1:2014/08/02(土) 12:31:08.71 ID:

マイクロソフトがサムスン電子を提訴、特許使用料で契約違反

米IT大手マイクロソフト(Microsoft)は1日、

スマートフォン(多機能携帯電話)に使用される特許のクロスライセンス(相互利用)契約に違反したとして、

韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)を米連邦裁判所に訴えた。
マイクロソフトがサムスンを提訴


マイクロソフトのデービッド・ハワード(David Howard)次席法務顧問は公式ブログで、

「スマートフォンの世界市場でトップの地位を得たサムスンは、昨年の後半になってマイクロソフトとの契約を順守しないことを決めた」と述べた。

ニューヨーク(New York)の連邦裁判所に提出された訴状によると、

サムスン電子はスマートフォンとタブレットに使用したマイクロソフトが持つ特許の使用料を支払っていないという。

マイクロソフトは、サムスン電子は2011年に結んだ契約を守っていないと主張し、

数か月におよぶ「忍耐強い交渉」の末に提訴したとしている。ハワード次席法務顧問によると、

同契約はサムソン電子にマイクロソフトの特許使用料の支払いを義務付けている。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140802/k10013495941000.html
http://www.afpbb.com/articles/-/3022124


11
:2014/08/02(土) 12:35:06.95 ID:
もはやお家芸ですな
 
2:2014/08/02(土) 12:32:08.68 ID:
泥棒民族
3:2014/08/02(土) 12:32:53.29 ID:
なんでサムチョン信じたの?
7:2014/08/02(土) 12:34:10.27 ID:
>>3
普通の企業っぽく見せかけてたからじゃね?
26:2014/08/02(土) 12:39:15.58 ID:
>>3
日本企業だって散々騙されたじゃん
91:2014/08/02(土) 13:36:13.98 ID:
>>3
現在進行形で騙されてる日本企業幾つあるよ
93:2014/08/02(土) 13:40:22.69 ID:
>>91
日本企業は単純にバカだと思う。

詐欺被害者だって1回目は同情されても、2回騙されれば呆れられるし

3回騙されたら頭おかしいと思われても仕方ない。
4:2014/08/02(土) 12:33:15.27 ID:
アメリカに金を払わないとかこりゃいかんね
5:2014/08/02(土) 12:34:05.67 ID:
なんでアメリカはしなチョンに寛容なんだ?関わりたくない系?
15:2014/08/02(土) 12:36:18.36 ID:
>>5
中国市場が魅力的だから
21:2014/08/02(土) 12:38:08.70 ID:
>>5
あの国チョンだらけだから
議会にまでチョンがわんさか紛れ込んでる

叩かれると差別ニダと騒ぎまくるし
そのくせ自分らは黒人差別する
白人に日本の悪口をある事ない事吹き込む

擁護のしようのないダニ以下の民族
35:2014/08/02(土) 12:42:50.77 ID:
>>21
マクドナルドの乗っ取りも順調ニダ
52:2014/08/02(土) 12:53:25.91 ID:
>>21
実はチョンって優秀なんじゃねーの
日本とメリケンの重要部分に食い込んでる
59:2014/08/02(土) 13:01:02.42 ID:
>>52
内部から破壊されると修復は難しいな
86:2014/08/02(土) 13:30:25.65 ID:
>>52
騙しに優秀もクソもあるか
ただ卑怯なだけじゃねーか
98:2014/08/02(土) 13:55:12.18 ID:
>>86
優秀な人は騙される事はないよ
むしろ予防ができる
日本とメリケンは予防どころか、アフターケアさえできてない
112:2014/08/02(土) 14:42:44.21 ID:
>>21
違うよ、アメリカがチョンを使って半日を主導してるんだよ

で、黄色い猿同士がキーキーいがみ合ってる所を見て、白人様はほくそ笑んでるんだよ
116:2014/08/02(土) 14:46:00.29 ID:
>>112
はいはい
32:2014/08/02(土) 12:41:07.45 ID:
>>5
投資してるから
サムスンが不当に儲けても吸い上げるのはアメリカのハイエナ
95:2014/08/02(土) 13:46:11.72 ID:
>>5
大雑把なんだろ。
6:2014/08/02(土) 12:34:06.61 ID:
林檎じゃなくてMSかい。三星フリーダム過ぎるなwww
8:2014/08/02(土) 12:34:29.88 ID:
サムスンもサムスンだが、MSもMSだからなぁ
とりあえずGO!MS!
9:2014/08/02(土) 12:34:34.01 ID:
チョンの卑怯さを思い知ったか!
10:2014/08/02(土) 12:35:02.77 ID:
チョッパリに払わせるニダ
12:2014/08/02(土) 12:35:43.09 ID:
法則発動
13:2014/08/02(土) 12:35:51.12 ID:
またパクったああああああああああああああああああああああ
14:2014/08/02(土) 12:36:09.89 ID:
チョン鮮人、四方八方敵だらけ
痛快欄間の大活躍
16:2014/08/02(土) 12:36:30.02 ID:
韓国人がそんなの重視するはずないだろ。
17:2014/08/02(土) 12:36:35.49 ID:
こと韓国人を相手にした場合に限っては騙される方が悪いわw
18:2014/08/02(土) 12:37:43.02 ID:
なんでチョンが約束守ると信じ込んじゃったの?
19:2014/08/02(土) 12:37:53.69 ID:
いつものサムスンで安心した
20:2014/08/02(土) 12:38:04.52 ID:
日本にやるみたいに経済制裁すればいいのに
22:2014/08/02(土) 12:38:10.13 ID:
クロスライセンスっていうことは、MSは三星に律儀に金払ってんの?
30:2014/08/02(土) 12:40:55.88 ID:
>>22
そんなの契約内容によるだろ
23:2014/08/02(土) 12:38:15.13 ID:
マイクロソフトがおかしい。

クソチョンが払う訳ねーだろ

ビジネスの相手は信用できる民族としなさい
24:2014/08/02(土) 12:38:41.11 ID:
「トップの地位を得たから契約を順守しない・・・」

どんな理屈だよw
38:2014/08/02(土) 12:44:25.68 ID:
>>24
彼らは関係性に対等という概念を持たないって聞くけどマジなんだなあと思う
自分たちの方が売れている!立場は我々の方が上なんだから金を払う必要などない!った感じかね
ってかその理屈以外無さそうだけど
137:2014/08/02(土) 16:12:15.73 ID:
>>38
×金を払う必要などない
○俺たちのもの
48:2014/08/02(土) 12:51:09.87 ID:
>>24
そこが気になったな

倫理観とかが普通ではない事を理解しないと付き合えない
51:2014/08/02(土) 12:52:23.27 ID:
>>24
韓国のコンビニチェーンが、日本のファミリーマートと提携して
ノウハウを提供してもらい、韓国のトップになったら
「1位の会社が日本の3位から教わるものは何もない」と言って
突然契約を破棄した事件があったな

韓国独自のルールがあるとしか思えんな
55:2014/08/02(土) 12:56:23.10 ID:
>>24
本田のコピペ見ると良くわかる
92:2014/08/02(土) 13:39:33.29 ID:
>>24
朝鮮半島では普通のルールなんだよなそれ。
強い立場の者は弱い者に何をやっても許されるんだと
113:2014/08/02(土) 14:43:49.75 ID:
>>24
業界ナンバーワンになったら違法行為が許される
117:2014/08/02(土) 14:54:31.56 ID:
>>24
うちが一位だから下位のライバルに金払うのはおかしい理論
25:2014/08/02(土) 12:39:03.29 ID:
もう守るの止めようって誰が言い出すの?
27:2014/08/02(土) 12:39:43.71 ID:
チンピラがボスに上納金払わないとか
どうなっても知らんぞ
28:2014/08/02(土) 12:39:59.50 ID:
日本企業と同じようにはいかんのだよ
日本が甘やかした弊害だな
29:2014/08/02(土) 12:40:19.94 ID:
これ、騙されたふりして後でガッツリ賠償金ゲットする作戦
だったんじゃね?
日本の企業みたいなアホでは無いだろMicrosoftは。
31:2014/08/02(土) 12:41:07.04 ID:
マイクロソフトは忍耐強い
スマホ不調でサムスンはもう終わりかもしれん
33:2014/08/02(土) 12:41:15.30 ID:
いい加減下朝鮮企業なんか信用するなよ
騙される方が悪い
34:2014/08/02(土) 12:42:05.81 ID:
いくらになるのか見物w
36:2014/08/02(土) 12:43:56.47 ID:
常習犯だしサムソンから懲罰的賠償金とれよ
10兆ドルくらい
37:2014/08/02(土) 12:44:22.22 ID:
> 「スマートフォンの世界市場でトップの地位を得たサムスンは、
> 昨年の後半になってマイクロソフトとの契約を順守しないことを決めた」と述べた。

ん?え?え?
39:2014/08/02(土) 12:44:26.57 ID:
Googleと組めたから無敵になったつもり
なんだろw

まぁダメリカがGoogleとMSを天秤にかけたら
MSとるだろうけどな
40:2014/08/02(土) 12:45:16.33 ID:
韓国を相手にする場合は、契約なんて何の保証にもならない
間違いなく、ここからが交渉のスタートだって思ってるよ

裁判も全く同様、アップルが完全勝訴して賠償が確定しても
とりあえずは支払わない、そこから交渉開始だと考えてるから
42:2014/08/02(土) 12:47:00.00 ID:
言わんこっちゃない
あれだけ忠告してやってるのに…
本当に経営陣って馬鹿だよな
普通に誰でも知ってる事なのに
43:2014/08/02(土) 12:47:37.83 ID:
支払うわけがない 相手と 
契約をして、会社が不利益を被ったわけだろ。

  背任 じゃね
45:2014/08/02(土) 12:49:46.01 ID:
日本は隣国だから知ってるだけで世界じゃそこまで知られてないんやろ
ロビー活動だけは1流だし経済面でも公表されてる数字は問題ないからいいイメージ持っててもおかしくない

まあ実際は捏造まみれなんですけどねー
46:2014/08/02(土) 12:50:31.83 ID:
利益減ってきたら経費削減が早いなw
日本人には真似できんわ。
少しでもいい数字を見せないと即クビだから、ジジイが死ぬまで伏せておきたかったけど提訴されちゃったって感じか。
なかなかジジイも死なねえしwww
47:2014/08/02(土) 12:50:38.17 ID:
サムスンだかサムソンだかサモハンキンポーだかしらんがMSは悪徳企業
49:2014/08/02(土) 12:51:53.37 ID:
まだ中韓のことを理解してない欧米
50:2014/08/02(土) 12:52:22.66 ID:
よーわからんのだけど
契約交わしてて特許使用料後から払うの辞めたなんて事できるのか?
130:2014/08/02(土) 15:58:36.17 ID:
>>50
双方合意ならありだけど、合意してないからマイクロソフトが訴えた
53:2014/08/02(土) 12:54:31.15 ID:
90年代の富士通とかNECみたいにアメリカにフルボッコにされないかな
54:2014/08/02(土) 12:54:58.18 ID:
どっちも・・・失敗から何も学ばないのがすごいな
56:2014/08/02(土) 12:57:54.94 ID:
で、いくら払わされるんだ?
10兆ウォンくらいか?
57:2014/08/02(土) 12:58:04.06 ID:
ここまでイカれたようなことやっても生きていけるとかどうかしてる
58:2014/08/02(土) 13:00:08.76 ID:
なんか倭猿企業って
話に混ぜることすら出来なくなったねw
60:2014/08/02(土) 13:01:56.55 ID:
ソウルに核でも打ち込んだれや
61:2014/08/02(土) 13:01:58.37 ID:
使用料払うといったな あれは嘘だ
62:2014/08/02(土) 13:03:15.09 ID:
信じるほうが悪いが
金はふんだくってやれ
63:2014/08/02(土) 13:04:29.08 ID:
人間じゃないからルール守らなくていいってスタンスなのはいつもの韓国だろ
64:2014/08/02(土) 13:06:13.64 ID:
ワロタw
どこもかしこも手下の筈の韓国人にして自滅しとるw
65:2014/08/02(土) 13:06:18.83 ID:
日本の造船でも何でもそうだよ
あいつらには関わったら終わり
66:2014/08/02(土) 13:06:52.38 ID:
またかよサムチョンwww
67:2014/08/02(土) 13:07:24.54 ID:
マイクロソフトの情報網は当たり前だけど最強。
そのMSがついに動いたってことはサムスンのギャラクシーがやばいくらい売れなくなってるってことだよ。

販売台数が多ければ多いほど後から訴訟を仕掛けてふんだくれるわけだからね。
ところがこないだサムスンが不調、と伝えられたところで仕掛けたわけだ。

これ以上は販売台数が増えない、業績の急速な悪化で回収不能になる恐れがある、
だから貯金のあるうちに急げ、という判断にマイクロソフトが動いたということ。

サムスンの業績不振に、それだけの裏づけがあるってことだ。
83:2014/08/02(土) 13:27:44.35 ID:
>>67
リンゴもmsもよってたかってむしりに来てるな
次がないと見切ったら欧米は容赦ないわ
68:2014/08/02(土) 13:07:48.21 ID:
契約違反は法律で合法とされる
69:2014/08/02(土) 13:08:39.96 ID:
<丶`∀´> アホが見る~ブタのケツ~♪
70:2014/08/02(土) 13:11:08.89 ID:
さすがにMSにお互い様訴訟仕掛けても+ーゼロにはできないだろw>サムソン
71:2014/08/02(土) 13:12:05.29 ID:
業界荒らしの朝鮮企業に係るとろくなことにならない
72:2014/08/02(土) 13:14:05.98 ID:
サムスン、最初のころはさも日本企業のように振舞っていたが
だんだん化けの皮がはがれて朝鮮らしさが出てきたな
75:2014/08/02(土) 13:17:42.96 ID:
>>72
海外のCMに寿司、忍者、富士山等色々
日本を思わせるもの出して日本企業のフリしてたんだよなぁ
73:2014/08/02(土) 13:16:35.30 ID:
マイクロソフトも馬鹿だな
韓国朝鮮人を信じるなんて
74:2014/08/02(土) 13:16:36.94 ID:
順守しないことを決めた!(キリ
って、そんなことできんの?異次元すぎて怖いw
76:2014/08/02(土) 13:18:31.19 ID:
前もあったけど韓国の裁判所じゃサムスンが勝つんだろ
そしたら結局はどーなるのよ
77:2014/08/02(土) 13:20:14.24 ID:
>>76
米韓の自由貿易協定で裁判はアメリカでやるって韓国に認めさせてたような?
78:2014/08/02(土) 13:20:27.04 ID:
なんで朝鮮人を信じたの?
79:2014/08/02(土) 13:21:30.62 ID:
ようやくじわじわアメリカ人も理解し始めたようだな。
80:2014/08/02(土) 13:21:55.81 ID:
日韓条約も守る気ないのに、民間の約束なんか守るわけがない
81:2014/08/02(土) 13:23:51.16 ID:
あーあ何から何までwindowsに頼ってる韓国がMS怒らせちゃってw
82:2014/08/02(土) 13:25:47.04 ID:
もう払う余裕が無いんだろ?
84:2014/08/02(土) 13:28:06.64 ID:
これってAndroidの特許使用料なんだよね?
Googleが払うべきじゃね?
85:2014/08/02(土) 13:29:01.83 ID:
コンピューター技術の起源は韓国ニダ
87:2014/08/02(土) 13:31:47.91 ID:
一度床に落ちた部品売りつけるぞ!
テメー!(`ロ´)
88:2014/08/02(土) 13:31:51.07 ID:
アップルだけじゃなくマイクロソフトとも喧嘩かよ
よくわからん国だな
89:2014/08/02(土) 13:32:30.24 ID:
サムスンの意思決定なんぞ、ほぼ外資によるもの
韓国人の気質はあまり関係ない
90:2014/08/02(土) 13:36:04.89 ID:
>>89
韓国政府も米シナの意向だしな

まあ欧米はサムスンから毟って潰して終わりにするんだろうが
94:2014/08/02(土) 13:43:54.16 ID:
サムチョンまた裏切ったんか~
リンゴの次はマイケルか
96:2014/08/02(土) 13:48:10.13 ID:
勧告なんて来年には無くなってるんだからさっさと回収しないとねw
97:2014/08/02(土) 13:50:16.01 ID:
韓国人「サムソンはイルボン企業ニダ!」
99:2014/08/02(土) 14:04:32.25 ID:
日本企業の轍は踏まず──サムスンを訴え続けるAppleの覚悟
http://gqjapan.jp/more/business/20140719/apple-samsung-war
100:2014/08/02(土) 14:04:56.17 ID:
チョンの遺伝子は本当に臭いな。
101:2014/08/02(土) 14:05:14.48 ID:
アップルマイクロソフトソニーで組んでサムソン拓
102:2014/08/02(土) 14:07:15.48 ID:
約束は破る為に存在する
103:2014/08/02(土) 14:10:52.38 ID:
MSにハングル版専用のウィルス作られてしまうんですか?
104:2014/08/02(土) 14:15:10.55 ID:
特アに利用されると気持ちよくなっちゃう日本のクソ無能の権化「団塊世代」みたいなのは居ないと思うんだがなぁ
アメリカに食い込むくらい韓国は寄生のノウハウが凄いってことか
105:2014/08/02(土) 14:15:28.80 ID:
平壌運転
106:2014/08/02(土) 14:17:15.66 ID:
マイクロソフトに金払うと死ぬ病気にでも罹ってんのかあいつらは
107:2014/08/02(土) 14:19:22.43 ID:
SAMSUNGはしょっちゅう裁判沙汰になるな。
裁判を広告宣伝の手段だと思っているのか。
契約はちゃんと履行しろ。
108:2014/08/02(土) 14:22:35.09 ID:
段々サムスンが世界から叩かれるようになってきたな
これは日本企業も通った道だ
果たして耐えきれるかな
109:2014/08/02(土) 14:24:40.40 ID:
韓国人お得意の踏み倒しだな
110:2014/08/02(土) 14:26:03.24 ID:
いよいよ始まったエベンキ大崩壊(エベンキ・クラッシュ)。

韓国サムスンのギャラクシーS5、iPhone5Sに劣勢
http://jp.reuters.com/article/wtInvesting/idJPL4N0PR2PY20140716
http://toyokeizai.net/articles/-/42904

発売したばかりの最新のフラッグシップモデルであるGalaxy S5が、サムスン発表の
1000万台のわずか半分の500万台しか売れていなかったことが判明。

これは昨年9月に発売されたiPhone5sの700万台にさえ劣る、とてつもなく酷い数字である。

ご存知の通り、サムスンは2013年度にアップルの倍の「3億台」を売ったとしており、500万台を単純に
12倍しても6000万台にしかならないことからしても非常事態の販売不振であることがわかるだろう。

さらに問題なのは、サムスンが「垂直統合」のビジネスモデルであることだ。

自社製のCPU、メモリ、SSD、ディスプレイといった部品を使うことで市場展開スピードと
廉価販売攻勢を仕掛け、スマホだけでグループ全体の利益の8割を稼ぐ構造となってしまっている。

ギャラクシーがひとたび販売不振に陥れば、一気にサムスングループ全体が崩壊の危機に陥ってしまう。

そしてそれは、サムスン1社に依存してきた韓国経済の崩壊をも意味するのである。

【経済】サムスン電機の営業利益、前年同期比で90.5%減の衝撃 スマホの収益性悪化でサムスン電子系列会社も窮地
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1406798176/
126:2014/08/02(土) 15:47:00.29 ID:
>>110
だから、もし万が一にもDOS/Vの市場価値がなくなるようなことになったら?
"こういう話"も、現実味があるって事なんじゃないか?ってふと思うんだけども

サムスンは、今の状態に持ち込む為にどれだけ非道な事をして来ただろう的な
"それ"があっても、サムスン潰れたら困る、方が上かなぁ・・・
111:2014/08/02(土) 14:28:26.55 ID:
このあとサムスンがマイクロソフトを訴え返すに5000ウォン
114:2014/08/02(土) 14:44:28.71 ID:
騙されるやつが悪い
115:2014/08/02(土) 14:44:37.03 ID:
チョンはヒトモドキって教えてやれよ
118:2014/08/02(土) 15:01:40.92 ID:
訴訟上等商法。

最強だな。
119:2014/08/02(土) 15:04:21.43 ID:
チョン相手に商売が成り立つって本気ええ思ったのかな。
120:2014/08/02(土) 15:07:27.29 ID:
サムチョン、実は台所が火の車で
MSに払える金なくて、特許料払わないのかも?
121:2014/08/02(土) 15:21:20.39 ID:
たっぷり太らせてから巻き上げるのは知的所有権のビジネスではよくあること。
122:2014/08/02(土) 15:24:41.87 ID:
韓国企業でもあちらでは法務はアメリカ人だろうになんでこんな無茶しようと思ったのか
123:2014/08/02(土) 15:33:17.91 ID:
え?また?
124:2014/08/02(土) 15:34:12.99 ID:
関わる方が悪いよ
125:2014/08/02(土) 15:46:18.85 ID:
特許侵害だけでなく、クロスライセンス契約すら守らないのか。
アップル、マイクロソフトときて、もしこの後Googleを敵にしたら完全に詰むな。
127:2014/08/02(土) 15:49:46.22 ID:
泥棒糞族
128:2014/08/02(土) 15:51:55.73 ID:
奴らの常套手段だというのに何でまた引っ掛かるんだよ
契約前にその辺を調べたりしないの?
129:2014/08/02(土) 15:54:44.14 ID:
やられたらやり返す前に、やられたら嫌なことを先にやる民族って感じがする
132:2014/08/02(土) 16:03:47.92 ID:
後のお祭り
133:2014/08/02(土) 16:05:55.75 ID:
騙される奴が悪い。
まーアメリカ人は少し位は我慢するかもしれんが
ブチ切れたら手がつけられんから覚悟するんだな。
134:2014/08/02(土) 16:07:16.66 ID:
整形美女軍団が工作に向かっています
135:2014/08/02(土) 16:07:17.89 ID:
契約しなければ人種シャベツと喚き散らし
契約しても使用料は踏み倒す

やはり南朝鮮とは国交断絶こそが正しいとよくわかる事案だな
136:2014/08/02(土) 16:11:56.40 ID:
特許料を払うと価格で中華製とか日本製に勝てないんだろうな
138:2014/08/02(土) 16:13:38.83 ID:
ざまぁチョンチョン
139:2014/08/02(土) 16:18:50.10 ID:
だって、朝鮮人にはヤクソクって概念がなかったんだろ、…そんなヤツらだもの