【韓国の反応】 韓国人「日本は孤立していない」

韓国人を「井の中の蛙」にする扇動メディアの自閉的・唯我独尊 

親米右派の趙甲濟(チョ・ガプジェ)のサイトから。趙甲濟本人の記事です。

af0d2758-s

韓国人を「井の中の蛙」にする扇動メディアの自閉的唯我独尊 


1、韓国の金持ちの報道機関が、記者を常駐させて報道しなければならない紛争地域がある。
イスラエルのガザ地区、そしてイラク、リビア、シリア、ウクライナの内戦の現場である。
特に、愛国者の子孫であるムン・チャングク氏を親日派として追い詰めた問題のある記者たちをこういうところに送って、外国の記者たちから取材の原則と記者の倫理を学ぶようにしなければならない。
韓国記者たちは、危険区域を回避することにかけては世界1位である。

 
2、扇動、操作、偏向は、韓国メディアの第2の天性になっている。
マスコミは世界の状況を伝えることに怠けているだけでなく、偏った見方を介して、国民を井の中の蛙にしている。
ウクライナで起きた親ロシア叛軍(反政府勢力)によるマレーシア旅客機撃墜事件より、ユ・ビョンオン記事を10倍ほど長く大きく扱うのは、正道ではない。
韓国メディアは、感情的な反日報道で、韓日関係や日本に対して歪曲された情報を国民に伝えている。
安倍首相が、韓国政府とマスコミの批判によって国際社会から孤立したというような解釈は、現実とかけ離れたものである。
cc4fd4fb

 
3、韓国のマスコミは、世界で起きたさまざまな出来事の中で、韓国と関連したものだけを選別し、誇張する習性がある。
日本に入った韓流の話だけをして、韓国に入ってきた日流については無視する。
バランスが取れていない情報を常識とすれば、偏見を持つ人間になってしまう。

4、ニュースの大きさを計る尺度の普遍性が不足しており、些細な国内記事を育て上げ、重要な国際記事を無視する傾向がますます強まっている。
特に外交や安保について無関心で、政治、捜査、スキャンダル、暴露に重点を置いている。 
 
  つづき



5、メディアが教養と離婚した。
視聴率と購読率の虜になって、末梢神経を刺激する低質報道を量産している。
良い本についての紹介欄がなく、精神を豊かにする人文的内容が弱い。
殺伐としていて不毛な紙面や画面が、国民の情緒を砂漠化している。
 
 
6、このような危機の根本は、記者たちが憲法と文法を軽視しているか、または無視しているということにある。
記者が、国家と国民の共同体を破壊するために、メディアの特権を悪用してハングル専用にして、韓国語を半身不随の言語にしてしまった。 
  
7、無知ほど勇敢になるという言葉があるが、唯我独尊的自閉症にかかった韓国メディアは反省がなくて、絶望的である。
多くの退職ジャーナリストが、近頃のメディアを報告して、「私は記者をしていたということが、最近は恥ずかしい」と言う理由である。 

 
8、今、約2万6000人の記者が享受する言論の自由は、先輩記者たちが、権威主義政府と日帝と戦って勝ち取ったものであって、これを無料で楽しみつつ感謝の気持ちも責任感も感じない。 


9、特別の自省の努力がなければ、韓国はこのようなメディアのために墜落するだろう。
このようなメディアのため、チャンスがきても統一はできないだろう。
このようなメディアが毎日吐き出す低質な情報が、最終的には国民の良識を破壊することに成功している。

10、扇動が体質化した韓国マスコミの正常化なくして、政治の正常化も、国の正常化も、国民の正常化も不可能である。


趙甲濟

引用ソース


>>今、約2万6000人の記者が享受する言論の自由は、先輩記者たちが、権威主義政府と日帝と戦って勝ち取ったもの

趙甲濟という人は、計算の上だろうけど、必ず「踏み絵」を一つ踏んでみせて、そのうえで記事を書く。



韓国人のコメント



・国内放送と新聞の購読を中止して、CNNとNY Timesを視聴したり購読したりする必要がある。 
国内メディアは、すでにその正常な機能を失ってしまった。 
すべてが左派低質メディアになってしまった…
国民の正常な思考を妨げている…
国民の目と耳を汚染させるジャーナリストや記者たちは、愛国国民の力で退出させなければならない…


・澄んだ水(民主主義)の入ったドラム缶に、ウンコ水(社会主義、共産主義)を混ぜたら、それは澄んだ水なのか、ウンコ水なのか。
飲むことができないという観点から見れば、間違いなくウンコ水である。
飲むためには、ドラム缶のなかのウンコ水を丸ごと捨てるべきだ。
そして新しいもの(革命)を入れなければならない。
朴正煕に似た人はいないのだろうか。

【韓国の反応】保守韓国人の葛藤


・理由はただ一つ。
訓練されていない記者を安値で使っているからです。 
正しく学んだ者が存在しなければ、ひとまず見習い記者として採用した後に教育をしなければならないのに、そういう過程すらないようです。 
米国が偉大な国である理由は、ホームレスが明らかにいて、飢える者もいて、医療保険制度さえ確立されていないときでも、NASAのような機構を作って、地球に大きな戦争があったり、環境汚染が極に達したり、人類が生きていくのが困難になった場合に備えて、エイリアンの惑星(Exoplanets)を探して、遠い将来に人類が移住して住める場所を探そうという努力をしているということにあります。
この国の記者たちのレベル、まるで腐った死体に群がっていくハエやウジの群れのようにパンモク港に行ったり、ムン・チャングク個人のところに群がっていく私たちの記者を見ると、自動応答でもいいぐらいだ。
また、新聞や放送などの紙面や組織などを比較してみろ。
私たちよりも後進的だと思っている中国国営新華通信社のインターネットニュース英語版や、CCTVの英語版の画面編成を、韓国の3大新聞やKBS、MBC、総合編成などと並べて比べてみてください。天と地の差、これ以外に言うことない。中国の新聞や放送は、国際ニュースがほぼ半分です。 
一つだけ観察して分かること。
韓国メディアは、メディアの機能がひたすら批判と反対だけであると錯覚しているという事実です。
批判だけがマスコミの義務ですか?
おそらく韓国マスコミの記者になると、最初の課題は無条件の批判であり、その理由や原因を探すのはやめるようにという社内教育をしている模様です。
だからマスコミは、滅びた人間の養成所になってしまったんです。 
これ以上、何も言うことはありません。
完全な閉鎖と新しいメディアの起動が必要なときです。

【韓国の反応】「日本の植民地支配は神の意思」「朝鮮民族の特徴は怠惰」ムン・チャングク首相候補の発言で韓国大炎上中
【韓国の反応】ムン・チャングク首相候補者が「慰安婦賠償問題は終わった」「過去にしがみついている私たちが恥ずかしい」というコラムを2005年に書いていた
【韓国の反応】産経新聞「韓国は『親日』に見える自由な言論を抑圧する国」~ムンチャングク首相候補が辞退


・マスコミは国民の知る権利を主張する。
ところが、その報道が事実を報道すべきなのに、自分の考えを加える。
その考えが左寄り、宣伝、扇動だから問題だ。
現状のままを詳細に報告してください。 
記者は実際、お前たちの考えを加えて報告する権限がありません。


・お言葉の通り、韓国メディアはムン・チャングクや狂牛病などで偽りの扇動報道をしても、国民に謝罪と反省すらしないのが現実です。
北朝鮮の人権法やキム・ジョンウンの独裁に対する批判はなく、大韓民国のように民主主義と自由があふれる国を独裁と言う韓国メディアの記者たちのレベルに疑問を持ちます。
左派新聞を見ていると、マスコミは本来の真実や事実の報道はせず、扇動をするだけの集団であるように思われる。
大韓民国にゴミメディアが存在する限り、国民の目と耳を騙して社会を混乱させることが、この先もずっと起きるでしょう。

・ガザ地区と内戦地域には、チョン・ドンニョンとパク・ヨンソンを特派員として送ればぴったり!適当だろう。 
民主党の非常対策委長老会議で、老人をさげすんでひどい目にあったチョン・ドンニョンが出てきてたけど、あいつもすでに老人だ。ふふ

【韓国の反応】オバマがハマス糾弾「拉致したイスラエル兵士を即刻釈放しなければならない」 →韓国人「オバマ…あいつのせいで、日本は武装しはじめた」


【韓国の反応】漫画で見る東アジアの国際情勢分析
【韓国の反応】韓国を震えあがらせた安倍首相の「半島有事の際、在日米軍の出動には日本政府の了解が必要」
【韓国の反応】韓国人が考えた「反日ジョーク」が笑え・・・・・る?
【韓国の反応】保守韓国人の葛藤
【韓国の反応】2代エジプト大統領ナセル「アジアには日本があった。しかしアラブには日本がない。」
【韓国の反応】韓国人「韓国は反日を、日本は嫌韓を克服しなければ!」