1:2014/08/09(土) 16:54:15.66 ID:
朝日新聞が5、6日付の紙面で
「慰安婦問題を考える」との特集を組み、「強制連行があった」とした過去の一部報道を取り消したことに、
政界では自民党の石破茂幹事長や民主党の松原仁国対委員長、日本維新の会の橋下徹大阪市長などが批判した。

ネット上でも批判のオンパレードとなっているが、

朝日新聞社内では若手記者を中心に「いい加減にしてくれ!」

と悲鳴に近い怒りの声が渦巻き、険悪な雰囲気になっているという。


ある20代の記者は本紙にこう激白した。

「32年前のことをわざわざ『誤報だった』と報じて、直接批判にさらされるのは現場に出ている我々、若い記者。

取材先で『あれは何?』と聞かれても、僕らは答えようがないですよ」とため息交じり。


また30代の記者は「もし今、自分が書いた記事で『誤報でした』なんてことになったら大問題で、すぐ処分される。

内容次第では上司も飛ばされるでしょう。

でも、32年前のこの記事では書いた記者も社会部長もおとがめなしどころか、結構出世してる。
退職金もきっちりもらってる。

『こんな不公平はない』と社内は不満の声ばかりですよ」と明かした。

社内でも「なぜこの時期に検証記事を掲載したのか」との声もあるとか。

一因として「慰安婦問題の火付け役」の元記者U氏が今年3月、
早期退職したのと関係があるともささやかれている。

「Uさんがまだ社内にいたとしたら、さすがに検証記事はやりづらいでしょう。

もっとも紙面ではUさんの記事について『意図的な事実のねじ曲げはありません』と擁護してましたけど…」(同)

http://news.livedoor.com/article/detail/9130660/

★1: 2014/08/09(土) 11:45:24.78
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407563083/
book-manninko
>「32年前のことをわざわざ『×誤報だった』⇒ ○捏造



19
:2014/08/09(土) 16:57:36.82 ID:
朝日に入社するとか日本人じゃないってバレバレじゃん

何言ってんのかしらねー
30: :2014/08/09(土) 16:58:26.31 ID:
その捏造のおかげで謂われない非難を受け続けてきた日本人の気持ちが少しはわかったかw


133: :2014/08/09(土) 17:04:14.07 ID:
「いい加減にしてくれ」はこっちの台詞だわ 

朝日は今後32年間、海外向けに英文で謝罪を発信しろ 

そして国連人権委員会に対してロビー活動しろよ
135: :2014/08/09(土) 17:04:16.75 ID:
朝日はずっと日本の若者に罪を背負わせてきたんだよ 

大学教授の「最近の子供は韓国への罪の意識が足りない」なんて発言をそのまま載せたりもしていた 

それだけの事をしてきておいてこの言いぐさ 

朝日の記者の子供や孫まで非難され続るべきだ 

そして「最近の朝日記者の子孫は罪の意識が足りない」って言ってやるべきだ

180: :2014/08/09(土) 17:06:18.33 ID:
親の罪が子に及ぶはずはないのに、そういう記事書いてきたろ? 

大日本帝国の当時の有権者がやったことで

日本国民の若者が責任を問われるのって変じゃない?


15:2014/08/09(土) 16:57:07.80 ID:
3:2014/08/09(土) 16:54:56.69 ID:
しるかぼけ
127:2014/08/09(土) 17:04:06.24 ID:
捏造記事書いて日本を沈ませてやろうとしたら、朝日まで沈みそうになってきたので朝日を辞めました。
4:2014/08/09(土) 16:55:04.05 ID:
やめちまえよ
5:2014/08/09(土) 16:55:12.01 ID:
 
知るかぼけ、売国メディアに入社する分際で何をほざいとるのかね
7:2014/08/09(土) 16:55:20.33 ID:
もっと追い詰めないとなぁ。
逃がすな。
9:2014/08/09(土) 16:55:48.23 ID:
たとえば何十年前から積み重ねてきた巨額粉飾を企業があきらかにして謝罪したとする
それに避難が殺到したら「いい加減にしてくれ~」なんて言えるか?
アホか、お前らもその企業の一員なんだよ、一緒に謝るのが嫌なら勝手に辞めろや
10:2014/08/09(土) 16:56:13.61 ID:
日本人が味わった苦痛を味わえ日本の敵め
13:2014/08/09(土) 16:56:41.06 ID:
>>1
国を売った利益で
¥8000のカツ無しノーマルのカレー味わい、
高級マンションに住む生活は如何ですかな????
14:2014/08/09(土) 16:56:46.44 ID:
さっさと世界に向けて嘘ついてましたごめんなさいって言えよ
16:2014/08/09(土) 16:57:08.72 ID:
これ情弱入社した記者が悪いだろう
>>1
17:2014/08/09(土) 16:57:26.09 ID:
責任感の無いガキがなんか騒いでいますね・・どこの組織に所属しているガキですかねw
20:2014/08/09(土) 16:57:40.85 ID:
朝日に在職していることが既に犯罪と知れ。ボケ記者さん。
23:2014/08/09(土) 16:58:00.08 ID:
朝日新聞潰れても社員は転職に不自由しないんでしょ?
24:2014/08/09(土) 16:58:01.16 ID:
北朝鮮が拉致認めたときの朝鮮総連や在日朝鮮人みたいなとこ言ってるよね
あと民主党が野党落ちしたあとの喋るたびにブーメラン状態にも似てる
31:2014/08/09(土) 16:58:30.01 ID:
韓国政府が支援してくれるってさw


【韓国紙】他紙とは違い、朝日新聞は容疑者の韓国名を書かない 代わりに在日韓国人が使用している通名を記載する 政府は朝日を助けよ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1407558901/

      ○
      |├───-─┐
      |││ /  / │
      |│⌒ヽ /  │
      |│朝 ) ──│
      |├────-┘
    ∧_∧
   (;@Д@)  
   _(つ 朝 φ_
  |\ .\三\[=]\
  | .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
.   \| 反日無罪  |
34:2014/08/09(土) 16:58:41.08 ID:
無垢の若手とか僭称してるけど
あと10年もしたら捏造反日記事の責任者になるんだろ
区別も同情もするわけないじゃん
40:2014/08/09(土) 16:59:19.23 ID:
新宿でナンパ失敗して逮捕されてたような気が?
42:2014/08/09(土) 16:59:29.78 ID:
東電と同じ臭いがする
43:2014/08/09(土) 16:59:33.00 ID:
朝日新聞の謝罪会見はいつ?
45:2014/08/09(土) 16:59:35.49 ID:
32年前の誤報を若手の自分らに言われてもって言うけど
70年前の罪の償い方が足りないって現在進行形で国民を責めてきたのが朝日

これで終わると思わないでね
50:2014/08/09(土) 16:59:47.08 ID:
朝日のゆとり記者

会社員という立場わかってるかな?

あなたは会社の代表なんだよ(笑)
53:2014/08/09(土) 17:00:02.13 ID:
どうせ在日社員ばっかりだしw
54:2014/08/09(土) 17:00:02.89 ID:
えーっと戦争犯罪の罪は今の日本人も負う責任があるんでしょ?

なら朝日の記者も同じこと言えるよねw
56:2014/08/09(土) 17:00:10.02 ID:
皆さん、朝日、毎日新聞とそのスポンサーに苦情や抗議、不買をお願い致します!
朝日新聞の捏造でどれだけ日本の名誉、国益が損なわれたのか計り知れません!
記事の取り消しはしても未だに日本国民に謝りもしなければ、
世界に向けて訂正とお詫びの記事も出しません!

朝日新聞は腐り切ってます!皆さん、どうか朝日新聞に天誅を!
67:2014/08/09(土) 17:00:58.39 ID:
72:2014/08/09(土) 17:01:11.28 ID:
>>1
悪の秘密結社と知った上でショッカーに入ったんだろ?

まだ下っ端の戦闘員と言えどもショッカーである事に変わりはない、おとなしく退治されろ
73:2014/08/09(土) 17:01:12.98 ID:
つか、20代の記者は、そういう新聞社だって知ってて就職したンだろ?
まさかあの記事が真実だったと信じてたワケでもあるまい
76:2014/08/09(土) 17:01:35.32 ID:
先祖の行いで日本人苦しめって捏造したらブーメランになったでござる
83:2014/08/09(土) 17:02:07.21 ID:
外に出たら一人一人が会社の代表だって新人の時に教育されてないの?
84:2014/08/09(土) 17:02:10.59 ID:
覚悟もなく大手新聞社員の肩書欲しさに左翼側についたんだw
90:2014/08/09(土) 17:02:33.23 ID:
@@---------------------------------------@@


1ヶ月以内に。

植村隆が。

首をつって自殺するほうに。

10万円かけてもいいぜ。
95:2014/08/09(土) 17:02:38.68 ID:
な ん で 朝日新聞 に 入 社 し た の ? 
99:2014/08/09(土) 17:02:53.61 ID:
東電が原発爆発させた後、東電の社宅のネームプレートを隠しまくったのを思い出したな。
所属している組織が組織ごと犯罪を行なっているのに、末端は隠れるだけという
卑怯極まりない会社。
100:2014/08/09(土) 17:02:56.82 ID:
この悲鳴を上げること自体が工作
105:2014/08/09(土) 17:03:03.48 ID:
売国するのが出世の条件なんでしょ
朝日新聞では
107:2014/08/09(土) 17:03:09.04 ID:
若宮が韓国の大学に再就職してる、反日活動を評価されたんだろね
上層部がインチキやってるのを見て見ぬふり、自分の保身のためにね

すべて腐ってるよ
中国共産党などと同類だ
それで新聞社だなどと、笑えない冗談だ
114:2014/08/09(土) 17:03:40.43 ID:
「従軍慰安婦」問題

日本軍の強制示す公文書

3点の大要(邦訳)

 林博史関東学院大学教授は十七日、外国特派員協会での記者会見で「従軍慰安婦」
問題についての新資料七点を発表しました。一九四六?四八年の東京裁判でオランダ、フランス、中国の検察団が提出した尋問調書や陳述書などです。
これらは、同裁判で検察陣を構成した各国の政府機関が作成し、裁判の証拠書類として採用された公文書です。
「慰安婦」が日本軍によって強制的に連行され、性行為を強要されたことを示しています。

 これらの資料のうち、(1)インドネシア駐留オランダ陸軍大尉の報告(2)日本陸軍中尉の宣誓証言
(3)「慰安婦」を強制された女性(オランダ人)の尋問調書―の三点の大要を紹介します。

 証拠書類は英文と邦訳文があり、ここで紹介するのは邦訳文です。
カタカナはひらがなに、旧字体は新字体に直してあります。また適宜、改行してあります。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-04-19/2007041906_02_0.html
119:2014/08/09(土) 17:03:54.68 ID:
普通の会社じゃ速クビだなこの若造は・・
120:2014/08/09(土) 17:03:55.46 ID:
入社するときに社風とかわかる訳だろ?
正直、この言い訳は通じない
おまえ等マスコミは叩く事しか金にしてない。それが回ってきただけだ
潰れろ朝日
125:2014/08/09(土) 17:04:02.98 ID:
真っ赤かのアカヒ新聞
130:2014/08/09(土) 17:04:08.61 ID:
社員てそういうもんだろ
バイトじゃねーんだから

32年間も騙し続けてきた責任があるんだよ
131:2014/08/09(土) 17:04:08.88 ID:
古株「他の新聞社も書いてた」

若手「昔のことなのに俺たちが責められる」


みんな自分のことなのに、自覚なし。
こんなクズどもが「ジャーナリスト宣言」とは失笑


137
:2014/08/09(土) 17:04:21.03 ID:
こっちのセリフだわ
138:2014/08/09(土) 17:04:24.40 ID:
ただの新聞配達のアルバイトがこれを言ってるのならまだ分かる

しかし、記者がこれを言うのは許されないわ
たとえ文化面担当の、下っ端の記者でもだ
139:2014/08/09(土) 17:04:29.21 ID:
そろそろ朝日の社旗が「旭日旗」だって言われるころだな
141:2014/08/09(土) 17:04:32.80 ID:
現場が赤い尖兵として戦ってるんだし

滅ぼされるのは妥当

今更下手に出ても遅い
146:2014/08/09(土) 17:04:36.41 ID:
>>1
情報を扱う人間が、これから就職しようとする会社の情報をろくに調べもしない時点で
その業種で仕事をするだけの資質がないことを知るべき
今更泣き言を言う前に、自分の無能を恥じろ
160:2014/08/09(土) 17:05:19.08 ID:
日本人どころか、他国で生活している日系人まで嫌がらせされてるのに何言ってんだ
161:2014/08/09(土) 17:05:22.65 ID:
捏造を世界中に広めて、英霊と日本国民一億二千六百万人を苦しめた
世界中で真実の歴史認識を訂正をして正して来い
その後、社屋を売り払い、日本国民に謝罪と賠償をしたら良い
162:2014/08/09(土) 17:05:29.59 ID:
> もし今、自分が書いた記事で『誤報でした』なんてことになったら大問題で、すぐ処分される。
> 内容次第では上司も飛ばされるでしょう。でも、32年前のこの記事では書いた記者も社会部長もおとがめなしどころか、結構出世してる。
> 退職金もきっちりもらってる。『こんな不公平はない』と社内は不満の声ばかりですよ


朝日新聞社や新聞紙面記事について問い合わせたい
http://www.asahi.com/shimbun/reference/faq01.html#qa104


朝日新聞や新聞記事について

質問  朝日新聞社や新聞紙面記事について問い合わせをしたい
回答  朝日新聞社や新聞紙面記事についてのご意見・ご質問はお問い合わせフォームで受け付けます。
問い合わせの種類を1つ選び、内容を記入して送信してください(朝日新聞の紙面は地域によって異なりますので、ご住所を記入してください)。問い合わせは電話でも受け付けております。
※各本社支社の窓口は、日・祝日はお休みとさせていただいております。
165:2014/08/09(土) 17:05:36.99 ID:
>>1
昭和20年8月15日 終戦

昭和20年8月21日より

懺悔特集 「英霊に詫びる」

昭和20年8月23日

社説 「自らを罪するの弁」

昭和20年11月7日

声明 「国民と共に立たん 自らを罪するの弁」

社説 「新聞の新なる使命」
167:2014/08/09(土) 17:05:38.75 ID:
次は舛添のリコールだな
大規模デモで史上初の都知事リコールとか最高だろ

売国奴は絶対に許さない
きっちりとその人物の背景を精査し、公開していこう
171:2014/08/09(土) 17:05:47.50 ID:
捏造記者が退社したから検証記事になったんじゃなくて、
日韓関係は行き詰って、世界中で慰安婦が拡散してしまって、
どうもこのままじゃやばくなってきたんで、
まず社内にいると面倒な捏造記者を大学教職のポストで誘い出して会社から追い出した上で、
検証記事になったんだろ
神戸松蔭とかだったな、それと主筆の若宮もね
172:2014/08/09(土) 17:05:47.77 ID:
つうか張本人(社員)が他人事だなんて
まじで日本人じゃないだろ

普通の感覚なら責任を感じて退職する
176:2014/08/09(土) 17:06:05.66 ID:
「もう昔のことなのに今さら食品偽装してたの告白しやがって!矢面に立つのは現場の俺達だ」

なんて食品業界の人が公の場で言ったりはしないよね。こいつらそれだけ感覚がズレてるの。
179:2014/08/09(土) 17:06:17.32 ID:
>>1
> 退職金もきっちりもらってる。『こんな不公平はない』と社内は不満の声ばかりですよ」と明かした。

新聞記者ならそれを記事にしなさいw

183
:2014/08/09(土) 17:06:38.63 ID:
○ネトウヨが最近お気に入りの米軍報告書
1942年5月初旬、日本の周旋業者たちが、日本軍によって新たに征服された東南アジア諸地域における「慰安役務」に就く朝鮮人女性を徴集するため、朝鮮に到着した。
この「役務」の性格は明示されなかったが、それは病院にいる負傷兵を見舞い、包帯を巻いてやり、そして一般的に言えば、将兵を喜ばせることにかかわる仕事であると考えられていた。
これらの周旋業者が用いる誘いのことばは、多額の金銭と、家族の負債を返済する好機、それに、楽な仕事と新天地シンガポールにおける新生活という将来性であった。
このような偽りの説明を信じて、多くの女性が海外勤務に応募し、2、3百円の前渡金を受け取った。
http://a777.ath.cx/ComfortWomen/proof_jp.html
185:2014/08/09(土) 17:06:48.89 ID:
犯罪会社に勤めた方が悪いし。
嘘つきだってをわかっててしゅうしょくしたんじゃん。

一見まともにみえるが、ギャングの身内もギャング。
さすが朝日の社員だわ。
187:2014/08/09(土) 17:06:57.12 ID:
同情してくれるとでも思った?
キモいし、甘いんだよ!
若手売国奴どもが。
189:2014/08/09(土) 17:07:02.29 ID:
合コンに来てもビビって社名を言わない朝日社員。
193:2014/08/09(土) 17:07:07.20 ID:
70年前の捏造の出来事で批判に晒されるのは国民だよ
それに加担していたとかいい加減にしてくれ
196:2014/08/09(土) 17:07:34.00 ID:
知らずに入社した奴って多いのかね。
それって自己責任だろ。
自分が就職する企業について何も知らなかったのを今更他人のせいにできるのかね。
197:2014/08/09(土) 17:07:39.43 ID:
>。「32年前のことをわざわざ『誤報だった』と報じて、
>直接批判にさらされるのは現場に出ている我々、 若い記者。
>取材先で『あれは何?』と聞かれても、僕らは答えようがないですよ」とため息交じり。

70年以上前の有りもしない話をネタにして
日本をひたすら貶め謝罪しろ賠償しろって言い続けてたのは
てめぇの会社だヴぉけ
199:2014/08/09(土) 17:07:43.19 ID:
■当時から慰安婦と呼んでいた(韓国史に詳しく日本史に疎いネトウヨ=バカ)
------------------------
○比島軍政監部ビサヤ支部イロイロ出張所慰安所規定
5、慰安婦外出ヲ厳重取締
七、慰安婦散歩ハ毎日午前八時ヨリ午前10時マデトシ其ノ他ニアリテハ比島軍政監部ビサヤ支部イロイロ出張所長ノ許可ヲ受クベシ尚散歩区内ハ別表1ニ依ル 別表1公園ヲ中心トスル赤区界ノ範囲内トス
http://www16.atwiki.jp/pipopipo555jp/pages/505.html

○駐屯地慰安所規定 昭和十八年五月二十六日 「マンダレー」駐屯地司令部
第二十条
毎週一回慰安婦ノ身体検査ヲ実施シ其ノ程度ニ依リ左ノ如ク区分シ其ノ証標ヲ慰安婦ニ所持セシムルモノトス
http://ianhu.g.ha tena.ne.jp/kmiura/20070529/1180455227


■慰安婦は軍の指揮管理統制下にあり「従軍」慰安婦で間違いではない
>>728
(ネトウヨ本では教えてくれない日本史)
211:2014/08/09(土) 17:08:41.37 ID:
>>199
それのどこが強制連行なんだ?
288:2014/08/09(土) 17:11:50.46 ID:
>>199
当時は合法な高額給料の職業で
誰も慰安婦は否定していないんだが
お前は馬鹿か?
447:2014/08/09(土) 17:18:44.15 ID:
>>288
慰安婦という言葉は無かったと言う主張がかつてあった。
慰安婦ではなく売春婦であったという。


しかし、慰安婦という軍事用語は存在した。
505:2014/08/09(土) 17:22:11.67 ID:
>>447
そんな主張見たこと無いんだが?

「従軍」慰安婦という言葉は朝日の造語だという
普通の意見はアッタガナ

後、慰安婦は別に軍用語でもなく一般でも使われていた単語だがな
560:2014/08/09(土) 17:25:04.78 ID:
>>447
慰安婦という言葉はあったが
従軍慰安婦という言葉は1973年に毎日新聞の千田夏光が創作した。
慰安婦と従軍慰安婦では意味が違うので気を付けて使用しないといけない。
766:2014/08/09(土) 17:37:21.35 ID:
>>560
白馬事件でのジャンラフオハーンさんは従軍慰安婦ではないと?
オハラセイダイはジャンラフオハーンさんを

「これは白い馬です」

と読んでいたらしいが。
952:2014/08/09(土) 17:48:40.06 ID:
>>766
 おいバカタレ!

その、小原正大中尉(台歩2)は、アンボン裁判・ケース№40「トトケイ事件」で無期である
バタビア裁判・ケース№70「白馬事件」と何の関係があるか?

何も知らず、自分で何も調べたことがないくせに何を言うか!
自分で国立公文書館に行って「戦争裁判概見表」を見てみろ、バカタレ!
202:2014/08/09(土) 17:07:47.34 ID:
A "comfort girl" is nothing more than a prostitute 

http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html


「慰安婦は騙されて連れてこられた。ほとんどは素人だった」と続いている。
ネトウヨが誤解するような「もともと売春婦だった・売春に応募しただけ」という意味なら、文がつながらない。
つまり君たちネトウヨは勘違いしている。

米軍には「慰安婦」が何をする人か分からないので、読み手の便宜の為に
「慰安婦とは踊るでもなく歌うでもなく、他でもなく体を売る仕事である」
と報告書の前書きで説明しただけ

ネトウヨが勘違いするような「もともと売春婦だった・売春に応募しただけ・勝手に付いてきてるだけ」という意味ではない。
230:2014/08/09(土) 17:09:22.68 ID:
>>202
>A "comfort girl" is nothing more than a prostitute

訳せんのか?馬鹿過ぎ工作員w
292:2014/08/09(土) 17:12:05.21 ID:
>>202
うわーw
205:2014/08/09(土) 17:08:18.95 ID:
 
「いい加減にしてくれ!嘘捏造記事で世界中から批判にさらされてるのは現在の日本人だ」
206:2014/08/09(土) 17:08:22.88 ID:
初めから反日とわかってるブラック企業
なんかに就職して甘い汁すってる癖に、今さら何いってんだろ
結局、類は友をで、上から下まで傲慢な連中の集まりなんだよね
207:2014/08/09(土) 17:08:28.73 ID:
わざわざ選んで反日売国捏造新聞社に入社しておいて、いまさら被害者ヅラすんな、クソが。
若かろうが、直接関わってなかろうが、会社の名前でやったことは同罪だ。
戦争に行った日本人男性は、おまえらの捏造記事のせいで、謂れのない汚名を着せられ続けてるんだぞ。
朝日は経営陣も社員も関係者も、その一族郎党まるごと、苦しみのたうちまわってタヒね。
209:2014/08/09(土) 17:08:35.56 ID:
自分の会社が捏造したことについて「いい加減にしてくれ!」じゃなくて誤報でしたと書いたことについて
「いい加減にしてくれ!」かよw

もう会社ごと滅んでかまわんな
報道機関でもなんでもない
210:2014/08/09(土) 17:08:36.15 ID:
現場に出ているのは海外で非難されてる子供たちだろ
朝日のせいで70年前のありもしない事で批判されてるのに
237:2014/08/09(土) 17:09:49.40 ID:
昔先輩が新聞は「朝日しか読まない」と言いながら誇らしげな顔してたけど
あのバカ、元気かな
239:2014/08/09(土) 17:09:50.13 ID:
.
朝日は潰れて当然だろう

ありもしない慰安婦問題を、韓国が反日キャンペーンで国際的にバラまき

それに呼応して、在日・ハシゲが慰安婦は当然なんて演説して、米国が怒り

国際社会で日本の人権感覚だと軽蔑され あの時米兵に沖縄嬢も差し出してるし

在日ちょんハシゲは、自分の言動を隠しやがって、今回騒動の震源なんだよ
245:2014/08/09(土) 17:10:03.92 ID:
世界的な影響考えてどんなことを尽くしても責任は取りきれない
会社解体でも無理
311:2014/08/09(土) 17:13:09.75 ID:
南京大虐殺。 

 
若い中尉が伝家の宝刀で試し斬りをしたいと言ってたとある。右上から読め。 

 
軍事行動として便衣兵を殺すために列強国の人々の中にも被害は出て。 
便衣兵を殺すために一般人も巻き込んで殺したとある。 

以下その他証拠。(旧陸軍士官出身者による親睦団体“偕行社(かいこうしゃ)”によって、 
元南京戦従軍者から聞き取り調査を行い機関紙に掲載されたもの) 
http://www.history.gr.jp/~nanking/books_shougen_kaikosha.html 
http://www.history.gr.jp/~nanking/sougen_nanking01.pdf 
http://www.history.gr.jp/~nanking/sougen_nanking02.pdf 
http://www.history.gr.jp/~nanking/sougen_nanking03.pdf 
http://www.history.gr.jp/~nanking/sougen_nanking04.pdf 
http://www.history.gr.jp/~nanking/sougen_nanking05.pdf 
http://www.history.gr.jp/~nanking/sougen_nanking06.pdf 
http://www.history.gr.jp/~nanking/sougen_nanking07.pdf 
http://www.history.gr.jp/~nanking/sougen_nanking08.pdf 
http://www.history.gr.jp/~nanking/sougen_nanking09.pdf 
http://www.history.gr.jp/~nanking/sougen_nanking10.pdf 
http://www.history.gr.jp/~nanking/sougen_nanking11.pdf 
411:2014/08/09(土) 17:17:16.76 ID:
米軍の公文書 http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html

以下の英文には続きがあって、
A "comfort girl" is nothing more than a prostitute 

↑これの続きが

「慰安婦は騙されて連れてこられた。ほとんどは素人だった」

と続いている。
ネトウヨが誤解するような「もともと売春婦だった・売春に応募しただけ」という意味なら、文がつながらない。
つまり君たちネトウヨは勘違いしている。

米軍には「慰安婦」が何をする人か分からないので、読み手の便宜の為に
「慰安婦とは踊るでもなく歌うでもなく、他でもなく体を売る仕事である」
と報告書の前書きで説明しただけ

ネトウヨが勘違いするような「もともと売春婦だった・売春に応募しただけ・勝手に付いてきてるだけ」という意味ではない。
472:2014/08/09(土) 17:20:14.61 ID:
>>411
>「慰安婦は騙されて連れてこられた。ほとんどは素人だった」

朝鮮ピーの言うことならなんでも信用するんだねww
ついでに、該当英文もコピペしなよw
598:2014/08/09(土) 17:26:38.46 ID:
>>411
つまり親に売られたんだろ
騙したのは業者と親
行ったらすぐに慣れて思いの他楽しかった
戦争終わったら軍票がただの紙切れになった
補償しろ
日韓基本条約で請求権放棄済み
終わり
635:2014/08/09(土) 17:28:25.96 ID:
>>472
>>598
親も騙されていた。日本でもおしんとかあるだろ。

韓国人慰安婦は日本軍人に騙されて連れて来られた。

米公文書
By: T/3 Alex Yorichi
http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html

The nature of this "service" was not specified but it was assumed to be work connected with
visiting the wounded in hospitals, rolling bandages,
and generally making the soldiers happy.

The inducement used by these agents was plenty of money,
an opportunity to pay off the family debts, easy work, and the
prospect of a new life in a new land, Singapore.
On the basis of these false representations many girls enlisted for
overseas duty and were rewarded with an advance of a few hundred yen.

看護師の仕事をする簡単な仕事だと騙されて連れて来られたとある。
660:2014/08/09(土) 17:30:26.17 ID:
>>635
文句があるなら朝鮮人女衒と慰安婦を売った親を裁ける韓国政府に言おうね
680:2014/08/09(土) 17:31:39.44 ID:
>>660
親も騙されていた。
http://megalodon.jp/2013-0312-0720-14/d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20130309/1362848490

陸支密第745号「軍慰安所従業婦等募集ニ関スル件」 いわゆる「副官通牒」

この文書は吉見義明の発見にかかるもので、軍が女性の募集も含めて慰安所の統制・監督にあたったことを示す動かぬ証拠として、
1992年に朝日新聞紙上で大きく報道された。吉見はこの史料から、
「陸軍省は、派遣軍が選定した業者が、誘拐まがいの方法で、日本内地で軍慰安婦の徴集をおこなっていることを知っていた」
のであり、そのようなことが続けば、軍に対する国民の信頼が崩れるおそれがあるので、
「このような不祥事を防ぐために、各派遣軍が徴集業務を統制し、業者の選定をもっとしっかりするようにと指示したのである」
と解釈し、慰安婦の募集業務が軍の指示と統制のもとにおこなわれたことが裏づけられる、とした3)。

小林よしのりは、この通牒をもって「内地で誘拐まがいの募集をする業者がいるから注意せよという(よい)「関与」を示すものだ」、
「これは違法な徴募を止めさせるものだ」4)、「「内地で軍の名前を騙って非常に無理な募集をしている者がおるから、これを取り締まれ」
というふうに書いてあるわけです」5)と、いわゆる「よい関与論」を唱え、同様の主張が藤岡信勝によってもなされた。
藤岡は「慰安婦を集めるときに日本人の業者のなかには誘拐まがいの方法で集めている者がいて、地元で警察沙汰になったりした例があるので、
それは軍の威信を傷つける。そういうことが絶対にないよう、業者の選定も厳しくチェックし、そうした悪質な業者を選ばないように?と指示した通達文書だったのです。
ですから、強制連行せよという命令文書ではなくて、強制連行を業者がすることを禁じた文書」6)と、言う。
書き出しに「支那事変」や「内地」という言葉が登場することからわかるだろう。この通達は、日中戦争で慰安所を設置するため、
日本国内で慰安婦募集をしていたことについて書いている。つまり、朝鮮半島の「悪徳業者」とは根本的に関係がないのだ。発見者と対立した立場でも、
日本人業者を指した通達であるという解釈は共有していた。もちろん、朝日新聞が歪曲したという中山議員の批判も的外れになる。
786:2014/08/09(土) 17:38:19.63 ID:
>>635
朝鮮人の言うことならなんでも信用するんだね。
知ってて嘘付いてるだけだ。
今のチョンと同じw
606:2014/08/09(土) 17:26:59.10 ID:
>>411
次は第5種補給品を利用した国連軍だな
がんばれよw
429:2014/08/09(土) 17:18:12.27 ID:
>「慰安婦問題の火付け役」の元記者U氏が今年3月、早期退職したのと関係がある

U氏って誰?
458:2014/08/09(土) 17:19:27.36 ID:
>>429
植村隆
471:2014/08/09(土) 17:20:14.47 ID:
誰か俺に教えて欲しい。
周囲に朝日新聞や毎日新聞を購読している人が2ちゃんねらーの周囲にいたら。
そいつらは、どういう神経で新聞を見てるの。俺は1ミクロンも神経が分からん。

どういう神経で、そういう理由で毎日や朝日を購読してるのか。俺は全く考えられん。神経が分からん。
周囲にいる人、どういう神経で購読してるのだ??俺は知りたい
488:2014/08/09(土) 17:21:08.94 ID:
捏造を認めたことで朝日新聞を弱体化・倒産に追い込む闘いも本格化していけるな

取り敢えず一連の叩きで
・人材の枯渇…東大生入社ゼロ
・捏造謝罪せざるを得ないほどの読者数激減
・取材活動に支障
と効果を上げている。

しかし本格的に朝日を潰すためには
・広告収入
・不動産
これらに攻撃をかけないといけない。

よって
・朝日新聞に広告出してる企業をリストアップ→企業に不買、電凸
・朝日新聞の不動産(有楽町マリオン、中之島フェスティバルタワー)入居テナント→利用しない、電凸、苦情


メイン読者の団塊の世代は死んでいくし新聞なんか読めなくなる→部数激減

これらを組み合わせれば確実に10年後には朝日新聞は消えてなくなってる

日本のプライドを守るために朝日新聞を潰せ!!

#コピペ推奨
516:2014/08/09(土) 17:22:44.58 ID:
女子挺身隊と慰安婦をどうしたら混同できるんだ。
朝日の捏造は明らかだよ。
543:2014/08/09(土) 17:24:09.19 ID:
衆議院会議録情報 第022回国会 法務委員会 第23号 昭和三十年六月十八日(土曜日)
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/022/0488/02206180488023a.html

○小泉政府委員 六十万と推計をせられる朝鮮人のうち、日本から母国に帰りたいという者は一人もいないといっても大した言い過ぎではない。
一方向うからは、入れれば、それこそ手段方法を選ばず、命がけでも密航をして、方法さえつけば怒濤のごとくどんどん入ってくる。
韓国の方は、紳士的でないとは申しませんが、御承知の通り李承晩ライン、その他漁船の拿捕の問題、
こちらから、密航した者を密航したという確証をあげて韓国に申し入れましても、その送還を容易に受け付けない、
こちらは向うから出てきた者を受け入れっぱなし、不法入国であろうが何であろうが、返すことができないで、大村収容所にはますます人員がふえていく、
それをみな国費で、国民の血税で養ってやらなければならない、その取扱いについても、きわめて懇切丁寧にしなければ、人権じゅうりんというような問題まで起きてくる。
これを大まかに考えますと、一体日本のためにやらなければならないのか、日本国民の血税の犠牲において、
韓国人をまず第一義として大事にしてあげなければならないかというようなところまで、考え方によっては行く問題であると私は思うのであります。
599:2014/08/09(土) 17:26:39.48 ID:
韓国人慰安婦は日本軍人に騙されて連れて来られた。


米公文書
By: T/3 Alex Yorichi
http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html

The nature of this "service" was not specified but it was assumed to be work connected with
visiting the wounded in hospitals, rolling bandages,
and generally making the soldiers happy.

The inducement used by these agents was plenty of money,
an opportunity to pay off the family debts, easy work, and the
prospect of a new life in a new land, Singapore.
On the basis of these false representations many girls enlisted for
overseas duty and were rewarded with an advance of a few hundred yen.

看護師の仕事をする簡単な仕事だと騙されて連れて来られたとある。
704:2014/08/09(土) 17:33:17.51 ID:
>>599
親はもう死んじまってるが弟妹はどうした?
隣近所の家の同年代の子供は?
なぜ1人も証言者が出てこない?
718:2014/08/09(土) 17:34:37.03 ID:
>>704
米軍のアレックス•ヨイチが証言者なんだけどね。

http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html
775:2014/08/09(土) 17:37:54.91 ID:
>>718
は?質問に答えろよ
665:2014/08/09(土) 17:30:48.81 ID:
朝日新聞の社説を入試問題に使う学校はキチガイ教育機関と認定する
679:2014/08/09(土) 17:31:38.54 ID:
橋下は相変わらず強いな
785:2014/08/09(土) 17:38:13.01 ID:
韓国人がやりすぎたんだろうな

アメリカに石像を建てるなんてすれば普通の日本人なら
疑問符が付いて、建てる方を馬鹿にし始めるよな
あいつら限度を知らないし
797:2014/08/09(土) 17:38:48.14 ID:
【韓国紙】他紙とは違い、朝日新聞は容疑者の韓国名を書かない 代わりに在日韓国人が使用している通名を記載する 政府は朝日を助けよ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1407558901/
835:2014/08/09(土) 17:41:34.73 ID:
>>1
殺さんだけありがたく思え
日本人は他国の人間より優しいからな


他国なら、朝日新聞社員は生きてはいないぞ
冗談抜きでな
872:2014/08/09(土) 17:43:29.00 ID:
>>835
焼き討ちにあって
記者の死体吊るされてるよな。

そんだけの凄い捏造してる自覚ないのかよ朝日記者。
861:2014/08/09(土) 17:42:49.34 ID:
上司に人を殺せって言われたら人殺すのか?朝日の若造は。
880:2014/08/09(土) 17:43:54.17 ID:
>>1
この記事書いたのは 朝日社員に同情してもらう
ではなく、朝日社員がまったく反省してない点をアピールしたかったのかもな

まさに火に油

「朝日の報道でどれだけの国益を損なったか。吉田証言がウソ
まみれと認めた以上、国は損害賠償請求するべき」
886:2014/08/09(土) 17:44:32.18 ID:
>>1
>若い記者。取材先で『あれは何?』と聞かれても、僕らは答えようがないですよ」とため息交じり。

答えなきゃダメなんですよそこに属してる人間としてはww
915:2014/08/09(土) 17:46:17.04 ID:
朝日って無責任で使命感の無い連中がジャーナリストっていきがってるんだな
もしかして、まともな人間なんて一人もいないのかな?
944:2014/08/09(土) 17:48:12.65 ID:
客 「おたくのコレは何かね!」
記者「は?答えようがありません」