドア・ルーズベルトも作戦準備をしているとみられる。力の差は歴然。中国軍は太刀打ちできない】の続きを読む

    ゴルフで飛ばない方、自己流スイングで悩んでいる方、
    レッスンプロに習っていても上達しない方へ人気ノウハウを紹介
    横680-315まとめ用ゴルフバナー


    広告スペース

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    1:2015/10/29(木) 15:51:10.30 ID:
    ★習政権、メンツ丸潰れ
     
    「5中総会」の最中に米艦派遣 威信低下は不可避

    中国の習近平国家主席が追い込まれている。

    共産党の重要会議「第18期中央委員会第5回総会(5中総会)」の最中に、

    オバマ米大統領が、南シナ海で中国が岩礁を勝手に埋め立てて軍事基地化している人工島周辺での、
    米海軍イージス駆逐艦の監視・哨戒活動に踏み切ったからだ。
     
    米原子力空母「セオドア・ルーズベルト」の作戦準備情報もある。
     
    圧倒的軍事力に恐れをなしたのか、

    中国政府や中国海軍は口先で反発するだけで、目立った動きはない。

    習氏の威信は失墜しかねない状況だ。


    「国際法が許すあらゆる場所で飛行、航行、活動を行うとの基準で行動している」

    カーター米国防長官は27日、南シナ海のスプラトリー(中国名・南沙)諸島で、中国が「領海」と主張する人工島周辺12カイリ(約22キロ)内を、米海軍が誇るイージス駆逐艦「ラッセン」が航行したことを認めた。「航海の自由」を守るため、同様の作戦行動を継続することを明らかにした。

    これに対し、中国国防省の楊宇軍報道官は同日、「今回の米軍艦の挑戦的な行為は、双方の相互信頼を著しく損ねた」「中国軍の国家の主権と安全を守る意志は揺るぎない。われわれは必要なすべての措置を取り、自身の安全を守る」といった談話を発表した。

    威勢はいいが、具体的には、中国海軍のミサイル駆逐艦「蘭州」と、フリゲート艦「台州」が追跡し、警告しただけだった。

    共産党機関紙、人民日報系の環球時報が26日、米軍艦船が進入すれば

    「(中国艦船を)衝突させて12カイリから追い出す」

    と表明していたのとは、雲泥の差といえる。

    ラッセンは主要装備に、巡航ミサイル・トマホークや、
    対艦ミサイル・ハープーンを持つ。
     
    追尾から攻撃まで自動で行うイージスシステムで、
    100以上の目標に同時対処が可能だ。

    加えて、湾岸戦争でも活躍した米原子力空母「セオドア・ルーズベルト」が、
    インド洋で行われた日本と米国、インドによる海上共同訓練「マラバール」に参加した後、先週24日に南シナ海の端に位置するシンガポールのチャンギに寄港している。
    士官・兵員約3950人、艦載機85機という「動く前線基地」の動向も、中国は把握しているはずだ。


    軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「中国人民解放軍は陸軍が主流で、海軍は艦船の数はあっても、あくまで黎明期中国はこれまで、人民元を、米ドルや円と並ぶ国際通貨にするために外交交渉を活発化させてきた。現在は、来月下旬に開催予定の国際通貨基金(IMF)の理事会で、特別引き出し権(SDR)と呼ぶ準備通貨に採用される直前の微妙なタイミングだ。習政権にとっては痛恨事なのだという。

    宮崎氏は続ける。
    「中国が南シナ海で強硬な対応を取れば、IMFで事実上の拒否権を持つ米国に『SDRを白紙に戻す』と言われかねない。土壇場でひっくり返される事態は何としても避けたい。だが、何もしなければ国内で『弱腰だ』と批判される。にっちもさっちもいかない状況だ」

    国内からの反発も避けられない。

    習政権は「反腐敗運動」によって、江沢民元国家主席率いる「上海閥」など敵対勢力の粛清を進め、権力の一極集中を図ってきた。南シナ海や東シナ海での「覇権拡大路線」で獲得した国民からの支持を背景に、人民解放軍の統制も強めてきた。だが、今回の米艦船派遣によって、大衆人気に支えられてきた習政権の命運も危うくなる。

    宮崎氏は「中国経済の急減速で、すでに習氏の指導力には疑問符が付けられつつある。
    そのうえ、軍事的にも米国に屈したとなれば、威信の低下は避けられない。『ぜいたく禁止令』などで人民解放軍の不満は臨界点に達している。今後の展開次第では、『上海閥』などの守旧派の復権を許す可能性もある」
    >>2へ続く

    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151029/frn1510291140001-n1.htm

    スプラトリー諸島のスービ礁近くを米艦が航行した(デジタルグローブ提供・ゲッティ=共同)

    米海軍のイージス駆逐艦ラッセン(AP)

    中国が人工島建設を進める岩礁
    2:2015/10/29(木) 15:51:16.84 ID:
    >>1より

    まさに崖っぷちだ。

    といえる。米軍はラッセンだけでなく、空母セオドア・ルーズベルトも作戦準備をしているとみられる。力の差は歴然。中国軍は太刀打ちできない」と話す。

    こうなると、アジアの周辺国に軍事的恫喝を続け、強硬姿勢を続けてきた習政権は追い詰められそうだ。

    中国情勢に詳しい評論家の宮崎正弘氏は「習政権は、南シナ海での覇権拡大によって国内での求心力を保ってきた側面がある。ところが今回は、5中総会の最中という最悪のタイミングで米国にしてやられた。
    完全にメンツを潰された」と指摘する。(了)
    3:2015/10/29(木) 16:53:10.10 ID:
    アイヤー 5中総会の最中 だったアルか。
    4:2015/10/29(木) 17:33:14.08 ID:
    あの、でぶにめんつゆ?w
     
    【【対中作戦開始】習政権、メンツ丸潰れ 「5中総会」の最中に米艦派遣 威信低下は不可避 [10/29]】の続きを読む

    ゴルフで飛ばない方、自己流スイングで悩んでいる方、
    レッスンプロに習っていても上達しない方へ人気ノウハウを紹介
    横680-315まとめ用ゴルフバナー


    広告スペース

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    1:2015/10/30(金) 23:42:07.24 ID:

    「いじめや部活動なら、教職員よりカウンセラーやコーチを増やした方が、本来の業務がきちんとできるようになるのではないか。
    教職員より事務職員の方がよっぽど事務作業ができる」


     麻生太郎財務相は30日の記者会見で、
    公立小中学校の教職員定数削減を目指す財務省の方針に、
    文部科学省や中教審などから反発の声が上がっていることについて異議を唱えた。


     麻生氏は「小中学校の教職員が、いじめや事務作業やら何やらで、極めて忙しいことになっている事実はよく理解している」と述べた。
    その上で「教職員の数だけ増やせばいいのか」と述べ、専門
    家の配置が重要ではないかと指摘した。

     学力向上の観点から教職員を増やすべきだという見方に対しても
    「世界の中で日本の義務教育の水準はきわめて高いと思う」と反論した。
    no title

    10: :2015/10/30(金) 23:51:39.94 ID:
    ちょうど今、子供の宿題とやらをみてるんだが、 

    漢字やひらがなの文字の形やら配列やらを、
    何度も何度も書き直しとかさせてるワケ。 

    赤文字で・・・ 

    なんの役に立つんだよw 
    そんな事やってるから時間がなくなるんだよ。 

    まったく意味をなさない宿題と、添削に時間を かける教師wwwww 

    根本的に狂ってるわ。
    28: :2015/10/31(土) 00:03:26.51 ID:
    甘えるな教師。 

    一般企業みたいに、過労死する奴なんか聞いた事ないぞ。 


    いい加減な言いワケで楽しようとするのが、公務員だ。 


    騙されてはいけない。

    【【政治】「教職員を増やすより事務職員を増やした方がいい」麻生財務相、教職員削減に反対する文科省などに異議★2】の続きを読む

    ゴルフで飛ばない方、自己流スイングで悩んでいる方、
    レッスンプロに習っていても上達しない方へ人気ノウハウを紹介
    横680-315まとめ用ゴルフバナー


    広告スペース

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr
    65: :2015/10/07(水) 16:01:50.88 ID:
     
    素直ももらう犬がかわええ
    6: :2015/10/07(水) 15:22:19.79 ID:
    カラスの勝手でしょ
    7: :2015/10/07(水) 15:22:34.70 ID:
    象もするらしいな
       
        つづく 
    【すごい 【犬と猫に餌を上げるカラス】 と、カラスが仲間の葬式をするって本当?】の続きを読む

    ゴルフで飛ばない方、自己流スイングで悩んでいる方、
    レッスンプロに習っていても上達しない方へ人気ノウハウを紹介
    横680-315まとめ用ゴルフバナー


    広告スペース

     
    【広告スペース】【個人広告を応援しています!】  

    ===PR====================================================================
    広告スペース ====================================================================PR===
     
     


    広告募集中 詳しくはメールにて


    これで毎月
    確実に月給分(約40万円)は
    儲かると、あなたは仕事やめられる?かもしれない。


    毎月確実に月給分(約40万円)、儲けが可能なオプションの手法があります。
    簡単なオブション教材のご案内

    日経新聞やその他でも推奨されているオプションコールの売りですが、
    あなたもノウハウを勉強すれば、 リスク少なく、毎月確実に一定金額をとれます。

    毎日はらはらする株取引や先物より
    簡単で、確実です
    ですから、こういう本も沢山出ています。
    97847759637159784775961384

          どうしてなのか?理由をご説明します。クリック詳細へ
       

    プットの売り
    ではありません。(プット売りの場合暴落時には大損が生じます)




     広告スペース

    広告募集中 詳しくはメールにて

    特殊広告:まとめH2chより、いろんなエッチ体験記
    こちらは大人のぺージです。18才未満の方はすぐお帰りを。
    出会いを無料支援BBS!女性投稿続々!写真も動画も挿入可能


    このページのトップヘ