1:2014/07/21(月) 15:05:16.30 ID:
最高裁第2小法廷の千葉勝美・裁判長は、

永住資格を持つ中国国籍の80代女性が生活保護法に基づく保護申請を拒否されたとして
大分市を相手に提起した訴訟の上告審で

「保護対象を拡大する法律の改正が行われておらず、外国人は自治体の裁量により事実上の保護を受けている」として原告敗訴の判決を下した。

2011年に福岡高等裁判所が大分地方裁判所の2010年の1審判決を覆して
「永住外国人も生活保護を受けられる地位を法的に保護されている」と
中国人女性側の訴えを認めたものを再び覆したのだ。

原告側の弁護団は、原告である中国人女性が日本で生まれ育った後、
日本でずっと仕事をしてきており中国語もできないとし
「国籍以外は日本人と違うところがない」と主張していたが、受け入れられなかった。

こうした判決について日本国内でも非難と憂慮があふれている。

安倍晋三内閣が先月発表した3つ目の成長戦略として低出産高齢化にともなう労働力不足の問題を解消するために外国人労働者を拡大して受け入れると明らかにした中で、外国人のための社会的セーフティネットは認めないという最高裁判決が下されたためだ。

NHKは「今後、日本にきて仕事をしようとする外国人がいなくなってしまい、どんな形でも外国人の生活保護のための法律改正が必要だ」と報道した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140721-00000006-cnippou-kr
NHKimages (4)
                                    

img_1

2
:2014/07/21(月) 15:06:03.08 ID:
死ね売国NHK


16: :2014/07/21(月) 15:13:00.77 ID:
NHKの受信料から出せば
22: :2014/07/21(月) 15:17:08.79 ID:
>>16
その受信料 

日本人が無理矢理とられてるんだぜ

32: :2014/07/21(月) 15:26:28.58 ID:
>今後、日本にきて仕事をしようとする外国人がいなくなる 
>今後、日本にきて仕事をしようとする外国人がいなくなる 
>今後、日本にきて仕事をしようとする外国人がいなくなる 


      何か問題があるのですか?
 

50
: :2014/07/21(月) 15:34:49.05 ID:
シンガポールでは、失業したら、自国に強制的に帰国になります。 

それでも、働きたいと言って、シンガポールに人がきていますが。 


またったく、ミスリードかよ、NHKが。 

洗脳まで始めたNHK、強制的に視聴料金を取っておいてだ。 


 
74: :2014/07/21(月) 15:58:07.35 ID:
え?わざわざ外人呼んで税金で生活させてあげるの?
75: :2014/07/21(月) 16:00:55.65 ID:
外国人に支給するっておかしくないかい? 
日本人が中国、韓国で困窮してもらえるのか? 
ありえんことやめろ
8:2014/07/21(月) 15:08:55.80 ID:
日本にきて仕事をしようとする外国人なら生活保護いらないよね?
9:2014/07/21(月) 15:09:55.44 ID:
日本人を恐喝するNHK。
10:2014/07/21(月) 15:10:02.27 ID:
日本に来て生活保護を受けようとする人しか来ないけどな。
11:2014/07/21(月) 15:10:07.84 ID:
本当に自分たちの都合のいい時にだけ法律改正持ち出すんだなw
12:2014/07/21(月) 15:10:12.15 ID:
世界中どこでそんな保護政策を採っている国があるんだ?

出稼ぎに来る連中は金が欲しいから儲かりそうな国へ流れていくんだ
ヨーロッパの現状を取材して来い!

バカたれが
13:2014/07/21(月) 15:11:02.54 ID:
法律改正が必用かどうかは国民が決める事。

NHK内部の朝鮮人が決める事では無い!
14:2014/07/21(月) 15:11:33.32 ID:
犬は本当にバカだな
そんな事したら生活保護目的で来日する奴らが
激増するに決まってんだろ
17:2014/07/21(月) 15:14:07.35 ID:
NHK「そのために日曜日の最終時間に朝鮮ドラマやってるんです」
18:2014/07/21(月) 15:14:33.48 ID:
他の国だったら、収入とか住む場所が無いとか、生活ができそうにない奴は
入国すらさせないだろ。

その国の税金で養ってあげる国とかどこの地上の楽園だよ
19:2014/07/21(月) 15:15:44.07 ID:
世界中から生活保護者を集めてどうするんだ?
20:2014/07/21(月) 15:16:11.03 ID:
NHKが公然と政治に介入しています。
政治的中立性は何処に行ったんでしょう?
21:2014/07/21(月) 15:16:54.68 ID:
生活保護制度があるから、日本にきて仕事をしようとする外国人がいるのか?
生活保護制度がないから、行くのやめるっていう外国人がいるのか?

NHKはよほど外国人に生活保護受けさせたいんだなあ。
NHKはもうかなり上層部までチョンやシナの息がかかってるのが入ってるんだろ。
24:2014/07/21(月) 15:18:56.83 ID:
>>21
NHK放送のチョンドラのコメントはマンセーでないと消されるからな実際に
23:2014/07/21(月) 15:17:35.18 ID:
三国人ディレクターの追放はよ
25:2014/07/21(月) 15:20:01.51 ID:
年間

生活保護費 3兆7,000億円 216万人
NHKの予算   6,400億円  1万人

NHKって高級生活保護団体だよな
だって無くても困らないんだから生活保護受給者とたいして変わらんもん
26:2014/07/21(月) 15:20:18.39 ID:
なんで外国人受け入れが生活保護受給前提なんだよ

このNHK職員の名前教えてくれ
29:2014/07/21(月) 15:20:30.79 ID:
>日本にきて仕事をしようとする外国人がいなくなってしまい、
>どんな形でも外国人の生活保護のための法律改正が必要

ドバイだっけ?あの方式でいいやんけ。
31:2014/07/21(月) 15:24:13.29 ID:

別に生活保護が必要な外国人は、日本国にとって必要ではない、いくら人口が減っているとは言ってもだ。

日本国民の社会保障費が、食い潰されるされるだろうが。


人口が減っているから、外国人までと言うのは、日本国民の権利を奪う行為だ。

それ以外で日本国民の権利として残るのは、選挙権だけかよ。

日本国は、外国人まで助ける義務でもあるのか、金がどれだけあっても足りないな日本国が社会保障費で破産するわ。


日本国の社会保障は、日本国民の為にあるもので、外国人まで広めたら、日本が貧乏な外国人あふれてしまい、日本国は破産でだ。


NHKって、どうなっているんだ。

33
:2014/07/21(月) 15:26:42.62 ID:
韓国人がいつものごとく泥棒や乞食する気満々だけど
断交前に以下の金は返してもらわないと。。
まさか平昌は自分たちだけでやるか返上しろよ。

【泣きついてきた韓国に日本が援助してあげたお金】

1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡
1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約
1983年 特別経済協力 4000億円支援
1997年 韓国通貨危機 1兆円支援
2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援 (韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)
2008年 リーマンショック危機 3兆円支援 (韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)

その他、2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済
日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4000億円、
更に以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子 計約1070億ドル、約13兆円の負債に対して
韓国は未だ1円も返済していない。
東日本大震災の義援金では、台湾が400億円もの義援金で日本を助けてくれた中、
国連が認定する最貧国の、 30カ国からの計約6億円よりも韓国は低額
しかも、韓国は全世界の中で唯一”義援金に対する見返り”を要求
さらに『東日本大震災をお祝いします』などと無礼な祝意を表明する。

70兆円近くもお金をあげて援助して、さらに別口で13兆円も貸してあげて、
これだけ配慮しても国連では「反省(お金)が足りない」と非難、
ソウルの水曜デモ(反日デモ)で、毎週日本国旗と天皇陛下の肖像画を燃やし続ける韓国人。
ありもしない従軍慰安婦問題をでっち上げしかも日韓基本条約で完全に解決した問題を蒸し返したうえ、
世界に「日本は非人道国家だ」などととんでもない捏造とロビー活動を行い、慰安婦像を設置したり
誰も聞いたこともない東海などを併記させたりあらゆる妨害と不利益な行為を展開している。
この韓国へあげた莫大な援助金は全てあなたの税金から流れてます。
その税金で竹島をドクトなどと勝手な名前を付け根拠もなく不法占拠してます。

この下品な盗賊国家韓国をあなたは許せますか?
一日も早く断交して関わりを持たないようにしないと 誠意を見せろだの差別だのと
田舎ヤクザ丸出しで恥知らずの韓国人ごときに滅ぼされますよ日本は。
日本国内でもどんどん繁殖しててあらゆる犯罪を犯し迷惑しか掛けていませんよ。
あなたの周りにも昔密入国した子孫が住み着いて勝手な日本名を名乗り日本人になり済まし
不法占拠した駅前でパチンコ屋をやり闇金をやり右翼をかたり下品な街宣を行い天皇を侮辱し、
振り込め詐欺や泥棒はもちろんご神木を枯らし神社仏閣に放火を繰り返し仏像を盗み街を汚し
生活保護を詐欺でもらい続け納税もせず保険金詐欺を働きゴミの分別すらできない卑しい賤民が
いっぱいですよ。
あなたは韓国人による犯罪被害にあい人生をめちゃくちゃにされたいですか?
あなたの親がオレオレ詐欺で騙されてますよ。あなたの妻や娘、果ては老母までを犯し放火してますよ。
今もカルトを結成して多くの日本人の人生を奪っていますよ。池に塩素を入れお菓子に毒を入れ、
本国ではゴミを海洋投棄して海を汚し廃船をわざわざ日本近海で火災を起こし沈め油を流出させてます。
韓国人は昔から何も変わっていません。世界中で最も疎まれ嫌われている賤しい野蛮人のままですよ。
これ以上韓国人が増えると世界中から軽蔑され嫌われ旅行者も来なくなりますよ。
これ以上韓国人が増えれば日本が韓国や新大久保みたいな下品で汚らしい街になるんですよ。
ごま油まみれの臭くて不潔な太巻きを食べるようになりたいですか?
韓国人が増えるとさまざまな伝染病が蔓延するようになりますよ。
34:2014/07/21(月) 15:27:03.53 ID:
中国人や朝鮮人は、自国をベタ褒めなのに何で居座る?
人権を尊重し、嘘偽りのない人々が暮らす地上の楽園なんだろ。

まさか年寄りが売春するような国の筈はいよな?
37:2014/07/21(月) 15:27:52.81 ID:
仕事をしにくる外国人は生活保護必要ないだろ
何を言ってるんだ?

NHKも完全に国営にして税金で運営しろよ、娯楽色の番組は一切無用
40:2014/07/21(月) 15:30:17.44 ID:
国営放送作ってNHK潰そうよ!

アメリカ式じゃ。
41:2014/07/21(月) 15:30:18.67 ID:
(真っ当に)働きに来る=成功を目指してくる

なんだからなんで生活保護が必要なんだか。

それとも来なくなる連中は生活保護うけるというのがお仕事か?
42:2014/07/21(月) 15:30:26.90 ID:
そもそも社会保障に縋るような気持ちで働きに来られても困る訳で。
実際にそんなのが増えてきて、社会保障にタダ乗りするのが当たり前って態度を取り始めたから今回の判決に繋がったんじゃねえのけ?
他所の国だって似たようなもんなのに、何で日本が「当たり前」になることを邪魔するかね?
45:2014/07/21(月) 15:32:07.32 ID:
中央日報のねつ造記事だったようでした

謹んでお詫びを申し上げます


■原告弁護士が判決を批判

 判決について、原告の弁護士は会見で「法律の中の『国民』という言葉だけを見て、実態に踏み込んで
いない形式的な判断だ。外国人に生活保護を受給させるかどうかは行政の自由裁量だと最高裁がお墨付きを
与えるもので問題だ」と批判しました。

 さらに「外国人は日本で生活してはいけないと言っているのと同じで、安倍内閣は成長戦略の一環として
外国人の受け入れを拡大するとしながら、一方でセーフティネットは認めないというのなら日本にこようと
する外国人はいないだろう。なんらかの形で外国人の受給について法律の改正をしなければならない」と
指摘しました。

NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140718/k10013123601000.html
66:2014/07/21(月) 15:49:46.00 ID:
>>45
それ、同じなんだよ

その発言者を選んで放送してるんだから
47:2014/07/21(月) 15:33:35.88 ID:
余裕で生活保護もらえるなら仕事しに来る外人はもっと来なくなるだろ、バカ

しかもナマポ目当ての不貞の外人が大挙して押し寄せてくる

ニュースだけ淡々と読んでりゃいいんだよ、アホNHK
とっとと解体しろ、クソが
48:2014/07/21(月) 15:33:48.69 ID:
公共放送の政治介入に反対する!
司法判断、最高裁判断に介入するな!
放送法に違反する行為に対して抗議する
53:2014/07/21(月) 15:37:30.46 ID:
外国人に生活保護って、
おつむ湧いてんだな、犬HK。

そんな事より、放送法改正し「NHK解体」が先決!!

もしくは、外患誘致罪適用で、即「NHK解体」すべき!!
54:2014/07/21(月) 15:37:49.56 ID:
日本来て仕事するやつに、なんでナマポが必要なん?

そいつらが在日朝鮮人を皆殺しにするってんなら、まぁ、いいけど。
55:2014/07/21(月) 15:38:05.01 ID:
 

世界中の国々では、貧乏な外国人が自国に来て、自国民の為の社会保障費を食いつぶす外国人へのサポートは、絶対しない。

在日朝鮮人の自国の朝鮮でさえ、外国人には生活保護を支給して支えないだろうが。


自国民の社会保障が、成り立たなくなってしまうからだ、貧乏な外国人のせいで。


だから世界の常識として、自国民のサポートは、それぞれの自国が責任を持つとうのが、当たり前の考え方になっている。

在日朝鮮人は、朝鮮がサポートに責任がある、日本国は全然関係は無い。


56:2014/07/21(月) 15:38:23.96 ID:
いやこれはnhkが悪いんじゃないだろ
nhkニュースけっこう見たけどこんなことは一言も言っていなかったよ

中央日報の捏造記事だよ
58:2014/07/21(月) 15:40:25.16 ID:
     \    /                            __________
       \ /                              / ̄\  生活保護申請 \
/ ̄ ̄ ̄<丶`∀´>         \    /          /ナマポ\ 朝鮮人最優先 . \
~ ̄> ̄> ̄>   ヽ            \ /            | ./ ̄ ̄\ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
、サ、サ、サ、サ、サ、、、    / ̄ ̄ ̄<丶`∀´>        .  | |       | | ┌┬┐    ┌┬┐ |
                ~ ̄> ̄> ̄>   ヽ            | |       | | ├┼┤    ├┼┤ |
       \    /  、サ、サ、サ、サ、サ、、、          | |_____| | └┴┘    └┴┘ |
         \ /                          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  / ̄ ̄ ̄<丶`∀´> なんか良い臭い
  ~ ̄> ̄> ̄>   ヽ   がするニダ
、サ、サ、サ、サ、サ、、、
60:2014/07/21(月) 15:42:39.14 ID:
特亜のNHKご苦労さま
61:2014/07/21(月) 15:44:36.07 ID:
高給取りのブルジョワ集団NHKなら外人ナマポなんて気にならんだろうねw

外人ナマポOK、財源はNHK視聴料金とかだったら大反対すんだろ犬HKw
62:2014/07/21(月) 15:46:01.45 ID:
他の国はどうやってんの?
例えば韓国は日本人に生活保護与えている例はあるの?
63:2014/07/21(月) 15:46:12.07 ID:
まあ安倍ちゃんが消費税上げるのは社会保障費のためだからな
グローバル社会を目指し様々な国の人間を入れることが最終目的な以上
そのライフラインを確保するのは当たり前だろう

このNHK報道は安倍ちゃんの意向じゃないかな
67:2014/07/21(月) 15:50:19.42 ID:
ナマポが出ないから来ないような外人は要りませんwwwwww
68:2014/07/21(月) 15:50:44.64 ID:
なんでNHKは働かない外国人の面倒をみる義務が日本にあると思うんだろう?


出稼ぎの外国人というのは「働かせてください!」という立場でしょ?
69:2014/07/21(月) 15:53:13.21 ID:
生活保護を受けていながら「日本にきて仕事をしようとする外国人がいなくなる」ってどういう意味なん?

さっさと国へ帰れよ
70:2014/07/21(月) 15:53:17.26 ID:
潰してやるNHK

自ら原資を稼がない【潰れない企業】が偉そうにしてんなよ!!
71:2014/07/21(月) 15:53:43.95 ID:
>「今後、日本にきて仕事をしようとする外国人がいなくなってしまい、どんな形でも外国人の生活保護のための法律改正が必要だ」

NHK死ね
72:2014/07/21(月) 15:54:13.63 ID:
NHKの外国人、入れろキャンペーン酷すぎ。
どうでもいいようなくそタレント持ち上げてみたり、
どうしようもないサッカー煽って250億も出させたり、どうかしてる
73:2014/07/21(月) 15:55:34.68 ID:
犬HK在日職員の圧力???
76:2014/07/21(月) 16:02:36.51 ID:
外国人って
もちろん、特亜抜きだよな
77:2014/07/21(月) 16:05:33.57 ID:
NHKは何を言ってるのか。外国人が日本に来るのは仕事があるからだろう。
仕事がなくなれば帰国すればいいのだ。

社会保障費は国民に限るの当たり前だ。


外国人にまで保障できる状況ではない。日本の社会保障費は危機的状況だ。
日本国民の負担は限度だ。
78:2014/07/21(月) 16:05:34.60 ID:

別に生活保護が必要な外国人は、日本国にとって必要ではない、いくら人口が減っているとは言ってもだ。

日本国民の社会保障費が、食い潰されるされるだろうが。


人口が減っているから、外国人までと言うのは、日本国民の権利を奪う行為だ。

それ以外で日本国民の権利として残るのは、選挙権だけかよ。

日本国は、外国人まで助ける義務でもあるのか、金がどれだけあっても足りないな日本国が社会保障費で破産するわ。


日本国の社会保障は、日本国民の為にあるもので、外国人まで広めたら、日本が貧乏な外国人あふれてしまい、日本国は破産でだ。



NHKって、どうなっているんだ。



79:2014/07/21(月) 16:07:39.31 ID:
出稼ぎに来るやつらは、ナマポもらいにくるんじゃないし
困ったら当然母国に帰るだけでいいはずだぞ、なにかあれば自国の領事館にも相談するこった
あまり居てもらっても日本の若者の職を奪うしナマポもらったら日本人の税金抜かれるだけになり
低賃金労働者使った経済活性化の目的がまったく果たせなくなるのでマイナス
80:2014/07/21(月) 16:07:58.75 ID:
  〓〓〓〓 日本のメディアだと思わないで 〓〓〓〓

        韓国・民団と内通して     
       在日朝鮮人(韓国籍)が
       通名で日本人に成り済まし          
     洗脳・印象操作などの工作目的で
   反日記事・日本ネガキャン記事・韓国マンセー記事を
       書き飛ばす事例が頻発してます
     特定新聞・特定テレビ局のニュースには
         十分注意してください。
      〓〓〓 CAUTION! 〓〓〓
             ∧__∧
             <ヽ`∀´>ノ
           (( ノ(   )ヽ ))
              <  >
      〓〓〓 CAUTION! 〓〓〓

   〓〓〓〓〓 日本人成り済まし 〓〓〓〓〓
    〓〓〓〓 日本国偽装メディア 〓〓〓〓
81:2014/07/21(月) 16:11:08.23 ID:
なんでマスゴミって反日売国誘導しかできないの
82:2014/07/21(月) 16:11:11.85 ID:
日本に働きに来てるんだから、働けなくなったら祖国に帰るのが道理では?

祖国に帰る金もないなら費用負担して送り返すってならまだ分かるけど、

生活保護を渡してまで居てもらう理由は何?
83:2014/07/21(月) 16:11:52.87 ID:
日本が外国人から見て「稼げる国」って思われているなら
生活保護が無くても、日本やってくる。

逆に稼げないのに日本にやってくるのは
「稼げなくても生活できる」っていう生活保護目的でしか無い。
84:2014/07/21(月) 16:11:58.68 ID:
NHKまたやらかしたか
もう中途半端なエセ民主主義やめて、
支配層も追い出し国営放送の資格取り消せよ
85:2014/07/21(月) 16:13:15.03 ID:
NHKは五輪特集やってたが
五輪辞退すれば建設労働者不足も解消するぞ
86:2014/07/21(月) 16:14:51.75 ID:
NHKよ
外国人への血税差し上げ監視しまくって
何かあれば何度も騒がせてもらいます
あいにく日本の若者が貧困化してるので黙ってないからいいことだ
平和ボケからの脱却
87:2014/07/21(月) 16:14:55.45 ID:
出身国に日本で生活できるくらいの金額を払ってもらうのなら妥当。
出身国側も払うに値する人材を厳選する状態になるだろうし。
88:2014/07/21(月) 16:15:48.27 ID:
逆なんだよね、外国人の社会福祉が充実し過ぎると
それを利用しようとする不法移民が増加する
それは北欧を見ていれば一目瞭然だろうに
89:2014/07/21(月) 16:16:32.87 ID:
>>1
仕事をしようとしてる外国人に生活保護なんていらないだろ
90:2014/07/21(月) 16:17:21.29 ID:
こんな日本国民をバカにした記事
放置できんわな
なに考えてんだ
91:2014/07/21(月) 16:17:22.27 ID:
NHKが何様になったんだ! 最高裁の判断に異議を唱えるのか?バカタレ!
地方自治体の裁量も残しているだろう。
そんなNHKいま日本に存在しなくても国民はなにも困らないのだ。
92:2014/07/21(月) 16:18:39.49 ID:
いや、鮮人は必ず来る。
93:2014/07/21(月) 16:19:21.46 ID:
NHKは韓国から役に立たない移民をたくさん受け入れ、生活保護を受けさせようと在日職員がもくろんでいる。
94:2014/07/21(月) 16:22:51.09 ID:
なんでNHKを無くさないの?国民に有害でしかないでしょ。
95:2014/07/21(月) 16:23:41.32 ID:
生活保護前提の仕事って何だよ?
日本では生保の不正受給は仕事とは言わない。
96:2014/07/21(月) 16:27:58.13 ID:
生ポ貰うために入国するんだろ?犬HKバカか?
97:2014/07/21(月) 16:29:50.18 ID:
>>1
そんなら来なくていいし、nhkもいらないわ
98:2014/07/21(月) 16:33:54.71 ID:
NHKは狂ってる
国民が犠牲になって外人を養うのか
99:2014/07/21(月) 16:36:02.44 ID:
売国NHKに怒り心頭だ
きち外放送局
潰してしまえ!
100:2014/07/21(月) 16:38:07.82 ID:
バカ理論にもほどがある
  
101:2014/07/21(月) 16:38:35.67 ID:
ペイテレビなんて甘いことはもう言わないよ。
国営放送を作ってNHKは潰す。
自民党も含めて今後の政権政党はこれやらないと俺たちゃ叩きまくるよ。
102:2014/07/21(月) 16:39:07.07 ID:
NHKの改革が急務である事は明白。

人手不足で賃金が上がれば、やっとデフレから脱却できる、
慌てて移民を入れる必要は無い。

それに、ロボット化は急激に進み、労働環境はますます厳しきなる、
今は人手不足でもロボットに奪われて直ぐに職場がなくなる。
103:2014/07/21(月) 16:40:24.80 ID:
>どんな形でも外国人の生活保護のための法律改正が必要だ
そもそも永住権がそんなに簡単にやれないし、国籍はもっとやれないんだから、
生活保護の必要はないだろ。

2ヶ月とかの失業保険と、帰りの飛行機は用意してもいいかもだが。
外国人が来なくなるのは、賃金が安い、円高、シゴトが無くなる、差別はもちろん
あるとかだろうし。
104:2014/07/21(月) 16:41:21.66 ID:
>>1
いいことじゃないか
日本は今でも人が多すぎるのだ
105:2014/07/21(月) 16:43:34.18 ID:
日本のためにならない外国人は本国に帰っていただきます。
どうせ日本に来るような外国人は本国で必要とされない人間が来るんだろう。移民は質の悪い外国人ンが増えるだけ。
106:2014/07/21(月) 16:43:53.48 ID:
NHKが勝手に主張してるだけの事を真に受ける義理は無い
無視しとけ
109:2014/07/21(月) 16:50:16.48 ID:
>>106
下手に放置しておいたら奴らは図に乗るよ。
無視は黙認と同じと捉えるからな。
ましてや「皆様の受信料」で経営してる立場でこの発言。看過してはいけない。
111:2014/07/21(月) 16:52:54.81 ID:
中国人が入国したとたんに生活保護を申請する事案が多いて、ニュースでやっとったな。

さらに日本に居ないどころか、嘘の申請までして子ども手当まで請求とか
厚かましいのが一杯おるそうではないか?

あと、年金のかけ金払ってないのに年金支給しろとか、生活保護をただ食い
する密入国朝鮮人とかね。

外国籍は一切打ち切りで良いよ。
120:2014/07/21(月) 17:05:42.32 ID:
>>111
大阪の入国管理局がそれ入国させてたよね。

今回の判決で入管(の帰化職員)も下手な真似はできなくなったと思う。
113:2014/07/21(月) 16:54:53.38 ID:
籍が外国のままで、仕事をする為に日本にきてるのなら、
仕事がなくなった時点で帰るだろw
困るのは、初めから仕事せずに金貰う目的で来る人のみ。
115:2014/07/21(月) 16:57:30.51 ID:
働き手としての移民を検討しているんであって
働かずに保護受けようとしている外国人は
そもそも受け入れ不要でしょ?
116:2014/07/21(月) 17:02:18.97 ID:
これって国内問題に当てはめたら良く分かるよ
例えば秋田県民が東京に出稼ぎに行って怪我したとする
働けないからって東京都から障害者給付金を貰えると思う?

住民票の有る秋田県の自治体で申請しろってなるよね?
119:2014/07/21(月) 17:04:55.77 ID:
仕事に来て生活保護とかふざけてんのかNHK!
おまえら何処の国の放送局だ!?
121:2014/07/21(月) 17:07:52.99 ID:
在日外国人の扱いを性善説でやっていたら国や国境の意味が無くなる
「かわいそう」とかバカ過ぎて話にならない
こんなもんで来たくなくなる移民なんか最初から要らねえから呼ぶなよアホが
母国に送金する気マンマンじゃねえかよ
122:2014/07/21(月) 17:17:48.34 ID:
NHKはバカだから知らないんだろうけど
生活保護の原資は日本国民の税金だからな

ふざけたことぬかしてるなよ
123:2014/07/21(月) 17:19:14.23 ID:
日本の国営放送は日本人の事を全く考えていない
125:2014/07/21(月) 17:34:20.70 ID:
働けない外人を養うなら日本人を養います
だから出稼ぎでいいんだよ。
移民とかいらないから。
それがwinwinてこと
130:2014/07/21(月) 17:45:31.61 ID:
>今後、日本にきて仕事をしようとする外国人がいなくなる


ちゃんと仕事を持ってるなら保護の必要はない
仕事が出来ないのなら母国に帰国したらいいだけ
生活保護を目当てに来日されても困る
133:2014/07/21(月) 17:48:18.08 ID:
NHKは在日に乗っ取られてる。
生活保護を支給されないといけないような外国人は日本に来なくてもいい。
136:2014/07/21(月) 18:11:22.47 ID:
個人の最低限の生活保証はその国籍国が負っている
外国人に生活能力がないなら自国に帰るしかない

外国人のセーフティネットとかナマポ乱発し過ぎ
137:2014/07/21(月) 18:17:18.36 ID:
以下、過去スレ乍ら

【政治】生活保護のススメ?中国人大量申請、日本での中国人ら向けの新聞(華字紙)で大報道 受給ノウハウ特集記事も
【ネット】 在日韓国人の大学教授、「在日への生活保護支給を批判」のエジプト人タレント・フィフィを「脅迫」★3
【国内】在日コリアンが生活保護を受けるのは当然の権利、民生委員に在日コリアンを登用しよう-中央大でシンポ[03/29]


批判や反対意見を紹介せずに>>1のような内容を垂れ流したんだとしたら
NHKはこういう人達の味方、という理解でよろしいか?
139:2014/07/21(月) 18:25:26.40 ID:
くだらん番組垂れ流して年収1600万も持ってくNHKが偉そうなことを言うな。
生活保護のための法律改正より、まずは放送法の改正が先だ。
143:2014/07/21(月) 18:29:44.26 ID:
仕事出来るんなら 生活保護 要らないだろ



こんなアホしかいない 犬HKは 解体
               
148:2014/07/21(月) 18:53:15.88 ID:
自助努力で積み立ててください。
149:2014/07/21(月) 18:55:52.61 ID:
偏向報道は許されない。あまりにも制作者の判断が前面に出ていた。
150:2014/07/21(月) 18:57:59.08 ID:
矛盾してるじゃねえか
生活保護目当てでくる奴が働くかよ
151:2014/07/21(月) 18:58:35.77 ID:
生活保護貰いに来る外国人なんかいらんだろ