1:2014/07/05(土)19:33:07 ID:

嫌韓、嫌中本の「製造者責任」を考える集会が昨夜、出版労連などの主催で都内で開かれた。

歴史を歪め、隣国への憎悪や差別感情をあおる本があふれている状況をどう捉え、
何をすればいいのか、活発に話し合われた。

「売れれば何でもいいのか、そうではあるまい」最初の一歩が踏み出された。

上丸洋一 @jomaruyan
https://twitter.com/jomaruyan/status/485192286225985536

上丸洋一 じょうまる・よういち。岐阜県出身。朝日新聞編集委員。

著書『「諸君!」「正論」の研究 保守言論はどう変容してきたか』(岩波)『原発とメディア』(朝日)、共著書『新聞と戦争』(朝日)など。
AS20140523000221_comm

hqdefault


◆関連
【論説】従軍慰安婦問題は朝日新聞が捏造! 記事を書いた植村記者の妻は韓国人で義母が訴訟の原告団長
http://read2ch.net/newsplus/1344443855/
 
akaminekaz ?@akaminekaz

朝日新聞に倒産の危機。

集団的自衛権関連法制化を阻止できなければ中国からの資金がたたれます。
累積赤字970億円。

中国の援助なしには新聞社を維持できません。

「安倍叩き」に必死の理由です。

http://blog.goo.ne.jp/akaminekazu/e/e61cb28bd5fd26289beb44c281cbc941

https://twitter.com/akaminekaz/status/485579682264264705 

200905251806128f2


7
:2014/07/05(土)19:38:26 ID:
   本の内容に反論なさいよ ('ω`;) 
 
22: :2014/07/05(土)20:42:13 ID:
真っ先に「強制慰安婦」を捏造した製造者責任を考えるべきじゃん。 


72:2014/07/31(木)18:50:19 ID:
賛否両論の賛は載せても否は載せない、或いは否は載せても賛は載せない
そんな事の繰り返しをするから、補間メディアが逆の論調を取り上げる

それをごまかそうと更に賛(もしくは否)をこれでもかと出そうとするから、

逆も打ち消されてなる物かと出す

結局、バランスをみんなが欠いてるんだわ

自分の社風に合わないから掲載しないじゃなく、両論あるなら両論載せてれば

朝日だって売国新聞なんて言われずに済んだろうに
2:2014/07/05(土)19:34:48 ID:
本の内容には反論できるの?
 
3:2014/07/05(土)19:37:19 ID:
朝日「反日・反米は正義!」

朝日「嫌韓は差別ニダ!」
4:2014/07/05(土)19:37:51 ID:
アカピが集団的自衛権反対の俳句乗せないのは言論統制だ!
とか言ってたけどコレに関しては批判しないノン?
6:2014/07/05(土)19:38:20 ID:
完全に言論弾圧
みんなで潰そう朝日新聞
8:2014/07/05(土)19:43:05 ID:
どこがどう「歴史を歪め」てるのか、はっきり言ってくれないと
9:2014/07/05(土)19:43:49 ID:
 
内容が問題ではない
韓国を嫌うことは人類として許されない人権侵害ニダ
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    < `Д´>    ∧_∧
    /     \   (´Д` ) またチョン朝日か
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽ また        \|   ( ´_ゝ`) おい誰か
  |     ヽ  朝日か    \/     ヽ 半島に捨てて来い
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
10:2014/07/05(土)19:44:55 ID:
歪めたのは朝日の慰安婦捏造記事
11:2014/07/05(土)19:47:28 ID:
「言論弾圧」 をする左翼。
言ってることと自分らの行動の矛盾。 反吐が出る。
12:2014/07/05(土)19:58:21 ID:
嘘を書いて日本の尊厳を冒涜する新聞と
ただ事実を書いただけの本と
どちらが日本からなくなるべきかは
日本人ならわかるだろ
13:2014/07/05(土)20:02:18 ID:
>>1
模造報道を繰り返す新聞社の報道責任を考える集会の開催が先だろ。
14:2014/07/05(土)20:05:21 ID:

おいおい、俺たち日本国民を貶めた 朝 日 新 聞 社 の責任を存分に追求してやろうぜ!
これは朝日新聞社からの挑発だからな。
15:2014/07/05(土)20:23:03 ID:
すげぇよな日本。「リベラル」とか「中道左派」とか自称してる連中が
海外でいう「極右」みたいなことばっかりやってんだもん。
16:2014/07/05(土)20:25:07 ID:
左翼の言論弾圧反対!!!
今まで、中国韓国に都合のいい情報しか
出版しなかった癖に!!
17:2014/07/05(土)20:29:41 ID:
朝日は自分とこの新聞の責任をどう考えてるのさw
ブーメランになると思うが
18:2014/07/05(土)20:33:25 ID:
●●新聞にそろそろ破防法適用も検討しないとw
19:2014/07/05(土)20:34:54 ID:
ただの事実です
20:2014/07/05(土)20:36:29 ID:
でも新聞は記事の内容に責任は持ちませーン。

コイツら、コリアンは日本人の敵だ!!
21:2014/07/05(土)20:41:48 ID:
自分達に都合が悪い事は「言論弾圧」となぁw
23:2014/07/05(土)20:44:06 ID:
従軍慰安婦問題の捏造記事はいいのか?こちらも編集責任を問うべきだろ。
24:2014/07/05(土)20:44:31 ID:
反米本とかも取り締まることになるんじゃ…?
25:2014/07/05(土)20:45:00 ID:
大勢の日本人に支持されているほうが正しい
26:2014/07/05(土)20:45:08 ID:
>1 >2 >3 >5
>6 >7 >8 >9 
>21 >24 >25 >26 >15
>16 >20 >21 >22



言葉狩り、思想の自由、全体主義、、思想統制





全部朝日のやっていることです
27:2014/07/05(土)20:46:42 ID:
反日の製造責任はどうなんだよ。
ウソ新聞。
28:2014/07/05(土)20:47:09 ID:
こいつら再来年の殲滅破壊が怖くないのか?
いや正真正銘バカだろマジで
29:2014/07/05(土)20:50:08 ID:
言論統制するな
30:2014/07/05(土)21:10:31 ID:
製造者責任だと?
従軍慰安婦捏造すら訂正謝罪できない連中がよく言えるわ
良心日本人の正体ですわ
31:2014/07/05(土)21:14:18 ID:
>>1
これは見事なおまゆうだな、ここまて完璧なおまゆうは未だかつて見たことがないわwww
32:2014/07/05(土)21:16:01 ID:
>>1
アカヒが捏造の製造者責任とれよ
たくさんあるだろ
33:2014/07/05(土)21:16:21 ID:
新聞にも同じ事が言えるってことか
そうだいなブーメランなるな、アカヒ
34:2014/07/05(土)21:25:02 ID:
>>1
最早特アの諜報機関の範囲外まで手を伸ばし出したなあw
最早破防法の対象だろう…
35:2014/07/05(土)21:27:29 ID:
そんなに売れてるのか
もう充分に嫌韓なんだけど一冊くらい買ってみようかな
36:2014/07/05(土)21:47:18 ID:
kioskには反日新聞が所狭しと並んでるんですが
37:2014/07/05(土)22:04:31 ID:
>>36
絶賛売れ残りって事でしょうか?
38:2014/07/05(土)22:05:17 ID:
>>26
素で、何をやってるか気づいてないのが朝日です
39:2014/07/05(土)22:06:13 ID:
捏造従軍アアンフね製造責任を朝日新聞がとる議論が先だろ?!
40:2014/07/05(土)22:08:43 ID:
著書『「諸君!」「正論」の研究 保守言論はどう変容してきたか』(岩波)

ワロタw天地がひっくり返っても朝日の社員ごときが正論や諸君を研究できるわけがないw
冗談はジャーナリスト宣言だけにしとけ
41:2014/07/05(土)23:33:34 ID:
>>1
朝日新聞は独善主義社だなw
42:2014/07/06(日)01:22:17 ID:
>嫌韓、嫌中本の「製造者責任」を考える集会

慰安婦捏造の「製造者責任」は?

ねぇ?ねぇ? 朝日さん( ̄∀ ̄)
 
  
43:2014/07/06(日)07:35:58 ID:
20年前ならいざ知らず、
もう騙すことなんて出来ないよ
44:2014/07/06(日)09:27:54 ID:
嫌日新聞の製造者責任も問おうね。
国会で慰安婦捏造の追及にも賛成しろよ。
45:2014/07/06(日)10:23:40 ID:
 かつてマスコミ全体を牛耳っていた「日本文化マスコミ労働組合共闘会議」という、巨大な労働連合体があった。構成していた主な労組は、新聞労連・出版労連・日本放送労組・民放労連・映画演劇労連・広告労連などである。
 この共闘会議の代表者たちは、ソ連崩壊までの間、数十回もソ連に招待されており、その代表団(例えば昭和59年9月の訪ソの際は、民放労連を代表して朝日放送の組合幹部など)はモスクワに滞在してソ連共産党から改めて共産主義洗脳のレクチャーを受け、日本国内における諸々の工作任務を命じられて帰国している。
ソ連崩壊による機密文書開示で、その工作任務の内容も明らかになっているが、主なものを例記すると以下の八項目が挙げられる。
①日本国民が日米安保に反対するように「日米安保はかえって戦争にまきこまれる」というイメージを宣伝せよ。
②米軍基地反対を扇動せよ。
③自衛隊は憲法違反で平和を乱すものだというイメージを広めよ。
④日本の防衛予算がGNPの1%を超えるのは軍国主義復活だと宣伝せよ。
⑤北方領土はソビエトの正当な領土だと思わせよ。
⑥靖国神社に参拝することは軍国主義的行為だと宣伝せよ。
⑦スパイ防止法は軍国主義復活の象徴だと思わせよ。
⑧日本の戦争は全て侵略戦争であり、日本軍は悪虐非道の限りを尽くしたという歴史観を宣伝せよ。
 そしてこれら八項目を日本国民に宣伝するための大義名分として、「反戦平和」を掲げるように、ソ連共産党は日本のマスコミ人に指示し、かくして、ソ連崩壊後の現在に至っても、この八項目が、朝日・毎日・共同通信などの報道、そしてTV朝日・TBS・NHKなどの番組を通じて、いまなお宣伝され続けているのだ。

P443~引用--
 日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略 
深田匠著

http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-1fa2.html
46:2014/07/06(日)10:26:31 ID:
何?

  朝日に特大ブーメランが跳ぶ予兆か何かですかw


それだけ
朝日も追い詰められてるってことかいw
47:2014/07/06(日)10:46:08 ID:
朝日新聞の慰安婦でっちあげ記事の責任は?
48:2014/07/06(日)18:18:50 ID:
慰安婦捏造の製造責任はどうなったんですか?

ねえ朝日さん ( ̄∀ ̄)
49:2014/07/06(日)18:19:02 ID:
さらしあげ
50:2014/07/06(日)20:28:46 ID:
室谷さんなんかは反論されないように、ソースはあくまでも韓国メディアから得ているよ。
だから「それは違う」と言われても、「韓国の新聞がそう言っている」と反論が出来ないようにしているんだよ。
51:2014/07/06(日)22:37:07 ID:
こういう卑劣なマネを見ると
ネットが無い時代よく耐えれたなと思う
52:2014/07/06(日)22:39:40 ID:
>>51
だよね
でもかなり汚染されてる訳だが
53:2014/07/07(月)12:16:57 ID:
>>1
おまいう
54:2014/07/31(木)15:10:36 ID:
おい!
おま・エラの反日新聞の製造者責任は、ど~こに逝ってしまったんでしょうかね~。

おい!おま・エラが、何を言うか?!だよ!
55:2014/07/31(木)15:39:19 ID:
アメリカが韓国を切り捨てたら、レッドパージみたいになるかな
56:2014/07/31(木)15:42:38 ID:
その前に、従軍慰安婦の捏造総括せんかコラ
57:2014/07/31(木)15:45:52 ID:
>>51ホントそう思う
知らない、知らされないって怖い。
『知らぬが花』なんかじゃない、『知らぬは墓』
58:2014/07/31(木)15:52:59 ID:
>>1
朝日新聞の製造者責任はどうするんだ?
59:2014/07/31(木)16:57:24 ID:
『朝日はどう嘘をついてきたか』
・戦争だ!ソラやれ!勝ってるぞ!
・戦争は嫌いでした。
・北鮮は天国です。みんな行け。
・新しいエネルギー原子力の火
・北鮮が拉致ってるぞ。新聞売れてウマウマ
・消費税反対
・慰安婦って、軍お雇いのセックス奴隷だぞ
・日本だけが右傾化してるぞ、改めろ
・原子力なんかやめてしまえ
・消費税上がるなら、うちは負けてくれ

60:2014/07/31(木)16:59:44 ID:
アカヒwwwww
お前が言うなwwwww
61:2014/07/31(木)17:02:14 ID:
 

 ま た 言 論 統 制 大 好 き な 朝 鮮 人 か
62:2014/07/31(木)17:22:50 ID:
いつまでも日本人がお前らの言いたい放題許すと思うなよアカヒ。
63:2014/07/31(木)17:24:10 ID:
言論弾圧やで
64:2014/07/31(木)17:31:32 ID:
自国の憎悪や差別感情をあおる本はOKで、
他国の憎悪や差別感情をあおる本はNGって

わけわからね。
65:2014/07/31(木)17:33:16 ID:
>>58
この集会で質問したかったなww
66:2014/07/31(木)17:35:15 ID:
KY
67:2014/07/31(木)17:39:33 ID:
また北朝鮮朝日のアジア放火ごっこか?
68:2014/07/31(木)17:53:32 ID:
朝日は中韓の手先か(# ゜Д゜)
69:2014/07/31(木)17:56:46 ID:
アカヒ新聞が慰安婦の捏造をした責任をとるのはいつ?
70:2014/07/31(木)18:03:57 ID:
seizousYa seKinin
略してKY
まめちしきな(´・ω・`)
71:2014/07/31(木)18:42:49 ID:
この板の住人ならほとんど知ってると思うけど
ここの社員ら、2年後に37564に遭うの怖くないんだろうか?
チョンて本当頭悪いんだなw
もう変更される事の無い決定事項だから、
今のうち会社辞めて逃げるしかないのに
73:2014/07/31(木)19:05:46 ID:
いや、

本の内容を問題にして著者と出版社の責任を問い、

当然の帰結として発禁にするというのであれば、

この日本は、

資本主義国家であるからして、

まず第一に、共産主義、社会主義を持ち上げ、宣伝する本を廃棄、発禁すべきではないのか?

岩波書店と大月書店は、即時営業禁止、お取潰しになると思うぞwwww
74:2014/07/31(木)19:09:11 ID:
おーおー!w
ゴミクズ・サヨクお得意の「言論弾圧」ww
75:2014/07/31(木)19:10:47 ID:
労使活動としては表だって出来ないだろうから、
労組は編集部に圧力をかけるか、大手印刷会社のサボタージュに持っていくのかね?
ストレートでは組合員は動かないだろうから、別件の2枚舌や、幹部が電気を切るとか嫌がらせの暗躍をする以外ないかもな。