1:2014/07/07(月) 20:30:30.06 ID:
東京特派員として、日本の安倍晋三首相に何度も驚かされる。

まず、彼のゴルフだ。昨年の新年連休最終日の1月3日、
ゴルフをする安倍首相の姿をテレビのニュースで初めて見た。
「良いストレス解消になった。これですがすがしく頑張っていける」。

高級公職者のゴルフが罪のように考えられている韓国と比べて、ゴルフ場で話をする安倍首相の姿が非常に新鮮だった。安倍首相はその後も休暇の度にゴルフを楽しんだ。多くの日本人は「首相が休暇にゴルフする程度は問題ない」と話した。

2つ目は経済だ。昨年末、第一生命経済研究所のある首席エコノミストにインタビューした。
彼は、「安倍首相は戦う保守政治家として知られている。彼が経済に集中してこれだけ成果を出すとは全く想像できなかった」と話した。「アベノミクス」という造語までできたことは日本人にも驚くべきニュースだった。

3つ目は情熱だ。安倍首相が小走りする姿が時折テレビに映る。分単位のスケジュールのため移動時間を減らすために走るのだ。常に謹厳な韓国大統領の姿に慣れているため、安倍首相の走る姿もまた非常に新鮮に映った。安倍首相は夕食を2回する時も多い。多くの人に会わなければならないため、夕食の約束が2度になり、その度に食事をするのだ。

記者会見でも彼の情熱が伺える。5月15日に集団的自衛権について説明した時、直接指示して紛争国から逃れようとする母子の絵が描かれたパネルを設置した。安倍首相は舌足らずで発音が不正確な方だが、記者会見の時は自然に聞こえる。非専門家が見ても何度も練習したという感じを受ける。

4つ目は「ロングラン」だ。安倍首相は2012年初めまでは忘れられた政治家だった。しかし、同年8月の李明博(イ・ミョンバク)前大統領の独島(ドクト、日本名・竹島)訪問、中国との尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題が相次いで起き、強硬タカ派の安倍議員が急浮上した。そして同年12月に首相になった。

突発変数で2度も首相になった彼は、2007年9月には健康上の理由で首相を辞職した。大衆的基盤が弱いため、今回も明らかに短命だろうと思われた。予想は見事に外れた。現在、日本の政界は自民党1強体制を維持している。少なくとも2016年の夏の参議院選挙まで自民党の党首である安倍首相のロングランが確実視される。

しかし、彼のロングランに変数が現れた。昨年末、国民からの反発が強かった特定秘密保護法を自民党が国会で力で通過させたため、安倍内閣の支持率が急降下した。安倍首相は記者会見で、「国民にもう少し丁重に説明すべきだった」と謝罪した。集団的自衛権も「行使容認」という結論と「定期国会会期内」という期間を決めておいて連立与党に圧力をかけた。再び支持率が下がり始めた。

最近日本では、「第2次世界大戦の直前と状況が似ている」という声が聞こえる。それだけ一般国民は不安に思っている。「危機に対処する」という大義名分のために法治の基盤も揺れている。
「中国の脅威」、「強い日本」といった名目の下、憲法が無視され、安倍首相の命令だけが存在するようだ。彼の暴走が続くなら、ロングランに対する驚きは変わるだろう。

ソース:東亜日報<[社説] 強い日本、強い首相、その終わりは?>
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014070770778

前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1404703743/
★1の立った時間:2014/07/07(月) 12:29:03.98
0 (1)

101: :2014/07/08(火) 14:41:11.91 ID:
早く在日出て行け!!
2: :2014/07/07(月) 20:32:09.42 ID:
聞こえませんが何か? 


そういうことは38度線をなくしてから抜かせ、戦争中の朝鮮人どもw
3: :2014/07/07(月) 20:32:50.31 ID:
大戦前と似ている事: 

朝日新聞が戦争だ戦争だと国民を洗脳しようと煽っていること
4: :2014/07/07(月) 20:33:05.35 ID:
他人の心配する前に自分の心配すればどうだ?

5:2014/07/07(月) 20:33:51.72 ID:
いや、むしろ似ているのは日本では無く・・・・・
6:2014/07/07(月) 20:33:57.69 ID:
対戦前に似ている?いいコトだ
あの戦争に勝った陣営は核保有国となり負けた日本は奴隷となった
要するに勝てば良い。負けても今と変わらん。だったら戦争した方が良い
7:2014/07/07(月) 20:34:01.76 ID:
大戦直前に似ている…また朝鮮人がすりよってくるってことか!
8:2014/07/07(月) 20:34:25.97 ID:
>>1
>国民からの反発が強かった特定秘密保護法を自民党が国会で力で通過させたため

朝鮮人の一行矛盾。 朝鮮人は白痴の具現化
9:2014/07/07(月) 20:35:33.61 ID:
今度は中国(南北朝鮮含む)が全世界を相手にするんだよな。
10:2014/07/07(月) 20:35:39.47 ID:
俺が思い出すのは、あっちにふらふら、こっちにふらふらしていた併合前夜の朝鮮だな
といっても、今度は遠くから見てるだけだが
11:2014/07/07(月) 20:35:44.18 ID:
新聞が煽ってる事くらいしか似てる点無いな
12:2014/07/07(月) 20:35:58.98 ID:
大戦前はむしろ戦意が高揚した世論を議会や首相が抑えようとして、暗殺された時代。
今、感情的なのはマスコミのクズ共くらいで首相や民意はむしろ冷静。まったく違う。
13:2014/07/07(月) 20:36:22.94 ID:
大惨事世界大洗カモン・ベイビー
14:2014/07/07(月) 20:36:50.30 ID:
幻聴だな
15:2014/07/07(月) 20:37:16.00 ID:
おまえ何歳よ?
16:2014/07/07(月) 20:38:01.72 ID:
中国という獅子の横暴、日本という狐の嫌がらせに苦しむ草食動物系の韓国と言った感じ
17:2014/07/07(月) 20:38:38.22 ID:
朝日新聞が必死にプロパガンダやってるのは確かに大戦直前に似てる
18:2014/07/07(月) 20:38:48.20 ID:
心配してることが違うから
話が噛み合わない
20:2014/07/07(月) 20:40:46.08 ID:
>常に謹厳な韓国大統領の姿に慣れているため


     ∧∧
    / 支 \
    (#`ハ´ )
   /     `ヽ.   お薬増やしておくアルねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     ∧∧
    / 支 \
    (`ハ´;)  チラッ
   /     `ヽ.
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     ∧∧
    / 支 \
    (*`ハ´ )
   /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けるアルねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
29:2014/07/07(月) 20:49:47.41 ID:
>>20
読み落としてたわ 謹厳www いつも日本の悪口しか言わない落ち着きのないカスにしか見えないのにww
21:2014/07/07(月) 20:42:25.16 ID:
大戦直前に似ているなら

byクネクネ
22:2014/07/07(月) 20:42:32.52 ID:
報道より煽動
23:2014/07/07(月) 20:43:31.68 ID:
国家として一歩正常になったって事だろ
24:2014/07/07(月) 20:43:49.04 ID:
似てるってあんたら生まれてもないじゃん
25:2014/07/07(月) 20:43:50.76 ID:
>>1
そもそも日本て侵略用の装備無くね?
弾薬も必要な分しかないし、石油は海外頼みだし
現実的に戦争できるのか?
26:2014/07/07(月) 20:44:38.06 ID:
国家運営に終わりなどない

まあ朝鮮半島には例外的にあるかもしれんが
27:2014/07/07(月) 20:45:42.86 ID:
むしろ第一次大戦前に近い
集団自衛権の解釈変更も他の条文と整合性を取る制限ありきでしかない
これでしばらくやっていくしかない
28:2014/07/07(月) 20:46:19.56 ID:
>>1
クネ大統領への嫌味に聞こえん事も無い
30:2014/07/07(月) 20:50:31.55 ID:
大戦直前なのは中国と韓国の方じゃね?w
31:2014/07/07(月) 20:51:46.67 ID:
不安なら帰る母国がある人が羨ましい。帰ろかなーなんて迷わず変えれよ、
かえれよな、叩き出される前に、自主的にな。帰れチョレントへ。
32:2014/07/07(月) 20:52:45.14 ID:
情報統制もなく言論の自由もあるので大東亜戦争前とは全然違うよ。
日本はいい国だよなぁ・・
33:2014/07/07(月) 20:52:54.90 ID:
アサピーがバカやってるのは変わらないが、決定的に違う事があるねえ。
それは朝鮮がこちら側に無いってことだ。
34:2014/07/07(月) 20:55:35.16 ID:
追い詰められた日本が強がってる
42:2014/07/07(月) 21:02:18.82 ID:
>>34
なら黙って見てろやw
43:2014/07/07(月) 21:04:44.50 ID:
>>34
ああーやばいやばい。
日本は俺達に任せて、お前は避難していいぞ。
一番近くて物価が安い半島にでも。
35:2014/07/07(月) 20:56:23.69 ID:
>最近日本では、「第2次世界大戦の直前と状況が似ている」という声が聞こえる。

そりゃ、朝鮮人のシンパが垂れ流したデマだ。
36:2014/07/07(月) 20:57:21.89 ID:
       遅れてやってきた帝国主義者


            中国共産党



 
37:2014/07/07(月) 20:57:29.39 ID:
朝鮮人ってのは、原始人になろうとしてるのか?
38:2014/07/07(月) 20:58:48.47 ID:
朝日が日本にとってマイナスな存在である点は似てる
39:2014/07/07(月) 21:00:27.15 ID:
>「中国の脅威」、「強い日本」といった名目の下

こーゆーミスリードは感心せんね。前者は武力行使に対する現実的脅威、後者は経済に対する標語。
両者を合わせて憲法問題に持ち込もうとしている。日本にも似たような勢力がいるが、
さすがにここまで稚拙ではないw
40:2014/07/07(月) 21:00:31.13 ID:
大戦前に似ていること
韓国が中国に寄り始めたこと。頑張れ属国家!
41:2014/07/07(月) 21:00:49.14 ID:
大戦直前に似てるって云える人?全国民の何割元気で生きてるの?
44:2014/07/07(月) 21:07:23.20 ID:
確かに
アサヒが 戦争戦争と扇動している状況は、全く同じだな
45:2014/07/07(月) 21:07:40.34 ID:
日本では日清・日露戦争前に似てると思ってる!!
46:2014/07/07(月) 21:10:13.25 ID:
どこが大戦直前似てるんだよ、左翼は嘘言ってんじゃねーよ。
戦後の教育で日本の男は腰抜けの草食だらけ、国のために
死のうなんてやつらは居ない。
すでに戦争のできなない国になってんだよ、何やっても手遅れ
へたれ国民しかいなくった。
48:2014/07/07(月) 21:11:22.37 ID:
ビッグコミックオリジナルの某マンガで
第二次日中戦争が始まった


いくら中韓打倒をほざこうが裏で陰謀が展開されようが
現実には、日本には戦争遂行するだけの資源がない。
石油がないと船も飛行機も動かないし、
シーレーンを脅かされるだけで日本は干上がる。

集団自衛権なんぞ、ただの外交カード。
52:2014/07/07(月) 21:17:04.49 ID:
>>48
そのシーレーン防衛のための集団的自衛権なんですが。
56:2014/07/07(月) 21:22:07.59 ID:
>>48
て、ことは中国は自国に豊富にある石炭で頑張るということなんだな・・・
まさか陸路で中東から石油をもらうの?
日本は有事の際は中米から、という手もある
57:2014/07/07(月) 21:32:06.51 ID:
>>48
中国は日本に輪を掛けてエネルギーを輸入に依存しているのを知らんのかw
49:2014/07/07(月) 21:12:35.80 ID:
日本よりも今の韓国のありさまのほうが戦前の日本に近いんですが・・・
50:2014/07/07(月) 21:14:47.23 ID:
似てねぇよ馬鹿野郎
51:2014/07/07(月) 21:15:41.89 ID:
何とかして安倍を失脚させたい、失脚すると思う、多分失脚するんじゃないかな?

ま、チョト覚悟はしておくニダ♪

って願望記事ですかいw
53:2014/07/07(月) 21:17:20.89 ID:
大東亜戦争を「もしアメリカが味方だったらという」IFでやれるわけだw
ま、今回はシナ朝鮮の領土は要らんけどなw
54:2014/07/07(月) 21:19:31.36 ID:
.
.
※中国関連の最新の注目記事
http://blogs.yahoo.co.jp/pp65547/64522221.html

携帯の方はこちら
http://x74.peps.jp/axxxxxa0000/diary/?id=axxxxxa0000&cn=2&_cus=n82gr6

★世界に広まる反中国感情 反中行動を見た 中韓の反応
★これが中国のやり方! 巨船が小船にとどめを刺す! ベトナム船転覆の瞬間動画!
★【黒地獄】黄禍 世界を蝕む中国の暴虐の実態! 【中国人も被害者】
55:2014/07/07(月) 21:20:17.50 ID:
日本が最も反省しているのは朝鮮併合だろう

クソ民族を助けるべきじゃなかった
58:2014/07/07(月) 21:42:34.87 ID:
大戦に引きずり込みたい連中が必必死だね

日本のことはほっとけよ
59:2014/07/07(月) 21:50:26.70 ID:
大戦直前なら米国と睨みあってないとおかしいねw
「集団的自衛権」は米国との間で行使されるのに。

米軍は日本を守る。日本の自衛隊は、そんな米軍に
支援態勢で臨む。これが「大戦直前」かい?
60:2014/07/07(月) 22:01:08.62 ID:
当時の枢軸国→今の中朝韓
当時の連合国→今の先進国とそのシンパ

とするなら似てると言えないこともないかとw
実際に戦争になったら矢面に立つのは日本(と台湾)だし。
61:2014/07/07(月) 22:03:00.74 ID:
大戦直前に「強い首相」なんていたか?
62:2014/07/07(月) 22:09:39.11 ID:
>最近日本では、「第2次世界大戦の直前と状況が似ている」という声が聞こえる。

なにかと言えば第2次世界大戦をもちだす
中国と韓国だけだっての
67:2014/07/07(月) 22:34:44.21 ID:
>>62
それを言ってる中国・韓国は
第2次世界大戦の頃、存在していなかった。

アホやね。
63:2014/07/07(月) 22:19:13.12 ID:
閔妃の再来で一致でしょう 外国の介入をみずから招きいれるとこなんて 李朝末をなぞってますね ww
64:2014/07/07(月) 22:23:55.70 ID:
だから何だよ朝鮮人
ってな記事
65:2014/07/07(月) 22:25:57.44 ID:
とりあえずちょんはしんどけ
66:2014/07/07(月) 22:31:21.48 ID:
地政学的にも経済的にも全然似てないんだが…
あえて言うなら中国がWW2の時のドイツで韓国がイタリアかな
WW2の時は資源もあり国力も充実してたアメリカが戦後台頭し
膨大な植民地持ってたイギリスが没落していった
今回はアメリカが世界に伸ばした軍事勢力を維持できなくなり
没落する番。没落とといっても内政に政治をシフトし、TPPの経済ブロックの
番長として君臨しづけるんだろうけど
日本は良いこと無いよ。国内疲弊しすぎ。若い世代いないし産業衰退してるし。
まあ伸びるのはインドくらいじゃないのかね。
あとはイスラム圏の力が世界のパワーバランスとして侮れなくなる。
長文ごめんなさい。
68:2014/07/07(月) 22:40:53.31 ID:
平和のための
集団的自衛権です
不法占拠をする国や虐殺横暴の限りを
尽くす国が信用できませんから
69:2014/07/07(月) 22:42:02.10 ID:
いわゆる「軍靴の音が聞こえる」ってヤツ?
70:2014/07/07(月) 22:48:28.27 ID:
その軍靴は日本の西の方から聞こえてきてる気がする
71:2014/07/07(月) 23:09:41.26 ID:
中韓から見れば大戦前に見えるわな
但し中韓が当時の日本
72:2014/07/07(月) 23:12:09.54 ID:
ネトウヨの強がりの行き着く果てはアジアの自殺だよ?
73:2014/07/07(月) 23:15:15.02 ID:
 ;∧_∧: グギギギギギィィィィィ
:<;l|l;`田´>;
;(6    9:
:ム__〉__〉
74:2014/07/07(月) 23:35:57.42 ID:
左巻きは、靴の音が聞こえたり便利な聴覚を持ってますね。
75:2014/07/07(月) 23:52:22.08 ID:
「聞こえる」ってアカヒ、毎日に誘導されたような声は言わば「自作自演」でしょうがw
76:2014/07/07(月) 23:58:37.07 ID:
くだらない記事しか書けないんだったら東京いても仕方ない
空気も汚れるしとっとと国に帰れこのキムチ野郎
77:2014/07/08(火) 00:04:17.54 ID:
WW2       WW3
ドイツ      中国
イタリア      韓国
オーストリア      北朝鮮
イギリス      アメリカ
フランス      日本
ポーランド      台湾
日本        イラン・イラク・シリア
アメリカ      インド
ソビエト      ロシア

78
: :2014/07/08(火) 00:19:50.01 ID:
この中村ゆりって在日だからこのgirls channelっていう掲示板に在日が凄い湧いてるw 

日本の女もお花畑で韓国好きが多いってネトウヨはここみればわかるよ 
http://girlschannel.net/topics/163899/

79
:2014/07/08(火) 00:21:56.35 ID:
仮に
>>1
の言う通りなら、日本がアジアに覇を唱えるって話なんだがw

悔しい?ねえ悔しい?w
80:2014/07/08(火) 00:23:18.78 ID:
戦争に巻き込まれる可能性はあるけど
日本が主体的に戦争ができるようになるわけじゃないけどね。
81:2014/07/08(火) 00:24:26.53 ID:
少なくとも俺の周りには集団的自衛権反対なんて一人もいないな。
一体どこの誰が反対してるんだろう?
82:2014/07/08(火) 01:50:51.52 ID:
韓国国民を総挙げての強硬な要求により、韓国の戦時作戦統制権が、
来年1915年には、国連軍から韓国へ返還される。

前回の朝鮮戦争のときは、将兵や民間人らを置き去りにして、
北朝鮮も南朝鮮も、総司令官が橋を爆破しながら一目散に
逃げ去ってしまった。戦時作戦統制権が韓国になるのであるから、
米軍をはじめ国連軍は、来年からは韓国からの総撤退を行なう。

そこで、朝鮮人=スパイ工作員薩長閥=田布施=安倍チョンによる
必死の集団的自衛権立法が、発動されることとなるというわけだ。
日本自衛隊は、国連軍に代わって、戦時作戦統制権を持つ
韓国軍総司令官の指揮命令下に入り、韓国防衛の任務につくこととなる。

言っとくが、韓国軍総司令官は、あの、反日・抗日民族統一戦線のババで
知られる韓国女性大統領のパク・クネ氏のことだよ。

もちろんのことだけど、北朝鮮キム・ジョンウン最高指導者と結託しての、
日本兵皆殺しの白ダスキ決死隊による突撃作戦が決行されることになる。
パク「特攻兵って、とても素晴らしいことですわ。あなたたちを尊敬しております。」
パク「お望み通りに死ねて、これが、日本男児の本懐、よかったですわね。」
パク「皆様方には、お喜び、差し上げます。」

まあ、がんばれよ、日本自衛隊。このスレを読んでる君らの諸君も、全員、
徴兵制度導入により、韓国へ行くこととなる。
83:2014/07/08(火) 02:00:03.57 ID:
>>82
韓国と日本は同盟国では無いので北との有事の際には日本は関係ない。
アメが参戦するなら日本側としては無視は出来ないが、徴兵なんてありえないね。
同胞同士で殺しあって統一すればいいってスタンス。
内政干渉になるので、余計な事は出来ないよ♪
88:2014/07/08(火) 02:44:37.22 ID:
>>82
アベは外交一家出身だからチマチョゴリを着て笑いながら朝鮮人イジメが得意。
嫁さんをキムチ漬けイベントに差し出して、スワップ認めず靖国も強行参拝。
それが冷徹な政治、外交というもの。日本在住韓国人の徴兵は極めて濃厚だろう。
84:2014/07/08(火) 02:05:07.05 ID:
全面戦争になるとは現時点では思えないが、集団的自衛権は対中国を想定したモノ。
中国は基地外国家で朝鮮は只の基地外。
只の基地外を守る必要は無いね。
85:2014/07/08(火) 02:13:33.04 ID:
>高級公職者のゴルフが罪のように考えられている韓国

うん。中国の毛沢東もブルジョアのスポーツだって言ってたね。中国と考え方が合うようだ。
87:2014/07/08(火) 02:33:31.02 ID:
>>85
安倍首相のカツカレーや天麩羅に噛み付いたのも同じ発想なんだろうなw
86:2014/07/08(火) 02:22:25.72 ID:
似てたら反捕鯨団体なぞ速攻椅子蹴り倒して脱退してるっちゅうの。
シーチワワと水かけレーザーごっこが限界なんだからこっち見んな。
89:2014/07/08(火) 05:21:10.53 ID:
「大戦直前に似てない」って言う俺の声も記事にしろよ
90:2014/07/08(火) 05:45:23.93 ID:
中国と韓国って経済基盤が脆弱。
中国は不動産バブルが崩壊すれば・・・・・
韓国はウォン高が続けば・・・・・
格差もかなりのものだしな。
この数年の間に中国国内で色々ヤバイ事が出てくるかもしれんね。
経済がやばくなってくると、様々な批判も出てくる事は必至。
なので、近平君はネット等メディアを引き締めてる。
腐敗の対応も権力闘争もあるのだろうが、それ以上に人民の目が気に
なるんだろう。ま、中国の“抵抗勢力”の抵抗は日本の比じゃないだろうが・・・・・
91:2014/07/08(火) 07:24:00.47 ID:
幻聴か?
92:2014/07/08(火) 09:41:47.18 ID:
韓国国民を総挙げての強硬な要求により、韓国の戦時作戦統制権が、
来年の2015年には、国連軍から韓国へ返還される。

前回の朝鮮戦争のときは、将兵や民間人らを置き去りにして、
北朝鮮も南朝鮮も、総司令官が橋を爆破しながら一目散に
逃げ去ってしまった。戦時作戦統制権が韓国になるのであるから、
米軍をはじめ国連軍は、来年からは韓国からの総撤退を行なう。

そこで、朝鮮人=スパイ工作員薩長閥=田布施=安倍チョンによる
必死の集団的自衛権立法が、発動されることになるというわけだ。
日本自衛隊は、国連軍に代わって、戦時作戦統制権を持つ
韓国軍総司令官の指揮命令下に入り、韓国防衛の任務につくこととなる。

言っとくが、韓国軍総司令官は、あの、反日・抗日民族統一戦線のババで
知られる韓国女性大統領のパク・クネ氏のことだよ。

もちろんのことだけど、北朝鮮キム・ジョンウン最高指導者と結託しての、
日本兵皆殺しの白ダスキ決死隊による突撃作戦が決行されることになる。
パク・クネ氏「特攻兵って、とても素晴らしいことですわ。あなたたちを尊敬しております。」
パク・クネ氏「お望み通りに死ねて、これが、日本男児の本懐、よかったですわね。」
パク・クネ氏「皆様方には、心よりのお喜び、差し上げますわ。」

まあ、がんばれよ、日本自衛隊。このスレを読んでる君らの諸君も、全員、
徴兵制度導入により、韓国へ行くこととなる。
99:2014/07/08(火) 14:35:07.85 ID:
>>92
無知蒙昧乙w

北朝鮮は中国の後ろ盾がなくなって日本に擦り寄ってきてますが?

韓国人って全員バカだから忘れてるようだが、北と戦争中だよ?
「併合すれば強くなれる」とか夢見すぎwww
102:2014/07/08(火) 14:42:53.41 ID:
>>92
来年は100周年記念
109:2014/07/08(火) 15:52:50.03 ID:
>>92
またサラッと嘘をついてるのw
どうして他人の国を同盟国でもないのに命をかけて日本が守るの?
まして反日だろ?日本は韓国のせいで迷惑してるんだよ。

どうして日本がブスな韓国を命かけて守るって思うんだろうね
93:2014/07/08(火) 09:46:07.09 ID:
君らの諸君
94:2014/07/08(火) 09:47:39.15 ID:
シナが無法地帯になりつつあるのは
似てるなー
95:2014/07/08(火) 11:28:42.02 ID:
うんこ垂れってデマを飛ばしていた奴らは、
ビビって逆に糞を漏らしている事態になろうとは、
誰が想像したのだろうかw
96:2014/07/08(火) 12:51:55.58 ID:
日本の強い経済、強い軍事、強い抑止力は平和のためです。日本は戦争をの望まないし戦争をする気もない。
日本はアジアの平和を希求している。
97:2014/07/08(火) 14:29:00.93 ID:
いいから朝鮮は早く支那の属国に戻れ。何も遠慮することはないw
98:2014/07/08(火) 14:31:40.54 ID:
強い日本なんて所詮は願望か幻想だろ
日本人から見てもこの国は終わってるからな
100:2014/07/08(火) 14:38:22.06 ID:
日本では巷に韓国がどんどん離れて行き嬉しいという声が聞こえている。
103:2014/07/08(火) 15:11:45.57 ID:
どこが似てるの?
よっぽど半島情勢のほうが、併合前の状況に似てると思うがなあw

むしろ支那のほうが、大東亜戦争前当時の日本に似てるかな。
包囲網をしかれるところなんか、ABCD包囲網を彷彿とするし。
まあ、まだ貿易制限をかけてるわけでもなんでもないから、思いすごしだなw
104:2014/07/08(火) 15:17:53.01 ID:
日本は世界から孤立し大戦前夜そっくりだと言うなら報知しておけば漁夫の利を得られると思わないのか?
105:2014/07/08(火) 15:30:47.98 ID:
俺「最近オオカミとハイエナが家の周りをうろうろしてるんだ」
ハイエナ「ちょっと俺さん鉄砲を購入するんですか?」
俺「ちょっと強くしようかと思ってね」
ハイエナ「鉄砲なんて今までもってなかったでしょ反対反対!!」
俺「なんで君が反対するの?」
ハイエナ「鉄砲なんてもってそれはハイエナやオオカミを挑発してるのと同じ」
俺「そうなの?でも鉄砲もってたほうがオオカミやハイエナがおそって俺が危機になったら
  自分を守れるでしょ」
ハイエナ「へへへへ。・武器をもってない人なんて襲うハイエナやオオカミがいますか?」
オオカミ「そうだよ武器をもってない人なんて襲わないよガルルルル」
俺「俺は自衛の為に鉄砲をもつつもりだよ」
ハイエナ「そうやって私たちを挑発してるんだね!!!鉄砲をもったら許さないよ!!」
オオカミ「鉄砲をもちたいなんて野蛮人になりたいんだ!!おまえは村の野蛮人だ!!」
俺「じゃ鉄砲を捨てたら俺を襲わないのか?」
ハイエナ。オオカミ「勿論じゃないか、武器を持たない人を襲うわけないよ^^」

俺は鉄砲を捨てた、そしてハイエナとオオカミに食い殺された
106:2014/07/08(火) 15:33:22.08 ID:
>>105
のつづき

俺は鉄砲を捨てなかった、そしてハイエナとオオカミは村から出て行った。
107:2014/07/08(火) 15:39:42.51 ID:
>>106
俺は捨てなかった。そしてハイエナとオオカミは互いを食い殺し始めたww
108:2014/07/08(火) 15:43:02.44 ID:
対戦って、日清、日露、対米のどれ?w
110:2014/07/08(火) 18:12:24.92 ID:
確かに朝日新聞が偽世論を捏造しているという状況は同じだね。
111:2014/07/08(火) 18:14:22.14 ID:
ぐんぐつの音が聞こえちゃう人達っすか。