船会社オーナーは資産236億円の宗教家

2014.4.24 10:59 (1/2ページ)海難事故・水難事故


 【珍島(チンド)(韓国南西部)=加藤達也】
旅客船「セウォル号」の沈没で、韓国の検察は、船を保有する清海鎮海運の株式の約40%を保有する実質オーナー、兪炳彦(ユ・ビョンオン)氏の関連企業など関係先約10カ所の家宅捜索に着手。

系列会社13カ所の役員約30人を出国禁止処分とした。捜索先には兪氏が関与する宗教団体も含まれている。この宗教団体について韓国の中央日報(電子版)は、
団体幹部が清海鎮海運をはじめ兪氏が出資する複数の企業の幹部を兼任していると伝えている。

                   ◇

 検察当局は脱税や資産の海外隠匿も視野に入れており、船舶の航行安全をめぐる捜査は、オーナーの資産追跡という異例の展開となった。

 韓国メディアによると、兪氏が出資する企業は米ニューヨークなどに多数の不動産を所有している。系列会社は、仏南部の村をまるごと52万ユーロで買い入れるなどし、資産は国内外に総額約2400億ウォン(約236億円)に上るとされる。

 清海鎮海運をめぐり検察当局は、船舶の安全運航に必要な乗務員に対する教育・訓練を怠ったとの見方を強める一方で、同社が多額の負債を抱えていたことも把握。このため、同社が経費節減目的で安全教育を怠った疑いがあるとみている。

 検察はまた、事故をめぐり、将来、民事責任を問われた場合、運航会社が賠償逃れのために財産を隠匿する可能性を警戒、資産状況の早期把握が必要と判断したもようだ。

兪氏をめぐっては、かつて「人類が近く滅亡する」との主張に基づく新興宗教の一派を主宰していたことが明らかになった。韓国メディアは「顔のない写真家」として欧米で活動する芸術カメラマンと同一人物ではないかとする情報も伝え、資産家のミステリアスな素顔に注目が集まっている。

 中央日報(電子版)によると、兪氏は1941年、京都に生まれ、大戦後に韓国に戻った。兪氏の妻の父が興したキリスト教系を自称する新興宗教の傘下団体で牧師として活動していたが、系列の別団体を運営していた男の工場で87年、信者32人が集団自殺する事件があった。

 自殺した信者が男に総額170億ウォンに上る貸し付けをしていたことが判明。この一部を兪氏が主宰する教会が借り入れていた。兪氏は借金を返済しなかったとして詐欺罪で起訴され、91年に懲役4年の判決を受けている。
 

 ソース: http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140424/dst14042410590003-n1.htm
 
dbaaeb8f1e1abee2946d5d44a49ec13d
 

80: :2014/04/24(木) 16:24:21.72 ID:
この宗教家は日本で金集めして韓国で金儲けした悪党だよ。 

81
: :2014/04/24(木) 16:25:16.80 ID:
>>80
韓国は悪党が多すぎないか? 


2
: :2014/04/24(木) 12:44:13.88 ID:
一番信用できないのが韓国牧師
 

3
: :2014/04/24(木) 12:44:37.63 ID:
ま、こんなものだろ。 
政治家との癒着もあるだろうに。
4: :2014/04/24(木) 12:44:44.99 ID:
人治主義で全財産没収しろw
5: :2014/04/24(木) 12:44:52.66 ID:
殺人者とウリスト教の見事なコラボ
58: :2014/04/24(木) 13:44:47.78 ID:
499 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載禁止:2014/04/24(木) 13:36:09.84 ID:Rr6olxtK根本的に法律違反とかルール違反とか当たり前で「安全」について理解も指導もしてない国だぜ 
考えられないだろ? 
先進国・・・後進国だろ これ韓国だぜ ソウルの街中だぜ 
過積載 
 
 
 
 
明洞(原宿や渋谷みたいな街で柵も無く掘削中) 
6: :2014/04/24(木) 12:45:56.68 ID:
>兪氏は1941年、京都に生まれ、大戦後に韓国に戻った 

今でも遅くないから在日は見習うべき
7: :2014/04/24(木) 12:46:00.67 ID:
今回の事故では関係者すべてに責任があるのに 
一カ所に責任を押しつけて 
幕引きしようとしてるのが丸見えなんすが・・・・
8: :2014/04/24(木) 12:46:10.13 ID:
>  中央日報(電子版)によると、兪氏は1941年、京都に生まれ、大戦後に韓国に戻った。兪氏の妻の父が興したキリスト教系を 

船長もオーナーも日本と関係があったニダ 
日本が悪いニダ!
9: :2014/04/24(木) 12:46:15.36 ID:
えーっと、最初は何の事件だっけ
11: :2014/04/24(木) 12:47:52.67 ID:
賠償額で飛ぶだろ  何が逃げる秘策あるんだろうか
12: :2014/04/24(木) 12:48:24.74 ID:
ドーナルのかなワクワクo(^o^)o
13: :2014/04/24(木) 12:48:31.76 ID:
>仏南部の村をまるごと52万ユーロで買い入れる 
関係ないけど村安すぎ
14: :2014/04/24(木) 12:48:47.67 ID:
沈没事故と何の関係も無いのに、悪いとなればとことん追求して抹殺する 
これが法を知らぬ土人国家たる所以
16: :2014/04/24(木) 12:49:46.33 ID:
胡散草
17: :2014/04/24(木) 12:50:39.53 ID:
責任問題と財産額は別問題なんだが、 
法的根拠もなく全財産没収とかないだろうな。 
事後法で巻き上げるのもあかんよ。
18: :2014/04/24(木) 12:50:49.64 ID:
とりあえず賠償金は確保したわけか 
犠牲者数が増えそうだなw
19: :2014/04/24(木) 12:51:30.71 ID:
もう出てくるエピソードが全てクソなんだがw
20: :2014/04/24(木) 12:51:58.53 ID:
>捜索先には兪氏が関与する宗教団体も含まれている。 

宗教団体wwww 

朝鮮人らしい話だなww
21: :2014/04/24(木) 12:52:42.46 ID:
葬式も一手に引き受けるのか
22: :2014/04/24(木) 12:52:51.46 ID:
韓国の縮図みたいな事故だなあ
23: :2014/04/24(木) 12:53:57.69 ID:
宗狂の優遇廃止まだ?
24: :2014/04/24(木) 12:54:32.77 ID:
船の引き上げ費用にもならんと思うが・・
25: :2014/04/24(木) 12:56:03.29 ID:
>中央日報(電子版)によると、兪氏は1941年、京都に生まれ、大戦後に韓国に戻った 

京都生まれのザイニチ+新興宗教 
おもしろいネタだ。日本のメディアはどこまで突っ込んだ報道をするかな~w
26: :2014/04/24(木) 12:56:08.65 ID:
転載OKだよ 
おれはいつでも。 
勝手に転載禁止にするなよ。 
正しい情報なんかはどんどん広めるべきなんだよー!
27: :2014/04/24(木) 12:56:24.93 ID:
どこかの民家のミイラ事件みたい 

彼らはまだ生きていたのに海警が無理やり船から引きずりだして遺体にした 
そのままにしておけば私が神の力で復活させることができた 
……など意味不明なことを言い出しそうだな 

それにしても韓国は本当にロクな牧師がいない 
ほとんど全部がウリスト教じゃねえか
28: :2014/04/24(木) 12:57:24.30 ID:
法、宗教、価値を知らずして携わるものではない
29: :2014/04/24(木) 13:00:12.31 ID:
これで最新鋭救助艦突入出来るな。撃沈させても補填の道筋がついた。 
残りはクレーン船のリース料。
30: :2014/04/24(木) 13:01:58.16 ID:
*  |.::::::|   創価国主   | んもー すばらしいニダ そこの女性信者と 
  ヽ;;;;;|   -==≡ミ  ≡=-| ウリのかね子と スワップ協定むすばないニカ? 
 /ヽ ──| <・> | ̄|<・> |   サランへヨー ウェーハッハッ!! 
..ヽ <     \_/  ヽ_/|   イルボンの軍国化は  公明と中韓が絶対ゆるさんぞ 
 ヽ|       /(    )\ ヽ 

※韓国の気になるニュース 
http://ameblo.jp/moesugifigure/entry-11812336087.html 

★新たに遺体動画追加 270人不明の韓国船事故 信じられない実態と広がる悲劇! 
★世界がショック! 世界征服を企む 韓国改造人間軍! 雪の女王エルサまで!?? 
★韓国人の出入りお断り! ここまで嫌われている韓国人たちの実態W 

※そうか! 注目の創価関連記事まとめ 
http://ameblo.jp/moesugifigure/entry-11813317248.html 

★維新と創価公明 全面戦争へ!】橋下が田母神が吼える! 「公明は絶対に許せない!!」 
★まるで双子! 進撃のガンギエイ 韓国の全羅南道は創価なのか? 
31: :2014/04/24(木) 13:02:11.17 ID:
朝鮮人と宗教 

金儲けと性犯罪以外成り立たないよ 

だから朝鮮人の宗教家というのは100%犯罪者って事
32: :2014/04/24(木) 13:07:17.94 ID:
賠償金の支払い能力あって良かったじゃないの
33: :2014/04/24(木) 13:07:32.85 ID:
賠償金がっぽりやなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
34: :2014/04/24(木) 13:08:23.55 ID:
なんだ帰国在日朝鮮人か
35: :2014/04/24(木) 13:11:13.18 ID:
32人が集団自殺する宗教のオーナーとか牧師? 
こんなニュースあったか?
36: :2014/04/24(木) 13:12:34.10 ID:
在日チョンコは本国にも日本にも害を為す存在でしかないな
37: :2014/04/24(木) 13:14:14.60 ID:
>>29
サルベージ会社って1ミッションあたり何ぼなのか 
それともかかった日数で値段が違うのか?
38: :2014/04/24(木) 13:15:22.68 ID:
韓国人は叩けば叩くだけ埃が立つってどんだけ黒いんだよ。 

だから自分の罪と恥がバレ無い内に他人の粗探しに執着したり 
恥に仕立ててやろうとかいう精神が普段から旺盛なんだろうな。 

こういう屑どもの前では正直さが育たないで、逆に正直にやる事が 
馬鹿らしくなって嘘をついてしまうようになるのもうなずける。
39: :2014/04/24(木) 13:16:31.87 ID:
>兪氏は1941年、京都に生まれ、大戦後に韓国に戻った 

親日罪で全財産没収ニダ
40: :2014/04/24(木) 13:19:20.68 ID:
>系列の別団体を運営していた男の工場で87年、信者32人が集団自殺する事件があった。 

>自殺した信者が男に総額170億ウォンに上る貸し付けをしていたことが判明。 

ナチュラルヤクザ笑ったww本当ひでーなw
41: :2014/04/24(木) 13:21:02.50 ID:
この事件との関係が噂されてる 

五大洋集団死事件 
ttp://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/04/23/0200000000AJP20140423001400882.HTML 
1987年8月29日、朴順子を始めとする家族や従業員32人が 
工場の食堂天井裏で集団死しているのが発見された。服毒自殺とみられる。
42: :2014/04/24(木) 13:26:20.07 ID:
葬式はぜひうちで、と勧誘してるのもこの団体だったらすごいな。
43: :2014/04/24(木) 13:26:45.47 ID:
日本だったら、犯罪歴暴露されたら社長どころか底辺生活なのに
44: :2014/04/24(木) 13:28:12.15 ID:
船会社の宗教ってこれか 

週刊文春 (2013年11月7日) 
新大久保コリアタウンにも韓国カルト教団にご用心! 

入信すれば罪が赦される律法廃棄論を唱え、87年に韓国で信者32人の集団自殺を 
引き起こした 『クウォンパ』(救い派)が勧誘を活発化させており、相談が多く 
寄せられています」 
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3287
45: :2014/04/24(木) 13:29:07.61 ID:
京都生まれの帰国在日朝鮮人がなんで親日罪に引っかからなかったんだ?
46: :2014/04/24(木) 13:29:13.64 ID:
賠償能力はありそうだな。よかったね
47: :2014/04/24(木) 13:29:33.04 ID:
親日法適用だねw
48: :2014/04/24(木) 13:30:04.52 ID:
>>44
マジですか? 
やばそうなとこだね 

新大久保は危ない場所なんですね
49: :2014/04/24(木) 13:30:31.55 ID:
<丶`∀´>「京都で生まれた…つまりは日本のせいニダ!やっぱり日本に関わると犯罪者が生まれるニダ!」
50: :2014/04/24(木) 13:30:55.12 ID:
そういや、この船会社って速攻で倒産させてなかったっけ?
51: :2014/04/24(木) 13:30:57.93 ID:
まあ、事故の再発を防ぐ意味でもザイニチは総帰国で全員処刑するべきだな。 
なに、死んだ300人の事を思えば、ザイニチが銃殺される事なんて大した事じゃない。
52: :2014/04/24(木) 13:32:21.37 ID:
金だよ。
53: :2014/04/24(木) 13:32:45.34 ID:
>>48
逆に危なくないと思っていたお前がおかしい 
普通の日本人ならあんな汚らしくて胡散臭いところ寄り付かない
54: :2014/04/24(木) 13:34:08.60 ID:
>>50
事故の翌日にウェブサイトを消したのかと思ったら、書類上は倒産してたでござる…。
55: :2014/04/24(木) 13:41:23.05 ID:
1980年代から続く韓国現代史の暗部。 
せめてこれを機会にきっちり告発されるように。
56: :2014/04/24(木) 13:43:05.05 ID:
朝鮮の宗教家は性犯罪者が多いんだよね。
57: :2014/04/24(木) 13:43:23.29 ID:
>>2
そんな奴ぁ、撲死だぁ。
59: :2014/04/24(木) 13:45:52.32 ID:
近く滅亡するなら財産なんて不要だろ 
すべて遭難者遺族に払えば良い 
補償金の奪い合いで阿鼻叫喚の修羅場になるのは必至だけどな 

被災者や遺族に自称遺族や自称被災者、
補償金目当ての詐欺師や業者が入り交じっての大混戦が見られるだろうな 
楽しみだ
60: :2014/04/24(木) 13:46:27.82 ID:
あまり大疑獄に繋がるような事発見しちゃうと 
クネが任期中に殺されちゃうよ
61: :2014/04/24(木) 13:55:07.56 ID:
日本も朝鮮人が巨大宗教で政党ももってる
62: :2014/04/24(木) 14:06:25.98 ID:
またウリスト教か
63: :2014/04/24(木) 14:16:44.29 ID:
これだけの大事故が起きてもオーナーの顔が全く表に出てこないね 
大統領が現場に赴き頭を下げ罵声を浴びせられてるのにあり得ない構図だな… 
韓国の大統領って企業の太鼓持ちなの? 
よくわからん
64: :2014/04/24(木) 14:16:42.90 ID:
どうせ無保険なんだろうけど、そんだけ資産があれば 
日本にタカらなくても十分賠償できそうじゃん。
65: :2014/04/24(木) 14:19:30.98 ID:
>>63
船会社のトップは会見したけど筆頭株主に経営責任はないでしょ
66: :2014/04/24(木) 14:26:48.09 ID:
この人が役員として会社の経営に関与してるんなら話は別だが 
そうでないんなら、責任云々の話が出てくること自体がおかしい 
ましてや出国禁止とか滅茶苦茶だ 

外国人が大株主の会社でなんかあったら、株主の外国人が 
拘束されるのか? そんな国に投資するバカはいないだろ
67: :2014/04/24(木) 14:49:41.87 ID:
最低の民度の低さが街中で現れていますなあ!
68: :2014/04/24(木) 15:00:30.78 ID:
日韓フェリー キャンセル相次ぐ  
www3.nhk.or.jp/news/html/20140423/k10013977561000.html
69: :2014/04/24(木) 15:06:18.41 ID:
>>66
超ルサンチマン精神の韓国人にそんな理屈通じるわけないじゃないか 
関係者が金持ち=賠償するべき人間 なんだよ
70: :2014/04/24(木) 15:22:00.01 ID:
チョンが操縦する船・飛行機に日本人は乗るべきでない。
71: :2014/04/24(木) 15:50:09.03 ID:
このオーナー京都生まれの在日らしいなこれで日本叩き起こるぞ 
つか関西は前韓国大統領の李明博(通名 月山明博)の大阪生まれといい 
このオーナーといい朝鮮人が多すぎもう異国だよ異国
72: :2014/04/24(木) 16:09:03.28 ID:
>>66
韓国の会社制度がどのようになっているかわからんが、 
日本の株式会社は有限責任制度であって、株式の購入額(出資金) 
以上の責任は負わないとなっているから、安心して株を買えるんだが。 

韓国の場合は遡及や気分で請求先を変更できるから、たかが40%くらいの 
出資者が丸裸にされるんだな。  

こういうところでも、法治国家ではないとうことだよ。
73: :2014/04/24(木) 16:09:37.72 ID:
持ち株が半数以上持っているなら、賠償責任が生じるだろ 
もし、キヤノン電子の100%子会社が債務超過になれば、
キャノンが全額補填して清算するのが常識だし、 
子会社に貸し出しする場合も、それを期待して無担保でかしだすだろ? 

あれ、キヤノン電子の、100%出資子会社「株式会社通販工房」について、
東証1部上場「キヤノン電子」は倒産して借金踏み倒したわ 

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140320024321.pdf
74: :2014/04/24(木) 16:13:29.03 ID:
>>73
それも有る。法人格否認か借金するときに連帯保証したときだね。
75: :2014/04/24(木) 16:16:35.43 ID:
韓国は感情が法を上回る国だからな、今回の司法に委ねない私刑とかまさにそれ 
そりゃこんな国なら火病したほうが生き残れるだろうから
進化の過程で火病しない人は駆逐されてきたんだろう
76: :2014/04/24(木) 16:19:02.76 ID:
>>68
>韓国から日本へ向かう路線でおよそ6500人、日本から韓国へ向かう路線でおよそ350人のキャンセルが出ている 

待て、比率がおかしいだろ
77: :2014/04/24(木) 16:20:37.26 ID:
>>44
韓国が絡むと宗教が全部悪に映る不思議
78: :2014/04/24(木) 16:20:53.70 ID:
>>58
3枚目が積んでるのは何だ?ボンネットか?
79: :2014/04/24(木) 16:22:05.16 ID:
>>1
その宗教家とやらも国外逃亡の準備してるんだろうな 
そうしないと謝罪と賠償で資産失うこと必至だろうしw
82: :2014/04/24(木) 16:34:56.82 ID:
>>79
いや、こういったエセ宗教家は宗教はじめた時点から資産はほとんど海外だよ。 
追跡できないようどう工作するかだけ
83: :2014/04/24(木) 16:37:59.78 ID:
信者はなんで集団自殺したの?天国へ行けるとでも思ったのか?
84: :2014/04/24(木) 16:46:41.66 ID:
政権が民主党から自民党に戻った機会だからついでに頼みたいのだが、 
日本国内でコリアンが猫を飼うのを禁止してほしい… 
うちの町内に何件かコリアンの家族が住んでいるんだが、 
こいつらみんな猫を飼っていて、その猫の糞害がひどいんだよ… 

町内会の会長の人が日本人住民の意見を代表して何度か話をしに訪問したんだが 
最初の頃は「どう飼おうと内の勝手だ、他人の家庭のすることに口出しするな!!」 
「猫ってこんなに可愛いのに日本人は嫌うんですか?ウンチぐらい認めてくれてもいいじゃないですか」 
と気が狂ったように逆切れされて、会長さんは殺されるんじゃないかと怖い思いをさせられたそうだ。 

だが、自民党政権に戻ってから今年に入ってからまた会長さんが勇気を出して話に言ってくれたところでは、 
今度はどのコリアン家庭も逆ぎれはしなかったものの、 
どの家庭もみんな同じセリフを言ってみんなで泣きわめいて大騒ぎしたそうで、そのセリフは 
「私たちをいじめないでください!!これ以上言うなら猫を殺して私たち家族もみんなで自殺します!!」 

と言ったらしい。どうもコリアンたちが集まって「こう言おう」と対策を立てていたらしい。 

こうなるともう、法律で規制してもらうしかない。 
民主党政権じゃ話にならないだろうが、なんとか安倍政権は聞いてくれないだろうか? 
2ちゃんの皆さんもどうかひとつ官邸にメールしてください、おながいします。
85: :2014/04/24(木) 17:21:51.46 ID:
>>1
資産額まで発表したらどうなるかわかってんのか?