1:2014/08/01(金) 15:28:18.75 ID:

米下院が「ベトナムに武器供与を」 中国非難決議案に盛り込む
2014.8.1 11:13

米下院の超党派議員が7月31日、

中国の東シナ海上空での防空識別圏設定や、海洋での示威行為を非難する決議案を提出した。



ほぼ同様の決議は上院でも採択されているが、

南シナ海で中国とベトナムの衝突が相次いだ事態を受け、
ベトナムへの武器供与も新たに盛り込んだ。


下院軍事委員会フォーブス(共和党)、ハナブサ(民主党)両議員が提出した決議案は、

Forbes1000005248


「アジア太平洋地域の現状を変更し、不安定化させる」行為を非難した上で、

中国に防空圏の運用を控え、南シナ海に拡大しないよう求めた。


 沖縄県・尖閣諸島は日米安保条約の適用対象と明記、

ダウンロード


ベトナムについては国内の人権状況も勘案しながら、

自衛目的の武器供与に道を開く2国間の枠組みをつくるよう米政府に促している。(共同)


http://sankei.jp.msn.com/world/news/140801/amr14080111130003-n1.htm
コリーン・ハナブサ氏は、日系人。
ハワイ州副知事も務めた
弁護士さんで、ダニエル・イノウエ氏からも信頼されていた。
上院議員への鞍替えを狙い、選挙運動を展開している。
hanabusa




2
:2014/08/01(金) 15:29:00.94 ID:
キンペー涙目wwwwwwwwww
4:2014/08/01(金) 15:29:33.39 ID:
おいこら日本にもうら、じゃなかった支援させろ
5:2014/08/01(金) 15:31:20.47 ID:
>>4
ポンジュースでも飲んで落ち着け
70:2014/08/01(金) 16:48:20.89 ID:
>>5
愛しかあってねーぞ!
110:2014/08/01(金) 19:09:56.32 ID:
>>5
愛知を愛媛と勘違いしてねーか?
112:2014/08/01(金) 19:29:08.05 ID:
>>5
お前が落ち着け
6:2014/08/01(金) 15:31:48.39 ID:
【外交】日越(ベトナム)、船舶6隻の無償供与で合意...巡視船に転用へ [14/08/01]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406873544/
9:2014/08/01(金) 15:34:31.64 ID:
>>6
あ、足並みよろしい様で何よりです
7:2014/08/01(金) 15:34:00.31 ID:
20㍉機関砲前後に二門付ければチャンコロ武装船黙るぞ
103:2014/08/01(金) 18:49:52.44 ID:
>>7
20mmてあんまし聞かんな・・・12.7mmのM2じゃね?
8:2014/08/01(金) 15:34:11.00 ID:
これでベトナムも戦えるな。
商売の匂いもするけど仕方ない
19:2014/08/01(金) 15:40:42.27 ID:
>>8
ベトナムは生真面目な国民性だから、これから国が発展するときに正しい道を示す必要がある。
10:2014/08/01(金) 15:34:48.71 ID:
武器供与w


お前が出張れよ。ダメリカさんw
11:2014/08/01(金) 15:36:24.14 ID:
海や空では弱いが、地上戦では世界一のベトコン復活だなw
12:2014/08/01(金) 15:37:13.29 ID:
死の商人化wwwwwwwwwwwwwwwwww
13:2014/08/01(金) 15:37:17.50 ID:
日本→巡視船提供
アメリカ→武器提供

いいねえこの流れ
14:2014/08/01(金) 15:37:34.49 ID:
ジャップを経由させるためにユダヤが根回ししてるのに台無しにする気か
15:2014/08/01(金) 15:37:39.17 ID:
一切関わるなよw
16:2014/08/01(金) 15:38:23.88 ID:
アメリカにはがっかりだなー
いろいろとがっかりだよなー
17:2014/08/01(金) 15:39:13.28 ID:
クソメリケンどもが散々荒らしたベトナムに武器供与とな?
共産国なのに
18:2014/08/01(金) 15:39:45.19 ID:
ベトナム戦争

アメリカよ、武器くれ。
24:2014/08/01(金) 15:43:07.57 ID:
>>17
>>18
ベトナムもアメリカ文化にかぶれて、中国の脅威に晒されてる。
ドミノ理論は大嘘だったわけだ。ベトナム戦争などしなくてもベトナムは勝手にアメリカの味方になった。
なんと言う無駄な戦争だったのだろう。
20:2014/08/01(金) 15:40:54.21 ID:
前回はシコリアンがばらまいてくれたんだよね
21:2014/08/01(金) 15:42:20.89 ID:
なんだかねぇ
武器を提供したとロシアに難グセ付けるんだよね・・・。
22:2014/08/01(金) 15:42:39.80 ID:
代理戦争ですね
23:2014/08/01(金) 15:42:43.35 ID:
しかし日本の左翼にベトナム支持いないなあ。

同じ社会主義、共産主義者だろ?

中国、朝鮮だけが特別か?
71:2014/08/01(金) 16:49:16.40 ID:
>>23
ベトナム戦争反対ってあれだけ騒いだくせに、
ベトナム人の被害が韓国軍から受けたものも大きかったと知ってからはしらんぷりです。
25:2014/08/01(金) 15:43:37.76 ID:
本物アレが出てきましたwwwあいつあれガチでやってんだぜきもちわりいwww
26:2014/08/01(金) 15:43:54.43 ID:
イスラエルにも弾薬提供してましたねアメリカさん
27:2014/08/01(金) 15:44:27.38 ID:
アメリカは兵器を売る為に世界警察を気取って引っかき回してるのか、と思うやつも増えてきただろうな
28:2014/08/01(金) 15:45:06.52 ID:
日本にもください
古いやつでいいです
29:2014/08/01(金) 15:46:15.63 ID:
イラク、アフガンから何も学んでいない……
30:2014/08/01(金) 15:46:50.97 ID:
ロシアのやってることと何が違うんですか
31:2014/08/01(金) 15:47:24.91 ID:
ノーベル武器商人になったん
32:2014/08/01(金) 15:47:39.08 ID:
六四天安門大虐殺
33:2014/08/01(金) 15:47:59.36 ID:
アメリカ国民の意見を聞きたいわ
37:2014/08/01(金) 15:50:14.24 ID:
>>33
かつての敵と巨悪に立ち向かうために手を組むとか
メリケンさん好きそうやん
34:2014/08/01(金) 15:49:08.03 ID:
日本はアメの型落ちぐらいのカスタムして使ってるだっけ
35:2014/08/01(金) 15:49:11.11 ID:
米は戦争商売大好きね
36:2014/08/01(金) 15:49:35.19 ID:
一番涙目なのは南ベトナムだろ。
38:2014/08/01(金) 15:50:19.85 ID:
イスラエル支援やめてベトナム支援しろ
39:2014/08/01(金) 15:50:41.57 ID:
いったい何がはじまるんです?
40:2014/08/01(金) 15:51:16.46 ID:
寺島さん
「アメリカと中国は手を組んで、日本は置いてきぼりなる」
41:2014/08/01(金) 15:52:37.39 ID:
日米越比で対中国4カ国軍事同盟作るべし。
アジア版NATOでも良い。
日本の集団的自衛権が効果的になる。
42:2014/08/01(金) 15:52:39.79 ID:
ケチ臭い事言ってないで、人材も派遣しちゃえよ
43:2014/08/01(金) 15:53:58.79 ID:
ロシアに軍港作らせてアメリカに武器供与させて日本に巡視艇出させるベトナム、さすがだ。頼もしい国だ。
44:2014/08/01(金) 15:54:31.14 ID:
一気にタイ、マレーシア、シンガポール、オーストラリアも参加して包囲しちまえ
45:2014/08/01(金) 15:54:46.48 ID:
アメリカとベトナムが手を組むのか・・
46:2014/08/01(金) 15:59:45.49 ID:
ベ平連涙目w
81:2014/08/01(金) 17:37:41.01 ID:
>>46
>ベ平連涙目

よくもまぁ! 忘れていた単語を!!
47:2014/08/01(金) 15:59:59.36 ID:
オバカは中国と仲良しこよしじゃ無かったのか?

この調子で中国と一発やりあえば面白いのに
48:2014/08/01(金) 16:01:50.98 ID:
何がしたいんだが
49:2014/08/01(金) 16:02:05.64 ID:
どうせ日和る
50:2014/08/01(金) 16:12:08.62 ID:
おっやっとやる気になったか?
51:2014/08/01(金) 16:13:31.74 ID:
どうせこれ中国警戒じゃなくてベトナムからロシア追い出したいだけだろ
米は中国大好きだしな
52:2014/08/01(金) 16:17:47.82 ID:
アメリカはもちろん、イギリスや日本、ベトナムは大人だよな。
千年恨む、かの国とは大違いだわ。
54:2014/08/01(金) 16:24:56.76 ID:
>>52
自国の利益のために併合を望んでおいて
日本を利用するだけ利用して日本が敗戦国になって役立たずになったら非難し始めた韓国を一緒にするのは…
80:2014/08/01(金) 17:28:58.59 ID:
>>52
しかも千年恨む国とは戦争なんかしてないのにな
一緒に戦っていたのに、日本の敗戦で掌返し
53:2014/08/01(金) 16:23:45.89 ID:
オバマとバイデン、ケリーには中国を敵に回す覚悟はねえだろ。
本気ならCIAがウィグルを支援してる。
でもウィグルを独立させたら中国経済が崩壊するから支援しない。
55:2014/08/01(金) 16:26:35.41 ID:
>>53
それを理由に各国で分割統治して植民地にした方が効率好いだろ
56:2014/08/01(金) 16:31:57.49 ID:
武器供与で他人に戦わせるクズ
米軍みずから動けよ
58:2014/08/01(金) 16:38:22.96 ID:
>>56
他人たって
ベトナム自国の問題だしな
中国が国連常任理事国である以上
国連決議に基づく制裁はやり辛いし

おまけに中国は米国債を人質にしているし
戦争しかけて勝っても負けても国債は紙切れになるだけ
57:2014/08/01(金) 16:35:57.98 ID:
シナ人がイライラしててワロス
59:2014/08/01(金) 16:38:46.72 ID:
なんかすさまじい時代になったもんだな
60:2014/08/01(金) 16:40:38.50 ID:
ベトナムっていちおう共産圏じゃなかったっけ?
61:2014/08/01(金) 16:40:53.04 ID:
こればっかりはしょうがないな
本当だったら日本が提供すべきところなんだけど
62:2014/08/01(金) 16:41:52.13 ID:
かつての敵が手を組むのか・・・・胸圧だな
63:2014/08/01(金) 16:42:56.61 ID:
ベトナムに潜水艦ロハで上げた上に
海上自衛官派遣して乗員訓練までしてあげて!
はやくしてあげて!
64:2014/08/01(金) 16:43:59.62 ID:
かつての敵に塩を送るとか
そこまでしないといけないとこまで来てるんか。
65:2014/08/01(金) 16:44:01.71 ID:
大して仲の良くない中国にウクライナ関係で味方に付いてもらってる間にロシアはベトナムをアメリカに取られそうだなw
66:2014/08/01(金) 16:45:01.80 ID:
戦前はフライングタイガー隊を日米開戦前に中国戦線に派遣するくらい中国に肩入れしてたのにね
コソボでF117の部品を中国が回収した辺りから敵対するようになったのかな?
回収→中国大使館誤爆→爆撃を命じた米軍の将官暗殺
これだけやれば敵対するかw
67:2014/08/01(金) 16:46:53.84 ID:
. ∧_∧  戦場は地獄ニダ!フェーハハハー
< `∀´>,,,l__ .,       ,从,,
( つ¶E〓〓√]i!!!!!━━冖   ≫
 ijコニlニ└||‐┘      "Y''Y
         ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨!
68:2014/08/01(金) 16:46:56.24 ID:
日本は核ミサイル作ってベトナムに売るべき
69:2014/08/01(金) 16:47:05.76 ID:
ベトナム戦争とは何だったのか?
本来共産主義者同士で争わせるのがアメリカの大義だろ
72:2014/08/01(金) 16:56:49.88 ID:
日本からも武器供与しろよ
73:2014/08/01(金) 16:58:51.36 ID:
ベトナム空軍のF22なんて良いな
74:2014/08/01(金) 17:00:44.06 ID:
北が南を吸収した時の南ベトナムにあったアメリカ製の武器はさすがにもう残ってないか
保守部品がなくて使いものにならないだろうな

アメリカに基地やその他協力していたタイ軍は武装とかアメリカの物が多いが
75:2014/08/01(金) 17:07:31.15 ID:
なんか感慨深いね
76:2014/08/01(金) 17:11:05.10 ID:
アメリカ「言ったはずだ・・・お前を倒すのはヤツらではない・・・俺だと!」
77:2014/08/01(金) 17:16:39.96 ID:
イスラエルにも武器渡してんな米国は
外に出て戦争する気も金も無いが紛争の種は撒くのか
78:2014/08/01(金) 17:20:29.96 ID:
全てはノーベル平和賞のオバマの仕業
79:2014/08/01(金) 17:23:25.37 ID:
アメリカはなんだかんだ言い訳するけどベトナムに負けたことは事実だからな
攻めあぐねて根負けして撤退ってのは負けと同じ
82:2014/08/01(金) 17:40:58.02 ID:
アメリカが戦争の原因だよな
83:2014/08/01(金) 17:41:47.44 ID:
アメリカに武器供与された国は何十年かあとにアメリカに敵対するっていう
ジンクス発動か
84:2014/08/01(金) 17:45:00.76 ID:
戦争はビジネスだ
85:2014/08/01(金) 17:49:43.15 ID:
新たな武器の卸し先が出来てアメリカウハウハw
86:2014/08/01(金) 17:52:59.91 ID:
キンペーがベトナムの油田から逃げた理由がコレか
本当に運がないなキンペー
87:2014/08/01(金) 17:57:17.58 ID:
完全に包囲網 中国馬鹿すぎwwww
88:2014/08/01(金) 17:58:14.44 ID:
国内で新たに三国志みたいなのを始めてるみたいだし
キンペーちゃんはどこに行くの
89:2014/08/01(金) 17:58:57.11 ID:
ベトナムが拒否するだろ
北爆、枯れ葉剤、ナパーム弾、ソンミ村、べとちゃんどくちゃん・・・
同胞を殺しまくった国
98:2014/08/01(金) 18:15:15.77 ID:
>>89
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM14028_U1A610C1FF1000/
つーか何年も前に関係改善してベトナムと米軍は共同訓練もしてる
カムラン港に米軍も受け入れてる
思考が何年前からストップしてるんだよ
90:2014/08/01(金) 18:00:07.52 ID:
なんだよ戦争儲かるじゃねーか
91:2014/08/01(金) 18:04:03.38 ID:
ロシアのこと言えないじゃないかw
92:2014/08/01(金) 18:05:05.28 ID:
散々中国には喧嘩売られたから少しはお返ししないとな
93:2014/08/01(金) 18:07:05.64 ID:
朝のナパームの香りは格別だぜ
94:2014/08/01(金) 18:08:32.30 ID:
中国の腐肉爆弾でダメージ受けたから
どんどんやれ
95:2014/08/01(金) 18:09:15.47 ID:
代理戦争始くるんです?
96:2014/08/01(金) 18:10:06.70 ID:
キンペーがあれほど一生懸命にすり寄ったのにこのザマだよ
97:2014/08/01(金) 18:14:11.11 ID:
散々北爆しておいて、今度は武器供与か・・・
時代は変わるんだな、ホーおじさんはどう思っているか。
99:2014/08/01(金) 18:22:10.20 ID:
>>97
 ホー・チミンの主義主張は一貫してベトナムのためになるなら何でも利用しろって方針

インドシナから撤退しようとする旧日本軍の人らを引き込んだり
ソビエトから軍事支援や顧問を受け入れたり中国から武器を譲ってもらったり
101:2014/08/01(金) 18:44:15.10 ID:
>>99
ぜんぜん関係ないけど毎日うどんなの?
109:2014/08/01(金) 19:04:42.75 ID:
>>101
 自分は週一回たべるかどうかだが、社内食堂がないような所に働いている人は
昼食で手軽に食べれられるということで毎日うどんの人もいるんだろう
まぁ500円あればそれなりに食べれるし、いっぱい食べて1000円超えないくらい
100:2014/08/01(金) 18:42:17.07 ID:
はよ戦争
102:2014/08/01(金) 18:45:11.51 ID:
退役して保管してる潜水艦あげれば 中国は青ざめる
P3Cの退役したらあげたらいい
104:2014/08/01(金) 18:54:18.72 ID:
ベトナムにあげて即効性があるのはこの辺かな?

・通常型潜水艦(遠距離は要らないので小型で十分)
・ロケット砲(MLRSあたりがあれば最高)
・対空ミサイル(ブークあたりで十分)
108:2014/08/01(金) 19:01:09.72 ID:
>>104
漁船に積める機関砲とか良さげじゃね?
105:2014/08/01(金) 18:56:57.01 ID:
イランだってベトナムだってもとはあっち側の国じゃあなかったからな
106:2014/08/01(金) 18:59:56.32 ID:
商売上手だなあ
107:2014/08/01(金) 19:00:50.39 ID:
オバマが署名拒否したらビンゴ
111:2014/08/01(金) 19:15:10.79 ID:
>108
ベトナムはベトナム戦争経験してるから機関砲なんかは売るほどあるよ。
ただ、積んで出て行ったら中国に攻撃させる口実を作るから積まないだけ。

例として挙げた、潜水艦、ロケット砲、対空ミサイルは実際に戦闘がおこった際に
中国の戦意を削ぐには十分な戦力。

ただ対空ミサイルに関しては中国のレーダーミサイルがどの程度効くかにもよるけどね。

でも運用に関してはベトナム軍はかなり有効に使うと思うね。
113:2014/08/01(金) 19:34:44.42 ID:
中国への牽制か?
114:2014/08/01(金) 19:37:01.63 ID:
嫌いな奴相手に機雷を浮かべておけばいいさ
115:2014/08/01(金) 19:37:32.37 ID:
日本も船を今年中に供給始めるんだが やるなら早い方がいい