1:2014/07/06(日) 12:55:27.25 ID:
3年前のきょう、
当時のロゲ国際オリンピック委員会(IOC)会長は2018年冬季五輪開催地として
「平昌(ピョンチャン)」の名前を呼んだ。

2回の苦杯をなめたあとだけにさらに甘く感じた勝利だった。

しかしロゲ会長は意味深い一言を投げた。

「パーティーは早く終わらせるように。(開催までの)7年は長くない」。


そして今月2日の平昌。

2月に大会を終えたソチ五輪組織委員会の決算報告であるデブリーフィングが開かれた。
この席で頭の中をぐるぐる回ったのは3年前の歓呼ではなくロゲ前会長の忠告だった。

まず競技場建設の遅延が大きな悩みだ。

五輪開幕日は2018年2月9日だが、
競技場は2016年10月までに完工し試験競技を行わなければならない。
わずか2年しか残っていないという話だ。ところが現実は漠然としている。


2日にアイスアリーナ建設予定地に近い江陵(カンルン)の弓道場で
内外記者団を迎えたのは生い茂った雑草の中にあるみすぼらしい簡易鳥小屋だった。



競技場建設計画をブリーフィングした関係者は、
「現時点ではスピードスケート競技場の完工は2017年を越えそうだ」と打ち明けた。

事後活用策をめぐり文化体育観光部と江原道(カンウォンド)が対立しているためだ。

ある米国人記者は鳥小屋を示し、「平和なことこの上ない」と冗談を投げかけた。
工事に進展がない点を皮肉ったわけだ。


これに対し昨年2020年の夏季五輪招致に成功した東京はどうなのか。

メーン競技場となる国立競技場は4月にリニューアル工事を始めた。

先月には五輪特需を狙ったという52階建て複合ビルの虎ノ門ヒルズがオープンした。
都市全体が五輪準備を着々と進めている姿だ。

平昌は選手養成もやはり悩みだ。自国選手の善戦がなければ莫大な税金をかけて他国の祝宴を用意することにしかならない。
ソチ大会のチェルニシェンコ組織委員長が
「自国選手がメダルを取ってこそ国内興行になる」として選手養成を核心に挙げた理由だ。

キム・ヨナ選手も引退した2018年の平昌に太極旗がどれだけ上げられるか疑問だ。

こうした理由なのか、キム・ジンソン平昌組織委員長の顔にも疲れがあふれていた。

行事に参加したトーマス・バッハIOC会長は「平昌を信じる」と力付けたが、
スポンサーシップ目標額8000億ウォンの達成など課題は山積している。

ここに最近のムン・ドンフ組織委員会事務総長の突然の辞任をめぐり内部不和説まで出ている。
内憂外患だ。それでも幸いなことは平昌側もこうした問題を認識していたという点だ。


IOCと平昌組織委の架け橋の役割をする限り欧州系委員は
「平昌側から驚くほど率直な姿勢でサポートを要請している。

これは効率的な問題解決に多いに役立つだろう」とささやいた。

現場で会ったバッハ会長は「最近は『アンニョンハセヨ』という韓国語のあいさつを熱心に練習している。

ところでこの言葉の意味は何か」と尋ねた。
「何の問題もなく平安だ、安寧だ」という辞書的な意味を伝えたところ、

バッハ会長は「平昌、こんにちは」と繰り返し言った。

2018年まで残った時間はせいぜい4年。
いまわれわれ自らに自問してみるべきではないだろうか。「平昌、本当に安寧ですか」。


2014年07月06日12時34分 [中央SUNDAY/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/375/187375.html?servcode=100&sectcode=120
  見本
鳥小屋


124
:2014/07/06(日) 13:37:56.22 ID:
日本の援助を取り付けたと言って誘致をしてなかったか?
 
2: :2014/07/06(日) 12:57:39.32 ID:
>>1
さっさと返上しろよ 

お前ら朝鮮人には、国際大会は無理
8: :2014/07/06(日) 13:02:35.68 ID:
>>2
選手には気の毒だが、F1みたいに皆からボロカスに言われるのを見てみたい。
9: :2014/07/06(日) 13:04:14.21 ID:
>>8
初年度から悲惨だったからなF1 

あれはもう二度と見たくない 

選手やアスリートが気の毒だ
19: :2014/07/06(日) 13:08:44.72 ID:
>>9
たまに障害物競走があると思えばいいよ

3
: :2014/07/06(日) 12:58:31.36 ID:
うわああああああ 

韓国で冬季オリンピックを開催したい一心でええええええ
326: :2014/07/06(日) 15:13:52.08 ID:
>>3
ですから、……皆さんのご指摘を真摯に受け止めて、オリンピックという 

大きな、ク、カテゴリーに比べたらア、スキー場、スッキィイイイイ場の、 
建設ノォォー、ウェエ、折り合いをつけるっていうー、ことで、 

もう一生懸命ほんとに、選手村、ホッテェルゥウウウウウ!! 

ホテルの問題はー! 我が国のみウワッハッハーーン!! 我が国のッハアーーーー! 

我が国ノミナラズ! アジアみんなの、日本の問題じゃないですか!! 

そういう問題ッヒョオッホーーー!! 解決ジダイガダメニ! 

平昌ハネェ! ブフッフンハアァア!! どこがね゛え! 

どこがオリンビッグに立候補ジデモ゛オンナジヤ、オンナジヤ思っでえ!
4: :2014/07/06(日) 12:58:34.57 ID:
 チョッパリはなしが···
25: :2014/07/06(日) 13:09:51.84 ID:
>>4
                                     ∧_∧ 
     ゴロゴロゴロゴロ・・・             []      ( ・∀・) フフン~♪ラアラァ~♪ 
                              ||____.ノ(. つ¶つ¶____        
          べろ~ん !!           / ̄:l:  .―:l:――――:l:/___ヽ,―、_    
      //////////////////////////   |  :|:./ E:|: EEEEl  :|:|:   :  ̄ ̄||`l 
    /////|_/|///////////////   / ̄ ̄ヽ ̄ヽ EEEEl  :|:|:__:___||._| 
    ////<     >/////////////  /  ,●、  |  |777777|:|   l, ―┴、┴――、 
  ///⊂/   /⊃////////////   | ●|  |.● |  |愛国建設.|:| /     ヽ    ヽ 
 ////<     フ//////////////    ヽ  `●'  .|  |====:|:| |==㊥==l===| 
///////////////////////////      ヽ____/_/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~'ヽ_____/____/

129:2014/07/06(日) 13:39:28.89 ID:
>>124
まあ、韓国が申し出れば、ザイニチを作業員として送り返すのは日本の義務だよなw
67:2014/07/06(日) 13:20:30.15 ID:

ロゲ会長「パーティーは早く終わらせるように。(開催までの)7年は長くない」

アイスアリーナ建設予定地に近い江陵(カンルン)の弓道場で

内外記者団を迎えたのは生い茂った雑草の中にあるみすぼらしい簡易鳥小屋

競技場建設計画をブリーフィングした関係者は、
「現時点ではスピードスケート競技場の完工は2017年を越えそうだ」

米国人記者は鳥小屋を示し、「平和なことこの上ない」と冗談を投げかけた。工事に進展がない点を皮肉ったわけだ。

現場で会ったバッハ会長は
「最近は『アンニョンハセヨ』という韓国語のあいさつを熱心に練習している。

ところでこの言葉の意味は何か」と尋ねた。
「何の問題もなく平安だ、安寧だ」という辞書的な意味を伝えたところ、
バッハ会長は「平昌、こんにちは」と繰り返し言った。


突っ込みどころ満載でワロタwwww

7
:2014/07/06(日) 13:02:13.22 ID:
心配するな、新しい(旧来か?)宗主国様に泣き付けば何とかしてくれるよ
たぶんな
59:2014/07/06(日) 13:18:59.42 ID:
>>7
中国は冬季五輪の経験ないだろ
アジアに冬季五輪の経験ある国あるのかどうか知らないけど
150:2014/07/06(日) 13:47:08.44 ID:
>>59
日本は二回やってるのだが、おまえ何人?
10:2014/07/06(日) 13:05:05.61 ID:
東京はどうなのか。キリッ  じゃねーよ
こっち見んじゃねーシッシッ
11:2014/07/06(日) 13:05:06.06 ID:
安寧=アンニョン
何の問題もない=ハセヨ?
何の問題もない=ケンチャナヨでは無かったのか
12:2014/07/06(日) 13:05:41.16 ID:
>平昌側から驚くほど率直な姿勢でサポートを要請している

ただの事大です
自分らじゃ何もできないからな
13:2014/07/06(日) 13:06:44.36 ID:
競技施設だけなら突貫工事でも何とかなる(普通の国なら)

だが気候と地形だけはどうにもならんだろうな
会場アクセスと宿泊施設に関しては始めから何もする気はないだろ
14:2014/07/06(日) 13:06:52.34 ID:
>自国選手の善戦がなければ莫大な税金をかけて他国の祝宴を用意することにしかならない。

この考えで誘致したなら浅はかにもほどがある。
世界の人に喜んでもらうために開催するんだろう?
18:2014/07/06(日) 13:08:19.50 ID:
>>14
ボクシングで照明落とした頃から本当に何も変わっていないんだね
15:2014/07/06(日) 13:08:13.67 ID:
関係者達は、もう逃げ出したいのではないかな。
16:2014/07/06(日) 13:08:16.71 ID:
あと3年半だろ。
日本に金を無心するなよ。
中国にもらえ。
28:2014/07/06(日) 13:10:51.01 ID:
>>16
よく読むんだ。
2016年までには完成させないといけない。
216:2014/07/06(日) 14:20:46.01 ID:
>>28
あと一年半しかないw

そして15年には米軍撤退、北朝鮮が虎視眈々と、でもカネないのかw

在日をくれてやるから回収しに来い。

土木工事の土方に使えばいい。
17:2014/07/06(日) 13:08:18.75 ID:
パラリンピックもセットなんですよ
20:2014/07/06(日) 13:08:58.56 ID:
史上最悪のオリンピックになりそうだな

人災で何人死ぬのだろう
21:2014/07/06(日) 13:09:21.96 ID:
現実問題として選手村完成が怪しい
最悪キャンピングカーでも並べるしかないだろうな

トラック競技の屋内施設と開会式のメイン会場はギリギリ間に合う

スキー場はハゲ山のままだが、どうするのか見当もつかない
日本とアメリカから降雪機でも借りてくるのかな
60:2014/07/06(日) 13:19:01.30 ID:
>>21
降雪機って水と電力が必要なんだぜw
68:2014/07/06(日) 13:20:49.58 ID:
>>21
降雪機があっても、水と電気が…
140:2014/07/06(日) 13:44:10.81 ID:
>>68
水→<丶`∀´> チョッパリ話があるニダ
電気→<丶`∀´> チョッパリ話があるニダ
会場設営→<丶`∀´> チョッパリ話があるニダ
23:2014/07/06(日) 13:09:41.31 ID:
…スピードスケートの会場って、
一番作りやすくないか…?(汗
24:2014/07/06(日) 13:09:45.74 ID:
し~~らない。こっちみんな
26:2014/07/06(日) 13:09:58.83 ID:
>>1
いざとなったらシナに併合してもらえばええねんw
27:2014/07/06(日) 13:10:14.89 ID:
セウォるの?
29:2014/07/06(日) 13:10:53.16 ID:
>>五輪開幕日は2018年2月9日だが、競技場は2016年10月までに完工し試験競技を行わなければならない。
たった2年でどうしろというのだ?w
31:2014/07/06(日) 13:11:08.07 ID:
設備は2017年までに完成させてプレ五輪をしないとダメですよ。
球転がしてるだけのサッカー競技場と一緒にしてはダメですよ。
ジャンプ、アルペンなど設備が命に直結してますから。
32:2014/07/06(日) 13:12:08.48 ID:
4年後のスーパー大爆笑の祭典、楽しみにしてるんだからさ、やれよ。www
33:2014/07/06(日) 13:12:09.06 ID:
これ北と共同開催にすればよかったのにな
平昌よりいい施設あるぞ
116:2014/07/06(日) 13:36:36.72 ID:
>>55
そのうち、秋田の一部を平昌郡に編入できないニカ?
とか、斜め上すぎる申し入れがあったりして・・・
34:2014/07/06(日) 13:12:31.04 ID:
まさか、いざとなったら日本が助けてくれるとでも期待してるのかね
38:2014/07/06(日) 13:12:50.92 ID:
>2018年まで残った時間はせいぜい4年

4年もないじゃん。

プレオリンピックまでだと、2年半しかない。
39:2014/07/06(日) 13:12:58.53 ID:
韓国に関わると善意でも最後は必ず加害者にされ賠償を未来永劫要求されます

           ミ _ ドスッ
        ┌──┴┴──┐
   ∧∧ │・ 関わらない .│
   (   ,,)│・ 教えない   .│
  /   つ. ・ 助けない   .│
~′ /´ └──┬┬──┘
 ∪ ∪        ││ _ε3
            ゛゛'゛'゛

日本を中傷で貶めること、それを自国の利と考える卑劣な国、敵、韓国
47:2014/07/06(日) 13:15:48.21 ID:
>>41
アルペンのダウンヒルも追加で。
過去にも死人でてるからね、アレ。
42:2014/07/06(日) 13:14:08.70 ID:
うーん
日本が北に援助する
その一部で北に競技場がつくられる
競技の一部はそこでおこなわれる

となる悪夢を感じる。
45:2014/07/06(日) 13:15:15.84 ID:
>>42
今からの共催はルール上無理
49:2014/07/06(日) 13:16:10.14 ID:
>>45
ルールは人が作るもんだから、
いざとなれば、「素晴らしい大義名分」があればなんとでもなるとおもう。
43:2014/07/06(日) 13:14:30.07 ID:
出来ないのをひた隠しにして、世界中から大バッシングされるに600億円。
50:2014/07/06(日) 13:16:18.95 ID:
(´・ω・`) 東京五輪は夏なんだから冬のオリンピックと関係ないでしょう?無意味な比較しないでよ。
51:2014/07/06(日) 13:16:24.37 ID:
> 内外記者団を迎えたのは生い茂った雑草の中にあるみすぼらしい簡易鳥小屋だった。

鳥小屋ってなにwww
54:2014/07/06(日) 13:17:11.10 ID:
まあ、ザイニチ総帰国で軍に叩き込むのと平昌の工事現場に叩き込むのに
分ければ良い、勿論韓国人の現場作業員は、ザイニチを好きなだけ殴る蹴る掘るを許可する。

これだけで人は簡単に集まるから心配ないw
56:2014/07/06(日) 13:18:21.31 ID:
韓国の新築の建物は屋根が落ちてきそうで怖いな
冬だし
58:2014/07/06(日) 13:18:39.41 ID:
>ここに最近のムン・ドンフ組織委員会事務総長の突然の辞任をめぐり内部不和説まで出ている。

こんなことやってたのか・・・
61:2014/07/06(日) 13:19:24.61 ID:
>>58
ババ抜きはじまったw
62:2014/07/06(日) 13:19:27.11 ID:
>>1
情報が抜けてるなあwww


下朝鮮から日本に対して、

「平昌五輪と東京五輪を相互協力しませんか?」

って打診してきてるよなwwwww


まずは2002WCのスタジアム建設費用を返済してから言えよwwwww
63:2014/07/06(日) 13:19:46.95 ID:
こんなのわ試合前日までになんとかすればいいだけだろが・・・

なんで一年も前に完成させないといけないのか┓( ̄∇ ̄;)┏よくわかりません
64:2014/07/06(日) 13:19:56.30 ID:
問題は雪だと思うんだが
66:2014/07/06(日) 13:20:20.17 ID:
できないことでも取り敢えず嘘でもできると言って引き受けておけ。必ず利益になる
朝鮮人のおきてコピペの通りだな
71:2014/07/06(日) 13:21:29.29 ID:
ソチの閉会式のあれで世界中が何かいやな予感がしただろうなw
76:2014/07/06(日) 13:24:10.94 ID:
【資金】
<丶`∀´>借金したニダ…
【競技施設】
<丶`∀´>外国企業に造ってもらったニダ。

【選手村】
<丶`∀´>手抜き工事ニダ!

【宿泊施設】
<丶`∀´>ラブホテルに泊まるニダ!!

【開会当日】
<;`Д´>雪が降らないニダ・・・




       _______
 _____/ヽ       ヽ____
  ̄|| ̄ ̄| | |  ノ⌒ヽ_   | ̄|| ̄
   ||    | | | (     ) |  ||
   ||  ∧l,,l∧ ι~ヘ_,丿 |  ||    
   || <;`Д´ >         |  ||   <謝罪しろ
   || /つ と)_______ ノ  ||
   || し―-J   .        ||
78:2014/07/06(日) 13:25:07.91 ID:
>キム・ジンソン平昌組織委員長の顔にも疲れがあふれていた。

なぜこうなることを予測できないのだ韓国人は
79:2014/07/06(日) 13:25:27.04 ID:
日本人の言うことなんか気にするなw
フィギュアスケートの会場とナントカ大学のカーリング場だけはあるから開催できるよw
あ! あと夕方の凪時間しか使えないジャンプ台もあったね!
準備万端じゃん! 
83:2014/07/06(日) 13:26:26.54 ID:
ラブホもどきで慰安婦がおもてなしか
86:2014/07/06(日) 13:27:29.90 ID:
土壇場で泣きつけば誰かが何とかしてくれると思ってんだろうな。
109:2014/07/06(日) 13:34:18.67 ID:
>>86
クネじゃ日本に泣きつくことなどできないしw。中国様に泣きつくんじゃない。
中国が金を貸して競技施設をつくることになったら、作業員は全部中国人になり、
地元には全然、金はおちないよネ。しかも、他国でのことだから手抜き工事を
することが目にみえてるし。
87:2014/07/06(日) 13:28:05.41 ID:
日本に金と技術を出させる気だったんだろうね
ここまで険悪な関係になるとは、予想もしていなかったんだろう
まあ自業自得だよ
96:2014/07/06(日) 13:30:41.85 ID:
五輪もだが、その前に世界水泳もなかったか?www

下朝鮮の水のプールとか入りたくないんだがwwwww
103:2014/07/06(日) 13:32:47.71 ID:
>>96
今年、9月は仁川でアジア大会
来年は光州でユニバーシアード
お金有り余ってるのかと
132:2014/07/06(日) 13:39:35.23 ID:
>>104
マスゾエが協力を表明している
東京都として平昌五輪にどんな協力が出来るか、万全の態勢でサポートしていきたいと
188:2014/07/06(日) 14:08:07.64 ID:
>>132
舛添が開催地決定のプレゼンと違う競技施設の変更を打ち出したのは、東京五輪の予算を抑えて
浮かせた分を平昌に回したいからなんだよ。
193:2014/07/06(日) 14:12:33.54 ID:
>>188
韓国からマスゾエへ
多額のカネが流れるんだろうな

舛添をポアして中身を慎太郎に入れ替えろ
106:2014/07/06(日) 13:33:52.19 ID:
もし、日本が代わりにやることになったら

「福島五輪」な!

それ以外は認めん!
107:2014/07/06(日) 13:34:04.13 ID:
> 「平昌側から驚くほど率直な姿勢でサポートを要請している。」

「金くれ」と言ったんだろな。
108:2014/07/06(日) 13:34:15.04 ID:
そろそろ日本のメガバンクに融資のおかわり来るぞ(笑)
110:2014/07/06(日) 13:34:27.02 ID:
どうなるかは取り敢えず引き受けてから考える
朝鮮人らしい思考だ
121:2014/07/06(日) 13:37:16.45 ID:
>>114
ワリとマジで、その前に在韓米陸軍が撤退するから、ザイニチ徴兵して
北と交戦状態になってしまえば

「戦時中の為、中止」

と言う事で簡単にケリが付くと思う。

なにザイニチを次々と北へ突撃させるだけで良いんで、韓国の被害などほとんど出ないしw
139:2014/07/06(日) 13:42:25.71 ID:
>>121
十年くらい前だったかなあネットのザイニチくんが
「参政権も含めて日本人と同じ権利が与えられて当然。あ、ただし日本に徴兵制が
しかれても、われわれは応じませんよ」
という寝言を言ってたのを読んだことをなつかしく思い出すよw
115:2014/07/06(日) 13:36:20.53 ID:
キタでやればいいよ
122:2014/07/06(日) 13:37:23.10 ID:
アンニョンハセヨーーーー
ウォン高で、外国から誰も見に来ないだろう。
放映権もドルで契約するから、実質 実入りは少ないだろう。
赤字覚悟で頑張ってね。
131:2014/07/06(日) 13:39:35.08 ID:
>平昌側から驚くほど率直な姿勢でサポートを要請し




それサポート要請ちゃう。まるタカリ
135:2014/07/06(日) 13:41:07.80 ID:
日韓ワールドカップの金返せよ!
136:2014/07/06(日) 13:41:26.02 ID:
1年前にプレオリンピック開催しなきゃならないこと忘れてないか?
152:2014/07/06(日) 13:47:21.67 ID:
>>1
>近い江陵(カンルン)の弓道場で

この弓道場はなんの誤訳なんだ?
164:2014/07/06(日) 13:57:32.87 ID:
>>152
アーチェリーの練習場のことではないだろうか?
159:2014/07/06(日) 13:53:06.19 ID:
2020開催地発表の前日に「日本からの魚介類禁輸」発表をぶつけるような真似しておいて
今更日本に支援要請なんてできるものなのか
168:2014/07/06(日) 14:00:32.80 ID:
世界水泳もどうするんだろな
あっちは契約書とか書類偽造してたんでしょ
どこかのため池が試合会場とか勘弁してほしい
170:2014/07/06(日) 14:02:03.41 ID:
金の問題じゃなくて時間的に完全に不可能だわ
大体チョン国は冬季競技のノウハウがゼロ
こういった国に開催を許可するってIOCの失態じゃないのか?
186:2014/07/06(日) 14:07:52.88 ID:
>>184
韓国人はプレゼンだけはホントに上手いんだよな
そしてキーセン接待
コレで落ちない男はまず居ないという
174:2014/07/06(日) 14:02:53.69 ID:
在日同胞が大挙帰国して助けるから、何の問題もない。
175:2014/07/06(日) 14:03:26.43 ID:
北朝鮮のスキー強奪のために、なんか本当に北朝鮮を攻めそうな韓国だな
177:2014/07/06(日) 14:04:16.67 ID:
2016年10月まで2年余りしかないね
前年にはプレオリンピックも開催しなきゃならないしどうするの?
F1と違って観客も選手団も規模が違いすぎるでしょ

ソウルオリンピックはそれなりの大都市だったから何とかなったんだろうけど
交通網も整っていない宿泊施設もわずかな平昌で韓国が恥をかけば済むという
問題じゃないわ

冬季オリンピックの存続の危機ねw
252:2014/07/06(日) 14:31:44.12 ID:
>>177
ヒラマサ開催を決めたIOCの責任でもあります。
ここはじっくり顛末を楽しみたいw
266:2014/07/06(日) 14:37:50.52 ID:
>>252
お得意の買収ロビー活動で、食われた審査員に責任負わせたい
>>258
そうか、それは俺の勉強不足だった。2度の金融危機でばば引かされているのでついね
178:2014/07/06(日) 14:04:27.65 ID:
鳥小屋はプレハブの比喩表現か。
コリアンの自虐センスは相変らずぶっ飛んでんなw
187:2014/07/06(日) 14:08:07.34 ID:
直前になって「雪がないニダー」と泣き叫ぶテョンを尻目に
「あー雪大杉だわー捨てるのつれーわー」と言う気満々の青森県民
206:2014/07/06(日) 14:18:41.19 ID:
根も葉もない事言ってすまないが、2018年に韓国は存在するのだろうか
251:2014/07/06(日) 14:31:05.77 ID:
>>206
韓国のみならず中国もデフォルトしたときに一番とばっちりを食らうのが
なぜか経済支援をIMF、国連に強制させられる日本

それらの国があっても困るが、傾いた時のほうがもっと困る
258:2014/07/06(日) 14:32:36.77 ID:
>>251
>なぜか経済支援をIMF、国連に強制させられる日本
そんなことをする権限が無いよ?
223:2014/07/06(日) 14:23:11.09 ID:
>>209
業者に指示どころか計画書があるかどうかが疑わしい・・・
217:2014/07/06(日) 14:21:48.98 ID:
ブラジルもWC成功させたし大丈夫だろ
218:2014/07/06(日) 14:22:22.81 ID:
このままいけば、次の冬季五輪はプーチンに頼み込んでソチでの連続開催かもな。
あそこ以外はもう準備が間に合わなくてとても無理だろ。
それだって今年中に韓国が準備不足を認めて開催辞退しないと間に合わないけどな。
見え張りなあの国がそんな恥をさらすわけがない。
なにかしらでっち上げて、「他国のせいで我が国の五輪開催が無理になった」とあくまで責任転嫁するだろうな

まぁその前に、派手にデフォルトする日がいよいよ来そうだ
256:2014/07/06(日) 14:32:02.56 ID:
>>218
まず、現状として
パク・クネの反日体制はあと1年も続かない(続けられない)
外交・経済の面で不可能
(中国に丸ごと取り込まれる覚悟があれば別だが)

それで、なにか
日韓間で、トラブルが起きる
それを、イアンフもからめて、大げさに騒ぎ立てて、
「日本の所為で、平昌のインフラ整備が遅れた」と騒ぎ立てるんじゃあるまいか

・・・おそろしいのは、安倍ちゃんがこの出来レースに乗って、
「泣いた赤おに」やらかしゃすまいか、ということ
勿論、水面下で相応の対価を得て、なんだろうが
221:2014/07/06(日) 14:22:43.46 ID:
ロシアは軍を総動員して成功させたな
半島にプーチンのようなカリスマはいないがどうするのかねえw
227:2014/07/06(日) 14:24:13.38 ID:
韓国航空便を維持したければ平昌オリンピックに援助を表明するニダ

(´ ・ω・`)ノ秋田!
(´ ・ω・`)ノ茨城!
(´ ・ω・`)ノ静岡!
(´ ・ω・`)ノうどん!
(´ ・ω・`)ノ熊本!
(´ ・ω・`)ノ鹿児島!
245:2014/07/06(日) 14:28:16.76 ID:
>>227
(´ ・ω・`)\秋田・・・

さすがに県民からも「意味なし、税金の無駄」と突き上げられて、韓国路線維持は諦めた模様
265:2014/07/06(日) 14:36:32.52 ID:
>>227
うどんは今は台湾線押しで韓国は切りたい。
ローカルニュースでも韓国線の話題はここ数年聞かん
228:2014/07/06(日) 14:24:16.97 ID:
<丶`∀´>ソチまでは…

( ^∀^)終わりました。

<丶`∀´>ワールドカップまでは…

( ^∀^)もうじき終わるねぇ。

<;`Д´>・・・

( ^∀^)現実逃避出来なくたったかwww
234:2014/07/06(日) 14:25:12.63 ID:
小鳥が居座って敷地買収が思うように進まないニダ!

競技場予定地全てに、小鳥小屋建設
236:2014/07/06(日) 14:25:45.72 ID:
反日告げ口外交、慰安婦問題、、2002WC施設建設料未納、国民感情等をかかげ
公式に2018年冬季平昌オリンピックには支援いたしません!!

安部さん、どうぞよろしくおねがいします
249:2014/07/06(日) 14:30:48.45 ID:
とらのもん

のAA見つからないな
257:2014/07/06(日) 14:32:23.42 ID:
政府が平昌を助けると言い出したら各方面から猛反対くらうだろうが、ハゲ都知事が都政として支援すると言い出したら厄介だな…

選んだのは都民だから都民の責任だなwww
269:2014/07/06(日) 14:38:41.13 ID:
代わりに青森オリンピックをやっぺよ
司会は吉幾三だっぺよ
287:2014/07/06(日) 14:45:25.09 ID:
>>269
駄目だ。
少しでも関わったら、共同開催とやらにされて、
金やノウハウを集られ、おいしいところを奪われるだけだ。

平昌には、一切かかわらないという方針を貫くのが、一番安全。
294:2014/07/06(日) 14:52:21.00 ID:
>>287
<ヽ`∀´> ピョンチャンの競技場を作らせてやるから、2020年は韓日共催に汁!
282:2014/07/06(日) 14:43:49.29 ID:
鳥小屋w

すでに聖火で焼き鳥する準備だけは万端ですかwww
283:2014/07/06(日) 14:44:02.54 ID:
               アイゴー!!
      
           / i   / i

               /,_ ┴─/ ヽ
 
             (゜\iii'/゜ノ,!||!ヽ
            /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\
            \ヽY~ω~yi ./⌒/ 
              | .|⌒/⌒:} ! く
             ./ ..!k.,!:::;:;r| !  \
               <ニニニ'.ノ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
       :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
          

       ::::::::::::::::        ∧_∧  :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
              :::::::::  ( ::;;;;;;;;:) お~、ファビョってるwファビョってるwww 
    ::::::::::::::::::::::::::::::::::      /⌒:::;;;;;ヽ          :::::;;;;;;;::
-― ―'ー'-''-― ―'ー'-''. -''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'''ー'-''――'`''''ー'-'''
 ,,         '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"  ''''    :;;;;;;;;;:::
    ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,,,,   ''''    ''''    :;;;;;;;;;:::
286:2014/07/06(日) 14:45:17.24 ID:
日本から韓国へのわかりやすい援助は無理じゃないかと思うな
日本の国民感情が許さない。
でも、自民党はなんかフクザツな経路つかって援助しそう。
295:2014/07/06(日) 14:53:01.52 ID:
そういやマズゾエって、森さんを激怒させたって話があったな。
300:2014/07/06(日) 14:57:24.03 ID:
とりあえずまぁ、何だ


早 く 死 ね よ チ ョン 
304:2014/07/06(日) 14:59:14.10 ID:
ラブホは代表団と記者団の為に
一般観戦客は体育館へ押し込んでくれ
炊き出し準備、毛布を配布、簡易トイレの掃除は持ち回りでいいよ
307:2014/07/06(日) 15:01:47.09 ID:
>>304
体育館は被害者しか泊まれないニダ
317:2014/07/06(日) 15:09:41.37 ID:
選手も日帰り考えた方がいいな。F1見てると。
329:2014/07/06(日) 15:15:43.12 ID:
は~ 設備もねぇ ノウハウねぇ
そもそもインフラ揃ってねぇ
ホテルもねぇ バーもねぇ
売女が毎日ぐーるぐる

朝起きて、ニュース見る
2時間ちょっとは鬱になる

予算もねぇ、人もねぇ
クネは一日一度狂う

ウリこんな五輪やだー ウリこんな五輪やだー
東京へいくだー 東京へ行ったなら移民になって~
ナマポで家買うニダ~
337:2014/07/06(日) 15:22:59.58 ID:
さて今度ソウルにいく舛添が平昌五輪協力するとか
言いださないか心配だ
339:2014/07/06(日) 15:24:58.85 ID:
ロシアへ嫌がらせの報復だけは見たい
メダルなしのロシアが見たい
363:2014/07/06(日) 15:46:38.22 ID:
平昌側から驚くほど率直な姿勢でサポートを要請している
平昌側から驚くほど率直な姿勢でサポートを要請している
平昌側から驚くほど率直な姿勢でサポートを要請している

日本人は困っている人を見ると助けたくなる性格をしています。
369:2014/07/06(日) 15:48:49.15 ID:
>>363
義を見てせざるは勇なきなりだからね

>IOCと平昌組織委の架け橋の役割をする限り欧州系委員は「平昌側から驚くほど率直な姿勢でサポートを要請している。
>これは効率的な問題解決に多いに役立つだろう」とささやいた。

もし日本が支援しなければ、欧州系IOC委員のメンツを潰すことになり、さらに東京五輪に悪影響をおよぼすのは必死
372:2014/07/06(日) 15:50:50.05 ID:
>>369
韓国人って本当に頭いい
自分らが直接日本に頼むんじゃなく、欧州を使って日本に支援させるんだからね
たぶん欧州系の委員のほとんどがハニトラと賄賂で籠絡されてるんだろう
日本が慰安婦問題でも韓国に勝てない理由がよく分かるね
374:2014/07/06(日) 15:51:18.95 ID:
日本は東京五輪のために莫大な金が必要になるからな
東京が初めに組んだ予算がめちゃくちゃだからいくら掛かることやら
427:2014/07/06(日) 16:28:00.42 ID:
民主党政権の時だったら国民に知らせず黙って援助したんだろが安倍政権じゃ厳しい。
で、韓国は日韓議員連盟に所属する自民党議員(韓国に頭が上がらない自民党議員)を利用して安倍政権突っついている最中。
靖国や慰安婦でディスカウントジャパンしなければ協力したと思うが、さすがに国民がここまで嫌韓になるとね。
437:2014/07/06(日) 16:35:34.03 ID:
>>427
オバマ訪日のときのオバマの慌てっぷりみてると
安倍ちゃんの反中反韓はマジもんなんだろうけど

マスゾエみたいに籠絡される者がちらほら現れだしてるしな

安倍ちゃんは折れるつもりなくても森元が強引に折れさせる、ことは
充分にありうる
ってーかコレ期日無いなかで押し付けられる日本の土建屋もやってられんな
445:2014/07/06(日) 16:44:57.98 ID:
>>437
2016年までに作らないといけないから実質のところ無理じゃない?www

大回転のコースを作るには山の高さや傾斜が足りないらしいからwww

人工降雪機も電力等の問題で使えない可能性が大だから、

人工芝でなんて言い出してるヤツまで居るらしいしwwwww
452:2014/07/06(日) 16:52:10.59 ID:
>>445
大回転と回転競技に関しては
すでに公認コースがあります
すでにFISのファーイーストカップが開催されています
日本の車山をコピーして作ったドラゴンバレーが競技会場ですね
問題は高速系のダウンヒルとスーパー大回転の競技施設です
444:2014/07/06(日) 16:43:25.26 ID:
日本に金と技術を出させて施設を建設し
将来のオリンピックでその実績をかざして施設建設を軒並み受注する
くらいの皮算用はしていたんだろうな、ばーかめ
449:2014/07/06(日) 16:50:45.27 ID:
実際はプレ大会を開催1年前に行うのを前提とするともう時間は残っていない
しかし現時点で施設も宿泊地もインフラも影形すらなし・・・;

ちなみに計画見直しスレに色々書かれてるのでご参考までに。
現時点で東京が見直すのとわけが違うってのがよく分かる・・・;
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1402616299/
479:2014/07/06(日) 17:09:03.07 ID:
平昌ってソウルから車で3時間以上かかるみたいだな…

選手村に入ったら軟禁状態かよw
選手からしたら拷問だろwww

ぁ…売春婦は用意されてるか?www
485:2014/07/06(日) 17:13:07.66 ID:
>>479
選手村があるかどうか・・・・
481:2014/07/06(日) 17:10:31.10 ID:
まぁ、東京オリンピックもどうなるか分からんしなぁ
関東大震災や南海、東南海連動地震とか起これば間違いなく中止だろからな
バカチョンも日本も仲良く中止になったりしてなw
493:2014/07/06(日) 17:15:19.67 ID:
>>481
東日本大震災の直撃により、
日本で予定されていた国際スケート大会をロシアぷーちんが引き受けてくれた。
それは、ロシアで 1ヵ月後に開催された。
483:2014/07/06(日) 17:10:59.21 ID:
韓国と日本は兄弟国なんだから、兄が困っているときは率先して弟分である日本が
手を差し伸べてやるべきだな
直接的な支援要請がなくても、そこは弟が兄の心情を汲み取って惜しみない援助をしてやるべき
今の日本があるのは、半島から文化や技術を惜しみなく日本に伝えた韓国があってこそなんだからな
508:2014/07/06(日) 17:22:23.07 ID:
つか、IOCは、ある意味「鬼」だよな(笑)
絶対に平昌じゃムリなの分かってんのに…(笑)
514:2014/07/06(日) 17:23:58.84 ID:
>>508
宗主様の「大躍進」みたいのやれば?ってことなんだろうね
530:2014/07/06(日) 17:34:24.60 ID:
>>514
トンスラーにやらせたら、「大後退」になりそうなんだが?
絶対、前に進まないよ?(笑)
516:2014/07/06(日) 17:25:11.78 ID:
おととし夏、アキヒロが竹島に上陸して、天皇を侮辱した時点で
ヒラマサの実現は不可能なことが確定してるんだよなw

民団が祖国のために金を貢ぐとか、到底あり得ないことだしww
532:2014/07/06(日) 17:36:03.46 ID:
なんやかや言われたワールドカップも何とか無事に終わりそうだし、
多分、平昌五輪も我々が期待するような大失態はないだろうね
それより灯台もと暗しで東京五輪は大丈夫なのか 知事が変だぞ
536:2014/07/06(日) 17:38:51.38 ID:
>>532
都知事はハゲてるだけだ!問題ない!
549:2014/07/06(日) 17:47:18.99 ID:
>>536
そうならば安心だ  新聞が大袈裟に取り上げているだけなのかな
日本のことは些細なことでも大きく取り上げ、韓国のことは大事なことでも
取り上げないのが日本のメデイアですからね
561:2014/07/06(日) 17:56:06.95 ID:
>>549
あのハゲ都知事の頭のおかしさは今に始まった事じゃない。

もちろん訪韓の意義は疑問だが、
訪韓する時点で下手な発言をしないように政府関係者から釘は刺されるだろwwwww

何より都の東京五輪の予算オーバーを発表した張本人が、平昌五輪を支援するなんて言い出したらボケてるとしか言いようがない。
540:2014/07/06(日) 17:40:15.09 ID:
>>532
ブラジルはリオ五輪が待ってまして・・・中途半端に作った都市インフラを放置するわけにもいかず、ブラジルはまだ出費を強いられる状況
そして平昌は施設どころか交通・宿泊のインフラすら影も形もないという有様・・・開催できたとしても、お笑いオリンピックにならないことを祈るばかりw

日本は・・・どうなんだろう、桝ハゲが早くも施設・会場の見直しには手を付けてるが、時間があるようでない感じがあるだけに、バカな事をしなければいいんですが;
548:2014/07/06(日) 17:46:18.66 ID:
>>540
ブラジルといえば高速鉄道はどうなったんだろか
バカチョンみたいに諦めたのかな
563:2014/07/06(日) 17:57:07.26 ID:
>>548
当初はW杯開催に合わせての開業を計画していましたが、応札の不調もあって五輪開業予定ですがこれもどうなるか状態
ちなみにブラジル政府の出した運営年数や路線の地理的条件もあって、応札に応じるのは韓国だけになるようですが・・・
かなりハードルが高いので受けたら大赤字の可能性大です(詳細はWikiをご確認ください)

ある意味、長野新幹線のように後々北陸延伸とか全部考えた上でインフラ整備しないと酷い目に遭う、という好例
そしてKTXを新設しなかったことが韓国にとって吉と出るか凶と出るか・・・選手には凶の可能性大ですがw
551:2014/07/06(日) 17:48:44.59 ID:


    ↑

平昌オリンピック・スキージャンプ台 

みんな。よーく見て欲しい。着地地点。両脇岩だらけなのが分かるだろう。
これが雪が被ると見えないんだよ。

加えてタワー式だから空中姿勢の時、横風をモロに受けてぶれ易い。
バランスを崩しこの岩場に激突なんてことも考えられる。

体重の軽い高梨沙羅ちゃんなんかとくにやばいな
570:2014/07/06(日) 18:01:20.34 ID:
マスゾエがこんなのをお勉強だと視察にいくんだよな
視察しにいくならロシア会場のその後を調べにいったほうがよほどマシ
621:2014/07/06(日) 19:35:51.26 ID:
ボブスレーのノウハウは、ジャマイカから教えて貰えばいいんジャマイカ?
626:2014/07/06(日) 19:42:08.85 ID:
>>621
とりあえず初めは台車とアイスクリームと冷凍庫を用意しよう!
698:2014/07/07(月) 01:37:17.54 ID:
まあ確かに"高難易度"だらけの競技になりそうだな。
FISが要求するものとは根本的に意味が違うが。
779:2014/07/07(月) 14:10:25.70 ID:
競技施設の建設だけが五輪じゃないからね、交通インフラ、周辺ホテル建設整備されないとアウト。
長野五輪でさえ周辺エリアのホテル不足の懸念はあったが、五輪開催までに長野新幹線を開通させ、
東京からでも観戦可能なインフラを整備した。
因みに、平昌の場合、当初ソウル-平昌間に高速鉄道を開業する予定であったが資金不足で正式に断念。
最終的にはバス輸送のみの交通手段、そして決定的なことはホテル不足。
懸命な方はおわかりだと思うが、インフラもダメ、ホテルも無いとなると、競技観戦もままならない。
雪もない、客もいない、前代未聞の殺伐としたオリンピックとなるでしょう。
783:2014/07/07(月) 14:33:32.80 ID:
>>779
ホテルをたくさん作るってことは上下水道・電気・電話通信・山地なのでもしかしたら携帯・TVの基地局増設なども考えないといかんし、街灯などもたくさん作らないとだよねえ。そして道路や交番・消防とかもか。街を作るってことだもんね。
素人が考えても大変な事業ですな。