1:2013/08/24(土) 14:45:07.94 ID:

さんざ中国進出を推薦した 売国新聞系

no title


知らん顔して、今度は yajirusi_sita

★TPPが女を救う

女性にもっと働いてもらうためには、すべての人が働き方を見直すしかない──。
正論ではあるものの、文化を変えるには、極めて長い時間が必要だ。

だが、女性に心置きなく仕事に打ち込んでもらう方法が、1つだけある。

●女性の活躍を阻むのは結局、家事

 日本の女性が、男性と同じように労働市場で活躍できない最大の理由は何か。
それは、欧米やアジアに比べはるかに重い家事・育児負担にある。
 確かに、2000年以降、共働き世帯が男性のみで家計を支える片働き世帯を上回り、男性の育児や家事への参加も少しずつ増えてはきた。
 だが、総務省の調査によると、末子が3歳未満の共働き家庭における、週平均の家事労働時間は女性3時間4分に対し男性はわずか30分。
育児時間は女性2時間49分に対して男性42分。いまだ歴然たる差があるのが現実だ。
「男は仕事、女は家事・育児」といった性別による役割分業意識は、日本社会に根強く残る。

 企業がいかに画期的な女性活用策を導入しても、この圧倒的な時間のハンディの前では、働く女性が取り得る選択肢は結局、2つしかない。

 1つは、結婚や出産をあきらめ仕事一筋のキャリアウーマンになること。(続く)

2: :2013/08/24(土) 14:45:20.79 ID:
>>1
の続き 

もう1つは、出産・育児制度をフル活用し何とか仕事と家庭を両立させる「そこそこ働く女性」になることだ。 
 この「そこそこ働く女性」を数値目標で強引に昇格させようとしているのが現在、起きている女性昇進バブルの本質だ。 
数値目標を導入するにしても、まず彼女たちが「そこそこ」でなく「しっかり」と働き、 
管理職にふさわしいキャリアを積める体制を整備して進めるべきなのに、そうはなっていない。 

 「今、日本企業で起こっていることは、単なる女性の『定着』であり、『活用』ではない」。 
欧米やアジアの女性の働き方に詳しいコンサルタントのパク・スックチャ氏は、日本の女性が置かれている環境の厳しさをこう嘆く。 

 では一体どうすればいいのか。 
 あきらめるのはまだ早い。女性が心置きなく仕事に打ち込める方法が実はもう1つだけある。 

 家事や育児を代行してくれる労働力、つまりお手伝いさんを雇うことだ。 

 実際、アジア諸国では、共働き家庭が家政婦を雇う文化が発達している。 
とりわけ香港や台湾、シンガポールでは、国内の労働力の不足を解消するために、早くから外国人家事労働者を受け入れる制度を設けてきた。 

 例えば香港では、ひと月当たり世帯収入が1万5000香港ドル(19万円程度)あれば、フィリピン、インドネシアなどの外国人労働者の身元引受人になることができる。 

香港で働く彼女たちの数は実に28万人以上。家政婦に払う月収は住み込みで約5万~7万円が相場だ。 

共働き家庭なら十分負担できる額であり、家政婦にとってもこの金額は、本国で稼ぐ給料を大きく上回る。 


日経ビジネス http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20130820/252453/?ST=smart
前スレ http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377312964/



9:2013/08/24(土) 14:46:54.63 ID:
こういう危険なことを、よく平気で言うわ日経ビジネス。 

頭おかしいんじゃねえの?
 
12:2013/08/24(土) 14:47:22.59 ID:
>>1
日経キモイ
 
15:2013/08/24(土) 14:47:36.27 ID:
家政婦を雇うために働く主婦w
17:2013/08/24(土) 14:48:16.02 ID:
要するに東南アジアから奴隷をつれてくるってことか
20:2013/08/24(土) 14:49:08.17 ID:
家政婦として外国に出稼ぎに行かねばならないような貧しい国の
女性をまず救うべき!(笑)
23:2013/08/24(土) 14:50:39.15 ID:
時代劇見てると使用人が盗賊引き込んで

家主一家皆殺しとかあるから怖い
24:2013/08/24(土) 14:51:09.25 ID:
マジキチだな・・・

この記者、クスリ打ちながら書いてんじゃないか
25:2013/08/24(土) 14:51:25.63 ID:
外国人を低賃金でこき使え
29:2013/08/24(土) 14:51:40.47 ID:
そして。その家政婦の仲間である不法入国者の男性たちが

その家政婦から手に入れた鍵で侵入し好き放題する
と。。。。

家財道具は持ち去られ自宅は乗っ取られ雇い主の女性は回されると。
31:2013/08/24(土) 14:51:45.69 ID:
>>15
イミフと言うしかない。

マジで日経は頭おかしいだろ。
35:2013/08/24(土) 14:52:59.23 ID:
>>27
ならお前が旦那の代わりに仕事すれば?
旦那は家事半分だけして残り半分の家事はお前にさせるから
42:2013/08/24(土) 14:55:24.42 ID:
ほんと無責任な記事だな

煽って煽って、結果が最悪になったら知らん振りする気だから

こんな適当なこと書くんだろうな
43:2013/08/24(土) 14:56:10.57 ID:
外国人だから低賃金でいいと考えるのが浅はかなんだよな
働いている外国人にすれば同じ作業しても日本人より安く使われていることに不満を持つようになる
また、彼らも日本で生活する以上は物価の高さから考えてそれ相応の給与がないとやっていけない
基本的に彼らは短期で荒稼ぎして国に帰るというスタンスじゃないと
日本に長く滞在するとそれだけ苦しくなる

大体、こんな記事を書いている人間は一種の差別主義者じゃないかと思ってしまう。
45:2013/08/24(土) 14:56:34.79 ID:
時給800円のパートにでて900円の家政婦を雇う
46:2013/08/24(土) 14:56:40.27 ID:
日経ビジネスって、精神異常者が、筆を取ってるのかい

また、これを乗せるのを許可した奴らも頭おかしいのか

名前変えろ

日本珍説冗談ビジネス

全国の本屋、売り場から、このきちがい雑誌を撤去しろ
49:2013/08/24(土) 14:57:28.76 ID:
馬鹿じゃねえの!

家の中に中国人、韓国人の土人どもを入れろってか?
54:2013/08/24(土) 14:58:27.58 ID:
2chネラはほとんど男性高齢独身者だから、女性の労働関係のスレはほとんど役に立たない。それか逆指標。
56:2013/08/24(土) 14:58:35.46 ID:
普通の日本人は他人が家の中に入るの嫌だろ
57:2013/08/24(土) 14:58:52.84 ID:
>>42
いや、煽って煽って。結果的には日本国に謝罪と賠償を求めるだけやろ。
61:2013/08/24(土) 14:59:38.13 ID:
表現の自由、報道の自由を逆手に取った悪質な記事

日本らしい常識の範囲内での自由であるべきが完全に逸脱してる
自由の見直しが必要
62:2013/08/24(土) 15:00:17.49 ID:
>>56
そうそう
日本人主婦が家の中で外国人にウロウロされて気にならないと思ってる日経の記事は心がおなざりにされている
64:2013/08/24(土) 15:00:48.49 ID:
>>1-2
家の中に赤の他人を入れろって???
犯罪助長させる気か?
66:2013/08/24(土) 15:01:45.81 ID:
一人暮らしの男女は自分自身の家事をしながら働いているのに
結婚すると家事が足かせになって女性が働けないと言うのも良く分からんな
ここで問題となる家事が子育ての事なら
必要とされるのは移民法の規制緩和でなく保育園ではないだろうか
73:2013/08/24(土) 15:03:20.49 ID:
日経朴記者「しかし、家政夫はウリナラ強盗強姦拉致監禁リンチ魔だがな(笑)」
 
75:2013/08/24(土) 15:03:24.71 ID:
家財盗まれて、あげく殺されてエンド
76:2013/08/24(土) 15:03:34.93 ID:
>>54
ホントそうだよな。そりゃ、俺が低所得単身者なら確かにいらんわ。
77:2013/08/24(土) 15:03:36.28 ID:
>>68
その日本人家政婦は結婚もできず子供も作れなくなるな
79:2013/08/24(土) 15:03:45.00 ID:
>>69
見た目が良くても中身すっからかんで何もしない、
何もしないどころか泥棒だからマイナスだぞ。
84:2013/08/24(土) 15:05:27.03 ID:
昔、家政婦を雇っていたことがあるけど
家政婦を雇うときに一番重要なのは身元がしっかりしているかどうかなんだよ
ある程度家の小銭や備品はとられる覚悟もいるしな

給料が安いからと言ってどこのウマの骨ともわからない人間を家に入れるのは
ただのバカだ

こういう常識的な知識がないのが日経なんだよ。貧乏人の発想で書いているから中身が薄い
85:2013/08/24(土) 15:05:46.90 ID:
移民を使い捨てで送還できればいいけど、低賃金移民の老後や移民の子供を日本社会が受け入れられるのか
ヨーロッパみたいに日本語を離せない移民の2世3世が治外法権のスラムを形成するに決まってる
移民無しで成り立たないなら緩慢に滅んだほうがマシだ


そもそも育児より仕事を優先して、家政婦を雇えるほど稼げるワーカホリック女なんてそんなにいないだろ
86:2013/08/24(土) 15:06:03.20 ID:
梯子外しが大得意の反日日経の三文デマ記事信じる馬鹿まだ居るの?
 
87:2013/08/24(土) 15:06:24.72 ID:
その家政婦が病気になったら誰が治療費払うんだ?

その家政婦が出産するとき誰が費用を出すんだ?

そもそも家政婦の口があるなら移民じゃなく日本国内の女性を雇えよ
 
88:2013/08/24(土) 15:06:39.88 ID:
家政婦による犯罪が増えるだろうな
 
89:2013/08/24(土) 15:06:45.45 ID:
>>81
家政婦を雇えるぐらいの収入があるなら、好きな女と結婚して専業主婦させてるだろw
100:2013/08/24(土) 15:08:36.77 ID:
外国人犯罪グループに盗まれて殺されるのがオチだな
103:2013/08/24(土) 15:09:39.05 ID:
今に家政婦の強制連行とかで
謝罪と賠償求められるぞ!

家にあるものちょこちょこなくなった上

そんな目にあったらあわねーだろ?
109:2013/08/24(土) 15:11:45.61 ID:
子供は国が育てる施設でも作って育てればいい。
親は子供を育てないシステム、それなら女もすぐ働けるし
育児休暇も不要、子供は産み捨てにしてやればDQN
がどんどん生んでくれるだろ、結婚システムも不要だし
子供育てるやつの雇用が生まれるしな。
110:2013/08/24(土) 15:11:51.73 ID:
まず日経記者のような日本金持ち層が外国人家政婦なんぞ雇ってない件

お前らが雇ってから言えば?

外国では金持ちが雇うものなんだから
111:2013/08/24(土) 15:12:27.36 ID:
なんでわざわざ移民認めて貧乏人集めるんだよ。
アホの極みだな。
どうせ移民認めるなら金持ちのみにしろや。
117:2013/08/24(土) 15:13:58.77 ID:
>>91
七万かそこらで他人の子供と自分の子供の面倒なんて見れんだろ
なんかあったらすぐ訴訟だのに発展するのに

近所の子供をちょっと預かるのとはわけが違う
119:2013/08/24(土) 15:14:48.71 ID:
奴隷制がなかった日本には家政婦というのは馴染みがないんだよ。
122:2013/08/24(土) 15:16:04.92 ID:
はあ?
いくらで雇う気だよw
家政婦だって日本で生活するんだぞwww
126:2013/08/24(土) 15:16:51.75 ID:
外国人家政婦雇ったら家中丸ごとスッカラカンにされて
派遣してきた会社も中国人経営でドロンされて終わりだろ
130:2013/08/24(土) 15:18:09.04 ID:
>>109
ソ連がそれやって国のタガが外れかけたんで止めたんだよな
133:2013/08/24(土) 15:18:56.36 ID:
絶対に家政婦による盗難が起きる。

日本人並のモラルを期待する時点で間違っている。
153:2013/08/24(土) 15:26:35.65 ID:
移民を入れることによって、労働人口が増え、労働単価が下がる。
人が余るので失業者が増える。
失業者を保護するためにかえって社会保障費が膨れ上がる。

ごく一部の層の利益のために移民を推進する意味わけわかめ。
158:2013/08/24(土) 15:28:45.73 ID:
ドロボーキムチが家政婦になってドロボーします。
 
159:2013/08/24(土) 15:29:24.20 ID:
移民とか日経はほんとクソだな
 
160:2013/08/24(土) 15:29:42.56 ID:
>家政婦に払う月収は住み込みで約5万~7万円が相場

家政婦目的に日本にやってきた人は月収5万円で生活しろってこと?

めちゃくちゃ酷い事言ってないか。
169:2013/08/24(土) 15:31:56.25 ID:
日本人は白人と違って貧しい国の人を見下して下働きさせることを好まないよ
 
171:2013/08/24(土) 15:33:57.41 ID:
>>169
大多数の日本人のモラル的にはそうだと信じたいが、
研修生制度とかモロそれじゃん
173:2013/08/24(土) 15:34:35.99 ID:
すごい脳みそだな、家政婦を雇えるだけの家庭がいったい

どれほどあるというのか?

一般的な日本で家政婦を雇うような家がわざわざ外国人を雇うと思うか?
175:2013/08/24(土) 15:36:09.46 ID:
>>173
外国人を雇わないと人種差別で訴えられるんだろ
179:2013/08/24(土) 15:38:40.33 ID:
この記事で分かる事は今家政婦として働いている人の
TPPによって外国人との競争にさらされて
賃金引き下げの圧力が強まるという事だな

家政婦だけでなくあらゆる業界で自由化により賃金引き下げ圧力が強まる事は言うまでもない
184:2013/08/24(土) 15:40:38.68 ID:
>>178
禿同!!!!
185:2013/08/24(土) 15:41:00.17 ID:
こうやって女性解放を謳っていても、実は女も働かせて税収を上げる魂胆だからね~
191:2013/08/24(土) 15:44:28.74 ID:
>>185
そういうこと

定年引上げ

女性の労働人口拡大 ← いまここ

成人年齢引き下げ 

だろうな
193:2013/08/24(土) 15:44:44.68 ID:
まあ昔から日経は経済は二流で間違い記事ばかり流してたからねぇ

許してやってよ
196:2013/08/24(土) 15:45:23.67 ID:
まあ、いずれにしても現在の日本の住環境じゃ「住み込み」
家政婦を置くことは無理があるよね。
198:2013/08/24(土) 15:46:17.45 ID:
あのさ、家政婦って今そんなに不足してるわけ?
大多数の奥さん達は生活費の為に働いてて本当は家で家事と育児する生活したいんだよ。
子供を他人に任せっきりで家にいない親なんて意味あるの?
家政婦しか仕事出来ない質の悪い移民入れて治安が悪化する一方にしてどうしたいの。
203:2013/08/24(土) 15:47:56.95 ID:
家政婦と子供に家に住んでもらって
両親は夜遅くまで仕事w
これが日本のあるべき家庭の姿なのかよw
日本はどこに向かってるのだろうな
210:2013/08/24(土) 15:50:55.89 ID:
自民がTPPにやけに力を入れてるのは移民政策やりたいからか
もう明らかだろ
安倍は全然保守政治家じゃなかった
211:2013/08/24(土) 15:52:08.71 ID:
>>203
正確には

金持ちは両親が夜遅くまで働いてて家におらず家政婦と子供が暮らしてて
貧乏な家の子供は、お母さんが家政婦なので家に人が居なくなりネグレクトされる

つまり貧富の差が女の中で開くと言う意味
女性の握っているお金でも奪い合いが進んで貧富の差が開くと言うこと。
ただし外国では、老人になったら家政婦に虐待されたり家も金も盗られる人が出てくるw
214:2013/08/24(土) 15:52:46.77 ID:
でもまあこのまま少子化だと2050年とかには1年で50万人くらいしか子供産まれないとか言われてるしな
移民はそのうち受け入れると思うよでも家政婦は違うと思う
221:2013/08/24(土) 15:55:26.54 ID:
>>210
むしろこれは"保守主義"(文化的な)そのものだろ。
日本には戦後まで家政婦はザラにいた。専業主婦はここ半世紀の
産物。戦前はフェミニストが女性は専業主婦たるべきと論じていた。
223:2013/08/24(土) 15:56:44.45 ID:
母性という貴重な在り方は、パートタイムの断片的な時間では成長しない。
本来の24時間母親として存在する意識にこそ真の母性は宿る、人間性としても身体的にも。
働く母親は、パートタイムの母親となりその内面に充分な母性を育めない、
それが日本の幸せ度を低下させ自殺率を高めている。
世界標準を謳う女性の社会進出、男女共同参画は
人間性の面でも身体性の面でも間違っている。日本の良さを崩壊させる。
すべての日本女性に真の母性を体験させなさい。そうすればもっといい国になる。
225:2013/08/24(土) 15:57:07.02 ID:
家政婦つか、出産育児で超忙しい数年間に姑や実母を頼れない人が
気軽にお手伝いさんを頼めるシステムがあればイイとは思うね

でもソレには安い外人労働力じゃなく、きめ細かな心遣いのできる
日本人の年配女性が適役じゃね~のかな?

子育てが一段落してヒマもあるしパートに行くかの感覚で、得意な
家事でお金を稼げたら働く方にもイイだろうよ
227:2013/08/24(土) 15:57:19.75 ID:
>>219
もうなんとかするのは無理なんだよ出産可能な女性が減ってるからな
1人5人とか6人産むなら可能かもしれないけど現実的じゃないしな
228:2013/08/24(土) 15:57:30.81 ID:
どうしてイギリスが、メシマズ世界一か知ってるか?
飯の支度を数百年ものあいだ、奴隷にまかせっきりにして飯文化が発展しなかったからだ
自ら自分の足で食材を探し回ったり調味料香辛料
見合う食器にも目を配り工夫を凝らす、何度も味見をしながら
そういうことを面倒がって他人まかせにすると数年で伝統や文化は廃れてしまう
これは大損害だ、あとで後悔して簡単に金で取り戻せる訳でもない
イギリスみたいなメシマズの国になんて冗談じゃない
229:2013/08/24(土) 15:57:31.43 ID:
>>221
外人を受け入れて外人がいつまでも日本人の下に甘んじてるわけないだろ

確実に乗っ取られる

乗っ取って欲しい連中がこれを画策してるんだよ
232:2013/08/24(土) 15:58:29.50 ID:
>>191
そうそう、女の社会進出促進云々だのが、国策だって気がついていないバカが大杉で困る

女性解放だのと聞こえのいいことを云って、女も山車に載せられて今まで以上に働かされ、
責任を負わされることに気がついていないんだよなww

女も老人も、働き盛りの男並みに働いて税収を上げてもらわんことには少子高齢化の日本は困るのよw
234:2013/08/24(土) 15:59:46.08 ID:
>>1
何言ってるんだ?w

主婦が働く場所は、ほとんど非正規の場所しかねーだろうが。
基本パートだろ。
そこで働いて得た金で、どうやって家政婦を雇うんだよ。

自分たち家族が食っていくのがやっとなんだぜ?????
237:2013/08/24(土) 16:01:33.14 ID:
>>221
むしろ専業主婦って、格差が無くなり文化が成熟進化した良い産物だよね。

昔は超貧しい東北の農村などから、女中や下男を住み込みで家事雑務役として
雇い入れてけど、そんな時代錯誤の格差社会に戻りたくないし。
240:2013/08/24(土) 16:02:15.85 ID:
>>223
すばらしい
242:2013/08/24(土) 16:02:34.63 ID:
>>229
受け入れ論者にとっては、移民はずっと下級階層に甘んじていてく
れるはずのものだからw
たぶん、移民をシンガポールみたいに2級市民として扱うつもりなん
だろうけど、どこまで本気なのやら。
245:2013/08/24(土) 16:03:39.55 ID:
>>1
馬鹿じゃねーの
くだらん作文で金もらえる楽な仕事だな
251:2013/08/24(土) 16:05:40.68 ID:
>>1
あのさ。移民入れて札束で頬を叩かれた家政婦がいるってことは、
その国で家事やる人がいなくなるってことだよな。
お前ら、そういう非人道的なことをして平気なの?

自分の思考が糞だと言うこと理解できてる?
254:2013/08/24(土) 16:06:42.43 ID:
>>223
そのありがたい母性も、少子高齢化社会における労働人口確保の前には
まったく成すすべもないってことよ
255:2013/08/24(土) 16:06:59.78 ID:
>>237
支那や香港やシンガポールの女性の社会進出は日本に比べてかな
り高いが、それは、こうやって家政婦をフィリピンやベトナムやインド
ネシアからばんばん雇っているからだよね。
果たして、日本のフェミニストはこの政策になんと応えるか。
257:2013/08/24(土) 16:07:14.64 ID:
 
基地外の言い分だな

文化をもっと法で守れるようにしておかないと
乗っ取られて隔絶地域ができて国が亡ぶだけだ
266:2013/08/24(土) 16:10:37.17 ID:
もし規制がなくなっても新聞社のような高給取りしか雇えないな。
そもそも住み込みの家政婦を雇えるような家に住めない。
それが出来るような高給取りはとっくに日本人の家政婦を雇ってる。

>>225
出産後は育休の方が望ましい。
267:2013/08/24(土) 16:12:23.17 ID:
女は専業主婦になりたいんだよ
「働くオンナ」なんて馬鹿なフレーズに騙されたのは昔の話
270:2013/08/24(土) 16:13:33.54 ID:
白人連中といっしょにするなよ。
あいつらは数百年の歴史からくる徹底的な人種差別意識を持っているから、有色人種が家にいても気にしない。
ペットか家畜くらいにしか認識しないからだ。だから裸を見られても気にしない。

日本人はダメ。同じ人間として認識するし、相手の気持ちも考えてしまう。
271:2013/08/24(土) 16:13:39.53 ID:
日経にまともなこと言っても無駄だろ、こいつらは単に日本がどうなろうが知ったことじゃないんだから
272:2013/08/24(土) 16:13:40.81 ID:
>>267
そりゃ働かなくて良いならすぐにでも辞めてるよ
男の給料だけじゃやってけないからね!
273:2013/08/24(土) 16:13:53.68 ID:
日経と経団連はどうしても移民を受け入れたいみたいだな
移民にかかるコストは結局国民が負担することになるんだが
274:2013/08/24(土) 16:13:59.27 ID:
>>257
むしろ日本(に限らず文明国の多く)は、こうやって貧しい国や地域
から家政婦を雇っていた(:母を訪ねて三千里のマルコの母親)。
278:2013/08/24(土) 16:15:41.91 ID:
>>262
>>265
それって社民党の好きな言葉「格差」ってやつじゃないですか?
280:2013/08/24(土) 16:16:00.18 ID:
馬鹿か。

移民が福祉を求めるようになり、お荷物になるんだよ。

そういうやつらにかぎって、ポコポコ子供を生み、
公立小学校は半分以上が外人になってしまう。
285:2013/08/24(土) 16:16:52.07 ID:
家政婦???
普通におばあちゃんおじいちゃんや近所の友人に頼むだろw
287:2013/08/24(土) 16:17:36.02 ID:
>>255
そんな国々、見習う必要性全く無いもんね。
中国人とか、家政婦にものすごく酷い仕打ちするらしいし。

うちの伯母は、20年くらい前まで通いの家政婦さんに来てもらってたけど
伯父の亡くなった今では、その方と旅行行ったり友達つきあいしてる。
お給料も、当時それなりに払ってた様子。
成熟した現代は、超低賃金で赤の他人に家事をさせる時代じゃないよ。
288:2013/08/24(土) 16:17:38.07 ID:
               ,.r──ヘ─<____   __|   H  / 
   早         /:.:.:.:.:.:.:.:.:.}:.:.:.:.:.:.:.:.:.< /:.:.>:.r‐r:.<:.\
   く       ,.イー:/:.:.:./:.:}:.:ハ:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:.:.> レ:.:.:/:.:∧:.:|:.:.:.:.:\
  な    /:::j::::/:.:. /:.:/|/:::|ヽ:.:.}:.: |:.l:〈:.:.|:.:.|:.:./!:./::|:ヽ!:.:.:.ヽ:.:.ヽ   駄
  ん   〈::::::/::/:.:.:./:レ':::::::::::::::∨、:.:|:.ト:.∨:.:.|:./::|/::::j:::::::ヽ:.:.:l:.:|:.:|   目 
  と    \l;;//!:.:.:/:::::::::::::::::::::::::|∨ノ:.lヽ〉.:.Y:::::::::::::::::::::::::|:.:.Nト、!  だ 
  か      |:.(_|:.:/        {):.∨|:.;イ:.|:.|         |:/ト:.|
  し       |:.:.: rへ   (二二{ ノ:.:.:.:| |/^|:.|:.ト、 (二二{ ノ:.:.} リ  こ
  な       |:.:.: |:.:.:.:|>r  r<|;;|:.:.:.:.|  ヽト:.:>ニr‐r</ |:.:/    い
  い       |:.:.:.:ト:.:.:.|:::〈___7::::::::〉 :.:|  r<:::::::::〈_Y::::: ̄ス   つ
  と      |:.:.:.「|:.:.:|:::::ヽ  |::::::/ |:.:.:|  | ヽ:::::::|  |:::::::::/ |  ら
   :      |:.:.:.| |:.:.:ト、:::::ヽ !:::/〉│:.:|  | 、 ヽ::::', |::::::/ | |
>>1
メイドに金やって、そのうえ家計に入れる金まではらってくれる会社なんてどこにあんだよ
ふつうの女にそんな金くれる会社もねえし、そのうえどこにメイド住ませるんだよ?

ついに発狂したか?まえからおかしいと思っていたが・・・
289:2013/08/24(土) 16:18:30.23 ID:
>>280
ですね。移民反対
男の給料を底上げするか女が出産育児をし易い環境にすべき
291:2013/08/24(土) 16:19:22.60 ID:
>>1
バカだろ。家政婦雇える金が無いから困ってるんだろうに。
292:2013/08/24(土) 16:19:27.75 ID:
日本のバカ女が旦那の姑と暮らさないからバカになる
バカに付き合ってられるか?
共働きでも姑にベビーシッターさせられたのに
バカはなんでも馬鹿馬鹿言うからみんな馬鹿になる
俺もバカです!
293:2013/08/24(土) 16:20:21.34 ID:
>>278
その通り。本格的な格差社会に突入ってわけ。
そのときになって専業主婦の時代を懐かしむんじゃね?みずぽとか。
294:2013/08/24(土) 16:21:09.13 ID:
家政婦やとうと、子どもが自分になつかなくなるよ。それでもいいの?
旦那さんが、家政婦を襲うよ。よれでもいいの?
296:2013/08/24(土) 16:21:40.71 ID:
>>285
鶏頭牛尾の教育を受けてきた世代は、同じ日本人、しかも若造なんかに頭を下げるのは嫌だと思う
なら、貧しくとも年金だけで、、、云々
303:2013/08/24(土) 16:23:49.95 ID:
>>294
自分が金持ちの家に働きに行って、お手付き2号さんになるから大丈夫だよ
304:2013/08/24(土) 16:23:50.53 ID:
家政婦を雇えるのは上流だけだろう?
下流は旦那が失業したり自分がパートをクビになる可能性を考えたほうがいいね
305:2013/08/24(土) 16:23:51.74 ID:
>>1
「多くの日本人女性」は雇われる側になるんじゃねえの?
306:2013/08/24(土) 16:24:34.39 ID:
>>287
逆に、それだけエグいから、世界のトップ女性経営者ランキングに
何人も名を連ねられるんだろう。
308:2013/08/24(土) 16:25:09.58 ID:
>>1
社内ニート朝日新聞記者 ”糞ゲロ丑ダシゲル” 君によれば1万人の審査請求者が ”生け贄” だそうですw


     ◆≪ 社内ニート朝日新聞記者 ”糞ゲロ丑ダシゲル” 君の読解力を曝しあげw ≫◆

              uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377131135/
          1 :うっしぃじま悪い肉φ ★:2013/08/22(木) 09:25:35.78 ID:???0

     全国1万人規模で審査請求者 ”(自公政権の最初の生け贄)を募り” 一斉提訴活動へ
                        ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

     全国1万人規模で審査請求者 ”(自公政権の最初の生け贄)を募り” 一斉提訴活動へ
                        ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

     全国1万人規模で審査請求者 ”(自公政権の最初の生け贄)を募り” 一斉提訴活動へ
                        ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

    会見では、NPO法人自立生活サポートセンター・もやい代表理事の稲葉剛さんが、「食料品や電気
    料金など値上げが続いており、本来、生活保護基準を引き上げなければならないなかで引き下げが
    行なわれようとしている」と指摘。「生活保護は自公政権による社会保障切り下げの最初のターゲット
    であり生け贄だった。ここでストップをかけて、社会保障制度全般を守っていきたい」と語った。

                      ↑      ↑      ↑

    ◆どう読んでも ”生け贄” は ”生活保護制度” の方を指していますwwwwww

    ◆ところが朝日新聞記者 ”糞ゲロ丑ダシゲル” 読解にかかれば ”1万人規模の審査請求者”
     の方が ”生け贄” と読めてしまう様ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ◆これが朝日新聞記者のクオリティwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
310:2013/08/24(土) 16:25:43.92 ID:
日経ビジネス
ですって!?!
314:2013/08/24(土) 16:27:39.19 ID:
日経の関係者はいい加減にしないといけない。そのうち国が死罪に処すぞ。
315:2013/08/24(土) 16:27:44.78 ID:
移民をいれると、どんどん子ども産むからふえるよー。世界一整備されたインフラ
を、使い尽くす。
316:2013/08/24(土) 16:28:30.35 ID:
>>304
下流の女性は、上流の家に"奉公"に出るようになるだろう。
317:2013/08/24(土) 16:28:47.30 ID:
>>292
落ち着けよ

つい最近スレと写真見たんだが
はタイとかインドネシア方面に
現地女と結婚して身包み剥れてホームレスになり、
アル中でアジアの街でさ迷ってる白人男性が増えてきたそうだ
写真今は探せないけどマジ酷いもんだ

>>1
みたいなことやってると男が海外の女にあらぬ夢見て滅びるぞ
318:2013/08/24(土) 16:29:06.49 ID:
外国人の家政婦を雇うってのは、日本に住んでもらって生活してもらう事になるのに
低賃金で働いてくれるわけないだろ・・・
319:2013/08/24(土) 16:29:30.02 ID:
ほんとマスゴミは犯罪者だ
昔、熟年離婚というのを流行らせた糞マスゴミのせいで
世の中の子供たちはどれだけ悲しい思いをしたか
俺もその中の一人だバカ野郎
323:2013/08/24(土) 16:30:07.76 ID:
>>318
実際は、金持ち外国人のために日本人が低賃金で働きますw
325:2013/08/24(土) 16:30:34.50 ID:
>>66
全く同意。
326:2013/08/24(土) 16:30:37.70 ID:
おそろしい考え方だな
移民がどかどかはいってきて
日本人が奴隷にされちまうわ
329:2013/08/24(土) 16:31:43.66 ID:
>>1
まず、日経ビジネスの中の、偏差値低そうなアホは、
若者世代10万人ぐらいを母数にアンケートとってみて、
女が実際に働きたがってるか、ちゃんと確認してこいよ。

どこのどいつが、家政婦なんて養ってまで働きたがるんだよwww

ゴールドマンコセックスなんて893で働く不良女と違い、
世間はもっとまともな感覚してんだよ。
337:2013/08/24(土) 16:33:10.35 ID:
>>317
フィリピンあたりで身ぐるみ剥がされた邦人男性が帰国もできずにホームレス
っていうのはよくある話

不動産を便宜上現地の奥さん名義にして持ち逃げされたとかあったよね~
338:2013/08/24(土) 16:33:19.97 ID:
自民になって在日が減るどころか、倍増したりしてなw
339:2013/08/24(土) 16:34:21.91 ID:
日経新聞社では日本の働くオンナがみんな新聞社並みの給料を取ってて、
それが当たり前なんだろ。そういう感覚で日々の記事を書いてるんだな。
345:2013/08/24(土) 16:35:46.54 ID:
安い賃金と言っても母国に帰れば家が持てるからなw
347:2013/08/24(土) 16:36:20.76 ID:
>>1
仕事に出るため家事を任せるのにいくら家政婦に給料払うか考えて物言ってるのかねぇ
女性が社会進出するのはいいがその給料分+αの収入増加がないと社会進出する意味が全くないぞ
まさか家政婦に給料払うために勤めに出るんじゃねぇよな
349:2013/08/24(土) 16:36:47.13 ID:
>>345
最低賃金下回ってるからナマポも申請できるしね
350:2013/08/24(土) 16:36:56.69 ID:
>>254
富裕層の多い地域に住んでいるが専業主婦家庭で四人五人と子育てしているうちは多い。
女性が安心して専業になれる社会になれば少子化はストップする。
358:2013/08/24(土) 16:39:47.33 ID:
>>338
TPP、とりわけ移民というのはいずれやらざるを得なくなるだろうって話
TPP参加なくして今後の日本が成立するかという問題でもあるだろうし
ようは、自民だろうが民主だろうが、あるいは社民だろうが、日本に
選択の余地は余り残されていない

それでも積極的に日本を売り渡そうとする民主とは比べ物にならんわw>自民
363:2013/08/24(土) 16:41:54.62 ID:
>>350
お前はどこの沖縄県にでも住んでんだよwwww

4人も子供が居る世帯は、2010年国勢調査でも、
全世帯中に、たったの0.4%しか存在してないのにwwwwwwwwww
364:2013/08/24(土) 16:41:57.80 ID:
>>350
あ、それは金持ちの話ね~

貧乏人は文句を言わず、男も女も死ぬほど働け
371:2013/08/24(土) 16:44:58.83 ID:
>>5
やっぱりネトウヨはTPPを人のせいにするのかw

TPP反対!って言って政権とったのはどこの政党だよw
373:2013/08/24(土) 16:45:16.67 ID:
>>119
大概の国には奴隷制なんてなかったんだよ
古代ギリシャとローマ、あとアメリカ南部とアラブくらいしかね

>>126
だから家中すっからかんにされないように日頃から気を付けとけというの
犬小屋に住んでるわけじゃないんだろ
おばちゃんは頭に血が上ってるから何を言ってもダメなんだろうがw

>>133
だから家政婦の盗難というのは雇う方の織り込み済みなんだよ
日本だって普通にあったんだから

>>228
えっ、イギリス本土に奴隷制度があった?
初めて聞いたわ(爆笑

ここにいるのはメイドを雇えるような階層じゃないのはよくわかったが
ひとつ言っておくが
奴隷というのは自分の意志と関係なく捕まって拘束され売り飛ばされた人たちで
もし移民が日本に来るなら
こういう条件ですよと言われてそれに同意した人たちだから
最初から賃金があまりに低く休みがないなら来ないから
心配しなくていいよ
374:2013/08/24(土) 16:45:43.56 ID:
>>1
お~~~いw 糞ゲロ丑ダシゲルw これ↓、ナマポスレが立つごとに永遠に曝してやるからなぁ~wwwww

-
     ★★ 社内ニート朝日新聞記者 ”糞ゲロ丑ダシゲル” 君の読解力を曝しあげw ★★

 ≪ NPOもやい代表理事の稲葉剛さんが1万人規模の審査請求者の ”生け贄” を募ったキリッ! ≫

               uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1377131135/
           1 :うっしぃじま悪い肉φ ★:2013/08/22(木) 09:25:35.78 ID:???0

     全国1万人規模で審査請求者 ”(自公政権の最初の生け贄)を募り” 一斉提訴活動へ
                        ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
     全国1万人規模で審査請求者 ”(自公政権の最初の生け贄)を募り” 一斉提訴活動へ
                        ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
     全国1万人規模で審査請求者 ”(自公政権の最初の生け贄)を募り” 一斉提訴活動へ
                        ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

  会見では、NPO法人自立生活サポートセンター・もやい代表理事の稲葉剛さんが、「食料品や電気
  料金など値上げが続いており、本来、生活保護基準を引き上げなければならないなかで引き下げが
  行なわれようとしている」と指摘。「生活保護は自公政権による社会保障切り下げの最初のターゲット
  であり生け贄だった。ここでストップをかけて、社会保障制度全般を守っていきたい」と語った。

                      ↑      ↑      ↑

  ◆どう読んでも稲葉剛さんの真意の ”生け贄” は ”生活保護制度” の方を指していますwwwwww

  ◆ところが朝日新聞記者 ”糞ゲロ丑ダシゲル” 読解力にかかれば、もやい代表理事の稲葉剛さんに
   とっては、1万人規模の審査請求者の方が ”生け贄” と読めてしまうようですwwwwwwwwwwwwww

  ◆これが朝日新聞記者のクオリティ&読解力wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
378:2013/08/24(土) 16:46:53.89 ID:
移民を入れろ!→従日家政婦は人権問題!→謝罪と賠償を!
388:2013/08/24(土) 16:51:23.79 ID:
頭の逝かれた記者の妄想記事

こんな馬鹿の発想じゃ
389:2013/08/24(土) 16:52:15.96 ID:
日本は単一民族国家としてこれまでもやってきたし、これからもやっていく。
シナチョンやブラジルやイランやフィリピンだけでも公立校が汚染されてるのに
異民族に侵食されナマポになられてそれを日本人が扶養するなどまっぴらだ。

家政婦みたいな底辺単純労働者は短期労働で帰せ、移民など論外だ。
391:2013/08/24(土) 16:52:23.84 ID:
>>15
何か矛盾してね?
392:2013/08/24(土) 16:53:42.45 ID:
>>384
このバカ記者の逝ってる外国人メイドってのは多分月給5万くらいで雇えるのを考えてるんだろう

日本国内では今の法制度では絶対に無理ですw 家政婦雇うのに研修生制度なんて脱法行為は有り得ないしねw
393:2013/08/24(土) 16:54:35.66 ID:
「おしん」がワタミで働いてたら過労で自殺

戦前の方が人道的。
平成に本田宗一郎や松下幸之助が生まれてたら、低学歴のDQNで日雇いフリーターで人生終わる。
398:2013/08/24(土) 16:58:04.23 ID:
>>1
日本人による家事代行業が増えている

子育てが一段落した中高年女性の働き先として、非常に有望視されている

それを外国人に明け渡して、失業率を上げることが女性のためか?
399:2013/08/24(土) 16:58:24.97 ID:
>>393
歴史に悪名とどろくほどの最悪の労働環境を綴った女工哀史の女工のほうが、
至近に居住地があってまだ睡眠時間を確保できる分いまの社畜よりも恵まれていたりする件w

しかも当時の女工は超エリート高給取りだったって話じゃん
404:2013/08/24(土) 17:00:10.53 ID:
>>1
は、領事館員や大使館員が家政婦を雇っているんだろ?

海外だってよほどの発展途上国に赴任しない限り、
一般企業勤務の社員が家政婦を雇ったりなんかしてないだろ?

この日本で一般人が家政婦を雇うとかwww
どんだけ高給取りだよwwww
407:2013/08/24(土) 17:00:52.47 ID:
日経だー。
408:2013/08/24(土) 17:01:01.06 ID:
>>240
普通に素直に、女性たちは母性を開花させ成熟させたいと思っている。
一時期のキャリア志向は、銃後の備えのプライドを失った母親の娘、戦後貧困時期の母親の娘、
、高度成長期に恨みの多い専業子育てをした母親の娘たちのもの。
母性を文化的にも本能的にも堪能できなかった不幸な母親は娘をキャリア志向に育てる。
410:2013/08/24(土) 17:01:24.32 ID:
日経の記者は40歳で2000万くらいもらってるし、
支持層の金融屋もさらに高給だから
ケチらず日本人の家政婦を雇えばいいじゃん。
411:2013/08/24(土) 17:02:01.50 ID:
ふーん、やっぱ日本社会の崩壊を目指してんな。
416:2013/08/24(土) 17:04:14.86 ID:
>>408
続き
その不幸な母親の娘たちというのは、戦うフェミニズム()の世代と重なる。

あれは、巡り巡って女性に限らず男女・社会全体に
対立や不和や家庭崩壊に向かわせるが、癒しブームやありのままを経過して
今は回復期だ。多くの女性が社会進出より、専業主婦を望んで
思う存分の母性で健全な子育てを意図しているのに
政策は何十年もズレている。この宣伝は専業を望む女性に罪悪感を植え付けかねない。
健全な家庭こそ文化と経済の繁栄のもとだ。
421:2013/08/24(土) 17:06:30.93 ID:
(ヾノ・ω・`)ナイナイ  外国人の家政婦が日本人のような気配りをできるはずがない。
         雇っても役にタタネーぞっ! 外国で家政婦を雇った経験者に聞いてみればいい。

(ノ∀`) アチャー  トイレを掃除した雑巾で、食器を拭いたりするんだぞ。あいつら・・・
430:2013/08/24(土) 17:11:18.99 ID:
>>358
これ積極的に売国してるよね?
軽自動車の増税も然りだけど
433:2013/08/24(土) 17:13:15.88 ID:
>>1
肝心のその女自体が働くのに疲れてね?w
436:2013/08/24(土) 17:14:25.21 ID:
>>280
日本の児童手当や教育制度を頼みに働きにくるメイドもいるかも。
充分に融和できて日本の良いところを学んで持ち帰ってくれたらいいが
日本文化にとって苦手なところだ。
在日や中国残留孤児の子孫はうまくいかなかった。
外国人メイドの子供は本国の教育を受けるのがしあわせだろうに
440:2013/08/24(土) 17:17:00.17 ID:
>>426
本国に逃げ帰って慰安婦問題と同じような話にされる
442:2013/08/24(土) 17:17:16.72 ID:
家政婦に対して日本人ってこんなにアレルギーみたいな反応するんだね
まあ言葉すらあまり通じないような外国人に
大切な我が子を任せるなんて、真面目で誠実な日本人の価値観じゃ無理だわ
445:2013/08/24(土) 17:18:48.74 ID:
>>442
基本的に、俺はアレルギーないし賛成だけどな。
俺の大切な息子を任せたい。
可愛くて若い海外の女の子に。
447:2013/08/24(土) 17:20:56.34 ID:
そういえば、芸能一家の高嶋家って昔・・・
雇っていた家政婦に子どもを殺されたんだよね
その家政婦って外国人じゃないけども、そういう可能性もあるって
覚悟してから雇わないと

>>445
下の二行だけで良かったと思う
歯切れが悪いと笑えなくなる
449:2013/08/24(土) 17:23:02.72 ID:
マンコで考えマンコで喋るからこんなアホなこと言うんだよ 
>>1
450:2013/08/24(土) 17:23:05.58 ID:
目先の損得しか見えていない日経らしい発想w
451:2013/08/24(土) 17:23:08.62 ID:
女性の助けになるって書いてあるけどさ みんなの書き込み見てるとそれとは別の方向に行きそうだな

今草食系とかの男共が増えとるから若くてカワイイフィリピーナ(内心は日本国籍狙い)を家政婦にきてもらうのが急増←暴力団が関わる事件も増える

子供つくってしまってその後離婚 日本国籍をちゃっかりもらったフィリピン居住者大量発生 生活保護大量増加 日本が傾いて終了の予感w
453:2013/08/24(土) 17:26:07.44 ID:
>>442
日本人も外国に赴任や駐在したら普通にメイドもシッターも運転手も使いまくりだよ

日本では普及していなくて高いから使えないだけかな
一部では子供に英語を教えてくれるフィリピンメイドは人気
461:2013/08/24(土) 17:31:20.40 ID:
>>453
海外へ赴任したり海外へ移住した奥様のブログとかよく見てるけど
シッター雇ってる奥なんて一人もいなかったわ

家電が使いづらいとかっていう愚痴とかはよく見るけど
フィリピンメイドが人気だっていうのも初めて聞いた
463:2013/08/24(土) 17:32:23.05 ID:
これで、国際結婚って、増えるかもね。
旦那さんが、もっているもの全部うばいとってやるーって、家族ごとのっとられる。
子どもも、ベビーシッターしてもらっているので、家政婦の味方。
465:2013/08/24(土) 17:33:59.87 ID:
>>463
純血の日本人ガーとか言ってた奴はどうすんだろうねww
466:2013/08/24(土) 17:34:41.46 ID:
>>451
既に、海外嫁斡旋は少なからず存在してきたんだし、
今更、日本の各世帯にメイドなんて入れるよりは、
よっぽどありうるストーリーだw
468:2013/08/24(土) 17:36:20.68 ID:
外人がいっぱい入ってきたら
日本人の雇用が奪われる
労働者はみんな貧しくなる
一部の上流階級だけだろ家政婦雇えるなんて
469:2013/08/24(土) 17:36:37.02 ID:
>>463
日本がめちゃくちゃになるのはわかりきってますわ

そもそも看護師さんもフィリピンから引っ張ってきて増やそうとした政策あったけど結局失敗

看護師なれる程度の教養ある外国人ならいいけど 家政婦なんてだれでも出来るからなんでもくるw

こんなのしたらえらいことになるよwww
473:2013/08/24(土) 17:38:53.56 ID:
>>363
基本、家庭にお金や精神的余裕があって、専業の母親が地域のネットワークを形成していると
ジジババ抜きの核家族でも四人五人の子育てが可能らしい。イクメン傾向のご亭主もいるし。
ババは、ファミリーサポートセンター、シルバー人材センターで補完する。
476:2013/08/24(土) 17:39:44.48 ID:
だから、これから激的に増える高齢者を利用するべきだと思うぞ
専業主婦やってきた高齢者が多いから
家事や育児の資格もすぐ取れる人はたくさんいるだろうし

まあ爺は使えんけど
477:2013/08/24(土) 17:41:33.40 ID:
>>1
日経が言うなら、10000%ウソ
479:2013/08/24(土) 17:42:50.30 ID:
>>473
いや、そんな話をしてるんじゃなくて、
そもそも、数として、そんなに居ないだろうと・・・w

あんたが、専業主婦家庭で四人五人と子育てしているうちは多いなんて書かなければ、
何も言わなかったんだけど。

実際、全く多くないから
480:2013/08/24(土) 17:43:19.82 ID:
>>1
> ★TPPが女を救う
>ベビーカーを押しているのは、フィリピンやインドネシアといった東南アジア系の女性たち。

※阿呆か、馬鹿メディア!
目先の利得優先で安い外国人労働者を導入すると後日必ず、それ以上の民族摩擦、社会問題を引き起こす。
導入したEU諸国、ドイツなどの社会問題を理解しろド阿呆。
481:2013/08/24(土) 17:43:26.55 ID:
>>461
小さい子供のいる海外駐在員家庭なら、当たり前のようにシッター使うよ
優秀なシッターを駐在仲間で紹介しあって
482:2013/08/24(土) 17:43:35.72 ID:
>>364
そう、余裕のある家庭でうまくいく。
外国人メイドはどこに出番があるのかとおもうは
483:2013/08/24(土) 17:44:34.93 ID:
>>465
純血の日本人というのは
男系、Y染色体が純血の日本人ならいいということ

お庭は何でもいい
486:2013/08/24(土) 17:46:30.54 ID:
女をばかにした記事だね
487:2013/08/24(土) 17:46:40.13 ID:
>>476
俺も男だが あんたも男やな

家事や育児は力仕事なんだよ じいちゃんばあちゃんが出来る仕事じゃない

しかも他人の子供さんに万が一の事があったらどうしようとか
他人のお世話なんてしてたらみっともないとかで絶対定着しない

じいちゃんは使えんって書いてるけど その通り!!!そもそも男はムリやで

60近くまでバリバリ働いてたおっちゃんが他人の命令で動くと思う?w
年取った男は体は動かない、命令するのは一流のやつがほとんどやでwww
493:2013/08/24(土) 17:48:00.02 ID:
>>481
大使館の連中ならシッター雇わないと逆に居ずらい位かもしれんが
このスレはあくまで一般家庭をモデルとして議論されているから
それはスレ違いというか、あまり役に立つ情報ではないので
すまんが参考にはならない
501:2013/08/24(土) 17:52:18.43 ID:
>>476
専業主婦をやって来た団塊なんてそんなに多くないよ。
それに、ずーと専業だった団塊は、金持ちなわけだから、そんなことしねえよ。
502:2013/08/24(土) 17:53:12.01 ID:
>>4
嵌め込みGSに言われると逆に警戒すると思うんだが
日経は馬鹿しかいないのか?
509:2013/08/24(土) 17:55:25.89 ID:
移民は現実的じゃないね
510:2013/08/24(土) 17:56:15.98 ID:
まず、移民ありき。

ザイニチとかを、移民といっしょくたにくるめて
日本に反体制のエネルギー注入をしたい連中がいるんだよ、
マスゴミはその手先。
516:2013/08/24(土) 17:58:38.55 ID:
>>1
今はともかく、参院選が終った後のことも想像してみた方がいいよ。

【 庶民の年収推移 】                      
                  /\/\  /\← 派遣法改正  
                /         ̄    \  【 強行採決!】
              /                  \
    /\/\/                      \
\/                88彡ミ8。   /)\ ←W.E. サビ残合法化(だんらん法案)
                  8ノ/ノ^^ヾ8。( i ))) .\   【 強行採決!】
        今ココ!>    |(| ∩ ∩|| / /     \
                  从ゝ__▽_.从 /       ̄\←外国人受入
                   /||_、_|| /.          \ 【 強行採決!】
                  / (___)              \
                 \(ミl_,_(                \
                  /.  _ \                \
                /_ /  \ _.〉                \
               / /   / /                 \
              (二/     (二)

あらゆる分野で受け入れを 奥田会長、外国人労働力で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060313-00000229-kyodo-bus_all
【政治】自民・中川秀直氏「日本に居住・就労を希望する外国人に永住権や日本国籍取得を認める法案を提出
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208769682/
自民党「移民1000万人受け入れ」の実現性
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080617/162440/?rt=nocnt
【政治】安倍内閣の目玉は「所得半減計画」!
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1166457229/
518:2013/08/24(土) 17:59:31.84 ID:
ロリコン多めの日本だと未成年の女の子は雇えないようにしないと危険だ。おまえらのことだからな?
522:2013/08/24(土) 18:01:58.03 ID:
>>518
俺はしょんべんくっさいロリなんかイラン
それより豊満ボディのセミ熟女に「可愛いおチンチンね」って言われたい
(*´∀`*)ハァハァ
523:2013/08/24(土) 18:02:02.48 ID:
これは確かに新説だわwww
こんな妄想、よく書けたものだw

そもそも、一般人が家政婦を雇えるほど稼げてると思うのかw
まあ、金持ちのための政策というのであればわからんでもないがw
529:2013/08/24(土) 18:04:55.23 ID:
>>1
あるドイツ人の言葉

  「我々は労働力を入れたつもりだった、来たのは人間だった」





あらゆる分野で受け入れを 奥田会長、外国人労働力で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060313-00000229-kyodo-bus_all
自民党「移民1000万人受け入れ」の実現性
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080617/162440/?rt=nocnt
531:2013/08/24(土) 18:05:40.48 ID:
>>481
駐在員の奥さんは現地で働けないから、専業主婦だよね。
食事とかちょっと出かけるときの、一時的なシッターでしょ。
家政婦にしても、家にいるから指示管理しやすい。

>>1
の共働き家庭が雇う家政婦と、ちょっと意味が違うよね。
543:2013/08/24(土) 18:11:29.95 ID:
>>2
「住み込みで」まで読んだ。

はぁ? 住み込みで家政婦かよ、どんな豪邸に住んでんだよ、バカじゃねーの?
544:2013/08/24(土) 18:11:46.38 ID:
>>509
 移民は現実的じゃないね

・日本独特の文化についていけない、日常生活から商業習慣までハードルはかなり高い。
(労働で言えば「サービス残業や業務外の仕事」などをさせる事は”契約違反””非常識”となる)

・雇用者の多くは研修生の延長としか考えていないため、待遇に関してクレームや訴訟が多発する恐れあり。
(現状でも「安くて手軽、補助金も付く」という理由で雇用してる経営者がすぐ法令順守するとは考え難い)

・日本の社会システムや法制度自体が外国人に対応していない。
(学校で日本について数年以上学習したり日本語が堪能でない限り、就職はおろか定住すら難しい)


そもそも国内に仕事がない状態で単純労働しか出来ない外国人が来ても町がスラム化するか
それなりのスキルを持った外国人でも今の日本人と同様に不当な待遇→不満爆発してデモ・・・
と悪い影響が主になると思う。
565:2013/08/24(土) 18:23:03.33 ID:
(´・ω・`)どこの富裕層の話をしてんの?
読者層とリンクしてないんじゃないの?
568:2013/08/24(土) 18:24:01.41 ID:
>>453
最低賃金を守るために労働時間を制限するだろう。
それに、ナニーとシッター、家庭教師、家政婦とメイド、運転手ら全部、住み分けしてて
雇いわけしてて、職域は守るし守らせないとならないだろう。
家族ぐるみ親密になってはじめて、勤務時間外のふれあいが考えられるだろうが
そういう人は滅多にない。
574:2013/08/24(土) 18:27:00.40 ID:
>>350
旦那の平均賃金の高い地域って、
>>350
に書いたのに読めください。
575:2013/08/24(土) 18:27:17.47 ID:
>>1
全○家政夫 < 未婚女性
577:2013/08/24(土) 18:27:38.94 ID:
>>501
>専業主婦をやって来た団塊なんてそんなに多くないよ。

君の中の「多い」か「少ない」かがどういう価値判断基準で決まってるか知らんが、
少なくとも近代史の中で、「最も専業主婦を抱える世帯が多かった」のは団塊世代。

その割合は半分以上。俺には50%以上を少ないと言い張る勇気は、
君と違ってないんだけど・・・w
579:2013/08/24(土) 18:27:39.21 ID:
>>1
日経ビジネスはタヒね
赤の他人を家の中に入れたくないわ
580:2013/08/24(土) 18:28:07.05 ID:
そもそも外国人労働者には
莫大な税金が補填されてんのよ。
企業には助成金
法人作って天下りが乱立ってのが今の現状。
原発関連の天下りが注目を集めるようになって
官僚も天下り先創生したい。
企業は税金に集ってでも大儲けしたい

利害が一致してる
581:2013/08/24(土) 18:30:03.90 ID:
>家政婦に払う月収は住み込みで約5万~7万円が相場だ。

日本でこんな非人道的な雇用できるわけねーだろ。
日本女性の為に奴隷解禁しろとかクズすぎるw
583:2013/08/24(土) 18:30:58.22 ID:
>>574
多分、あんたの、専業主婦世帯は子供が多いって、
あんたの話にケチつけた俺に言いたいんだろうが、
旦那の平均賃金の高い地域と言えば、東京はじめ都市圏。

東京はじめ都市圏は、そもそもの話、未婚率が糞高いw

おまけに、女が全然結婚しないもんだから、晩婚傾向が強くて、
それこそ、沖縄みたいな早婚地域と違い、
あんたが言うような、4人世帯なんか、多くないよw
590:2013/08/24(土) 18:39:39.82 ID:
>>1
スレの勢いが有るのしか見て無いから久々に丑スレみたわw
相変わらず、丑スレクオリティで、よくやってるようだねw


取り合えず、移民は奴隷じゃないから、そんな未来は来ないよ
現在、普通の一般家庭も家政雇う額の金すら稼げなく未来しかない。
593:2013/08/24(土) 18:40:38.19 ID:
>>1
あっはっは
デフレの時にTPPで規制緩和したら、所得が下がって家政婦を雇う金もなくなるのに
日経はホント馬鹿になったな
595:2013/08/24(土) 18:43:02.13 ID:
>>518
何を言ってやがるんだ、この野郎。

俺は問題にしないが、政府は少子化を問題としてるらしんだよ。
何しろ、少子化を何とかしないと、当初の制度設計上成り立たなくなる、
ネズミ講年金制度が崩壊しちまうからだ。

だったら、未成年の女を俺らに割り当てるのは、当然の帰結だろ。

これは少子化解決の為、不可避だわw
596:2013/08/24(土) 18:45:34.28 ID:
>>595
>だったら、未成年の女を俺らに割り当てるのは、当然の帰結だろ。

ぶははははは

女に相手にされない糞クズが
政府に女をあてがってもらうのを期待してるのか

うわぁなっさけなー
プライドのかけらもねえwww
598:2013/08/24(土) 18:46:05.99 ID:
>>518
ロリコンは欧米人の方が多いと思うんだが

マンコの毛は剃ってるんだぜ?
パイパンのツルツルでなきゃダメなんだと
602:2013/08/24(土) 18:50:22.63 ID:
>>596
俺は、冒頭にちゃんと少子化を問題にしないと書いておいたんだが・・・w

ただ、政府が言う「少子化の解決」を目指すのだとすれば、
ちゃんと子供を大勢産める、羊水腐ってない「若い母胎」を増やすのは、
誰がどう考えても、それしかないって話のはずだが、何か?w
610:2013/08/24(土) 18:57:33.99 ID:
>>596
更に言うなら、実際に出生率が高い(と言っても実際に高いって程じゃないがw)
おフランスや米国の事例を見てみればいい。

おフランスは、偉そうにも、結婚制度をぶち壊しPAXを導入して、
それが効果あったかのように言ってるが、
結局、出生率が高いのはアフリカ系の移民であって、単にそれだけw

米国は言わずと知れた移民大国だが、
白人が近い将来マイノリティーと化して、
ヒスパニックがマジョリティーに取って替わり、
黒んぼがそれに続く存在となっていく。

要は、貧乏な移民は効果はあるんだよ。単純に、「少子化解決」の為だけだったらw

それを日本でやっていいかどうかはともかく、
俺が言ってるのはただの事実だw
619:2013/08/24(土) 19:06:50.91 ID:
>>1
そんなエリート職がどれだけあるんだよww
底辺職は今でもあるんだよ、バカくさい妄想も大概にしろ
620:2013/08/24(土) 19:08:12.52 ID:
>>583
もうしわけない、うちの町内の話をして。
しかし言いたいのは、旦那の所得がほどほど高くて地域活動が充実していれば
核家族の専業主婦でも四人五人の子をごく幸せに子育てできるということで、
それはあなたにも伝わっているようで良かった。
622:2013/08/24(土) 19:09:40.85 ID:
>>1
移民を安くこき使おうって話だから、差別と蔑称だよね
家政婦を高額で雇うとは思えないから、格差社会を助長してるよね

>約5万~7万円が相場だ。本国で稼ぐ給料を大きく上回る。
その国の物価を考慮出来ないバカだよね

>それでも香港のように対象国を協定を結んだ友好国に絞り、
何の協定か書いてないよね。
友好国ってどういう基準で言ってるのか分からないから、中国韓国も友好国になるよね
637:2013/08/24(土) 19:51:48.75 ID:
>>1
こうですか?><
            0人            1.0億人            1.5億人
_____________________________|_<<_____________________________|____________________________________|____
1975年 111939643人| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1980年 117060396人| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1985年 121048923人| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1990年 123611167人| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1995年 125570246人| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2000年 126697282人| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2005年 127245267人| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2010年 126465451人| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||朝 ←今ここ
2015年 124465901人| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||朝
2020年 121471466人| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||朝中
2025年 117812582人| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||朝中ブ
2030年 113328774人| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||朝中朝ブラ
2035年 108077489人| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||朝中朝中ブラ
2040年 102167125人| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||中朝中朝中ブラジ
2045年 *95898305人| |||||||||||||||||||||||||||||||中朝中朝中朝ブラジル
2050年 *89484841人| ||||||||||||||||||||||||中朝中朝中中朝ブラジル中
2055年 *83006540人| ||||||||||||||||||朝中朝中朝中中朝ブラジル中朝     

あらゆる分野で受け入れを 奥田会長、外国人労働力で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060313-00000229-kyodo-bus_all
自民党「移民1000万人受け入れ」の実現性
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080617/162440/?rt=nocnt
640:2013/08/24(土) 19:59:30.74 ID:
>631
だよね。
夫婦で医者だの弁護士だのやってるのに、家政婦もシッターも雇わず
自分達で家事育児やってふらふらになってるのはワケワカランよ。
「他人に任せる」ってことが不安で出来ない人達なのかなあ?と思う。
こういう人でも職場では誰かを使ってたりするんだよね?
641:2013/08/24(土) 20:03:59.95 ID:
まあ>1の記事では、香港シンガポール形式の、特定の国で
メイド職限定募集、期間3年、妊娠したら即送還、みたいな形を想定してて
「移民」ではないってことなんだろうけど、如何せん、現在の住宅事情じゃ
雇える人はものすごく限られてるよね。
642:2013/08/24(土) 20:05:15.75 ID:
>>641
香港やシンガポールも不動産はクソ高いから家は狭いぞ
646:2013/08/24(土) 20:30:26.68 ID:
家政婦なんて雇ったら家の中のもの盗まれるよ?
下手すると家政婦が家の中の情報を闇に流して窃盗団・強盗団を招き入れる結果になるよ?

>>1
はバカか?
647:2013/08/24(土) 20:32:16.08 ID:
>>640
優れた親だからこそ、子育てを他人に任せることに否定的なんだろうな
656:2013/08/24(土) 20:51:26.10 ID:
>>1
犯罪白書の外国人犯罪みたら無理だろ。
658:2013/08/24(土) 20:55:40.74 ID:
>>1
を簡単に言うと、
 「TPPは、一般国民には何の利益ももたらさない。」
で良いのか?
665:2013/08/24(土) 21:00:55.11 ID:
>>658
一般国民が一番利益を得られるだろ
669:2013/08/24(土) 21:05:53.56 ID:
>>1
せっかく、マスコミのTPP賛成攻勢で
仕方ないのかなーとか思ってたのに
下らん記事で目が覚めたわ
記事は選べよウッシー
672:2013/08/24(土) 21:06:53.46 ID:
>>1
だから、何で移民がいつまでも低賃金のままで働いてくれるんだよ。
移民で日本人になったら日本人の待遇求めるに決まってるだろ。
低賃金の日本人が増えるってことじゃねえか。
それでどうやって家政婦なんか雇うんだよ。
大体、移民日本人だって低賃金労働なんかするより生活保護もらったほうが得だって思うだろ。
生活保護の原資は増えないのに受給者ばかりバカスカ増やしてどーsんだよ。
673:2013/08/24(土) 21:07:41.20 ID:
>>35
兼業って部分見逃してるだろ
もちょっと肩の力抜けよ
674:2013/08/24(土) 21:08:13.78 ID:
>>1
ようクソ野郎久々やな
676:2013/08/24(土) 21:10:15.83 ID:
>>43
全くだ。
貧富の差が広がって憎悪が増え、自棄になった子どもたちの犯罪が増えるって未来が目に浮かぶよ
681:2013/08/24(土) 21:25:58.15 ID:
>>1
( ゚Д゚)ハァ?
718:2013/08/24(土) 22:58:38.20 ID:
外国人家政婦に金を出せと。
なんのために働くんだかw
だったら専業主婦になるだろ。
 
>>1
は、日本人は働き、外国人に金を渡せ、と書いてるに等しい。
737:2013/08/24(土) 23:19:24.71 ID:
>>1
これはむしろ、男側が得することになるんじゃね?
家政婦を住み込みで雇っちゃえば、契約妻になるじゃんw
経済力の無い女は大ピンチだろw
745:2013/08/24(土) 23:23:04.11 ID:
>>35
日本語読めない奴。
兼業=夫婦共に1日8時間以上働いてるって事だろうが。
749:2013/08/24(土) 23:25:13.31 ID:
>>1
国内に外国人を連れてきて家事に低賃金で従事させる。

これ、まるで戦中の植民地政策とやらじゃないの?
なんでサヨクは反対しないの~?www
752:2013/08/24(土) 23:25:59.45 ID:
>>4
>農業や自動車といった分野について注目が集まっているTPPだが、
>交渉では国境を越えた労働力の供給について議論される可能性も十分にある。

TPPに参加したら、やっぱり労働賃金は参加国の最下層寄りになっていくんだろうなあ・・・
767:2013/08/24(土) 23:30:58.06 ID:
>>1
こういうこというやつは死刑
770:2013/08/24(土) 23:32:15.07 ID:
>>120
フェラチオでみるみる痩せる!だっけ相原コージ
786:2013/08/24(土) 23:40:23.00 ID:
日本の女性が家政婦をする気はないのか?
792:2013/08/24(土) 23:43:30.18 ID:
>>1
高給取りの嫁を持つ夫婦だけの話。
お前らには全く以って関係ないから安心しろw
794:2013/08/24(土) 23:45:22.01 ID:
>>786
メイドのコスプレだったら秋葉に沢山(W
820:2013/08/25(日) 00:08:03.80 ID:
>>1
いい考えだと思うけどな
日本人はなんだかんだで教育水準が高いからバイトに使うにも便利
日本人は男も女も最低賃金+サビ残のホワイトカラー・エグゼンプションで働いてもらって、
家や子供はマレー人家政婦にでも任せとけばいいわけ

そうでもしないと日本企業の価格競争力が保てないしなあ
831:2013/08/25(日) 00:22:07.96 ID:
>>1
つか、人間要らんし
847:2013/08/25(日) 00:57:58.18 ID:
>>595
いや、種の方も若くて優秀でないと駄目だ

羊水は腐る、精子はコピー不良が増える
40歳以上の種を使うと自閉症スペクトラムが生まれる確率が増える
アスペならまだしもカナーを量産されたら困る

だから週末の夜中に2ちゃんねるのこんなスレにいるオッサンに可愛い女の子を宛がわれる事はまず無い
850:2013/08/25(日) 00:59:48.36 ID:
面白いジョークだな
派遣の女が自分より高い時給でメイド雇うのかw
854:2013/08/25(日) 01:01:41.80 ID:
>>850
www
867:2013/08/25(日) 01:20:22.98 ID:
共働きが必要な家庭では雇う代金で相殺されて
働きに出る意味がなくなる
雇う余裕のある家庭なら働きに出る意味がない
安く雇えるなら日本の同業の雇用を食うことになる

つまりお金の心配がなくて趣味で働きたい妻が外出るのに都合が良いくらい?
でもよく途上国から来た外国人に留守預けられるねって感じするし
なんか日本のためになる提言ですかねこれ
869:2013/08/25(日) 01:23:21.08 ID:
>>867
ぶっちゃけホームシッターを雇う余裕がないだけ。
870:2013/08/25(日) 01:24:19.51 ID:
>>867
自民党政権が昔打ち出した高度技能職の外国人受け入れ
これフィリピンダンサーやメイドも含まれてたんだけど
中々増えないから日経が自民党の為に提灯記事書いたんじゃないの
まぁ日本の受け入れ基準が厳しかったからTPPで緩和されるのもあるんだろうけど
872:2013/08/25(日) 01:25:43.02 ID:
>>867
もう一つ、主婦を雇うのは地雷。
882:2013/08/25(日) 01:52:24.87 ID:
>>872
家政婦は見た!レベルじゃねーな…

だけど昔はそうやって地域のおばあさんとか
手伝ったりとか、あったよなー