1:2014/07/15(火) 17:32:51.92 ID:
韓国政府 民間団体通じた北朝鮮支援を決定=制裁後初

 韓国統一部の当局者は15日、

民間団体を通じて北朝鮮に対し南北交流基金 30億ウォン(約3億円)規模を支援する決定をしたと明らかにした。

 2010年の海軍哨戒艦「天安」沈没事件を受けて対北朝鮮制裁措置(5・24措置)を発動して以降、
民間団体を通じた北朝鮮支援に韓国が政府基金を投入するのは初めて。

 農業、畜産、保健医療の3分野で10億ウォンずつ支援する計画。

 民間団体の北朝鮮支援事業に政府基金が投入されるのは、

同制裁措置が発動される直前の10年5月に4億2000万ウォンが投じられたのが最後。

政府の直接支援としては同年10月の水害支援として約80億ウォン相当のコメを送っている。国際機関を通じた支援は毎年実施している。

 今回、民間団体を通じた支援再開を決定したのは実質的な制裁解除の水準に回復させるものではないかとの分析も出ている。これに対し統一部当局者は「北朝鮮住民の生活向上のため制裁措置の枠内でできると判断した。全部門で政府の支援を再開するものではない」と説明した。

ソウル聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2014/07/15/0300000000AJP20140715001400882.HTML

82
: :2014/07/15(火) 18:17:05.41 ID:
数日前に安倍総理が日本海へのミサイルは日本への当て付けではないと発言したのが効いてるのかもね 

北からの催促に屈した韓国。 

どんだけ弱腰なんだか。 

支援予算を慰安婦賠償でカバーしようと画策したが玉砕で渋々自腹切る事に 

この支援は統一の為と韓国は考えてるようだが、

北は現体制維持したまま南から絞れるだけ絞り取ろうとしてる。
2: :2014/07/15(火) 17:33:46.76 ID:
あらら
60: :2014/07/15(火) 17:54:52.31 ID:
3: :2014/07/15(火) 17:34:06.08 ID:
ピコーン、ミサイルを撃てば支援が受けられるニダ!!
2011-12-21-007-1

56
:2014/07/15(火) 17:52:36.79 ID:
地上戦で包囲すればもっと色々貰えると思うよ(^^)/
 

4:2014/07/15(火) 17:34:16.42 ID:
日本が韓国外して北と直接交渉はじめたからって
焦り過ぎだろwww
5:2014/07/15(火) 17:34:54.36 ID:
ミサイル乱射の効果かな?
6:2014/07/15(火) 17:35:07.87 ID:
日本が勝手に制裁を解除しようとしている!

とか言って怒ってなかったか?w
7:2014/07/15(火) 17:35:40.35 ID:
ミサイル発射より日本接近の危機感かね?
8:2014/07/15(火) 17:35:44.69 ID:
もうクセになるニダよ
9:2014/07/15(火) 17:35:45.54 ID:
19号の恫喝にビビる下トンスルランド政府(笑)
10:2014/07/15(火) 17:35:59.39 ID:
また掟破りの北朝鮮支援かよ
12:2014/07/15(火) 17:36:41.05 ID:
あれれれれ?w
14:2014/07/15(火) 17:37:55.41 ID:
日本も日本海へミサイル撃ちまくるべき
35:2014/07/15(火) 17:44:32.11 ID:
>>14
日本が持ってるミサイルとかどれも一基、数千万。勿体なすぎ
15:2014/07/15(火) 17:37:57.04 ID:
なんなん?この人らw
16:2014/07/15(火) 17:38:01.40 ID:
ソウルに撃ちこめばもっとなんかくれるんじゃね?
17:2014/07/15(火) 17:38:02.86 ID:
韓国弱いw
18:2014/07/15(火) 17:38:11.73 ID:
朴槿恵は、何の戦略もなく何やりたいんだ?
日本に先を越されたくないと思ったのか?アホ過ぎて呆れる
19:2014/07/15(火) 17:38:23.53 ID:
日本は一応拉致問題前提というのがあるけど
韓国は北朝鮮になんか見返りもらったの?
21:2014/07/15(火) 17:38:57.78 ID:
>>19
統一で一山当てるんだってよ
20:2014/07/15(火) 17:38:32.10 ID:
ロシア、中国も打ちまくるな
22:2014/07/15(火) 17:39:00.54 ID:
北朝鮮が曲解してミサイルの数が増えるな
24:2014/07/15(火) 17:39:14.58 ID:
クネは怖くてちびってるニカ
25:2014/07/15(火) 17:39:45.53 ID:
ピンポンダッシュが効いたな
26:2014/07/15(火) 17:40:15.37 ID:
すくねーよ
27:2014/07/15(火) 17:40:58.66 ID:
じゃあもっと打ってみようか
28:2014/07/15(火) 17:41:29.08 ID:
ゴミ拾いコピった奴らと同じ心境かw
なんか日本が先行してると思うと猿まねする感じw
29:2014/07/15(火) 17:41:44.17 ID:
>>1
ヘタレるの早っ!!!!
31:2014/07/15(火) 17:42:01.29 ID:
今支援を決定する意味に比べて3億円って何かショッボイなあ
33:2014/07/15(火) 17:43:57.98 ID:
なに考えてるの?
34:2014/07/15(火) 17:44:28.92 ID:
ヘタレてないテヨンなんて想像できんがな
37:2014/07/15(火) 17:45:20.93 ID:
無慈悲な制裁解除
38:2014/07/15(火) 17:45:24.95 ID:
3億円か
今の韓国の状態から考えれば、がんばった方かな
39:2014/07/15(火) 17:45:29.43 ID:
>>1
確かにこれは、嬉ション止まらないなwww
41:2014/07/15(火) 17:46:11.56 ID:
どうして、こういう反応になったのか、さっぱり分からないが
同じ民族の北朝鮮的には、想定内なんだろうか?
42:2014/07/15(火) 17:46:32.84 ID:
バランス外交?
43:2014/07/15(火) 17:47:02.39 ID:
チョンを黙らせるには、脅しが有効ですな。
44:2014/07/15(火) 17:47:40.29 ID:
3億ぽっちいるかと北が断ってきたりして
46:2014/07/15(火) 17:47:55.34 ID:
<北`∀´>日本と仲良くしようとしたら、南からお金が貰える事になったニダ
47:2014/07/15(火) 17:48:03.12 ID:
ミサイル100連発が怖かったニダw
48:2014/07/15(火) 17:48:21.56 ID:
>>1
>>2010年の海軍哨戒艦「天安」沈没事件を受けて対北朝鮮制裁措置(5・24措置)を発動

自軍の忘れてた機雷で自滅した可能性が高いのに、恥ずかしくて北朝鮮のせいにしただけだろwww
49:2014/07/15(火) 17:49:06.00 ID:
北「次は大砲にするニダ」
50:2014/07/15(火) 17:49:35.95 ID:
韓国、全方位土下座外交になってきたなw
51:2014/07/15(火) 17:49:37.94 ID:
急速に北に接近しつつある日本への牽制だろうけど馬鹿すぎ、
こんな形で北のごきげん取って世界からどう見られるか全く理解できていないんだな。
70:2014/07/15(火) 17:59:00.81 ID:
>>53
ホラ、和食とかも人気出てからウリナラ起源主張しだしたろ
アレだよアレ
54:2014/07/15(火) 17:51:18.84 ID:
それでも・・・それでも最後は日本がなんとかしてくれる・・
とかおもってんじゃね?バ韓国はww
59:2014/07/15(火) 17:54:43.96 ID:
これ実質的に北の核、ミサイル開発援助になるよな
61:2014/07/15(火) 17:55:03.38 ID:
おーい
日米韓のバランス崩すとかほざいてた糞雑誌よ~
何か言えwww
62:2014/07/15(火) 17:55:33.82 ID:
日本以外の選択肢をちらつかせて、日朝交渉で北が譲歩しにくい環境をつくったんでしょう。
糞民族らしいわ
63:2014/07/15(火) 17:55:41.52 ID:
それでまたミサイルを造ります
64:2014/07/15(火) 17:55:47.83 ID:
南北戦争コントwwww
もう誰も興味なし
65:2014/07/15(火) 17:56:38.14 ID:
【半島】北朝鮮、韓国に初めて援助を求める…マンション倒壊事故後に支援要請、「平壌に救援隊を派遣し、再建や防疫など支援を」[07/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1404870818/
【北朝鮮】韓国は制裁措置の解除をすべきだ 北朝鮮労働新聞が主張[07/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1405307856/
66:2014/07/15(火) 17:56:24.70 ID:
ピンポンダッシュって儲かるんだなw
67:2014/07/15(火) 17:56:51.58 ID:
イスラエルはハマスのロケット砲の9割を迎撃しているんだろ、スゲエー
73:2014/07/15(火) 18:03:39.90 ID:
>韓国統一部の当局者は15日、民間団体を通じて北朝鮮に対し南北交流基
>金30億ウォン(約3億円)規模を支援する決定をしたと明らかにした。

南北朝鮮人の性向として、ミサイルの連射が益々激しくなりそうだな。これは
油を撒いたようなものだな ・・・・大バカな韓国当局
74:2014/07/15(火) 18:04:56.55 ID:
韓国は北朝鮮に対し「独自優遇」のケソン工業団地を完全に閉めてじゃないと
日本の「独自制裁」解除に文句は言えないはずだが、文句言うよね
75:2014/07/15(火) 18:05:24.92 ID:
お?日本の対北外交の効力を薄める作戦か?
中国の入れ知恵かな
南が「これからも」金くれるから日本との交渉はもういいや
ってか?

安倍さんは織り込み済で交渉すすめてんのかな…
それとも、ミサイルの連射は安倍さんのアドバイスかな?
日本は金出さないけどミサイル連射すれば
南が金出すよって?w

どっちもあり得そうだw
76:2014/07/15(火) 18:08:46.96 ID:
韓国政府の右往左往ぶりに、何を考えているのかまったく読めない。
一体何がしたいの?

南北統一による経済力アップを本当に夢見ているのだろうね。
ドイツと自分達の国が同じだと考えているのか。
77:2014/07/15(火) 18:09:28.36 ID:
意味がわからん
日本が制裁一部解除したからウリたちも負けていられないニダ!ってか?
お前らがストレートに援助なんかしたら北の思うツボだろうがバカが
日本に近づけば南が慌てて援助してくれるわwって正恩に笑われてんぞバカクネ
78:2014/07/15(火) 18:11:48.01 ID:
やっぱり折れた
早かったなww
79:2014/07/15(火) 18:11:48.47 ID:
青瓢箪
91:2014/07/15(火) 18:20:15.78 ID:
>>81
「日本が北との交渉を始めて関係改善したから、何とかするニダ!!」
って意見が、韓国メディアからも出てきてて
クネ政権がかなり厳しくなってるから
形だけでもなんかやるニダ、って事だと思う。
前言との整合性とかは、韓国の場合は全く考えてないから
こっちも考える必要はない。
一言で言えば思い付きだろうな。
103:2014/07/15(火) 18:25:36.94 ID:
>>91
日本の場合
 ・独自制裁
 ・日朝協議
 ・拉致問題体制作りで独自制裁一部解除
~~ミサイル連射~~
 ・日本政府厳しく抗議  なので,まだ話の筋は立つ

韓国の場合
 ・5・24措置
 ・北「援助よこせ」
 ・北「援助よこせ」
 ・北「援助よこせ」
~~ミサイル連射~~
 ・韓国援助再開

なので,外交の時系列的にはかなり「まずい」
・・・最も韓国政府がこのことに気がついていない可能性は大きいが
84:2014/07/15(火) 18:17:18.60 ID:
>>1
韓国国内の拉致被害者に対してのパフォかな?
日本がガンガン進展させてるから
ウリ達も何にもしてないわけじゃないのよー
って姿勢見せて不満の解消してるとか?
85:2014/07/15(火) 18:17:21.32 ID:
たったの三億かよ
金ないんだなwww
87:2014/07/15(火) 18:18:29.39 ID:
安倍の事だから日本はその100倍出すとかいいだすんじゃね
90:2014/07/15(火) 18:20:08.02 ID:
>>87
今回進歩しなかったら韓国無視して北を潰す前提じゃねーの?
94:2014/07/15(火) 18:22:30.83 ID:
>>87
はっきり言って日本と北の関係は、日本の方が圧倒的に優位。
北とすると中国との関係悪化で追い込まれていて
米との関係改善も欲しい。
だから日本とすると、見せ金以上の金はやる必要はない。
それに北の南進おk、正統政府として認めるよ、在日も資産込みでプレゼント
これだけで北には当面は十分。
89:2014/07/15(火) 18:19:52.03 ID:
おいおい、宗主国の中国が北朝鮮を制裁してるのに何勝手なことしてるの?
習近平に叱られるぞ
92:2014/07/15(火) 18:20:23.76 ID:
北親派は頑張ってるじゃないかwww
93:2014/07/15(火) 18:22:13.46 ID:
在韓米軍が撤退したら、もっと北に脅されるな、こりゃぁ。
95:2014/07/15(火) 18:22:44.79 ID:
韓国政府 ミサイル連射する北朝鮮に支援を決定 5・24制裁後初[07/15]

ヘタレナ、告げ口ババーで良いのかバカ国民よ。
97:2014/07/15(火) 18:23:07.76 ID:
韓国のテーマパーク計画が中止に
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO74251050V10C14A7FFE000/
99:2014/07/15(火) 18:25:10.87 ID:
クネクネ ばばあが ちびったわけね。。
100:2014/07/15(火) 18:25:14.99 ID:
つまらねえ演習とか止めればいいだけなのに
101:2014/07/15(火) 18:25:15.38 ID:
ケチだなあ それだけかい
102:2014/07/15(火) 18:25:29.68 ID:
クネクネおしっこちびりまくり(笑)
104:2014/07/15(火) 18:25:38.76 ID:
さすが俺たちのクネクネwwwwwwwwwwww
こういうヘタレ方はさすがだなw
105:2014/07/15(火) 18:25:59.22 ID:
意味もなく支援www

バカなの?死ねば?
国民になんで支援するかちゃんと説明できるんかw
107:2014/07/15(火) 18:27:47.58 ID:
その金で船引き上げろよ!った話だなw
111:2014/07/15(火) 18:30:31.91 ID:
ぶははは
ミサイルで脅されて支援て
相当なあっふぉでしょ
114:2014/07/15(火) 18:34:35.72 ID:
親北の野党勢力が経済支援じゃまだ理解できる(こっちのほうが難しだろう
が)が、韓国政府がとはね  ・・・・

  右へ倣えか???、脅しに屈したのか???
  その応えは北の更なるミサイルの連射~核実験で応えが出てきそうだな
115:2014/07/15(火) 18:35:06.59 ID:
(´・ω・`) へぇー・・・効き目あるのね。ロケット・ミサイル連射外交。
117:2014/07/15(火) 18:36:05.96 ID:
北の子豚はなにやってるかなぁ。
ミサイル撃つより、「崩壊しちゃおうかなぁ」っていった方が
下朝鮮から多く引き出せると思うぞwww
131:2014/07/15(火) 18:47:34.78 ID:
>>117
実際言いかねませんよね。

「援助させてやる。嫌なら俺は一族連れて金を持ってスイスに亡命する。
世界最大の不良債権国家の後始末つけられるの?」ってな感じで。
119:2014/07/15(火) 18:36:48.73 ID:
連日のミサイルにビビったな?
123:2014/07/15(火) 18:39:38.19 ID:
北寄りの政治家が増えたのかな?
他国が手出ししなけりゃ北が勝ちそうだし、今のうちカリアゲに媚売るつもりとか
128:2014/07/15(火) 18:45:45.65 ID:
>>123
金大中、ノムヒョンの頃に官僚や軍の中枢が親北派に乗っ取られ、アキヒロがそいつらを追い出そうとしたけど殆ど成果がなかった。

ってな話しを聞いたことがある。2ちゃんで。
126:2014/07/15(火) 18:41:20.49 ID:
たった3億円じゃミサイルの連射をバカにしすぎてるな韓国政府は
132:2014/07/15(火) 18:47:50.64 ID:
韓国がナニしたいのかさっぱり解らん
米韓を威圧するためにミサイルを撃ったとか北が説明してた気がするが?
135:2014/07/15(火) 18:50:37.35 ID:
>>132
だから、威圧されてへたれちゃったんでしょw

今晩辺り、支那とアメリカに叱られて火病るんじゃないか?w
133:2014/07/15(火) 18:47:56.22 ID:
日本は数多く行ってる独自制裁の中から数個制裁解除しただけなのに
制裁解除どころか制裁通りこして支援ってどうなのよ
元々韓国は北に対して制裁なんざしてなかったから解除のしようがないのが本音だろうけど
アメリカはメチャクチャ怒るんじゃねーのコレ
134:2014/07/15(火) 18:49:59.39 ID:
鈴置さんはこの先の韓国を
「中国に呼ばれたら、その言うとおりの言動をやって
 それに起こった米国に呼ばれたら、前言と反対の事を言い出してって
 完全に外交で右往左往する」
と書いてたが、
この命令ゲームにカリアゲ君が加わってくるとは思いもよらなんだ。
136:2014/07/15(火) 18:50:51.75 ID:
これで、半島は 中国と北主導で統一が決まり だな。南から難民が、、、でそうだ(笑)。
141:2014/07/15(火) 18:56:13.80 ID:
韓国の分析能力に疑念 「北のミサイル発射」公表、大幅遅れ 
2014.07.14

 北朝鮮が弾道ミサイルを相次いで発射した9日と13日、従来は迅速な韓国軍の発射情報公表が大きく遅れた。
両日とも、発射地点は北朝鮮が頻繁に使用する東海岸ではなく、南北軍事境界線近くだったことから、
「定点観測」の対象地域以外では韓国のデータ分析が追いつかなくなるとの疑念が浮上した。

 13日、北朝鮮は境界線から20キロ北側の開城付近で午前1時20分(日本時間同)ごろから短距離弾道ミサイルを2発、
北東に約500キロ離れた日本海に飛ばした。

 日本政府は午前4時半には概要を公表したが、韓国軍の公表は発射から約7時間経過した午前8時半ごろ。
9日も境界線の約40キロ北からの発射で、公表まで約3時間半かかった。
早ければ発射の数十分後には韓国メディアに情報を提供していた従前とは大きな違いだ。(共同)



米国に捨てられたから、北の靴すらなめんとアカンのや。
142:2014/07/15(火) 18:58:36.46 ID:
北チョン「ウリはチョパリから金を受けとる算段をつけたニダ!
いま支援したら分け前はたんまりと ウェ~ハハハ」
南チョン「ぐぬぬ、上手いことやったニダな‥、仕方ないスミダ」
北チョン「お?支援するニカ?ヨシヨシ」
南チョン「チョパリの金を山分けスミダ!」
北チョン「何を言ってる、分け前は『拉致被害者』ニダ!
ほ~れ分けてやるスミダあああ」
144:2014/07/15(火) 18:58:51.08 ID:
今後の流れ

北朝鮮は韓国から支援を受けられたので日本の制裁解除は必要なくなる。

北朝鮮は拉致問題での同意を反故にする

日本は再度制裁強化

北朝鮮を支援したのは韓国だけ、という状況になる

韓国と北朝鮮がグルであることが誰の目にも明らかに

それでもしらばっくれる韓国、韓流マスコミ
145:2014/07/15(火) 19:00:36.79 ID:
中国と結託して新たなネタを作り日本から金を巻き上げようとしてくるだろう
日本国内にいる中韓のワンコロも騒ぎ出す
146:2014/07/15(火) 19:02:15.56 ID:
南北に分かれているが、両方とも朝鮮人。
日本は拉致問題の交渉などがあるので、段階的な規制解除とかは仕方の無い部分もあるけど、
韓国の場合は?w

さっさと統一して、在日引き取れよ。
150:2014/07/15(火) 19:11:15.01 ID:
>>146
一応拉致被害者ナンバーワンは韓国らしいし、元々身内だからいいんじゃね?w
どんどんやれw
あ、在日も忘れずにねw
147:2014/07/15(火) 19:03:08.54 ID:
日本がちょっと北朝鮮とコンタクト取ったらこれだよ
148:2014/07/15(火) 19:05:01.34 ID:
アメリカはともかくきんぺーは何も言わないのかね
151:2014/07/15(火) 19:19:43.24 ID:
癖になるから餌をやってはいけない

ミサイルを撃つと援助が貰えると思うから

そのうち援助が遅れるとソウルに着弾することになる
152:2014/07/15(火) 19:29:57.20 ID:
ミサイルは置物じゃないんだよ
154:2014/07/15(火) 19:34:51.73 ID:
クネは保守なんだろう
保守って韓国では反北だろう。
こんなことして保守は黙ってるのか。
クネはかなり叩かれるんじゃないのか
155:2014/07/15(火) 19:36:08.17 ID:
3億はケソン工業地帯で利益が出たボーナス
156:2014/07/15(火) 19:40:31.45 ID:
北朝鮮が日本に歩み寄る ように見せかけ

韓国は中国に騙される、か弱い韓国だから

中国は北朝鮮を無視しているように見せかけて、最後は韓国を共産主義国に

するのです  長ーい目でみましょ