レーダー不完全使用で誤射 英紙報道

2014.7.19 11:06


 マレーシア航空機撃墜事件で、英紙タイムズ(電子版)は18日、在キエフ軍事筋の話として、現場のウクライナ東部に展開する親ロシア派が地対空ミサイルのレーダーを不完全な方法で使用したため、誤射が起きた可能性があると報じた。

 同紙によれば、撃墜に使われたとみられるのはロシア製「ブクM1」地対空ミサイルで、実際に攻撃を行うには、航空機の認識用レーダーと、ミサイル攻撃用レーダーの両方を組み合わせて使用する必要がある。軍事筋は、親ロシア派が民間機か否かを区別する認識用レーダーを持っていなかったと指摘した。

 同軍事筋はさらに、事件当時、現場上空にはマレーシア機以外にも航空機が飛んでいたとみられるが、攻撃用レーダーが偶然マレーシア機を標的として捕捉したため、誤射が起きたと分析した。(共同)

1
:2014/07/19(土) 12:05:56.62 ID:
 マレーシア航空機の撃墜事件をめぐり、ウクライナ東部で戦闘を展開していた親ロシア派武装勢力とウクライナ政府のほか、ロシア政府も関与を否定し、非難の応酬を繰り広げている。

 ◆非難の応酬

 親露派勢力の犯行だと強く批判するウクライナのポロシェンコ大統領に対し、同国東部ドネツク州の親露派幹部は、「ボーイングを撃ち落とすような武器は持っていない」「ウクライナ軍の挑発だ」と反発した。

 ロシアのプーチン大統領は「戦闘が再開されなければ悲劇は起きなかった」と述べ、軍に作戦を命じたウクライナ政府を批判した。

 撃墜には、高度2万メートル以上の標的を攻撃できるロシア製地対空ミサイル「BUK(SA11)」が使われたとの見方がある。

 ウクライナ当局者は同国東部の都市部で6月下旬、BUKの写真が撮影されたとし、親露派がロシア側から入手したとの見方を示した。また、同月末には、親露派がウクライナ軍の施設からBUKを奪取したと公表したが、同国検察が18日にこれを否定するなど、情報が錯綜(さくそう)している。

 事件後、ウクライナ政府は親露派の犯行を示す“証拠”を次々と明かした。

 ウクライナのアバコフ内相は18日、BUKとみられる兵器が18日朝、同国東部ルガンスク州から、国境を通じてロシア側に運び出されたとする映像を公開した。内相はミサイルが1基なくなっていると強調、マレーシア機を撃墜した可能性を指摘した。

 これに先立ち、当局は親露派戦闘員とロシア軍将校とみられる2人が交わしたとする電話の傍受内容を発表。

「ほぼ100%民間機だ」「戦争が起きているのに、なぜ上空を飛んでいるんだ」といった会話が録音されていた。事実かどうかは確認されていない。


 バイデン米副大統領は「事故ではなく撃墜された」と明言。米CNNによると、米政府高官はレーダーなどがマレーシア機を追尾する地対空ミサイルを捕捉、命中した際の熱源を感知したとしている。

 ◆「輸送機を」

 ウクライナなどのメディアは18日、東部の親露派組織の幹部がマレーシア機の墜落直後、交流サイトに撃墜を誇示するかのような書き込みをしたが、短時間で削除したと伝えた。

 撃墜したとする機種はボーイングではなく輸送機になっており、ウクライナ軍機と間違えてマレーシア機を攻撃した可能性を示唆するものといえる。

 親露派の犯行だったとしても、民間機を狙う動機は判然とせず、誤射だった可能性が高い。マレーシア機は欧州とアジアを結ぶ便で、今のところロシア人やウクライナ人の乗客は確認されていない。

 米国の軍事専門家はBUKなどの精密兵器について、「事前の技術習得と訓練なしに使用できず、親露派がにわかに運用できるとは考えにくい」とし、親露派が実行犯だった場合でもロシア軍の支援があったとの見方を示唆する。

 また、元陸上自衛隊高射学校研究部の藤岡智和氏は「退役、現役いずれかのロシア軍人か、親露派に移籍したウクライナ軍の退役軍人、しかもミサイルのプロが親露派支配地域から撃った」と分析する。1万メートルを飛ぶミサイルの場合、暴発などを防止するため幾つもの操作手順があり、最低でも半年の訓練期間が必要となるためだ。

 移動式ミサイルの発射用レーダーは標的の高度・方位・距離を収集、追跡する能力はあるが、航空管制システムを備えた施設の援護がなければ、味方の航空機か否かの識別しかできない。これも、軍レベルの施設をもたない親露派の犯行である“傍証”となりえる。

ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/world/news/140719/erp14071907310004-n1.htm
写真=18日、ウクライナ東部ドネツク州の墜落現場に散乱したマレーシア機の残骸

前スレッド(★1が立った日時 2014/07/19(土) 09:23:13.37)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405729393/
113:2014/07/19(土) 12:43:19.66 ID:

ねえ今どんな気持ち?のAAがぴったりな顔
92:2014/07/19(土) 12:37:32.80 ID:
つうかウクライナがピンポイントでロシアの軍人との通話を都合よく傍受できるのか?
112:2014/07/19(土) 12:43:05.84 ID:
>>92
高高度を狙える地対空ミサイルを提供してるのに、
連絡を電話でなんてするとは思えないけどなw

普通は専用の無線機を渡すだろう。

そのあたり、ほんとおかしいんだよね。
2:2014/07/19(土) 12:07:19.46 ID:
アホすぎ
5:2014/07/19(土) 12:09:01.56 ID:
日本も見習って中国機バンバン撃ち落とそう
7:2014/07/19(土) 12:09:32.67 ID:
ロシアのミサイルなかなか優秀だな
12:2014/07/19(土) 12:10:49.09 ID:
プーチンがお通夜状態
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1405739377/



こんなに覇気のないプーチンも珍しいな
16:2014/07/19(土) 12:12:06.93 ID:
>「戦争が起きているのに、なぜ上空を飛んでいるんだ」

航空会社に対する責任論がまったく聞こえてこないけどそういうもんなの?
34:2014/07/19(土) 12:15:32.98 ID:
>>16
だって親ロシア勢力はこんな本格的な
ミサイルなんか持ってないはずだったし

ウクライナに至っては、航空攻撃がない
状況でミサイルに火入れる必要ないし
603:2014/07/19(土) 15:07:56.64 ID:
>>16
の指摘は真っ当で、レーダーを見ると該当空域上空はほぼ民間機の姿が無い。

マレーシア航空機くらいが気にせず飛んで多くの他の航空会社は必ず迂回して飛んでる。
燃料ケチった航空会社に乗ったが最後。
616:2014/07/19(土) 15:11:21.90 ID:
>>603
天候を理由にウクライナの管制が誘導した。
そりゃあ、管制には従うだろう。
で、いつもと違うルートの民間機が紛争地域で
落とされた。
俺には、管制の責任重大だと思われる。
839:2014/07/19(土) 17:03:27.19 ID:
>>1
お前らキチガイ朝鮮人の旅客機も撃墜されたことがあったよなw
まああれは明確な領空侵犯で自業自得だけどwwwwwwwwww

★ キ チ ガ イ 反 日 極 左 犯 罪 民 族 朝 鮮 人 工 作 員 記 者 一覧
・幽斎=プーライ(剥奪)=無糖果実=ゆでたてのたまご(?)=擬古牛(sc): 正体は「丑田滋」(元朝日新聞記者)。「うっしぃ(うし)」から改名。複数のキャップを取得して工作している。参考URL:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354715847/
・Hi everyone!: 正体は「安田浩一」(キチガイ極左ジャーナリストの通名。本名は「アンホイル」)。「諸君(もろきみ)」から改名。参考URL:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1403914329/、ttp://www1.axfc.net/u/3219467
・ニャー雄一(剥奪)、海亀さん(リタイア)、Twilight Sparkle、theMiddleAges:上記二匹と同類のキチガイ極左。嫌儲出身。

>>5
朝鮮人の船もな

>>6
お前のような朝鮮人ネトウヨが支持した国には法則が働くんだよなw

>>19
朝鮮人を絶滅させないとな
21:2014/07/19(土) 12:13:08.90 ID:
マッハ3で2万メートルまで飛んでくるんだから打たれたらおしまい
単純なレーダーとSIFくらいで打ってくるんだから
そんな危険エリアを飛ばせたICAOも悪い
ブラックボックスはロシア側が証拠隠蔽
23:2014/07/19(土) 12:13:43.16 ID:
マッハに近い速度で飛んでいる航空機を

広域管制レーダーも無しに接近してくることを数分前にエスパー並みの予測をし

鹵獲したばかりのウクライナ軍の対空ミサイルを素早くセットするほど兵器に熟知し

10000メートル上空の航空機を超視力で目視確認してミサイル発射、撃墜した

つまり、親ロシア派ゲリラはスーパーサイヤ人
24:2014/07/19(土) 12:13:54.52 ID:
ロシアもアメリカも前科あるからなw
25:2014/07/19(土) 12:14:23.47 ID:
鬼の首を取ったように大騒ぎしてるが
非戦闘員を無差別に殺してるのはアメリカもかわらないんだけどな

悪いことは悪いがアメリカが大騒ぎするのはムカつくわ
29:2014/07/19(土) 12:14:57.09 ID:
ウクライナはロシアが攻撃したとか罪をなすりつけようとしているけど無理だろ
ウクライナ上空で、ロシア機によく似たマレーシア民間機をロシアが攻撃する意味がない
ウクライナが誤って攻撃したという方がすんなり納得がいく
30:2014/07/19(土) 12:15:02.59 ID:
ロシア側の驚き方を見るに、誤射を誘発させる為に逢えて民間機の飛行が放置されてた罠に嵌められたとかなのかな?
39:2014/07/19(土) 12:17:20.01 ID:
ソ連時代なら隠し通して有耶無耶解決だろうが今は無理だわ

すごい時代になったなあ本当
40:2014/07/19(土) 12:17:23.14 ID:
スレの伸び方みると、


おまえらなんだかんだ言って、ほんっと飛行機墜落事故大好きだよね。。。
2週間後ぐらいから、20年以上立ってる話をまたドヤ顔でリピートするのが目に見えるようだ
44:2014/07/19(土) 12:24:00.70 ID:
一発だけなら誤射。
45:2014/07/19(土) 12:24:18.86 ID:
プーチン「そもそもウクライナのは内乱。親ロ派だってウクライナ人だからロシア関係ない」


今回のクリミア併合の正当性を自ら放棄するアホ
じゃあクリミアに住んでたのはウクライナ人じゃねーか!
50:2014/07/19(土) 12:27:43.75 ID:
>1、1万メートルを飛ぶミサイルの場合~最低でも半年の訓練期間が必要となるため

徴兵制ネタスレで近代兵器を扱う訓練には最低3年は
かかるって言ってたやつでてこいよ。
52:2014/07/19(土) 12:28:25.76 ID:
海外で事故やテロがあると決まって「犠牲者の中に日本人は含まれておりません」ってニュースでアナウンスする日本人特有の身勝手さ・空気読めなさが毎回嫌になるよね…
63:2014/07/19(土) 12:31:31.66 ID:
各国の航空会社がこんな所飛んだら危ないってんで航路から外し、
下で戦ってる連中も、いまどき外国の民間機がこんな所飛んでるわけが無いと思い込んでた
ところが経営がやばいんで燃料節約のために最短距離を飛んでた民間機があったわけだ
しかもカラーリングがロシアぽっい
そして悲劇が起こった
79:2014/07/19(土) 12:34:50.13 ID:
だいたい6月にはウクライナの輸送機を新ロシア派は撃墜してるんだろ?
そんでそれは新ロシア派の犯行って特定されてるんだろ?
新ロシア派あやしすぎだろ。

あと問題はマレーシア航空がなぜこの飛行ルートを飛んでたかだな
新ロシア派も民間機とわかってたなら撃墜しなかっただろうし。
91:2014/07/19(土) 12:37:32.01 ID:
中東の航空会社が機体の腹にロゴ入れてて一体誰へ向けた宣伝なのかと思ってたけど
これ、こういう誤射による撃墜を避けるためだったんかな。

http://jetphotos.net/viewphoto.php?id=7851518&nseq=43
http://jetphotos.net/viewphoto.php?id=7846591&nseq=56
93:2014/07/19(土) 12:37:38.21 ID:
アメリカではしきりにプーチン悪玉論を報道しているな
プーチンvs世界とかオバマ外交でプーチンは孤立したとか
親ロ派の暴走をプーチンの犯行であるかの如く摩り替えて報道してる
親ロ派という単語は一切なく、とにかく”プーチン”の名前を連呼してるよ
96:2014/07/19(土) 12:38:51.97 ID:
何故上空と飛んでいるかの答えは、
燃料代節約のために最短距離で飛んでるからにきまってるだろーが。
みんな自分等の事情で大変なんだよ。
99:2014/07/19(土) 12:39:15.67 ID:
ロシアが渡してた.....




搭載ミサイル4発中、2発残ったBUKが、ウクライナ東部からロシアへ帰っていった
Tucked in the corner of a leafy square, is this the Russian missile launcher that blasted flight MH17 out of the sky?
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2696847/They-shouldnt-f-g-flying-There-war-going-Ukraine-intelligence-officials-release-phone-calls-claim-PROVES-Russia-shot-Flight-MH17.html
おいおいおい・・・・・
105:2014/07/19(土) 12:40:42.37 ID:
しかし、この流れだと前のマレーシア機が行方不明だったのもアメリカが隠蔽に協力してたってのが現実味を帯びたなw
118:2014/07/19(土) 12:44:32.90 ID:
>>105
前回のマレーシア機:アメリカが怪しい
今回のマレーシア機:ロシアが怪しい

アメリカ「・・・・・知ってるぞ」
ロシア「・・・・・ウチも知ってるぞ」

アメリカ&ロシア 「「なんとなく風化させようか?」」
アメリカ&ロシア 「「気が合うね」」
114:2014/07/19(土) 12:44:01.06 ID:
>>1
>命中した際の熱源を感知したとしている

間違いなくアメリカは、地球の全球面をリアルタイムで
監視してんだろうな
124:2014/07/19(土) 12:46:22.65 ID:
これウクライナによる空爆が行われてたって時点で正当防衛だよな
ぼやぼやしてたら自分達が死ぬかもしれないんだから
180:2014/07/19(土) 12:59:42.66 ID:
>>124
ちゃんと殴った相手に殴り返さないとね。
夏休みはもう少し有意義に過ごそうwww
125:2014/07/19(土) 12:46:42.06 ID:
戦闘が行われている場所の上空を、民間機が飛ぶって、変?
撃墜されて、死ぬの分かってるのに。
マレーシア航空の、言い訳は、どうなってるのでしょうか?
132:2014/07/19(土) 12:48:10.17 ID:
地対空ミサイルって、高度1万メートルで時速1000キロで飛んでる飛行機を撃墜できるんだね
すごい性能だな
171:2014/07/19(土) 12:57:12.32 ID:
「一発だけなら誤射かもしれない。」とは2003年4月に朝日新聞が書いていたな。
誤射だから攻撃ではないと。だから反撃するなという意味だったかな。

で、朝日新聞はどう書くよ?www
191:2014/07/19(土) 13:03:00.57 ID:
なんでオランダは静かなの?
231:2014/07/19(土) 13:08:55.79 ID:
以前巨人の槙原が敬遠のためにボール投げたら、ベースから近すぎてヒットにされたってあったけど、あれと同じだね。
1万メートルじゃ近すぎたんだよ。2万メートルくらい上を飛べばよかった。
234:2014/07/19(土) 13:09:36.64 ID:
新ロシア派の仕業じゃないと思ってるのは、ここのロシア擁護派だけかもなw
252:2014/07/19(土) 13:13:52.83 ID:
>>1
>「戦争が起きているのに、なぜ上空を飛んでいるんだ」

なにこの素人。
こいつらは識別もせずに上空を飛べば撃ち落とすの?
そもそも制限空域が設定されてなかった以上民間機が飛行計画を提出して飛行することに何の差支えもない。

武器を扱うならそれなりの知識ぐらい身に着けるべき。
まさに基地外に刃物。
所詮素人の戦争ごっこ。
254:2014/07/19(土) 13:14:13.72 ID:
【ウクライナ】ドネツク州の親ロ派リーダーが辞任、「別の仕事に就く」…撃墜事件との直接の関連は不明だが、親露派内で内部対立か
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405739895/
261:2014/07/19(土) 13:15:27.42 ID:
これって民間航空機といえど領空侵犯に例外は認められない、てことなのか?
大韓航空と似たようなもん?似て非なるモノ?
ザックリでいいから近況頼む
264:2014/07/19(土) 13:15:39.33 ID:
米軍によるイラク民間人へのヘリ攻撃動画、Wikileaks にて公開される



アメリカ軍 こんなことやってるのに、もしマレーシア機を撃墜したのがロシア関係でも批判できない
266:2014/07/19(土) 13:16:10.33 ID:
ロシア側がこの問題を起こす目的がわからない
ロシアを落としめるためにアメリカがやったのならまだわかる
314:2014/07/19(土) 13:26:07.52 ID:
>>266
ロシアはやらないだろうけど
親ロシア反クーデター政府側の誤射と
クーデター政府のやらかしが噛み合った可能性は大いにありえるw
281:2014/07/19(土) 13:18:26.47 ID:
日本には核ミサイルでも1発目は誤射かもしれないから
大目に見てあげましょうって言う人たちがいるのに欧米は厳しいねw
303:2014/07/19(土) 13:20:47.05 ID:
ミサイルのプロってどんなもんなん
暴発させずに10000m飛ばすには最低半年かかるって、どのへんが難しいのかね
304:2014/07/19(土) 13:21:22.42 ID:
【ウクライナ】ドネツク州の親ロ派リーダーが辞任、「別の仕事に就く」…撃墜事件との直接の関連は不明だが、親露派内で内部対立か
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405739895/
312:2014/07/19(土) 13:23:51.41 ID:
親ロテロ軍 「われわれは飛行機を撃墜した!」ドヤ顔

30分後

親ロテロ軍「遺体を見に行ったら民間人だった
 これはヤバイっすプーチン様後処理お願いしまつ」涙目

プーチン「お  ま  え ら」

オバマに直電「やったのはウクライナ軍でっせオバマ殿」手薬煉

オバマ「ウクライナ当局のロシアとテロ軍の誤射通信傍受は信頼できる間違いない」キリッ

プーチン テロ軍 あわわわうぇあわ ←今ここ
316:2014/07/19(土) 13:26:19.37 ID:
>>312
これはもう日本が助けるしかないな。
もし日本が裏切ったら北方領土4島返還など夢のまた夢だ。
315:2014/07/19(土) 13:26:18.10 ID:
そもそもBUKは親ロシア戦闘員共が扱える代物では無い(撃てる知識が無いって)
なので、ロシア軍人がその場で関わっている
その上での誤射

これはロシア関係アリマセーン!
なんて話は通らない

しかもアメリカは衛星レーダーで全て把握してたからね
ミサイルが発射されてポイントや弾道、どの様に旅客機にヒットしたかも全て把握wwww
プーチンも珍しく顔面蒼白になるワケだわ
プーチンもアメリカが全て把握してるであろう事は解るだろうからな
332:2014/07/19(土) 13:29:12.92 ID:
>>315
それで、そもそも、こんなとこ飛ばすなよ!な流れならそれはそれで納得できる事故ではあるw

問題はそれが用意された事故か否かだな
317:2014/07/19(土) 13:26:19.25 ID:


関連動画を調べたらいっぱい出てくるなあ アメリカ軍の誤射
394:2014/07/19(土) 13:52:22.26 ID:
>ロシアの雇った業者に、書くなと命じた

2chでKGBとCIAの情報戦を生で見られる時代がくるとはさすがにおもわなんだwwwww
401:2014/07/19(土) 13:54:43.26 ID:
戦う男プーチンは今後何と戦えばいいの
437:2014/07/19(土) 14:12:44.17 ID:
プーチンもヒトラーのように独裁者として殺されるかもなぁ
438:2014/07/19(土) 14:13:19.49 ID:
いつも通りユダ豚が仕掛けたんだろ、アメの事件への反応の速さはもともと筋書があるようにしか見えねえぜw
441:2014/07/19(土) 14:15:17.31 ID:
ドネツクが全然しゃべってないw
https://twitter.com/dnrpress
491:2014/07/19(土) 14:36:18.25 ID:
>>441
7月17日以前は1日かかさずツイートしてるが、事件以降沈黙。

また親ロシア派の犯行である状況証拠が一つ増えた。
443:2014/07/19(土) 14:16:39.28 ID:
そして親ロシアのナンバー2も親ロシア派側にBukは無いと言い、かつウクライナ軍はそのことを認めてると言ってる。

仮に
>>1
の盗聴音源をウクライナが作り込んだとしよう。
ここまで作り込んだウクライナが作成した日付の書き換えを忘れるかね?w

ロシア系よ、全ての言い訳が見苦しいわ。
444:2014/07/19(土) 14:17:21.40 ID:
またいまどき陰謀論となえだしてる頭わるそな奴がいるwwwwwwwww
471:2014/07/19(土) 14:29:02.43 ID:
イスラエルの正義とかそんなものはないぞ
480:2014/07/19(土) 14:32:19.18 ID:
>>471
それはお前が認めないだけ
彼らには彼らの正義がある
2000年前に追放された土地を聖地として奪い返そうとするのが
かれらの正義だ、正義は多様なんだよ
490:2014/07/19(土) 14:36:15.43 ID:
>>480
イスラエルを追われたユダヤ人は 黄色人
いまシオニズム運動で騒いでるのは 途中で改宗した白人
二つの集団には全くつながりがない
つまり白人(偽ユダヤ)には 聖地を奪い返す権利など初めから無く
正義など存在しない
これ 豆知識な
500:2014/07/19(土) 14:39:05.61 ID:
>>490
で証拠は? 中国ロシアのスパイの陰謀論者が唱えてる説だよなそれって? 
それ以外のちゃんとした証拠は? なければ論破とみなす
519:2014/07/19(土) 14:43:16.24 ID:
>>500
 へえ じゃあ その陰謀論者が 間違っている証拠は?
532:2014/07/19(土) 14:46:23.32 ID:
>>519
なに証拠が出せないから、陰謀論wとかいう占いとか証明不可能なものを解けっていうの?
例えば311人工地震のでも論破してやろうか? あきらめろよw おまえら馬鹿だから中国 ロシアの
スパイに洗脳されちゃったんだ。はやく普通の人間の価値観に戻ってこい
484:2014/07/19(土) 14:34:07.62 ID:
誤爆というならウクライナがロシアの戦略爆撃機だと思って誤射したんだろ?
そのほかに迎撃すべき1万メートル飛んでる航空機なんて無いだろ?
目視で想定できる旅客機の通常の航行を
高精密レーダーミサイルで誤爆なんてことは絶対に起こらない。
1万mの迎撃は突然気づいて手動ランチャーで撃墜するのとは違う。
最初から旅客機を狙ったテロ。
542:2014/07/19(土) 14:49:26.28 ID:
どうもロシア軍の地対空ミサイルを扱い慣れた軍人がやっちゃったみたいだね
(まともな動機はなさそうだから、要するにミスなんだろう)
だけどどうして標的を間違えたんだろうね、もし正規軍の専門家がやらかしたとすると
548:2014/07/19(土) 14:51:36.33 ID:
>>542
今頃、土の中なので、
真相は分からないだろうね。

プーチンやら上級幹部は
釈明を聞いてるかもしれんが。

どっちにしろやっちゃったやつは
土の中でしょ。バラバラというか跡形もなくなって。
558:2014/07/19(土) 14:53:38.63 ID:
マレーシアかオランダのどちらかが核保有国だったら、かなり威圧できた
572:2014/07/19(土) 14:57:44.44 ID:
>>558
オランダは核共有国ですよ
641:2014/07/19(土) 15:19:09.19 ID:
またチョンカ―があるんだからまたユダカーが欲しいw
669:2014/07/19(土) 15:29:24.24 ID:
状況証拠が出揃った今になっても、中国の犬ブサヨが米国謀説唱えてるのかwww
690:2014/07/19(土) 15:40:27.76 ID:
そもそも、何で民間機があんなところ飛んでたんだ?
702:2014/07/19(土) 15:44:49.26 ID:
>>690
為替速報で、ウクライナ上空でマレーシア機が行方不明のニュースでたときにすぐにフライトレーダー24で見たけど
みんなふつーに上空を飛んでるんだよね・・・

今見ると、完全回避モードだけど。
705:2014/07/19(土) 15:46:22.47 ID:
>>702
1日100便くらい通ってたらしいね。
709:2014/07/19(土) 15:49:40.98 ID:
>>705
すげえな1/100の確率を、みごと引くとか

マレーシア航空さんパねえス・・
710:2014/07/19(土) 15:50:30.13 ID:
国家首脳が乗ってたならともかく、一般人だけでは戦争にはならない恐ろしい現実
一番困ってるのは各国ではなくマレーシア航空の保険を担当してる会社なんだろう
735:2014/07/19(土) 16:00:54.39 ID:
ところでウクライナが撃墜したことが揺るぎないことになったらどう落とし前つけるの?
758:2014/07/19(土) 16:14:17.52 ID:
ロシア国防次官のコメントのようですがなかなか要点纏められてるな

1.事故直後に親露派のせいにしたけど、なんか根拠あるの?
2.紛争地帯でブークをどう使ってるか、説明できるの?親露派は飛行機もってないのに、なんで配備してるの?
3.なんで国際委員会を設置しないの?いつ設置するの?
4.ウクライナ軍は、保有するミサイルを国際調査団に見せる意思はあるの?
5.事故当日のウクライナ機の飛行データへのアクセスは得られるの?
6.なんで通常ルートより北を飛ばさせたの?
7.なんで紛争地帯上空を飛行禁止にしなかったの?
8.ウクライナ機2機が随行してたようだけど、コメントできる?
9.なんで国際調査団を待たずに、事故機との交信記録やレーダー記録の調査を始めたの?
10.2001年のシベリア航空撃墜事件から何か教訓得たの?
840:2014/07/19(土) 17:04:48.03 ID:
>>834
早く死滅しろキチガイ朝鮮人ネトウヨw