1:2014/07/18(金) 18:08:13.51 ID:
最高裁が初判断「外国人は法的保護の対象外」

日本に住む外国人が生活に困窮した場合、

法的に生活保護の対象になるかどうか
が争われた裁判で、

最高裁判所は「法律が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。

生活に困窮した外国人への生活保護費の支給は、
永住資格を持つ人や難民認定された人などを対象に、人道上の観点から自治体の裁量で行われています。

これについて、永住資格を持つ大分市の中国国籍の女性が起こした裁判で、
外国人が法的にも保護の対象になるかどうかが争いになり、

2審の福岡高等裁判所が「法的な保護の対象だ」と判断したため、国が上告していました。


18日の判決で最高裁判所第2小法廷の千葉勝美裁判長は
「生活保護法が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。



そのうえで

「法的保護の対象を拡大するような法改正もされておらず、外国人は自治体の裁量による事実上の保護の対象にとどまる」と指摘して、2審の判決を取り消しました。

今回の最高裁判決はあくまで法律の解釈を示したもので、自治体が裁量で行っている外国人への生活保護には直ちに影響を及ぼさないものとみられます。

■原告弁護士が判決を批判

判決について、原告の弁護士は会見で「法律の中の『国民』という言葉だけを見て、実態に踏み込んでいない形式的な判断だ。

外国人に生活保護を受給させるかどうかは行政の自由裁量だと最高裁がお墨付きを与えるもので問題だ」と批判しました。

さらに「外国人は日本で生活してはいけないと言っているのと同じで、安倍内閣は成長戦略の一環として外国人の受け入れを拡大するとしながら、一方でセーフティネットは認めないというのなら日本にこようとする外国人はいないだろう。 なんらかの形で外国人の受給について法律の改正をしなければならない」と指摘しました。

7月18日 17時49分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140718/k10013123601000.html
3c5e3e08d37165300bad8edd38f2f5d7

>■原告弁護士が判決を批判 
>さらに「外国人は日本で生活してはいけないと言っているのと同じで、

それはお前の考え(屁理屈)であり、法では無い


3
:2014/07/18(金) 18:09:19.96 ID:
当然


 4: :2014/07/18(金) 18:09:47.01 ID:
最高裁か、いい判断だ 
利権弁護屋はshine
5: :2014/07/18(金) 18:09:46.83 ID:
そりゃそうだろ
6: :2014/07/18(金) 18:09:48.93 ID:
♪───O(≧∇≦)O────♪
8: :2014/07/18(金) 18:10:04.79 ID:
アホか 
テメーの国で面倒見てもらえ乞食
9: :2014/07/18(金) 18:10:04.92 ID:
ねぇねぇ、チョンは生活保護受けられなくなるけど 
今どんな気持ち? 
        ∩___∩                     ∩___∩ 
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶| 
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち? 
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち? 
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____ 
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/ 
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶 
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶 
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶 
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_) 
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ / 
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´(( 
          ソ  トントン                             ソ  トントン
11: :2014/07/18(金) 18:10:08.37 ID:
 *     +    巛 ヽ 
            〒 !   +    。     +    。     *     。 
      +    。  |  | 
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ! 
       ∧_∧ / / 
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。 
      ,-     f 
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   | 
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  | 
 ガタン ||| j  / |  | ||| 
――――――――――――


53: :2014/07/18(金) 18:13:30.48 ID:
> ■原告弁護士が判決を批判 

お前らは立法と司法の違いもわからんのか


139
: :2014/07/18(金) 18:17:58.56 ID:
やっときたな。
149: :2014/07/18(金) 18:18:33.89 ID:
自治体は裁量権の行使に対して 
説明責任を今後負うことになるんじゃないか?



4aaabcd8aacfb2285909b992ca6158e784002f02_6_69897830_245_large
701aeefdc11b33ccc43164c3b210c1de40889639_6_69897850_231_large
seikatuhogaimages

blog_import_52a17df88af39
 
13:2014/07/18(金) 18:10:15.20 ID:
【在日朝鮮人への日本の生活保護支給は、生活保護法を無視した違法行為です!】

■「外国人にも生活保護支給」は通用しない論理

外国籍者の永住権は『自活出来る事』が絶対条件。生活できなくなった外国人は母国に送還するのが国際的慣例だ

■日本の法律では生活保護の対象者は「日本国籍保有者のみ」

1950年の生活保護法で、日本国内に住む「日本国籍者」のみが支給対象である
諸外国でも米国などは永住権があってもアメリカ国籍が無ければ生活保護を支給しない
日本でも外国籍者は支給されなくても行政不服審査法に基づく不服申し立てはできない。外国籍の受給権利はそもそも認められてないのだ

■外国籍者への保護支給は日本ではなく母国の勤め

2010年の判例では「外国人には生活保護法の適用はない。永住外国人も同様」「外国人の生存権保障の責任はその者の属する国家が負う」

■では、違法な外国籍者への生活保護支給がなぜ始まってしまったか

1954年に厚生省のある社会局長の出したアホ通知「正当な理由で日本国内に住む外国籍の者に対しても、生活保護法を準用する」が諸悪の根源だ
もちろんこんな通達は完全に違法である。第一、「正当な理由」も糞もない。違法に日本に居るのは不法滞在だろが!
外人永住者、日本人の外人配偶者、はたまた外人永住者の外人配偶者、短期定住の外人、など外国籍者に際限なく生活保護の支給が始まってしまった
生活保護法を無視した厚生省の違法で勝手な通知が現在の惨状を招いた。 厚労省はこのキチガイ通知を即刻撤回し法律をしっかり遵守しろ!

日本に居る在日朝鮮人64万人のうち、46万人が生活保護を受給している
外国人の政治結社である民団・総連は生活保護の不正受給方法を指南することで組織体制を維持しているのだ
15:2014/07/18(金) 18:10:21.70 ID:
>>1
やっとマトモな判決出たな!おめでとう

在日返却!

在日返却!

在日返却!
16:2014/07/18(金) 18:10:29.04 ID:
当たり前でしょ
17:2014/07/18(金) 18:10:31.78 ID:
これはとんでもなく大きな判決だ
18:2014/07/18(金) 18:10:32.38 ID:
>>1
>今回の最高裁判決はあくまで法律の解釈を示したもので、自治体が裁量で行っている外国人への生活保護には直ちに影響を及ぼさないものとみられます。

事実ではありません。何の根拠もない売国NHKの妄想願望です
19:2014/07/18(金) 18:10:35.31 ID:
>>1
おせーよ
22:2014/07/18(金) 18:11:03.32 ID:
>永住資格を持つ大分市の中国国籍の女性が起こした裁判で

永住資格をさっさと取り消せよ
23:2014/07/18(金) 18:11:12.26 ID:
在日韓国人は出て行け!!
24:2014/07/18(金) 18:11:19.80 ID:
あたりまえだよな。
25:2014/07/18(金) 18:11:20.32 ID:
むしろなぜ今までこの結論に至らなかったのかが不思議なくらい
27:2014/07/18(金) 18:11:22.56 ID:
つぎは保護取りやめをする自治体がでたら
それに対する訴訟かな
28:2014/07/18(金) 18:11:26.82 ID:
当然の判決だわな、外国人も国民と同じにしたら
大挙して外国人が押し寄せて、権利を主張し生活保護など
社会保障費を食いつぶしてあっという間に国が破綻するからな
外国人に対する対応は、即刻強制送還するのがベスト
一年間、生活保護を払い続けるよりはるかに安上がりだからな
で、指紋や生体認証を取っておいて永久入国禁止にするべし
30:2014/07/18(金) 18:11:35.27 ID:
生活が困窮してるなら、自国に保護を求めればいい
なぜ日本に寄生しようとするの?
31:2014/07/18(金) 18:11:44.27 ID:
「国民=日本人」扱いされたらルーツがどうのこうの言いだすし、
日本人になるのは嫌なんでしょ?祖国に責任持ってもらってよ。
32:2014/07/18(金) 18:11:50.89 ID:
自治体からも追放しよう
33:2014/07/18(金) 18:12:06.72 ID:
本来,自治体に法的義務も無いのに自由裁量で予算を支出する権限はないんだから,
今後,自治体に対する監査請求が増えるんじゃないかな
43:2014/07/18(金) 18:12:54.34 ID:
>>33
条例立てちゃうかもなーw
34:2014/07/18(金) 18:12:09.07 ID:
そりゃそうだろ
35:2014/07/18(金) 18:12:11.47 ID:
生活保護を受けに来る外国人を歓迎する国なんて地球上のどこにもないはず
68:2014/07/18(金) 18:14:20.22 ID:
>>35
アメリカも歓迎だわな。国籍とらせて民主党の票田になるから。
36:2014/07/18(金) 18:12:14.49 ID:
日本国民の税金はテメーの小遣いじゃねーんだ乞食
38:2014/07/18(金) 18:12:32.15 ID:
     
      
      
 ほとんど密入国とその関係者なのに昨日のNHKの21時の男のアナウンサー
     
在日コリアンのニュースでまた強制的に連れてこられたように世論誘導してたな。
     
     
39:2014/07/18(金) 18:12:38.39 ID:
こんなことしたら生野区消滅するやん!
40:2014/07/18(金) 18:12:41.94 ID:
基地外弁護士
41:2014/07/18(金) 18:12:45.49 ID:
これで削いだ無駄を日本人の社会保障に使うならいいけど
海外にバラマキか政治家さんが全部持っていくんだろうな
42:2014/07/18(金) 18:12:47.06 ID:
当然の判決
44:2014/07/18(金) 18:12:57.48 ID:
>>1
> さらに「外国人は日本で生活してはいけないと言っているのと同じで

安部総理も経済界も、来てほしい外国人っつーのは

・金を持っている観光客
・技術を持っている労働者

だけで、寄生虫に来てほしいなんて一言も言ってません
95:2014/07/18(金) 18:15:57.24 ID:
>>44
そのとおり 訳のわからん貧困ビジネス弁護士はくたばれ
45:2014/07/18(金) 18:12:58.43 ID:
まじで人権派の人達は終戦だな
46:2014/07/18(金) 18:13:03.72 ID:
これ、じちたい
47:2014/07/18(金) 18:13:08.11 ID:
当然な判決が下されるまで何十年かかったんだよ
48:2014/07/18(金) 18:13:10.40 ID:
今まで曖昧な範疇の中でもらってた朝鮮人達に対して

中国人が不公平だと裁判を起こしたんだろうが

朝鮮人にとっては迷惑な裁判だったろうな
しかも最高裁でちゃんとした判例になってしまった
ご愁傷様ですw
49:2014/07/18(金) 18:13:14.19 ID:
在日の生活保護は切れるのか?

自治体は大変だなこれから。
50:2014/07/18(金) 18:13:19.00 ID:
当たり前
51:2014/07/18(金) 18:13:20.46 ID:
自治体の裁量で行っているなら
その裁量が妥当かどうかの裁判が起こるのか?

そんでもって自治体や当時の首長に返還請求なんてことも?
こりゃ大事になるかもだぞ
52:2014/07/18(金) 18:13:29.40 ID:
しかしもし外国人に日本人と同等の権利を与えないというなら
税金も安くすべきでは?
同じ権利は与えないけど、同じだけ金は取るというのは不条理だろう
63:2014/07/18(金) 18:14:05.11 ID:
>>52
だって国民じゃないんだもん
91:2014/07/18(金) 18:15:57.07 ID:
>>52
指摘されるまで払わなければいい。
92:2014/07/18(金) 18:15:51.31 ID:
>>52
待遇が違って当然
嫌なら帰ればいいのよ
101:2014/07/18(金) 18:16:18.28 ID:
>>52
技術も金もない外国人に居て欲しいとは思ってないのだよ
嫌なら出て行けばいい、こちらは拘束しているわけじゃあない

在日も密入国犯罪者の末裔で日本側には負い目がないのだから
日本が悪いと行って責任転嫁せず、好きな国に行けばいいのだよ
104:2014/07/18(金) 18:16:25.59 ID:
>>52
ここは日本。
日本人の国。
わかってる?
108:2014/07/18(金) 18:16:34.88 ID:
>>52
インフラ使用料だから払え
文句あるなら日本に居なくてよい
56:2014/07/18(金) 18:13:46.02 ID:
当然だな(゚∀゚)
ザイニチ乞食は帰れよwww
61:2014/07/18(金) 18:14:03.80 ID:
というわけだ、在日諸君

祖国へ帰りたまえ
62:2014/07/18(金) 18:14:03.91 ID:
>今回の最高裁判決はあくまで法律の解釈を示したもので、
>自治体が裁量で行っている外国人への生活保護には
>直ちに影響を及ぼさないものとみられます。

いや、影響を及ぼしていいから(^o^)ノ
64:2014/07/18(金) 18:14:06.84 ID:
     彡⌒ミ
    ( ´・ω・`)     彡⌒ミ
    /     \   (    )何言ってんだこいつ
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..彡⌒ミ    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   彡⌒ミ
  /   ヽ 空気読めよ   \|   (    )
  |     ヽ           \/     ヽ. オマエハゲだろ
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /
65:2014/07/18(金) 18:14:11.33 ID:
裁判長だれだろ
素晴らしい判決だ
66:2014/07/18(金) 18:14:17.56 ID:
たとえば、とある国が戦争中で、兵士が足りないのに、
その国の国民を生活保護で懐柔して、徴兵を忌避させているなら、
その国に対する敵対行為になる。
67:2014/07/18(金) 18:14:17.76 ID:
次は各自治体へ外国人への支給禁止を求める訴訟か
71:2014/07/18(金) 18:14:31.75 ID:
これ、自治体の裁量で給付したら、
給付の法的根拠がないとして訴訟起こせるのかな
89:2014/07/18(金) 18:15:29.45 ID:
>>71
少なくとも国の負担分は国に返還させることはできそうw
156:2014/07/18(金) 18:19:00.03 ID:
>>71
そもそも公金って外国人に出したら駄目って法律なかったけ?
175:2014/07/18(金) 18:19:46.81 ID:
>>71
起こせる。やったれ!
よーし、自治体の裁量を濫用として訴えることもありだぞ!
72:2014/07/18(金) 18:14:37.01 ID:
子供の養育義務に関する判決はアレレと思っていたけど、
これはGJ!

これからは粛々と寄生外国人に対するまっとうな対応を広げていくべきだな。
73:2014/07/18(金) 18:14:36.83 ID:
当たり前じゃん
中国で日本人が生活に困ってるから生活保護をーとか通用するかっつのw
74:2014/07/18(金) 18:14:37.25 ID:
>>さらに「外国人は日本で生活してはいけないと言っているのと同じで、安倍内閣は成長戦略の一環として外国人の受け入れを拡大するとしながら、一方でセーフティネットは認めないというのなら日本にこようとする外国人はいないだろう。
>>なんらかの形で外国人の受給について法律の改正をしなければならない」

×外国人が日本で生活してはいけない
○生活保護の対象にならなきゃ日本で生活できない外国人は必要ない

そもそもなんで成長戦略のためには外国人に生活保護を与えないといけないみたいな流れにしようとしてるん?
いらないんだよそんな奴ら
219:2014/07/18(金) 18:21:35.67 ID:
>>74
ほんこれ
高度人材が無職でナマポになる方がおかしいし
貧乏実習生は日本人の仕事を安値でかっさらうから
それでも仕事がないなら帰国すればいい
きっと祖国の方が温かく保護してくれるよ
75:2014/07/18(金) 18:14:39.98 ID:
やっと当たり前の判断が出たか(´・ω・`)
77:2014/07/18(金) 18:14:44.12 ID:
在日ざまああああああああああ
80:2014/07/18(金) 18:15:07.82 ID:
>>1
>法律の中の『国民』という言葉だけを見て、実態に踏み込んでいない形式的な判断だ。

法律を無視するなら弁護士やめろ
84:2014/07/18(金) 18:15:13.66 ID:
最高裁がこういう判決を出した以上、
自治体が裁量で外国人に生活保護を出してるなら
当然にその支出の適法性が問われるよね

外国人に生活保護を出してる自治体の住民は
そこを徹底的に争点にして争うべし

法的根拠のない、税金の不当支出は許されない
87:2014/07/18(金) 18:15:25.95 ID:
当たり前と言うが
これがずっと出来なかったんだよ

戦後史に残る大きな判決だ
107:2014/07/18(金) 18:16:31.31 ID:
よっしゃ、当然の判決。朝鮮人ども思い知れ
109:2014/07/18(金) 18:16:35.18 ID:
  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓     //.i:.:.:i:.:.:.:.:i,|:.i/iハ:.:./ リ\|、;イ:.:.:.:.i、:.:i....      ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    .| i.|:.:.;イ:.:.i:.:| |i  ィ ∨ ゝ リ|/`イ:.:.:ト:.Y、.      ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| i,|:.:.| i:.:.|i:.:|ィェェク    イミェュャ.レ:.:.i;,:.:) ヽ..━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  .i|.´i:.| i:.:.iヽi /// ヽ   /// /:.:./、)   \  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗ /リ i:.i .ト:.:i:.ゝ  マ⌒ 、   /イ:.:.ifj´\ i.  ヘ....┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃  `ー <i\|\ヽ    ヽ_ノ    /:.:.:/Y ヽ. \ ,/..  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛      ∨.|:.:.:`|`ゝ、     ,./i:.:.:/ .i| \  /....  
112:2014/07/18(金) 18:16:48.07 ID:
群馬県大泉町は生活保護受給者の25%が生活保護なんだってさ
日本語をしゃべれない人も多いし
企業が呼んで社会が面倒を見るというのがすでに現実化している
このままなんの対策もしないと日本中がこうなるよ
145:2014/07/18(金) 18:18:28.42 ID:
>>112
意味不明になってるな ブラジル人生活保護者 です
114:2014/07/18(金) 18:16:50.21 ID:
さあ 何人の犯罪者が以後書き込みするかな?
116:2014/07/18(金) 18:16:53.09 ID:
>>1
>さらに「外国人は日本で生活してはいけないと言っているのと同じで、

はぁ? とりあえず耳鼻科へ行け
117:2014/07/18(金) 18:16:56.89 ID:
>52 同じ権利は与えないけど、同じだけ金は取るというのは不条理だろう
 それが嫌なら帰ればいいよ
118:2014/07/18(金) 18:17:14.18 ID:
     (´⌒`)
      l | /
   ⊂ヽ
   ((( <#`Д´>   <キャベツニダ!
    γ ⊂ノ, 彡
    し'⌒ヽJ

       __, -=ニ二ゝ、
     r‐'ン -―< 〈  `ヽ、
    ノ /, -‐=ニ二 〉ヽ、/ l
    〉|―ハクサイ  ̄ヽ/| <チンゲンサイ!
    > | `'ー--、__ ノ   ̄ヽl
    `ヾ、ー-、_ 〉    ̄ノ
       `ヽ、二_〈__/

┼─┼  ──   __  │  ノ─┐ ─┐
  /  ───        レ  `ヽメ   人
               
119:2014/07/18(金) 18:17:14.08 ID:
潮目は変わった。法は時代に即し運用すべき。チョンを甘やかすのはもうやめろ
地方自治体は基準を見直せ。人道的な配慮をするなら帰国費用の切符代くらい
支給してやればいい。但し再入国は許すな
121:2014/07/18(金) 18:17:17.07 ID:
自活できない「外国人」を養う理由はないでしょ
最低限自活して日本に貢献できるなら歓迎だけど、その最低限すらできないなら難民以下なんだから
祖国に保護を求めるか強制送還が妥当なんじゃないかなぁ
127:2014/07/18(金) 18:17:28.13 ID:
.


    働かない外国人は 日本で生きていけなくて当たり前だろ! 自分の国になんとかしてもらえ!

 何のための国籍だ! 死ね寄生虫!



 
132:2014/07/18(金) 18:17:43.16 ID:
赤字の自治体が外国人に生活保護を出してたら問題だろ
もし出しているのなら地方交付税を受け取れないようにしろ
自治体に対しは憲法違反だということを声を出して言わないといけない
169:2014/07/18(金) 18:19:26.74 ID:
       /ミ/三 ヽ
       // 人ミ
      nnr{∠, 、__、ミ _},.nnn_
    f:!:!:!|i' ’j 、`’`仍}.{:!:!:!i
    :{ヾ、ハ '竺`   rハ!'"'j }─-、
   /〉、 ,∧、^ニ`,/ヾ、Y ノ   i
  { /\ / ∧又∧   ヽ/\  }
172:2014/07/18(金) 18:19:40.94 ID:
     \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
  ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
   、ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧    ⌒)/))
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─.       レ'    ─=≡⌒)丿;;丿ノ
180:2014/07/18(金) 18:19:59.84 ID:
★外国人学校児童・生徒保護者補助金の23区別支給額   日本国民の税金です…
(平成23年10月24日現在)

   月額支給(子供1人)  年間支給  備考
江戸川区. \16,000   \192,000  朝鮮学校のみ16,000円。韓国、中華学校は月額15,000円。
大田区  . \11,000   \132,000
葛飾区  . \11,000   \132,000  初級学校は月額10,000円、中級学校は11,000円
墨田区    \9,500   \114,000
板橋区    \8,500   \102,000  全ての外国人学校が対象。
中央区    \8,000   . \96,000  朝鮮、韓国、中華学校のみ。所得制限無し。
江東区    \8,000   . \96,000
渋谷区    \8,000   . \96,000  朝鮮、韓国、中華学校のみ。
目黒区    \8,000   . \96,000  朝鮮、韓国、中華学校のみ。所得制限無し。
世田谷区  \8,000   . \96,000  朝鮮、韓国、中華学校のみ。
中野区    \8,000   . \96,000
文京区    \7,300   . \87,600  朝鮮、韓国、中華学校のみ。
荒川区    \7,000   . \84,000  全ての外国人学校が対象。平成17年度から日本国籍者も対象に!
品川区    \7,000   . \84,000  朝鮮、韓国、中華学校のみ。所得制限無し。
台東区    \7,000   . \84,000  全ての外国人学校が対象。
港区      \7,000   . \84,000  朝鮮学校に限る。
北区      \7,000   . \84,000  朝鮮、韓国、中華学校のみ。所得制限無し。
練馬区    \7,000   . \84,000  朝鮮、韓国学校のみ。所得制限無し。
豊島区    \6,000   . \72,000  全ての外国人学校が対象。所得制限無し。
足立区    \6,000   . \72,000  全ての外国人学校が対象。所得制限無し。
新宿区    \6,000   . \72,000  世帯人数毎に所得制限有り。朝鮮、韓国、中華学校のみ。
杉並区    \6,000   . \72,000
千代田区  \6,000   . \72,000
183:2014/07/18(金) 18:20:14.96 ID:
生活できないなら祖国に戻ればいいだけなんだし
自治体としてすべきなのは、帰りの旅費の多少の援助ぐらいだろう
188:2014/07/18(金) 18:20:19.69 ID:
こんなもん当たり前の話だ

オーストラリアやアメリカへ生活保護を受給するレベルの人間に長期滞在許可が
おりるかって話

こんなもん降りるか!
そんなレベルの外国人は来ても国も財政を食いつぶすだけ
日本国籍じゃないのだから、自分の国に帰って自分の国に保護を求めろよ
当たり前の話だろ
189:2014/07/18(金) 18:20:22.71 ID:
こんなん認めてたらなんぼでも外人が来ますがな、
いくら金があっても足りまへんで。
191:2014/07/18(金) 18:20:25.03 ID:
これに反対してる糞弁護士はなんなんだ?
日本を潰したいのか?
そんな予算もなけりゃそんなことしてくれる国が他のどこにある?
なぜ日本だけが世界の人間を保証せにゃならんのだwww
228:2014/07/18(金) 18:22:05.18 ID:
>>191
むかし、金日成の命令で、韓国の法曹界に優秀な学生を送り込んだそうだ。
日本でも同じだろうな。金日成の写真でも踏ませればわかると思うよ。
194:2014/07/18(金) 18:20:32.04 ID:
.


    働かない外国人は 日本で生活してはいけない! 当たり前だろ! 

    自分の国になんとかしてもらえ! 何のための国籍だ! 死ね寄生虫!



 
232:2014/07/18(金) 18:22:18.03 ID:
>>199
涙目でAA作ってたのか?
後ろ指指されながら大日本様から貰った生活保護で食う飯は美味いかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww?
246:2014/07/18(金) 18:23:04.18 ID:
>>199
>生活保護に付いては違法性はなく

それも当たり前だ。連呼厨。
200:2014/07/18(金) 18:20:45.00 ID:
>>1
この判決の大切な所は
自治体独自でやっている制度に国庫からの補助金は出しませんってこと
赤字財政下で日本人のサービス低下している中、生保目的の来日外人の
面倒を見たければ自治体の税金でお好きにどうぞってこと。
財政収支から地方交付税が決まるが、そこからも除外かべきだな
201:2014/07/18(金) 18:20:46.45 ID:
>外国人は日本で生活してはいけないと言っているのと同じで

糞の役にもたたんどころか金食うだけの外国人は要らんのは当たり前だろ・・
206:2014/07/18(金) 18:20:53.70 ID:
          ____
        /      \
       / ─    ─ \   、、
     /   -━-  -━-   \ ))
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    'ー三-'    /.| |             |
____/          <   | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             |
| |     |.  \ `´ , <___〉| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
214:2014/07/18(金) 18:21:08.28 ID:
最高裁判例が示された以上、赤字の自治体が
外国人に生活保護を垂れ流していたら(というかそれが赤字の原因か)
厳しく追及していかないとな
216:2014/07/18(金) 18:21:17.59 ID:
>自治体が裁量で行っている外国人への生活保護には直ちに影響を及ぼさないものとみられます。

おいw
217:2014/07/18(金) 18:21:19.38 ID:
ざまぁ~wwwwwwwwwwwww

さぁーこれからは門前払いです
いままでも返却してくださいね
218:2014/07/18(金) 18:21:26.88 ID:
>>1
> 外国人に生活保護を受給させるかどうかは行政の自由裁量だと最高裁がお墨付きを与えるもので問題だ」

冗談じゃねえーーーー
法に基づかない外人への不法贈与なんて有って堪るか~~~

そもそも、働かない外人が何で存在するんだ?
追放しろ
220:2014/07/18(金) 18:21:36.85 ID:
いつもジャアアアアアアップwwって言ってるチョンモメンが大人しいなw
あいつらの巣にもスレ立ってるのにお通夜状態でワロタ
223:2014/07/18(金) 18:21:45.67 ID:
>>1
そもそも、日本で生活(収入的に)が出来ない外国人が、国外退去にならない事がおかしい。
231:2014/07/18(金) 18:22:15.80 ID:
おいマジかよ生活保護を受けながら日々2chで暴れている
在日韓国人の方たちはどうなってしまうんだよ
あんまりだ、、、かわいそうだよ、、、
もうジャップネトウヨも言えないなんてwwwwプッ
233:2014/07/18(金) 18:22:18.62 ID:
在日にゲロ甘だけど、普通に日本に興味があって住みたい外国人に冷たすぎるから、
思ってるほど日本は良い国とは思われていない。
245:2014/07/18(金) 18:22:58.04 ID:
やばいな完全勝利すぎて奮えてきた
BIGでも当たった