横田夫妻会見「孫、めぐみに似ていた」
2014/3/17 12:10
 
 北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさん(失踪当時13)の娘キム・ウンギョン(ヘギョン)さん(26)と初めて面会した父、滋さん(81)と母、早紀江さん(78)が17日、川崎市内で記者会見し、「めぐみに似ていた」「希望がかなった」と孫との対面を喜んだ。北朝鮮側が「死亡した」とするめぐみさんの安否については「行く前と変わらず分からない」と話した。

96958A9C93819695E3E5E2E3E78DE3E5E

記者会見する横田滋さん、早紀江さん(17日午前、川崎市)

 早紀江さんはめぐみさんの娘の名前について、会見で「ヘギョンさんと聞いていたが、『私はウンギョンです』と言われた」と明らかにした。

 滋さんは「テレビでは見ていたが実際に会ったのは初めて。大きくなり、少し丸顔になっていた」とウンギョンさんの印象を語った。早紀江さんは「若いころのめぐみによく似ていた。夢が実現した奇跡的な日だった。たくさんの人に感謝している」と述べた。

 横田さん夫妻は10~14日にモンゴルのウランバートルでウンギョンさんと面会。ウンギョンさんの子供とも対面した。滋さんは「(生後)10カ月で歩き回っていた。会えて良かった」とひ孫と過ごした時間を目を細めて振り返った。

 横田さん夫妻は16日、「全被害者救出のためになることを切望している」との談話を発表したほか、早紀江さんは支援組織を通じて「面会後もめぐみの生存への確信は全く揺らいでいない」などと話していた。

 夫妻はこれまで「北朝鮮で面会すればウンギョンさんが『めぐみは死亡した』と言わされる」と既成事実化を懸念し、面会しない意向を表明していた。
 

 3: :2014/03/16(日) 03:22:59.49 ID:

もうふたりともご高齢なんだし、せめて会わせてあげて欲しいわ、めぐみさん本人に。


4: :2014/03/16(日) 03:23:48.60 ID:
めぐみさんはもういないんだろうな
8: :2014/03/16(日) 03:28:27.28 ID:
で、DNA鑑定したの?
9: :2014/03/16(日) 03:28:56.77 ID:
そう言えばジェンキンスさんってまだ生きてるのかな? 
死んだってニュースは流れてないから生きてるんだろうけど 
あんな高齢で日本の田舎に移り住んで、幸せなのかどうか 
分からんのう
491: :2014/03/16(日) 11:45:26.72 ID:
>>9
どんな田舎でも北朝鮮からくらべれば天国だと思われ 
少なくとも食料や弾圧の心配をしなくて住むってのは 
大きいぞ
495: :2014/03/16(日) 11:48:43.18 ID:
>>491
日本に行くか、北に残るか悩んだんだろ 
北では贅沢三昧だったようだよ 
酒を飲み放題で高級たばこを吸いまくりでな 
民間人扱いとは別もんだからな 
日本に来たのを後悔してるかもな
10: :2014/03/16(日) 03:30:40.47 ID:
そりゃあそうしなきゃいけないだろう。 
自分たちがまだ動き回れる元気が残っている今のうちに会っておかないことにはな。 
むしろ孫が娘の面影を十分に残しているもっと早い時期に会っておくべきだった。
12: :2014/03/16(日) 03:31:38.50 ID:
朴に煮え湯を飲ますため、金と手を組むとは 
晋三、お主も悪のよう
16: :2014/03/16(日) 03:36:00.56 ID:
ジェンキンスて元は脱走兵なんだよな? 
だからアメリカには帰りにくいんだよな
143: :2014/03/16(日) 06:13:37.46 ID:
>>16
べ平連に乗って逃げた人等のその後をやってたけど悲惨だったよ 
脱走兵だとばれると職も失うとかその土地にもいられなくなるとか家族も超肩身狭いとかetc 
アメリカ社会は脱走兵に本当に厳しい感じだった
23: :2014/03/16(日) 03:42:48.58 ID:
そんなことより、めぐみさんを返せよ
24: :2014/03/16(日) 03:44:08.39 ID:
いくら孫でもめぐみさん本人じゃないのにな 
めぐみさんの代わりに孫とあって何を得たのかな
25: :2014/03/16(日) 03:45:09.04 ID:
横田めぐみは金正恩の母だから返せないんだよ。仕方ないよ。
26: :2014/03/16(日) 03:45:16.82 ID:
わかってやれよ
27: :2014/03/16(日) 03:47:26.33 ID:
ようやく孫に会えたんだ 生きてるうちにあえてよかったな
28: :2014/03/16(日) 03:49:06.17 ID:
孫に会うんなら正恩君にも会ってやれよ
29: :2014/03/16(日) 03:49:54.58 ID:
孫と 合ったなら もういいだろ 

娘は北朝鮮のことを知りすぎた!!  

だから返せない! 


それは北朝鮮政府が崩壊しない限り はっきり言って 無理だな!! 

どう考えても  それは無理だと思うよ その政権が崩壊しない限り無理だな
30: :2014/03/16(日) 03:51:48.29 ID:
娘の死は拒否してるのにその代わりに登場した孫には会いたいものなのかなあ
33: :2014/03/16(日) 03:54:29.37 ID:
孫と会えたからいいっていうのは 
めぐみさんと再会することの優先順位を落としたってことになるんじゃないのかな? 

孫となら望めば会えるからそれでめぐみさんの代わりにしようって 
もう現実的には再会できそうも無いっていうあきらめなのかな
41: :2014/03/16(日) 04:02:21.23 ID:
>>33
めぐみさんを取り戻すと言ってたのにもうそれでいいんだって思ってしまうよなあ
49: :2014/03/16(日) 04:09:45.45 ID:
>>33
>>41
お前ら、そんな0か1かで考えなくてもw 
よく分からんが孫だって血の繋がった人間に違いないんだろう? 

両親が弟作ったら、俺への愛情が1/2になっちゃう!みたいな考え方は安直だろw
113: :2014/03/16(日) 05:13:44.92 ID:
>>103
横田めぐみさんは生きているよ。 
北朝鮮にとって絶対不都合な仕事をさせられたから、出せないんじゃないかと言われてる。 
金賢姫の日本人成り済まし指導員をしていた田口八重子さんも事故死扱いされてる。 
金賢姫によれば同僚の淑姫、通称スッキという女の指導員もいる。 
大韓機爆破事件で金賢姫以外の有力な証人を出せないのかも。 

何より拉致を指導していた辛光洙を北が引き取ってる。 
拉致の目的、日本人成り済ましの実態などすべてが暴かれるから、辛はもとよりめぐみさんも出したくないんだろう。 

拉致被害者を死んだことにしたいのは、北朝鮮だろうから、工作員紛れ込んでると思う。
467: :2014/03/16(日) 11:29:10.23 ID:
>>33
年齢の問題だろ。 
先が長くないと思っているんだろう。 
親としては何もわからないまま死んでいくのはいやだったと 
いうことだろう。
35: :2014/03/16(日) 03:56:20.42 ID:
いっそのことキムヘギョンを横田夫妻の養女にして引き取る交渉すればいいのにな?
38: :2014/03/16(日) 03:59:17.29 ID:
>>35
この孫はもう人妻だよ
40: :2014/03/16(日) 04:01:51.80 ID:
北朝鮮側が発表や政治利用せずによく黙ってたな。 
韓国と違って大人な対応ができる国なのか? 

TBSのひるおびでも抜かれなかったって事は日本側も情報保全よく頑張ったな。 

逆にひるおびに出てる北朝鮮通の情報網もたいしたことないな。 


安倍が朴大統領と会談しても慰安婦問題で強硬貫いて、拉致問題で日朝会談あれば支持率あがるかもな。
42: :2014/03/16(日) 04:02:28.91 ID:
なんだか 
手放しに喜んであげられないよな 
自分なら娘本人に会いたい 
ひょっこり出てきた孫は愛せない 
自分は人ができてないからダメだ
44: :2014/03/16(日) 04:04:24.57 ID:
流石に裏でめぐみさんはもう死んでいると伝えられた上でのことなのかなあ
52: :2014/03/16(日) 04:13:11.77 ID:
めぐみさんは金一族の子息の日本語教師をやっていたという情報が本当なら、 
生きてても絶対会わせないだろうなぁ。
53: :2014/03/16(日) 04:14:16.46 ID:
安倍訪朝に向けて着々だな
54: :2014/03/16(日) 04:16:39.94 ID:
クネクネ「歴史ガー歴史ガー、安倍は許さないニダーIcanfly、too」
61: :2014/03/16(日) 04:27:12.06 ID:
娘拉致に加えて孫がチョンなんて辛すぎるだろ。 
政府は横田夫妻の税金完全免除くらいしてやれよ、国家としての役割果してないんだから。 そりゃー旦那も沖縄で愛人契約するよ… 
安倍は消費増税や対露の行き詰まり、談話もへたれたで5月には支持率だだ下がりだから対北では前のめりになって大幅譲歩するだろう
70: :2014/03/16(日) 04:39:25.90 ID:
当時の政府がへっぴり腰だから 
こんなんなったんだぜ 
拉致られて暫くして北が怪しいってなったけど 
政府が捜査ストップ掛けたんだろうが 
めぐみさんと俺様は学校は違うが同じ年齢 
同級生に警察官やってる親父がいて 
家で色々話したらしいぞ 
ストップ掛けられて捜査員みんな警察署内で泣いたんだよな
90: :2014/03/16(日) 04:54:51.44 ID:
>>70
>ストップ掛けられて捜査員みんな警察署内で泣いたんだよな 

まるで造船疑獄の東京地検・・・ 
なぜ捜査ストップ掛けたんだろう政府。 
金丸圧力かなあ。
109: :2014/03/16(日) 05:10:28.74 ID:
>>90
そりゃパチンコ議員が大量にいるからな。プラスで女も貢いでもらってるし。 
糞議員を始末しないと、日本はやみのまま。朝鮮宗教政党とも手を切ってないだろ?
117: :2014/03/16(日) 05:17:40.87 ID:
>>109
パチンコで稼いだ金で、日本の国会議員に相当掴ませてるらしい。 
前の救う会の会長だった佐藤克己氏が言ってた。 
工作資金に議員一人当たりいくら使ってるかと聞いたら、指5本出したので五千万とは剛毅だなと思ったと。 
めぐみさん拉致は昭和52年かな、当時でも大金だけど、実は五億円だったんだ。
215: :2014/03/16(日) 08:49:06.41 ID:
>>90
福田家って、昔から捜査圧力ばかりかけてるんだなw 

知人のフランス人が、フランス議会下院勤務なんだけど 
日本に来日したり、その足で北朝鮮にも行ってるんだよ。 
軍服姿の北朝鮮人の写真も撮ったりして 
民間人がカメラ向けられるんだなーと。 
俺なら殺されそうで出来ないよ。 
あいつスパイじゃねーかと疑ってるんだけど。 
フランスって北朝鮮の高官子息がよく留学してるよな。
426: :2014/03/16(日) 11:01:55.99 ID:
>>70
当時の 

警察犬がめぐみさんの匂い追いかけて 
海岸の一定の場所で悲しそうに泣きながらグルグルその場回ってた(そこから船に乗せられた)ってのを思い出す
547: :2014/03/16(日) 13:09:01.14 ID:
>>426
俺様
>>70
だけど 
かなり捜査したんよ 
ちょうど中1でさ 
新潟市では大騒ぎ 
帰る時は1人っきりで帰ってはいけない言われた 
父親が警察官の同級生が国家が捜査潰した潰した 
って話してたのを覚えてる 
もう30年近いから記憶も薄れたけど 
めぐみさん寄居中学にいたけど 
すぐ近くに新潟中央警察署がある
71: :2014/03/16(日) 04:39:53.74 ID:
この老人夫婦、このネタでいくら儲けたんだろう?
73: :2014/03/16(日) 04:40:33.28 ID:
>>71
氏ねよチョン
77: :2014/03/16(日) 04:46:14.46 ID:
日本は朝鮮半島に軍隊送り込んで良いのにね
82: :2014/03/16(日) 04:49:45.73 ID:
今考えると、 
北朝鮮の拉致事件解決と日本からの資金提供で 
北朝鮮を経済的に豊かにして、 
その後に南北統一というプランが密かに進行してたのかな 
アメリカと小泉ならそういう裏工作をしていそうだ 
それをぶっ壊したのが安倍かな
83: :2014/03/16(日) 04:49:52.26 ID:
作られた孫だな。北朝鮮のお得意芸。 
だったら本物のめぐみさんと会うだろ。普通。ww
104: :2014/03/16(日) 05:05:38.53 ID:
>>83
まーた妄想か 
孫に関しては、もう数年前に横田夫妻とDNA鑑定済んでるよ 

「これが横田めぐみの骨です」って北がこんがりローストした 
遺骨を出してきて、それがまったく別人男性のものだって分かった頃に 
横田夫妻と孫のDNA鑑定をして、親族関係が証明されていたはず
86: :2014/03/16(日) 04:51:46.13 ID:
横田夫妻は人の良い夫婦って感じだからなお更切ないんだよね 
怒りから汚い言葉を吐きたいこともあったろうに。理性が吹っ飛びそうになったこともあったろうに 
でもそういう怒りを必死に抑えてる姿はホント切ない
89: :2014/03/16(日) 04:53:05.70 ID:
つーか、拉致られてるんだから防衛出動できないの? 
実際に無理でも議題にする議員ていないの? 
国家って国民の生命身体財産をまもるのが仕事じゃないのか? 税金って何なんだよ?御上に一方的に搾取される年貢か?
160: :2014/03/16(日) 06:51:56.86 ID:
>>89
拉致されても、最初は知らんぷりなんだぜ 
税金なんてこんな無責任な政府に払う義理はないんだよ
96: :2014/03/16(日) 04:58:07.64 ID:
モンゴルってすげーな 
こんなに頼りになるなら韓国要らないじゃん
119: :2014/03/16(日) 05:22:25.41 ID:
横田めぐみさんは北朝鮮拉致の最大の取引カードなんだろうね 
安倍総理がモンゴルを訪問した際に、拉致被害者を引き渡してくれる時の 
一時避難先として協力してくれるように要請し、協力を取り付けていたからな 

ロシアと密になってきているのは、北朝鮮拉致救出の関係もあるし 
日航機ハイジャク事件で日本が無抵抗に犯人に多額の金を渡し、仲間を刑務所から釈放してハイジャック犯と一緒に逃がした事件 
あれで、日本は無抵抗な国だと世界配信してしまって 
北朝鮮拉致が各地で行われた 
この時の首相が福田赳夫、親中派の総理
122: :2014/03/16(日) 05:28:16.45 ID:
毎日新聞科学環境部の元村有希子 
何この的を射ない喩? 

一応言葉を生業としてるだろう。 
コイツ馬鹿か。
123: :2014/03/16(日) 05:32:46.44 ID:
>>122
読売の記事になんで毎日のネタ? 
拉致事件で北朝鮮批判されると困る北朝鮮の工作?
134: :2014/03/16(日) 06:00:07.31 ID:
拉致事件は絶対アメリカが係わってたって、NO2でも死刑にする民族が 

帰ってきた拉致被害者でも日本人同士結婚させる配慮なんかしないよ。 

すべて筋書き通り。
140: :2014/03/16(日) 06:09:59.86 ID:
とにかく 
第3国として協力してくれた 
モンゴル政府には感謝だな
141: :2014/03/16(日) 06:10:18.77 ID:
チョンはとんでもない誘拐ミンジョクですね 

恐ろしい
142: :2014/03/16(日) 06:12:48.16 ID:
もう、26歳かあ。めぐみさんの娘も美人に成ったんだろうな。 
子供の頃エラが張って居なかったからなあ。
147: :2014/03/16(日) 06:23:07.67 ID:
結果的には韓国・米国に秘密だったから、孫との面会が出来たと言える。
152: :2014/03/16(日) 06:28:18.40 ID:
めぐみさんは刈り上げの日本語教師をやっていたという情報が本当なら、 
生きてても絶対会わせないだろうなぁ。
174: :2014/03/16(日) 07:34:04.09 ID:
横田夫妻は自称孫を本物と認定したってことなのか? 
それとも母親の話をさせて、本人含めて真実を探ろうとしたのか?
201: :2014/03/16(日) 08:35:52.20 ID:
>>174
ヘギョンはDNA鑑定で孫ってジャッジされたんじゃなかったっけ?
192: :2014/03/16(日) 08:26:02.15 ID:
夫妻の残りの人生の時間を考えるとよかった
216: :2014/03/16(日) 08:49:39.36 ID:
朝鮮人として生まれたばかりに、ヘギョンだなんてキモい名前をつけられて 
俺はただただ、それだけが可哀想でならない
224: :2014/03/16(日) 08:54:39.36 ID:
めぐみさんが日本語を教えたスパイが 
まだ日本に現存していてかなりの地位 
を得ているか、金一族に近い人と結婚 
しているんだろうな。 
もう返してやれば良いのに。
308: :2014/03/16(日) 09:50:57.48 ID:
>>224
多分、裏切者が誰か判明する事になるだろう。
310: :2014/03/16(日) 09:53:59.38 ID:
>>308
裏切り者というくくりでいえば、めぐみさん自身もそうなんだけどなw 
工作員に日本語を教えて、その手伝いをしていたわけだからね。
323: :2014/03/16(日) 09:58:20.55 ID:
>>310
>工作員に日本語を教えて、その手伝いをしていたわけだからね。 

しなければすぐに殺されただろうよ 
そういう状況にある人を裏切り者と表現するのはいかがなものかと思う
231: :2014/03/16(日) 08:57:26.12 ID:
お孫さんに会えて良かったですねで手打ちしようとしてるんだろうな 
めぐみさんが亡くなっているにせよ、そうでないにせよな 

拉致事件が解決しちまうと北はタカる理由が無くなる 
拉致事件が解決しちまうと日本は支持率上昇のネタが無くなる
248: :2014/03/16(日) 09:10:49.50 ID:
拉致問題なんて、文学ではあっても政治としては問題外というのが、冷厳なる現実だ。 
マスコミ界にいくつかある「大きなセンチメンタリズム」の一つ。
252: :2014/03/16(日) 09:13:32.11 ID:
滋さんは前々から会いたかったんだよね、 
早紀江さんが折れたんだろうな 
生きてるうちに会っておこうという気持のほうが強くなったのか
260: :2014/03/16(日) 09:20:41.20 ID:
この面会でクネクネは火病起こすんじゃね 
また日本が抜け駆けして共同歩調を崩したとか言ってな
266: :2014/03/16(日) 09:27:58.51 ID:
北朝鮮とは上手くいってんだな 
五月蝿い米国や韓国と組むより、露西亜や北朝鮮と同盟組むのが良いのかもな
269: :2014/03/16(日) 09:30:29.18 ID:
刈り上げの母がめぐみさんなんだろ 
だから出せない
270: :2014/03/16(日) 09:31:40.91 ID:
>>1
この会談を実現するのに、北朝鮮は何か要求したのかが、気にかかるな
271: :2014/03/16(日) 09:32:14.32 ID:
ロシアと急速接近中だからな。 
北朝鮮はロシア様の命令なら日本に譲渡するだろ。 
朝鮮半島のチンケな国家に無駄金をつぎ込むより 
親玉のロシアとおつきあいしてチンピラ国家に睨みをきかせてもらったほうが話は早い。 
政治も外交もヤクザな世界ですわ。
273: :2014/03/16(日) 09:32:53.88 ID:
これで、めぐみさんの生死はハッキリしたよな 
めぐみさんの子供がめぐみさんの生死を知らないわけないもんな 
横田さんは晴れて拉致利権仲間から外れられるな
293: :2014/03/16(日) 09:44:48.67 ID:
>>273
横田さんは、とっくの昔に、めぐみさんの死を悟ったと思うぞ。 
母親には自分の子供の死を直感する能力がある。 
横田さんは娘さんの死を無駄にしないためにも、拉致問題解決をやめたりしないだろう。 
蓮池さんもね、めぐみさんが生きているなら、もっとコメントしてるよ。 
死んでることがわかっているから、ダンマリしてるわけであってね。 
めぐみさんが生きているという情報は、 
拉致問題解決活動が活発になり世論にも効果的だから、家族会側にとっても好都合な情報。 
もちろん国内にいる半島関係の人にも、日本人が半島に憎悪するのを避けるためにも好都合。 
みな、めぐみさんの死の真実を隠したいんだよ。
279: :2014/03/16(日) 09:36:48.64 ID:
拉致問題スレは伸びない さらにレスはなぜか拉致被害者家族を罵倒する者が現れる 
何だろうな これは
287: :2014/03/16(日) 09:43:27.43 ID:
>>279
拉致問題のせいで北朝鮮ビジネスに参入できないことを歯がゆく思ってる経営者が多いからじゃない? 
北の安い労働者を使うのにどうしても韓国や中国や欧州などを経由して孫請として使用することになるんだろうし 
アニメ製作ももっと安くできるよね
631: :2014/03/16(日) 15:29:54.19 ID:
>>287
はぁ?
289: :2014/03/16(日) 09:43:38.87 ID:
>>279
    /~~/ 
    /  /     パカッ 
   / ∩∧_,,∧ 
   / .|<丶`Д´>   
  // |   ヽ/   
  " ̄ ̄ ̄"∪ 
    /~~/ 
    /  /     
   / ∩∧,,_∧ 
   / .|<`Д´  >   
  // |   ヽ/   
  " ̄ ̄ ̄"∪ 
    /~~/ 
    /  /   
   / ∩∧,,∧ 
   / .|< `Д´ > 
  // |   ヽ/   
  " ̄ ̄ ̄"∪ 
    /~~/ 
    /  /   
   / ∩∧,,∧ 
   / .|< `∀´ > 
  // |   ヽ/   
  " ̄ ̄ ̄"∪
292: :2014/03/16(日) 09:44:45.49 ID:
>>279
そりゃあ、身内一人攫われただけで 
あんだけ税金を巻き上げて良い生活して 
それでもまだ足りないと言いたげな 
あいつら遺族見てるとムカつく 
あれだけ国から良くして貰って。 
でも彼らは自分たちの力でした事と言えば 
政府を叩くか泣くかしかした事がない 
攫われた身内を探しに海を越えようとしたこともない 
会わせてくれるなら国が連れて行ってねという態度
296: :2014/03/16(日) 09:45:18.43 ID:
マジでこの一連の動きって猪木が絡んでたりするのかなぁ?w 

だとしたらあいつはかなり凄い奴だぞw 日本の外務省や与野党議員が 
何人でやっても全く動きが無かった北朝鮮との外交問題が猪木一人で 
動くってんだからw この前の「元気ですかーーー!!!」のアホ国会質問 
の際に安倍が結構まともな扱いしてたのはそういう裏があったのかもなw
300: :2014/03/16(日) 09:47:17.79 ID:
もう高齢だし余生は孫と一緒に暮らせよ 
それは良いんだが日本政府を何をどうする方針かまったく見えんが
321: :2014/03/16(日) 09:57:36.85 ID:
>>307
「孫は来て良し帰って良し」という言葉があってな。 
このケースに限らず、一緒に暮らすのは祖父母側にとってきつい。
345: :2014/03/16(日) 10:09:39.35 ID:
   

>>1
> 「北朝鮮側に利用されかねない」として横田さん夫妻が訪朝に慎重だったため 

ずっと以前からこのことが疑問だった。 
どうしてそれに拘るのか。 
家族連絡会(横田さんが設立したのだけど)で自縄自縛になっていないか 
この会のニュース見る度に完全マンネリ化しているなと思ってしまう。 
自分が横田さんの立場なら会を壊して北朝鮮に乗り込むな 
北朝鮮側の意向に沿うと見せかけて、実際には命を掛けて意思表示を行う。 



 
354: :2014/03/16(日) 10:13:31.78 ID:
>>345
>自分が横田さんの立場なら会を壊して北朝鮮に乗り込むな 

乗り込んでどうする。途方に暮れるだけだ。それとも、北の警察官に、めぐみはどこに住んでいるか聞くのか? 
教えてくれる訳なかろう。変な行動をとったら、逮捕されて処刑されるか、収容所送りだろうよ。
428: :2014/03/16(日) 11:02:07.61 ID:
  

>>354
途方になんか暮れないし、帰ってこなかったらそれはそれで事件だ 
命を掛けるというのはそういうこと 

それが出来ないなら娘の帰国は諦めて忘れるしかない。 
それも一つの見識 


 
351: :2014/03/16(日) 10:12:50.44 ID:
報ステサンデーによれば、2年前の野田政権末期もこの動きはあったがその際には 
横田夫妻が「自分達だけ孫に会うという抜け駆け的行為は出来ない」と断ったそうな。 
それが今回は自分達だけ逝ったらしい。 

やはり80歳になってもう老い先短いと言う事で、家族会一体で云々とこだわってられなくなったのかな
367: :2014/03/16(日) 10:19:21.14 ID:
現実って本当に残酷だわ。 
こんな悲惨な目にあってる人にたいしても、 
中傷のコメントするんだよなあ。 
めぐみさんは悲惨な死に方をしたし、過酷な生涯だったと思うぞ。 
それでも、被害者を叩き、この問題の解決をさせないレスを奴は良心が痛まんのかね。 
いくら工作活動だからといっても、限度というものがあるだろう。
371: :2014/03/16(日) 10:22:36.57 ID:
>>367
>それでも、被害者を叩き、この問題の解決をさせないレスを奴は良心が痛まんのかね。 

2ちゃんねるの意見がどう変わろうと、問題解決には何の影響もないよw 
お前の意見がどういう意見なのかは知らないが、ここに書き込んでいる2ちゃんねらーの意見がお前の理想形になったところで、 
拉致問題が解決するわけじゃない。
390: :2014/03/16(日) 10:32:28.09 ID:
>>371
でもさあ、おまえ、日本だからまともな生活できたんだよ。 
日本に感謝どころか、これほど悲惨な境遇の人を、 
例え工作活動だからと言って、叩き、中傷世論形成をつくることに、何の罪の意識もないのか? 
輪廻って言葉があるけど、悪いことしてると、悪いことや禍が自分に跳ね返ってくるぞ。
413: :2014/03/16(日) 10:49:05.04 ID:
>>390
>例え工作活動だからと言って、叩き、中傷世論形成をつくることに、何の罪の意識もないのか? 

また、お前の妄想が出たな。2ちゃんねらーの意見で、拉致問題の成否が決まるというお前のくだらない意見と同じだ。 
ついでにこたえておくと俺は、拉致被害者に対しては、同情的だよ。 
ただし、家族会のありように対しては、否定的な部分も持つ。ただし、おおむねは同情的だよ。
383: :2014/03/16(日) 10:29:37.15 ID:
年配の人はよく知ってると思うけど、日本政府も太平洋戦争の兵士の遺骨は 
偽モノを家族に返してるんだよ。 
アジアでの戦死者の骨はまだ現地に何十万と埋まったままだ。 
こんな酷い国ないぞ。
395: :2014/03/16(日) 10:37:32.14 ID:
野田政権の時に「抜け駆けできない」と断ったのは建前で 
単に、民主党が信用できないからだろ。 
安部総理は被害者家族会から信用されてるから実現したんだろ。 
日本からこれ以上の拉致被害者が出ないように、在日追い出せよ! 
スパイも犯罪者も一網打尽に出来るんだから。 
あと、外国でも日本人のふりした輩に拉致されてるケースも多いらしいぞ。 
親切そうに留学生や旅行者に声をかけて車に乗せるのは有名な話。 
海外で行方不明になってる日本人って調べるとすごく多いんだよ。
401: :2014/03/16(日) 10:43:20.25 ID:
拉致被害者当人の意向をまず知りたいものだな。 
突如日本にまた帰れと言われるのも、再び不可抗力による拉致みたいなもので。
414: :2014/03/16(日) 10:49:30.16 ID:
>>404
もう了承の上で口腔粘膜で鑑定済み 

滋さんはジイジとして愛情持った笑顔してたよ
409: :2014/03/16(日) 10:48:08.33 ID:
良く終わるまで隠し通したなぁ 
正直驚いた 

事前通告して、かん口令を敷いたのか、それとも完全に隠したのか 
どちらにせよ、安倍はやっぱり凄い 
驚愕のレベル
411: :2014/03/16(日) 10:48:54.21 ID:
いや横田夫妻とのDNA鑑定で 
めぐみさんの娘だってことは 
もうとっくに確定してるでしょ
419: :2014/03/16(日) 10:57:07.27 ID:
猪木大勝利か
443: :2014/03/16(日) 11:09:30.37 ID:
>>437
会いたがっていただろ 
ただ北朝鮮に行くのは拒否してた
450: :2014/03/16(日) 11:12:28.00 ID:
親子再会してほしい。 
本当にそう思う。
451: :2014/03/16(日) 11:12:50.49 ID:
  

親子兄弟同士なんて生きていても疎遠になることがあるし、絶交状態になることもある。 

拉致被害者という人生もあれば犯罪被害者という人生もあるということ。 

期せずしてそういう境遇になったとして何を考え何を為すかで人生を全うするしか無いと思うよ。 

そういう意味では蓮池透さんの態度に共感できるところがある。 

彼は「横田さんの訪朝を止めたことについて謝罪したい。ウンギョンちゃんに会いに行っていただきたい。」と発言していた。 


  


 
461: :2014/03/16(日) 11:19:58.94 ID:
まぁ、今回の横田さん家族のモンゴルでの再会と 
年末の仲井真知事突然の上京で急進展の辺野古同意 
翌日の電撃靖国参拝で、安部総理は誠実で約束は守り 
安倍外交は緻密さと信念を持ってやってることは伝わったよ。 

朝鮮半島のモメ事は朝鮮内でやってもらいたいから 
IMF・慰安婦詐欺の南朝鮮をこれ以上のさばらせないように 
北朝鮮を日本が影から支援するのもありだろ。 
現ナマより、日本の倉庫で余ってる食料のほうがいいけどな。
462: :2014/03/16(日) 11:20:07.93 ID:
仮にめぐみちゃんが生きてるなら、外交カードとして使うはず。 
直接会わせないまでも、噂レベルでめぐみちゃん生存情報を流して、 
日本に期待させたりとか、あの国ならやりかねない。 
しかし現状そういった情報は全くない。 
噂ですら無い。 
脱北者がこれだけたくさんいるにも関わらずだ。 
これってつまり、めぐみちゃんは本当に死んでるって事だと思う。
463: :2014/03/16(日) 11:24:42.28 ID:
>>462
それはどうだろ 
拉致家族が帰ってくるまで北朝鮮による拉致なんて無いと言い張ってる国会議員はたくさんいたし 
多くの日本人も拉致被害者はいないかいてももう既に殺されていて帰ってくることはないだろうと思っていたよ 
でも実際は違ったしね
464: :2014/03/16(日) 11:26:29.57 ID:
いつまでこの胡散臭い老夫婦を税金で養わないと行けないんだよ 
ぶちゃけ拉致問題なんかより大事な事だらけなんだが
466: :2014/03/16(日) 11:28:10.20 ID:
>>464
貴様、日本人じゃないな
468: :2014/03/16(日) 11:29:13.05 ID:
>>464
日本にとっては拉致問題が第一だが 
そこを米中韓が批判しているけど
465: :2014/03/16(日) 11:27:58.75 ID:
かわいそ過ぎる 
朝鮮民族ってほんと糞だな
479: :2014/03/16(日) 11:35:50.80 ID:
北朝鮮では拉致被害者達は高級階層扱いだそうです 
生活の心配は一切無しで子供たちは大学、大学院まで無償とのこと 
因みに孫に会う事を断っていたのはじいさん婆さん達らしいですね
481: :2014/03/16(日) 11:36:16.77 ID:
>>1
横田夫妻の気持ちはわかるが、これが拉致被害者の奪還につながるとは思わない。 
めぐみさんは生きている。孫は知らないようだし、めぐみさんの元夫は韓国に帰る 
つもりはまったくない。大体、なんでこいつが同席したんだ。 

小泉純一郎は北に110億ドル(1兆円以上だ)を上げるつもりだった。それは脱北者 
の証言にある。金正日が「日本が110億ドルくれるから使い道を考えろ」と指示した 
ことでも明らかだ。 

横田夫妻が孫に会うためにいくら払ったのだろう。アントニオ猪木はこの交渉を 
したのか?
500: :2014/03/16(日) 12:01:29.24 ID:
こういう情報、公表していいのか?
510: :2014/03/16(日) 12:10:15.86 ID:
>>500
政府が正式に公表したんだからいいだろ 
ただ情報が全く洩れなかったのは凄いことだな
520: :2014/03/16(日) 12:19:01.85 ID:
もし、自分が横田夫妻のような立場なら娘や孫に会いたいという気持ちだけで 
億や兆という税金が北朝鮮に支払われ、そのお金が核開発に使われると思うと 
恐ろしくて辞退するよ、、、。 
「いつか天国で会える」と信じてな。
576: :2014/03/16(日) 13:54:24.86 ID:
>>520
きもちわりー 
さっさと天国に行けよ
578: :2014/03/16(日) 13:56:24.43 ID:
>>576
そんなに金がほしいのか?朝鮮人よ 
その下品さのほうが日本人には気持ち悪いんだが。
571: :2014/03/16(日) 13:43:19.06 ID:
横田夫妻は、すでに帰国していて、早紀江さんは「今の時点で、お話しできることはありません。静かに体を休ませてほしい」とコメントしている 

虫が良すぎだろ。まぁ全部自費で行ったなら別だけど・・
573: :2014/03/16(日) 13:46:27.11 ID:
でも良く似てる。前の時はめぐみさんに似てたけど 
大人になってジイさんにもバアさんにも似てるね 
横田さんもかなり年だから政府がどういう意図で逢わせたかわからないけど 
会えたという事実は良かったんじゃないの
593: :2014/03/16(日) 14:24:38.01 ID:
返してくれた人もいるのに、何故めぐみさんだけ(他にもいるんだろうけど) 
頑なに返さないんだろう
611: :2014/03/16(日) 15:11:13.75 ID:
最近静かだと思ったら勝手に会ってたのか
620: :2014/03/16(日) 15:19:23.11 ID:
>>611
祖父母が孫に会うのに誰の許可がいるんだよw
617: :2014/03/16(日) 15:17:01.53 ID:
政府がどんなに お金を使っても 
        日本の立場上  
               現在も実際に拉致されていている人が居る以上 
               外交上黙ってはいられない 

        尖閣にしても 他国が日本のものを奪う行為が許されていいのか 
        好きで朝鮮に行ったわけでもあるまい 

        登山や無茶な太平洋横断して 
        遭難し日本国に迷惑かけるものもいるのに 

        日本人がハイジャックされたとして 
        他国まで日本がお金を使って 
        救助に行くのはあたりまえだろ
628: :2014/03/16(日) 15:25:45.23 ID:
お前らニュースちゃんと拾ってるか?(俺は暇だから拾えるがw) 

最近、出てくる北朝鮮絡みのニュースは、安倍訪朝に向けて地ならし着々を示している 

下がった支持率取り戻すには、このカードは有効だからね
656: :2014/03/16(日) 16:49:07.68 ID:
曽我ひとみさんのお母さんのほうの安否はどうなんでしょう?
662: :2014/03/16(日) 17:27:41.62 ID:
このスレが伸びない理由って何?
674: :2014/03/16(日) 17:52:15.04 ID:
すぐ近くなのに合わせてあげてよ、めぐみさんと。 
ヘギョンて子はほんとうにめぐみさんの子供なの? 
北朝鮮お得意のねつ造じゃないの?
692: :2014/03/16(日) 18:08:26.44 ID:
正直このニュース見るのツライわ・・・ 

この老夫婦の心情がどのようなものか想像すると・・・ 
(いや想像もできんのだけどさ)
729: :2014/03/16(日) 18:33:43.70 ID:
>>692
横田夫妻がアメリカのパウエル元国務長官に「あなたの家族が拉致されたらどうしますか?」と訪ねたらパウエルは真顔で 
「孫娘が拉致されたら?出兵させる。批判は聞かない」と答えたそうだ。ハッタリでも小泉にこんな気概があったらもうちょっとなんとか 
なっていたような気がする。
701: :2014/03/16(日) 18:13:39.03 ID:
めぐみさんとか、死んだ拉致された人たちって 
一箇所で処刑されたんでしょ
741: :2014/03/16(日) 18:49:55.82 ID:
ジェンキンスさんの「告白」読んだけど、北朝鮮のやり方は 
本当に恐ろしかった。 
被害者同士が団結しないように、無理やり殴り合わせたり 
密告させあったりするんだよ
743: :2014/03/16(日) 18:51:36.62 ID:
謝罪を受けて 
「残りの拉致被害者は死亡」 
と回答を得てるのに 
「信用できない!返せ!」 
といつまでも反論してても意味あるのか? 
向こうでは拉致してきた人の 
戸籍や遺骨がずさんな管理をされてて 
本当に死亡したことはわかってても証拠が出せないだけかもしれないのに。 
地方によって管理されてたり管理されてなかったりというのも 
途上国ではありえる話なのかもしれないのに。 
誠意を見せようとそれと思われる遺骨出したら 
まさかDNA鑑定までするとは思ってなかったのかもしれないのに。 

向こうから見たら既に謝罪したのに 
慰安婦問題でいつまでも騒いでる韓国と同じように見えてるんじゃね? 

それが北の拉致以外の問題解決の障害になってるかもしれないのに。
767: :2014/03/16(日) 19:21:47.62 ID:
  

  そういえば、在日って金正日が拉致を白状する以前は 

『日本語にも日本の習慣にも精通した在日がいるのに北が拉致なんかする訳ない』 

  って言って、 
  特に総連支持の連中は拉致問題究明の集会を 
  差別助長が目的だってことで妨害までしてたんだよな。 
 
838: :2014/03/16(日) 22:01:48.28 ID:
めぐみさん当時はクラシックバレエならってたそうだね 
ペアピースは発表会で使ったのかな? 
当時バレエを習えるなんて相当余裕のある上流家庭のお嬢様だったよね