NHKの経営委員で作家の百田尚樹氏が

22日にあった経営委員会で、

ニュース番組「ニュースウオッチ9」の大越健介キャスターが
「在日コリアン1世は強制連行で苦労した」という趣旨の発言をしたことについて

異議を唱えていたことが関係者への取材で分かった。

放送法は委員の個別番組への干渉を禁じていて、同法に抵触する恐れがある

 百田氏が問題視したのは17日放送の番組。

在日コリアン3世の結婚観の変化についてのリポートが放送された際、終了間際に大越キャスターが「在日コリアン1世の方たちというのは、1910年の韓国併合後に強制的に連れてこられたり、職を求めて移り住んできた人たちで、大変な苦労を重ねて生活の基盤を築いてきたという経緯があります」と発言した。

 百田氏は経営委に同席した放送担当の理事ら執行部に対し、

「在日韓国・朝鮮人を日本が強制連行したと言っていいのか。間違いではないか
「日韓併合後に強制連行は無かった。NHKとして検証したのか」などと問いただしたという。


執行部側は「強制連行もあれば、自分の意思で来日した人もいるという趣旨で発言したものだと思う」などと説明した。

http://www.asahi.com/articles/ASG7R6J0BG7RUCVL01H.html
img_0

2c3827ce


2
:2014/07/25(金)08:45:03 ID:
汚鮮酷いな…

あ、永遠の0ブルーレイ発売おめでとうございます


 48: :2014/08/06(水)17:56:34 ID:
これもそうだが

アカヒが慰安婦虚偽報道を認めたことを

テレビのニュース番組が民放も含め

ほとんど触れないことは大問題だ
と思う


当時、維新だった中山なりあき氏の慰安婦問題国会質問のときを思い出す

なんでこんなに重大なことが報道管制のようなことが敷かれるのだろう

3:2014/07/25(金)08:48:58 ID:
その頃のオパイスキーと赤匪

有田芳生認証済みアカウント?@aritayoshifu
https://twitter.com/aritayoshifu/status/492433938061598720

 百田氏、NHK番組の強制連行発言に意見 放送法抵触か - http://t.asahi.com/fdjh  
宇垣総督の秘書・鎌田沢一郎「納得の上で応募させていたのでは、その予定数に仲々達しない」
「寝込みを襲い、或いは田畑で働いている最中にトラックを廻し」「北海道や九州の炭坑へ」。

これは、鎌田沢一郎「朝鮮新話」の一説からの引用だけど

>もつともひどいのは労務の徴用である。戦争が次第に苛烈になるにしたがつて、朝鮮にも志願兵制度しかれる一方、
>労務徴用者の割り当てが相当厳しくなつて来た。納得の上で応募させてゐたのでは、その予定数に仲々達しない。
>そこで郡とか面(村)とかの労務係が深夜や早暁、突如男手のある家の寝込みを襲ひ、或ひは田畑で働いてゐる最中に、
>トラックを廻して何げなくそれに乗せ、かくてそれらで集団を編成して、北海道や九州の炭鉱へ送り込み、
>その責を果たすといふ乱暴なことをした。

の後で↓のように続くw

>但(ただ)総督がそれまで強行せよと命じたわけではないが、上司の鼻息を窺ふ
>朝鮮出身の末端の官吏や公吏がやつてのけたのである。

つまり、「朝鮮出身(おそらくほとんどが朝鮮人自身)」がそういうことをやったと、朝鮮総督府の官僚は8割が朝鮮人だったそうだから上司も朝鮮人かもね。
いい加減にネタばれてるんだけど、何を大喜びしてやがんだ。
阿呆どもが。
4:2014/07/25(金)08:50:29 ID:
個別の番組に対して、何も言えなければ
言いたい放題になるじゃないか
大越を国家へ証人喚問しろ
5:2014/07/25(金)08:52:45 ID:
そんな細かい部分への抵触より、
他国の利益につながる嘘を日本の税金をだしてる放送局が言っちゃうほうが問題だろ。
6:2014/07/25(金)09:00:45 ID:
不法入国者を庇う犬HK~笑(ФωФ)

来年には、どれくらい減っているか♪(ФωФ)

それともなりふり構わず徴兵反対を叫ぶか♪(ФωФ)

徴兵反対を叫んだら本国でやれ!!と言われるだけだし♪(ФωФ)
帰国拒否をしたら犯罪者で強制帰国♪(ФωФ)

詰んでるな♪(ФωФ)
それともパチ屋やイオンにアンネの日記みたいに隠し部屋作って5年ぐらい暮らすかい?(ФωФ)
7:2014/07/25(金)09:07:42 ID:
>執行部側は「強制連行もあれば、自分の意思で来日した人もいるという趣旨で発言したものだと思う」などと説明した。
つまりあれは大越個人じゃなくNHKの意見でもあると?
8:2014/07/25(金)09:16:21 ID:
まさかNHKの理事とやり合ったってコレか…?
9:2014/07/25(金)09:30:21 ID:
思う、じゃねえよ。
10:2014/07/25(金)09:54:54 ID:
(◎__◎;)早速、法律を悪用するようです。
11:2014/07/25(金)10:09:10 ID:
強制連行は嘘じゃないか
12:2014/07/25(金)10:17:33 ID:
>>3
こうやって嘘や捏造を左翼や共産主義者が
やってきて、日本人を騙してきたんだな

ネットのおかげでいろんなことば暴露されてきた。
ネットで問題ばかり取り上げられるけど、素晴らしいことも
多々あるんだ
13:2014/07/25(金)10:26:45 ID:
朝日の社長を国会で証人喚問へ
捏造を許すな、自浄能力のないNHKは解体で
14:2014/07/25(金)10:36:45 ID:
NHKの執行部がわざと偏向報道をしていたってことだな
もう解体以外にないだろ
15:2014/07/25(金)11:24:54 ID:
間違いを指摘するのが違法?
だとしたらNHKの感覚は一般常識と大きくズレてるな
16:2014/07/25(金)11:32:52 ID:
またNHKかww本当に一度解体した方がよいんじゃないのww
17:2014/07/25(金)11:40:09 ID:
外国籍の社員を雇用している放送局は放送法との整合性を国民に対して釈明すべきじゃないか?
18:2014/07/25(金)12:22:10 ID:
個別じゃなくて、全体の認識を質しただけ。
だから、アナウンサー個人ではなく、他の職員も含めて正しい歴史観を持てと。
19:2014/07/25(金)12:30:08 ID:
そう思うんなら検証番組作れよ。
20:2014/07/25(金)12:34:00 ID:
じゃあ、キャスターの放送法への抵触はどうなんすかあ?

(国内放送等の放送番組の編集等)
第4条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
21:2014/07/25(金)12:36:34 ID:
NHKに大越の妄言について凸したら、同様の凸が多数来てるってさ。
番組スタッフに在日職員が多数いらっしゃるのですか?とワザと聞いてやった。
犬HKめ!
22:2014/07/25(金)12:51:31 ID:
番組への干渉ではない
アナウンサーが個人的にでたらめな事言ったら問題だろ。それだけの話だぞ
23:2014/07/25(金)12:54:31 ID:
番組制作、編集に対して干渉しちゃいけないってことだろ?
放送内容の正否を問いただせないていう拡大解釈は、アカヒの判断か?
24:2014/07/25(金)14:49:26 ID:
捏造だらけの反日プロパガンダをチェックするのが仕事だからな
25:2014/07/25(金)14:50:50 ID:
朝日の日本人へのヘイトのほうが、大問題だ
26:2014/07/26(土)04:35:15 ID:
で、しれ~っとまだいる大越君は
訂正か何かしたのでしょうか?
27:2014/07/26(土)04:39:08 ID:
帰りたい人が強制連呼するはずなんだけど
28:2014/07/26(土)05:21:54 ID:

NHKのキャスターを神聖視して不可侵扱いするんじゃないよ。
不祥事起こした会社みたいに、間違ったらお詫びと訂正させろ。

それにしても、百田さんよく言ってくれた。
29:2014/07/26(土)08:11:06 ID:
NHKとか朝日新聞を崇め称えている情報弱者がまだまだいるんだよねorz
ネットも頑張らないと!
とにかく、大越サンの無知発言に苦情が多数いっている模様。
30:2014/07/26(土)08:21:26 ID:
NHKまじ要らね!!o(`^´*)
テレビが、無くても金とる算段かよ!!o(`^´*)

カネカネキンコ!!o(`^´*)
朝鮮人帰国事業を推し進めようぜ!!o(`^´*)
朝鮮人は、本国に帰り徴兵の義務を果たせ!!o(`^´*)
31:2014/07/26(土)09:36:01 ID:
チョン越、また出てるな
32:2014/07/26(土)09:58:13 ID:
>執行部側は「強制連行もあれば、自分の意思で来日した人もいるという趣旨で発言したものだと思う」などと説明した
いや、強制連行があったという客観的な証拠提示しないとダメだろw
”思う”なんて主観論でいい加減なことをいうことに問題があると、仮にも言論分野の仕事をしているなら自覚をしろ。
33:2014/07/26(土)20:59:23 ID:
大越君、おめでとう、リストラ候補決定!
34:2014/07/27(日)00:00:52 ID:
リストラなどなまぬるい
放送法違反で懲戒解雇しろ
35:2014/07/27(日)00:08:32 ID:
大越は東大野球部のエースだったことにプライドを持ってる勘違いオヤジ。
「強制連行」発言は確信犯的な部分がありそう。
NHKはマジで在日に乗っ取られていると思う。
エンタープライズなんて子会社作ったあたりからおかしくなった。
36:2014/07/27(日)00:30:04 ID:
さあ、大越にマスハゲ…
忙しいねぇ…
除鮮は、忙しい!
37:2014/07/27(日)00:37:31 ID:
.
j**########| #時間前(2014/07/26 16:06)
「慰安婦問題で国連が日本に勧告」 とか報道されていますが・・・

■日本中が騙された。驚愕の事実〔拡散希望〕

「国連人権規約委員会」は国連の正式な組織じゃないよ

ただのNPOから金もらって発言する組織、構成員18人

「国連人権理事会」が正確な組織

新聞テレビは「国連がー!」と騒いでるけど、根本的に違う

(copy)

今まで、騙して来た、日本マスコミの説明を聞きたい。
38:2014/07/27(日)00:41:59 ID:
左派って、保守を批判するときには居丈高で
反論されると「言論の自由を守れ」とか「私はあなたの意見に反対だがあなたの意見をいう自由は命に代えて守る」
とか言い出すのに
自分たちへの批判は寸分も許さないよねw
39:2014/07/27(日)01:25:29 ID:
>>37
ネットのおかげで捏造、歪曲、嘘が暴露されるから素晴らしい
40:2014/07/27(日)01:31:39 ID:
上手いなNHKも。米国主要メディアと全く同じだ。
誤導するメッセージを放つ。→ ウヨが批判。→ 真正面から論戦せずウヨは気持ち悪いと印象操作。
これを繰り返して薄甘サヨ社会の出来上がり。w
41:2014/07/27(日)02:39:26 ID:
「在日テョンってどこかわ沸いてきたの?」
「強制連行されたなら、どうして帰らないの?」
という問題提起ができたな
42:2014/07/27(日)02:44:07 ID:
>>41
トイレから沸いてきたニダ

帰ったら徴兵制で掘られるニダ
43:2014/07/27(日)02:49:48 ID:
245人が1世紀を待たずして100万人(帰化人含む)

もう繁殖力とか超えて、プラナリア的なクリーチャーだろ。
44:2014/07/27(日)02:52:16 ID:
>>43追記
それでも人類だとすれば、在来種保護のために駆除。
そうでなければ、何の問題もなく駆除。

結論は同じだね
45:2014/07/27(日)14:18:59 ID:
【韓国軍慰安婦(洋公主/ヤンコンジュ)】

韓国軍慰安婦または大韓民国軍慰安婦(Korean Military Comfort Women)とは、韓国軍と在韓米軍や国連軍を相手にした慰安婦。
朝鮮戦争やベトナム戦争では韓国はアメリカ合衆国を基盤とした連合軍に参加したため、韓国で設置された慰安所および慰安婦(特殊慰安隊)は韓国軍だけでなく米軍をはじめとする国連軍も利用した。
名称
国連軍を相手とする慰安婦の登録が1961年9月13日に実施された。韓国陸軍本部が1956年に編さんした公文書『後方戦史(人事編)』には「固定式慰安所-特殊慰安隊」とあり、
朝鮮戦争中は「特殊慰安隊」または「第5種補給品」とも呼ばれた。朝鮮戦争後は「美軍慰安婦(美軍はアメリカ軍のこと)」「国連軍相対慰安婦(UN軍相對慰安婦)」と呼ばれた。
ほかに蔑称の意味合いもある「洋パン(ヤン・セクシ)」「洋公主(ヤンコンジュ、ヤンカルボ)」、また毛布一枚で米軍基地について回るという意味で「毛布部隊」、ベトナム戦争時は「ディズニーランド」とも呼ばれた。
また米兵を相手にするフィリピン人慰安婦を「ヤンキー売春婦」「コメで動くチビ茶色のファッキンマシーン」などとする蔑称もある。
ほかにジューシーガール(juicy girls)、バーガール(bar girls)、ホステス(hostesses)、エンターテナー(entertainer)という言い方もされる。「挺身隊」・国軍挺身隊とも呼ばれた。
これらの英語表記はcomfort womanであり、日本語の慰安婦の英訳と同一である。英語では韓国軍・在韓米軍慰安婦は一般にKorean Military Comfort Womenと表記される。
もっとも朝鮮戦争やベトナム戦争におけるこの種の行為について韓国内では全く議論になっていないため、韓国最大手の新聞朝鮮日報でも「人の心を持った国なら、自国民を国営売春婦にするという発想はしない。」との記事を執筆するレベルの認識にとどまっている。
46:2014/08/06(水)12:40:49 ID:
朝日新聞wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
47:2014/08/06(水)14:23:57 ID:
国を貶める発言を放送する放送局がよくも国から予算という形でカネを受け取れるものだ!。
総務省は百田経営委員を擁護し、この問題を起こしたキャスター大越をはじめ制作スタッフまで
無慈悲に粛清しろ!。
49:2014/08/07(木)18:12:19 ID:
どうせほとぼり覚めたらさも当然のように吉田の内容で煽ってくるんだろうな