1:2014/07/22(火) 19:09:05.70 ID:
http://news.livedoor.com/article/detail/9067668/

中国メディア、上海東方衛視が先ごろ報じた米国系食品メーカー、上海福喜食品の保存期限切れの肉を使った製品問題で、香港・東網は21日、

同社の製品が吉野家やスターバックスなどの店舗にも供給されていたとみられると報じた。

上海福喜食品は米食材卸大手、OSIグループ傘下のメーカーで、
期限切れで変質した大量の肉を使って生産した製品を
中国のマクドナルドやケンタッキーフライドチキン(KFC)、ピザハットなどに供給していたとされる。


報道によれば上海福喜食品は製品を
吉野家、スターバックス、バーガーキング、セブン・イレブン、またサンドイッチのサブウェイや家具店イケアにも供給していたとみられる。

マクドナルドは21日に発表した2回目の声明で、
上海福喜食品が供給する全ての食材の調達を停止したと発表。

KFCも同日の声明で、KFCとピザハットの店舗で上海福喜食品から調達した製品の使用を停止すると発表した。

KFCの店舗では朝食向けメニューの一部製品が品切れとなる見込みだ。
img_302f2876edddc84d3a2e7916f6f52684165622

中国・上海の食肉工場、マクドナルドやKFCに期限切れ肉納入か


2
:2014/07/22(火) 19:10:33.57 ID:
加工品ならばれないって言ったじゃないですか!
3:2014/07/22(火) 19:10:51.39 ID:
でしょうねw
4:2014/07/22(火) 19:11:06.35 ID:
外食チェーンの鶏はクソまずいのは、多かれ少なかれこんな感じだからか?
211:2014/07/22(火) 19:41:41.12 ID:
>>5
ロッテリアとか
そもそも半島じゃん(´・_・`)
7:2014/07/22(火) 19:11:30.56 ID:
いまどき中国から輸入するなよ
8:2014/07/22(火) 19:11:38.33 ID:
セブンも駄目なのか、唐揚げ好きだったんだけど
9:2014/07/22(火) 19:11:48.15 ID:
『中国のヤバい正体』孫向文著
http://www.amazon.co.jp/dp/4813022308

バレたら即逮捕…中国人漫画家決死の告発
ニッポンのマスコミが絶対に報じない 中国の真実!!
この国を野放しにしていたら世界は崩壊する・・・

食べたら死ぬ!?猛毒まみれの中国産食品!
尖閣諸島が日本の領土だと皆知っている!?
政府が秘密裏に拘禁・死刑を執行している!?
現代中国の病巣をえぐり出す!!

◆高級料理店も“ドブオイル”使用で揚げ物は全滅




「大変なのは食べ物ですね。連日のように食べ物のことが報道され、国民も命に関わるから強い関心を持っています。
まず外食だと、僕は揚げ物は絶対に食べません。工場近くの排水溝に溜まった油を濾過した“ドブオイル”
で揚げた可能性があるからです。ドブオイルには発ガン性物質がたっぷり入っています。
正規の油の半額以下で購入できるから、飲食店は儲けのため、そんな危険な油を平気で使っているんです」

 安全なはずの外国企業のケンタッキーや、高級料理店ですらドブオイルの使用が報道された。
だから孫氏はどの店の揚げ物も信用していないという。

「金持ちの間では、自分で農作物や牛や豚を育てるプチ農場もはやっていますが、貧乏人はもう諦めて
毒を食らうしかありません。『中国人の胃腸は宇宙一だから問題ない』ってネットでは
自虐的に語る人も多いんです。でも僕の友人は20代なのにガンになりました」

「水道水は絶対に飲めないですね。中国の川の8割以上は重金属などで汚染されています。その水が農業の灌漑で使われているから農作物も危険。僕の周りでも体調を崩している人は多くて、母も頻繁に咳き込んでいて肺ガンじゃないかと不安です。」

「中国では権力と結びつけばやりたい放題です。食品メーカーも地元の共産党員に賄賂を渡し、不正を働きます。結局、政府がいい加減だからこうなるんです」
10:2014/07/22(火) 19:11:57.61 ID:
アメリカも中国も信用できんなあ
11:2014/07/22(火) 19:12:11.61 ID:
宅配ピザのサイドメニューとかは大丈夫か?
12:2014/07/22(火) 19:12:21.46 ID:
 
人間の体は全て食ったもので置き換わる

つまり外食コンビニ大好きなおまえらはもう支那製ってことだ
14:2014/07/22(火) 19:12:48.92 ID:
ニュース各社まとめ

・床に落っこちた肉
・期限を1年以上過ぎた肉、保存期限を1年延長
・悪臭を放つ肉
・腐臭を放つ肉
・カビの生えた肉
・緑色をした肉
・「腐りかけた肉で、死ぬわけではない」
・「期限切れだからと言って、食べても死にはしない」

http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/q5.html

Q チキンマックナゲット、チキンフィレオなどの鶏肉はどこの産地ですか?
A チキンマックナゲット、チキンフィレオなどの鶏肉は、マクドナルドの指定農場で厳しい衛生管理と監視のもとに飼育された中国、タイ産のチキンを使用しています。


>マクドナルドの指定農場で厳しい衛生管理と監視のもとに飼育された
>マクドナルドの指定農場で厳しい衛生管理と監視のもとに飼育された
>マクドナルドの指定農場で厳しい衛生管理と監視のもとに飼育された
>マクドナルドの指定農場で厳しい衛生管理と監視のもとに飼育された
585:2014/07/22(火) 20:13:53.72 ID:
>>14
監視してるだけワロタ
見てるだけじゃないかw
注視してるとか言ってんのと一緒
15:2014/07/22(火) 19:13:05.59 ID:
テレビCMを、どのくらい出しているかで叩き方が決まる。

イオンとネズミーランドは、ぜんぜん叩かれない。
16:2014/07/22(火) 19:13:20.93 ID:
家具店イケアって・・
17:2014/07/22(火) 19:13:48.37 ID:
値段上げてもいいから中国産やめる選択肢はないの?
貧乏人は許さないか
18:2014/07/22(火) 19:14:09.55 ID:
>家具店イケアにも供給していたとみられる。

なんぞそれ
22:2014/07/22(火) 19:14:51.17 ID:
セブンって値段高いのにマックと仕入れ先同じなのか
24:2014/07/22(火) 19:15:02.79 ID:
期限切れの鶏肉で家具つくってたの?
32:2014/07/22(火) 19:16:34.40 ID:
イケヤから逝け屋へ
34:2014/07/22(火) 19:16:37.12 ID:
まて
ケンタッキー国産ハーブ鳥使用と歌ってたんじゃなかったか?
322:2014/07/22(火) 19:53:25.88 ID:
>>34
今、サイトで産地を調べたら、中国産肉が一つも無かった。
対応早すぎだろw
360:2014/07/22(火) 19:57:11.56 ID:
>>34
>>322
中国の話と書いてないか 文盲が
408:2014/07/22(火) 20:01:07.10 ID:
>>360
中国のマクドナルドと、ケンタッキーとも読めるだろ
いつまでもうるせえな
38:2014/07/22(火) 19:18:12.29 ID:
原田って企業クラッシャーとして確立したな
41:2014/07/22(火) 19:18:34.99 ID:
すげーたくさんの会社に卸してる大手じゃねえかw
これらの店でチキン買った記憶は無いが・・・結局なんやかんやで俺も食ってるんだろう
42:2014/07/22(火) 19:18:39.95 ID:
スタバって肉なんてあったの?
43:2014/07/22(火) 19:18:41.12 ID:
ケンタッキーって契約農家の鶏肉じゃなかったの?
(・_・)
45:2014/07/22(火) 19:19:02.41 ID:
安いには訳があり

やきとり被害まだー
47:2014/07/22(火) 19:19:34.62 ID:
防腐剤死ぬほど使ってるから無問題
48:2014/07/22(火) 19:19:39.32 ID:
外食チェーンと冷凍食品とスーパーの中食を未だに食ってる独身はただのバカだよ
安全で安い食品を入手する手段はいくつもあるのに怠惰で毒にカネ払ってんだからw
とっとと内臓疾患で死ねバカども
55:2014/07/22(火) 19:21:05.95 ID:
>>51
つ産地偽装
56:2014/07/22(火) 19:21:16.72 ID:
イオンの加工品はヤバいだろw
58:2014/07/22(火) 19:21:30.27 ID:
国内の取引先まとめくれよ
59:2014/07/22(火) 19:21:37.82 ID:
中国内での使用と日本での使用がごっちゃになってわけわかんないやつが多いなw
俺もだが・・
64:2014/07/22(火) 19:22:13.68 ID:
イケヤのフードコートで行列してた家族達は…
65:2014/07/22(火) 19:22:28.18 ID:
>>1
                    ∧   ∧
                   ./ ゙i─/ ,ヽ
                 ./   支   \
              、.‐'`´_______ `゛'‐ ,
                ̄/ ─   ─ \ ̄ ̄
               /  \    /  \
               |   ┏(__人__)┓   |
               \ ┃  `⌒ ´ ┃ /
               / ┃      ┃ \

     |_  l  ―┬─  l  ヽヽ _|_  ┌-┐  へ     |  ヽ ヽヽ
     |    l  ─┼─  ヽ/  _|∠ | / /__ \  ̄| ̄ヽ \
   __|    |   __ |    /    /l二l | _)  __   /  │
   \ノ\  レ (_ノ`ヽ ヽ__   |_| |   |__|  ノ  ヽノ

  ̄ ̄| ̄| ̄ ̄
 匚二|二|二コ            |_   ー   _/__ヽヽ  _/_
 __|_|__   l   ヽ     |   -― 、  /  __  ̄/   ヽ
     ヽ、 ヽ、  |     )  __|      }  /       /  __|
 ノ |___i    ヽ/     \ノ\   __ ノ /   \__    (_l\  ○
68:2014/07/22(火) 19:22:45.03 ID:
ケンタッキーは違うはず
学生時代バイトしていたが、地元の契約した鶏肉業者が持ってきていたぞ
160:2014/07/22(火) 19:34:16.24 ID:
>>68
俺もケンタッキー結構好きだからそう思いたいが
実際
>>1
にそう書いてあるしな

誰か電凸しておくれでないか
174:2014/07/22(火) 19:36:34.20 ID:
>>160
オリジナルチキンとかは契約農家うたってるんだけど
チキンクリスプとか出来上がりのものを揚げるものは違うんじゃね?
266:2014/07/22(火) 19:48:39.11 ID:
>>160
やっぱりケンタッキーは使ってないようだ
>>126
>>1
の記事、損害賠償もんじゃね?
78:2014/07/22(火) 19:23:36.09 ID:
海外のメディアだと期限切れなどとボカさずに、rotten meat(腐肉)とハッキリ書いてるな
79:2014/07/22(火) 19:23:39.33 ID:
まさか日本国内には入ってきてないよね?
中国の中だけの話でしょ?
83:2014/07/22(火) 19:24:27.31 ID:
>>79
発覚したのは中国だけど
この会社が日本企業にも卸してるから祭りになってる
98:2014/07/22(火) 19:26:27.00 ID:
>>79
日本に於いてもここから仕入れていたマックとファミマは販売を自粛している。
これは多分氷山の一角で、これからどんどん出てくると思うよ。
113:2014/07/22(火) 19:28:50.78 ID:
>>98
マジ?俺の好きなセブンイレブンも?
82:2014/07/22(火) 19:24:15.81 ID:
サブウェイもかよ(´・ω・`)
91:2014/07/22(火) 19:25:51.16 ID:
福島産の米だけでなく、賞味期限切れの肉とか吉野家は人殺したいのかw
92:2014/07/22(火) 19:25:51.46 ID:
そりゃ、原田泳幸も逃げ出すわ
93:2014/07/22(火) 19:25:57.20 ID:
こりゃ外食は総崩れだね
94:2014/07/22(火) 19:25:58.28 ID:
期限切れではありません熟成肉使用です
って言い張る強者はおらんのか
106:2014/07/22(火) 19:27:59.39 ID:
米軍が同じようなことになってるんだよな
本来ミルスペックで厳格詳細に規定されている調達品に一部中国製部品が混入していて、故障が多発しているんだってさ
108:2014/07/22(火) 19:28:27.03 ID:
原田さんにとってものすごい年になってるな
一応経営からは退いたけど現役の日本マック会長だし
112:2014/07/22(火) 19:28:50.72 ID:
いつも昆布のおにぎりを買う俺に死角は無かった
125:2014/07/22(火) 19:29:57.15 ID:
マジでイオン一択になりつつあるな
126:2014/07/22(火) 19:29:57.21 ID:
一方、国内でケンタッキーフライドチキンを展開する日本KFCホールディングスは、
中国から輸入した鶏肉は使用していないとしています。
なお、ファミリーマートも問題の上海の食品会社が製造したガーリックナゲットを
輸入していたとして22日、販売を停止しました。(22日18:15)

マクドナルド、チキンナゲットの販売を一部中止  MBSニュース - MBS毎日放送の動画ニュースサイト -
ttp://www.mbs.jp/news/jnn_2256199_zen.shtml
127:2014/07/22(火) 19:30:04.77 ID:
日本ファーストフード業界全滅
128:2014/07/22(火) 19:30:26.42 ID:
セブンはもっと値段あげて良いから仕入れにこだわれよ
セブンプレミアムも中国産増えててがっかりする
129:2014/07/22(火) 19:30:29.92 ID:
ローソンのから揚げ君は安心の国産チキン
155:2014/07/22(火) 19:33:55.57 ID:
トリあえず販売停止にしてチキンと責任をトリなさい
156:2014/07/22(火) 19:33:57.01 ID:
吉野家にチキンなんてあったっけ?
175:2014/07/22(火) 19:36:49.04 ID:
吉野家はアメリカ牛だけじゃなかったの?
もう食べに行けないなぁ・・・
豚肉を牛肉加工だったかもなぁ・・・
189:2014/07/22(火) 19:38:27.71 ID:
おい・・税関・・消費者庁・・給与上がってるよね!?

どこまで仕事できてねえんだ・・。
190:2014/07/22(火) 19:38:42.05 ID:
俺が今恐れているのはココイチ

http://www.ichibanya.co.jp/quality/origin.html
鶏肉は中国なんや
頼むから安心させてくれ
218:2014/07/22(火) 19:42:41.35 ID:
セブンの場合、
から揚げ棒と和風から揚げはタイ産だから大丈夫。
塩から揚げが中国産だから止めとけ。
241:2014/07/22(火) 19:45:34.85 ID:
セブンまじか・・・

つかなんでこんな加工会社使うんだ?アホか おえぇえええええええええええええええ
280:2014/07/22(火) 19:49:57.76 ID:
コンビニ弁当に鶏肉使ってるのが多いのに気づいた時点で避けていた
どこ産だろうとどうせ薬漬けの大量生産なんだろ
290:2014/07/22(火) 19:50:48.36 ID:
セブンのチキンはタイ産がほとんどだぞ。
塩から揚げだけ中国産だ。
冷凍の袋に書いてあるから間違いない。
328:2014/07/22(火) 19:53:43.34 ID:
松屋のカレーの肉がどこ産なのか気になる(´・ω・`)
334:2014/07/22(火) 19:54:45.03 ID:
もうイケアの家具は絶対食わない
351:2014/07/22(火) 19:56:18.72 ID:
当分国産の肉以外口にする気にはならんな
387:2014/07/22(火) 19:59:54.31 ID:
>>351
そうなると産地偽装に走る永久ループ
日本の安全安心感なんてそんなもん
酷い国になったもんだ
404:2014/07/22(火) 20:00:55.23 ID:
>>387
偽装に対する罰則が甘すぎるんだよな。
会社潰れるくらいの罰金を課すべき。
461:2014/07/22(火) 20:04:59.68 ID:
>>404
食品は消費者がうるさい割に金を出さないから
結果的に単価競争させられてる訳で・・・

工場行ってみれば?ラインは外国人しかいないから。
482:2014/07/22(火) 20:06:23.77 ID:
>>461
偽装(犯罪)する言い訳にはならない。
362:2014/07/22(火) 19:57:20.25 ID:
ケンタッキーはオリジナルのフライドチキンだけがハーブ鳥?で、それ以外のスパイシーなんたらとか色物は輸入肉だって以前ホームページ見たときに書いてあったよ
374:2014/07/22(火) 19:58:30.29 ID:
ローソンは?
からあげくんとか大丈夫?
403:2014/07/22(火) 20:00:53.65 ID:
>>374
残念ながら(´・ω・`)
473:2014/07/22(火) 20:05:49.90 ID:
>>403
え?
やばいの?
500:2014/07/22(火) 20:07:36.56 ID:
>>473
今日か明日には販売停止の発表あるよたぶん
ファミマでさえ販売停止だから

以前からローソンとファミマのチキンは中国産ってことは有名
375:2014/07/22(火) 19:58:41.54 ID:
>日本ならマスコミと企業の癒着で絶対に出てこない
>共産主義の土壌の唯一と言って良い利点かもな

なに言ってるんだ?
いままで日本のニュース見たこと無いのかw
401:2014/07/22(火) 20:00:43.12 ID:
>>375
テレビニュースはみてるよ

潜入取材なんて事する日本のマスコミなんてまず無いと言ってるんだよ
417:2014/07/22(火) 20:01:38.32 ID:
>>401
あのー、その理屈ならなんで不二家は潰れたんだ?
394:2014/07/22(火) 20:00:22.83 ID:
ケンチキは中国産脱法ハーブ鳥を使用しています

マクナルのチキンタツタ一番危険な食べ物です
479:2014/07/22(火) 20:06:16.42 ID:
>>1
ケンタは100%国内産鶏肉だろ
訴えられるぞ
559:2014/07/22(火) 20:12:04.28 ID:
厚労省は食品製造会社に加工食品でも全材料の産地表示を義務化させろ。
579:2014/07/22(火) 20:13:27.88 ID:
やっぱりモスバーガーだな
日本人ならモス一択
586:2014/07/22(火) 20:13:58.02 ID:
なぜこんなのが日本に入ってこれるんだ?検疫ってなに?
マジでこれらの企業は、企業ぐるみで日本人殺しにかかってんじゃねえの?
マジでありえんよ。早く謝罪会見開けよ。クソ企業ども
589:2014/07/22(火) 20:14:04.61 ID:
吉野家って何を輸入してたんだろう
牛丼だったら吉野家終了のお知らせ
786:2014/07/22(火) 20:27:30.37 ID:
>>589
吉野家のページの牛丼の産地表示

>食材の原産地
>牛丼
>牛肉・・・米国、その他
>玉ねぎ・・・中国、その他
>米・・・国産、米国

その他…。
603:2014/07/22(火) 20:15:00.40 ID:
ネズミやキツネの肉が入ってそうで食えないわ
604:2014/07/22(火) 20:15:01.56 ID:
バーガーチェーンなら
モス>>>>>>ゴミの壁>>>>>>マクド
だろ?w
608:2014/07/22(火) 20:15:31.90 ID:
ファミマのチキン美味いと思ってたんだけど・・・

ま ぁ 、 腐 り か け の 肉 が 一 番 美 味 い っ て 言 う も ん な ぁ
619:2014/07/22(火) 20:16:21.50 ID:
悪貨が良貨を駆逐するというが、こういうことをやる企業があると他の外食産業も被害を被るんだよな。
636:2014/07/22(火) 20:17:18.72 ID:
肉だけで終わるとはおもえん。
野菜や魚もだろ。
中国産はすべて排除しろ。
638:2014/07/22(火) 20:17:24.34 ID:
チキンクリスプ100円とかまともな肉なわけねーよな
653:2014/07/22(火) 20:18:27.51 ID:
イオンPBの98円冷凍から揚げを主菜にしている俺はセーフ
656:2014/07/22(火) 20:18:53.25 ID:
ケンタはここに何がどこ産か書いてあるからまだマシか
ttp://www.kfc.co.jp/menu/pdf/OR_native_140624.pdf
690:2014/07/22(火) 20:20:25.69 ID:
やはり原産国は書くべきだよな。食品衛生法で法制化しろよ
720:2014/07/22(火) 20:22:51.37 ID:
昨日ケンタッキー買って田舎の母ちゃんに送ってやった所だぞ。
謝罪と賠償を要求する
744:2014/07/22(火) 20:24:42.42 ID:
>>720
日本のKFCは大丈夫っぽい。
723:2014/07/22(火) 20:23:05.93 ID:
ナゲットの原料の写真見てから食えなくなった
内臓も骨も全部ミンチした薄ピンク肉
750:2014/07/22(火) 20:25:08.92 ID:
昨日ケンタッキー買って田舎の母ちゃんに送ってやった所だぞ。
謝罪と賠償を要求する
751:2014/07/22(火) 20:25:14.72 ID:
>停止したことを明らかにした。タイや中国の別の業者からの調達に切り替えたという。

それでも中国なんかーい
794:2014/07/22(火) 20:28:00.98 ID:
おい、松屋!
プレミアム牛めしは大丈夫とか声明を出せ!
株価に影響するぞ
803:2014/07/22(火) 20:28:47.79 ID:
イケやって食い物もうってるんだな
835:2014/07/22(火) 20:31:00.41 ID:
これ


本来こういう色合い
881:2014/07/22(火) 20:33:44.74 ID:
>>835
ひえぇぇぇ-----------------------------
もう絶対外食なんかしない
867:2014/07/22(火) 20:32:59.34 ID:
ところでモスのモスチキン
10年以上前は美味かった気がするんだが
だんだん不味くなってきてないか?

最近モスへはシェイクのために行くようになったよ
904:2014/07/22(火) 20:36:17.58 ID:
>>867
俺も思う。
不味くなった。
あの会社手探りでやっていく会社だから
ご意見しないと間違ったほうに行く会社だよ。
896:2014/07/22(火) 20:35:05.95 ID:
>>1
もう偽装食品に慣れてしまったのだろうか。スレ名に挙げられた
4社の内、web siteのトップでお詫びや状況の説明をしているとこ
ろは1社もないのが情けない。
912:2014/07/22(火) 20:36:40.20 ID:
セブンの弁当の肉が薬品臭い理由がわかった(´・ω・`)
933:2014/07/22(火) 20:37:48.24 ID:
>>912
セブンは薬付け
美味いけどね
でも食べたあとは気持ちが悪い
928:2014/07/22(火) 20:37:35.95 ID:
で、吉野家とスタバは?
952:2014/07/22(火) 20:38:57.00 ID:
中国産やめるためなら値上げしてもいいぞ。
959:2014/07/22(火) 20:39:46.39 ID:
でもこれ見たら「やっぱモスだよなあ」ってなるわ
www.mos.co.jp/menu/detail/011420/27/