1:2014/07/29(火) 15:18:44.36 ID:
日本経済新聞が28日に発表した世論調査の結果によると、安倍政権の支持率は48%にまで落ち込み、不支持率が38%に上昇した。

共同通信社が実施した全国緊急電話世論調査では、安倍政権の支持率は47.8%、不支持率は過去最高の40.6%となった。

NHKの世論調査でも、支持率は47%に下がった。安倍政権を応援し続けてきた産経新聞の世論調査ですら、支持率は45.6%、 不支持率は40.2%という結果に終わった。いずれの調査結果でも支持率は50%を切った。人民日報が伝えた。

テレビ、新聞、通信社などのメディアおよび、「右寄り」「左寄り」「中立」の各傾向を持つ様々なメディアによる世論調査の結果、 いずれも安倍政権の支持率は過去最低、不支持率は過去最高となった。これは、安倍政権の政策が国民の思いとかけ離れており、 賛同を得られていないことの表れだ。

生活の党の小沢一郎代表はこのほど、
安倍政権について「国民にとって大変危うさをはらんでいる。ピークは過ぎたと思うが、 なんとなく高い支持率を維持していることが不思議だ」と指摘した。柳沢協二・元内閣官房副長官補は、「安倍政権はわかりやすい 『敵』を設定し、『敵』をやっつける『ヒーロー』を演じることで、国民からの支持を得ようとしている。例えば経済面では、緩和的な金融政策に慎重な態度を見せる日銀を、デフレの敵と見なした。安全保障面では、日本の軍事的な自由を束縛する憲法を敵と見なした」と指摘する。

多くのエコノミストおよび市場関係者は、安倍政権の実施する大規模な量的緩和政策について「根本的な策ではなく、効果は徐々に薄れている」との見方を示している。アベノミクスの3本目の矢である経済成長政策の見通しも楽観的ではない。
本紙記者が各業界の関係者に取材を行ったが、アベノミクスの効果を感じている人はいなかった。

安倍政権は軍拡のため、「中国脅威論」を所構わず吹聴し、扇動しているが、一時は人々を騙せても、長くは続かない。 多くの日本人が、安倍政権の安保政策の真実と大きなリスクに気づき始めている。

ある消息筋は「安倍政権に対する日本の高官の不安と不信は日に日に高まっている。特に外務省のエリートの多くは、中国を敵視する安倍政権の外交政策に懸念を示している。国民生活も、中韓との関係悪化による影響を受けている」と指摘した。

記者が日本各地の人々と触れ合う中で良く聞かれるのは、「私たちは中国と友好的につきあいたい。
中国を敵視する外交政策には反対だ」という言葉だ。

安倍政権の危険な本質が暴かれるに伴い、憲法改正に反対する日本の人々の声も高まっている。各世論調査では、 過半数の国民が憲法改正に反対している。

安倍政権が人気取りのために行ってきた様々なやり口は今や、多くの国民に見抜かれている。支持率の下落も止まる事はないだろう。

あるベテランの日本メディア関係者は
「安倍政権は侵略の歴史を徹底的に反省して中韓との関係を改善するの ではなく、様々な政治的欺瞞を用いて周辺国との緊張関係を深刻化させている。このような政策は日本を孤立させるだけであり、百害あって一利なしだ」と指摘する。(編集SN)

ソース:人民網日本語版 2014年07月29日11:17
http://j.people.com.cn/n/2014/0729/c94474-8762191.html
http://j.people.com.cn/n/2014/0729/c94474-8762191-2.html
2:2014/07/29(火) 15:20:09.11 ID:
>>1
工作乙


 3: :2014/07/29(火) 15:20:21.42 ID:
中国は日本が警戒すべき相手というのが国民の一致した意見
4: :2014/07/29(火) 15:20:34.76 ID:
今年で中華が領海侵犯した回数を見りゃ脅威論は十分だろ、シナゲス
8: :2014/07/29(火) 15:21:48.00 ID:
中国脅威論はみんな納得してますが


「中国脅威論」が起きるのはなぜか、韓国教授が示す3つの原因―香港メディア

Record China 7月24日(木)21時50分配信

2014年7月21日、香港・中評社は「中国脅威論が巻き起こる3つの原因」と題する記事を掲載した。

【その他の写真】

記事では、「中国は、対外的には実力にものを言わせて覇権を握ることはないと訴えているが、国際舞台では“中国脅威論”が絶えず聞かれている」とし、その理由について韓国外国語大学の康●栄(カン・ジュンヨン、●は土へんに「俊」のつくり)教授が示した3つの理由を紹介している。

まず、中国はすでに世界第2の経済体になり、75の国と密接な貿易関係にある。中国の世界経済・貿易に対する地位は非常に大きく、他国からしてみれば、過去の中国と現在の中国が彼らに与える衝撃度がまったく違うため、観念的に受け付けない部分がある。

次に、日本のハイテク技術製品は、みな中国のレアアースを必要とする。中国が輸出しなければ日本はどうにもならない。このように、中国が自らの経済力を利用して他国に圧力をかけるような状況に、ほかの国々は「中国は信用ならない」と感じている。

最後に、中国は経済の急速な発展に伴って軍事力も拡大させている。これにより、周辺国は「中国は変わった」と感じている。かつては弱々しかった東アジアの国が、突然世界の大国になり、対外的に力を発揮し始めた。中国の指導者は一貫して平和を強調しているが、外国人は中国の平和的台頭を信じられず、中国に対する誤解と偏見がある。

康教授は、中国は「説得戦略」により相手と協議すると同時に、ソフトパワーの輸出を強化し、他国の中国に対する偏見と先入観を変えるべきだと提案している。(翻訳・編集/北田)
 


9
:2014/07/29(火) 15:21:51.23 ID:
>>1
自己紹介乙
10:2014/07/29(火) 15:22:37.77 ID:
中国もここで武力挑発してくれば一気に支持が高まってしまうのを見越して、

今は 地味に歴史認識について日本に攻撃してくる算段か?

日本人と日本政府を切り離そうと企んでるのは以前、自分の所の機関紙で示唆していたよな
11:2014/07/29(火) 15:22:41.92 ID:
>>1
【中国】宣伝当局、ネットメディアに「集団的自衛権行使容認を批判し、対日世論闘争をしっかりやる」よう指示 [7/4]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1404482311/

平成七年中国の首相だった李鵬氏がオーストラリアのハワード首相との会談で
「日本という国は20年後には消えてなくなる」と発言しました。


中国外務省から流出した地図


【話題】 日本はすでに中国の属国に!? 日本のマスコミが報道しない、北京の教科書の仰天地図 (画像あり)
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404610742/

【中国脅威論】人民解放軍の傀儡となった習政権、日本は中国の崩壊に備えよ


中国の首相や軍の高官が、2015年には日本を地球上から消すと言っている
13:2014/07/29(火) 15:26:27.27 ID:
首相変わっても中国脅威論は変わらないと思う
15:2014/07/29(火) 15:27:04.64 ID:
人民盲必死杉だろwwwwwwwwww
17:2014/07/29(火) 15:27:34.01 ID:
消費税上げた事を考えるとこの支持率は異常な高さだよ
19:2014/07/29(火) 15:27:55.65 ID:
中国でも世論調査しろよw 大気汚染は心地良いですか?とか
21:2014/07/29(火) 15:27:57.14 ID:
百害あって一利なし?
中国の存在自体か百害だろ
日本のことに介入するな
今日の国内暴動は何件だ?
22:2014/07/29(火) 15:29:03.35 ID:
あれ?ODAは諦めたの?w
23:2014/07/29(火) 15:29:08.60 ID:
敵側から見ると的確だったようですね
24:2014/07/29(火) 15:29:38.61 ID:
反日マスコミが調べた結果だとしたらマシなほうだろ
27:2014/07/29(火) 15:31:21.64 ID:
効いてるんだね。(´・ω・`)
28:2014/07/29(火) 15:31:28.43 ID:
>>1
中国脅威論と支持率はマルで無関係、ですからガンボウマルダシww

別に珍しくもない支那、昔から暴支膺懲なんて言葉もあるしww
29:2014/07/29(火) 15:31:33.86 ID:
人民網の前日の記事みりゃ危険度まるわかりだろこれ
歴史の改竄もいいとこだし
33:2014/07/29(火) 15:31:48.18 ID:
人民網は中共の支持率を心配していろやw
34:2014/07/29(火) 15:31:50.67 ID:
>>1
こりゃ消費税10%は無理だな
向こう10年は8%でいっとけ
それで支持率は増えるさ
35:2014/07/29(火) 15:32:37.99 ID:
>>34
5%に戻しても良いのよ?
36:2014/07/29(火) 15:32:59.12 ID:
>>1
日本の集団的自衛権の行使容認に、アジア諸国が相次いで賛同表明した結果、中国が南シナ海油田開発を一時停止。
 

[07/03] ベトナム報道官、日本政府の姿勢を事実上肯定・・・集団的自衛権の行使容認で
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1404396248/
[07/07] 日本の集団的自衛権行使、フィリピンに続いてニュージーランドも容認 「南シナ海の平和の為に認める」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1404697484/
[07/11] 岸田外相、今月下旬にベトナム訪問 =中国への対応協議へ
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405086223/
[07/16] 中国が南シナ海の石油掘削施設を撤収、ベトナムとの緊張緩和狙う?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1405491656/


※結果論にせよこれは事実。 
一方、日本の野党第一党は・・・

[07/10] 民主党、中韓との緊張緩和策を提言へ=中韓との摩擦を強める安倍政権との対立軸強調
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405013900/
[07/10] 民主党、集団的自衛権で政府批判強める=海江田代表が国会で自ら追及する考え
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1404997018/
[07/16] 民主党・海江田代表が初訪中、「野党としてできることがある」と冷え込む日中関係改善に意欲 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1405483907/
[07/18] 民主党、『 現時点で行使の必要性はない 』…集団的自衛権について党見解を明確化
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1405686261/
37:2014/07/29(火) 15:33:30.95 ID:
領海侵犯の支那豚艦艇に一発攻撃すれば国民は挙ってアベシを応援する。
38:2014/07/29(火) 15:33:43.42 ID:
シナリスクは日本国民のほとんどが認識してる
してないのは、ルーピー、バカーン、河野洋平そして伊藤忠の丹羽くらいじゃねえw
39:2014/07/29(火) 15:35:01.36 ID:
中国は相変わらずあほ。
アホな分析に左右されるのは中韓だけ。
安部政権の支持率を単純に都合よく論じるのは愚かを露呈するだけ。
45:2014/07/29(火) 15:37:26.29 ID:
.


  安倍は今すぐ辞任して、国会を解散しろ!
    もう一度、民主党にやらせてみよう!





.
46:2014/07/29(火) 15:37:45.25 ID:
>>45
氏ね
49:2014/07/29(火) 15:38:54.92 ID:
支持率低下の原因は消費税増税による経済政策の失敗だから
さらに消費税を10%に増税して政府支出を減らし緊縮財政までやろうとしている
まるっきり世界恐慌時のアメリカのフーバー大統領と同じ路線
日本はこのままいくとGDPが半分になるかも
54:2014/07/29(火) 15:42:02.50 ID:
>>49
消費税増税はほんと「今じゃないでしょ」のタイミングでやらかしたもんなあ
インチキ指標を使って回復したって事にして、論拠の信頼性すら毀損した

損して得取れのつもりか知らんが、初年度の増収分と同額を
そのまま経済対策予算に充てるなんて、バカ丸出し
そんな予算投入をしなきゃいけない時点で明らかに(今の時期の)消費増税自体は間違っているってことだし
50:2014/07/29(火) 15:40:00.59 ID:
安倍内閣支持率が低下した最大の理由は、集団的自衛行使の閣議決定で、
対中、対韓を一諸に扱ったからだ。

つまり、国民世論の大多数は、対中作戦としての日米間の集団的自衛権の行使
については大賛成。
だが、日本を侵略してる韓国との集団的自衛権の片務的行使には大反対といこと。
57:2014/07/29(火) 15:45:30.23 ID:
>>1
>安倍政権の実施する大規模な量的緩和政策

バカは黙ってホロンでろ・・
59:2014/07/29(火) 15:46:21.85 ID:
>>1
だからNHKの世論調査なんて公平性も糞も無い調査法って何度言ったら分かるんだ?
無作為電話アンケートなんて受けた人間の話を一度も聞いたことが無いんだが。
それに仮にあったとしても「ゼロ」以外の回答なんて捏造し放題だわ。
→ゼロで捏造が発覚したのは2013年高松選管事件というのがある。
得票ゼロと発表されても有権者の突っ込みがあればそんなもん捏造とすぐばれる。
もっとも、投票の秘密と言うのも厳守されるはずなので「俺は○×候補者に投票した」という主張なんて伏せられると思うけど。
61:2014/07/29(火) 15:46:48.50 ID:
.
小鑓氏敗因 自民県連幹部のおごり高ぶり 土下座発言も
地方選 連戦連敗

*  ∩___∩         
   | ノ\     ヽ これは安部ちゃん ピンチだね      
  /  ●゛  ● | <あーあ  公明さえ切ったら      
  | ∪  ( _●_) ミ   ネット民のほとんどが   
 彡、   |∪|   |      政権支援にまわるんだけどなぁ 
/     ∩ノ ⊃  ヽ   急に都知事選に出た
(  \ / _ノ |  |    たもさんで61万票だから
.\ “  /__|  |     次の選挙では 600万票以上は固いのになぁ
64:2014/07/29(火) 15:47:55.63 ID:
安保自体は反対してる一般人少ないだろ

問題は消費税増税だよ

根本的な安倍政権に対する嫌悪感は消費税増税が原因
69:2014/07/29(火) 15:50:51.54 ID:
>>64
海外では景気のいい話ばっかりしてるけど、
こと日本人相手には鞭打つマネばっかりだからねぇ

やぶ医者に重体にさせられた後の処置までは良かったが、
完全調子じゃないうちからフルタイム・残業アリで働けって
尻を引っぱたかれてるのが今
65:2014/07/29(火) 15:48:11.44 ID:
>>1
中国共産党の支持率は何パーセントなの?
77:2014/07/29(火) 15:54:39.10 ID:
シナ人の脳障害は民族的遺伝

まともに思考能力のあるシナ人を
今まで見たことない
80:2014/07/29(火) 15:56:41.37 ID:
>>77
目の前の餌に食いつく思考能力しかないもんな。
79:2014/07/29(火) 15:55:40.71 ID:
>>1
知らなかったのか?
50%って日本では良い方なんだよ。
ほぼ100%なんてありえないんだよ。
81:2014/07/29(火) 15:57:38.57 ID:
中国でマスコミが検閲うけずに
支持率なんて発表したら会社潰されちゃうだろw
82:2014/07/29(火) 15:57:45.40 ID:
あんたらが
自分たちでは支持率とか公表できるような民主的な国家でなく
中華思想に染まり切った一党独裁体制を続ける限り
日本及び周辺のアジア諸国の胸囲である事実は変わることが無いと思いますよ。

いくらそんな無関係な事を関連付けて
我々は侵略者ではない
なんて白々しい嘘を吐いても。
86:2014/07/29(火) 16:02:08.09 ID:
>>1
日本人は オマエらが嘘つきだと 見抜いている
90:2014/07/29(火) 16:05:37.11 ID:
消費税、集団的自衛権・・・・・

これだけ、世論ウケしない政策をやってて、この支持率なら、
ボチボチでしょ。良くもないが悪くも無い。
安倍さんはよく仕事してると思うよ。

まぁ、その前が民主だから尚更そう見える訳だけどwww
97:2014/07/29(火) 16:10:59.55 ID:
>>90
集団的自衛権は違うと思うぞ。
そりゃ、戦争なんて無いほうがいい。俺だってそう思う。
でも周りに好戦的なキチガイ、いや、人の領土を掠め取ろうとする泥棒がいる限り防衛は必要。
その意識が今の日本人には薄すぎるのが残念というだけの話。
だから左翼に煽られて集団的自衛権を曲解して拒否反応を示すのだ。
支那が武威をちらつかせるのは日本に要らん軍事費を使わせるって魂胆もあると思う。
ただ、それをやったら意外にも日本の自衛隊が油断ならぬ存在と分かったから焦りまくっている現在。
98:2014/07/29(火) 16:12:46.20 ID:
>>97
だけど補足。
>>90
の言わんとしてることは分かる。
違うと思うぞ、というのは訂正。
>>90
の見解じゃなく、国民の見解って事で。
すまん。
91:2014/07/29(火) 16:06:06.89 ID:
>>1
どっちにせよお前等十分驚異だろ
95:2014/07/29(火) 16:09:57.47 ID:
朝鮮病が支那人にうつったみたいだね

元々の支那病を増悪させるタチの悪い病気だ
100:2014/07/29(火) 16:14:27.19 ID:
中共はアジアの脅威です
101:2014/07/29(火) 16:14:51.55 ID:
だったら放っておけば良いのに
何故か気になっちゃうんだよね
102:2014/07/29(火) 16:16:29.95 ID:
安倍ちゃんの一手は中狂を震え上がらせるよな!
安倍ちゃんでよかったよ!
103:2014/07/29(火) 16:19:19.37 ID:
  
中国人や韓国人って、本当にお目出度いね。

脳内お花畑って、こういうのを言うんだろうね。w
104:2014/07/29(火) 16:21:42.59 ID:
>>1
>>一時は人々を騙せても、長くは続かない。
...中国脅威というよりも中国"厭悪"が、
年々根付いている/広まっている気しかしないんだがなぁ。
106:2014/07/29(火) 16:24:10.44 ID:
>>1
個別的自衛権は自らを自衛する権利。
集団的自衛権は他国の要請を受けて第三国に武力行使する権利。
全く違う ! 危険 !!!!!
110:2014/07/29(火) 16:31:22.51 ID:
>>106
集団的自衛権に変わる事で、

自衛隊は
非戦闘地域への派遣から
戦闘地域への派兵が可能になる !

危険 !!!!!
116:2014/07/29(火) 16:34:46.29 ID:
>>110
個別的自衛権行使と
集団的自衛権行使では装備が違う。

集団自衛権行使で
間違いなく
軍事費が増加する !

危険 !!!!!
118:2014/07/29(火) 16:36:00.13 ID:
>>116
安倍政権の憲法改正や
集団的自衛権拡大解釈は危険 !

朝鮮戦争が勃発すれば、
集団自衛権の名の下に
日本人が人間の盾として投入されます !!!


自衛権については
200海里に限定して個別的自衛権として
解釈で対応すれば良い。

日英同盟で
Uボートの盾として死んでいった
日本人の事を
忘れてはいけない…。
122:2014/07/29(火) 16:37:49.58 ID:
>>118
【 政党を選ぶ条件 】 求められているのは本物の保守本流 

・TPPに反対している。
・憲法改正や集団的自衛権に反対している。
・移民や外国人労働者増などに反対している。
・党員、サポーター資格に日本国籍条項が有る。 
・財政再建への道筋を示している。 
・社会保障の抜本改革を示している。 
・原発0への道筋を示している。 
・エネルギー食料自給率向上への道筋を示している。 
・円安誘導政策を示している。 
125:2014/07/29(火) 16:39:19.59 ID:
>>122
【 国政は生活に直結する! 】政治無関心の皺寄せは子供達へ 

国の国債残高は1100兆円に迫り、
長期円高放置により産業空洞化も加速。

社会保障崩壊も現実味を帯びてきた。

選挙が終われば騙し討ちのように
軍拡の道へ邁進し、
日本人を人間の盾として戦地へ投入する…。

失政の皺寄せは、
全ての国民生活に直結する問題。

国民の政治無関心の皺寄せは、
結局、選挙権の無い子供達が、
背負う事になってしまいます。

〝 私は政治に興味が無い 〟と、
無関心のままで良いのでしょうか?
126:2014/07/29(火) 16:40:23.17 ID:
>>125
意図的に米国の過大要求情報をリークし、
それ以下の条件に抑える事で、
何か勝ち取ったように演出する安倍政権。

実際は日本はアメリカの要求を飲んだだけで、
何も勝ち取っていない。


与党だけでも200人を超える
TPP反対議員が居たはずなのに、
呆気無く政府一任に動く
サラリーマン政治家。

関税以外の問題点には、
ほとんど触れもしない。

小さな例外を作り、交渉の結果、
勝ち取ったかのように演出する
一幕のようにも見える…。
129:2014/07/29(火) 16:42:11.47 ID:
>>126
【 事実上の移民法がたった一日の審議で全会一致可決 】 

search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%A7%BB%E6%B0%91%E6%B3%95+%E5%87%BA%E5%85%A5%E5%9B%BD%E7%AE%A1%E7%90%86+%E9%9B%A3%E6%B0%91%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E6%B3%95+%E5%A3%B2%E5%9B%BD&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
132:2014/07/29(火) 16:43:47.16 ID:
>>129
【 売国直前、目眩ましで上げる株価 】 円安でも米国が静かな理由 

高度成長期バブル、
小泉バブルで壊れた日本社会。

売国カモフラ-ジュに
飴をしゃぶらされて誤魔化される
日本人。
135:2014/07/29(火) 16:45:34.87 ID:
>>132
【 風が吹けば桶屋が儲かる 】 極東の緊張演出は米国の利益 

米・中は蜜月。
互いの役割を果たしているだけ。

日本は餌。
138:2014/07/29(火) 16:47:11.08 ID:
>>135
外国人児童手当や外国人生活保護、
スワップ協定も自公政権時代から。

在日特権も自民党政権時代から。

今噴出している内政・外交問題は、
歴代政権・官僚が
問題を先送りしてきた結果。

反日国家を育て、
日本産業の空洞化を招いた結果。

前政権を擁護する気は無いが、
過去の歴代政権を担ってきた
自公政権の責任は重い…。
140:2014/07/29(火) 16:48:59.34 ID:
>>138
日本への領海侵犯や
軍事的圧力をかけてくる国に対して
ODAや技術供与など売国行為甚だしい。

強い憤りを感じる…。

無理して反日国家に近づくよりも、
もっと親日国家との
結び付きを強くするべきだ !!!
149:2014/07/29(火) 16:53:08.44 ID:
>>140
その辺は自公だけでなく他の党でも変わらん日本の古い政治全体の問題。
それをやっと現実的に出来る遅々とした速度ではあるが壊しにかかってるのが安倍政権。

しかしハゲとか見れば分かる様に今はまだ何かあればすぐに古い政治に戻りかねん。
安倍政権全力支持しかないのが現状。
アラがあっても他が遥かに酷いしゆっくりでも効果を出して前に進んでいる。
150:2014/07/29(火) 16:54:29.64 ID:
>>140
支那包囲網は日印関連強化などにその片鱗を見ることが出来るけど
支那の周辺国で役に立たんところがあるからな…。
南北朝鮮:論外。役に立たん。支那側にぶち込むほうが足を引っ張ってくれるし。
ロシア:支那と一番仲たがいさせたいところだが動向が不気味(露中は接近してるらしいし)
それ以外の国家は日本の味方になってくれるだろう。
108:2014/07/29(火) 16:27:38.82 ID:
中国人は習近平を引き摺り下ろして、
親日政権を樹立して、日米と仲良くする路線に変えれば、
今からでも、日本・世界を味方に付けて順調な成長を続けられるよw

無理だろうけどw

ザマー!
109:2014/07/29(火) 16:30:17.41 ID:
中国共産党配下の反日メディアども焦ってやがるなwwwww
111:2014/07/29(火) 16:32:06.68 ID:
支那は日本に対しては「歴史を正視せよ、反省せよ」と言うくせに、
戦後、支那がチベット侵略して120万人殺したことは全く反省しない。
支那はチベット侵略を「解放した」と正当化し、数千万人が餓死した大躍進失敗を自然災害のせいにし、数百万人が殺された文革には触れない。
支那は自らの「戦後」を隠し、日本の「戦中」を持ちだし、
日本をダシにして支那国民の目をそらしている。

■中国による虐殺・迫害■
【西蔵(チベット)人】
120万人死亡。その内訳は、
蜂起 43万2705人
飢死 34万2970人
獄死 17万3221人
処刑 15万6758人
拷問死 9万2731人
自殺した者 9002人 (ペマ・ギャルポ 改訂新版『チベット入門』)

【蒙古(モンゴル)人】
34万6千人を迫害。
1万6千人死亡。(『康生と内人党冤案』で引用された『最高検察院特別検察庁起訴書』による)

【新疆ウイグル人】(東トルキスタン)
56万人が連行・拷問を受ける。
700人が獄中死。(ドイツ在住ウイグル人学者アンワウルによる)

【支那人】
1950年代前半・・・400万人が死刑。(『中国の覚醒』ニューヨークタイムズ)
1950年代後半・・・200万人が迫害される。50万人が辺境へ送られ労働改造。
大躍進運動・・・2000万人~4000万人死亡。
文化大革命・・・210万人死亡。(中共当局『建国以来歴史政治運動事実』)
天安門事件・・・3000人死亡。(米国国務省による)
*出典:『反日に狂う中国、友好とおもねる日本』・金文学・祥伝社


※支那共産党虐殺史

1949 09 反革命鎮圧と称し【 71万人処刑 】 129万人逮捕
1949 12 ウイグル住民虐殺 宗教弾圧
1950 03 チベット侵攻 【 120万人虐殺 】
1955   ウイグル侵攻 【 75万人を核実験で虐殺 】
1956   再び反革命鎮圧と称しチベット人虐殺
1957   反右翼闘争 【 50万人弾圧 】
1958   大躍進 【 1000万人餓死 】
1962   ウイグル独立派を 【 3万人虐殺 】
1966   文化大革命 【 1億2000万人犠牲 】
1965   チベットにおいて大規模寺院破壊
1968   内モンゴル侵攻 【 1万7000人虐殺 】
1979   150万虐殺のポルポト支援
1989 03 胡錦濤指導の元チベット人再び大虐殺
1989 06 天安門事件 【 100人以上虐殺 】
1989 06 江沢民 ウイグルで 【 850万人強制中絶 】
1990 04 ウイグル民主化運動 【 5000人処罰 】
1995   チベット 【 500人の僧侶を不当逮捕 】
1997   イニン事件 ウイグル人に大弾圧
1999   法輪功 【 3000人虐殺 】
2004   ウイグル 【 250人弾圧 】
2006 11 ウイグル人強制移住 【 10万人 】
2006 09 仏教徒10人 【 無警告射殺 】
2007   スーダン ダルフール虐殺支援
2007   ビルマで反政府デモ弾圧支援
113:2014/07/29(火) 16:33:10.14 ID:
中国の脅威は具体的で分かり易い脅威だからな
誰の眼にも誤魔化しはきかない
114:2014/07/29(火) 16:33:19.34 ID:
世論調査すらできない国が他国の世論調査を元に批判するってw
もしかして嫉妬してるのか?
121:2014/07/29(火) 16:37:38.39 ID:
>>1
でも鳩山由紀夫が総理大臣なら多分支持率5%切るぞ
124:2014/07/29(火) 16:38:44.86 ID:
もう島国は
出島外交で良いから(´・ω・`)
128:2014/07/29(火) 16:40:40.16 ID:
尖閣に連日殴り込みかけてくるのやめてからでないとなんの説得力も無い件。
普通の一般人が普通に自分の頭で考えて「中国ヤバイ」と判断しちゃう状況だぜ。
131:2014/07/29(火) 16:42:47.32 ID:
増税やって、アフォな自演君のような主張のマスゴミ洗脳があった上で集団的自衛権やって
その上での犬NHK、アカヒとかで40%台って、結構すごい話なんだがなw
151:2014/07/29(火) 16:55:15.97 ID:
>>131
マスゴミがドヤ顔で喧伝してた対抗馬のゴミンス一味があのザマだからねぇ・・・
不満はあれど選択肢なし、って消極的支持が集まってるんだろうな
134:2014/07/29(火) 16:44:57.29 ID:
チャンコロやチョンは、日本の事が気になって夜もねれないみたい!
139:2014/07/29(火) 16:47:49.68 ID:
だからさぁ 特亜から孤立したいんだよww
142:2014/07/29(火) 16:49:34.99 ID:
つか、支那国内で、キンペーの支持率を調べてみる気はないのかよ、人民網さんよ?(笑)

あ、それは絶対出来ないもんな(笑)
145:2014/07/29(火) 16:50:42.75 ID:
>>142
一族皆殺しアル 怖いアル
153:2014/07/29(火) 16:58:21.33 ID:
小沢のコメントw
157:2014/07/29(火) 17:01:42.81 ID:
      ,..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..
    /::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
    |::::::::::/        ヽヽ
   .|::::::::::ヽ ........    ..... |:|
    |::::::::/     )  (.  .||
   i⌒ヽ;;|  -=・=‐ / ̄ ̄ヽ  くやしいのう
   |.(    'ーU‐' /  v c,.jヽ
 /゙^⌒ヽ、,へ、  /    ノー'ぅ' J
/::::::::::::::::::::::::: i:::::::'⌒ヽ   /----''゙ヽ__
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ / ///::::::::ヽ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::iノ '⌒''"゙⌒^`::::::::〉
172:2014/07/29(火) 17:27:28.60 ID:
誰に向けたプロパガンダだ?
日本人もそんなもんに騙されるほどバカじゃないだろ。 あぁ中国人向けか。
175:2014/07/29(火) 17:30:51.41 ID:
>>172
今の日本の世論でいくら左翼マスゴミが洗脳しようとも「支那がろくでもない」と言う認識で一致していて
そいつはもはや覆しようもないイメージとして定着しているからな。
案外マスゴミが安倍政権の支持率維持に加担しているのではないか?
集団的自衛権の件でいくら工作しても平和ボケした日本人は考えを改めた、と。
173:2014/07/29(火) 17:28:12.18 ID:
日本がシナから孤立してもなんの問題もない
日本は中国、朝鮮を真ん中にして、ドーナッツ外交を繰り広げているから
孤立するのはドーナッツの穴の中国と朝鮮だけ
174:2014/07/29(火) 17:28:53.36 ID:
>>1
工作成功アルといいたいんだろうがね
経済関係に強い不満はあってもお前らのいうそっち系で強い不満持ってる訳じゃない
176:2014/07/29(火) 17:32:25.34 ID:
>>1
こちらが思う以上に安部ちゃんのボディーブローが効いてるようだなw
192:2014/07/29(火) 17:58:57.05 ID:
>>1
ミンスの頃なんてもっと下がってたくせに、自民がいかにも急落したかのような書き方で市民を操るのが手法というやつですか?
194:2014/07/29(火) 18:07:53.96 ID:
>>192
あれだ。歴代政権の支持率は平均680%位あったんだろ。
その基準で見れば激減アルな。
196:2014/07/29(火) 18:10:25.64 ID:
中共様は、安倍政権さえ屠れば日本など御し易いとお考えのご様子で。

アカヒ・変態のネガキャンもその為ですね。
208:2014/07/29(火) 18:58:21.88 ID:
>>1
 中国で習近平のアンケート取ってみろよw
219:2014/07/29(火) 21:38:09.25 ID:
地球は人類の欲望を満足させるキャパシティが元々ないのに
一方で豊かな生活してるのを情報化がばらしてしまった
中国みたいな国が豊かな生活を目指せば
国内に超格差を生んで搾取するか 近隣の資源を恒久的に入手したいと
思うのは自明の理
そんなこんなが世界に蔓延してWW3が現実化する
そういう当たり前のフローが解らん奴が 平和平和って言いながら
自衛論者を攻撃する これは大笑いだね だが日本の現実だ