橋下市長が断罪「朝日は国際版を世界にまけ」

2014.8.7 21:52 west政治


橋下代表
「朝日の罪大きい」=元記者の国会招致要求 「本気なら世界配信を」

朝日新聞の慰安婦報道の検証記事をめぐり、橋下徹大阪市長は7日の囲み取材で、朝日記者に対して「僕だったら報道が出た瞬間に辞める。日韓関係をこじらせちゃって、とてもじゃないが(社内に)いられない」と皮肉った。

 橋下氏はさらに「検証記事はあれで終わりか。(記事を見て)どう思うのか」と逆質問。朝日記者が「社内で議論しているところ」と答えると、「よく(社内に)いられる。すごい精神力。政治家向きだ。僕だったら辞めるが、朝日の人はそこまでのことだと感じていないんでしょうね」とたたみかけた。

 姉妹都市の米グレンデール市に慰安婦像が設置された大阪府東大阪市。グレンデール市のホームページに東大阪市が設置に賛同したかのような虚偽の記載があったとして抗議文を提出し、市議が像撤去を求めるなど摩擦が起きている。

 「橋下氏の批判はもっとも。検証記事掲載だけで、次にどうするかを提示しない幕引きには納得できない」。市議の1人は憤る。

 橋下氏は7日夜、朝日に要求した。

「日本国民、子供、孫に汚名を着せた。朝日が本気なら、赤字覚悟で(検証記事の)国際版を毎日刷り、『強制連行はなかった』『性奴隷はやめて』と世界各国に配信するしかない」

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140807/waf14080721520032-n1.htm


 日本維新の会の橋下徹代表は6日、朝日新聞が旧日本軍の従軍慰安婦をめぐる
報道に一部誤りがあったと認めた検証記事を掲載したことについて、
「強制連行の事実は少なくとも朝鮮半島においてはなかった」と主張した上で、
「朝日新聞(の報道)は大問題。罪が大きすぎる」と批判した。

大阪市役所で記者団の質問に答えた。

 次世代の党の山田宏幹事長も衆院議員会館で記者団に
「わが国が負っている 国際的非難の原点になった報道だ。韓国国民に感情的な反発心を植え付けた朝日新聞の罪は大きい」と強調。

関与した元記者の衆参予算委員会への 参考人招致を求める考えを示した。
(2014/08/06-17:51)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014080600515
imagesmqdefault


3
: :2014/08/06(水) 18:16:04.64 ID:
社民党と共産党も証人喚問しろよ!
4: :2014/08/06(水) 18:16:06.40 ID:
あわせて河野洋平出頭命令キター
5: :2014/08/06(水) 18:17:26.88 ID:
ハシゲは元々朝日大嫌いだし 

日頃の恨みも含めここで晴らして欲しい。
6: :2014/08/06(水) 18:19:20.89 ID:
ハシゲは前の選挙の時に慰安婦発言で足元掬われたからな。 
そら文句は言うだろ。 
もっとも朝日はこれからどうなるか判らないが。

2: :2014/08/06(水) 18:14:11.77 ID:
橋下徹はめちゃくちゃ人気あるなw 


橋下徹 VS 大阪のおばちゃん 


7
:2014/08/06(水) 18:19:30.83 ID:
福島みずほも
8:2014/08/06(水) 18:20:32.05 ID:
大阪府民の皆様
マジで橋本を東京都知事にください><
9:2014/08/06(水) 18:21:51.66 ID:
これ、9月の臨時国会楽しみだなwwwwwwwwwwww


野党は恐らく、証人喚問しないことを条件に、集団的自衛権関連法案に賛成しまくるんじゃね?w
12:2014/08/06(水) 18:24:48.17 ID:
>>9
そこまで民間企業の肩を持つわけないだろ。
10:2014/08/06(水) 18:22:26.67 ID:
なぜ32年間もウソを訂正しないで韓国の反日プロパガンダに加担してきたのか
朝日新聞社は日本人の誇りや名誉を守ることに反対の事に熱心な新聞社だ
ハッキリ言おう、潰れて欲しい
11:2014/08/06(水) 18:23:08.29 ID:
元記者はこの状態ではすぐに無職になるだろうからな
韓国にでも逃げられると面倒だから早めに証人喚問だ
13:2014/08/06(水) 18:26:49.90 ID:
この記者は、もう自殺しか道が残されてないよwwwwwwwwwwwwwww

視聴率は低いとは云え、国民監視の下で一般人がフルボッコされるわけで

普通の神経の持ち主では耐えられない。

あれを耐えたのは、元海軍将校の中曽根元総理だけだよ。
14:2014/08/06(水) 18:26:55.06 ID:
リストラされ支那系プロ市民団体からも無視された元アカヒの植村隆は 証人喚問されたら
何を話しするか 分からん ナー・・・

築地本社では 戦々恐々 青くなっているんじゃネエ?
元主筆 若宮啓文も慌てて姦国から帰国か?

こりゃ25%は購読者減 だな・・・
15:2014/08/06(水) 18:27:31.41 ID:
廃刊ってのもある
35:2014/08/06(水) 19:02:51.16 ID:
>>15
そこは廃業だろ
16:2014/08/06(水) 18:30:08.75 ID:
なぜ今、朝日は捏造を認めたんですか?
17:2014/08/06(水) 18:31:02.80 ID:
参考人招致で、嘘の部分と本当の部分をきちんと説明してもらうことからだろうな。
本当の部分に裏付けがあるのかを調べ、
全部が嘘だと分かったら河野談話も調べ直す。
18:2014/08/06(水) 18:31:40.29 ID:
韓国が扱った慰安婦こそ本当の性奴隷です。
http://cooljapon.seesaa.net/article/392474626.html
19:2014/08/06(水) 18:32:08.73 ID:
朝日は潰れるね
とてつもない損害賠償請求されるだろうな
20:2014/08/06(水) 18:33:23.15 ID:
誤りは認めても捏造に加担したあるいは捏造話とはわかっていたがこれが思想
信条に役立つと思い利用したとは認めていない、これではただ単に日本国民が、
あるいは日系移民の方が外国や移民国で蔑まれ自尊心を傷つけられたという結
果だけしか残らない、刑事・民事面でしっかりと訴追しだれが主導したのかを
明らかにしなければやられっぱなしだぞ。
21:2014/08/06(水) 18:33:30.46 ID:
地方市長は関係ない
22:2014/08/06(水) 18:37:02.45 ID:
>>21
お前は民主主義を知らないチョンか?
23:2014/08/06(水) 18:37:30.20 ID:
朝日が火をつけ、瑞穂ちゃんが油を注ぎ、毎日が団扇であおぎ、また朝日が油を注いだ
24:2014/08/06(水) 18:38:20.56 ID:
25:2014/08/06(水) 18:39:35.20 ID:
>>1
>韓国国民に感情的な反発心を植え付けた朝日新聞の罪は大きい」と強調

橋下は何をネゴト言ってるんだ?

朝日新聞の記事を自国の都合イイように利用したのが韓国とその国民だろうが。
普通なら、韓国は自らの手で済州島住民に確認し、その事実関係を掌握すべきところ。

もともと反日の韓国国民が、朝日の記事をマンマと利用しただけのことだよ。
しかし、もう安倍はオランダでの朴との会談で「慰安婦賠償」に応じたといわれてるしな。
韓国にとっては、今さら朝日新聞が「記事の誤り」を認めても、痛くも痒くもないだろうよ。
26:2014/08/06(水) 18:41:02.98 ID:
元記者に全ての責任を押し付ければ朝日は安泰
27:2014/08/06(水) 18:41:12.39 ID:
今後このような悪事を起こさせないためにも見せしめ的な糾弾は必要かもしれないな。
謝罪で許されるものではない。
まずは撤回を朝日新聞社は世界中に自ら拡散しないといけません。
28:2014/08/06(水) 18:46:20.18 ID:
>>1
参考人じゃなく証人喚問で河野をはじめ全員呼べよ。
鬼籍に入るまでにやらなきゃ嘘でも事実になっちまうぞ。
29:2014/08/06(水) 18:46:57.79 ID:
アカヒが捏造を認めたのも、安倍ちゃんがやった従軍慰安婦問題の検証を
したことによって引導をアカヒに渡したんじゃね?

安倍ちゃんGJ
32:2014/08/06(水) 18:57:38.79 ID:
>>29
それはないだろう。

政府の「検証」で新たに明らかになったのは、
ただ、日韓の間で「河野談話」作成への事前合意がなされたってことのみ。

朝日新聞が、ここに来て一転して「吉田証言」の否定に傾いたのは、
すでに指摘されてるが、あのテキサス親父が公表した「米公文書」の影響が大きいだろう。

この公文書による「慰安婦はタダの高給売春婦であった」という事実は、ミジンも動かせないからな。
それと、安倍がオランダでの朴との会談で「慰安婦賠償」を済ませたのなら、もう「吉田証言」の価値は無くなったと言える。
43:2014/08/06(水) 19:45:05.54 ID:
>>32
吉田の供述が河野談話の裏付けになっているので、
そこが否定されると、河野談話の信憑性が崩れる。
これはえらいことだ。
44:2014/08/06(水) 19:55:03.71 ID:
>>32
国連のクマラスワミ報告も合衆国下院121号決議も、
朝日新聞が報じた吉田証言が根拠になってる。
そこが否定されると、韓国の主張がすべて瓦解してしまう。
ここで梯子を外されたら朴政権が持たない。
56:2014/08/07(木) 01:20:03.03 ID:
>>32
朝日新聞は、慰安婦を制度れて気に強制させる環境に置いたことを人権問題だとすり替えてるのは今も同じ。
テキサス親父が公開した公文書については、今も朝日は無視してるだろ。
30:2014/08/06(水) 18:51:01.78 ID:
 
これは、地味に安部ちゃんが良い仕事をしたんじゃね?


 
31:2014/08/06(水) 18:56:30.51 ID:
朝日は国家転覆罪で廃業命令くらい受けないと今までの国益の損失を
考えたら釣り合わないな。何十兆の損害か、頭の良い奴、計算してくれ。
33:2014/08/06(水) 19:01:02.14 ID:
これって新聞要らないなぁってなるだろ。
言論の自由とかは紙面ではなくなっていくんだろうし。
34:2014/08/06(水) 19:01:58.94 ID:
これ、植村はもう逃げられんね
36:2014/08/06(水) 19:06:31.54 ID:
政府は朝日に対して 一定期間の発売禁止措置とれるだろ。
1年とか、10年とか。。。
37:2014/08/06(水) 19:15:19.67 ID:
我らの瑞穂たんが、海外旅行へ向けて、アップを始めましたw
38:2014/08/06(水) 19:16:05.34 ID:
吉田は個人だが、植村と朝日新聞社社長は喚問してもいいんじゃない? 福島
みずほは必須。
39:2014/08/06(水) 19:23:26.71 ID:
マジれすする

慰安婦問題を国会でするには与党自民党の賛成が必要です。
しかし、自民党は一枚岩ではなくゴタゴタになります。

貴方が自民党総裁ならどうしますか?
「集団的自衛権に全力を注ぐために朝日新聞や毎日新聞を抑えて、慰安婦問題は後生の若者たちにまかせる」
そんなところでしょうね
40:2014/08/06(水) 19:26:07.39 ID:
社民党の福島瑞穂、田嶋陽子、辻元清美の罪も思い。
45:2014/08/06(水) 20:03:00.55 ID:
>>40
思い・・・伯母専??
41:2014/08/06(水) 19:44:24.94 ID:
 






大嘘吐き朝日新聞の、記事への信頼は地の落ちてしまった、慰安婦が日本国管理の慰安婦だと嘘までついた、嘘吐き新聞の朝日。。

嘘ばかりの記事の新聞を日本国民の誰が、信頼して読むというのだ。


どうしたんだ、日本国民に対する慰安婦の嘘に対する謝罪が、まだ無いぞ。

日本国政府はこの嘘を吐いて、日本国民に与えた被害を、嘘吐き朝日新聞に請求しろよ、訴えろ。

アメリカでは、アメリカ駐在の日本人の子供まで、慰安婦の像まで建てられていじめられているのに。


これだけ日本国民にとんでもない被害を与えておいて、この朝日の嘘吐き新聞めが!!!!!!!!!!!!






 
42:2014/08/06(水) 19:45:03.65 ID:
 







嘘吐きの馬鹿新聞、嘘記事ばかりで日本国民に害を与えている朝日、息してる?

どれだけ日本国民に被害を与えのか、日本国民の怒りを思い知れ!!!







 
46:2014/08/06(水) 21:17:53.28 ID:
みんなで朝日を訴えようぜ
47:2014/08/06(水) 21:30:02.47 ID:
大賛成!!
48:2014/08/06(水) 21:37:32.83 ID:
まあ、次は権力の言論弾圧とかいいだすんだろうな
じぶんたちマスコミもおおきな権力を持ってるにもかかわらず
自分たちは反省も批もしない
だからカスゴミなんだよ
49:2014/08/06(水) 21:55:35.39 ID:
朝日は、公開処刑しろ
50:2014/08/06(水) 22:08:11.16 ID:
売国奴の朝日新聞を吊るせ

朝日新聞は中国共産党と中国軍の手先だ!
朝日新聞は中国共産党と中国軍の手先だ!
朝日新聞は中国共産党と中国軍の手先だ!
朝日新聞は中国共産党と中国軍の手先だ!
朝日新聞は中国共産党と中国軍の手先だ!
朝日新聞は中国共産党と中国軍の手先だ!
朝日新聞は中国共産党と中国軍の手先だ!
朝日新聞は中国共産党と中国軍の手先だ!
朝日新聞は中国共産党と中国軍の手先だ!
朝日新聞は中国共産党と中国軍の手先だ!
朝日新聞は中国共産党と中国軍の手先だ!
朝日新聞は中国共産党と中国軍の手先だ!
朝日新聞は中国共産党と中国軍の手先だ!
51:2014/08/06(水) 22:20:53.64 ID:
各犯罪者に刑を言い渡すとすれば

1.朝日新聞歴代社長      懲役 30年

2.植村隆 元朝日新聞社社員  死刑

3.福島瑞穂          強制慰安婦の刑10年後死刑

4.河野洋平          懲役 50年



.
52:2014/08/06(水) 22:30:30.57 ID:
売国奴は中韓の侵略を誘う行為の一つだ!
朝日は中韓の謀略を援護し日本国民の生活を奪おうとする犯罪行為をあおる新聞だ!!
朝日は英霊を貶め英霊にツバキを吐いてせせら笑う究極の売国奴だ!!!
朝日はどう考えても死刑に値する!!!!これマジだ!!!!!!!!!!


売国奴は中韓の侵略を誘う行為の一つだ!
朝日は中韓の謀略を援護し日本国民の生活を奪おうとする犯罪行為をあおる新聞だ!!
朝日は英霊を貶め英霊にツバキを吐いてせせら笑う究極の売国奴だ!!!
朝日はどう考えても死刑に値する!!!!これマジだ!!!!!!!!!!

売国奴は中韓の侵略を誘う行為の一つだ!
朝日は中韓の謀略を援護し日本国民の生活を奪おうとする犯罪行為をあおる新聞だ!!
朝日は英霊を貶め英霊にツバキを吐いてせせら笑う究極の売国奴だ!!!
朝日はどう考えても死刑に値する!!!!これマジだ!!!!!!!!!!
53:2014/08/06(水) 22:36:13.52 ID:
福島瑞穂と内縁の旦那も呼ぶべき
54:2014/08/07(木) 00:31:59.11 ID:
金慶珠 「……」
田嶋陽子「……」
河野洋平「……」
河野息子「……」
マイクホンダ「……」
福島瑞穂「……」
朴槿恵「……」
青木尚徳「……」
55:2014/08/07(木) 00:38:53.64 ID:
>>54
コイツら、絞首刑にする?銃殺にする?ガス室がいいかな?
57:2014/08/07(木) 01:21:40.25 ID:
>>54
金慶珠は、河野談話検証発表後のフジ報道2001に出演してたが、フルボッコ状態だった。
58:2014/08/07(木) 02:26:22.52 ID:
歴史偽装朝日新聞記者は全員首吊って自殺しろ
59:2014/08/07(木) 08:14:09.99 ID:
 
ゴキブリ朝日新聞  韓国紙「朝鮮日報」の日本語版

   従軍慰安婦でっち上げ 真っ赤なウソ記事 ねつ造

   永年にわたり 日本国民の名誉を傷つけた 凶悪マスコミ

朝日ねつ造記事ネタに 日本にタカリ続けた ゴキブリ韓国

   朝日とってる家は ゴキブリ在日韓国人の家

            http://itainews.rnill.com/hazukashii/

 
60:2014/08/07(木) 13:08:04.82 ID:
これさあ、
日本国民がみんな心に傷を負わされた訳だよね。
みんな100円出し位で、日本国民総被害補償訴訟をすれば
国民に一人当たり1000円位取れるんじゃないの?
弁護士の先生どおよ?