1:2014/03/27(木) 22:11:43.32 ID:
★ヤンキーとネトウヨが日本を支配する日 政治の世界で実感した「反知性主義」
新田 哲史 :広報コンサルタント/コラムニスト

(中略)

◆ネトウヨはどんな人か

東京都知事選では田母神俊雄候補が61万票を獲得し、報道機関の調査で20代の支持を得ていて「若者の右傾化」が指摘されている。

が、いわゆる「ネトウヨ」は、どのような人物像だろうか。

企業で顧客分析をされる読者もいると思うが、政治の世界でも有権者を定性的かつ定量的に解析するべきだ。

先の国会質問でのネット上の反応を見たとき、
印象に残ったのがFBで顔と名前、所属をさらしている人が多い点だ。
「鈴木寛は在日だ」などの根拠レスな発言を堂々としている。

恐る恐る彼らの属性を眺めると、会社員らしき人は所属は明かしていない一方、
逆に中小企業の経営者や自営業者、フリーランスが多い印象だ。


組織的制約が少なく政治的発言を言えるのだろう。

「ネトウヨ」をめぐっては、かつて「低学歴」「オタク」あるいは「童貞」といった、非リア充なペルソナが独り歩きした時期もあるが、

あれは間違いだと感じた。

これは、若手評論家の古谷経衡氏が独自に実施した約1000人規模の調査結果とも符合する。

彼の著書『ネット右翼の逆襲』(総和社)によると、最終学歴は「四年生文系学部」出身者(中退含)が4割近くで最多となるなど、大学在学経験者が6割以上。

彼らの平均年収は451万円と国税庁の民間給与調査平均(2010年は412万円)を上回ったという。

東洋経済 2014年03月26日
http://toyokeizai.net/articles/-/33630?page=2
229743691_a54cb052a2

2
:2014/03/27(木) 22:12:15.44 ID:
今頃 何を言ってるの?
3:2014/03/27(木) 22:13:12.11 ID:
民主党支持者の言い分とは随分と違うなw
4:2014/03/27(木) 22:13:39.83 ID:
民主党小川淳也議員、有権者の61万票の投票に「不気味」と国会でヘイトスピーチ? 61万人を敵に回す
http://matome.naver.jp/odai/2139280885705815101
5:2014/03/27(木) 22:13:41.41 ID:
おれはネトウヨだが、帝大理系出年収1200万だが、そんなもんだろ、ネトウヨなんて。いまさら。
 
6:2014/03/27(木) 22:13:44.47 ID:

 
右翼団体を装って脅迫した元毎日新聞記者に実刑


   ∧_∧
  <丶`∀´>
  (つ=( ´∀`)=
  | | |
  〈_フ__フ

   ∧_∧
  <∩( ´∀`)
  (ノノ   ノノ
  | | |
  〈_フ__フ

   ∧_∧
  <=( ´∀`) <ネトウヨは大学在学経験者が6割以上、平均年収は451万円で平均給与を上回る
  (つ   つ
  | | |
  〈_フ__フ
8:2014/03/27(木) 22:14:25.91 ID:
ヤンキーとかそういう系ではなかったよ
ただ気が休まらないというだけで確かにちゃんとしてたとは思う
9:2014/03/27(木) 22:14:56.29 ID:
東洋経済の立ち位置がいまいちわからん
10:2014/03/27(木) 22:15:15.20 ID:
ネトウヨでも経済左派と経済右派がいるからね。
年収高いのは経済右派だろうな。
経済左派は、累進課税とかベーシックインカムとかの主張が混ざる。
11:2014/03/27(木) 22:15:34.16 ID:
>ネトウヨ

この言葉って
もう何年も見るけど
全く定着しないのに
なんで出してくるの?
19:2014/03/27(木) 22:18:11.66 ID:
分かればよろしいw
ヤンキーワロタw
子供が多いからか?
20:2014/03/27(木) 22:18:25.24 ID:
まだ特定できないのか
いつになったらネトウヨって発見されるんだろうな
23:2014/03/27(木) 22:19:07.09 ID:
松下やソニーみたいな大企業のネトウヨと
会ったこともあるぞ

ネトウヨ=底辺 は勝手な決め付けだわ


逆に無職や生活保護のネトウヨもいたけどなあ
格差が激しい
29:2014/03/27(木) 22:21:53.48 ID:
日本を悪の手先から守りたい
正当な日本人の集まりだから当然だろ
30:2014/03/27(木) 22:21:57.95 ID:
山本一郎とかいう山師の言ってることと違うぞ
32:2014/03/27(木) 22:22:27.91 ID:
少なくとも毎日新聞や新大久保が干上がる程度はマスを掴んでいるわけ
36:2014/03/27(木) 22:23:44.86 ID:
朝鮮人はネトウヨを貶めようとして、自分のプロフィールを並べていただけ
37:2014/03/27(木) 22:23:56.09 ID:
平均高いなー
ちょっと届かんわw
46:2014/03/27(木) 22:26:13.86 ID:
おまいら好意的なスレには存在するんだなwww
47:2014/03/27(木) 22:26:16.08 ID:
>>1
451万円って、俺の1/3じゃないか
もっと高くないか?
48:2014/03/27(木) 22:26:18.99 ID:
>>31
おまえの考え方は爽やかじゃない
49:2014/03/27(木) 22:26:43.71 ID:
そもそもある程度の知性がないと
朝鮮人のウソを見抜けんだろ
テレビを疑おうともしない白痴とかな
50:2014/03/27(木) 22:27:10.84 ID:
そりゃあ190センチ20センチ2000万東大卒が平均自己申告の2ちゃんねるだもんな
58:2014/03/27(木) 22:28:44.80 ID:
>>50
そういうことんなんですよ。
59:2014/03/27(木) 22:28:51.06 ID:
だってねえ
マスコミのコメンテーター凌ぐコメント出してるよね
しかも報酬なしでw
アタマはいいんだと思うよ
60:2014/03/27(木) 22:29:09.25 ID:
いま回線契約するのにだいたいカード必須だろ
今更何言ってんだよ
62:2014/03/27(木) 22:29:31.03 ID:
左翼の人は、霞ヶ関で平日から旗持って歩いてるけど、仕事どうしてんの?
飯時とかみかけると不思議でしょうがない
64:2014/03/27(木) 22:29:55.50 ID:
たしかにネトウヨの増殖と比例して日本の評判が下がっているようなw
65:2014/03/27(木) 22:30:11.33 ID:
いわゆる「ネトウヨ」じゃなくて
そもそもネトウヨってなんなんだ
そこをまずはっきりさせてから調査しろよ
そもそも調査対象が本当にネトウヨだったのか
73:2014/03/27(木) 22:32:16.38 ID:
都知事選挙でタモさん支持してた層が都心3区住まいの若者が多かったから言い訳できなくなっちゃったよね
74:2014/03/27(木) 22:32:27.03 ID:
アメリカや中国を批判しても言われないが韓国朝鮮批判をすると言われる言葉。
75:2014/03/27(木) 22:32:33.26 ID:
2ch もニート&引篭もりの巣だと言われるが、
数的には僅かな濃い面子がそうなのであって、

平均とったら学歴も年収も高いだろ。
ニート&引篭もりも挫折までの学歴は多分高いだろう。

こうした文章ばっかでのやり取りがそもそも出来ない、
出来ても楽しめない層は、自動的に除外されてるからな。
楽しむにはソコソコの教養もいる訳でな。
76:2014/03/27(木) 22:33:16.80 ID:
ネトウヨて引きこもりばかりかと思ったけど年収あると聞いて何かほっとしたわ。
77:2014/03/27(木) 22:33:22.67 ID:
女性すらもネトウヨになっているし、もうネトウヨ連呼は
珍獣扱いだな
78:2014/03/27(木) 22:33:49.43 ID:
ネトウヨは高学歴ですよ
街宣右翼は低学歴ですけど
79:2014/03/27(木) 22:34:02.03 ID:
そらかたっぱしからネトウヨ認定してるんだから底辺だけのわきゃないわな
81:2014/03/27(木) 22:34:18.65 ID:
ネトウヨだが年収は1700万円あるぞ
あ、でも童貞ですけどねw
82:2014/03/27(木) 22:34:47.42 ID:
ネット環境が充実してて、文章読むのを苦にしない集団の時点で
高学歴が多いだろ
86:2014/03/27(木) 22:35:20.12 ID:
自虐史観の洗脳から解けて日本を愛し将来を心配してる愛国者をネトウヨって負のイメージで呼んで叩いてる
ネトウヨって言葉を使う奴はほとんどが在日チョンか反日売国左翼、
88:2014/03/27(木) 22:35:59.21 ID:
まあたネトウヨの定義を言ってみろ、だよ。
ネトウヨの学歴や収入が高い…とは俺は全然思わないが、
仮に高いとしてもここで定義定義と喚く強迫神経アスペ。
換言すれば精神障害者の学歴収入社会的地位が高いとは俺はまったく思わない。

そんなネトウヨの定義が知りたきゃ全裸になって鏡の前に立てばいいんだねw
次に実存について悩みはじめ、奇声をあげて発狂すると色んな人のためになっていいなwww
90:2014/03/27(木) 22:36:10.60 ID:
田母神さんに投票した情強保守は千代田区中央区港区など都心に住んでる人が多かったからな
93:2014/03/27(木) 22:36:55.21 ID:
俺はネトウヨだが、法政卒の年収850万円
94:2014/03/27(木) 22:37:21.26 ID:
>平均年収は451万円

俺の1.3倍だー 。・゚・(ノД`)・゚・。
97:2014/03/27(木) 22:37:58.96 ID:
>平均年収は451万円で平均給与

デフレの成果だな
98:2014/03/27(木) 22:38:45.36 ID:
だからネトウヨってなんだよ
最近は朝鮮人が嫌いなだけでネトウヨとか何でも右翼になりすぎw
102:2014/03/27(木) 22:39:14.21 ID:
PCにかじりつくひきこもりや主婦層のパワーは大きいと思うよ
社会と接点が乏しいから、連帯感をもつための特殊な用語とか、陰謀論で囲い込みやすい
まあ、そこにネトウヨの特徴が出てくるんだけど
105:2014/03/27(木) 22:39:42.87 ID:
だいたいこんな字ばっかりのサイトを
楽しんで煽り入れたり、AA作る連中だぞ
少なくとも馬鹿ではないだろう

日本語が通じない、いつもお決まりの
カタカナ4文字で済ませる連中は別だが
106:2014/03/27(木) 22:39:53.09 ID:
ネトウヨ連呼やサヨクなどの方が反知性や疑似インテリ風情なんだが。
107:2014/03/27(木) 22:40:09.04 ID:
学生運動30日 大規模デモ (日本の各地では30日 支援集会等開催予定)

http://www.huffingtonpost.jp/2014/03/24/taiwan_n_5020456.html?utm_hp_ref=tw ★私は台湾人です★ 
少女の訴え。これ↑を見た人は皆に広めて下さい。

★ほえ ほえ くま~ ・トゥエイ ホゥエイ フーマオ!(サービス貿易撤回!)
拡散頼む!   ※台湾は大震災支援を日本の為にやってくれました。

★別の場所では逮捕者多数。台湾を救え!台湾の学生がんばれ!日本人も応援してますよ!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv173117558 ★台湾 ● 中国化反対! 台湾から★ず~と生中継  
7日間の視聴者のべ  ★ 390万人! ※国会を占拠中

法案撤回求め 【拡散】台湾と中国のサービス貿易協定(事実上の中国化法案)に反対するネット署名
ttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1536.html


なぜこうなった?↑この動画わかりやすいね、作成者 ありがとう
110:2014/03/27(木) 22:41:01.94 ID:
ネトウヨという言葉は反日左翼発見器だな
シナチョンが嫌いで日本のことを考えてる愛国者を叩く反日用語ですよw
115:2014/03/27(木) 22:41:50.16 ID:
あれあれ?
ネトウヨは低学歴低収入じゃなかったのウンコリアンちゃんw
コテぱぱもエリートだったしなあw
118:2014/03/27(木) 22:42:19.82 ID:
>>88
発狂して人前でオナニーはじめたヤツの動画がアップされてたな
あれなに人だっけ
119:2014/03/27(木) 22:42:34.14 ID:
>>102
とりあえず、あんたがソースも読めないニートなのは分かった。
121:2014/03/27(木) 22:43:33.21 ID:
【東京23区】田母神得票率ベスト3
1位 千代田区 18.0%
2位 中央区 16.4%
3位 港区 15.0%

【東京23区】田母神得票率ワースト3
1位 足立区 11.7%
2位 葛飾区 12.0%
3位 世田谷区 12.5%
3位 板橋区 12.5%
127:2014/03/27(木) 22:45:52.85 ID:
反ネトウヨ派「在日韓国人(特に反日工作員)」
反ネトウヨ派「朝日新聞職員」
反ネトウヨ派「毎日新聞職員」
反ネトウヨ派「革マル派、中核派など、過激派」
反ネトウヨ派「部落解放同盟(=ヤクザ。松本龍が親玉)」
反ネトウヨ派「NHK」
反ネトウヨ派「中国、韓国」
130:2014/03/27(木) 22:46:38.36 ID:
たまにはネトウヨ連呼の背景調べてくれよ
どうせチョンとバカサヨなんだろうけどさ
136:2014/03/27(木) 22:47:00.31 ID:
なぜ「ネトウヨ」を気にするのか理由を書いてほしいなぁ
それって「民意」や「サイレントマジョリティ」とどう違うんだろうね
145:2014/03/27(木) 22:48:25.38 ID:
あれ?ネトウヨって低学歴、低収入って前に言わなかった?
やっぱりそれやめて路線変更したの?
152:2014/03/27(木) 22:49:04.77 ID:
俺はネトウヨなのかな。
日本会議に会費払ってる。
ネットで見て在日外国人参政権反対、尖閣抗議ではデモに数回参加。
長野聖火リレーは邪魔に行った。
ネットでの政治発言はしない(一般人がしても虚しい)。
2chは漫画板中心。
旧帝大卒、会社員・管理職、年収900万台。
独り暮らしで、家族はデモ等の参加は知らない。
153:2014/03/27(木) 22:49:32.17 ID:
外国のメディアが最近よく日本で社会運動とかがあると使う。
昔の上流階級の人が使う悪がきどもとか平民とか若い衆とか工場労働者とか貧困層
みたいな世論流しの手段だからどんな人と定義もなければ人数もわかるはずがない
154:2014/03/27(木) 22:49:36.68 ID:
最近では自民党政権の日韓関係改善外交を称えると

ネトウヨ認定されるまでになったからなwwww

もうめちゃくちゃだぞwwww
158:2014/03/27(木) 22:49:54.42 ID:
自分がネトウヨだと自覚してる奴と、
ネトウヨの定義を言え!と言ってる奴がネトウヨ。
161:2014/03/27(木) 22:50:28.85 ID:
医者って保守系多いよな
ブログ見てても皇紀とか使ってるし
162:2014/03/27(木) 22:50:33.27 ID:
古谷の調査ねぇ・・・
意味あんの?
167:2014/03/27(木) 22:51:05.05 ID:
韓国が嫌いだと右翼になる不思議。
日本の右左は韓国中心に決まるものなのかよw
168:2014/03/27(木) 22:51:07.65 ID:
俺達の民主wとかいってミンス応援したり、株価が下がればゲリノミクス終了w
ネトウヨざまぁwとか大喜びしたり、たいした物買う訳でもないのに
消費税増税を数円、数十円単位で語って生活が苦しくなるとか言うような
低所得のお前らはブサヨに類別されるからなw
169:2014/03/27(木) 22:51:10.34 ID:
やっぱマスゴミは露骨な差別主義者だな
大した調査も何もせずに、脳内だけで話作って自分で自分を慰めて金稼げる商売
こんな楽な仕事はないだろ
テメエラの年収自慢を記事にしやがるとかw
171:2014/03/27(木) 22:51:24.49 ID:
くやしいのう、そんなにネトウヨが評価される記事が歯がゆいかw
179:2014/03/27(木) 22:52:41.62 ID:
ネトウヨはなぜネトウヨという言葉に反応するのか
180:2014/03/27(木) 22:52:46.60 ID:
つまり 
バカで貧乏なヤツが左翼リベラルになってるってことだな
183:2014/03/27(木) 22:52:49.29 ID:
◆ネトウヨの書込み黄金パターン例

ネトウヨと呼ばれたくないネトウヨは、自分でネトウヨの定義を作ろうとする(必ず解釈を広くする)。
都合の悪い定義は無視し、仲間のネトウヨの作った自分に都合のいい定義にのみ同意する。
または、都合のいいところだけを拾う。
(例:代表戦などのスレでネトウヨをからかって遊んでただけのレスを拾ってくる。)
反論することができないため、的を射たものほどスルーされる。
的を射ない、いい加減なものほど拾う。
そもそもネトウヨ以外は「ネトウヨ」ワードにムキにならない。

A(ネトウヨ)  「ネトウヨって何?定義は?」
B  「今まで何度もでてきただろ」
A(ネトウヨ)  「一度も見たことない。できないの?」
B  「〇〇で△△な人かな」 (←的を射た書き込み)
C  「□□で××したりする人じゃね」 (←的を射た書き込み)
D(ネトウヨ)  「普通の日本人だよ」
A(ネトウヨ)  「>>D だよな!そっかー普通の日本人かー」
B・C  「(なんだこいつら、いつものことだが書き込んでも無駄だな)」
E(ネトウヨ) 「誰も定義できないのかよ」
B・C  「(……。)」
以下無限ループ
------------------------------------
ネトウヨA「民主批判する奴はネトウヨ」
ネトウヨB「スポーツで日本を応援する奴はネトウヨ」
ネトウヨC「日本人はネトウヨ」
ネトウヨD「だんだんネトウヨの定義がブレ始めたな」
ネトウヨE「もうネトウヨの定義が広すぎてなんだかわからないよ」
ネトウヨF「ネトウヨの定義がわからない。誰か教えて」
ネトウヨG「韓国が嫌いな日本人だと思えばいいんじゃない?」
ネトウヨH「じゃあ、オレはネトウヨでいいや」
ネトウヨI「ネトウヨってミンスが嫌いなやつのことだろ?なら、オレはネトウヨだわ」 (←自問自答派)
184:2014/03/27(木) 22:52:52.56 ID:
ブサヨ系の街宣してる奴って
全員貧乏臭いしょぼくれジジイとババアだもんな

通勤時間なのに働けっつーの
189:2014/03/27(木) 22:53:15.38 ID:
>>169
まぁ、あの手の業界って、早稲田大学出身者が4割くらい居るんでしょ
同じように左翼リベラルばかりで埋められている

だからこそ、社会を支配できるわけで
192:2014/03/27(木) 22:53:36.90 ID:
田母神に都知事選挙で投票した奴がネトウヨの定義なら俺も当てはまるな
大卒で正規社員で年収額面670万だから東洋経済のネトウヨ像にも当てはまる
196:2014/03/27(木) 22:54:20.12 ID:
ネトウヨが実は金持ってるのは以前から何度か記事で出てる
だから雑誌とかが嫌韓よりの記事を書くようになり
嫌韓の人も増えてきている
199:2014/03/27(木) 22:55:22.72 ID:
調査方法
「あなたは韓国が好きですか」→「嫌いですね。日本人なら皆嫌いでしょ」(饒舌)
「学歴は」→と、と、と、と、東大です(震え声)
「年収は」→は、は、800万です(甲高い声)
204:2014/03/27(木) 22:56:30.50 ID:
「若者の右傾化」というけど、
実態は年寄りが極左過ぎるだけで
それが是正されてきただけだろ?

昨年の参議院選挙の分析でも、
年寄りほど共産党支持が多く、
若い世代ほど自民党支持が多いとの結果が出ている
それに都知事選でも若い世代で田母神支持が多かった

この流れは止まらないと思うよ
209:2014/03/27(木) 22:57:59.50 ID:
ネトウヨの収入?政権交代すると急に激減したりするんだよな

青山繁晴 の正体 
210:2014/03/27(木) 22:58:25.23 ID:
なんで愛国中道がネトウヨなんだよ。

ネトウヨなんぞ在日やバカサヨ共の造語じゃねえか。
211:2014/03/27(木) 22:58:37.51 ID:
               _,......,,,_
               ,、:'":::::::::::::::::``:...、
           /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
          i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
            !::::::::::::::::::::::;‐、:::::::::_::::::_::::';
         |::::::::::::::::::::::|  :: ̄      ``!
         r''ヾ'::::::::::/  ::          |
         l r‐、\::/  _,,、ii_;;_、    _,,,l、
         ヽヾ〈    ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7
          !:!_,、    :: ` ー  : |: `´/   なんかもう必死でしょ?
         ,./ヽ |  、_  ::  ,: 'r' :i |:  /
       ,../ `ヽ;_  i | '"、_:::__`:'‐'. /     最近のキチガイ左翼どもwww
        / ``'ー 、_\  ! `::` ̄''`チ`シ
    /ー 、_    `\:、_ :: ` ̄/
   /     ``ヽ、   ヽ`'7‐--'゛
213:2014/03/27(木) 22:59:06.85 ID:
要するにネトウヨって高収入の
愛国者なんだろ
ネトウヨでいいじゃん
214:2014/03/27(木) 22:59:08.12 ID:
>>210
効いてる効いてるwww
215:2014/03/27(木) 22:59:46.27 ID:
そういや田母神の得票率が高いの千代田区と中央区だったな
あの辺は平均年収マジで高いもんな
俺の年収だと千代田区なら平均にすら30万くらい届かないはず
216:2014/03/27(木) 22:59:49.42 ID:
B層未満の集団としてレッテル張りをしようとしたが、論戦を張ると、
いつも左翼が危うくなる。
だからちょっとネトウヨ像を勝手に作り替えてみましたってか?
そもそもネトウヨなど存在しない。
普通の日本の国民の皆さんが怒っているだけ。
217:2014/03/27(木) 22:59:52.47 ID:
もともと左翼ってのは虐げられた労働者階級を解放するための思想だからな
右翼は現状肯定派なんだから現状に満足してる層が多いのは当たり前
218:2014/03/27(木) 22:59:53.92 ID:
電機メーカーの大企業とか、旧国営の大企業とか
年収いくらかわからんけど
実際にデモで出会ったネトウヨらはこんな感じだったけどなあ

大企業社員…………3人
とりあえず会社員……2名
自営業フリーランス…1人
パートアルバイト……2名   平均年収は450万円くらいなのか?
主婦…………………5名
病人無職……………3名
学生…………………2名
219:2014/03/27(木) 22:59:55.70 ID:
>若手評論家の古谷経衡氏が

こいつチャンネル桜の子飼いのネトウヨじゃん
フジデモで日の丸破って書類送検されたやつじゃん

ネトウヨ側にいて必死にイメージ向上工作やってる奴の「独自調査」なんて誰が信用すんだよwwww
223:2014/03/27(木) 23:01:07.43 ID:
ええー、ありえんわ
俺はバカFラン大卒だけど、俺から見てもネトウヨって頭悪いと思うもん
225:2014/03/27(木) 23:01:38.13 ID:
つまり 
低学歴でバカで貧乏なヤツが左翼リベラルになってるってことだな
226:2014/03/27(木) 23:01:49.46 ID:
明確な定義もないネトウヨという言葉に何がしたいんだか、韓国嫌いって言ったらネトウヨならそれでいいよ
こういう世論誘導方法が最近通用しなくなってきたの理解してないのかね
227:2014/03/27(木) 23:01:51.44 ID:
社会人が公然でネトウヨと使用している時点でautoやけどね
228:2014/03/27(木) 23:01:57.71 ID:
すまん。
33で年収400万だが、ネトウヨだ。
229:2014/03/27(木) 23:01:57.52 ID:
ネトウヨなんて使うのは、在日工作員くらいだろ。
定義も定かじゃない工作用語。
243:2014/03/27(木) 23:04:01.63 ID:
確か東京23区における田母神の得票率って千代田中央港の順番だよな
ネトウヨ金持ちじゃんねw
貧乏派遣は千代田区なんか住めないだろw
250:2014/03/27(木) 23:04:40.09 ID:
>>5
お。オレと同じ額だ。しかしこちらは元帝大文系です。

実際のところ、2CHはスレによってはなかなかレベルの高いやり取り
してると思うぞ。意外と侮れない。
252:2014/03/27(木) 23:05:02.91 ID:
 
2ちゃんねるでの不思議な現象


◆アメリカが叩かれる◆
( ´_ゝ` ) ふーん

◆イギリスが叩かれる◆
(´・∀・`) へー

◆ロシアが叩かれる◆
(´・ω・`) そーなんだぁ

◆中国が叩かれる◆
( `ハ´)ホー


◆韓国が叩かれる◆
<;丶`皿´><ネトウヨうざい!! 右翼化傾向!! スレ違い!空気よめ!!
<;丶`Д´><ネトウヨ!!ネトウヨ野郎!!! 
<丶`Д´><同じ日本人として恥ずかしい!!
<#丶`∀´><それっておまえらが嫌ってる韓国人と同じだなギャハ!!!
<丶`∀´><アニオタゆとり中高生ヒキ不登校低学歴無職派遣童貞ニートウヨ
<丶`∀´><キムチは嫌いだけど、マッコリは売れてるよね
<丶`∀´><ヨン様だけは本当のブームだったよな
<丶`∀´><スレチだがなんでトンキニーズはじめカントン人は甘い卵焼きなんか食べるんだ?
<丶`∀´><パクチソンは人格者だから叩かれてると悲しい…
<丶`∀´><職場で政治思想、宗教、野球の話はしない方がいいな
<丶`∀´><俺は生粋の日本人だけど、仲良く共生するべきだと思う
<丶`∀´><在日認定ですか? ネトウヨ乙!
<;丶`皿´><IQが低い人ほど人種差別主義者になりやすい傾向らしいね!
258:2014/03/27(木) 23:05:37.89 ID:
最近マスゴミやネトウヨ連呼厨が以前にもまして
ネトウヨという言葉を流行らそうとしているけどキモすぎ
ひとくくりに悪者扱いする意図しか見えない
ネトウヨという言葉を使う奴って、反日の基地外しかいない現実
282:2014/03/27(木) 23:10:00.86 ID:
ネトウヨは最早誉め言葉にしかなってない。
週刊誌でも「妻がネトウヨになりまして」みたいな記事載せている。
揶揄ではなく好意的にだぞ。
日本と韓国の外交関係なんか知ったこっちゃない、という若い娘や主婦たちが韓国の反日ぶりを認識した。
いくら何でも過激にやりすぎたら知られちまうだろ。
分かっている在日はネトウヨではなくjapと日本人全体を潔く罵倒してるが、周囲の日本人全部敵という
恐怖に絶えられない在日はあくまでネトウヨの日本人だけという事にしときたいだろうな。
284:2014/03/27(木) 23:10:13.30 ID:
エリートの思想とは程遠い…それがネトウヨ
粗野なブルーカラー・社会から疎外されルサンチマンをためこんだ不平分子が
排外主義にはけ口を求めたのがネトウヨである
一方、進歩的知識人をはじめとした穏健左派勢力は、社会をより良くするための
改革に取り組んでいる。彼らこそが日本のエリート層の主流を占め続けているのであった
305:2014/03/27(木) 23:13:15.01 ID:
>>286
でも嘘でもなんでもなく「金田」とか山田とか使ってる韓国人は多いよ?

浅草の方の会社いったとき同僚の韓国人が金田で中国人が山田だったなww
313:2014/03/27(木) 23:14:10.63 ID:
>>1
  東洋経済って所がまた微妙すぎるw

  東洋経済どっちに行こうとしてるんだよ韓国絶賛だったお前がw
314:2014/03/27(木) 23:14:10.67 ID:
>>284
従軍慰安婦って本当?
315:2014/03/27(木) 23:14:15.02 ID:
>>277
えー俺の周りでもウヨサヨ言う奴がいないよ?
318:2014/03/27(木) 23:14:45.10 ID:
いま一番悲しい生き物は、
上から目線でネトウヨ連呼しているブサヨだよなあ。

で、実は底辺ってオチ。。
319:2014/03/27(木) 23:15:05.77 ID:
>>277
どんどん広がっていって今や日本人のほとんどがネトウヨだからなw
ネトウヨ=普通の日本人で定着したよな
321:2014/03/27(木) 23:15:17.47 ID:
>>307
残念ながら日本にまともな左翼はいないよ
世界的に見てもいないかもしれん
最近の中国絡みの世界動向見てたら一目瞭然
左翼=親中派なら知らんが
322:2014/03/27(木) 23:15:32.94 ID:
解析が的確でないな。
ネットで真実を知った一般人が単なる嫌中韓になっただけ。
実態を知れば誰もが中韓を嫌いになるということの実証にすぎない。
20代に田母神支持が多いのはそのぶん、ネットに多く触れてるということだ。
327:2014/03/27(木) 23:15:59.53 ID:
ネトウヨの大多数って無職ひきこもりニートじゃなかったの?
328:2014/03/27(木) 23:16:15.64 ID:
>>318
まあ、頑張れよ
君が毎日残業でクタクタになってるときは、
お前の上げた利益で高級クラブで飲み食いしている奴らがいるんだ
そいつらのために、君は死ぬまで働いて、そして愛国心を誇るんだ
329:2014/03/27(木) 23:16:16.04 ID:
>>121
こりゃ凄い。都下の市部のもたのむ
330:2014/03/27(木) 23:16:36.02 ID:
>>314
   もちろんだよ!

   『1952年で台湾で…』というババアの証言が事実なんだから

   歴史の教科書は日本の終戦は1953年以降と書きかえると

   ブサヨも申しておりますw
337:2014/03/27(木) 23:17:30.85 ID:
>>327
新聞を読まない奴は低学歴無職に違いない!っていう斜陽メディアの妄想
344:2014/03/27(木) 23:18:33.29 ID:
>>338
日本語が勉強不足みたいだな
359:2014/03/27(木) 23:20:15.91 ID:
>>333
こういうヤツのことだよw

 日本勝利の胴上げだ

          ハ_ハ
         ∩゚∀゚)ノ彡
          )  / ポイッ!.   | | | | | | |
         (__ノ__).            人
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ.       (崔昌一)
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ      ( ;`∀´ )
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |      (_____________)
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

■ 1日中ネトウヨ連呼。(失笑)
  在日工作員の本名判明 密入国者の子孫『 崔晶一』(失笑)

VANK工作員  崔晶一  の軌跡
http://hissi.org/read.php/news/20110630/TmJMQlpWMDkw.html
http://hissi.org/read.php/news/20110701/bjBpWHhuNHIw.html
http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/news4vip/1309447863/

C:\My Documents\崔晶一\My Pictures\IL Bon\サッカー
C:\My Documents\崔晶一\My Pictures\IL Bon\サッカー
C:\My Documents\崔晶一\My Pictures\IL Bon\サッカー
367:2014/03/27(木) 23:21:22.46 ID:
新党ネトウヨくるで
368:2014/03/27(木) 23:21:54.51 ID:
>>349
日本には職業選択の自由があるよ
おかしな会社だと思ったら、さっさと転職するなり独立しなよ。
それができない(しようとしない)なら、ただの言い訳

ちなみに、本当にブラックなら労働基準監督署にチクればよい
369:2014/03/27(木) 23:21:56.71 ID:
俺もネトウヨ
旧帝大の大学院修士
年収1000万年
380:2014/03/27(木) 23:24:23.83 ID:
>>307
分断工作というかレッテル貼りした言葉に負のイメージ植えつけて、俺は○○じゃないと誘導させるための工作だな
日本人で俺はネトウヨじゃないって軽々しく言っちゃう人は誘導されてるともいえる

昔から使い古されたマスコミの常套手段だな、ヘイトスピーチやレイシストなんて言葉も似たようなもんだね
382:2014/03/27(木) 23:24:32.67 ID:
>>352
ガチで害があんだろ、ゆすりはするわ告げ口はするわ
野心は隠さないわそれでいてケツ拭きは強要するわ
こんな連中に土下座し続けろと言われてはいそうですかと言える奴等って
何も責任負わなくていい奴隷だけだろ常識的に考えて
390:2014/03/27(木) 23:25:56.60 ID:
電車でNHKの最近の偏向ぶりは、おかしいって、
モロにお堅い雰囲気の人が、話ししてて驚いたわ。
ああいう人たちは、左翼だと思い込んでから。
ようやく時代が、マトモになり始めたなあと感じる。
日本の崩壊前に、間に合うかどうかわからないけど。
407:2014/03/27(木) 23:28:44.37 ID:
ネトウヨは大学出てない人が大半だよ。

馬鹿なのが証左。
409:2014/03/27(木) 23:29:23.37 ID:
>>1
ヤンキーとかネトウヨじゃわからないだろう
大体ネット上なんてなり済ましも多かったし、実際酒場の醜態を実質とするか、公共の演説を実質とするか
似たようなものにしか思えない。
オタクと言われたと言う人もいない。
オタクだと自分で思ってなんか居ないからだ。
キャラだ何ぞという90年代の風潮も馬鹿馬鹿しかったし、多分少数。
合わせる人間なんかもアイドルでもなりたい人だけだろう。
オタクは悪い そう言う風潮が基盤に流された時、空気で動くこの社会では、どちらかというと抑圧される側面が多い人間が出た。
なぜかというと、それを幾つかCTスキャンのように被せられると ゴチャゴチャ「言訳するしかない」
それが、悪いとされるからだ。
ソレを行ったに過ぎない。
つまりいるのは、 それらのCTスキャンに全く掛からなかった 「言い張らなくては成らなかったコアが全くない」人が常にいた。
その「個人キャラ」 の実証でしかなく、後は集合的な寄せ集めの仮想だよ。。
414:2014/03/27(木) 23:29:50.07 ID:
確かに俺は旧帝院卒で今は小さな会社やってる経営者でもあるが、
アニメ好きの童貞なのも事実だ、半分正解で半分間違いだな。
421:2014/03/27(木) 23:30:38.51 ID:
赤や左翼の方がテロや戦争を起こしてる。
右翼が戦争を起こすなんてのはただのレッテル。
赤や左翼、在日が必死になって排外しようとしてる層に対し
ネトウヨという悪を作っているだけ。
431:2014/03/27(木) 23:31:50.32 ID:
>>407
じゃあお前もネトウヨってこと?
436:2014/03/27(木) 23:32:20.38 ID:
高卒って恐ろしいぐらい政治に無関心だったりするからな
政治ニュースを理解できないぐらい頭悪いやつは多い
だから単に右も左も低所得層は少ないい
439:2014/03/27(木) 23:32:42.47 ID:
ちなみに聞くけど、ここでマルクスの資本論を読んだことがあるネトウヨってどれぐらいいる?
資本主義にも欠点があることを知っているネトウヨは?
大恐慌のときは平気で人も餓死するって知ってるネトウヨは?
452:2014/03/27(木) 23:34:26.95 ID:
マスコミの学歴コンプレックスってなんなんだろ?
そもそもこんなことに何の意味もないでしょ?
454:2014/03/27(木) 23:34:31.29 ID:
>>431
どんだけネトウヨは馬鹿なの?

ネトウヨは馬鹿だけど、馬鹿がすべてネトウヨではない。

またネトウヨが馬鹿だと証明されたな。
ほんとネトウヨは馬鹿だという証左はいくらでも出てくるな。
459:2014/03/27(木) 23:35:08.22 ID:
ネトウヨがニートで引きこもりって設定はどこ行ったんだw
462:2014/03/27(木) 23:35:36.50 ID:
>>352
「ネトウヨ」という単語自体がマスコミが核心から遠ざける為のトラップだからな。

実は韓国を嫌いな層よりも韓国に愛想が尽きた、韓国に興味が無い層が増えた現実の方が深刻。
中国やロシアは影響力があるだけに興味が無くなる事は無いが、韓国については大きな市場も無ければ資源も無い。
興味が無くなればそれで終わり。
韓国が嫌いな人はまだ救いがある。

そういう私も韓国にはウンザリ。できれば関わりたく無い。
464:2014/03/27(木) 23:35:55.17 ID:
>>441
ネトウヨという言葉を使う俺が普通の日本人だから。
471:2014/03/27(木) 23:36:31.66 ID:
>>420
>日本人の99%が労働者

・・・
あまりの無知に絶句ものだよ。

ちなみに、自殺者は経営者に多い。
それだけ「背負う」ものがあるってことだ。

労働者ってのは、「365日休みなく働いても手持ちのお金が減る」っていう体験をしないからな
480:2014/03/27(木) 23:37:28.76 ID:
その昔、世界大恐慌が起こったんだよ
日本でも農村部を中心に身売りが発生し、中には餓死する人もいた
世界中がそんな感じだった

資本主義は、ダメだねってことで、ロシアは社会主義に移行した
ドイツはヒトラーが台頭した

これから財政破綻する国がどんどん出てくるよ
昭和の世界大恐慌と同じだよ

ネトウヨは、この資本主義をどうすればいいと思うの?
481:2014/03/27(木) 23:37:38.20 ID:
>>1
なにを今さら

【調査】 「ネトウヨ」の定義、判明…ちなみに、ネトウヨは3割が年収800万超、8割超がマスコミ不信
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344498138/

1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2012/08/09(木) 16:42:18.43 ID:???0
★ネット右翼 ネット利用者の3.1%で年収800万円以上は29%
 「男性84%、女性16%」 「マスコミの情報は偏っていて信用できない 84%」

・普段はパソコンのモニターの向こう側にいて、なかなか実態を掴むことができないネット右翼
 (ネトウヨ)について、こんな計量的な分析を行なった貴重な研究がある。

 大阪大学大学院の辻大介・人間科学研究科准教授らが2008年に発表した『インターネットにおける
 「右傾化」現象に関する実証研究』で、大手ネットリサーチ会社・マクロミルのモニター会員
 約1000人を対象に実施した調査である。

 辻氏が語る。
 「いわゆる“ネット右翼”の存在については、いくつもの論考がありましたが、その中で実際にネット
 利用者を調査してその実態を分析した研究は極めて少なかった。そこで、彼らがどんな政治的
 態度を持ち、どんな属性にあるのかを分析しようと考えたのです」

 調査は20~44歳の男女に対し行なわれた。「あなたはふだん、1日にどれくらいテレビを
 見ていますか?」など40項目の質問に答える形式だ。
 その結果、以下の3条件を定義とした場合の「ネット右翼的な層」は、全体の1.3%だったという。



ちゃんと調査してる人が居るのにそれを無視し、かといって自らは調査することなく
「低学歴」「オタク」「童貞」とレッテルを貼って叩く。

ほんとサヨって馬鹿ばかり
482:2014/03/27(木) 23:37:55.29 ID:
>>179
かつて「新左翼」と呼ばれた人達が居たらしいが、彼等は左翼と呼ばれることを忌避していたそうな
491:2014/03/27(木) 23:39:47.11 ID:
>>439
資本論って何が面白いの?
資本主義の極相が共産主義に似てくるとか割と自明で
むしろなんでそうなってないのかの方が興味あるんだが
あと餓死なんざどんな経済制度でも起こり得るわ
馬鹿な規制大好き政府とお上に頼りっきりの馬鹿国民の国では特によく起こる
495:2014/03/27(木) 23:40:26.38 ID:
>>482
新左翼は「かつて」じゃないよ
完全に社会に根付いて潜伏してるとおもうよ
忍者みたいに
とくにマスコミ
514:2014/03/27(木) 23:43:05.69 ID:
>>491
結局、世の中の経済原理をある天才が詳しく解明して、新理論を立てている過程が面白い
グリゴリー・ペレルマンの理論みたいな感じだね
541:2014/03/27(木) 23:46:39.94 ID:
>>1
こういう記事が出ないよう必死にイメージ工作してきたのに
1発で苦労が台無しだねw
555:2014/03/27(木) 23:48:35.31 ID:
ネトウヨっつー類型化は
マスコミにとって都合良いよね

類型化にイメージ付ければ
バカは洗脳できるから
ビジネスの敵になる「ネット」
っつーイメージ戦略に絡めて
ネトウヨっつー類型化は
ほんと都合良いわけ
566:2014/03/27(木) 23:49:53.50 ID:
 
朝鮮、左翼が嫌いなのはいいとして、
だからって「靖国カルト、ネトウヨなら許される」と思ってはいけない。

靖国カルトやネトウヨは、結局のところ「ウリナラ・マンセーイズム」なわけで、
朝鮮と一緒というのは否定できない残酷な事実。
573:2014/03/27(木) 23:50:26.79 ID:
あとこのスレを見ていて情けないのはネトウヨ、
何故か自分が多数派であることを印象付けたがるのなwww
普通の市民だの、日本人は全員ネトウヨだ、だのさ。
ドラえもんの名台詞じゃねえが、みんながお前らなら日本はもうおしまいだなwww

いや、そんなことはいいんだが、ネトウヨってなにいじめられてたの?
ハブられてた? シカトされたりw まあコミュ障のアスペじゃしょうがないけどなw
しかしそういう多数派憧憬がみっともないってことは知っておいたらいいw ダサいよwww
578:2014/03/27(木) 23:50:42.58 ID:
おいおい、ネトウヨ=キモオタ&童貞&ニートの設定だったはずだろ?

コロコロ設定変えちゃうと、連呼厨がさらに暴れてスレが
荒れるから嫌なんだよ。ネトウヨの設定いい加減に統一してくれよ。
583:2014/03/27(木) 23:51:31.76 ID:
ネトウヨがエリートイメージをつけたいのなら
何でもかんでも根拠もなしに在日認定するのはやめるべきだな
アホだと言ってるようなもの
598:2014/03/27(木) 23:53:38.38 ID:
 
ネトウヨがモテるのは難しいよ、そりゃ。

ネトウヨ系の運動出てる女とかにも、「無理」と言われるタイプ。
一緒に食事しながら「朝鮮が・・・」とか話すのか?w
701:2014/03/28(金) 00:06:28.14 ID:
ロシアがソ連のとき、新卒の就職内定率が100%だったらしいよ

こんなに経済も工業技術が発展した日本でも、せっかく大学に行ったのに働くところがないとか、
ネトウヨはそれについてどう思う?
719:2014/03/28(金) 00:08:51.71 ID:
ネトウヨ認定なんて今は日本人にとってプラスでしかないw
721:2014/03/28(金) 00:08:57.33 ID:
これが事実ならネトウヨとは日本社会のごく一部の一般人になるぞ
しかも年収と学歴からして中流よりちょっと上の階層になるな。
どうやって調べたんかな
728:2014/03/28(金) 00:10:16.45 ID:
>>719
よう、ネトウヨのクズ、今日も元気かい?w
748:2014/03/28(金) 00:12:54.49 ID:
だからそもそもウヨじゃない
嘘が嫌いだから韓国が嫌いなだけ
それがなんで保守になるんだ?気持ち悪い
レッテル貼り続けてきた張本人が、ネトウヨを保守だと思い込むとか気持ち悪いにもほどがある
750:2014/03/28(金) 00:13:11.11 ID:
  共 産 主 義 思 想 の 対 極 は、 国 粋 主 義 思 想、 フ ァ シ ズ ム で す よ !!
765:2014/03/28(金) 00:15:18.05 ID:
>>1
>ネトウヨはどんな人か


ネトウヨという言葉を素で使うのはどんな人かについても、論じて欲しいね
768:2014/03/28(金) 00:15:41.89 ID:
>>748
ネトウヨだと認めたあとは保守だと飾らないと精神崩壊してしまうのよw
なぜならばネトウヨはカスだと言う先入観が本人にあるから
嫌なら辞めろっつーのwww
794:2014/03/28(金) 00:19:54.14 ID:
特に歴史の素養のないところに、ポンと小泉の靖国参拝とか小林よしのり史観とかやられたら、
個々人のナショナリズムが盛りあがっちゃうのも無理もない気がする。
それを煽り口調で攻撃的に抑えつけるから、かえって冷静になる機会を失わせているような。
近年のナショナリズムって、リベラリストが盛り上げちゃってるところが多いにあると思う。
798:2014/03/28(金) 00:20:22.63 ID:
 
とにかく、ネトウヨは今後必ず挫折することになるので、
そのときは拝むべきは「国家」ではなく、神なるキリストであることを知ろう。
今すぐ知った方がいいが、砕かれないと難しい。

その点、やっぱり「左翼も悪」なわけで、「左翼になるなら靖国の方がマシ」
という言い訳は、やはり言い訳でしかない。
814:2014/03/28(金) 00:22:09.38 ID:
おれネトウヨ
とか言う奴も頭おかしい

おれB型だから
とか言う奴より低レベル
だから何だよ?www
833:2014/03/28(金) 00:24:36.84 ID:
プロ市民が知りたい
中指立てたりNHKにでたり原発反対する気持ち悪い人、琉球独立デモして中国語を話す奴とかも
本当に日本人なの??
834:2014/03/28(金) 00:24:37.16 ID:
>>798
右翼批判の次は左翼批判ですか?
チョン系神父の犯罪が多い事
おまえら糞民族が神に断罪されれば良いんじゃないか?








取り敢えずまず死ねよ
ネトウヨ成りすまし失敗経験を恥じて
アホチョンwww
840:2014/03/28(金) 00:25:11.33 ID:
 
左翼も間違ってるんだけど、靖国・ネトウヨ的なものは、
やっぱり「さらなる劣化」なんだよねー

ただ、これは必然的な部分もある。
基本、劣化していくから。

ワイマール公国→ナチス
大正デモクラシー→軍国主義

などの流れと一緒。
やがて破綻するのも一緒。
842:2014/03/28(金) 00:25:36.80 ID:
俺がネトウヨが大嫌いなのは、
徴兵制に反対するくせに、右翼を気取っているところ
本当の保守思想家なら尊敬するが
愛国心があるなら無償で軍隊に行けよ
857:2014/03/28(金) 00:27:51.41 ID:
ネトウヨって正しくないよ
徴兵制に反対する右翼なんていないもん
つまり、根底は、弱者を馬鹿にする根性や僻み根性が動機にあるんだろうね
そういう性格が嫌いだ
860:2014/03/28(金) 00:28:21.17 ID:
>>842
フランス革命で市民権は兵役とバーターだったことを知らないのか
そこまでいうなら、むしろ兵務につく愛国心がないなら
民主国家の国民やめろという論理も成り立つ

現代においては、愛国心が兵務とワンセットなんてのは暴論だ。馬鹿
864:2014/03/28(金) 00:28:33.95 ID:
>>5
勤務医で年収1500万だ
支持政党は医療・福祉で共産、それ以外では自民支持
韓国とは国交断絶でいいと思ってる
868:2014/03/28(金) 00:28:53.53 ID:
>>842
俺は右翼だとか言ってるネトウヨなんか聞いたことも見たこともないぞ。
886:2014/03/28(金) 00:31:38.86 ID:
>>840
なあ
賢いエリートネトウヨの俺としては
ワイマール憲法と日本国憲法が同じ問題点を抱えてて
マジでビビってんだけど

つーのも
この両者には改正があまりにも難しい硬性憲法っていう共通点がある
今安倍が法制局人事いじって解釈改憲で集団的自衛権を捻じ込もうって言うのは
マジでナチスの全権委任法と似ててヤバイ

反ナチス派は
何で96条改正に同意しなかったの?
ナチスなの?
891:2014/03/28(金) 00:32:23.22 ID:
>>833
NHK監視・激励する視聴者コミュニティ
で検索
896:2014/03/28(金) 00:32:30.94 ID:
>>868
自分こそがスタンダード(中道)というのが、ネトウヨの持論だものね
903:2014/03/28(金) 00:33:43.01 ID:
>>860
>現代においては、愛国心が兵務とワンセットなんてのは暴論だ。馬鹿

アメリカでは帰化時に今でもこの辺りを義務とすることを確認され忠誠を誓わせるから、そういう
ものを考慮しないそれも暴論だよ。
ドイツの戦う民主主義も似たような趣旨だ。
909:2014/03/28(金) 00:34:50.59 ID:
>>886
へー、面白そうな話じゃないか
全然知らん俺に詳しく説明してくれ
919:2014/03/28(金) 00:36:24.31 ID:
>>896
そもそも人間なんて誰しも自分こそがスタンダードだって思ってるもんじゃないか?
俺はおかしいとか俺は異常だとか
逆に俺はすごい革新的だとか思っちゃう人って
欝かなんかで心病んでるか妄想癖がある人な気がする。
920:2014/03/28(金) 00:36:35.67 ID:
ネトウヨは社会に不満をもった普通の日本人だろう。
暇なネットサーフィンやってる奴が興味本位で2ちゃんとか
やってたまたま在日や韓国、中国について目にする機会があって
ネットの記載が真実ないし真実に見えて日本の悪在日の存在を知って
義憤にかられた普通の人間だろう。
在日も強制連行とか嘘つかないなら良かったんだがな
嘘がバレて、在日犯罪も多いし、そもそも在日の存在の
正当性がないからな。仕方ないよ。
俺みたいな奴もネトウヨなんだろう。
929:2014/03/28(金) 00:38:06.88 ID:
>>920
そこまで判ってるなら
はよ卒業しいやw
945:2014/03/28(金) 00:40:25.13 ID:
 
これ言っちゃうと「お終い」なんで、非常に言いづらいんだけど、
ネトウヨは「韓国と同じ病理」を持っている。

いくら、ウリナラ・マンセーしても、結局はグローバル化(普遍化)は必然だから、
こじらせる前に諦めた方がいい。

「神なるキリスト以外を拝むと地獄行き」というのは、まさにこういうこと。
948:2014/03/28(金) 00:40:48.31 ID:
どうしてネトウヨは「ネトウヨ」って言われると怒るの?
969:2014/03/28(金) 00:43:32.06 ID:
まぁ東洋経済が記事にするほどにはメジャーな存在になったな「ネトウヨ」さんは
2chのハングルと東亜でシコシコやってた頃に比べたらずいぶんな出世である
976:2014/03/28(金) 00:43:52.07 ID:
自虐史観や小林よしのり史観みたいに戦前・戦後で思想を分けて考えてしまうのは、どうにかならないか。
本当は60~80年代の唯物史観からポスト構造主義の流れの中で政治は批評の言葉を失っていて、
反管理教育運動としての日の丸君が代問題とか後期フェミニズム運動があったりして、戦前日本の歴史的位置付けなんか本当は問題ではないのにな。