1: :2013/03/24(日) 07:41:48.63 ID:


【国際】中国・習近平国家主席「(中ロ両国は)第2次世界大戦の勝利で得た成果と戦後の秩序を守らなければならない」
1:西独逸φ ★:2013/03/24(日) 07:41:48.63 ID:???0
ロシア訪問中の中国の習近平しゅう・きんぺい国家主席は23日、モスクワ国際関係大で講演し「(中ロ両国は) 第2次世界大戦の勝利で得た成果と戦後の秩序を守らなければならない」と述べ、沖縄県・尖閣諸島をめぐり対立する日本をけん制した。 
中国は日本政府による尖閣諸島国有化などの動きを「戦後秩序に対する著しい挑戦」(中国外務省)と位置付けて批判を展開している。「敗戦国」の日本との間で北方領土問題を抱える同じ「戦勝国」のロシアと第2次大戦の歴史観を共有し、日本に圧力をかける意図がある。 
習氏は中ロ両国が相互の核心的利益に関わる問題を支持しなければならないと指摘。講演では中ロ友好のエピソードとして、抗日戦争時の旧ソ連の軍人と中国側との交流を紹介した。 
同時に「各国の人民が自身で発展の道を決める権利を尊重しなければならず、他国の内政干渉に反対する」と語り、 中国の人権問題などに対する欧米諸国からの批判を強く拒否。「靴が(自分の)足に合うかどうかは、履いてみて初めて分かる。一つの国の発展の道が合っているかどうかは、その国の人民だけに発言権がある」と強調した。 
さらに「中国は常に防御的な国防政策を守り、軍拡競争も行わない」と中国脅威論に反論。「(脅威論は)理解が足りないか、下心から来ているものだ」と主張し「(中華民族の偉大な復興という)中国の夢の実現は中国人民だけではなく、世界の人民にも幸福をもたらす」と説明した。 
中ロ関係については「(関係発展が)2国間の利益にかなうばかりでなく、世界のバランスと平和を守る保障になる」と述べ、国際社会の中で中ロが結束し、米国との間で力の均衡を保たなければならないとの認識を示した。
 0019b91ecbef12b767d94c
習氏とロシアのプーチン大統領は22日、クレムリンでの会談後、主権、領土保全、安全保障など「核心的利益」に関わる問題での協力を盛り込んだ共同声明に調印。声明ではアジア太平洋地域の問題は2国間の話し合いで解決するべきだと主張、同地域への関与を強める米国への対抗意識を前面に打ち出した。 
ソース 
__________________________________________________________________________

一方、産経新聞は

【国際情勢分析 矢板明夫の目】

 中国の習近平国家主席(59)は3月22日から30日まで、ロシアとアフリカ諸国を歴訪し、中国の最高指導者として外交デビューを果たした。国内メディアは「中国外交の新局面を切り開いた」「希望に満ちた夢の旅」などと称賛している。しかし、中国外務省内部では「期待された成果を得られなかった」といった冷ややかな評価もある。「話すこと、やることがすべて冷戦時代の発想で、中国のイメージを低下させた」と酷評する欧米の外交筋もいた。
20130506-00000001-jij_afp-000-1-view
 

 ■ロシアでの冷遇

 習主席が初の外遊先に、米英仏などの主要国ではなく、ロシアとアフリカを選んだのは、米国主導の現在の世界秩序に挑戦する狙いがあると指摘される。最初にロシアに行った背景には、日本と対立する尖閣諸島と北方領土問題で中露の共闘関係を確認し、軍事面での提携を強化する目的があり、日米安保と対抗する思惑があったといわれている。

 しかし、ウラジーミル・プーチン露大統領(60)との会談後に発表した共同声明で、中国側が事前交渉で強く求めていた「反ファシスト戦争の勝利成果を守ることを確認」の部分が盛り込まれず、「主権、領土保全、安全保障など核心的利益で協力」という曖昧な表現に留まった中国政府は「反ファシスト戦争の勝利成果である釣魚島(尖閣諸島の中国名)を日本は中国に返すべきだ」と主張しているため、この文言が共同声明に盛り込まれれば、ロシアが中国の主張を支持したことになる。しかし、日本との関係も重要視したいプーチン大統領は中国の要求を拒否したという。

 また、
中国国営中央テレビCCTV)は3月25日、習主席が訪露の成果として、中国がロシアから新世代の「ラーダ級」潜水艦4隻と戦闘機スホイ35を24機購入する合意文書に署名したと伝えたがロシアのタス通信はこの報道をただちに否定した。双方の軍事協力の交渉もうまくいっていないことをうかがわせた。

 ■アフリカでバラマキ

 ロシアの後に訪れた南アフリカ、タンザニア、コンゴの3カ国で、習主席は経済支援と引き換えに国連などで中国への支持を求める、毛沢東(もうたくとう)時代の古い外交手法を積極的に用いた。

 タンザニアで建設費100億ドル(約1兆円)の港建設を承諾し、コンゴに対しても都市整備の支援など包括的な経済協力で合意した。習主席はさらに、今後3年間でアフリカに200億ドルの借款を提供すると言及した。このバラマキは中国国内のインターネットで「サンタクロースのようだ」と一部批判されている。

 中国の発展途上国への支援総額は現在、毎年100億ドル前後といわれている。習主席の1回の外遊で、その2年分を使ってしまったことに「まずは国内で学校に行けない子供たちの問題を解決すべきだ」といった意見が改革系サイトで見られた。

 中国の巨額な資金支援は、アフリカに大きな経済効果をもたらした。しかし、中国はアフリカで尊敬されている存在ではない。中国の資金は独裁政権に渡ることが多く、一般庶民の生活改善にほとんどつながっていないからだ。現地メディアは中国を「新帝国主義」と評し、警戒する声も少なくない。

 習主席はタンザニアで、毛沢東(1893~1976年)の呼びかけに応じてアフリカ支援に出向いた中国人技術者らの共同墓地へ献花した。中国とアフリカの友好の歴史を強調することで、自身が毛沢東の後継者であることを中国国内の保守派にアピールする狙いがあると指摘される。

 北京駐在のある欧州の外交官は、「国際社会は習近平政権に対し、中国をより開かれた、より民主的な国にしてほしいと期待している。しかし、初外遊を見る限り、民族主義を訴え、欧米と対抗する冷戦時代の古い外交手法が目立った。逆の方向に行っているようだ」と話している。中国総局 矢板明夫)
 
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/646444/ 


4:
:2013/03/24(日) 07:43:35.08 ID:
WW2で戦勝国なのは中華民国であって、中共ではないというツッコミは野暮ですか
471: :2013/03/24(日) 22:12:16.50 ID:
>>1
お前、その文言を共同声明から消されただろwww

今ごろプーチン笑いまくってるぞwww
 
6: :2013/03/24(日) 07:44:32.86 ID:
WW2の時の中国って何処で誰と戦ってどんな勝ち方してたの?
12: :2013/03/24(日) 07:50:05.40 ID:
戦後の秩序を最も乱しているのは貴国ですよ、国家首席。
13: :2013/03/24(日) 07:51:25.60 ID:
革命勢力が保守ね。
それも、蒋介石からくすねた嘘の戦勝国として。
14: :2013/03/24(日) 07:51:56.08 ID:
>>8
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \ さすがに戦勝国なのは認めたほうがいい
    |      |r┬-|    |  国連常任理事国=戦勝国だからなぁ
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ
18: :2013/03/24(日) 07:54:02.74 ID:
プーチンは集金ペーといる時は全く笑顔にならなかったな。

正直な人だww
20: :2013/03/24(日) 07:57:58.52 ID:
第二次大戦で日本は中共、ロシアとは正式には戦争していない。
中国の匪賊の中共は負け戦、ロシアには勝ったが、負けたのはソ連
日本は負けていない。日本が負けたのは英米蘭、中華民国だ
戦後のプロパガンダを払拭して正しい19ー20世紀の歴史を正すか
これが日本に求められる日本人の自信と正義を取り戻すことだ
24: :2013/03/24(日) 07:59:17.49 ID:
本音はこれなら、日本はさらに高度な軍備をして、両国に
勝てる備えが必要。
急がねばならない。
27: :2013/03/24(日) 08:00:30.50 ID:
尖閣は戦後秩序と無関係なんだが…
分かってい押し込んでるだけなんだけどな
日本もこれくらいの図々しさを持てよ
いつまでオドオド震えながら外交やってんだ
29: :2013/03/24(日) 08:01:05.36 ID:
WW2の最終成果物たるサンフランシスコ講話条約に中共は署名してないんだよね。

未だに奴らの中では何でもありの戦中。WW2すら歴史の中の大きめの極地戦ってことなんだろう。
30: :2013/03/24(日) 08:01:33.71 ID:
第2次世界大戦の勝利で得た成果に何故尖閣を入れる事が出来なかったんですか?w
31: :2013/03/24(日) 08:02:15.55 ID:
戦争の結果 尖閣はアメリカ領になって
その後返還されたのだが
34: :2013/03/24(日) 08:03:50.38 ID:
.
         ,,,r-‐───‐--、
      /     ,,,z-──ュ‐-、
     /,,,,,,,,,,r-‐''~´      リ  \
    //~             |   ゙i
   i/               |     |
   f |               ヽ   |
   | |                リ   r-、
   | |                 `ヽ/「ワ,|
    リ ,,,r==、   ,,r===ュ、      ┐ソ
   ゙i -=・=-ヽ i  -=・=- `     ン }   第二次世界大戦で勝利したのは国民党であって
    ゙i ヽ--‐ .| l `'─‐'"    ノ ト‐/
    |    /l l 、      ,/ ├‐'゙    中国共産党ではなかったような気がするが。
     .|、  ノr'  レ ヽ¬、,,.... -‐   |
     ゙iヽ‐' ヽ,,,,,r''´     ノ    |
     ヽ  ト‐==─イ~、 /    .ト、
      \ ヽ  ̄__ ‐'  y    ノ
         \ `     , '
        `ー--──'"-'
36: :2013/03/24(日) 08:04:06.50 ID:
お前らが言うなって感じだよな
どうせ腹の探り合い
どっちがいつ裏切るかって関係だよ
37: :2013/03/24(日) 08:04:40.61 ID:
第2次世界大戦の頃はソ連と中華民国でロシアも中国共産党国家も存在しなかった。
40: :2013/03/24(日) 08:05:49.48 ID:
勝利が勝手に向こうから転がり込んで来ただけの話。アジアで日本が米英と死闘を戦わせて
いた間、田舎の穴の中で息を潜めていただけのが実態。英米のおかげで、穴から這いずり出てきた後は、
共産党独裁王朝になっただけの話。大袈裟にでっかい事やったような口をきくな。
42: :2013/03/24(日) 08:06:18.48 ID:
>>1
第二次世界大戦の結果、明確に日本領土であると確定した尖閣諸島を侵略しようとしている癖に、よく言うわ!!
45: :2013/03/24(日) 08:09:52.58 ID:
延安まで己の排泄物まで食らいながら逃亡した匪賊の分際で偉そうに
歴史を直視するのはお前らだよ中国
47: :2013/03/24(日) 08:10:44.47 ID:
これだけは言っておくが中華人民共和国は第2次世界大戦勝利していないんだけどな
48: :2013/03/24(日) 08:11:10.35 ID:
毛沢東は日本が国民党をぼろぼろにしてくれたので革命が成就したと日本軍に感謝していた。
毛沢東は南京大虐殺には生涯一度も言及していない。
50: :2013/03/24(日) 08:11:58.35 ID:
>『一つの国の発展の道が合っているかどうかは、その国の人民だけに発言権がある」と強調した。


嘘つきw
51: :2013/03/24(日) 08:12:09.52 ID:
中国共産党関係ないだろ。
52: :2013/03/24(日) 08:12:25.13 ID:
>>1
    ,,r'':.:.:.:.:,;.;.;ミミ>ェ.、
  ,r';r'- '' ゙"    ヾ:.:ヽ,
. ,i!'゙        |  !:.:.:.:i
 i!         | !:.:.:.:i
 {l         /  ミ:.:.:rヽ
. !! ______    ________ヽ ゙!斤ヽ}
  ゙!` =・=`i .i" =・=   /ヒノ/
  i.  ̄  | |   ̄   ,r' トー'
  ト.、ノ r  つー、__,ィ  |
   '、 、`''''" ___,.  / / |
   ヽ  ̄ ̄_,,  / /  /ヽ、
    `.、________// /  |`ヽ、
    /|丶、ヽ   /   |::::::ヽ----
  /::::::|  ><     /::::::::::::`、::::::

中国がほざく「歴史認識」とやらは、共同宣言から削除したがね。

【海外】中露共同声明 前回盛り込まれていた「歴史認識」は盛り込まれず

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364023948/
54: :2013/03/24(日) 08:13:54.18 ID:
おいおい
>「戦後秩序に対する著しい挑戦」

をしてるのはおまえら中国のほうだろうが
55: :2013/03/24(日) 08:13:58.40 ID:
習近平が北京事変を起こして自滅する
習近平導致北京事變
Xi Jinping will cause the Beijing Incident

習近平は尖閣諸島の海戦で敗北する。
習近平在尖閣群島戦役中被撃敗
Xi Jinping would be defeated at the Battle of the Japanese Senkaku Islands.

中国共産党の権威が失墜し、北京事変が起こる。
中国共産党的権威将倒台和北京事變発生
Authority of the Communist Party of China will fall, Beijing incident occurs.

そして中国共産党の独裁体制は破綻する。
中国共産党的先制将面臨崩潰
And Dictatorship of the Chinese Communist Party will collapse.

したがって、日本は尖閣諸島を防衛するだけで中国共産党独裁体制を破壊出来る。
因此 日本可以破壊的中国共産党的独裁統治 保衛尖閣列島
Therefore, Japan can destroy the dictatorship of the Communist Party of China only to defend the Senkaku Islands.
56: :2013/03/24(日) 08:14:27.99 ID:
第二次世界大戦後も中ソ戦争してたくせになw
何を都合よく大して戦いもしなかったww2のファンタジー開陳してんだよ。
恥ずかしい馬鹿だな習はw

お前ら中ロは仲良くタイマンで日本にボコられたんだよ。
忘れんな火事場泥棒w
57: :2013/03/24(日) 08:14:36.85 ID:
米英「お前等がいうな」
59: :2013/03/24(日) 08:18:26.61 ID:
 たぶん、ロシア人は、話を聞くフリだけだろうな。実際心の中では、何時でも
裏切る気満々
60: :2013/03/24(日) 08:18:52.26 ID:
中国4000または5000年の歴史とか言いながら伝統は自ら叩き潰したとようやく気付いたのか?
61: :2013/03/24(日) 08:20:08.85 ID:
ロシアがつくり中国が育てたアジア平和を乱す北朝鮮。

たしかに北朝鮮問題は中露の責任だ。
62: :2013/03/24(日) 08:20:18.27 ID:
中国共産党 野望と謀略の90年 The Crime of Communism Revives!
別冊正論 Extra.15 (扶桑社ムック)
http://www.sankei.co.jp/seiron/etra/no15/ex15.html
http://www.amazon.co.jp/dp/4819150294

7月に創建90年を迎えると公称する中国共産党。武力を用い、他民族を虐殺して領土
を拡張する一方、大躍進や文化大革命、天安門事件で何千万人もの自国民を死に追
いやり、抑圧してきました。その覇権的野望の歴史と現在を検証します。

中共の脅威の特徴は、諜報・謀略(特務)工作にあります。かつては各種工作よって日
本を支那事変の泥沼に引きずり込んだ責任が近年、明らかになってきています。「日本
は中国を侵略した」という歴史観を明確に否定する最新研究の数々を紹介します。戦後
日本を歪めてきた自虐史観と決別し、真っ当な国家として危険な隣国と相対するために。

《大特集》中国共産党・ソ連・共産主義の戦争責任
重要史料発掘!近衛文麿首相ブレーン集団の真実 -共産主義者が主導した翼賛体制-
・日本を騙し、利用し続けてきた「人類の悪夢=共産主義」
・アメリカを巻き込んだコミンテルンの東アジア戦略
・日中戦争を始めたのは中国共産党とスターリンだ
・知られざる中共諜報団の脅威 -日支和平を潰した日本の「ユダ」と中国人工作員達
・尾崎秀実の本当の大罪 ~事変拡大の扇動者
・レーニンの革命資金が流れた帝国陸軍
・「本土決戦」「一億玉砕」を叫んだ敗戦革命論者達
                      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・なぜ共産主義という「戦犯」を忘れたのか

上記の内容は「近衛上奏文」に集約されているといっても過言では無い。
http://josaito.sakura.ne.jp/forblog/konoe.html
http://vaccine.sblo.jp/article/443444.html
近衛上奏文 近衛文麿、共産主義者、革新官僚・革新軍人らの敗戦革命

65: :2013/03/24(日) 08:22:54.57 ID:
>>15
おっしゃる通り
そしてその時の政治家は誰だ?
67: :2013/03/24(日) 08:24:37.04 ID:
>>22
ロシアは中国、日本とも二足わらじで行くだろう
68: :2013/03/24(日) 08:24:51.52 ID:
だったらロシアの領土も侵略するなよ
69: :2013/03/24(日) 08:25:43.89 ID:
第2次対戦で勝利したのは英米だ。ロシアは火事場泥棒。中国は英米におんぶにだっこしただけだ。
70: :2013/03/24(日) 08:26:13.03 ID:
敗戦国なんだから中国様の言うことを聞け
これが左翼連中が戦争を語る理由のひとつなのね
71: :2013/03/24(日) 08:26:30.92 ID:
エッ チャン国って第二次大戦戦勝国なの
一体どこの国に勝ったのだろう 不思議だ
72: :2013/03/24(日) 08:26:48.61 ID:
それを言うなら戦後の尖閣諸島は戦勝国のアメリカの領土だったろ。
そのあと日本に返還されたんだから今は日本の領土だろ。
73: :2013/03/24(日) 08:27:02.88 ID:
カイロ会談にも出席してないのに戦後秩序とは。

蒋介石は、共産党との戦いにそなえて日本と一時講和条約を結ぼうとした
それを知ったルーズベルトが講和を止めさせるため、
蒋介石のご機嫌取りに開いたのがカイロ会談。
中国共産党の出る幕じゃないっつーの。
74: :2013/03/24(日) 08:27:02.92 ID:
あること無いことを世界に言いふらし、日本を貶める朝鮮人
よりは 少ーしマトモだ。 でも、尖閣は先の大戦には関係ないよ。
清国がの北洋艦隊で圧倒してた時代でも尖閣領土宣言はしてないだろ。
75: :2013/03/24(日) 08:27:43.34 ID:
史上最低の国家主席だなw
この代で間違いなく潰れるわw
76: :2013/03/24(日) 08:28:02.41 ID:
国民党ですらww2で大して戦いもせず
国土に火をつけ逃げ回ってただけの
シナ蓄が戦勝とか片腹痛い限りw
78: :2013/03/24(日) 08:28:30.37 ID:
ずいぶん身勝手な論理を正当化しようとしてますねぇ。
79: :2013/03/24(日) 08:28:57.02 ID:
※支那共産党虐殺史

1949 09 反革命鎮圧と称し【 71万人処刑 】 129万人逮捕
1949 12 ウイグル住民虐殺 宗教弾圧
1950 03 チベット侵攻 【 120万人虐殺 】
1955   ウイグル侵攻 【 75万人を核実験で虐殺 】
1956   再び反革命鎮圧と称しチベット人虐殺
1957   反右翼闘争 【 50万人弾圧 】
1958   大躍進 【 1000万人餓死 】
1962   ウイグル独立派を 【 3万人虐殺 】
1966   文化大革命 【 2000万人犠牲 】
1965   チベットにおいて大規模寺院破壊
1968   内モンゴル侵攻 【 1万7000人虐殺 】
1979   150万虐殺のポルポト支援
1989 03 胡錦濤指導の元チベット人再び大虐殺
1989 06 天安門事件 【 100人以上虐殺 】
1989 06 江沢民 ウイグルで 【 850万人強制中絶 】
1990 04 ウイグル民主化運動 【 5000人処罰 】
1995   チベット 【 500人の僧侶を不当逮捕 】
1997   イニン事件 ウイグル人に大弾圧
1999   法輪功 【 3000人虐殺 】
2004   ウイグル 【 250人弾圧 】
2006 11 ウイグル人強制移住 【 10万人 】
2006 09 仏教徒10人 【 無警告射殺 】
2007   スーダン ダルフール虐殺支援
2007   ビルマで反政府デモ弾圧支援

文化大革命の真実
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-758.html
80: :2013/03/24(日) 08:29:21.89 ID:
えっと…
中国って戦勝国だっけ?
81: :2013/03/24(日) 08:29:24.85 ID:
チョンもだけど自分達が戦勝国なんかでは無いと内心分かってるからこそ
何やってても自信が持てずに定期的に声張り上げないと不安でしょうがないんだろうな
82: :2013/03/24(日) 08:31:17.48 ID:
さすが平然と歴史捏造
86: :2013/03/24(日) 08:32:33.14 ID:
ロシアは、どっちに付こうかな~って見てるんだよな。
北方領土で手を打ったら中国はビビるよ。
87: :2013/03/24(日) 08:33:50.21 ID:
安倍首相がアジアの反中包囲網を作っているんで、
対抗してロシアなんだろうけど、信用できる相手じゃねぇだろう。
88: :2013/03/24(日) 08:34:04.62 ID:
共産党もそろそろ終りだな。
過去の思い出に国家が浸るようになったら終りだよ。

第二の天安門事件か起きるか、苦し紛れに日本へ紛争を仕掛ける可能性が高くなったよ。
89: :2013/03/24(日) 08:35:01.14 ID:
>>1
歴史のウソでっちあげするヒマあるなら
さっさと日本に土下座謝罪しろ
91: :2013/03/24(日) 08:35:49.95 ID:
こんな赤ら様な大ボラを吹く国家主席って中国もレベルが落ちて来たもんだw
毛沢東元主席もあの世でさぞかし嘆いておられることでしょうな。
92: :2013/03/24(日) 08:36:45.07 ID:
その秩序の要のSF条約で尖閣諸島は日本領土って決まったろ。
秩序を破壊してんのは支那、貴様だ。苦しんで悶え死ね
97: :2013/03/24(日) 08:38:30.16 ID:
>87
>安倍首相がアジアの反中包囲網を作っているんで、
>対抗してロシアなんだろうけど、信用できる相手じゃねぇだろう。

いつ日本側に寝返るか分からんしなww。
98: :2013/03/24(日) 08:38:58.65 ID:
>>48
毛沢東が田中角栄に打ち明けた話だろ。有名だな。
「皇軍が助けに来てくれた」ってのは、もちろん皮肉だが。

蒋介石は最初は国内の共産シンパと軍閥をあらかた片づけてから日本と
ことを構えようと考えてて、毛沢東は有名な「長征」で逃げ回らなきゃいけなかったけど
そこに日本が中国への進出の度合いを深めてくれたから、中国人の蒋介石への批判が
高まった。日本の侵略を無視して中国人同士で殺しあうとはと。

そういった声に突き上げられて、徐々に北伐がやりづらくなった上に、日本軍に親父の張作霖を
爆殺されてキレてた張学良が、蒋介石を拉致して「共産党と協力して日本と戦えこの売国奴が」って
つめよったんで、しぶしぶ毛沢東と手を組んで日本との戦争をするハメになった。

もし、日本が張作霖を爆殺したり圧迫を強めてなけりゃ、毛沢東は蒋介石に消されてた
可能性が高いので、毛沢東は、戦後、田中角栄に「皇軍に助けてもらったようなもんw」と

皮肉交じりに自分が現在どうして中国の実権を握ってるかの理由を彼なりによく理解してることを
ほのめかしたのである。

大日本帝国が中国侵略で中国内に混乱をもたらしてくれなきゃ、絶対にテッペンとれてない
のは毛沢東自身が一番よくわかってたということ。
99: :2013/03/24(日) 08:40:45.60 ID:
昨日の夜のNHKニュースで、ロシアと中国が親密になってて、
「尖閣諸島の日本の国有化は戦勝国である中国、ロシアの
戦後国際秩序を踏みにじるものである。」とか抜かしやがったぞ?
かといって、アメリカはパネッタ元国防長官が合同軍事演習に
今回中国を招待する約束をしてたし、いったいどうなってんだよ?
これじゃTPPなんか参加する必要ないだろ?
逆に日本の立場が悪くなったんじゃねーの?
101: :2013/03/24(日) 08:42:18.04 ID:
WW2どころか世界史上何の貢献もしたことがない国に言う資格はないだろ。
106: :2013/03/24(日) 08:44:27.32 ID:
第二次大戦、というか大東亜戦争でもっともトクしたもんな。中国共産党は。
大東亜戦争が無ければ、今頃は各地の軍閥と同じように国民党に殺されてたよ。

瑞金政権とか言って威張っていたけど。喉元まで国民党の刃が迫ってたわけで。
そこにおりしも盧溝橋事件だの起きてくれて中国全体のムードが一気に変わったので
生き延びただけだから。
ある意味、日本軍さまさま。
107: :2013/03/24(日) 08:44:39.70 ID:
言う事やる事全部、頭の悪さがにじみ出てるよ習近平
10年でどこまで中国は没落するか楽しみ
111: :2013/03/24(日) 08:46:16.43 ID:
>>1
ソ連はともかく、中国共産党は国民党の成果を盗んだんでしょ。
日本は、ほとんど中国人民軍と戦っていないしな。
112: :2013/03/24(日) 08:46:17.46 ID:
The left-winger (the Comintern) agitated for war and let Japan defeat.
The aim of the left wing (the Comintern) was a Revolutionary defeatism.
日本陸軍は伝統的にロシアによる侵略に備えて“北進”の構えだった。
一方、尾崎秀実・ゾルゲグループらは日本陸軍を“南進”させることに
全力を挙げた。これは、日本を「北進」から「南進」に転換させることにより、
(1)ロシア(ソ連)を防衛できる(日本軍がロシアを攻撃出来なくなる)
(2)南方に植民地を持つ英米蘭仏と日本を戦争させる事が出来る
 →資本主義国家同士の戦争=砕氷船理論の実践
(3)アジアを赤化できる(戦後、共産主義革命する)
(4)中国を赤化できる(日本を蒋介石と戦わせ、毛沢東を温存した)
(5)日本を赤化できる(アメリカの対日占領が遅ければ実現していた)
が達成されるからである。

┌「北進の阻止」-満州鉄道調査部(満鉄マルクス主義)
│ シベリヤは大凶作で資源が無い、と虚偽報告(実際は大豊作)

├「南進へ誘導」-企画院グループ(共産主義)
│ 南方には豊富な石油資源がある、と虚偽報告(3倍に水増し)

├「日本必勝」の虚偽予測-内閣総力戦研究所
│ 当初、“日本必敗”を正確に予測したが、「日本必勝」と捏造報告

「シベリヤ傾斜論」(尾崎秀実=首相秘書)コミンテルン、GRU
 近衛文麿首相の側近として、「昭和研究会」や「朝飯会」などにおいて、
 盛んに「シベリヤには何も無い、南方には石油があるから攻撃しろ」
 と鼓吹、扇動し続け、遂に
 「情勢ノ推移ニ伴フ帝国国策要綱」1941.7.2
 「帝国国策遂行要領」1941.9.6
 が決定され、破滅的な対英米戦争が決定づけられ、スターリンの砕氷
 船理論の実践と日本の敗戦革命へと、日本は突き落とされて行ったのである。

左翼の戦争責任が如何に大きいか、一目瞭然である。
113: :2013/03/24(日) 08:46:35.87 ID:
毛沢東が連合国の首脳会談に呼ばれたとは初耳。
115: :2013/03/24(日) 08:47:03.55 ID:
プーチンは露領土を中国に盗られてから強い大統領アピールしてるけどな
117: :2013/03/24(日) 08:47:27.84 ID:
>>99
何でそんな必死なの?w
121: :2013/03/24(日) 08:49:45.89 ID:
>>1
尖閣求めんな。補償求めんな。技術支援もとめんな。
122: :2013/03/24(日) 08:50:30.95 ID:
外国に行ってまで日本叩きするなんてノムヒョン思い出した
必死だな
131: :2013/03/24(日) 09:00:12.84 ID:
Chinaって世界大戦で何かしたっけか?
世界の草狩り場だったんじゃなかった?
それで戦勝国気取りかwwwww

もう1回日本人の恐さ思い出させてやろうか?wwwww
136: :2013/03/24(日) 09:05:32.79 ID:
>>133
>中共が勝って主権を引き継いだわけだから やっぱり戦勝国なんじゃないの?

中華民国が現に存在していなければ、そういう事ができるが、
しかしながら、中華民国は存在し台湾でありながら主権が存在する。
中共は、正当性がなく中華民国の領土を占領しているという事もできる。
139: :2013/03/24(日) 09:06:28.32 ID:
>>91
嘆くわけがない

>毛沢東初代国家主席・中国共産党主席の言葉
昭和39年に社会党の佐々木更三委員長の日本が中国を侵略して済まない
という謝罪に対し、「何も申し訳なく思うことはありませんよ、日本軍国主義は中国に大きな利益をもたらしました。中国国民に権利を奪取させてくれたではないですか。皆さん、皇軍の力なしには我々が権利を奪うことは不可能だったでしょう。」(「毛沢東思想万歳」(下))

毛沢東ってこんな奴だぞw
墓の下でベロだしてるにきまってる。あいつは結果良ければすべてよしとしか思わんタイプ。
148: :2013/03/24(日) 09:12:16.47 ID:
>>133
国連の常任理事国に中華民国(台湾)がいたのは知ってる?
日本の一部が中共は戦勝国ではないと主張してるのではなく、世界共通の認識だったことがこれでわかるでしょ?


なぜ台湾から中共に常任理事国が変わったのかはググッてみてください。
149: :2013/03/24(日) 09:12:56.56 ID:
なら、中国共産党が中国大陸を制覇出来たのは日本軍が中華民国軍を疲弊させたからだろw
毛沢東みたいにお礼を言ってもらわないとダメだな。
150: :2013/03/24(日) 09:13:07.76 ID:
日本軍から逃げ回って略奪やら放火強姦してたのが
抗日戦争()だからな。
戦勝ってwそもそも戦ってねえじゃんw
152: :2013/03/24(日) 09:14:03.62 ID:
中国が狙っているのは太平洋の覇権。
ロシアが中国に協力すれば、中国は太平洋に大きく進出し、ロシアは太平洋への進出拠点を失う事になるだろう。
153: :2013/03/24(日) 09:15:32.64 ID:
第2次世界大戦にはプーチンも習近平もまだ産まれていないからなw
あまりのズレっぷりにロシア側も閉口しただろうw

これではっきりしたが習近平は共産党長老の操り人形だな
158: :2013/03/24(日) 09:17:48.18 ID:
中国(中共)が“戦勝国”など笑わせるww

ハッキリ言って
第二次世界大戦はアメリカに負けたのであって
中国に負けた意識などサラサラないww

中国の第二次大戦後の地位など、
戦勝国の英米が、お飾りで加えた“オマケ”に過ぎない。

(ちなみに日本は第一次世界大戦後は国際連盟常任理事国だった。)


だいたい国連安保理常任理事国の中国サマが
未だに日本やカナダの経済援助を受けていること自体
その実力がいかにインチキなニセモノである証拠だww

中国国内には恥ずかしくて事実を公表できないくせに
いざ援助をやめようとすると
乞食根性丸出しで大騒ぎするww
161: :2013/03/24(日) 09:19:21.45 ID:
中国共産党 日本解放第二期工作要綱
The Chinese Communist Party; China's machination to indirect aggression against Japan
http://yusan.sakura.ne.jp/library/china_kousaku/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A7%A3%E6%94%BE%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%9C%9F%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%A6%81%E7%B6%B1

日本の平和解放は、下の3段階を経て達成する
China invades Japan indirectly with three phases and finally exterminates Japan.

The First Period 第一期 (日中国交正常化 1972)
我が国との国交正常化 → 第1次田中角栄内閣(29 September 1972)で達成
Normalize relation with China and Japan -> PM Kakuei Tanaka concluded it.
Kakuei Tanaka (64th and 65th PM of Japan)
http://en.wikipedia.org/wiki/Kakuei_Tanaka
Joint Communique of the Government of Japan and the Government of the People's Republic of China (1972)
http://en.wikipedia.org/wiki/Joint_Communiqu%C3%A9_of_the_Government_of_Japan_and_the_Government_of_the_People%27s_Republic_of_China

The Second Period 第二期 (民主党政権樹立 2009)
民主連合政府の形成(中国の傀儡政権樹立) → 民主党・鳩山内閣(2009)に達成
Establishment of China's puppet government in Japan -> Democratic Party of Japan (DPJ) (2009)
Democratic Party of Japan (DPJ)
http://en.wikipedia.org/wiki/Democratic_Party_of_Japan
Yukio Hatoyama (93th PM of Japan) "LOOPY"
http://en.wikipedia.org/wiki/Yukio_Hatoyama

―>第2次安倍内閣誕生により第二期工作は失敗し、第一期へ後退した (26 December 2012)
The second Abe Cabinet crushed Chinese conspiracy (2nd period -> 1st period)
Abe Shinzo (90th and 96th PM of Japan) conservative
http://en.wikipedia.org/wiki/Shinz%C5%8D_Abe

The Third Period 第三期 (日本消滅、中国の領土へ)
最終段階として日本を占領支配し絶滅する → 未遂
Finally China exterminates Japan (attempt)
167: :2013/03/24(日) 09:23:14.52 ID:
>>150
長征のルートってのが公表されてるけど、数年前に欧米人の
ジャーナリストがそのルートを辿ってみたんだって。

そしたら、断崖絶壁とか大きな川とかがあって、絶対に通れ
ないところが何か所もあったらしいw

つまり、あのルートは嘘だということだなwww
169: :2013/03/24(日) 09:23:48.04 ID:
朝日新聞社史 反日左翼偏向報道の歴史

戦前: ソ連・スターリンの指導するコミンテルンの手先
 尾崎秀実(朝日新聞社員、日本共産党員・偽装転向、コミンテルンの一味、スパイ・ゾルゲ・グループ)
  →日本を敗戦革命に追い込むため、日米戦争を煽った。
   レーニンの砕氷船理論を実現するためである。
   日本人が300万人死んだ事の罪は、尾崎秀実の死刑程度では済まないことである。

戦後: アメリカ占領軍、GHQの手先
 (GHQにはルーズヴェルト大統領の側近だった共産主義シンパが潜り込んでいた)
 自主検閲を行い、日本の精神的、思想的解体を担当。

冷戦中: ソ連の手先

冷戦後: 中国共産党の手先

 ・・・要するに、共産主義思想に取り憑かれ、今なお日本を共産党独裁国家にするべく、そして中国や
ロシア、北朝鮮に隷属させるべく邪悪な活動を続けているのが朝日新聞である。

朝日新聞の中国侵略 山本 武利 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4163737308
http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784163737300

進出か、侵略か。朝日新聞社が隠し続ける中国支配への挫折せる野望

中国政府にも中国人民にも日本人にも知られたくない朝日新聞社の「歴史の汚点」。
陸軍、大陸浪人と組んだ中国での朝日新聞の戦争責任を問う
170: :2013/03/24(日) 09:23:56.46 ID:
キンペイは朝鮮族ニカ?
171: :2013/03/24(日) 09:24:44.53 ID:
中国の狙いは日本併合
http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2006/01/
 中国の当面の最重要目標は台湾併合とその周辺海域の領有です。中国は今後、
10年或いは20年で、確実に台湾を奪うでしょう。その後に彼らは第一列島線
の外に出る。台湾に狙いを定めた中国の戦略は、事実上、日本併合への道
でもあるのです」
 第一列島線とは、日本列島の太平洋側から琉球諸島、台湾、フィリピンまで
全てを含む形で引かれた線を指す。その中に含まれた全領土及び海域に中国
の支配が及ぶべきだとするのが中国の国家戦略である。
 中国が台湾を併合すれば、日本は石油をはじめとする国家の死命を制する
戦略物資の輸送をはじめ深刻な痛手を受ける。海洋国家日本の活動は大きく
制限されるのみならず、米軍の活動もまた大幅に制限される。日本の安全
には赤信号が灯る。(中略)
 台湾併合の次に必ず来るのが、日本の実質的支配である。侵略の常道として、
それは“辺境”から始まる。つまり、尖閣諸島と東シナ海の実効支配であり、
その延長線上に沖縄の実効支配への布石が置かれている。(後略)

石平氏解説による中国対日政策の脅威

中国では日本を全滅させることが研究テーマとなっており、普通に議論されている。
中国の属国になれば安全も生存もプライドも生命も財産もすべて無くなる。
「歴史的に見てどこの国の領土かはどうでもいい。今は強食の世界であり、
欲しい領土ならば力で奪えばいい。」が中国の主流派。

「十年以内に日本を核攻撃」と中国軍トップが発言


【国際】中国軍少将「我が国は海洋大国となるために、第一列島線(九州からボルネオ島に至るライン)を突破しなければならない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353420850/

【政治】 中国「わが国が先進的で強い国になれば、日本を心服・屈服させることができ、日中関係に平和がもたらされ、友好的になる」★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360684956/
175: :2013/03/24(日) 09:26:33.05 ID:
日本全土は我々支那の物だとさ!!

【尖閣問題】「琉球を返せ、中国を統一しよう」 地図を広げて抗議-上海(画像あり)
http://livedoor.blogimg.jp/abechan_matome/imgs/a/e/aedf2847.jpg

支那世界征服の野望 日本という国は20年後には消えてなくなる 平成27年に迫っている

http://www35.atwiki.jp/kolia?cmd=upload&act=open&pageid=307&file=20year.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/abechan_matome/imgs/3/4/343dda8e.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/abechan_matome/imgs/4/b/4bfda787.gif

3番目日本が消滅して核の汚染地区になっています。

【中国】中国海軍は「太平洋艦隊」を創設し、日米に対抗すべき…中国の国際問題専門紙が主張
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322734711/
177: :2013/03/24(日) 09:27:15.77 ID:
秩序のないアメリカが日本との話し合い拒んでハルノート突きつけ追い込んだんだろ
179: :2013/03/24(日) 09:28:14.63 ID:
プーチンは集金ペーといる時、全く笑顔がなかったな。怖い怖い
182: :2013/03/24(日) 09:32:07.56 ID:
第二次大戦をダシに戦争を引き起こそうとしてる中国
こういうならず者国家には学習させることが必要だ
183: :2013/03/24(日) 09:32:43.92 ID:
「小沢訪中団」=「王家瑞プロジェクト」
The Ozawa group which visits China = Wang Jiarui project
(Another name is "Great Wall of China plan") =大長城計画
-> Espionage to take over Japan by China.

【大長城計画訪中団】菅代表代行、羽田最高顧問が歓迎宴で挨拶
http://www.dpj.or.jp/news/?num=12337

【民主党/支那】小沢一郎訪中団は、総勢615人!
民主党の国会議員は140人、「小沢権勢を見せつける旅」 2009/11/24
小沢訪中団143名 参加議員リストまとめ@wiki
http://www31.atwiki.jp/ozawa140/pages/1.html
http://blog.goo.ne.jp/michiyys/e/e1d69106bfa45c931734a9d0cdae3277

【大長城計画訪中団】小沢代表、日中両国の協力、友好の重要性を明示 2007/12/07
http://www.dpj.or.jp/news/?num=12341

中国共産党 「日本解放第二期工作要綱」  B.工作主点の行動要領
  第3.政党工作 3-3.招待旅行 ←これが”★大長城計画★”

D.旅行で入国した議員、秘書の内、必要なる者に対して、国内で「C・H・工作」を秘密裏に行う。
           ↑
小沢一郎が、中国共産党の対日工作活動の為に、協力者として獲得させる

王家瑞(Wang Jiarui) = Chicom spy master
 └→(中国共産党対外連絡部長)対外スパイ組織の責任者
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E5%AE%B6%E7%91%9E
http://en.wikipedia.org/wiki/Wang_Jiarui
http://livedoor.blogimg.jp/abechan_matome/imgs/8/8/88675576.jpg

小沢一郎と王家瑞は何十年もの(古い友人)関係があり、接触し続けてきた。
Ichiro Ozawa repeated a secret meeting with Wang Jiarui who is Chicom spymaster.
184: :2013/03/24(日) 09:33:43.57 ID:
ロ助にしてみりゃ中国なんて、「大戦中お前らなんかやってたっけ?」って感じだろうな
185: :2013/03/24(日) 09:34:01.74 ID:
ひたすら逃げ回ってた奴らと、最後の土壇場で条約違反の火事場泥が、戦勝国気取りかよ。
ソ連に関しては欧州じゃ確かに戦勝国だけど。
186: :2013/03/24(日) 09:36:47.83 ID:
勝利によってかどうかは知らないが、第二次大戦が起こったおかげで中国共産党がゲットしたものが
多いってのは当たってると思う。

ざっと考えても
成果物?@
「中国本土」
本来は列強侵略によって列強の租借支配におかれていたか国民党が受け継ぐべきだった
中国という土地をどさくさにまぎれてあらかた自分のものにできた

成果物?A
「チベットとかモンゴルの一部とか周辺領域」
これも世界大戦が起こした混乱によるどさくさにまぎれてなんかいつの間にかちゃっかり自分のものになってた。

成果物?B
「常任理事国の地位」
国共合作時点では、共産軍は国民党軍の一部、下部組織として配置されたので蒋介石が実質中国の指導者として
日米ソに認められてた。というわけで本来は蒋介石および国民党が連合国の一員として戦った勲章としてもらうべきはずだった
常任理事国の地位だが、その国民党をボコって台湾に追い出しておいてから「あんなちっこいハナクソみたいな島(台湾)が
"中国"を代表できるわけねーだろ」とナンクセつけまくってギャーギャー喚いたら、英米も折れてくれて(ソ連の口添えがあった
ということもあるが)、なんかタナボタでもらえた。
自己主張というのはしてみるもんである。


こういったものは、確かに「成果」だろうな。
もちろん成果というのは共産党にとってはの話でそれによって大いに損したり迷惑をかけられた面々がいるわけだが。
187: :2013/03/24(日) 09:36:50.67 ID:
侵略国中国から尖閣諸島を守るにはオスプレイと日米同盟強化が大切です。
中国の挑発は段階的にエスカレートする。南沙諸島では死者が出ている。
これからは中国との冷戦状態が数十年間続きます。日本人も覚悟が必要です。
アメリカの後ろ盾がないと、中国は「一寸チョッカイを出して診るか」と思うさ。
フィリピンが基地反対で駐留米軍を追い出した後、すぐ中国に4島を盗られた。
世界一幸福な国ブータンは国防軍不備のため国土の18%を中国に盗られた。

中国に侵略されたチベットは国際司法裁判所に提訴。しかし、パンダのいる
小さな山国を米国、ヨーロッパは血を流して助けはしない。
中国は常任理事国、国連はチベット人を助けない。現在、チベット民族浄化中。
中国共産党の工作を受けた歌手、左翼評論家は中国を利する解説を盛んに言う。
一党独裁中国共産党の工作を受ける朝日新聞、毎日新聞の偏向反日報道は最悪です。
特に、中国に取込まれた理念のない前大使、沖縄2誌は日本侵略の協力者になる。

日本国内のマスコミはお花畑、平和ボケの妄想で凝り固まった憲法9条です。
左翼テレビ番組は香山リカを使い平和ボケ、無防備の妄想を拡散します。
改革を目指す政治家を精神病患者にして攻撃する精神科医です。
テレビで古舘伊知郎、みのもんたの詐欺口調、詐欺面を見ると一日が「ゆううつ」になる。
安倍さん「日本版NSCの創設」、「集団的自衛権の行使」を堅実、爆速でお願いします。
195: :2013/03/24(日) 09:40:37.52 ID:
>>184
一応、抗日戦線に関して、英米はビルマやインドを通じて蒋介石に、
ソ連はコミンテルンを通じて毛沢東に支援物資を流すという取り決めを連合国でしてたので
中国側のゲリラ抵抗にはソ連の資金が入ってる。

というか、中国共産党自体、もともとコミンテルンを通じてソ連が中国に作った組織だからな。
アカを増やすために。設立からしてソ連のカネが入ってる。
もちろん日本軍相手のゲリラ抵抗するための資材を供給したのもソ連。
アメリカやイギリスは蒋介石にそれをした。
196: :2013/03/24(日) 09:41:44.12 ID:
中国中央は、何時までも奴隷のように従えてないで、そろそろ周辺地域を独立させてやれよ
少なくとも南部は、香港もあるし、立派にやっていけるだろう
199: :2013/03/24(日) 09:47:35.41 ID:
>>8
国際連合って訳し方が違和感を感じるな

United Nations 連合国だろ
200: :2013/03/24(日) 09:47:38.05 ID:
>>196
国土が広い=偉大 みたいな価値観の国が、自分から進んで周辺国の独立なんて認めるわけないだろw
202: :2013/03/24(日) 09:48:32.12 ID:
>>20
実際には負けたのは米だけで、日本は中英蘭ソに負けた意識は無いんだよね。
ソは別として中英蘭には勝ってたから!
204: :2013/03/24(日) 09:51:19.15 ID:
WW?Uで戦勝国になったのは、ソ連と中華民国。
ロシアはソ連の構成国だったので、100歩譲って戦勝国としても、
中華人民共和国は戦勝国ではない。
208: :2013/03/24(日) 09:53:34.08 ID:
>>204
そうなんだよな
だから中国は台湾を併合したいし台湾を国と認めたくないわけで
209: :2013/03/24(日) 09:53:53.55 ID:
>>177
アメリカ側にも言い分がある。

「日本は俺が石油を売ってやってるからこそデカい顔して中国侵略を継続できるくせに(関東軍が
中国で暴れまわれるのは英米が売る物資があるからで、それが無ければ干上がって中国から撤退する
しかなくなる)、
中国を征服した暁にはそこに五族協和のアジア人だけの楽土を作って悪の欧米列強の
資本を追い出すとか言ってる。わけがわからないよ。なんでいつかは俺を中国から追い出すとか
ホザいてる奴のために俺が資源を売らなきゃいけないのさ、自分で勝手にやりたまえ。
君が中国から手を引かないのなら、石油供給をストップすることで、君らの中国戦線が維持できないように
してあげるだけさ
君らが言うところの「悪の欧米列強」としては、君らが勝利してアジア人によるアジア人のための
アジアなんてのを作って中国市場から追い出されちゃたまらんからね
さて、自力でどこまでやれるかな。中国に駐屯してる皇軍が干上がるのは時間の問題だね。ゲリラが勝つよ」

ということで、石油ストップしてみました。案の定、石油がないと行軍できないので南方に
攻めかかるしかなくなった。

これが、アメリカの立場。アメリカの言い分としては一応それなりの秩序があるでしょ。
アメリカは日本の覇権確立に協力してやって大東亜共栄圏なる日本の独占地域を作らせても、なんのトクもないからね。
216: :2013/03/24(日) 10:02:49.70 ID:
>>1
>「敗戦国」の日本との間で北方領土問題を抱える同じ「戦勝国」のロシアと
>第2次大戦の歴史観を共有し、日本に圧力をかける意図がある。

つまり?
敗戦国は戦勝国に逆らうなと言いたいわけね。
じゃあ中華民国、つまり台湾こそが戦勝国であるからには、
中華人民共和国などと僭称する賊軍どもは国連から追い出さないとね。

>「(中華民族の偉大な復興という)中国の夢の実現は中国人民だけ
>ではなく、世界の人民にも幸福をもたらす」と説明した。

こういう自己陶酔の極みのような賊軍どもが跋扈する限り、
世界に平和が訪れることは有り得ないのだから。
218: :2013/03/24(日) 10:03:41.97 ID:
>>1
だったら香港をイギリスに返還しろ
225: :2013/03/24(日) 10:07:49.40 ID:
>>1
ロシアは、中央アジアで影響力を強めている中国が気に入らないから、
「何をいまさら第二次大戦の時のことを持ち出してるんだろう?」ぐらいにしか思ってないよ
229: :2013/03/24(日) 10:15:08.77 ID:
>>218
それを言うなら「香港を台湾(蒋介石政権の末裔)に返還しろ」だろw

蒋介石は、内心、中国分割に加わった列強のどれをも憎いと思ってたがそれでも
あえて憎しみを我慢して手を組むなら英米という感じで、まず、英米の牙で
日本を噛み裂くという方針を取った。
それで後世「援蒋ルート」と呼ばれる英米からの補給を受けつつ抗日戦を展開するが
援助を受けるバーターとして差し出したのが香港だろう。日本が中国に侵入してくるのを
食い止めるために、イギリスが既に切り取った中国利権を追認するという、かなりジレンマ
があるがそれでも必要な取引に応じることにした。

おかげで、イギリスは清朝にふっかけた約束通りの99年の租借期限を国民党でも
忠実に履行してもらえることになったが、その約束は蒋介石の国民党政権と交わされた。
こういう考え方でいくと清国が滅びた後にイギリスに99年の租借期限を守りますよと
約束したのは国民党だったはずだから、返還期限がきたときに返すなら国民党のはず
というロジックなら成り立つ。

ただ、イギリスは約束通りの期限が来たら約束通りに返しただけで、イギリスは
最初から香港を自分のものとは言ってない。
香港は、99年という期間でイギリスに貸し出されるというのが、約束だったから。
230: :2013/03/24(日) 10:15:43.84 ID:
>>1
いっそ戦後秩序を守って、中国には滅んでもらおうか?

しかし戦後秩序を嬉しげに言う中国が、第三次世界大戦を画策しているところを見ると、
中国は、よほど自分の国の存在に自信がないんだろうなwww
戦後秩序では、存在してはいけない国だからなww
234: :2013/03/24(日) 10:17:50.86 ID:
             何がどう勝利したんだ?(笑)         
238: :2013/03/24(日) 10:19:48.85 ID:
朝鮮系は昔からずっと
中共についているんだよ
239: :2013/03/24(日) 10:20:33.26 ID:
共産党が主導した戦争だったと云う事を認めるんだ。
野坂参三はやはり、ヤルタ密約に関与してたんだ。
講和条約共産党だけが反対したわけだ。
共産党が本当の戦犯だったんだ。
240: :2013/03/24(日) 10:22:06.10 ID:
>>234
1930年代時点では瑞金に籠る山賊か馬賊みたいなもんだった連中が、なんか凄く
うまく立ち回って最終的に中国全土とチベットとソ連からも一部領土を
かっぱらって独立に成功した。

これを大勝利といわずしてなんというのか。層化の池○大○じゃなくとも大勝利を連呼しておかしくない。
241: :2013/03/24(日) 10:25:56.02 ID:
>>1
小日本鬼子に追い詰められてた弱小犬大陸同士、仲が良いですなw

世界大戦にならなきゃ、支那なんか今頃、大日本帝国だっただろ
弱すぎるから
243: :2013/03/24(日) 10:31:57.50 ID:
戦後秩序の実質的なルーラーのアメリカが弱ってきたから
この隙に乗じて領土拡大して太平洋に打って出ようとしてるくせにな
よく言うわ
244: :2013/03/24(日) 10:32:56.74 ID:
>>242
ロシアは昔から「国家に真の友人はいない」を身をもって体現してるお国柄だから
天然ガスを買いたいなら誰でもウェルカムだし、どこかにベッタリ付くなんて
ことはたぶんないよ。
中国もエネルギー資源ガブ飲みしてるけど、日本でも中国でも自分が売るガスに
高値をつけて大量に買ってくれるならたぶんロシアはどっちもウェルカムだよ。
245: :2013/03/24(日) 10:41:22.62 ID:
ロシアはドイツに勝った、って胸を張って言う資格があると思うけど、
中国がロシアと同列に?日本に勝ったなんて、言ったら厚かましいんじゃないの?
そもそも日本に勝ってないだろうに。
246: :2013/03/24(日) 10:52:55.11 ID:
中国人女に軍の機密漏らす…元米陸軍将校を逮捕 19 March 2013
Benjamin Pierce Bishop, 59-Year-Old Ex-Army Officer, Spied For 27-Year-Old Chinese Lover, U.S. Charges
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130319-OYT1T01060.htm

米ハワイ州の連邦地検は18日、米軍の核兵器配置などに関する機密情報を中国人の女(27)
に漏らしたとして、同州在住の元米陸軍将校の男(59)を逮捕、訴追したと発表した。

地検の発表によると、男は2011~12年にかけ、交際中の女に対し、核兵器の配置のほか、
米国の弾道ミサイル探知能力、太平洋地域の早期警戒レーダー網に関する機密情報などを漏らした。
女は学生ビザで滞在し、ハワイで開かれた防衛関係の会議で男と知り合いになった。
捜査当局は「女は機密情報を知る立場の人物に接近するため、会議に出席した可能性が高い」としている。

男は09~12年までハワイの米太平洋軍司令部に陸軍将校として勤務し、機密情報に接する許可を
受けていた。その後は、太平洋軍と契約がある防衛関連企業に勤務していた。

US contractor charged with passing nuclear secrets to Chinese girlfriend (NBC) 18 March 2013
http://usnews.nbcnews.com/_news/2013/03/19/17371086-us-contractor-charged-with-passing-nuclear-secrets-to-chinese-girlfriend

A U.S. defense contractor in Hawaii has been arrested on charges of passing national defense secrets,
including classified information about nuclear weapons, to a Chinese woman with whom he was
romantically involved, authorities said on Monday.

Benjamin Pierce Bishop, 59, a former U.S. Army officer who works as a civilian employee of a defense
contractor at U.S. Pacific Command in Oahu was arrested on Friday and made his first appearance in
federal court on Monday, the U.S. Attorney's Office for the District of Hawaii said in a news release.

U.S. contractor charged with passing nuclear secrets to Chinese woman (Reuters) 19 March 2013
http://www.reuters.com/article/2013/03/19/crime-usa-contractor-idUSL1N0CB1SU20130319
247: :2013/03/24(日) 10:55:09.22 ID:
プーさんも内心では「中国が戦勝国だと?笑えるw」と思っているんだろうな。
248: :2013/03/24(日) 10:56:21.62 ID:
みんな同じこと言ってる。
中国は、日本に勝ったことは一度もない。
日本はアメリカ連合国に負けた。
ロシアは、誰もが認める「火事場ドロボー」その証拠にロシアの終戦記念日(戦勝記念日)は
9月○日。
250: :2013/03/24(日) 11:02:43.80 ID:
>>248
というか、中国は存在すらしていなかったの。
蒋介石は日本と共産党と両方と戦わなければならなかった。
そして負けた。
台湾に亡命してからの蒋介石は、チャーチルが予告した通りのファシズム政権で、
台湾人を虐殺しまくり、知識層を絶滅させ、残りの庶民には高等教育さえ受けさせないようにした。
白色テロで、そのような弾圧があったことさえ国民に知らせないように戒厳令をしいた。
251: :2013/03/24(日) 11:04:53.86 ID:
戦後秩序を守って、中華人民共和国は山賊ゲリラに戻ってもらおうw
252: :2013/03/24(日) 11:06:38.40 ID:
戦後の秩序を乱して侵略を企ててるシナが何を言ってるのか。
254: :2013/03/24(日) 11:09:34.82 ID:
金平糖、ww2の勝者ではない、卑怯の勝者。
257: :2013/03/24(日) 11:11:04.80 ID:
中国も世襲で人材がいないからな
日本は一応選挙で決めれるが中国は北と変らないからな
259: :2013/03/24(日) 11:15:40.31 ID:
中国もロシアもWW2で勝利したとは言えないだろ

どさくさで漁夫の利を得た炉助と
勝手に終わったのに勝ち名乗りあげたチャンコロ
260: :2013/03/24(日) 11:17:03.03 ID:
>>242
ソ連時代は中ソ同盟条約があって
いかにも磐石な中ソ関係のように見せていたが
実際は激しい中ソ対立があって
珍宝島で中ソ武力衝突までする険悪な間柄だった。

今回もそんなもんだろうw
プーチンはホンネは中国が大嫌いだからw
262: :2013/03/24(日) 11:18:30.80 ID:
◇中国による戦後の周辺諸国への侵略と占領等

 1949年 東トルキスタン侵略、占領(ウイグル大虐殺)、民族浄化継続中(テロで抵抗)
 1950年 大躍進、文化大革命3000万人大虐殺
 1950年 朝鮮戦争参戦
 1951年 チベット侵略、占領(チベット大虐殺)、民族浄化継続中
 1959年 インド侵略(中印戦争)アクサイチン地方を占領
 1969年 珍宝島領有権問題でソ連と武力衝突
 1973年 中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
 1974年 ベトナム、パラセル諸島(西沙諸島)を軍事侵略、占領
 1976年 カンボジア、クメール・ルージュによる大虐殺を強力支援
 1979年 ベトナム侵略(中越戦争)、中国が懲罰戦争と表明
 1988年 スプラトリー諸島(南沙諸島)を軍事侵略、占領
 1989年 天安門事件
 1992年 南沙諸島と西沙諸島の全てが中国領土と宣言
 1995年 フィリピンのミスチーフ環礁を軍事侵略、占領
 1996年 台湾総統選挙恫喝、台湾沖にミサイル攻撃
 1997年 フィリピンのスカーボロ環礁の領有を宣言
 1997年 日本の尖閣諸島の領有を宣言
 2000年 中国の軍艦が日本列島を一周
 2005年 反分裂国家法を制定し台湾に対して武力行使を明言
 2005年 台湾問題に介入するなら核攻撃を行うとアメリカを恫喝
 2005年 沖縄は歴史的に中国のものと主張
 2007年 チベット暴動制圧
 2008年 韓国の離於島の領有を宣言
 2008年 日本の尖閣諸島領域の管轄を強化する。実行支配が重要と表明
266: :2013/03/24(日) 11:26:23.72 ID:
>>262
外国は力が全て
何やってもいいと思ってる
268: :2013/03/24(日) 11:29:38.31 ID:
こんな4ことばかり言いまくってるな、中国。
国連でもいいまくるので、各国が引く。
270: :2013/03/24(日) 11:31:44.99 ID:
そもそも戦勝国だから何やってもいいって考えにどん引きする
273: :2013/03/24(日) 11:39:27.95 ID:
これが戦争に負けるってことなんだな、と残念に思う
だからこそ日本は次に戦争をする時は絶対に勝たなくちゃならない
正確にいうと次の戦争では勝つ側につかなくちゃならない
そのことはもっと議論・検討されるべきだと思う
274: :2013/03/24(日) 11:41:59.96 ID:
米上院軍事委員会3月19日公聴会映像
http://www.senate.gov/isvp/?type=live&comm=armed&filename=armed031913p
Kevin Mandia; Chief Executive Officer, Mandiant Corporation

狙いは企業機密 中国サイバー攻撃 20 March 2013
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130320/chn13032012070005-n1.htm

米情報セキュリティー企業マンディアントのケビン・マンディア最高経営責任者(CEO)が19日、
上院軍事委員会小委員会の公聴会で証言し、中国のサイバー攻撃の狙いは現時点で「企業機
密を盗む」ことにあると指摘、データを改ざんするなどの破壊行為は把握していないと語った。
マンディアントは、上海にある中国軍の「61398部隊」がサイバー攻撃に関与しているとみられ
るとの報告書をまとめ、注目された企業。
マンディア氏は多数の中国のサイバー攻撃を分析した結果として「企業を標的にしている。
個人の情報ではなく、企業機密を盗むための攻撃」と指摘し、友人のメールに見せかけてコンピ
ューターに侵入するなど方法は巧妙だと語った。

アメリカ合衆国上院軍事委員会 (United States Senate Committee on Armed Services; SASC)
http://www.armed-services.senate.gov/
http://ja.wikipedia.org/wiki/アメリカ合衆国上院軍事委員会
http://en.wikipedia.org/wiki/United_States_Senate_Committee_on_Armed_Services

アメリカ合衆国上院における常任委員会(Standing Committee)の1つである。上院の委員会でも、
外交委員会などと並ぶ最も影響力の大きな委員会の1つとされている。
SASC is a committee of the United States Senate empowered with legislative oversight of the
nation's military, including the Department of Defense, military research and development, nuclear
energy (as pertaining to national security), benefits for members of the military, the Selective
Service System and other matters related to defense policy.

Oversight: Cybersecurity Threats (SASC; 19 March 2013, Room SR-222 Russel)
http://www.armed-services.senate.gov/hearings/event.cfm?eventid=ffedef410f3e4a1efaf5f44b27bc9fea
SUBCOMMITTEE ON EMERGING THREATS AND CAPABILITIES
276: :2013/03/24(日) 11:50:27.56 ID:
尖閣有事で日米が共同作戦計画 中国軍上陸も想定 (Sankei Shimbun) 21 March 2013
Japan-U.S. joint military operation in the Emergency of the Japanese Senkaku Islands.
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130321/plc13032113230006-n1.htm

日米両政府が沖縄県・尖閣諸島をめぐる日本有事を念頭に共同作戦計画の策定に乗り出したことが、
21日までに分かった。岩崎茂統合幕僚長とロックリア米太平洋軍司令官が同日から米ハワイで
会談し、作業加速を申し合わせる見通しだ。
Japan and the United States started the drafting of the Japan-U.S. joint military operation
to defend Japanese Senkaku Islands against China.
Shigeru Iawasaki, Chief of Staff of the Japanese self defense force and Samuel J. Locklear,
Commander, U.S. Pacific Command will agree that they hasten strategy drafting in Hawaii.

策定は、日本と中国の対立が偶発的な武力衝突に発展しかねないことを懸念した日本側が米国に打診。
尖閣への中国軍上陸や衝突に至った場合、陸海空の自衛隊が合同で米軍と共同作戦に当たるなどの
シナリオが検討されているもようだ。
If the People's Liberation Army invades Japanese Senkaku Islands, Japan and the United States
jointly accomplish defense operation.

尖閣では中国艦船が繰り返し日本の領海を侵犯。中国海軍の艦船が海自の護衛艦に射撃管制レーダー
を照射するなど行動がエスカレートしている。尖閣は日本防衛義務を定めた日米安全保障条約の
適用範囲と表明している米国も条約義務を履行する上で、日本との共同計画が必要と判断した。
277: :2013/03/24(日) 11:56:20.42 ID:
>>65
てよりも邪魔に動いた連中が必ずいるはず
たとえばアメリカとか社会党とか共産党とか
279: :2013/03/24(日) 12:15:50.10 ID:
>>276
それ中国からアメリカはそんな事考えてませんまた日本が捏造なに考えてるんだよ日本は!
って声明が出てたよ
288: :2013/03/24(日) 12:30:38.41 ID:
>>1
戦後の秩序すら理解できないバカは、お前ら大朝鮮だろうに (笑)
289: :2013/03/24(日) 12:31:22.55 ID:
中ロはちょん戦争で国連軍と敵対した賊軍だし
290: :2013/03/24(日) 12:32:37.38 ID:
WW2当時、中共は山奥に逃げてただけだろwww
ちゃんと歴史を勉強しろよカス国家wwwwwwwww
291: :2013/03/24(日) 13:20:47.30 ID:
中国とロシアなんて、互いにこれっぽっちも信用してないくせに、よーやるわw
中ロの互恵関係を発展させるとか、本当に出来るものならやってみろって所だ
間違いなく、後世の歴史家にプギャーされる事になるだろう茶番セレモニーだな
294: :2013/03/24(日) 13:28:32.88 ID:
普通の日本人なら、アメリカに負けたってしか思ってないよね。だいいち中共もロシアもなかったし。
295: :2013/03/24(日) 13:33:48.05 ID:
>>1
孫崎「ポツダム宣言で尖閣を返すと言ってる!」
ツッコミ「言ってませんが」
孫崎「ポツダム宣言で守ると言ったカイロ宣言で尖閣を返すと言ってる!」
ツッコミ「言ってませんが」
孫崎「カイロ宣言で日清戦争で奪ったものは返すと言ってる!」
ツッコミ「日清戦争で奪ったものじゃないんだが」
孫崎「どの時点で奪ったか奪ってないかは重要ではないんです!
 重要なのは中国側から見て自分達の領土であるというような判断があったかどうか!」
ツッコミ「だから日清戦争よりもずっと前に、どこにも属してないと確認して閣議決定してる」
ツッコミ「10年もかけて世界各国に日本が領有するが異議がありますか?と確認した上で先占した」
ツッコミ「そもそも中国は1970まで埋蔵資源が分かるまで何も主張してないじゃないか」
孫崎「周恩来自身が埋蔵資源が出るまでは中国では大きな問題ではなかったと言ってる」
ツッコミ「だから主張してなかったんだろ」
孫崎「民の時代には尖閣の辺りに倭寇という日本の海賊がいて
 倭寇討伐を行った」
ツッコミ「それはずっと昔から日本人が使っていたことの証明だろ。
 遠征討伐=領土なら、米国は世界中領有化してるとでも?」
298: :2013/03/24(日) 14:09:33.59 ID:
まあ、日本は中国に負けたんだからしかたないわな。
299: :2013/03/24(日) 14:13:37.49 ID:
>日本は中国に負けたんだからしかたないわな。

残念ながら中国に負けた事はないが
現在の中国とは戦争すらしてねえw
310: :2013/03/24(日) 14:38:23.51 ID:
>>1
そうなると
中華人民共和国:ただの反政府武装勢力(対日戦という目的で政府軍と和平した)
中華民国:正当かつ正統な「中国」という国家

となりますが・・・
314: :2013/03/24(日) 15:04:43.69 ID:
>>313
工作ご苦労さんww
台湾をアメリカが支持してる段階では
効果も薄いねppp
316: :2013/03/24(日) 15:52:51.43 ID:
>>1
中華人民共和国は戦勝国ではありません
318: :2013/03/24(日) 16:00:25.45 ID:
>>273
反論じゃなくて、話ができそーだから聞いて欲しいんだが、
日本は流れや義理を重んじるので、
米国の財政やら内政やらの間隙を、中国が突き、
米国からマトモな援軍も無いまま、
日本は米国サイドとして中国と戦い、負けるよーな気もする。

そして歴史とは勝者が書き換えるため、
日本の義理堅さは世界史の中で誤解されたままな気がする。
ドイツの老人は知日家が多いが、次々と寿命を迎え、
ドイツの若者は、一般欧州人としての知識しか、
日本に対して持っていない。

ホントはアナタが主張するように、
もっと流動的、能動的に勝利を目指さなきゃいけないのかもな。
だとすると、仮に米国が弱体化したら一切気を使わず、
中国やロシアやインド、仮に伸びてきた所と自主的に組み、
弱い国を蹂躙し日本正義のように歴史改竄するような、
生存戦略のが優れているとは思う。
ただ遺伝子的に難しいよね。
アクティブでないし、積み重ねや大義を重んじるから。
米国が崩壊するまで、米国についていくであろう。
324: :2013/03/24(日) 16:09:21.30 ID:
>>313
お前バカだな。

アメリカは中国と戦争おっ始めて国債を踏み倒す気満々じゃねーか。

日本には武器が売れるし、アメリカにとってマイナスなんか何もないぞ?
325: :2013/03/24(日) 16:21:02.86 ID:
>>1
「(中華民族の偉大な復興という)中国の夢の実現は中国人民だけ
ではなく、世界の人民にも幸福をもたらす」と説明した。

中華思想丸出しだな
328: :2013/03/24(日) 16:37:48.81 ID:
>>324
お前バカだな。

アメリカは中国を攻撃できるわけがない。
そんなことしたらドルが大暴落してドルが基軸通貨じゃなくなるからな。
330: :2013/03/24(日) 16:48:48.25 ID:
>>328
馬鹿はお前
代わりがないので基軸通貨の地位にそのまま居る
332: :2013/03/24(日) 16:53:41.58 ID:
>>330
( ´,_ゝ`)プッ

馬鹿はひっこんでろよ
336: :2013/03/24(日) 16:55:36.08 ID:
>>1
失笑を買うような主張を声高に繰り返さないほうが、お大事な面子のためになると思うけどw
337: :2013/03/24(日) 16:59:31.19 ID:
大日本帝国が負けたのは
アメリカの土建屋・・・・土建技術・・・・
決して支那のチャンチャン坊に負けたわけではない
これだけは断言できる
339: :2013/03/24(日) 17:04:24.31 ID:
>>333
そんな事はない
隼はどの戦域でもイギリス軍を圧倒してたし
地上戦も補給が続いていた段階までは
順調に連勝してた
日本軍の補給が逼塞してから
イギリスとの地上戦で負け始めた
第一、イギリスの東洋派遣軍は二戦級以下
インド駐留軍とインド軍が主力
帝国陸軍は精鋭の集合体
補給という戦略概念が帝国陸軍に有れば
決して負けてない
340: :2013/03/24(日) 17:06:33.52 ID:
>>339
つまり二戦級以下のインド駐留軍とインド軍が主力のイギリスの東洋派遣軍に
精鋭の集合体である帝国陸軍は負けたと。
341: :2013/03/24(日) 17:07:39.17 ID:
>>337
そういうのが情けないというか
みっともないというか
342: :2013/03/24(日) 17:08:39.21 ID:
>>328
お前底抜けのバカだな。
元がドルにとってかわるとでも思ってるのか?

それにアメリカが欲しいのは中国という市場であって、中国共産党ではないよ。むしろ中国共産党はアメリカにとって邪魔でしかない。

中共潰して親米政権の国を樹立するほうがアメリカの利益になるってわからないかな?
347: :2013/03/24(日) 17:21:51.46 ID:
>>340
あの戦域では
負けたという表現は当たらないと思う
ドイツがアメリカに負けたのではなくてソ連に負けたように
361: :2013/03/24(日) 17:34:56.72 ID:
>>1
中華人民共和国の建国は戦後のことなので、中国は今後二度と戦後秩序に口を出すな。
364: :2013/03/24(日) 17:36:48.31 ID:
>>1
中共じゃなく当時は国民党政府の国民党軍だよな
ソ連は、いきなり火事場泥棒でいきなり日本に侵略。

こそどろ同士でお似合いだわ
366: :2013/03/24(日) 17:39:24.23 ID:
>>1
そんなもんはとっくに賞味期限切れなんだよハゲ!!ボケ!!
374: :2013/03/24(日) 17:48:43.27 ID:
>>1
え?


じゃあ台湾を常任理事国にしろよw
383: :2013/03/24(日) 18:19:02.07 ID:
「第2次世界大戦の勝利で得た成果と戦後の秩序を守らなければならない」
この項目が入ったときにプーチンは内心しめたとほくそえんだ

この項目を根拠に、中国の味方のふりをしながら、中国が不利な状況に陥ったときには、
約束を破り戦後秩序に挑戦したのは中国であるという論法で
いつでも手の平を返し日米側に寝返るフリーハンドを手に入れたからだ

笑みを浮かべ握手をしながら、
裏切る際の布石を抜け目なく打ってくるプーチンロシア侮るべからず
384: :2013/03/24(日) 18:23:25.93 ID:
>>383
現状の変更を望んでいるのは日本ではなく中国だからな
386: :2013/03/24(日) 18:49:41.45 ID:
>>383
まあ、プーチンは甘くないだろうからね。
そこが日本人にも割りと好かれている理由かも知れん。
389: :2013/03/24(日) 18:55:34.26 ID:
WW2終戦時、中国という国は存在しません。
398: :2013/03/24(日) 19:12:42.28 ID:
>>386
プーチンは好きになれそうだけど首相がなあ・・・。
400: :2013/03/24(日) 19:15:48.67 ID:
>>1
さっさとチベットから撤退しろ。
409: :2013/03/24(日) 19:26:50.02 ID:
>>1
ロシアは勝手に北方領土返還しようとするんじゃない!・・・と言いたいんですね?
415: :2013/03/24(日) 19:51:15.53 ID:
>>383
最近、中国の歴史教科書では「沿海州はロシアに不当に奪われた領土」とか
記載しているらしいからなw
422: :2013/03/24(日) 19:55:48.88 ID:
>>1
第二次世界大戦の結果が沖縄県・尖閣諸島=日本領土だろ
アメリカに言えよw

返還したのはアメリカww
428: :2013/03/24(日) 20:18:08.12 ID:
>>11
台湾はパンドラの箱なのかな
中共にとっては(都合の)悪いものが数多詰まっていて、最後に出てくる希望は平和的な中国の良心
442: :2013/03/24(日) 20:58:30.21 ID:
>>1
中国共産党は碌に戦ってないだろ、国民党に謝れ
460: :2013/03/24(日) 21:56:03.93 ID:
>>1
え?
集金平って中華みんこくのボスだっけ?
461: :2013/03/24(日) 21:56:43.87 ID:
日本が中国に負けたのは戦略の失敗によるものだろ。
481: :2013/03/25(月) 01:46:43.71 ID:
>>461
いつ負けたの?
485: :2013/03/25(月) 02:04:22.97 ID:
>>6
中共軍は第8路(方面)軍と呼ばれみそっかすで後方攪乱に従事していた
戦後民国軍が疲弊するやいなや、温存していた兵力を使い民国軍との内戦を再開
4年間のインチキ戦闘をつづけ蒋介石民国政府を台湾に追いやった
まさに漁夫の利。毛沢東だか周恩来は戦後大平外相との会談で
(大平)「(戦争中日本は中国に対し)大変な犠牲と損害を与えて申し訳ない」
「いやいや日本軍のおかげで我々は政権が取れたのですよ」とも言っている
494: :2013/03/25(月) 02:42:12.13 ID:
>>4
,7,10,11
台湾の、特に本省人は中華民国って言葉嫌うよ。
台湾は台湾だってさ。頭の片隅にでも。
503: :2013/03/25(月) 03:42:49.43 ID:
>>18
キンペーちゃんのような、見るからに悪人面で嫌な顔の奴の前で、笑顔になれって言うのは無理な話だろ。
515: :2013/03/25(月) 04:56:45.05 ID:
>>1
中国は尖閣諸島を侵略しようとする事で、
連合国が第2次世界大戦の勝利で得た成果と戦後の秩序を破壊しようとしている訳ですけど?
516: :2013/03/25(月) 05:00:54.14 ID:
>>461
中共には、負けていないな
むしろ終戦後にさらに中共軍を殲滅したくらいだ

根本博
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B9%E6%9C%AC%E5%8D%9A
根本 博(ねもと ひろし、1891年(明治24年)6月6日 - 1966年(昭和41年)5月24日)は、
日本陸軍の軍人で陸軍中将功三級。福島県出身。仙台陸軍地方幼年学校、
陸軍中央幼年学校卒、 陸士23期。陸大34期。

終戦時にはモンゴル(当時は蒙古聯合自治政府)に駐屯していた駐蒙軍司令官として、
終戦後もなお侵攻を止めないソ連軍の攻撃から、蒙古聯合自治政府内の張家口付近に
滞在する邦人4万人を救った。

復員後1949年蒋介石の要請を受け中華民国台湾へ渡り、金門島における戦いを
指揮して、中国人民解放軍を撃破[1]、

その後40年に及ぶ蒋介石・国民党政権による独裁体制を確固たるものとし、
現在に至る台湾の独立自主に寄与した。

旧日本軍の軍事顧問団が台湾の国民党軍を支援していたんだよ
後に遺族は馬英九総統から金門島の記念日に感謝されている。
517: :2013/03/25(月) 05:04:09.40 ID:
>>461
中華人民共和国じゃなくって中華民国ってならw

中華人民共和国は戦後できた歴史の浅い国ですよwww
523: :2013/03/25(月) 05:36:22.26 ID:
>>494
心情的には台湾と名乗りたいのは分かるけど、そんなことばっか言ってるから
台湾はいつまで経っても独立できないんだと思うw
平和ボケを通り越して政治白痴になってるw
524: :2013/03/25(月) 08:24:00.13 ID:
>>1
は????
プーチンが迷惑しているだろう。
527: :2013/03/25(月) 11:51:35.60 ID:
>>1
ロシアと比べるとなんかおかしい文章になっているよな
読んでいくと中国目線

察しろw